注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/30

ハイパーちゅな&子ナッポー!

ばにぃ宅から相互絵を頂戴してきました~!
子ナッポー様!
20070429124319
めちゃカワユスvv
私も何か描いて献上せねば!ばにぃ!リク受け付けておりまするよ~!


んでもって、ばにぃ宅に絵板が設置されたので早速バジきゅんを投下してきました!
逆算すると、設置後僅か2~3時間の間に描きに行ってしまったようで!
とんだお馬鹿さんですv
その御礼にと拙宅の絵板に素敵ツナを投下していってくださりました~!!
Ob000020
慣れない絵板で大変だったようですが、それでもこんな素敵に描いてしまうのは流石です!!


素敵ちゅな&子ナポーをありがとうでした!!!

D灰美男子三人衆vvv

ちはやちゃんのブログに、7777hitのフリー絵が貼られていたので早速頂戴して参りましたヨ!
(ここからのお持ち帰りはおやめくださいね!)
Flower1006_p_1 
もうね、ちはやちゃん・・絵が上手すぎて何も言う事ござんせんの!!(誰??
特にアレンがカッコいくて鼻血モンです!!
画力が欲しい!!!夢のまた夢だけど・・・orz!!

素敵絵せんきぅでした~☆

眠れない夜を数えて。

タイトル・・内容とあまり関係ないデス。
月曜日は仕事なんですが・・・大丈夫かしら??

コンバンワ&おはようございますvv
日中寝てたのでなんだか眠れずに起きています。
伊波ちゃんからバトンを貰ったので走りますね~
ぁらえさっさ~

【パソコン絵バトン】

ルール:パソ子で絵を描く場合について答えてください。

★1枚の絵に何時間かかる?
☆キャラの人数に大体比例してます!単体だと2時間、二人なら4時間。
  塗りのツールによっても変わるからなんともいえないですけどね!
  水彩は慣れてないから凄く時間がかかります!
 
★絵を描いていて得意だと思う所は?
☆得意はないなぁ・・・
  描いてて楽しいのは頬にかかる髪ですvvいつも無駄にそよがせまくってますよ!
  塗って楽しいのはと肌の影v

★逆に苦手な所は?またはめんどくさい所は?
☆正面からの顔!反転させて確認するといつも歪んでる!
  瞳が離れ気味になってしまう!
  あと、やたら首を長く描いてしまう傾向があります・・・(悩
  

★突然だけど、絵板歴何年?(ソフトでも可)
☆しぃペ歴→06年12月24日から(約4ヶ月)
  pixia歴→06年08月から(約9ヵ月)でもほとんど使ってない。

★だいたい何ヶ月くらいで絵柄変わる?
☆よく分からないけど・・・しぃペで描いた過去絵を確認したら、2月位から変わってるので、2ヶ月位で変わるのかも。

★絵が上手くなる努力はしてる?
☆一応。
  ワンパターンになりやすいので、最近は人物を描く時はちょっとバランスの難しめなポーズに挑戦したり、小物を描き込んだりするようにしてます!

★このバトンをあなたの知ってる絵師さん5人にパスしてね
☆やってない方ドウゾ!!

2007/04/29

端午の節句の人。

116

2007/04/28

大好き~(*^ε^*)///

そ・し・てvv

伊波ちゃんのブログで2222hitキリ番を踏んでいたのですが、そのリク絵が完成との事!!
リクは
跳ね馬の兄さん”と”風紀委員長”!!
コミックス買って最初にはまったキャラは雲雀でした!
しかし、じっくり読み返してからはディーノさんに/////
なので、欲張って二人もリクしちゃいました!
そんな我侭をきいてくれた伊波ちゃんが大好きだ~!!!
実はと言うか、やはりと言うか・・・伊波ちゃんもディーノにはかなりてこずった様子!
描いた人にしかわからない難しさが存在するようです!
恐るべし跳ね馬サマ!!へなちょこのくせに!! 
(・・・そのギャップが好きなんだけどもネ!!)

そして早速のせちゃいますヨんvvv
Img20070428_p
かかかk・・・・カッコよすぎて鼻から赤いものがつぅぅ~~/////

猛者猛者!!絵茶絵茶!!

昨日は、Banira様宅で絵茶会が開かれるとの事で、無謀にも参加してきてしまいました!

なぜ無謀かと言えば、、
嫌な事あって凹、残業で20時過ぎの毎日で凹(この日は18時半にあがりましたケド)
・・・テンション低いわ、ペンタブ持つの何日ぶり?という状態。
でも、某国の人気絵師と描けるチャンスは逃してはならぬって感じでドキドキしながらも入室ボタンをポチッとな!!

参加絵師はBanira様紅雪 狼様。  と、私。
呼びタメ許可をしてもらい、(それだけでも幸せ~)
まずはあみだでキャラ&お題決め!
なんかしっくり、収まるトコにおさまった・感じになりました(笑
狼ちゃん→猫耳スク
ばにぃ→スーツバジルきゅん
私→並盛の制服ver.パイナポー
実は前回の絵茶(タカミンの呪いでほぼ強制終了・・泣)で黒曜の制服ver.雲雀を描いていたので、自分的にはかな~りおいしい組み合わせになりました!(笑

↓左から、私、ばにぃ狼ちゃんです!
B14
いや~それにしても、二人とも描くの上手いし・速いし!!
二人の絵が素敵過ぎて私は消えてしまいたかったデスよ!!
そして絵茶ならではのカオスな部分をみたり・・猛者猛者ワカメ!!!もさ!!
最終的にはバジルきゅんが餌食になってしまわれました!!(泣
どうも自分が壊れきれてなくて悔しかったんですけど、、楽しませて頂きました(^^)
ご一緒できてよかったですvvかまってくれてありがと~でした!!

塗っていただけましたv

某国に線画を投稿してきたのですが・・・!
な・なんと!
塗ってくださった方がいたのですっ(嬉////
誰も塗ってくれなかったら、寂しいので自塗りしようかと思ってたんですが(笑

黒蝶 椿
Img_n3sd6wj6

Img_4wxlghrk_1
アップルパイ
Img_6urmkri1
美月
Img_jpp4wtq0
羽樹
Img_tdgic2lz

塗り絵は、同じ線画でも塗る人によって雰囲気や表情が変わるので、見ていて楽しいです(^^)v
塗りの勉強にもなりますし!!

塗ってくださった皆様ありがとうございました!!(ペコリ

ありがとう。

今晩和。
先日、ネット上の出来事でとても嫌な事がありまして、少々へこたれておりました。
顔の見えない世界で、黒い事・白い事が沢山あるなかで。
まさか自分がそういうモノに遭うとは・・夢にも思ってなかったので。

でも、コメントをくださる皆様や、励ましてくれるオン友のお蔭で今は元気ですv
一人でブログを頑張っているようなつもりになっていましたが、皆に支えられてるんだなぁって実感しました。
ネットをやっていてよかった、とても幸せだなぁ・と思えました!

皆様、とっても感謝しています。ありがとう。

2007/04/25

またv

またテンプレート変えました!
前のも気に入ってたんですけど・・・!

ココログで同一カテゴリーで、色んな方のブログに飛べるのですが、毎回かぶってる方がいるのです!アクセスカウンターまで一緒なの!
タイルのテンプレートの時もかぶってました・・・!
多分、好みが似ているのでしょうネ!

背景が白っぽい方が個人的には見やすいってのもあるので、また変えちゃいました!
多分、新作が出るたび変えるかもです!

傘。

こんばんわ!
雨の日は憂鬱になるので嫌いです。

雨と言えば傘が必需品なわけですが。
実は傘を目の前で盗まれた事(未遂でしたが)がありまして、今でもかなりのトラウマなんです。

短大の頃、食堂から帰ろうとした時、傘が無くなっていました。
折りたたみで結構年季が入っていたのですが・・。
ふと辺りを見回したら、20m位先に明らかに私の傘をさしてる子がいました。
こういう時って意外とショックで何も言えないもんなんですね。
傘一本くらい、と思うかもしれませんが、凄く気に入って一目惚れ買いをしたモノでしたし、愛着を持って使っていたので・・・でも、何も言えませんでした。
自分の傘なのに”返して!”と言うのがひどく躊躇われる気持ちになっていました。
いっそ私の気付かない間に無くなっていれば、諦めもついたのですが。
近くにいた友達に言ったら”私が取り返してくる!”って言ってくれて、最終的には自分の手元には戻ってきたのですが・・・。

本当にショックで悲しかった。だから今になっても気に入って買った傘を中々さすことが出来ずにいます。(短大の時の傘はもぅ、使えなくなってしまいましたけど。)
盗まれてしまう前提で変なベージュ色の傘をさしてる自分が悲しいです。
しかもこのベージュの傘も盗難未遂にあってたりします(苦笑

傘運のないのかしら私って・・・

2007/04/24

あ・い・つ

本日二本目!!伊波ちゃんからのバトンで走りますぜィ!!

回ってきたら必ずやる!そして必ず誰かに回す事!

***あいつバトン***

★回してきたアイツは?
☆伊波ちゃん

★アイツはあなたの何?
(勝手に)マイハニー!!マイダーリン!!(ぇぇぇ?!伊波ちゃんがビックリだ!笑

★アイツの事ぶっちゃけうざい?
☆ウザイのは私の方ですvv(半ストーカーですから!ぇばりっ!

★アイツって頭おかしいよねー
☆それはありえません!

★アイツのイイ所なに?
☆優しいでしょ~、絵が上手いでしょ~、んでもってクールでかっこいいトコ!!

★じゃあ逆に悪い所は?
☆ナイナイ!!ありえない!!

★アイツと何処行きたい?
☆ドコでも行くよ~!!

★アイツを食べ物に例えると?
☆ビターチョコ!

★アイツを学校の教科で例えると?
☆美術!構図とか塗りとか教わりたいな!

★アイツは天然?
☆天然ではなさそう!

★アイツは犯人?
☆はい!私のハートを盗んでいきましたv(話がずれますたww

★アイツと一日入れ替わったら?
☆何しよう??でも楽しそうだね!

★アイツはヲタクだ
☆明らかに私の方がヤバイです!!(断言!

★アイツがいなくなったら?
☆寂し過ぎます!

★アイツは自分にとってどんな存在?
☆大切な友達ですvv

★アイツとシちゃう?
☆ぇえっ?何を???(アダルティ?)
  合作or絵茶してみたいです!

★アイツに一言
☆これからも仲良くしてくださ~い!!!

★回す8人(送り返し有)
☆廻したい人・いますが、かなり廻っているのを見かけてるのでアンカーになります!!

めでてぇ、もっさん!

紅雪サマ宅で、もっさん誕生祝い絵がフリーになっていたので強奪してまいりました!!
某国の人気絵師様ですよ~!!
照れた表情がめっさ可愛いですゾ~d(^^)b
本誌だと10年後もっさん、かなりいい男になってるそうなので、コミックスが楽しみですvv
Yama
紅雪サマ!転載ダメな場合は言ってください~!!

新婚さんいらっさ~ぃ!!

こんばんゎ~ですことょ~!!
どうしても月曜日は更新率が低いなぁ!!と、言うわけで今日(火曜日)は多めに更新しようかな~と!


まずは良香ちゃんからもらったバトンでっす!!
なぜか【ドSヒバリン】(ドSってどうしたらいいの~?笑)の指定でもらったので、お相手は風紀委員長で妄想したいと思います!
夢の新婚バトン~朝編~ 

①朝、先に起きるのはあなた?それとも【雲雀】?
☆もちろん私でしょう!おきてないと咬み殺されますよっ!!
  あ、でも寝顔が見れますねv

②おはようのキスはする?
☆したいぃ・・・けど、雲雀が顔を近づけてくるんだケド『すると思ったの?』とか言ってオアズケ喰らいそう!

③昨夜の疲れで体がダルいあなた。【雲雀】はなんて声をかける?
☆何も言ってくれないよ~!多分、放置プレイ。(笑

④朝ごはんを作るのはあなた?【雲雀】?

☆実は料理が上手そうなので雲雀様に!
  
野菜をカットするのはもちろんトンファーで!!(ぇえ??

⑤愛妻弁当にはなにを入れてあげる?
☆その前に食べてくれるのだろうか??お金だけ渡して、とか言いそうじゃない??

⑥仕事へ行くのがだるそうな【雲雀】。あなたはなんと言って送り出す?

☆群れた草食動物が~・・・とか?

⑦いってらっしゃいのキスはする?
☆②と同じく!!

⑧【雲雀】は仕事へ行きました。さぁあなたは新妻として何をしますか?

☆勝手に掃除とかすると怒られそうなんですけどっ!!
  
新妻というより奴隷の様な気がしてきたよ・・・?


⑨回す人を!
☆また廻させていただきます!!
mamikoちゃん→ごっきゅん
紅雪 狼様→爽やかもっさん(猛者猛者のお兄さんもいいかも・・・v)
Banira様→ナッポー様
愛するキャラがいる方どうゾ!!

スルーOKでっす!

2007/04/22

無謀な挑戦。

こんばんわ!!

今日は風が少し強かったですが過ごしやすい1日でしたね~!
寒すぎず、暑すぎず、外でお弁当とか食べたくなる気温vv
ぼへぇ~とゆっくりするの大好きです。
しっかし私は花粉症持ち!!うぉぅ!!
今はヒノキ花粉で鼻がむずむずしてます~・・・orz

ふふふ。無謀な挑戦。
御国の方で初めて線画板に描いてきたデスよ!!
普段は塗りで誤魔化しながら絵を仕上げていたので・・・
線画のみって人前に裸で出てくような気持ちになりましたよ!(ちょっと言い過ぎかも)
何かを使い果たした感じデス。
115
椿をイメージしたんですが・・・もしかしてサザンカを描いてしまったかも??

2007/04/21

難しいナリ!!

こんばんゎ!
今日はちはやちゃんの絵板に10000hitお祝いとして銀魂の主人公
らしき人を投下してきました!(ちはやちゃんの素敵ブログはリンクから飛べますヨvv)
114
まぁ、お絵かきは全部難しいんですがね~(´ε`;
D灰、脱色、復活、シルバーソウル。
はまったはいいけど、この中では銀魂を描くのが一番難しい気がします!

水彩頑張る!とか言いながら鉛筆ゴリゴリ塗りに走ってますね・・・

2007/04/19

まずは君から 咬み殺そうか

雲雀パワーの恐ろしさを知りました。
だって・・・メインは獄寺だったんだよ!ごっキュンが描きたかったんだよ?
113
背景の一部になる予定の人だったのに、先に色塗ったらなんだか疲れちゃったの・・・
パワー全部使い切っちゃったの・・・
納得出来ないまま御国に投稿しちゃいました。(ぅ゙ぉ゙ぉぉぃ!!
もともと構図とか考えないで描き始めてしまう為、これ以上は考えようがなくて、、、元・背景だから。
最近テクスチャすら使わなくなってきた・・・究極の手抜き、塗りつぶし!!ある意味最強、塗りつぶし!!!

じゃじゃ馬な雲雀も、跳ね馬なディーノもファン泣かせネ!!!
リボキャラはマジで難しいです・・!
B13
証拠画像。プププッ(´ε`;)

並盛ブルー再び!!

続きましては・・・並盛レッド(良香つぁん)からもらったバトンで走りま~す!!
このシリーズのバトンは大好きよ~vvv///


***ボンゴレンジャーで妄想なんてもうよそうバトン***

●映画を見てて怖いといってるあなたに…
1/映画を見て怖がっている自分を見て無言でニヤリS雲雀
2/「大丈夫、大丈夫」ラッコ座りの状態で嬉しそうに後ろから耳元で宥めてくる山本
3/「あ?んなモンが怖ェのかよ」バカにしたように言ってくる割に自分も冷や汗獄寺
4/一緒に怖がりながらぎゅうっと手を握ってくるツナ
 

こ・コレは・・・!④!!手を握られるの弱いんだってば~///
しかも”ぎゅうっ”って!!!


●電話を切る瞬間
1/「明日遅刻したらお仕置きだよ」さり気なくこっちが切るまで切らない雲雀
2/「んじゃあまた明日迎えに行くな!」一緒に行く約束をしていたわけでもないのにちゃっかり山本
3/「腹出して寝んじゃねーぞ」憎まれ口なツンデレ獄寺
4/「…zZ 、!っあ、ごめん寝てた!?」通話中からうとうとおねむツナ


②も気になるっ!!でも①だ~!!
さりげなく切るのを待ってくれてるのって萌えvvvてか雲雀が??
待たせ過ぎて殺されちゃうかも(いやん)


●コンビニで不良に絡まれたとき
1/「人の女に群がるなんていい度胸だね」問答無用で咬み殺す雲雀
2/「悪ィ!コイツ俺の彼女なんだ!勘弁してやってくんねーか?」取りあえず苦笑で穏便に山本
3/腕を引いて自分の後ろに匿いながら「あ゛ぁ?人の連れに何か用かよ?」獄寺
4/「えーと…ちょっとこの子お借りしまーす!;;」死ぬ気で逃げる!ツナ


獄っきゅん・・・ときめき///

●ちょっとアダルトなシチュエーション
1/自分の手であなたの両手首を拘束して応接室のソファにイキナリ押し倒し雲雀
2/「んー…悪ィ、我慢出来そうにねーんだ」苦笑を浮かべながらも半強制的山本
3/放課後の教室で、突然後ろから 首筋に顔を埋めながら抱きしめ行為に雪崩れ込み獄寺
4/「…オレ、初めてだけどいい かな、?」不安そうに顔を覗き込むツナ


ぶはぁぁっ///(鼻血ブ)コレ全部いいな~!!(腐腐フ・・・
”後ろから首筋に顔を埋め”これ決まり!!ごっキュン!!


●あなたがドラマで感動して泣いていたら
1/「バカじゃないの?」言いながらも後頭部を撫でてくる雲雀
2/「うんうん、感動したのな」笑いながらタオルを差し出す山本
3/「何泣いてんだよっ」ティッシュで無理やり顔を拭ってくる獄寺
4/「ちょ、泣きすぎじゃない?」言ってる自分も涙ぐんでるツナ


ひ・雲雀様・・・(キラキラキラキュンキュンキュンvvv

●あなたが帰るとき
1/「…ずっといればいいのに」抱きしめながら耳元で、小声でこっそり甘える雲雀
2/「あー…もうちょっと居てくれよ?」繋いでいた手を離さない山本
3/「…あんま帰したくねぇーんだけど」そっぽを向きながら自分の手首を掴んでくる獄寺
4/「もうちょっとだけ一緒に居ない?」超・死ぬ気モードな表情ツナ


うぉ~悩む・・・雲雀・・・イヤ、山本かな??
全部は駄目ですか?


●風邪のお見舞い・看病
1/「ポカリ持ってきたけど飲める?」言ってすぐに口移し雲雀
2/「寒いんだったら一緒に寝ような」問答無用な爽やか笑顔で強制添い寝山本
3/いきなりキスをした直後に、「風邪なんて誰かに移せば治るんだよ」獄寺
4/「結構熱高いね」手を繋ぎながらおでこをくっつけて熱を計るツナ


雲雀様~・・もぅどうにでもしてください!!

●これぞ究極の選択!
1/間違えて先生に「お母さん!」雲雀
2/恋人の前ではにゃん語山本
3/恋人とは○○たんと呼び合う獄寺
4/恋人の前では赤ちゃん言葉ツナ


ごっキュン!カワユス!!

このバトン絶対雲雀が好きな人が作ったんじゃないの?!!
雲雀・・あんた素敵過ぎるよ!!!




続いて2本目
(こちらのバトンは奪ってきました(笑


***ヴァリアー学パロバトン***


《起床 朝起きたら》
1,睨むように寝起きの自分眺めながらも無言の愛情腕枕ザンザス
2,う゛お゛ぉい茄子の襲撃だぁ!! 冷や汗かきながら寝ぼけて飛び起きスクアーロ

3,うししっ涎垂れてるし 肩肘ついて寝顔観察してたの?ベル
4,うむ、遅刻だね だったらなんで起こしてくれないの?マーモン


・・・1!無言の愛情!スッテキ!!

《登校》
1,うるせぇよ 遅刻に焦って走りかけた自分の腕を掴んで、急ぐまでもなくそのままマイペースに登校ザンザス
2,さっさと行くぜぇ 突然肩に俵担ぎされ強制的に連れて行かれるも、学校逆だよ?未だに迷子スクアーロ
3,今から行っても間に合わねぇんだしサボらねぇ? 笑顔でサボりに強制共犯ベル
4,ほら、もうちょっとで校門閉まるよ? 校門前に着いたところでおてて繋いで一緒に小走りマーモン


ゔぉ゙ぉぉぃ!!未だに迷子!グッジョブ!
俵担ぎって少女マンガ的でなんか可愛い!!


《授業》
1,席替えしたはずなのに勝手に隣ザンザス
2,ん゛ん?何だぁ宿題忘れたのかぁ? 今回だけと言いつつ毎回写させてくれるスクアーロ
3,ししっ、これアイツな 担当教師の似顔絵を提出直前の自分のノートに横から落書きベル
4,む…はい消しゴム 落とした消しゴムわざわざ拾ってくれたの?マーモン


残座主!でもこれってジャイアニズム???

《中学生っぽく給食》
1,給食当番3点セットをしっかり着込んだザンザス
2,余ったデザート争奪戦のジャンケンに加わるスクアーロ
3,まずい貧乏臭いと文句つけながらもおかわりしてるベル
4,牛乳ヒゲ作っちゃってるマーモン


ありえないけど残座主!
スクも可愛いけど!!


《お風呂》
1,風呂の扉開ければ既に入浴中ザンザス
2,ん゛ん?一緒に入るんじゃねーのかぁ? どこでそんな思考に?スクアーロ
3,ししっ、特別に王子の背中流させてやるよ いえいえそんなの結構です、言っても聞かない絶対王(子)政ベル
4,赤ん坊だから一人で入るなんて危険だと思わない? じゃあなんで学校通ってるのかな?マーモン


スクアーロ一緒に入るのが当たり前的な発言が素敵///


《一緒に寝るなら》
1,腕枕だった筈がいつの間にか抱きしめてくれるザンザス
2,後ろから抱きしめて眠るスクアーロ
3,早く寝るよ俺の抱き枕 既に抱き枕は決定なのですかベル
4,可愛い着ぐるみパジャマに身を包み一緒に寝ようとせがむマーモン


スクかわいいvvv


次の走者は・・・
☆伊波ちゃん
☆紅雪 狼様
☆Banira様

調子に乗って廻しちゃいます!!
どちらもスルー可です(^^)

素敵絵祭り②じゃ~!!

こんばんゎ!今日は色々更新しようかと!!
頂いたフリー素敵絵を一挙公開!!
(ここからのお持ち帰りはNGですよ!!)

伊波ちゃん宅1000hit絵☆
伊波ちゃんの描くアレンはカッコ可愛くて本当に大好き!!
ちびキャラ達も可愛すぎる!!エクソシストに混じって何気に顔を覗かせているコムイがいい感じ(^^*)b
Img20070407_p_1

伊波ちゃん宅1111hit絵☆
クール高杉・・・攘夷の時は4人ともかっこいいッスよね!!
↑キュートも↓クールも描き分けられる伊波ちゃんはすごいなぁ!!

Img20070415_p

Banira様宅1000hit絵☆
修正前バージョンをあえて載せちゃいますv(ごめんなさい)
私もよくやっちゃうアレンのペンタクル忘れ!!
描いた事ある人なら一度は経験してるハズ!!
キリ番、ご自身で踏まれたそうな!!
ちなみに私がお邪魔した時は1002hitでした!踏みたかった!!

000000_2

Banira様宅1111hit絵☆
生まれ持ってのキリ番ハンターなのでしょうか?!
またしてもご自身でキリ番踏んだそうです!!
というわけで、フルーティな方を頂いてまいりました!
クフフvv

Ob1176619957750_1



ふふふのフ。
キリ番ハンター発動!!!
先日、伊波ちゃん宅にて2222hitを踏みました~vvvvv
リクを聞いてくれたので最近はまりの復活から跳ね馬サマと風紀委員長サマをばvvv
すっごい楽しみ~/////

2007/04/17

もはもは!!

コンバンワ!
先週辺りから残業多めでストレスが溜まっておりますです
((`д´))フゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!

気を取り直し、、、
某国でREBORN絵が多い事は前の記事で書きましたが、最近、特に登場回数の多い跳ね馬な彼に挑戦してみました~!!
素敵絵師様がこぞって”髪型が難しい・・・!”って言っていたので、自分も経験してみようと!

・・・いやぁ、甘くみておりましたよ!ホンッットに難しい!!!
ふんわり具合と毛先のハネ具合のバランスがっ!!
直毛のキャラの方が描きやすい事を実感しましたですよ!
さすがはキャバッローネの10代目!!一筋縄では描かせてはくれないのねっ(><;)
112
鉛筆ツールでゴリゴリ塗るのも結構楽しぃッスね!!
(自宅絵板にて。)

2007/04/15

リベンズィ!!

FF絵のリベンジ的な感じで、しかも水彩の練習を兼ねて自宅絵板で描きコ。
無駄に大きなキャンパスにしてしまって疲れた~!
バグ子さんとも”こんにちゎ”してしまったですし。
少しだけ水彩がわかってきたような気がします。(あくまでも気がするだけですが。
111
それにしても某国のREBORN絵率の高さはちょっとビックリですね!!
私も次描くとしたら、またREBORN絵になりそうだし(笑
はまるの遅くて悔しいゎ!!
最近、D灰描いてないなぁ・・・

バトみんとン?

こんばんわ・・・!
遅くなってしまいましたが良香ちゃんからのバトンで走ります!

***口調バトン***

口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

良香ちゃんからアレンの指定を受けましたので
ここからはアレンでいきます!


□あなたはどっち?□

※見たら絶対やりましょう!
※理由も書きましょう!


1.陸上or水泳
★どちらも好きではありませんね。
  敢えて答えるなら陸上ですね。


2.好きな人or親友
★僕はちっぽけな人間だからどちらかなんて選べません。

3.嘘or真実
★神田のいた日本には嘘も方便と言う言葉があるそうですね。
  真実だけが美しいとは思えませんよ。


4.夏or冬
★僕は冬生まれなので”冬”が好きですよ?

5.TOKIOorSMAP
★草薙さんのドラマは泣けますよね。


6.お茶or水
★Milk teaが大好きです。(英吉利生まれですし)

7.次長課長orタカ&トシ
★欧米化!

8.桜塚やっくんor犬井ヒロシ
★がっかりさせないでください。


9.トッポorポッキー
★どちらも好きですが・・メンズポッキーがいいかな?
  (チョコはビターが好きなんですよ。)

10.脱出ゲームor推理ゲーム
★ノアの方舟から出してください!!

11.猫or犬
★犬ですね。猫もかわいいですが・・気まぐれなのは苦手なんですよ。

12.浜ちゃんor松ちゃん
★松本さんですね。基本ボケの方が好きですよ。

13.テニスorバドミントン
★中学の時はバトミントン部所属でした。(アレンで答えるの無理があるよ(笑


14.野球orソフトボール
★球技は嫌いです。(キッパリ!!

15.春or秋
★もちろん秋ですよ!春は花粉症が・・・(><;)

16.WaTor倖田來未
★倖田來未ですね。FF1Ⅹ-2以来のファンです。

17.ポルノグラフィティorBUMP OF CHICKEN
★3人でやってた時のポルノがいいです。

18.サッカーor野球
★・・・だから、、球技は嫌いなんですってば!!


19.メイドorナース
★何が聞きたいのですか??(イラッ
  僕は怪我しやすいのでナースさんで。

20.スポーツ観戦派orスポーツplay派
★観戦派ですよ。

21.ポカリorアクエリ
★普段はアクエリアスですね。風邪をひくとポカリですが。(・・・なんでだろぅ?


22.合奏or合唱
★僕に演奏は無理なので合唱で。(小学校の時は合唱部でした。

23.赤西or亀梨
★赤西君で。

24.タッキーor翼
★滝沢君で。


25.バニラ派orチョコ派
★95㌫の確立でチョコです。

26.テレビor音楽
★・・・あまり音があるのは駄目なんですよ。
  どちらかと言うなら音楽で。(最近のテレビはつまらない。

28.KAT-TUNor関ジャニ∞
★田中くんが好きですよ。


29.マリオorルイージ
★類ージさんで。

30.ORANGERANGEorAquaTimez
★ORANGERANGE。オレンジは食べられるのでしょうか??

31.メールor電話
★携帯はメール受信機と化しています。


33.光一or剛
★堂本君で。(答えになってない(笑

34.YUIor大塚愛
★YUIさんですね。
  大塚愛の”プラネタリウム”はどうしても・・・
  あの曲に聞こえてしまうのです!(パクリですよね??


35.ハリーポッターorナルニア国物語
★ハリポタの一作目しか見た事がないです。

36.ジャイアンorスネ夫
★スネ夫のママンで。ざーますメガネが気になります。

37.スーツor白衣
★両方好きですが・・スーツですね。


38.PSPorDS
★PSPかな?

39.ガチャピンorムック
★ポンキッキってなんですかね??

40.洋食or和食
★大の和食好きです。
  ご飯と味噌汁とねぎ納豆があれば幸せですよ!(もはやアレンじゃない・・


41.パソコンorゲーム
★どちらも僕を構成している要素ですが・・今はパソコンでしょうか。

42.マヨラーor甘党
★マヨラーですよ。かける時はたっぷりと、です。

43.マフラーor手袋
★手袋。僕には必需品ですよ。
  マフラーは首が痒くなるので苦手です。


44.ファンタグレープorオレンジ
★炭酸は苦手なんですが・・・グレープですかね。

45.学ランorブレザー
★ブレザーかな。
  (中学が学ランだったので男子がガキに見えてしまうんです。)

46.邦楽or洋楽
★洋楽ですね。


47.長州小力or安田大サーカスのヒロ
★ヒロさんは太りすぎなので・・小力さんで。

48.邦画or洋画
★洋画派ですよ。仮にも英吉利生まれですから?

49.ヨーグルトorプリン
★ブルガリアヨーグルトおいしいですよね~(ほゎぁ///


50.TDLorTDS?
★Lは行った事ありません。Sは行きましたけど。


51.インドアorアウトドア?
★インドアですよ。

52.悟天orトランクス?
★ごくうサンで。


53.黒髪or金髪?
★銀髪!がいいのですが・・?
  では、神田の黒髪で。(ぇ??

54.USJorTDL?
★人ごみは嫌いなんですよ。(人に酔ってしまうのです。冗談抜きで)

55.髪型はロング?ショート?どっちが好き?
★自分にはショートが似合っていると思います。(でもロング)


56.和風or洋風?
★どちらもよいのですが、洋風ですかね。(ゲームの影響

57.ケータイメールorパソコンメール?
★携帯メール。パソのアド教えてるの4人しかいない!(意味ない!!

58.塚本高史or佐藤隆太?
★うぅ~ん。塚本君で。


59.香水orシャンプーの香り?
★断然シャンプーの香りですよ!
  資生堂のTUBAKIはNGです!!(自分の髪の匂いで気持ち悪くなりました。
  ・・なので香水なんて問題外です。むしろありえない。

60.日本or海外?
★温泉ていいですよね~。


61.麻雀orビリヤード?
★ゲームは単純な方が面白いんですよ。だからビリヤード。

62.徳川家康or豊臣秀吉
★綱吉で。(27)

63.黒or白
★白ですね。僕のイメージは白らしいですから。
  買う服はほとんど黒ですが。


64.文系or理系
★もちろん文系。数学0点とった事あります!!
  算数程度が出来れば人生に支障はないと思われますよ?


アレンの口調って・・・意外と特徴ないから難しいサァ!!(ちょいラビ
結構難しいですね?バトンって。

ではスルー前提で3名様を指定させていただきますね!

mamikoちゃん→ごっきゅん
Banira様→雲雀さん
紅雪 狼様→スクアーロ

よかったらやってみてくだされ~!!

2007/04/11

燃え尽きた。

今晩和!
何かが燃え尽きました。
ホント水彩ってなんなのヨ~?!!難しいッ!!!
頑張りきれず、エアブラシも少し使ってしまったし・・・orz
劣化するからクオ2もクオ1でもどちらでもよかった気がする(泣

全てがココロザシ半ばで潰えました・・・。
109

2007/04/10

むむむッ!

変な時間にコンバンワ!

またしても考えナシに暴走お絵かきキャンペーン実施中!!
果たして完成する事が出来るのでしょうか??
なんか・・・、輪郭と瞳と髪を描いたら満足してしまった・・・
B12
おやすみなさ~ぃ!

2007/04/08

井の中の蛙、大海を知らず。

今日和!
タイトルに特に意味はナシ!
レス返しとかしに行ってきます~!!
107
↑コレって並盛レッドにしかわからないネタかも??

2007/04/07

ナッポォー1.2倍(当社比)

土日恒例・怒涛の更新!

某国に投下のナポさん。
モシャモシャ的に頑張ったんですけど、復活・・・D灰描くより難しいんですが??
独特の目のつり具合とニヒルな口元がなんとも(><;)
好きなキャラは?と聞かれたら雲雀!でも描きたいキャラは骸!
どうも私は好きなキャラと描きたいキャラが合致しない性質のようです。
D灰だとアレンが好きなのに、よく描くキャラは神田だし。)
106
スランプ・・・結局のトコロ私の気分次第でコロコロ変わる様です。
午後になったらまたちょっと沈んできました。
午前中は恐ろしくハイだったんですけどネ・・。

我ながら・・・

おはようございます。

我ながら・・・ゲンキンなヤツ・・・と情けなくなりました。
何でかって?
昨日、復活12巻まで買ってきたんですが、そしたら沸々と描きたい衝動に駆られ・・・
スランプはどうしたよ!!!スランプは??
まぁ実際テンションは低いままなんですが、ちょっとダケ上向きになれたかな、と言ったトコロ。
B11

某国で描いてるヤツ(まだ線画のみ)を加工してみました。

2007/04/05

どうやら、これは・・・

コンバンワ。
どうやらスランプに突入した模様。
ちょっと前もスランプだったんですけど・・・
今回はかなりキテる。
バイオリズムがさがってる時期に異動とかで、更にマイってしまったのかしら?
急に寒くなったし。(関係あるのか??)

更新ペース遅くなるかも・・・。
まぁ、ちまちまラクガキはしてると思いますけどネ・・
105

2007/04/04

うぅ~ん。

こんばんわ。おやすみなさい。
なんとなく描く気力が出ない。
もやもやしながら・・・
104

2007/04/02

にわかファンのくせに・・・

こんばんわ。

異動してから・・・残業が微妙に増え気味です・・。
でも、疲れててもお絵かきは止められないの♪
描く時間と体力をください!!!(体力は切実に(笑!

103
昨日、某国に勢いで投下してきた雲雀さん。
原作を全くと言っていい程、知らないのにっ!(汗
にわかファンのクセにすみません!(orz土下座!
髪の毛だけアニメ塗り(っぽい)という・・・なんともバランスの悪い絵になってしまいました(泣
まとまりのある絵が描けるようになりたいなぁ・・。
銀魂に続き、復活も大人買い予定サ☆

2007/04/01

4000hitありがとデス☆

土・日は鬼のように更新しまくりですねぇ・・・。
一応4000hit超えたのでフリー絵投下!
ST☆掲示板で描いてきたモノを使いまわしちゃいましたが・・・
(自分、ちゃんと描けよ!!!!!)
B10
相変わらずラビの顔がうまく描けない。難しいよ、ラビ!!

ばと・・ん。

今日ゎ!
今日も今日とてバトン・バトン!!
頑張って走りマ~ス(>ゝ<);

そ~すちゃんからのバトンです!

***色バトン***

★好きな色は?
 
☆兎にも角にもブルー!小さい時から変わらないです!

★嫌いな色は?
 
☆特にないです!あえて言うなら・・・ん~黄土色?

★携帯の色は?
 
☆サファイヤ(ぶっちゃけドコモのD902isです!)

★あなたの心の色は?
 
☆ピンクベージュっぽいといいかも!

★次の六色に合う人を選んでバトンを回して下さい

赤:紅葉ちゃん
青:
ちはやちゃん
橙:
蜜柑ちゃん
桃:
Banira様
黒:
チカちゃん
白:
はるとサン

思いっきりスルー可です~!!



続きましては・・

良香ちゃんからのバトンです!

*好きな歌手Best5*
①こうだ くみ(漢字が出ない;;;)
②アンジェラ・アキ
③綾香
④TMR
⑤エンヤ
歌唱力(伸び)のある歌声の人が好き!


*好きな歌Best5*
①1000の言葉
②三日月
③*アスタリスク*
④Shape Of My Heart
⑤Bad Day
私、洋楽好きです!


*好きな漫画Best5*
BOYS>>
①D.Gray-man
②BLEACH 
③銀魂
④封神演義
⑤DEATH NOTE
WJしかわからない!偏り杉!!


GIRLS>>
①カードキャプターさくら
②コスプレ★アニマル
③のだめカンタービレ
④・・・
⑤・・・・・
少年誌の単行本しか出てこないんですよ、わたしンち!
上のはかろうじて持ってる・・・


*好きなキャラBest5*
①アレン・ウォーカー
②ティーダ
③神田・桂・・楊ぜん・・・・・
④普賢真人
⑤伊藤アラタ
5人以上答えてますが、お気になさらず!!


*今までに習ったことを教えてちょ*
珠算しか行った事ないです!
ちょっと違うけど
・・・急がば回れ・・・
仕事を始めて身にしみた言葉。急いで早く終わらせようとするとミスが出やすいので!しっかり丁寧に物事は進めるべきですね。
・・・過ぎたるは、およばざるが如し・・・
何事もやり過ぎはいかんデス。はまり性の私にはとっても痛い言葉。


*自慢出来る事は?*
仕事に関してですが、過去の情報量は人一倍!書類見なくてもある程度は脳から引き出せる。
ちなみにマイナスの情報ですが(苦笑・・・(不良とかクレームとか)


*願いが叶うなら?*
ボンキュボンになりたい!(ぇ・・?

*まわそうぜ5人!*

ん~・・コレはやった事ない方へ!!

ゲフゥッッ・・・・・バタリ・・・・―――

素敵絵祭りじゃ~!!!

続きまして・・・素敵絵祭り開催☆☆☆
頂いたフリー絵を飾ってみます!
(ここからのお持ち帰りは駄目ですよ!!!)

ちはやちゃんのブログの4000hit&5000hit絵!!
カッコ可愛い☆ラビ&ラビット☆!
キリ番を踏み逃げした迷子サマ達に感謝ですね!!

Child002_p

続いて・・・こちらも、ちはやちゃんの素敵絵!
ブログのランキング4位(凄い!!)獲得!ということでラビ!!
ちはやちゃんのラビへの愛が溢れております(*^ε^*)

Ob000050_p



夜宵サマの誕生日絵を描かせていただいたのですが、夜宵サマからの御礼絵です!描いた人のみお持ち帰りOKの美男子3人組!!
骸サマが好みッスね(クフ腐vv

Img20070330_p

続いて・・・こちらは夜宵サマのラビ!
初描きらしいのですが・・・上手過ぎ!!!
画力のある人はなんでも描けてしまうのですね・・・!!!

Img20070330_1_p


疲れた私は素敵絵で癒されていくのでした!!
では!おやすみなさい!!

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »