注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/29

現実逃避

どうしよう。
もう、日付が変わって、
怒涛の月曜なのに。

絵描いてた。

何て言うか、
仕事がイヤだと思うほど、
描いてしまう。

早く寝ればいいのに。
どうせ逃げられないんだから。

こういう時の自分の絵って、嫌い。
B102

馬面だ・・・orz

悲劇・・・;;

2007/10/28

動きたい。

本日二度目の更新ですv

こっそり捧げ絵、描きコ中!!

B101
これまた途中で塗りたくなって、下書き&下塗りで汚い状態(笑;;
清書すると、下書きの時より表情が納得いかなくなっちゃうんですよね~・・・
そのまま、線を綺麗に整えつつ塗るのも手だったりしますけど・・

むぅ・・、早く自分の描き方を確立したいナァ


それにしても、一個の作品のファンイラばかり描いてると、
他のが描けなくなってしまって困りますね^^;;



***


動きがある絵が描きたいし、苦手を克服する為にも、
色んなポーズ、構図で挑戦していこうと思いますv

お掃除♪・・お掃除・・・orz

今日和!

朝から、気分一新、珍しくしっかり掃除をしてました!!
普段は、某ワイパーと某ウェーブと某コロコロに頼りっきりで、
片付けらしい片付けをしてなかったので・・・

・・・イヤハヤ・・・ォィォィ・・・・・
汚い・・汚すぎるよ!!
荷物の隙間とか、隙間とか、、、隙間とか!!!!!
モノがあると、それだけ埃のたまり場が出来てしまうと言う事ですよね(汗
わかってても、やれないやらない自分。

こんな部屋に居たのかと、軽くショックを受けつつ(´`;;;;;


結局のトコロ、ちゃんとは片付けてないんですが、
お掃除は終了です!
年末の大掃除まで、なんとか過ごして行くのだ!!(無意味に勝気)



片付けと言えば、、
パソの中身もちょっと整理したいナァ・・
HPの方もupれてないのがあるし・・・

皆様は、お絵描きしたヤツはどうやってファイリングしてるんでしょうかネ??
ちょっと興味があります^^

私の場合は、使用ツールごとに分けてあります。
pixia・sai・しぃペ、と。
一応、通し番号みたいのも付けてるんですが、およそ一年で
トータル250枚越えって描きすぎですか??
でもまぁ、その中で、ちゃんと描いたヤツは約25%程度ですけど;;

***


ってなワケで、更新したら、ひとっ風呂浴びてきますッ☆(←

***




ハロウィン絵の下書き&下塗りした7人verをup!!

何かね~、線画を描くのが苦手なので、
途中で色塗り始まっちゃうんですよね^^;;
最終的には、その塗ったのも使わないので、
時間の無・駄!!
で、最終的には手前3人にしちゃったワケです(´∀`;;

これからは、時間も減るから、
このクセをどうにかしなければ!!

B100
     
き・・・汚ぃッ!!  orz


絵板見てると、ドラキュラは骸ってのが多い様ですね^^*
魔女っこ髑髏ちゃんとか。

フランケンてハロウィンでいいんだっけ??

とりあえず、仮装してればいいか!!



2007/10/27

ありがとうです!!

お早うございますv

B99
(相変わらず、雑ですみません・・・)


お蔭様で、本館が4000hitを超えることが出来ました!!
細々と運営してるので、なんとも嬉しい数字です^^*
次の5000hit目指してがむばりマッス!!

***

今日も休出・・・行って来ます・・・はぁ(´д`;


***


狼ちゃん・絢ちゃん、
フリー絵、お持ち帰りありがとうです!!
後程、返コメしますネ!!

2007/10/24

むぅ・・・。

ちょっぴりお久し振りです、今晩和v
間が空くと、書き出しにこまりますな~;;



えぇ~と・・率直に言うと、更新、亀になりそうです・・・泣;;

自分の配属されてるグループから辞めた人がいたので、此処のところ毎日残業。
今までだったら、定時にあがれる日もあるから何とかなってたのですが、残業するのが普通の状況になってしまったので・・・・・orz

とりあえず、潜り気味になるのは確実!


月・火とブログの更新も、お絵描きすらもする気にならなかった。
本気で疲れてるみたい(苦笑;;
久し振り(と言っても、2・3日ぶりだけど・・)ペンタブ持ったら、感覚鈍ってたし、、、

B98

何を描きたかったんでしょうか。


仕事の愚痴とかでブログ更新、てのもヤだしなぁ・・
でも、毎日くらいで書いてないと、何かだか寂しくもあり。
ブログも”書ける時に書いとけ”、かな??


あぁーーー、ものっそい眠い・・・zzzzzzzzzz


*****


結構、皆様のブログのテンプレが変わってますよね~v
ハロウィン仕様、可愛いですよね^^*

私も違うのに変えようかな~と思って、ココログのテンプレを覗いてるんですが、中々、自分にヒットするものが見つかりませヌ。
今の気に入っているから、飽きるまでは変えなくてもいっか・・
・・背景色が白のテンプレが好きなので、選択肢が一気に狭まってしまうんです^^;;
意外と色付きなのが多い気がします。


*****


■私信 

煉さん

バトンありがとうございます!
余裕が出来たら、挑戦させて頂きますネ!
ハロウィン絵、可愛いと言って下さって有難うございます^^*
頑張った甲斐がありました~ッ!!

2007/10/21

背景ってなんですか。

コンニチワ。

一応ハロウィン絵完成??
と言っても、キャラ部分だけ(笑
珍しく、線画に力を入れて頑張った!!


背景が上手く考えられない。

背景まで考えてから描いてないから、こういう事になるんだよねぇ・・・
わかってるのに、キャラだけ描いてしまう。

構図も似たようなのだしさ。
何か飛んでたり、こけてたり、笑ってたり、食べてたり・・。
動きのある絵が描きたいんだけどー。

きっと観察力がたりない。

人数多いと駄目。

ハロウィンTOPって事は・・・10月いっぱいしか貼っておけないヤ!

また違うの考えておこう!
今度こそ、カワイイ構図のイラを描きたいナー!

B97 

骸さんの顔がデカイという悲劇には眼を瞑ってやって下さい;;;

2007/10/20

ガムを買う時は。

今晩和、、、
むぅ・・無性にテンション低すぎです。(日本語、変。


***


B96

ここ2~3日、絵を描いてても”楽しい~!!”ってなれない。
描きたいと描かなきゃの境界線は何処にあるのかなぁ。

最初、描きたかったハズの絵なのに
途中から気力が無くなって。

むぅぅぅ


***


ガム

これまた、テンション下がるの。


ガムを買う時は、味で選びます。
ブドウ味とかシトラス味とか

小さい頃は、犬の様に
”のっくんじゃうんらもん”状態でしたし(笑


で、今回はブドウ味とリンゴ味のを買ったんですが・・・

ブドウ味は”次も買おう!!”って位、おいしく咬め噛めたんですが、
リンゴ味は・・・ありえなかった・・・orz

めっさマズイ・不味い・まずいよッッ!!!

よくこんな味で市場にだしてるな(`ε´)って位!!
クレーム付けてやろうかと本気で考えたよ(苦笑;;


しかも、キシリトール配合されてるヤツなので、
で、
私は一気に噛んじゃう人なので、
いつもじゃないんだけど、
ハラ壊しました。

(笑・・・・・orz)

コレは自分が悪いんだけどサ(^^;;
余計凹んだー。


皆様、キシリトール配合のガムは
お気を付けあそばせ!!



マイナスの時期は、何をやってもマイナスにしかならないですねぇ。
゙―――――――ぁぁあ・・・・・(--"

2007/10/18

間に合うカナ?

今晩和。

私ったら、どんだけ長髪が好きなんでしょうか・・・
アニ銀の若かりし土方にクラッときてました^^*
着流し具合もいい感じでv
普段でも好きなキャラ上位だったりしますけど、今日はランキング上がりました(笑


***


B95
ハロウィン絵、結局、3人にしちゃいました、、orz
3人の線画で、既に挫折。
下書きでは守護者全員揃ってたんですけどねぇ。
元々、力を入れてたのも手前3人だけだったし、丁度いいか!

しかし、まぁ、
ポップな感じの絵がまるで描けませぬゎッ!!
おしゃれな構図・小物・塗り・等、
言い出したらキリがなく。><;
ちなみに↑はエアブラシで塗ってみたんですが、しっくりこないので、いつも通りのベタ塗りで仕上げようと思います!

まぁ、自己満足なので、どんなでもいいんですがネッ(´∀`;;;
どんなのでもいいんで・す・が・・・ッ、

10月中に終わるのか・・・???



*****


今日は”けんちん汁”を作ったんですが、サトイモにイライラしながら作業してました。
ヌルヌルするし、剥いても剥いても、足りない感じに見えるし、挙句、塩もみをちゃんとしてたハズなのに、早めに醤油も入れたのに、、汁にとろみが出てしまって(泣;;;
まぁ、それなりに食べましたけどネ!

***


うぉッ!眼がすっごい充血してる・・!
今日は少しだけ早めに寝よう!
おやすみなさ~い!

2007/10/17

コンバンワ
B94
ブハッ・・・(吐血・・・orz)

なんてこった!!
元々、描き難いから苦手なキャラだったけど、
久々に描いたら、、、ホントどちら様??

覆い焼きしすぎて、痛い事になってるなぁ。


首が太すぎた。


・・・水彩らしい淡い塗りが上手く出来ないです。



***


昨日の記事に関しては



今日、御二方のトコロにお邪魔して、その旨を伝えてきました。

・・・自己中な決断かなぁ・と、未だに悩む部分もありますが・・。

リンクをして頂けるのはとても有り難い事なのだから・・・、
我侭を言いすぎてるかもしれないって思ったり・・。





ばにぃ・すず様・夜宵様、コメントありがとうございました!
コメ返しは後程いたしマス。

2007/10/16

グダグダ・ウダウダダ

今晩和ー。

テンション、もの凄く下がってます。
どうしちゃったんかな。
アレの一週間前位になってきたから、その所為かもしれないけど・・!

後、のむヨーグルトの飲み過ぎで、
お腹の中、ビフィズス菌が頑張ってます。

ィテテ。


あぁ・・
来週辺りから、本格的に残業増えそうなので、
お絵描きどころじゃなくなりそう・・・(泣;;

B93
この程度のラクガキするのに1時間かかったよ・・。
色んなキャラを描いては消し、描いては消し。
あ、一応、難しい角度の練習も兼ねて。


むぅぅぅぅぅーーー

何か駄目だ・・。



***

あ、そだ。


ちょっと、悩んでる事があります。
サイトやブログでのお絵描きは二次創作になると思うのですが、
(コレでもシビアに考えれば著作権とか関わると思います・・)
原作を元にした画像(彩色や文字入れして加工したモノ)を載せてる方、、、
私、著作権に引っ掛かりそうな方とリンクしたくないんですが・・・。
模写ならともかく、まんま原作の絵だとちょっと。
”二次加工”と”二次創作”はまったくの別物ですし。
(作品を紹介したくて写真を載せたりとかなら、話は別です。)

同じ作品が好きなのは分かります。
でも、絵描き(一絵師)として、御付き合いしたいワケです。

つまらない事かもしれませんが、私の中では許せない事なので。
ブログ村等のサーチから見に行っても、結構、画像を載せてる方いますけど、
正直、記事がいくら面白くても冷めます。


HPのトコロにはそういう注意を今まで書いてなかったケド、書き足そう。
そして、リンクの解除のお願いに上がろうかと思います。



嫌われても構いません。
お絵描きを楽しむ為の、自分のルールですから。

2007/10/14

有言”不”実行

今日和。

B92

絵板にはあまり行かない・・・
と、ほざいておきながらツナさんの誕生日に便乗してきました^^;

皆様、優しい笑顔のツナを描かれているのに、
ガンを飛ばしてる様な、ハイパーツナでお邪魔。(苦笑;;
(大空戦のイメージでお願いします・・・!!)

背景、思いつかないんですが。
(いつもながら、描きこみの凄い方、尊敬!!)
水彩の優しさも見受けられませんし・・。



忙しくなると言うのも、もちろんなのですが、
過去絵をジィっと見て思った事がありまして。
それで、控えようと思った次第。

バストアップの絵ばかりで、、、
構図も一緒で、、、
表情も一緒で、、、

コレは修行の必要があるなぁ、と。
・・・ま、修行したトコロで何も変わらないだろうけどね(´ε`::


***

今日は雲戦エンドレス~(*^^*


うぅ~ん、やっぱ、眠いーーー・・・zzz

2007/10/13

何だか充実していた1日でした。

今晩和v

今日も相変わらず、休出してきました^^;;
一時間早く出社して(測定器を早めに使いたかったので)、仕事に取り掛かったんですが!

一人の検査室って・・・何だか清々しい!!!
静かだし!測定器は使いたい放題だし!!

私は、自分のペースを乱されるのが大嫌いなんです。
だから、朝の静かな時間に、誰にも邪魔をされる事なく検査できたので、何だか気持ちがよかったです(笑
次に測定器を使う予定の人が、指定してきた時間前に終わる事が出来たし!


早く来てたから、早く帰れるわけで。
”早起きは三文の徳”じゃないですが、
早く帰れる事が凄く嬉しかった^^*


***

で、最近ちまちま進めているハロウィン絵を進めたり、
ツナのハピバ絵を描いたり!

でも、ハロウィン絵の方は、人数削ろうかと。
やっぱ、三つ巴関係の方達にしか愛を注げないみたいです、私。(笑;;
極限のお兄ちゃんとか、ウザイ子牛とか、、難しいんだもん。

B91_2
ツナの方は、1日限定TOPでHPに晒しておきます~
すっごい雑絵なんですけどね・・orz



***

そんなこんなで、
結構、自分的には色々出来たかな~?な1日になりました。


むぅ~・・支離滅裂な文ですね・・
眠いや・・・。

2007/10/11

ハロウィン・・・

今晩和~v

とりあえず一回投稿~!
B89

***

うぅ~ん・・。
入国が出来ないー・・・!!
昨日はあまりの眠さに勝てず、ブログ更新後、速攻で寝ちゃったんです。
銀さんハピバ絵、いっぱいなんだろうなぁ・・・

まぁ、どっちにしろ・・・これから忙しくなるので、絵板に行くのは控えるつもりなんですがね(´ε`;)

御国の検索機能で、過去絵が表示されるんですが、
ぞろ目誕の絵を、縦一列に揃えたくって頑張っちゃった訳です。
少々、ハイペース過ぎました;;

ツールも慣れると、水彩の方が早く塗り終わるみたいで。
ぞろ目誕シリーズは鉛筆オンリー&花、と決めているので・・意外と疲れる(苦笑;;
雲雀と神田が縦に並ばなければ、そんな事無かったんだけどナ・・。
自分の中ではその偶然が、なんか面白かったんですヨ。


***


な・の・で、ソフトでお絵描き。
ハロウィン仕様の何かを~と思ってペンタブを持ったはいいのですが・・!
思うようには描けませんなぁ orz

”ハロウィン=ポップな感じ”のイメージが強いんですが
そういうイラストも描いた事ないし・・。


結果、何だか同人臭いディーノさんの出来上がりです(何か・・ネ??
ラクガキなので線も塗りも凄い汚いです;;
あ゙ぁーー、清書しても変わんないよ!!とか言わないで!!

・・・コレもタダの言い訳にしか過ぎないぃーー!


とりあえず、
かぼちゃ と
ドラキュラ と
ミイラ と
オオカミ と
小悪魔 なんかを
描いておけばいいんでしょうかねぇ??
期間限定TOP絵とか描けたらいいなぁ(遠い眼・・


*****


時間が欲すぃぃぃーー・・・!
ディヮ、おやすみなさいッ

2007/10/10

おめっとさん!!

今晩和~

今日は
眼の日ですね~
銭湯の日ですね~

銀さんの誕生日ですね~
ザン様の誕生日ですね~
ナルトもそうらしいですね~


兎も角、
眠いったら、ナイ!!


昨日の夜中、
ハピバ絵を投下する為に、2時過ぎまで起きてたからネ・・・
B88
でも、眠い時に描くもんじゃない!!
死んだ魚の目にならないし、
襟足の髪の部分が明らかにおかしいし、
眉毛を外に出しっぱなし。
いつもは髪の毛で隠れる部分は消してたのに・・・

てか、
そもそも銀さんの原型留めてないよ・・・orz

まぁ、自分の狙っていた事は出来たので、
ヨシ、とします!!



あぁ!
眠い!!!!!
ちょ、寝ちゃおうかな??

2007/10/08

やってみた!

皆様宅でよく見かけていた脳内メーカー、

とうとうやってみた!!

結果は・・・
本名でやっても、HNでやっても・・ほとんど変わりませんでしたッ!!

脳内の半分は『H』だそうで。

・・・泣けるでぇ・・・orz

理性を司る筈の前頭葉付近がHだらけ・・・ある意味凄いよ(笑;;
本能のまま生きろと言う事かッ!!
そういう事なのかッ??

A4dfa4e9a4a4cebf_2 B0f0b8abcddbbbd2

ちなみに、本名とHNは母音の並びが結構似てるんです。
それが影響してるんですかね??
どうかな??

苗字と名前の間にスペース空けたヤツでもやってみましたが
コレまた、本名とHNが似たような結果になりました!
こっちもそんなにいい結果じゃなかったです・・

Hは無かったケドね!!


***

いきなりですが
伊波ちゃんへ私信!!(反転プリーズ)

記念スクショしてあります~!
ご確認を!
http://mirai-oekakityou.cocolog-nifty.com/photos/sonohoka/

何なんだ!

お早う御座います

何なんだ!
昨日の記事の、テンションの振れ幅は・・・

生死について書いたと思えば
その後、萌え語りしてるし(苦笑;;;


***

で、また、萌え語り。


公共の電波で愛を歌う
雲雀&骸に
未だ、脳内を侵食されてます///

HPの方でハロウィンverの何かを描けたらなぁ、と思っていたのに
三つ巴の映像しか流れてこないもん(笑

*

戦いを終え、綱吉に『ありがとう』って言われた後の

フッと眼を細め
『少々、疲れました・・・』

の部分が、異常な位に好きです!!!!!

アニメ観て、骸の株がすっごい上がってしまって
ディノの順位を脅かしそうな勢い(´ε`*

ナポゥな部分が描き易い(キャラの描き分けがしやすい)から好きだったキャラでしたが(・・ゥオイ!)、これからは愛も込めて描いてあげられそうです^^*



***


とりあえず、休出行ってきます!!
午後にHP更新できたらなぁ、と!!

ではッ

 

2007/10/07

エンドレスv

ちょ、
暇さえあれば
霧戦、エンドレスで見てます///
・・・マキノ様、私も重症です(笑;;;


台詞、覚えちゃったze


EDで萌え萌えしちゃってるze

セクスィヴォイス


eroヴォイス

ステレオ効果
腰砕けv

(エロカッコいい系の声って苦手だったんですが・・・
メガネ萌えに目覚めたのも最近だし、、ウラーーー!
嗜好が変わって来たようだ)



B87

並盛中学風紀委員長・雲雀恭弥、
綱吉の為に、心を込めて歌います!

曲は『Sakura addiction』!!!

輪廻

今日和

ノンフィクションやドキュメンタリーが好き
深海の神秘、みたいなのとか、医療関係の番組とかも

ちょっと、生死について書いてますので
反転で・・・



”余命一ヶ月の花嫁”



観て、ただ・ただ・・・
泣きました

本当の余命を聞かされず、
自分は一年しかもたない・・・と

・・・でも、ホントは一ヶ月余り


余命通り、
一ヶ月弱で天に召されてっしまった花嫁さん


でも、ずっと笑顔でした
きっと、本当の余命を聞かされていたとしても
笑顔だったと思う

その人の本質が垣間見えて
ちょっと羨ましい
私はきっと、笑顔は作れないと思うから・・・
もっと助けて!・もっと悲しんで!って
求めちゃうと思う
その前に皆来てくれるのカナ・・・orz

花嫁さん
友達や親族がひっきりなしに病室を訪れていて
愛されているのだなぁ、と

その笑顔の映像を観る度
逆に悲しくなりました

悲しいと言う感情は
自分が第三者で、客観的に見ているから持つ感情なのかもしれない

TVを見ている自分には計り知れない、痛さ・辛さ・悲しさがある筈で




私は、もし病気になったら
余命は知っていたい

事故とかで脳死とかになったとしたら
延命はしないで欲しい

もし臓器提供をするとしたら
ちょっとは輪廻転生を信じているから
腎臓の片方と肝臓の一部だけがいいな
(意思表示カードとかは持ってないですけど・・・)

自然の摂理に抗いたくない
野生の生物と同じように
死ぬときに死にたい
天寿を全うしたい

医療の進歩で、幾らでも延命できたとしても
自分の気持ちや想いが死んでしまったら
生きている意味ないもんね

心が死んだら
身体から自分の魂が離れたら
終わりにしたい


毎日を
一生懸命生きてるか?って言ったら
多分、無駄に生きてる

無駄に生きていられる事は
奇跡に近いのかもしれない



生きる理由って
なんだろう?

生きるって??


なんだろう・・・



B86


暗い記事でごめんなさい。

2007/10/06

でででででで・・・・・ッ!!!!!

新ED・・・
・・・すいません・・・
気持ち、吹きそうになりましたケド??
皆様の感想が楽しみだ。。



雲雀恭弥vs六道 骸

ってなってますけど・・・

仲良く歌ってるじゃないかッ!!

もぅ、歌声の所為で・・

色々、手につかないゎ・・・

せめて、ラクガキくらい、シリアスな感じで・・・

B85_2

ツナへのラヴソングにしか聞こえないzeぇぇぇぇぇvvv クハッ

なななななな・・・・・ッ

新OP

カッケーーーーーーーーーーッ!!!!!

2007/10/05

きっかけ

今晩和。


ブログって、
時々、何を書けばいいのか分からなくなります。

萌えを叫ぶも良し、愚痴をこぼすも良し、、、
でも、
叫びきれない、こぼしきれない。


多分、皆にどう思われるか、が怖いのだと思う。


萌えはともかく、愚痴はこぼさないようにしてきたつもりだったこのブログ、
遡って見てみると、結構、愚痴っていました・・^^;;
本音を語ったら、もっと腹黒いブログになっていたんだろうなぁ・・


そのそも、ブログを始めた”きっかけ”ってなんだったんだろう、と。
ちょっと、思い返してみたけれど、


すっかり忘れてしまいました。


多分、皆がやってるから・・・と言う、安易な考えからなんだろうなぁ。
投稿した絵の横に『HOME』って付いてるのが、とても羨ましかった、とか。
HPの開設も、ほぼ同じ考えからだと思われ・・。


(”多分”だらけだな・・・)


絵茶室で描いてた。
これ描いてたら、絵を描くきっかけとか、
グルグルし始めちゃって、、、今に至る。

B84
決して、猫耳のスクアーロではありませんヨ!!



返事遅れててすみません><;;
もぅ、眠くてしょうがないので、、寝ますv
おやすみなさいvv

2007/10/04

そっく!!!!!

今晩和v

後で、後で、は、やらないのと一緒!!

後でDVDレコーダーの整理をやろうと思っていた所為で、、柳生篇録れてなかった~ッ!!

・・・ぃゃん(泣・・・orz

そろそろ容量がいっぱいになる頃だなぁ・ってのは分かってたんですが・・・
何でも後回しにするのは良くないですねぇ・・・
先週の総集編なんかは早く消しておくんだった!


***

一足早く、銀さんのハピバ絵を描いてきましたv
夜宵様のHPの、銀さんハピバ企画に参加!
(御国の方でも描くつもりですケド)

ヤバイ!!
水彩が楽しい!!

B83 ←今回は無駄にセピア加工。

相変わらず、”死んだ魚の目”にならないなぁ・・
おしゃれな背景とか思いつかないのですけど・・
ケーキとか描くんだったかな・・・

『あ?
銀さん誕生日なの??
じゃ、パフェおごってちょーだい 』

的なイメージで!
書かなきゃ分かんない、、、イヤ、書いても分からない(苦笑;;



耳横の髪をまたしても増量させてしまった・・・
(だって好きなんだもん、頬にかかる髪が!!)


***


御国、復旧してるみたいだから行ってこよう!!

2007/10/02

我が道を行く。

今晩和v

コメ返しも遅れたまま、またしてもお絵描きしてきてしまいました・・・。

B82 ←無意味に、ちょっと暗めに加工。


わかった事。


・やっぱ勢いって大切
  (その時描きたいモノを描く。)
・キャンパスは300×300がベストのようだ
  (絵板デビューからしばらくはこのサイズで描いてたから・・?)

・描ける時に描いとけッ!!!!!
  (掲げているモットーは、意外と自分にとって、的確な言葉だったようです。)



だから仮保存も、大作目指して大きめのキャンパス使うのも、苦手なんだ・・。


**

でも苦手克服したくて、鉛筆ツール使ってたら好きになれたし、
今は、水彩ツールも楽しくなってきたし!!
水彩で、狙った色合いとか、色の混ざり具合とかが表現できると面白いです^^v
もっと練習して、クオ2とかも使えたらいいな・・

後、リアル絵(半リアルにも届いてませんが・・・)に挑戦してみて思ったのですが、人物や動植物、キチンと本物を見ながら描くのはとても勉強になると言う事!
(趣味程度のお絵描きだから、勉強と言っても、たいした事ないですけど・・・)
骨格や陰影など、漫画やアニメの模写などからは吸収できない事が沢山あるような気がします!

リアル絵を少しでも勉強して、それを二次元にフィードバック出来たなら、少しは見せられる&魅せられる絵が描けそうな気がします!(あくまでも気がするだけ!!)


**

んむぅ~・・・計算ミス。
あと一枚描かないと、10/10絵に進めない・・・
何描こう???
その前に、レス返さなきゃ!

皆のトコにも、行くぜ・行くぜ・行くぜ~~ッ!!!

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »