注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/30

申し訳ない・・・orz

2日連続で休むのは何だか申し訳ないので、会社に行ったのですが、
あんまりにもゲホゲホしてるので(咳は昨日より悪化しました><;;)、
帰っていいと言われました・・!

ありがたいのだけど、申し訳ない・・・!!

休みたい~って言ってる間はあまり思わないけれど、
いざ、休みとなると、社会人失格だナァって思います(´`;;;

10~11月にかけて、結構ハードで気を張っていたので、
身体の疲れには気付かなかったのかもしれないです・・
気の緩みって駄目ですね~・・


ゆっくり横になりたいトコロですが・・・
寝ると咳がひどくなるので、薬飲んで、リラックスしようと思います^^

2007/11/29

ノンストップ!!

ゔぅーーー・・・・・orz

呼吸自体が刺激になって、咳が止まりません。

このまま行けば、血を吐けそうな勢いです(苦笑;;;

喘息の方ってこんな感じなのかな??などと、
思いを馳せてみたりしています。

***

何だかんだで久し振りになってしまいましたが、SAIでお絵描きしました。
やっぱり線画を描くときのなめらかさ、堪らんです!!
気持ちいい!!!

B126

あ、どこぞのマフィアのボスとは別の方ですよ??
ほら、瞳の色違うし、、前髪が分かれてるし、、、!!

・・・描き分け出来ませぬん・・・(泣
(基本、好きになるキャラの系統が決まってるのでネ・・・



***


たまたま行ったサイトさんで、キリ番踏んじゃったんですけど・・・

・・・逃げてきちゃいました!!
(超失礼

自分の知ってる版権を扱ってないサイトさんだったんですよね~・・
闇雲に絵板のリンクから遊びに行くモンじゃないな、と反省しました。



***

とりあえず、もぅ寝ようと思うんですが、、、
今の、この、咳がひどい状態で眠れるのか、、、極限不安・・・




じゅん様、マキノ様、コメ返しは後程いたしマス!

祈願成就

今晩和・・・


念願叶って、本日は仕事をお休みいたしました・・
でも、やっぱ、健康な状態で休んでるのとは違うので、憂鬱;;

B125

午前中は大人しく寝てたのですが、
今年の風邪、


・微熱(37度いくか、いかないか、位)
・咳がひどい(捻り出すような咳の為、吐きそうになる)
  →結果、腹筋が鍛えられますが・・・
・痰がひどい
・微妙に、お腹も壊す


その上、仕事の疲れと、食欲減退してたのもあって、
低血圧気味でしたし。


妹も同じような風邪をひいていたのですけど、
長引くってサ・・!!


私は

カーーーッと高熱出して、
バタンッと眠って、
2日間くらいうなされてから
元気ハツラツ~ッ

って風邪を夢見ていたんですけど・・



どうにも不完全燃焼です。

微熱でも、一応、熱がでてるので、頭が独特のボーっとした状態。
かと言って、眠ろうとすると咳が止まらなく。
しかも時々吐きそうな勢いの深い咳が出るので、涙と鼻水垂らしながら、耐えてます(笑;;;;;;;;;;




や、やっぱり、健康が一番だね・・・;;!!!

2007/11/28

メガネをかけると

もはや、元のキャラがわからないーーー!!!

B124
一応、ディーノなんです。
描くたびに同じキャラにならないんだから、
オプション付けたら、余計に分からないよナァ・・・orz

キャラの特徴をきちんと掴んで描ける人は凄いですね~!!
何をポイントにしているのか聞いてみたいです!!


*****

今晩和(´`;;

どうでもいいですが、
風邪が昨日より悪化しまして、
咳の出方が肺から搾り出すような感じなので吐きそうになるし、
微妙な頭痛で、ぐゎんぐゎんしてます。

明日は、冗談抜きで休もうかな・・・
みんなの前で吐くなんて事したら嫌だし・・・

日頃の疲れの所為で、抵抗力落ちてるのでしょうかねぇ・・




おやすみなさい・・・

紗弥さま、返信は後程しますね!

2007/11/27

くちパクッ

今晩和v

今日の私、声だけ聞くと、重症の風邪っぴきさんでした(苦笑;;
喉がガビガビになり過ぎて、声がほとんど出てません!!(くちパク状態・・

なので、
周りが気を使ってくれたらしく、早めに帰らせてくれました!(感謝!!
熱はないので、残業も出来なくはないのですけど、
ちょっとお腹をコワシ気味だったので、本当よかった・・!!
風邪をひいたら、いつもよりは食欲が減って、ここ2~3日はかなり食が細く。
いきなり食べる量が減ったから逆に壊しちゃったのかしら??
・・・謎です。

*

昨日から頻繁に鼻をかんでいるので、小鼻がヒリヒリしております。
情けないです。・・・痛いです。(泣

そしてまた言っちゃいますけど、、何で熱出ないんだーーー!!!
休ませてッ!!

***


折角早く帰ってきたけど、、絵、描きたいけど・・・
集中力なさそうだなー
でも描きたいなー・・どーすっかなー・・!




とりあえず、いつもよりは早めに寝るとします!!
ではッ!!

2007/11/26

○○が口癖になっていた!

今晩wao!!

今日は月曜日なので、休み中に美容室に行って、
イメチェンしてくる方とかいるワケです。

で、
その方の髪型を見て、第一声が

『ワォ!』

・・どんだけですか?
無意識に言ってた自分が怖いです。
リボーンという漫画も、雲雀というキャラも、好きですが、、、

お絵描きのモチーフとして好きっていう比率の方が大きいはずなんだけどなぁ・・。

何気に、ここまで脳内侵食されてるのかと思うと
色々とショック。(´`;;;

ワシ、現実世界の住人のハズ・・。
帰ってこい、三次元に。


お絵描き(現実逃避)のし過ぎなのかもネ・・。



*****


それにしても、
鼻から脳みそ出てるんじゃないかって位、鼻水が止゙ま゙り゙ま゙ぜん゙(苦笑;;

あぅーー
今日の夜は、寝るのが大変そう・・
鼻呼吸がまず無理だし、口呼吸すれば喉痛いし、乾燥して咳が止まらなくなっちゃうんですよね・・orz

薬は大嫌いなので飲みたくないし。

熱出ないかな~
無駄に健康な身体は困る!

2007/11/25

やるか、やらないか、、どうしよっかな?

本日、二度目の更新です。

昨日、日付が変わりそうな時間にディーノさん投下してきました!
仮名でこっそり仮保存してまして、下書きは一週間前。
流れる所まで流されて、赤い文字になる一歩手前でした;;
(御国では、仮保存できるのは一週間で、最後の24時間をきったイラストは名前等が赤く表示されるのです。)

危なかった!!(苦笑


B123

タトゥーの部分だけ鉛筆ツールで、後は水彩にするつもりでいたのですけど、11/23の記事に載せたナポゥ様で水彩パワー使い切ってしまったので、オール鉛筆!!
最後に”覆い焼き”使っちゃったけどさ!

今回は妥協しないように、気の済むまで描き込んできました!
いつもは作画時間が気になって、サササッと描き上げようとしてしまうので・・・

妥協しないはいいのですが、、、
絵茶っぽく線を整えながら塗る感じで、いつもとは違う描き方をしたので、変な風に時間がかかってしまい、とても疲れました・・・
多分、鉛筆塗りの絵の中で、一番時間がかかってるかと思われ。


燃え尽きたze・・・(´∀`;;;;;


大分出来上がってきてから左手を描き足したので、何か不自然な感が否めません・・
構図とかもあまり納得出来てないし・・・
鞭も持たせるつもりだったけど止めちゃいました・・
   って、アレ??妥協しちゃってるや・・!


・・駄目じゃん・・・!!!!!  orz 



*****


HPの中身の改装的な事、
やるか、やらないか、、どうしよっかな?

・・多分、やると思います・け・・ど・・・(いつになるか、、予定は未定。)


最近、ヘタレな日記logのupがほとんどなのが許せなくなってきまして。
ガーーッと描いたラクガキを載せているのはどうしたものか、と。
載せるにしても、色をちゃんと塗ったモノや、頑張って練習しようと思って描いたモノと、ただのラクガキは別にしたくって。

で、そこで面倒なのが、logの整理。
私は、通し番号やら、描いた時期やらがズレているのが許せない性質でして!!
(だから、O型なのに”お前はA型だ”って言われちゃうんですが;;)
その作業をどうしようか思案中なワケです。

で、どうせ整理とかするなら、HP全体も改装したいとか思っちゃうわけで!!
でも、計画立てても守れない人間なので、いきなりやりだすかもしれないし、やらないかもしれない!!


と・・・とりあえず、logの整理はちまちましていこうと思います^^;

や゙っ゙だー゙!゙!゙

ごん゙に゙ぢわ゙~゙

やった~!!
風邪引いた~!!

でも、喉風邪です。
仕事は普通に行けてしまうぅ orz
や・す・み・た・い・の・に!!

何でいつも喉風邪、鼻風邪ばかりで
熱が出ないんだろう!!
悔しス!!

熱出したい~!!!!!

2007/11/23

構図とかポーズとか構図とか・・以下エンドレス

今晩和v

二度目の更新!!

構図とか、ポーズとか、苦手克服しようと思ってはいるのですけど・・

実際、お絵描きの一番好きな時間って、塗ってる時なのです!
無心になれるのがいい!!
構図やポーズの練習は後回しにしようと思います。ます。ます・・?
   (するのかしら・・・???

ってなワケで、塗り練習も兼ねて、最近描いたばかりのムックーに色を付けてました^^*
鉛筆ツールや水彩と仲良しになれてきたとは思うのですが・・・
どうにも薄っぺらいのが悩み!!
深みのある塗りがどうしてもできません・・。
前に比べたら、少しは大胆&自然な感じで塗れるようになったかな~??、なんて思ってるんですが、納得は出来ず。。
水彩使うと劣化してしまって、余計にぼやけてしまうし(泣;;
劣化も計算に入れて、色選びとかをしなきゃ駄目ですね(´`;


結構頑張ったのに・・・な・・orz


B122
(ナポゥ様の頭がデカイ悲劇、partⅡ)


最近、鉛筆ツールでザカザカ描いたラクガキばかりだったから、
絵ブログとしてはちょっとお恥ずかしい状態だったしね(´∀`;;
これからは、もう少し丁寧な絵を心がけたいと思います。


お~っし、頑張るゾーーーーー!!!!!



***

煉さま(反転プリーズ)

お祝いコメありがとうございますー^^*
御蔭様で一つの大台を超える事が出来ました!!
グダグダな管理人ですが、これからもどうぞよろしくお願い致しますv

リップクリーム、結局、まだ買っておりませぬーッ;;
本当に限界になってきちゃいました・・(汗
明日の休出は、半日であがる予定なので、今度こそ買いに行ってタメ買いしてくるつもりです^^;

遅くなりましたが、素敵ティーダ、HPにペタリさせて頂きますネ!!
ではでは!!

怒りの矛先は

今日和。


先程、アクセス解析で、見慣れないリンク元があったので
かなり恐怖(変なサイトだったら怖いじゃん!!)だったのですが、
行ってみました・・・


・・・・・怒・・・・・


はっきり言って気分悪いです。てか、気持ち悪い?
その人は、『サイト貼りまくるんで!!』っていっぱいリンク貼ってました。
”自分はこの人の絵が好きだから”とかだったら、少しはそこに愛情を感じられなくもないのですが・・・
かと言って公共の場にむやみに晒されるのは喜ばしい事ではないです・・個人のブログからのリンクなら兎も角としても。

かなり無差別にリンク貼りをしている様なので怖いです。

同じniftyのブロガーさんのリンクも貼ってあったし・・・

てか、あり得ない気が。
本人(ブログの管理人さん)の意思、無視してるよね??


チャットをする広場の様なトコだったので、その方に削除するようにコメを残す事も可能なのかも知れませんが、、、どう立ち回ればよいのか分からず、帰ってきてしまいました。

ここでHN晒すのも考えましたが、きっと捨てHNっぽいですし、、、
こういう時ってどうしたらいいのでしょう??


気にしない方がいいのかな??
って、やっぱ気になるしーーー!!!




今、とっても気分が悪い!!!!! ε=(`д´)
この怒りというか、モヤモヤは、どうすれば!!!!!

2007/11/22

困るー!!

今晩和・・・!!

回線死んでてネットが出来なかったーーー(><;;
ウチの近所だけかな・・・??

今、寝る前に確認したらやっと繋がったッ!!


明日も、明後日も仕事で死む・・・・・orz

・・・頑張るよ。。。



返信は、、
少々、お待ち下さ~ぃ!!!


最近、SAIで描いてないなぁ・・

でわゎ!!

○゙ャスコに行こうか悩んでいる。

今晩和v

記事の日付は変わってしまいましたが、
11/21は狼ちゃんのお誕生日です!!
おめでと~!!


B121

本当は、バッカーノかウルフズレインでお祝いしたかったのですけど・・!
バッカーノは観たことなくって、ウルフズレインは過去に2~3回見たことがある程度だったので諦めました(苦笑;;


・・・P-BBSの水彩と、通常版の水彩って、まるで別物なのですね~(汗;;
過去に使用してた事はありましたが、その時の感覚なんて忘れてるし、A値高めの塗りはしてなかったもので・・。
P-BBSの水彩は、どちらかと言うと、エアブラシの感覚に似ている気がします。

狼ちゃんの好きキャラが描けなかった上、塗り勝手が違くて、何とも納得のいかぬ出来。
主線を太くして、何とか誤魔化したって感じ・・で・・・す。
狼ちゃん、ごめんなさい!



***



リップクリームが底をつきそうなのです。
ちょびっとずつ使っているので、唇が乾燥気味。
結構、深刻!!

だから、24時間営業の近所のジャ○コに行こうか、悩み中。
書きながら行く気力はどんどん減ってるんですが(笑

24時間営業って、こういうときありがたいですよね^^
コンビニ行けばいいじゃん??って思った方もいるとは思いますが、
同じモノでも、ちょっとでも安いの買いたいんです!!

・・・でもネ、家から2Km圏内にコンビニが4つ。
明らかに、コンビニの方が近いのです・・・・・!!!

ガソリン代の事考えたら、意味無い気がしてきた・・


どっちの方が高いのかしら??



***

文章書くの遅ーーーーーッ ><;;;;;
大分遅くなってしまったので、行くの諦めて寝ます。
おやすみなさい!!


ではッ!!!

2007/11/20

wao!

今晩和v

アレが来ちゃって体調がよろしくないです・・・
(いつもより少し早かった・・

お腹イタイーーー、
頭イタイーーー。



***

『REBORN』の次のお題、
『★電王★』でした!! (何か★付いてた;笑
好きな版権が続いて・・・
萌え死む///
素敵絵拝見しに行くのだ!!
完全ROM。

***

ブログ・15000HIT
&
HP・5000HITありがとうございます^^*
同じ日にキリのよい区切りを超えていて、
何だか嬉しいです!

HP、キリ番について何かしようと思っていたのに
間に合わなかった・・・orz


兎に角、

来て下さっている皆様に
極限感謝です!!!!!


B120

ネクタイ持ってるつもりで描いてたのに
槍持たせてしまった・・・orz

2007/11/19

づがれだ・・・・・

今晩和、、、。


どうやら、そろそろ、アレが来そう。
もーーーーー朝からイライライライライライライライラライィ!!!
ダルイし、眠いし、全く持ってヤル気が出ない。

もし”死ぬ気弾”を撃たれたなら、ありがたくあの世に逝ける!!!
未練ないもの!!楽になりたいもの!!!

あぁ・・・本当に楽にしてくれないかしら・・?


***


昨日は散々迷った挙句、
”本家のお題”に参加してきてしまいました。

”本家のお題”と言うモノに何故か、もの凄く興味と憧れがありまして!!

”本家”自体が、最近まで何を指すのかまったく分からなかったのですが、やっと分かりました!
と同時に、”お題”が『REBORN!』!!!

これは・・・参加するっきゃない!!と意気込んだものの・・・
慣れないツールだし(使用経験が今まで一度しかなく・・・)、
何より、絵板のレベル高くって!!!

でも、参加することに意味があるんだ~!!と、
変な強気で投稿してきました!!


B119

慣れれば、多機能でソフトっぽいので、色んな表現が出来そうです!
理解するのに手間取りましたが、結構楽しんで描けました!

皆様の素敵絵、色んな塗りや表現をされてるので勉強になります^^*


*****


あぁ、無性にピザが食べたい!!
ピッツァぁぁぁーーーーー

2007/11/18

眠いはずなんだケド・・・

今晩和v
こんな夜分に更新て、珍しいかも(笑;;


24:30頃まで、絵茶してました!!
仕事で疲れてたんですが、描き出すと・・止まらない!!
無心になってゴリゴリ・塗り塗りして、、なんか気持ちが良かった^^
何かの切り替えが出来た気がします。
(何かって何だろー??


B117 

B118

本当は眠いはずなんだけど・・・
眠気はあまり感じず。
なので、絵茶logのupの下準備してみました。

何かね、結構劣化させても、データ重いんです(汗;;
なので、いっそそのまま、PNG形式のままUPしようかと。
明日(日付的には今日ですが・・・)、HPの更新を出来たらしようかな?と目論んでます。


***


ん~・・・深夜2時か、、、
とりあえず寝ます!!

そ~すちゃん、コメ返しは後程いたしますネ!!
すみませッ><;


おやすみなさい!!!

2007/11/15

さみぃ~・・・

今晩和。

時間が過ぎるのは早いもので・・・
後、一ヶ月半で今年も終わってしまいますね。

そしてきっと、来年も同じ事を言っているんでしょうけど^^*


***


うにゃー

疲れた疲れた疲れた疲れた。

時には穏やかな気持ちで
ちゃんとしたのを描きたいのにッ!!
描けないぃーーー・・・・・

Give me 時間!!!!!


***


本家のお題がREBORNなので
皆様の素敵絵を覗いて来ました^^*
参加してみたい気持ちもありつつ、
御国に出入りしている方もちらほらお見かけしつつ、

ROM専だなぁー



久し振りにP-BBS使ってみた。

一時期、P-BBSもしぃぺプロもこだわりなく使ってたんですけどねぇ・・・
何か使いにくい。
どんなソフトを使おうが、要は慣れなのでしょう。

Ob1195133804625
『さみぃー・・・』

ポケットに手を突っ込んで、背中を丸めている感じ
・・・に描きたかったんですが・・・見えない。

やっぱり模写とかして練習するのが一番なのかな??

会社から出て、駐車場に行くまでのちょっとした時間ですけど
風がめっきり冷たくなっていました。

冬到来だ。

ディーノのモコモコジャケット欲しいなー





眠い・・・・・。
駄目だ、
テンション上がらない。

2007/11/13

む~~~ん。。。

今晩和。

テンション低いっすー。
何か、鬱ってきたなぁー・・・orz

相変わらずお腹の調子が悪い。
”胃”じゃなくて、”腸”にくるので、
俗に言う、弛緩性便秘です。(神経性??)
繊維質を摂っても、逆に出なくなるの!
仕事から解放される休みの日は、逆にお腹壊し気味。
(下っぽい話でごめんなさいです ><;;)

足して2で割りたい!!


B115

それにしても、息抜きお絵描きが今日は楽しい日じゃなかったッ・・
その上、絵板の調子も悪くて、結構イライラしちゃいました(苦笑;;
余計なストレスを与えないで!!

ぅぉーーー!!

動きのある構図、描きたい!!
頑張るぞぃ!!



mamikoちゃん・琴羽ちゃん
お返事遅くてごめんネ ><;;


 
おやすみなさい!!

2007/11/11

ポッキーの日

今晩和v二度目の更新

ポッキー&プリッツの日ですね!
ポッキーもプリッツも二日前に食べておりました(何だか・・フライング??

そして今日はmamikoちゃんの誕生日です!!
おめでと~!!


B114

今回は当日に間に合った!!

加藤和樹さんが好きだとの事で、和樹さんでお祝い出来たらよかったんですが・・
流石にリアル絵は難しいので、REBORNキャラでお祝いしてきました!!
分かりにくいですけど、十代目はポッキー食べてます^^*
ごっきゅんは十代目と両端からポキポキしたいと思っている、イタイ子設定です!!
何かを狙ってます(笑;;;)
獄寺、相変わらず難しいッス!




***

鉛筆ツールでも水彩ツールでもカウント数があまり変わらなくなってきました。
約3500~4000カウント位。
水彩の方が時間はかからないみたい。

今日は水彩でも鉛筆でも、そこそこ納得のいくモノを描けたのでよかった^^*

でも、もっともっと極めたい!!

奥が深い・・・

今日和v


ストーブつけたら乾燥したのか、唇乾くし、喉が少し痛いし・・
いっそこのまま、風邪とかひかないかしら??
休みたい!!!!!


***

御国に入れないので、早速、自宅絵板で”焼き込み”効果を狙って描き描きしてたんですが、思ったように出来ませんでした。
確かに色は濃くなるんですが、ただ黒ずむだけで、自分の求めていたものにはならず・・。


B112
↑しぃペのみ
コレでも最初の色より濃くなってます。


B113
↑pixiaで焼き付け
少しは深みが出て、少しは良く見える気が・・しな・・・い・・・・・???
   (こっそり、マキノ様へ捧げたいと思います!)


どっちの方が雰囲気でてるんでしょうか??
個人的には焼き付けした方のが好き!

最初から、陰影の濃い塗りが出来れば一番いいんですけどネ・・・



**

お絵描きソフトって結構色々あると思うんですが、どれが使い易いとか、どれがこの機能に長けているとか、、、一通り使用してみたいなぁと思ったりします。

良く耳にする、フォトショ。
これが一番使われている率が高いのでしょうかね??
”難しい”と聞いた事があるような、ないような。

天邪鬼な私は、皆が使っているって時点で使う気はないんですが(笑
趣味程度のお絵描きだから、わざわざ高性能のソフトを買うのも微妙だしね!

結局はpixiaやSAIの様なダウンロードが出来るソフトが一番イイ。


てか、
・・・描ければいい!!!(極論


**

さてさて、今日は、えむえぃえむあぃけぃおぅちゃん宅にお邪魔しようかと思いま~す!
とりあえず、ミルクティー飲もう!

2007/11/10

配達は終わったんだよ・・

コンニチハ



ルールは破る為にある。
予定は未定。etc・・・


宣言すると、宣言を破りたくなる。


毎日20時過ぎ、それが普通になってくると、身体もある程度慣れるみたいで。
自分的出入り禁止を破り、一ヶ月もしないウチに御国に遊びに行ってしまいました。
(絵板のROM&ラクガキは少々してましたが)

しかし、描いたはいいけど・・・
過去に描いていたのと、ほぼ同じ顔の向き・・・orz
て言うか、表紙からポーズ頂いてます・・・orzorz
そして相変わらずのバストアップ!!
修行はどうした?????!!

久し振りに線画ありの水彩塗りだったので、色の濃さやバランス、陰影とかに悩んでしまいました(苦笑;;
でも、覆い焼きをフンダンに使えたので楽しかったです^^*
(普段はバグ防止の為、使用は極力控えるようにしてます。)

次描くときは、クオ2に再再挑戦してみようかな?


↓縮小すると粗が目立たなくって良いネv

B111
↑投下したものをちょっと加工してみました。
  最近、pixiaの焼付け効果にハマリ気味。

pixiaの焼付け効果と、しぃぺの焼き込みって、同じ意味(機能)ですよね???
同じなら、次にしぃぺ使う時にやってみたい事があるので、試してみようと思いま~す!!

















*****






それにしても、今日は寒いなぁ・・・!!って思いながら会社(休出)に行ったのですが、帰って来たら、親が石油ファンヒーターを買ってきてくれていました!!
ありがとう!!父!!
ありが・・と・う・・

一時期、本ッッッッッッッッッッ気で大ッッッッッ嫌いだったんだけどサ!!!!!

私だって大人なんだし、色々、が・ま・んッ!!


・・・実は今も、、上手く立ち回れてはいないんですがネ;;;


約2年位、必要最低限の会話すら無いって感じの、家庭内絶縁(?)みたいな状況がありまして。
一緒にご飯食べていても、”一家団欒て何?”、”家族って何??”って位、会話が無い。

祖母は、『お通夜みたいだ』って言ってました。

私はきっと家族なんかじゃない、
タダの同居人なんだ、
そぅ思わなかったら耐えられない空気。


父も私も頑固だから・・・。


今はそれなりの会話はするようになりましたが、
その時期のトラウマの所為か、
本気の会話が出来てない、
出来ない、
したくない・・・。


家族だって、所詮は他人なんですよね。
遺伝子繋がりってだけで。



ストーブ、あったかいな・・・。

2007/11/08

SAIの謎・・・なるほど!!

今晩和!

SAIの試用期間が過ぎた為、またダウンロードしました。
ver.9って、PNG保存も可能になってるんですね!!!
嬉しい驚き!!
これでBMPの重いデータから解放される!!
pixiaでいちいち保存形式を変えなくてもいいんですね!!!

すっごい嬉しい!!!!!

ちらほらと、JPG保存が出来るのは知っていたのですが・・・
実は私のは出来なかったんです。
何が違うのかなぁ、と悩んでいたんです。
ちゃんと上書き用をダウンロードしているのに、レイヤー質感とか用紙質感とかも選べないし(最初は使えた)、ツールも開くたびに呼び出さないと出てこないし・・・(泣


んで、今回、やっとその謎が解けました!!!

私がちゃんとダウンロードしていたのはver.6で、上書き用はver.7とか8のモノをやってたみたいで!!
その所為で、SAIとしての最低限の機能は使えても、最新の状態ではなかった様で・・・orz

基本verと上書き用verの数字に無頓着過ぎました(´`;;;


**

とりあえず使い勝手も向上したので、ちゃんとしたのを描きたいです!!
時間が無いけど!!!!!
あっと言う間にクリスマスやらお正月やらになってしまいますなー!!

早いなぁ・・・


連日20時過ぎ帰宅だと、やりたい事もやれないですー><;;

・・・私の要領が悪いだけか・・な・・・??(沈



*****

昨日の記事の10年後骸(と言い張ります;笑)、コミックス派の方には申し訳ありませんでした!!
ちょっと暴走し過ぎた・・・反省。
ネタバレ的なのは注意しなければ・・!!

*****


とりあえずコーヒーいれてこよ~ぅ。
ではッ!

2007/11/07

10年後、、、へぇ~!

今晩和v

皆様宅のネタバレで、10年後骸が出たのを知って、
サササッと立ち読みしてきました!
(コミックス出るまでの楽しみを減らしたくないから、読むと言うより、ページをめくって確認したダケですが;;)

イヤハヤ、10年経ってもエロカッコいいですね!!
寧ろ・・現在の骸が中学生って言う方が、無理がある気もしますけど(´∀`*
兎に角、色っぽかった!!


んで、素朴な疑問なんですが。


B110
どうなんですかね?コレ??

襟足の伸びが恐ろしいですネ!!
流石はエロ担当ですネ!(笑
はっぱと稲妻が無くても、特徴的な瞳をしているから、
もの凄~く意外な髪型を期待してたりもしたんですが!
素敵なパイナップルはご健在でした!!



***


寒いな~・・・
まだヒーター買ってきてないんですよね・・
どうしようかなぁ

エアコンだと電気代が凄い事になりそうだし・・

B109
秋の気配は何処へ??

色を付けるような絵を描く気になれないー
でも描きたいーー



中毒と言うか、依存症と言うか・・・
誰か止・め・・て・・・・・(´А`;;;

2007/11/06

かなり寒くなりましたネ

今晩和。

録っておいたD灰を観ております。
作画が安定していて、いいですね~^^*
『デリート』の回は凄く綺麗でホレボレしましたv
でも今日のラビはちょっと老けてた??
気の所為かな??

水彩とか素敵だなぁって思うけど、
明暗のはっきりしているアニメ塗りってやっぱ好き。

動きが良いのはもちろんですが、
手が綺麗だと、もっと◎

二次元でも三次元でも”手フェチ”なんです。
顔つきが気に入らなくても、
手の表情が好きだったら、それで満足。


***


今日は飲み会に誘われていたんですけど・・
昨日は21時上がりだったし、今日も20時でして。
集合が20時って、、完璧無理!(笑;;;

今週から、別のグループから、ひとり異動になるはずだったんですが、
その人が一週間休みになってしまった為、頑張っても終わらない。

疲れた身体で飲んだら悪酔いしそうだし、
次の日の仕事も残業だらけだと思うと・・・飲む気になれず・・orz
またの機会に誘っておくれ~!!
ごめんよ~!!委員長!!
(ちょっぴり私信!もし、読んでたら笑っておくれ!!)


*****



B108

勝手に走らせて描くと、こういうのしか描けないんー。
バストアップは楽でよいよね。うん。

色、塗りたいけど、塗りだすと2時間位かかってしまうし・・。

バランスー
ポーズー
デッサンー
もっさんー(?)

何を練習すれば、もっと上手くなれるんだろう??



ぐはぁーーーーー・・・・・・・・・・

2007/11/04

I want ・・・

コンニチワv

時間が欲しい。
眠い、
眠いけど・・・
やっぱとめられない。
亀更新って言ったケド・・
とめてる方がストレスになるっぽい。

完全にネット依存症だな~・・・

あぁ、もぅ、
なる様になれ!!


***

B107
画力が欲しい。
いつもバストアップばかりなので、
ちょっと練習。
スーツってどんなだっけ?
大人の肩幅ってどんなだっけ??
頭身ってどんなだっけ???

背景は・・・もぅ・・・・・(沈

どうにも私の描くディーノは、仔ディノになっちゃう・・・


*****


色々頑張れ、自分。

2007/11/03

いっぱい眠ったの。

今晩和~。

伊波ちゃん、誕生日おめでと~!!

結局、昨日中に描き終わせなくって、
1日遅れのお祝いになってしまいました(ガクぅーーーorz
絵板には1日前にお邪魔して仮保存してたんですけどね(´`;
終わらなきゃ意味ないよなぁ・・
トータル3時間位かかってしまったッ

B106
伊波ちゃんは生粋の日本男児なキャラがお好きでして
(神田・雲雀・高杉・真田etc)、
そして、私は現在、桜吹雪(?)を描くのにハマリ気味。
本当はここに高杉も描いて、夜桜な背景にしたかったんですが・・・
時間がなさ過ぎた(泣;;

そして、
構図ってなんですか・・・!
ポーズってなんですか・・・!

お祝いしている絵じゃないですよね・・
自分の描きたい様にしか描いて無くね??

最低・・。


つくづく自己中だなぁ・・・・・・・・・・(沈


**

結局、寝たのが3時位。

休出して
15時過ぎに帰って来て
遅いお昼食べて
爆睡。

でも、まだ眠いぃぃ


*****


ナンカ、凄く、寒い気が・・・・・!

ファンヒーター買ってこなきゃなぁ(面倒くせ・・
丁度、今年の春先、使い終わる頃に壊れてしまっているのです;;
石油高くなちゃったから、電気ヒーターの方がいいかなぁ
悩みドコロ。


リア友にネトゲに誘われたのですが、
そこで、自分のパソの環境がお疲れな事が判明。
(あ、要は容量が少ないって事なんですが、)
絵を描くなら、メモリ増設した方がいいよって言われました。
ヒーター買いに行くついでに、メモリ増設して貰おうかな??と考え中。
PC環境って小難しい横文字だらけで・・
頭の弱い私は(゜∀゜);;;;;;;;;; 思考停止。

色々、無・理・だ!!(笑

まぁ、がんばれ
って言われたので、頑張ってみます・・!??


***


それにしても寒い。
ミルクティーやら、カフェラテがおいしい季節になりましたなぁ。
チョコもおいしい^^*
冬季限定チョコ、買いまくってこようかな!

リボ新刊出てるんですね?
買いに行こうかな!



でも、出かけるの、、めんどい・・・・・!!!

2007/11/02

超眠いー

今晩和v


イヤハヤ、半端無いでッス!!
今までは、誰かが休みで、人員不足で残業、とか
仕事量が多いから残業、とか
だったのですが・・・、

今現在は、普通に人員不足な上、仕事量が多く、


シャレになんねぇーーーーー(´д`;;;;;;;;;;

明日は楽になる、と言うメドが立たないので、
身体も気持ちも休みきれてないです。



だけど、、、
それを理由に、お絵描きを止めたくはないので、
出来るだけペンタブ握って、走り書き程度には描いてたりします。

でも、そう言う時期の絵は嫌いなんですよね。
納得の行く完成度ではないと言うか。



B105

って言いながらも描くワケ。
自分のバカ!!



馬鹿・・・・・orz


CMを一時停止して描き描き。
ポーズを拝借いたしました。
ふんわり髪じゃないけど、この髪型も難しいナリ~・・・



ほいでは今から、あいえぬえぃえむあいちゃん宅へ侵入してくるゼぃ!!
間に合うかなッ?????


・・・起きていられるかな・・・・・!!

2007/11/01

眼がくぼむぅ

今晩和。

ハッピーハロウィン!!
ってもぅ、日付変わっちゃったよ・・・orz

HPの方の更新をしてたらこんな時間になってしまったです(疲・・

B104
相互絵で描いていたモノを流用(苦笑;;)してTOP絵に・・・
いつまでもハロウィン絵のままじゃ嫌だったんだもん。
かと言って、描く時間も無くて・・・orz


連日20時過ぎまで仕事をしてるので、
疲れと眠気で、眼がくぼみそうです。



時間が欲しい(´д`;;;


**

コメ返しは後程いたしマス・・・!!

おやすみなさいッ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »