注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/31

皆様、大変お世話になりました^^*

御付き合い下さったオン友の皆様、足を運んでくださっている皆様、本当に楽しい一年を過ごさせて頂きました^^*


そして、来年も変わりなく、宜しく御付き合いくださいませ!!(ペコリッ!!




今晩和~!!!!!

なんとか描きたいと思っていた絵は描ききりましたので、悔いはありませぬ!!
でも、完成度は・・・聞・か・な・い・で・・・ッ orz


もぅ少しで年が明けるぅーーー!!
今年はブログを初めたり、HPを作ってみたりと、オンは結構充実してました^^*

ホント楽しかったです!

寝不足になりながらもブログ更新したり、絵を描いて投稿したり。
・・・健康的ではなかったですけどネ(苦笑;;




ではでは!!
良いお年をッ!!

2007/12/30

アフォ毛

今日和!!


今更・・・!!
今更・・・・・ッ!!!
素材の貼り付け方が分かりましたッ ><;;
間違ってるかもだけど、、、何とか貼れたので嬉しいです(^v^*


B149

やっとあけおめ絵完成!!
年賀状はまだ!!!(←普通コレが最優先じゃ・・??

時間無いのに、忠臣蔵やら吉原炎上やら大奥やらを見てしまって、、、
進みマ・せ・ヌ・・・ぁゥ
・・すいません、時代劇、結構好きです(笑;;
大奥の絢爛豪華な着物とか見てるの楽しいんです~^^*


***

皆様、コメントありがとうございます!!
後程きちんとお返しいたしマスね!!


取り急ぎ、私信!
そ~すちゃん、移転お疲れ様です!!
落ち着いたらリンク貼りなおしするね~!!(年明けちゃうカモだけど・・)




では!!
また、篭ります!!

2007/12/29

今日はモリモリ・・・

お早うございます!

・・・と言っても、寝坊したので・・・
もぅ、10時になるのですね~orz
今日和?


昨日の携帯からの更新、ちゃんと出来ててよかった~
ちなみに画像の雲雀(一応)サンは仮TOPなので後二日の命・・・!

本当はあけおめ絵のつもりだったんですけど、構図とか考えナシに描いたら・・・
以前に似たようなのを描いていた事に気付いたので没りました。
気付いた時点で諦めて、次の絵描けよ、なんですが!!
いつまでもクリスマスなTOPでもしょうがないので、ディーノさんから雲雀にバトンタッチ!!

・・・没ったはいいのですけど、、、
次の絵が描ききれるのかは、



神のみぞ知・る・・・!!



 
モリモリ描くぞ~・・・描く・ぞ・・・・・描・く・ぞ・・・

2007/12/28

ネット回線が…

ネット回線が…
今晩和!
折角記事作ったのに更新出来なかったぁ!!
書き終わって、更新しようとしたら回線の繋がりが悪く…
戻る、も出来なかったので、泣く泣くウィンドウ閉じましたorz

これも更新出来てるのか不安だなぁ‥

仕方ないので風呂入って寝まする!!
では!

2007/12/27

ぶゎわぁ・・・ッ!!!(泣

ミ・ツ・バ・すゎーーーーーん!!!(泣泣泣


今晩和(泣

作画綺麗でよかったですネ^^*
話の展開知ってるのに不覚にも泣いちゃった・・・
元々、こういう話に弱いんです (´ω`: ホロリ・・・

何気なく襟元を直す仕草とか、、ホント、さり気ないですけど、
ミツバさんが幾ら辛いものが好きでも、社会保険庁解体でも、
・・もぅ、少しで散ってしまう命の儚さに・・・
   涙腺が・・・(泣


B147

それにしても、銀魂の放送コードギリギリな感じとのギャップは凄い。



***



本日をもちまして、仕事から解放されました~!!
冬休みだ~ッ!!!

何をするって言っても、まずは・・
この汚い部屋をどうにかしなければー!! orz





とりあえず、コメント返しからしたいと思います!!
本当に遅くなってしまって申し訳ありませんでした><;;

その次は、年賀状とあけおめ絵ー!!

 
 
 

2007/12/25

お口の中がー…

お口の中がー…
今晩和v
疲れた時は甘いのが食べたくなるモノです!
なのでチョコを食べたのですが、お口の中が甘ったるくなって耐えられなくなったので、夕飯の残りの炊き込みご飯食べました!
で、またチョコ食べて…煎餅食べて…

ぅを??

少々、スパイラルに陥りましたが、お〜いお茶を飲んで落ち着かせました(笑

それにしても…携帯で文字打つのめんどいなぁ
全体が見えないから何書いてるかわからなくなるー!

とりあえず、お風呂入ってきま〜す!

2007/12/24

間に合ったぜ・ィ・・!!

今晩和^^*

FF模写絵、自分的には合格点かなと思ったので、夜中に投稿してまいりました!

部分部分で納得のいかないトコロもありますが、、、
・ユウナの顔
・レンのアクセサリー(力尽きて手抜きしちゃいました・・orz)
・陰影
・身体のバランスの悪さ
  (公式ガイドブックと見比べると、この絵の酷さが丸分かり´`;;;;;
・色合い

・そして一番は、リアルになりきれない事!!
  何をどうやったら、クッキリ・ハッキリさせる事が出来るようになるんでしょ???


・・・結局、妥協の塊。(苦笑;;;


B146
時間があればゲームしたい。


ちょっと謎なコト。
キャンパスサイズ、300×400選んだハズなのに、わざわざ入力した訳でもないのに、何故か300×399なんです。

ちょっとと言うか、かなり謎(笑;;


***


しぃペインターお絵描きから丁度丸一年、
ココまでオンラインお絵描きに嵌るとは思ってもみませんでした。
ソフトと違って、単純明快(ぁ、ぃゃ、まだ使いこなせてませんけど・・)で楽しいですし!
同じツール使ってるのに、みんな自分の”色”を持ってて、、
誰一人、”同じ”が無い!
だから、皆さんの投稿される素敵絵を見るたび、感動したり、嫉妬したり!
この塗りはどうやっているのだろうって、素敵絵師様の動画とか見て勉強してみたり!
・・・でも、同じ塗りにならない・・!

ホント奥が深い!!!

これからもよろしく、しぃペインター!



*****


さ、残すは年賀状(オン)とあけおめ絵!

が、頑張ろーーーッ!
 
 

2007/12/23

はじめて…

はじめて…
携帯からやってみる!

クリスマス・ィブィブィ

今日和!

構想(妄想??)・一ヶ月程、作成日数・半日。

B145
(ぁ、これはver違いのやつです)

一応、クリスマス絵完成・・・・・。
考えてた構図、まるっきり無視!
仕事で忙しい頭の片隅で、それなりに考えてたんですけど・・・意味無い(泣;;

しかも、時間が無いとか言いながら、クリスマス絵から片付けている自分は、どうなんだろぅ・・・

馬鹿にも程がある・・・!!!


これから、年賀状(オフ)やります。
夜にかけて、ユウナ&レン描きます。


・・・・・出・来・る・か・な・・・・・;;




どぅでもいいけど・・・
バッドタイミングでお月様きちゃって、お腹イタイっす;;;





コメ返し遅れております!!
ごめんなさい!!!

2007/12/22

なんとか生きてますー!!

今晩和・・・orz

毎日21時過ぎコースになっておりまして・・・
真面目に時間がございません(苦苦苦苦苦笑;;;;;
今日も休出でしたよ~んv

12/24なんか、休出じゃなくて普通出勤だしネ!!(やってられませぬん)

御国で描いてるユウナ&レン
描けば描くほど劣化してしまってセツナイ (´-`)
背景無しの方がいいような感じもするし・・・

頑張れもしゃもしゃ。


***

土方さん→微妙に10年後雲雀??、
ミツバ殿(髪型が案外難しい・・)→るろ剣の巴さん??に見えつつ・・・

優先順位無視して、またもラクガキ・・!


B144
(・・・だって駄目人間ですもの~ッ!!!)

ミツバ篇録りました^^v
今日のリボと合わせてさっき見ましたよ~ぅ!
リボ、ED変わってたけど、、たまたまなのかなぁ??
アイドリング(でしたっけ?)が歌うより、京子ちゃん&ハルの方が上手く聞こえたんですけど??!!
雲雀vs骸の三つ巴ソング、名残惜しいな・・・(´ω`)

あ、どっちにしてもツナサンドか・・・


何故か、最近、近藤さんが好きかもです。(いきなり
やー、とっても素敵な脇役だv
土方さんも沖田さんも彼がいなかったら今が無い訳で。
ぅん、なんだか好きだ。
テンション高いツッコミをありがとう!!


***

それにしても、

順調に色々・・・進・ん・で・ま・せ・ん゙・・・!!!

(こういう時に斜体使うと良いのね、ほぅほぅ。)

が、頑張るよ??



***

”おえかき帳”を謳っているからには、絵で更新したいんですけど・・
携帯からの更新もやってみようかなぁ・・・。

なんか癪だなぁ・・・・・悩;;;




*****

もぅ一つ、悩み事・・。
前にも悩んだのですけど・・・

コメ返し等をどうすればよいか・・。

個人的には、コメントを付けて頂いた記事に返信し、コメントして下さった方のブログ等にも行きたいのですけど、、、私、文章打つの遅いので、、、やり切れないのですよね・・・。

絵だって描きたいし・・・(自己中)


新規記事にコメ返しも何だかな、だし・・。
かといって、お宅訪問してコメ返し的なのも・・・


むーーーーーぅ (><;;;

2007/12/20

ばとんにゅ!

今晩和!
久し振りに、バトンをば!
折角バトンを廻して下さっても、ほとんどやれてないんですよね・・・
不甲斐無い管理人で申し訳ない><;;




***


まりんちゃん
mamikoちゃん から、「綺麗な絵」で頂きました^^*
嬉しいです!!ありがとう!!!
本人、汚れてますけど構いませんか??




【イラストバトン】


1.今からイラストバトン始めますけれど心境はどうでしょうか?
え~っと、何かドキドキしますね!
  ・・てか、心境とか聞かれても困るッ!!


2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
ペイントでラクガキとかですよね??
すいません、本気で覚えてないんですが・・・
私、あんまり記憶力ないんです(大真面目。)


3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
ソフトを使用したお絵描き歴はおよそ1年と4ヶ月です。(多分・・・)


4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
さっき見つけてきたら・・・すげぇ酷い出来・・・
その時は一生懸命で、分からないんですがネ~(苦笑;;;


5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか? 
B143
ぶふーーーーーッ!!!!!

本気でのソフト使用絵です(恥晒し///>д<///;;;)
ありきたりな感じの絵ですーorz

私ってば、基本的に、金髪&碧眼&クセ毛 or 銀髪&金眼&長髪 な、キャラに弱いんです。


6.では何塗りをメインにしてますか?
現在は100%デジタルお絵描きです。
似非水彩(厚塗りっぽいやつ)、似非アニメ塗りがメインかと!!

アナログだと、水彩色鉛筆で愛犬の模写とか、コピックで重ね塗りとかですかね~。
(数年前、お絵描き熱が高かった時期に100本近く買いました。とりあえず、72色セットとかは使わない色とか出てくるので、あまりおススメはしないです。私が使いこなせなかっただけという説もありますが・・・←

画材だけは豊富に取り揃えておりましたー。
買って満足しちゃうタイプなので、ほとんど使い切れないまま駄目にしちゃいましたケド(´ε`;;;


7.絵のセンスなどでも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
CLAMP先生→発想力・構図・色使い(レイアースやカードキャプターが好きv)
小畑健先生→線が綺麗・限りなく人間らしいキャラの体格(ボディライン)
浅田弘幸先生→太めの線画なのに繊細さがある・深みのある同系色の塗り

自分には無いものを持っている方は、すべて尊敬に値します!!


8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
持って無いですね。
毎日、どうやったら上手くなるのかと、悶々としてますもん!!


9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。
・可愛い絵・・・凛子ちゃん
・かっこいい絵・・・伊波ちゃん・ゆうままごん様・ばにぃ・mamikoちゃん
・綺麗な絵・・・狼ちゃん・minaちゃん
・暖かい絵・・・貴ぃちゃん・そ~すちゃん
・涼しい絵・・・(クールビューティなイメージ)ちはやちゃん
・柔らかい絵・・・煉さん
・ポップな絵・・・まりんちゃん・マキノさま・良香ちゃん
・個性的な絵・・・皆様、オンリーワンです!!



**

あぁ、もぅ、コメントや記事作るのに、最低30分以上は必要なのですが!!
コレは治りませんか・・???


すっげ眠い・・。お休みなさ~い

2007/12/19

ぅをッ!!

おはようございます。

とりあえず、リハビリでナポゥ様
B142
無駄に3次元風を目指して、挫折・・・orz

以前、ばにぃが、”線画描くのが怖い”的な事を言っていたのですが、その時の私は”線画がないと塗れないじゃん!!”位に思ってたんですけど、今ならそれがなんとなく分・か・る!!
最近はめっきり線画無しの方が楽しいです。(修正しやすいという利点もあり、反面、納得がいかない時も凄くありますが)

何だかね、皆様、自分のスタイルを掴んでいて、更に画力もアップしてて・・・
私は一体何に向かってるのか悩みまくりです。
上手くなりたい、でも、方向性を見失っていて、、今は闇雲に描いたり塗ったり・・・
時間無いし・・・(これは色んな意味で;;;

それに、返信遅れたり、足跡残しをめっきりやってないんですが・・・
皆様、見捨てないでね??(ぅるぅる



***

もっさり私信(短文でごめんなさい´д`;;)

そ~すちゃん

リク了解です^^vぅを~!!間に合うように頑張ります!!
FF絵も頑張る!!


mamikoちゃん

出来ればだけど・・・和樹さん描いてみる~!!期待は絶対しちゃ駄目(笑;;
嵌ったか!!電王いいよね~!!^^*


ゆうままごん様

サイト一周年&20000HITおめでとうございました!!
本当ならきちんと伺ってコメントすべきなのですが・・・
こちらでのコメント申し訳ありません><;;


minaちゃん

ホントは年賀状欲しかったんだ・ぜ・・!!
チキンな私を許して下さい・・><;;


貴ぃちゃん
風邪、大丈夫ですかーー;;??
無理は禁物です!!しっかり休んで治してね!!
ちなみに・・・御国で仮保存してる??もしかして??
ずっと気になってるんだけど・・貴ぃちゃんだよね?!!
完成楽しみにしてます!!



***


頑張れ私。

・FF模写絵(間に合うのか??)
・クリスマス絵(無理っぽい)
・年賀状(遅れたらごめんなさい・・><;;)
・あけおめ絵(せめて・・頑張る)

2007/12/17

結局のトコロ、

年賀状企画は、3名様のトコロで参加して来ました^^*
超の付くチキンなので、メールフォームから参加できる方のトコで!
何故かって言いますと、メールのやり取りってなると、私のメアドは本名が出ちゃうので・・・(変更の仕方が分からない・・・・・泣;;

オンラインの御付き合いって、皆様はどう考えてますかネ??
ちょっと難しいですよね ^^;;;

本当は、他にも参加したい方のトコもあったのですが、諦めました・・・
(欲しかったにゃ~・・・orz



*****


今晩和です。

ここ数日、霜の降り方が一段と強くなりましたね!!
とってもさびぃい!!!!! ><;;;

**

ヒジの内側が痒くて困ってます。

ウチの家系、ちょっぴり肌が弱いっぽいので、その所為かもしれないんですが・・・
ハタチの時も、1ヶ月位、顔(頬)がかぶれてしまって、ステロイド剤のお世話になっていましたし・・。

今日、朝起きたら、寝てる間に無意識にかいてしまっていたようで、赤くなってました。
無意識程、恐ろしいモノはないッスね(困;;

・・・乾燥肌なのかな~??



それにしても・・・

マジで絵を描く時間が足らないかもしれない。

・・・ぐぴゃっ!!!

2007/12/16

間に合わない、に1票!!

仮保存中の模写絵、少し進めました!

・・・が、
本気で塗りだしたら、24日投稿は難しいかも・・・

塗りは楽しい(好きな)工程のハズなのですが、今回は模写としての完成度を高くしたいのでちょっと苦しみながら塗ってます(苦笑;;

クオ2マジックにも悩まされつつ・・・。

描いてる時は画面を大きくしてるので、結構上手くいった!!と思った部分が元の表示サイズにすると潰れてたり、投稿ボタン押してjpgで表示されると、更に潰れが進化!! evolution!!!!!

ぅ・を・を・・・orz
クオ2の克服は、まだ出来そうにありませぬ(泣;;;

髪の毛の繊細な表現って難しいですね・・。
リアル絵板の絵師様方の動画を拝見したりして勉強はしているのですけど・・・
如何せん、技術が未熟な為、ただ凄いナァと思って見終わるだけ(笑;;;

普段、オール鉛筆の時は肌や髪に最低3色は使用するのですけど、
それじゃ全然足らなくて(当たり前)、いろんな色が混じっていて、、、
何て言いますか、そんな色使うの??って色が意外と重要だったり・・・
色選びも難しいです><;;


B140
 ↑ 鉛筆で下地・水彩で大まかな塗り(普通に肌と髪を彩色)

B141
 ↑ ペンで形を整えつつ塗り塗りしてます。(水色と紫が混じりました)
  
     あぁ、劣化が切ない・・ッ!!!

少しはCGリアルに近づけてるでしょうか・・・(悩
ユウナの顔がどんどん男らしくなる事に恐怖を覚えつつ(とりあえず、鼻の位置と口の形がおかしいので直さないと・・・)、頑張って塗っていきたいと思います
(´ε`;;


今日のおやつ

こんにちわッ (`・ω・´)/

今日のおやつは粉砕チキンラーメン!!
無性にスナック菓子が食べたくなったので、チキンラーメンをバキバキにして食べてやりましたッ!!
コレ、経験してる方、結構いると思うんですけど、、、どうかな??

お菓子じゃなくて、元々がお湯を注すだけでラーメンとして食べる物なワケでして・・・兎に角、ショッパイんですよね^^;;(当たり前だよ・・!!

口の中が浸透圧の関係でしょうか?、ヒリヒリしてます(苦笑;;



やっべー、超眠いッ・・

2007/12/15

無駄に頑張ってました

今晩和・・


間に合うのか? とか
時間がない!! とか

言ってた割には。



無駄に時間をかけて頑張ってラクガキしちゃった・・・orz
(ぶはッ、斜め字にする意味がよく分からん!!



絵板で適当に描いてたディノさんをSAIで塗り塗り。
髪の毛に著しく時間を取られております(笑;;

それにしても、SAIのjpg保存って画像が粗くなりますね・・(泣
後で画像の粗さとデータの重さのバランスを実験してみようと思います。


B139

今日のアニリボ、、、ディーノとスクアーロが・・・

アニスタ何かを狙いすぎ??
(イヤ、雲雀とツナだったら、まぁ・・・モゴモゴ)
・・私、この二人の関係は腐目線ナシで好きなので、、!

ん~、とりあえず、ディーノさんが多く出てて良かったですケド ^^*


*****



今日の休出は、ほぼ1日かかってしまいました(疲・・
早く帰りたいから、お昼抜きでいつもやっているのですが、、、結局、お昼としてご飯を食べたのは16時でした(苦笑;;
夕飯までガマンでもよかったかも(´`;


明日はジーンズ買いに行かねば!!
お気に入りのジーンズ、『コレ結構はいてるよな~』って何気に見たら、右のお尻部分に穴開いちゃってました!!(小さいですけど)
立ってる分には分からないのですが、しゃがむとばれそうなサイズなので・・・

・・ってか、いつから破れていたのだろう・・・・・
”恥じらい”なんて言葉が似合わないガサツな女ですけども!!
ですけども、、、おパンツ見えてたら、恥ずかしいじゃん!!


服にはかなり無頓着な方なので、それがアダになってしまいますたな~!!





明日はHP更新・・できたらするぞ~!ぉぅ!!
(予定は未定

2007/12/14

間に合うのか・・・??

今晩和~!!!!!
何かもぅ、疲れすぎてテンション高いで~ッスvvv


22時過ぎに帰ってきて、ご飯食べますた!(また、焼きビーフン;;笑)
そして今、急いで更新しております!!


ぶっはーーーーーッ!!



*****


御国の方で2週間程前から描いていたモノ、
目隠し&仮名やめて、晒してきました。
そろそろバグ等が怖いので・・・!!(クオ2だからね
2週間で3時間しか描けないのって・・・
よっぽど時間ないのね、私。(悲

前は夜中まで平気で起きてて、さっさと描いてしまってたけど
今の状況ではとてもとても・・・orz


B138

FFⅩ-2のユウナ&レンを描いてます。

模写らしい模写はした事がないし、模写としての完成度の高い絵が描きたいと思って挑戦したのですが・・・

線画のある漫画の模写の方が描き易いのかしら??もしかして???
ゲームキャラの模写って難しい・・半分、生身の人間を描く様な感じですし・・

ま、個人的にどうしてもユウナが描きたかった理由もあるので、頑張るしかナイんですけど!!

で、これまた個人的な理由で、クリスマスには関係なく、12/24に投稿したいんですけど・・・


・・・御国、大丈夫かな??
冬休みとかじゃなくても、頻繁にサーバーダウンしてる様だし・・(´`;;;

大きな休みの時は必ず落ちてますからね~(苦笑;;
春休みは特に!!
受験が終わって、パソ解禁の方が増えるから。


*****


明日も仕事、、、
がんばろーーーーーぉぉぅぉぅ(泣;;;;;



*****


良香ちゃん、コメ返し遅くてごめんなさい><;;

2007/12/13

んきゃーー!!

な・ん・て・こ・とッ!!!

実は紅桜篇よりも好きだったりするミツバ篇。

今、アニメでやってるんですかーーー??
・・・ショックだぜ・・・orz

最近ずっと帰りが遅いから、リアルタイムで見るのはまず不可能。
録画もHDがいっぱいで録リきれず・・・
柳生篇も録れなくて、残念な思いをしていたというのに・・・

どうにかせねば!!

雨の匂いがする。

10年後雲雀??
B137
、、、を目指したハズなのですが、髪が長いし(頬にかかる髪が異常に好きなのでネ!!)、スーツとネクタイが制服にしか見えないと言う悲劇・・・・・orz

年齢別描き分けの方法、誰かおせーてッ!!



そぅ言えば・・・!!
すっかり忘れておりましたが、なんとか電凹合作が完成したんです!!

後で、HPにupします^^*

HP亀更新ですね~・・こまった
最近はブログが本館っぽい・・・
・・・元々、ブログが本拠地だったんだから、どっちが本館とか、ホントは無いようなモンなのですけどね(笑?


*****


うぁ~!!
おはようございます!!!
昨日の夜に更新するつもりで書いてた文章・・・
そのまま行きます(苦笑;;



本日は久し振りに18時半あがりでした~^^
疲れ度合いが、いつもより軽いです(嬉
残業3~4時間が最近の普通になってたので、1時間半は短いなぁって感じてしまうんですよね(苦笑;;
ちょっと久し振りに、コンビニ行きました!!
コンビニの焼きビーフンが大好物なので、しっかりゲットしてきましたよ!!


帰りに小雨(通り雨)が降っていたのですが、
『雨の匂いがする』って言葉の表現が、やっと理解出来ました。
・・・ホント、今更ですが(笑

感覚的に言えば、鼻腔内で湿度を感じる??みたいな感じ??


もぅ少ししたら、こんな小雨も雪に変わってしまうのでしょうね・・
タイヤ交換とか面倒だなぁー・・・




*****

返信

蝶神 想紅さま(反転プリーズ)


初めまして!!
HP、リンクをして下さりありがとう御座います!!
最近、亀更新になりつつあるヘタレサイトではございますが、どうぞ宜しくお願いいたします!!^^*
蝶神さまのHPに早速遊びに行かせて頂きましたが・・・線画の綺麗な、可愛らしい絵を描かれますね~!!
瞳の描き方とか、凄く好みです!!

これも何かのご縁ですもの!!
こちらからもリンクを貼らせて頂きますネ!!

(HP更新の際にリンクを繋ぎますので、(多分、遅くなってしまいます・・)早めに行動をおこせなくって申し訳ありません!!
色々とご了承下さいませ!!)


ではでは!!

2007/12/11

こんがりトースト

今晩和v

お誕生日、おめでとう御座いました~ ^^*
記事にするのが遅くなってしまいました・・・(くっ・・・orz

12/8 まりんちゃん

B135
何だかちょっと恥ずかしいので・・ちっさくして載せました(笑;;
夜テンションで暴走してお絵描きしてたので・・・
ツナがあり得ない位、乙女顔になってしまいまつたッ><;;


12/9 煉さん

B136
エドさんを描くのは二回目でして(言い訳)、、、公式サイトとにらめっこしながら描いたのに・・・トコトン似マセンデシタ!! 
模写を目指しましたが、断念!
途中から自己流!!
少年顔が描けない~ん(泣





*****

こんがりトーストは何も塗らず、そのまま食べるのが大好きです。


ぇ~っと、
今はハロゲンヒーターで暖をとっているのですが、
暖かさが背中に刺さって、気分はさしずめ、トースターの上の食パンです!!

・・・こんがり焼けてしまいそう(笑;;

寒いから、一番強い設定にしてあって、
かなり近くで当たっているので・・・!!


父ったら、ちょっと前に、わざわざファンヒーター買ってきてくれたくせに、
ハロゲンヒーター使えって・・・!!


・・・灯油代より、電気代を選んだようです(^^;;;



ガソリン代も高いですしね~
私はレギュラーガソリンなのでハイオクよりは安くすむのですけど、
ちょっとだけスポーティな車なので、燃費がよろしくないんです;;

こまったモンだ・・


2007/12/10

気疲れ&着疲れ

今晩和^^


結婚式は華やかで、非日常的でいいですねv(いい意味で)
現実から切り離された空間と時間と言った感じ^^*



・・・でも、今日はもう、現実の世界に戻ってるわワケでして。
何だか、無性に疲れておりました;;

結婚式特有の御付き合いがあり、気疲れ??
普段は着ない服を着て、アクセサリー付けて、着疲れ??

寒いのに外でデザートビュッフェだったのですが、
気を張っていたのでしょうか、あまり寒さを感じませんでしたし。

普段から、肩がこり気味なのですけど、別の肩の疲れがあったり、、、
今日は気が抜けすぎて、あまりの眠さに仕事がまるで進みませんでした><;;
(本気で倒れそうなくらい、眠かったです・・)


***


冠婚葬祭用の衣装や備品って、、、
無駄に高い気がしてなりません・・・

ぼったくり?と、思いたくなる時がありますです・・・><;;



*****


結局のトコロ、
今日は仕事が中々終わらなくて困ったよ、と言いたいのです(苦笑

帰ってきたの、22時近くだよーーー(泣

疲・・れ・・た・・・・・orz

2007/12/09

ふはー。

おはようございます。

本日は結婚式にお呼ばれなので、行って来ます(ビシッ)

主役じゃなくても、何か緊張する(笑;;

2007/12/08

反転機能

今晩和


昨日の夜中に、練習お絵描きしてきました。
今回は”左右反転”ナシで、苦手な顔の向きに挑戦。

B134

結果は撃沈の一言に尽きますナ~。
投稿前に”左右反転”して確認してみたら、、
どえりゃー歪んでおりました・・・orz
仔ナッポーのつもりで描いてたけど、現在風だし・・。

お子ちゃまとして描くには、首が少々太すぎた??
(ちなみに、前髪が垂れているのは私の趣味です;;笑)

同じキャラの子供時代・現在・10年後の描き分けをしている天野センセは、やっぱネ申としか言いようがないですね~!!



ポーズ練習、、相変わらず出来てませんー・・・ ><;

2007/12/07

年賀状企画、いいなぁ・・・

今晩和・・・
B133
こう毎日、毎日、20時過ぎの帰宅が続くと、
精神的に参ってしまいますな~orz

風邪はよくなりましたが、、、
月曜日からいつも通りの残業の日々・・。

食欲が落ちていた為、気分が悪くて困りました・・><;;
低血圧というか、貧血気味と言うか・・。

頑張ろうにも頑張りきれず、、
気力だけじゃどうにもならず・・・ぅを!!


*****


年賀状企画を色んなサイトさんやブログさんで見かけるのですが・・・
やってみたいな~って思うんですけど・・チキンな私にはやれませぬー(滝泣;;;
自分からの企画は断念・・・・・くっっ・・・><;;

勇気を振り絞って、企画をなさってる方の所には頂きに参ろうとは思ってますがネ~


代わりと言ってはなんですが、
クリスマスか年賀フリー絵とか描けたらなぁ・・と!

でも、時・間・が・・・ッ!!


描きたい構図的なものは頭に浮かんでいるんですが
描く段階になると描けない・・・

スランプ???
(いや、どっちかってぇと、万年スランプですが)



頑張って描いてみようと思います・・・


HP更新滞ってますなーーー・・・

ぅ・を・を・を・・・

2007/12/06

着信音には気をつけて!!

違う部署の方の、携帯の着うたが

♪一万年と二千年前から愛してる~♪

だった事に、衝撃を受けました・・・
思わず笑ってしまったよッ!!



・・・・・どうも、コンバンワ、凌です!!

実際、開く襟音(一発変換でコレってどうなの)って、どんな話なのかまったく分からないのですが、ブロガーさんのネタとか、パチンコのCM(でしたよね??)で、聞いていたので・・・

”あなたと合体したい”
決め台詞(??)とか・・・


その方、見た目はいたって普通な方なのですけど・・
次からは、フィルターかけて見てしまいそう(笑

う腐腐。


そぅいや、ラムちゃんの曲が着メロだった方も居たな~・・・
うちの会社って、実は隠れヲタクって多いのかしら??



怖くてきけないけどね!!
私も隠してるし!!



***

久し振りにバトンでもしようかな~と思ったのですけど、絵を描く並みに時間がかかるので、今日はヤメ!!
とりあえず、寒すぎるので、お風呂入ってこようと思いますー!!


ではッ!!

2007/12/05

おにゃのこは難しい><;;

今晩和v

今日は、凛子ちゃんの誕生日です^^*
おめでと~!


B132

絵板にお邪魔するのは二回目なのですが、前回に引き続き、クロームちゃんを投下してきました^^*

うを!!
ちょ・・・ッ
後程追記しまッス・・・・・!!!





**追記

はっはっはっ!!!
追記するのに丸一日かかっちまったze!!

途中で腹壊しまして、トイレに駆け込んで、、

結局、壊し疲れて
寝ちゃった(笑;;

**

好きなキャラと同じ誕生日とかって、こっそり羨ましいです!

私は、自分と同じ誕生日のキャラって今まで見たことないし、
タレントとかだと、微妙な方なのでね~・・(華が無い感じ・・)


女の子はホンット苦手ですねー ><;;
クロームちゃんやリナリーなど、闘う女の子は描いてて楽しいですけど^^*
・・・ケド、男らしくなってしまう・・・
やっと最近気付いたのは、眉毛と目との間隔を広げると言う事。
でも、広げ過ぎると、ただの間抜け顔になってしまったり・・・

元々、中性的な美形キャラを好きになりやすい為、
描き分けが出来ない状態になってしまうのです・・(泣



良く見たら、、、眉毛片方描き忘れてる・・・orz


2007/12/04

ひでお ・・・?

今晩和・・・orz
調子こいて、今度は英雄(セフィロス)の模写練習してみました・・・
今回も鉛筆ツールオンリー、人物に対してレイヤーは一枚。

B131

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・!!!

元絵が難しいんだよ!!
動画の一時停止なんて、こんなもんなんだよ!!

撃沈だすーーーーー!!!(滝泣;;;;;

覆い焼きとかしないから、色選びで悪戦苦闘。(あ、背景は別ね)
もっと火にあおられている色合いの画像なのに、肌が肌色のままで・・失敗。
もっとメリハリのあるように頑張りたい

おそらく、クラウドよりも時間もかかってしまってる!!

鉛筆ツール、ホント楽しいですな~!!
A値を変えたり、太さを変えるだけで、色んな表現になってくれる!!

後は、そこから、自分の塗りを確立していけたらナァと思います。


***

・・眠すぎるので・・おやすみなさい!!
そ~すちゃん、コメ返しは後程します!!

2007/12/02

クラウドと言うより、松平 健?

模写練習、今度はクラウド(FFⅦAC)に挑戦!!
・・にもかかわらず、鉛筆ツールオンリーの制限付き!!
レイヤーも一枚しか使ってません。(絵茶方式で特訓)

自分はやっぱりMなんだと実感。(そんなトコで・・??
ツライ方が燃える・・!!

B130

元々、カラーピッカーで色を選んで塗る派なんですけど、
鉛筆のA値変えた状態だと、選んだ色と塗られる色が微妙に変わる為、四苦八苦!

目元と口元が凄く難しかったです~ (´∀`;;;
途中、凛々しくなり過ぎて、”暴れ○坊将軍”にしか見えなかったですし(笑;;
これも眉毛が力強すぎなんですけど・・・終わりが見えないので強制終了です・・

このレベルで御国に描きに行っても大丈夫かなぁ・・・

しかもクオ2、、多分、死む・・・  _m┰(、ン、)_

やめとこうかな・・・
男の方が描きやすいのに、、女の子描こうとしてるしなぁ・・・



投稿する時は、
当たって、砕け・・・てきます!!!!!

ハヤリモノには終わり頃に手をつけます。

今回の土日は、風邪を治す為もあって、
ただひたすらに、ひきこもりをしています。

ネサフして、今まで気になっていた、
家紋ジェネレーターhttp://ayataka.jp/#fun-kamonをやってみました~^^*

結果は・・・

B129
【鷲】 状況を冷静に分析し、狙った獲物は絶対に逃さない狩人の特質を持っている鷲紋あなた。とても用心深く、リスクの高い冒険は冒しません。事態の流れが掴めるまでは静かに高見の見物を決め込む策略家でもあります。自分の力を過信しすぎず、謙虚さを身に付けたなら、きっと、皆の憧れの存在となることでしょう。


結構カッコいい家紋で嬉しい!!
色も好きです!!
(本名だと、同じ家紋のピンクverになりました)

リスクの高い冒険はしないってのはなんとなく理解!
石橋は(壊す勢いで)叩きまくって渡りますから!!
裏を反せば、リスクを恐れて何も出来ない、狭い人間とも取れるんですけどネ(苦笑;;
そんな自分に嫌になる事、多々ありますし・・・(凹




気になる方はやってみてはいかがでしょう??  

ツールの所為って、言っちゃ駄目。

今日和。

お世辞にも”現在”の骸と雲雀には見えないッスなぁ・・
10年後なお顔つきになってしまいました(苦笑;;
(ぇ~と、じゃ、10年後の二人がコスプレしてると言う事にしておいて下さい!)

可愛い女の子や、少年顔(ツナとかフウ太とか)は苦手なんですよね・・・
気が付くと、おっさんっぽい顔になってしまいます(´ε`;;


B128
紗弥さん宅にお邪魔して来ました^^*
骸の鼻と口がおかしいのは、スルーの方向でッ ><;;;


**

どうにもP-BBSの水彩は苦手です。
うぅんむ。
最近は水彩塗りも鉛筆塗りも絵茶方式なので、あまりレイヤーは増やさなくなりましたが、P-BBSのレイヤーが2枚だけってのは痛いトコロですよー;;

上手く描けないのをツールの所為にするのは駄目ですよねー・・・



2007/12/01

その さり気無さが、破壊力抜群。

練習あるのみ!!と言うことで、模写ってみました!!

B127
今回は雲雀!!(アニメver)

”歯をくいしばっている表情”とか”夜の学校の背景”は、ちゃんと描いた事がなかったので新鮮でした!!
(元々いつも、背景自体は描かないで逃げちゃうんですけど・・;笑)

人物と背景が上手く馴染まなかったので、青の塗りつぶしレイヤーを”乗算”にして調整してみたり、と、同じ雰囲気に見せるにはどうすればよいか、色々考えさせられました。
模写ってやっぱ勉強になりますネ!!

これから時々、気になるポーズや構図、描きたいな、と思った場面を模写(100%は無理なので自己流の絵になってしまいますけど)して、自分の表現力のスキルアップを目指そうと思います!!

今、御国の方でも模写に挑戦中だったりします^^*
クオ2を選んでしまってるので、バグが起こるのが恐怖ですが・・・!!
最近は、作画時間とか気にしないで納得行くまでやろう、と決めたので頑張ろうと思います!!
今まで、速さと画力を追い求めた結果、納得行かない出来のものが多かったので・・
(二兎追うもの~・・・ってヤツです ´u`;;)


・・・最終的にはリアル絵にも挑戦したいと目論んでます・・・!!
(あまりにも高い目標ですが・・・


ちなみに今まで描いてた鉛筆ツール絵のほとんどは、リンクにある”従召喚士(おえかきデパートさん)”で描いてます!!
似ても似つかぬ模写絵ですが、画像を切り貼りしてるわけじゃないので、とりあえず!!


*****



今晩和^^

皆様からの励ましコメやメール等の御蔭で、咳をする回数も減り、風邪は大分良くなってきております^^*
ご心配下さりありがとう御座いました!!!!!
(忙しい中、休ませてくれた上司や同僚の皆様にも感謝!!!!!)

食欲がなかった&身体全身使って咳き込んでいた所為で、かなり体重減りました(笑;;

不幸中の幸いってヤツ??
怪我の功名ってヤツ??

健康的な減り方じゃないので、すぐ戻るでしょうけどネ^^*



*****

すず(ゆうままごん)様(反転プリーズ)

励ましメールを下さり有難う御座いました(ペコリ
今年の風邪は、気管支がやられてしまう様で、少々苦しいのですが、だいぶ楽になりました^^*
休むのも仕事の内、と割り切って、しっかり休もうと思います!

すず様宅の占いやってみました^^
私は”洋食族の「ステーキ」”だそうで!!
何か・・あまり当たってなかったのですけど、”くどい印象を与えやすい”ってのはちょっとうなずけました(苦笑;;
自覚ありなので・・!
肉嫌いの為、ステーキが”約4900円”と言うのが安いのか高いのか、まったく分からないんですけど・・・妥当な値段なんですかね??

返信はいりませんとの事でしたが、こちらにて返させていただきました!
ではでは!

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »