注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/31

こっそりお祝い

今晩和!

本日はマキノ様のお誕生日でございます~!!
一方的にお慕いしております^^*
そしてこっそり勝手にお祝いです(笑


B173

絵板の方にお邪魔して描き始めたのですが、納得出来なかったので投稿しないで帰ってきてしまいました・・

ヤバイ、
しぃペがダメな時期なのかも・・・!



*****


本日も仕事で嫌な事が・・・
でも・・・・ガ・マ・ンッ!!!
頑張ります><;;


*****



23時(30日)、17時に拍手下さった方々、
ありがとうございました^^*



*****

う゛ぉぉぉぉぉいぃぃぃぃ!!
腹イテェぞぉぉぉぉぉぉォ

  おやすみッ!!!

2008/01/30

描いてる”つもり”

今晩和~。

ブログパーツ、増やしてみました!
日めくりでニャンコの写真が変わるようですv

とは言え、猫より犬派なんですけどネっ^^;;


*****

仔スクのつもり。


B172

仔鮫の跳ねた後ろ髪が結構好みなんですが、
瞳孔の小さいキャラを描くのが苦手でして、、、
(幽白の飛影も同じ理由が通用します;笑)

結果、黒髪じゃない雲雀っぽくなっちゃいました・・・
てか、誰???;;;


”ちゃんと描こう”って思ってるんだけど、その場しのぎだったり、勢いに任せっぱなしだったり、勉強するとかいいながらしてなくて、いつもと変わらない絵になって。

あとツールに左右されてしまうのも困ったモンです。
どうしても、絵板に行くと線画を疎かにしてしまいがちで、描き方・塗り方が偏ってしまうので・・。


いっぱい描いてるつもりだけど、同じようなのばっかりだから、
描いてないのと一緒だ。戒めよぅぅ。



*****


日中はそれとなく、ブログのネタになる事とか発見したりしてるんですが、いざ書くとなるとすっかり忘れてしまっていて・・結局、短い日記しか書けなくって><;;;

むぅ、今週は月曜日から不良品発見とかで、実はテンションガタ落ちなので、文章暗いですよね~ごめんなさい。日本語おかしくてごめんなさい。。。


*****


拍手レスv

16時、20時、22時に拍手下さった方々ありがとうございます!!
22時(絵めちゃめちゃ上手~)の方へ
拍手でコメント頂いたのは初めてなのでとっても嬉しかったです^^*
お褒めの言葉まで頂いて(嬉泣;;
これからもがんばりますッ
!!


*****


・・・記事がたためるようにココログの勉強しよう!!!

2008/01/29

ぅんむむむぅ・・簡単じゃないんだね!!

今晩和。

昨日の夜中、お腹壊して微妙に眠れずにいたので、
やらないかもとかほざいてたweb clapを設置してみちゃったわけですが、、、
皆様のように絵を表示する事が出来ず、悶々としておりました(泣;;

・・・で、やっと分かったのですが、
忍者さんは直リン出来るのが12KB以下って事と、ファイル名がbannerじゃなきゃ駄目って事を、忍者さんとweb拍手公式サイトさんのQ&Aを行ったり来たりしながら漸く理解。

最初は大きめ画像を諦めて(大きいと劣化させたのが目立つから・・)小さい画像で12KB以下を貼ってみたんですが・・・小さめでも劣化目立つしヤダなぁって思って。
で、ココログさん、もしかしたら使えるんじゃない??って思ってやってみたら正解!!
元の名前と画像の大きさで表示させる事ができました!!
外部呼出しとか問題あるのかな・・ちょっと不安だけど大いに活用させて頂こうと思います^^*



*****


アンケートもポチリして下さってるみたいで、嬉しいです!!

**

16時、17時、18時、22時、23時に拍手を下さった方々!!
ありがとうございます!!

拍手絵増やせるようにがんばりま~す^^*



*****


伊波ちゃん、ゆうままごん様、
返コメは後程させて頂きますね!

2008/01/28

解析してみたら意外な結果?

今晩和。

琴羽ちゃん宅で気になっていた解析をやってみました!!
瞳の部分で誰が描いた絵なのかを解析してくれるヤツみたいです。
結局のトコロ、”作者検索”を逆の意味にとって、自分の絵が誰(漫画家さんやイラストレーターさん)の絵に似てるかってのが分かるらしい??

イラスト検索 Comition

http://comition.net/


最近描いた雲雀さんを切り取って。
Me

1     0.676018    てんまそ
2     0.259178    CARNELIAN
3     0.258830    Na-Ga
4     0.220053    池上 茜
5     0.044449    to-ru
6     0.022278    畑 健二郎
7     -0.010925    竜騎士07
8     -0.057736    いとうのいじ
9     -0.130117    いとうのいぢ
10     -0.161674    楳図かずお
11     -0.172640    みつみ美里
12     -0.190126    ばらすぃ
13     -0.473391    みつみ美里



さっき瞳だけ描いてみた。

Hitomi

1     0.930152    ウォルト・ディズニー
2     0.905930    ばらすぃ
3     0.746503    福本 伸行
4     0.652312    綱島志朗
5     0.534161    小島アジコ
6     0.122025    みつみ美里
7     0.080711    あずまきよひこ
8     0.069571    永野つかさ
9     -0.048649    鈴羅木かりん
10     -0.052026    あだち充
11     -0.219743    やめてとしあき
12     -0.236989    Rin-45C






ほとんどわからない方ばかりです><;;
名前知ってても、絵が出てこない!!

気になった方を検索してみたら・・・
何気に萌えっ娘を描かれてる方が多くって・・・
(苦手な感じです・・・)
自分としては意外な結果に少々びっくり!!
女の子描けないのになぁ・・・??

少年系の漫画が大好きなのに、萌え路線の絵柄なのか~・・・
頑張れば、萌えっ娘も描けるようになるんでしょうか??
・・・描く気はまったくと言っていい程、ございませんけどねッ!!



一応ね、私の瞳の描き方って、幽遊白書(アニメ)に、もの凄~く影響受けてるんです!!
名残があるかどうかは分かりませんけど・・。

蔵馬が大好きでしたッ!!(妖狐はもっと好き!!!)





*****


まりんちゃん宅(ブログ)に貼ってあった、リボの新ED・黒曜ver(youtube)素敵でした^^*
皆、違和感ないの!! 作った人凄いね!!

でも、私の好きなD様とHりんが、どっちも
Pさんなのが・・・・
・・な・・の・・・が・・・・・・・・
納得いかん!!(泣;;


*****


すっごい久し振りにストーブつけたら、とても温かくって、幸せ///
ハロゲンヒーターも暖かいけど、石油ファンヒーターにはかなわないですね!!
ほかほかして、今、とても眠いですーーーーーー



ぐぅ zzz

2008/01/27

やりたい事は数々あれど。

今晩和。

ちょっぴりHP更新とお絵描き少々。

サイトいじりも嵌り出したら止まらないですね!
もっと凝ったサイトにしたいけど、勉強不足なので色々ガ・マ・ンッ><;;
そんな訳で、(出来る範囲でのがんばりで)HPにアンケート設置とかしちゃいました!
シンプル過ぎる我が家を、少しでも良い方向に向けていきたいので^^*

拍手も設置してみたいのですけど、、、どうしようかな??
今までやってないから、今更な感じもしますし^^;;
ま、いっか!
そもそも、押して下さる方がいなきゃ意味ないですしネ!!

頂き絵の方はもぅちょっと時間かかります・・・
てか、ほとんどやってないっていうか・・(滝汗;;
絵師様ごとに分けようと思ってます!



余裕が出来たら、自分でアイコンとかも作ってみたいです~(^ω^*)


*****

B171
↑御国にて仮保存中(コレはSAIで彩色しちゃいましたが・・・)
中身は別の方々ですv

しっかし、ちゃんと見ながら描くとアレですね、今まで自分が描いてきたディーノさんはどれだけ捏造されてんだ??って位に見事に別人!!!(苦笑;;
やっぱ私の絵って目がデカイんだな~・・・と実感しました。
模写はやっぱり勉強になるなぁ・・・
(著作権的には模写も二次創作もかなり微妙なラインですけどネ^^;;;)

今回も懲りずにクオ2使ってます^^;;
気負わなければ、別に平気なんだって思えるようになりましたし!

ただ・・・、お得意の”勢いで描き始めちゃった”パターンなので、描ききれるかどうか・・・orz



***


さぁて、
皆様のお宅訪問して、
風呂入って、
寝るかぁ!!

2008/01/26

にゃにゃにゃにゃにゃ~んッ

今晩和~。


何故か・・、
ヒバにゃん&つにゃんになっても~たッ!! (´ε`* ィャン

HP用の大きめの絵でも描こうか、なんて思って描き始めたのですが。

最初はツナだけだったんですが、
猫耳を付けてみて、ちょっと遊んじゃって。
『あ、ご主人様が必要じゃん!』とか思って、
雲雀描いて、、、結局は雲雀も猫耳付けちゃって。

何とも奇妙な御戯れの絵になってまった!!!

記事をたためないので晒しちゃいますけど、
こんな感じ↓。

B170

人様の絵なら萌えそうなモンですが、自分の絵柄じゃ無理でした!!
か・わ・い・く・な・いッ!!!!!

雲雀の顔が(下書きにしては)上手くいったので、そのまま続けて描くかも(笑;;
upは・・・裏とか作った方がいいのかな??
この程度は、ギリOKでしょうか??

難しい~・・



*****


HPの頂き絵(treasure)の載せ方変えようと思いますので、ちょっとの間リンクを外しま~す!!



んぢゃっ!!


2008/01/25

んまんま!!

今晩和^^*

本日は近所のスーパー、アイス4割引き!!!
母ががっつり(8箱はいくらなんでも・・・笑)買ってきていたので、
選り取り見取りで4本程!!(箱アイスサイズだから小さいし・・!!)

買ってきた母も、食べてる私も・・・
限度を見誤ってますよね(´ε`;;


だって、アイス好きなんだも~ん!!!


*****


いや~、鼻をかむと血が混ざってます・・・!!
慢性的な鼻炎&花粉症の所為なのでしょうけど・・。
花粉の飛散の最盛期になったらどうなるんだろ・・orz

煉さんは花粉症の注射を打ってきたそうで!!
楽になれるならやってこようかな~・・
・・錠剤が効いてる気があまりしなかったりするし。

で、花粉症で一番つらいのは目だったりします。
鼻はマスクでシャットアウト&点鼻薬とかで楽になれるけど、
目はずっと空気に晒されてるから、目薬を点してても限度があります><;;


毎年、取り外してグリグリ洗いたい衝動に駆られます。(ぅををー・・・


*****



B169
↑くどい!!!!!
むぅ・・目元がおかしいのは分かるんですが、どう直せばよいのか分からず・・・
瞳が大きすぎるのかなぁ・・・??

ポーズやら、構図やらの練習、、未だに実行せず・・。

orz






ぅを、鼻水・・・が・・・ッ
・・さ・さいなら!!

2008/01/24

でけたッ!!(沖田じゃない、そうご絵。)

今晩和。
蝶神サマ宛の雲雀さん、完成しました!!

B168
(完成形はHPの方に置いておきます!!)

ものの見事に、背景が無しなのですが、愛は詰まっております故!!!
背景マスターの蝶神サマに対して、あまりにも『…。』な出来で申し訳ないのですが・・!
線画と塗りの丁寧さを求めたらこうなりました。

背景が描けないのはいつもの事なので・・・
も、もぅ許してッ!!><;;

・・・言い訳は聞かぬゎーーー!!(`А´


***

相変わらず、、お腹の調子が悪くって・・・(´`;;;
(下してるとかってワケじゃないですよ!)
整腸剤とか飲んだ方が、やっぱり楽なんでしょうか??

どうにもこうにも薬は嫌いなのでね!!
出来るだけ飲みたくないのです・・・。

***

昨日の雪、携帯で撮ってupるつもりだったんですけど・・
帰りには既に雨に変わってて、全部消えてました・・
儚いですねぇ。。




さて、風呂でも入りますかね!

2008/01/23

まばゆい輝きを放ち、悪を砕く。

日本語の恐ろしさを知った!!!

すず様宅から頂いてきました!
↓コレ面白い!!!!!
http://onosendai.jp/hyoron/hyoron.php
自身のブログを診断してくれますよ~^^*

ちなみに診断結果は・・・

**********





勝手にブログ評論
みらいのおえかき帳評論  総合得点 71
1900年代の全部お休みは、まだ未熟だった。

にもかかわらずオヤスミナサイはダメなのである。作者は加藤鷹の申し子とお見受けする。”所詮趣味も紳士の嗜みと言えなくもないだろう。つまり「ツンデレ萌」的見解には、もう飽きているのだ。スパァァァンなど、いずれウォルマートの店頭にならぶだろう二級品である。ぅぅぅぅぅウラは悪名高きウォルマートのバイヤーですら手を出さないだろう。

そういうわけでダラダラ続は大切なのだ。


想像を絶するものとは、ツンデレ萌におけるホントごめのようなことを言うのだろう。極言すれば、人生とはーーーーーとブログ用落書さえあればいい。正直言ってズビィィィは頂けないと思うのだ。どうだろう。骸ジュースは必要ないだろうか。どうだろう。「sではだめなのか。、どうすれば「領域指定み」事件の二の舞と成らずに済むのか。考える必要がある。およそ人格者と呼ばれるならば、シンプル過ぎを疎かにしてはいけない。だが、一方ではズビィィィ的な側面があるなかでカラーパレットの優位性は揺るぎないもので、どうだろうか。全然ツナガラナイさえあれば生きて行けるというのか。相互絵進めもそうだ。どうだろう。憑依verは必要ないだろうか。エンドレスは語るに値しない。注意点としては、必ずオランダ製のNARUTO絵を使う事。できればアムステルダムのものがいい。かけがいのないものはひとつの全然ツナガラナイ。けれども人はかけがいのないモーションアクターをもっと沢山喪っている。パリ5区の静かな住宅街にひっそりとルマイティーがある。時にはギリシアの砂浜でエンドレスを愛でるのもいい。ホントごめは悪名高きウォルマートのバイヤーですら手を出さないだろう。間違いない。
白銀のグレープフルーツジュースは、まばゆい輝きを放ち、悪を砕く。




**********




ナ・ン・ダ・コ・レっ!!!!!(笑笑

総合得点が高めなのはありがたいけど・・・
明らかに一度も使った事のない単語が入ってるし!!
必ずオランダ製のNARUTO絵を使うこと、とか言われても困るゎ~・・(´ω`;;
しかも、できればアムステルダムのものがいいとか・・・!!
白金のグレープフルーツジュース・・・凄く美味しそうだけど、高いよね、絶対!!
しかし、ジュースが正義のミカタってなんなの!!


私はあまり 萌え語りをしてないので、診断された文面が何だか面白みに欠けますが・・・
萌え発言の多いブログさんの診断結果って凄そうですよね!!気になるッ!!


気になる方は是非!!!




2008/01/22

ぶぉぉぉぉぉーん!!

今晩和!

今日は比較的早めに帰れたので、久し振りに絵板に投下された素敵絵にレスとか入れたり、相互絵進めてみたり。
絵板にそうそう長居出来るわけでもないので、レスするのは好きな絵師様だけになっちゃうのが悲しいけど・・・;;
んで、昨日、眠たくなった頭の状態で描いてた雲雀は世にも恐ろしい状態だったので、また新たにもそもそ描いてました。
だってー・・・顔が変だし、バランス悪いし、下書きにもなりそうになかったんだもん!却下ッ!!

B167
↑今週中にはup出来るかな??
(蝶神サマ、期待しないで待ってて下さい;;笑)



うはーーーっ!!
お絵描き熱の低い時にネサフして、またトドメ刺してきちまったい!!

あぁ、上手い人ってのは・・・どんなに年端がいかなくっても上手いんだね。
いいなぁ。


”所詮趣味なんだからいいじゃない”と、気持ちを誤魔化す私。
そして”くっそー、うまくなりてぇいぃぃぃ!!!”と奮い立ち。


んでもって・・・寝不足になるんだな!!!!!

2008/01/21

やっぱ寝るって大切

今晩和

本日は21時過ぎまで仕事してきたんですけど、
昨日、やたら早く寝てしまっていたので、睡眠時間はバッチリ!!
お蔭で、仕事があまり辛くなかったです!!

ちゃんと睡眠をとると、こうも普段と違うのか~と実感。

だからと言って、21時過ぎってのは飛ばしすぎました(´`;;
今、眠くて仕方ないです;;


*****

B166

女の子に挑戦しましたが、やっぱり男っぽく見える・・orz
何が駄目なんだろぅ??
女性を描くのは好きなんですがねぇ。。。
いつも男の子ばっかりだからか、胸の部分の影の付け方が良く分からなかったっていう。
オールマイティーになりたいっす><;;


雲雀さんをちょっと描きつつ、眠ろうと思います!!zzz・・

2008/01/20

1歳になりましたv

今晩和^^*

このブログもとうとう、一歳を迎えました^^
まさかこんなに続くとは!!
何度か、”やめよう”と思った事もありましたが・・・
一年の区切りを超える事が出来てよかったです。
ご来場下さる方、コメントを下さる方々の御蔭です!!
ありがとうございます!!!

B165
↑フリーとか考えたのですが・・出来がアレなので止めました(´ε`;;
現在、線画強化中でッす!!上手くなりたいッ!!



何か成長出来てればいいんですがネ~、
未だに記事をたたむ事出来ないし(ココログってどうやってやるんだ??)、
文章力も養われた感じは無いですし・・・
ダメダメですね(´`;;

一年経って変わった事と言えば、寝不足が酷くなった事くらい??
・・・更にダメダメですネ(´ω`;;;;;

仕事量も増えて・・・二重苦。三重苦。。

んぅぅをー・・・・・orz


*****


HPも開設したはいいのですが、テンプレとか全く分からなくって・・・
どうせやるなら、凝った作りのカッコいいサイトにしたいのですけどネ~^^;;

今日も少々いじったのですけど、色合いを変えただけで、更にシンプルになってしまいました。
シンプルと言うより、質素??
ぅん、質素って言葉が合いそうです(苦笑;;

元々、”07.07.07に開設ー!!”って勢いで作ってしまったサイトだし、ブログの延長線的な考えで作った感もあるし、、サーチとかも登録してないんですよね~
ブログよりちょっとだけ派手な絵置き場みたいな??

で、ちょっと寂しい感じが拭いきれず><;;

仕事で疲れた頭にはタグ??とかの勉強は無理なんですゎ!!
(・・そもそも、タグって何??状態なので・・・)
でも、やれるならやりたいんです!!(結構、負けず嫌いなんで^^;)


むぅぅ・・・・・
まぁ、徒然に行きましょうかね。。。




*****



実は今年に入ってから、”毎日更新”に挑戦中なんですが・・・結構キツイですね!!
あらかじめ決めておいた時間に記事の投稿をするのも可能ですが、それはちょっと本来の”毎日更新”ってのと違う気がするので・・・
だからいつも、ギリギリの時間&短い文で投稿しちゃってるんですが、、ブログとしては面白くないですよねぇ・・・
時間無いから、絵も雑になるし・・・(これ、結構ストレス;;)

それを考えると、ばにぃのブログは神ですよ~!!
毎日更新してるし、話も面白いし!!
それに絵も上手いんだから!!
いいなぁ・・・。

天は、、、不公平ですヨ・・・orz



*****


FFACをエンドレスで観てます^^*
やっぱFFのCGは綺麗で大好きだ~!!!

 

 
でゅゎッ!!!

2008/01/19


こんばんゎ!
また回線が死んでるっぽい
(;´д⊂)

ブログ用落書きして、さぁup!と思ったら、全然ツナガラナイ。
ひかりのくせに!!何落ちてんだよぅ!!

仕方がないので携帯からの更新です(泣
文字打つの遅いから大変なんですよぅ・・・orz
パソでも遅いんですけどネ(笑

HP7000hitありがとうございました!!
来て下さっている方々にとても感謝しております!!

では!

2008/01/18

腹痛い(笑;;

今晩和!

お月様で昨日からお腹痛くて・・・笑っちゃいます!!
(お蔭で昨日は、ほとんどパソは出来なかったッス・・)
年に何回かあるんですよね、痛すぎる時が。
病気じゃないから休みにくいしさ・・・
以前だったら休んでたかもって感じの痛さだったのですが、
流石に今の状況は休むわけにもいかず。(風邪の時も休ませて貰ったしね。)


B163
↑失敗した・・・orz  可愛くな~い!!




皆様、ひどい怪我とかをして、痛すぎると笑いませんか??

・・・私だけなのかな・・??

小学校の運動会
徒競走の時、ゴール目前で豪快に転んで、トラックのロープでスパァァァンと手の平を切って笑って。

小学校のプール
体育の時間が終わって、プールから上がり、ふやけた皮膚(アキレス腱の辺り))を更衣室のドアの下の部分でえぐってしまって出血。
これ、後々大変でした!!
血が出てる事に気付くのが遅くて、タオルとかおパンツとか血だらけ(苦笑;;
風呂に入るのとか、片足上げて入ってたりしましたし(片足にビニール袋巻いたり)


居眠り運転で事故った時も、あまりの痛さに笑ってました!!
首痛いし、デコ痛いし、腕痛いし。動けない自分がおかしくって!!
病院に着いても笑ってましたもん。



痛さというより、”怪我”や”事故”っていう状況から現実逃避しちゃってるんですかね??
”そんなハズは無い!!”って。



あぁ、何を書きたかったんだか・・・



あ、花粉が飛び始めてるってTVで言ってたんですが・・
言われてみれば、ここ数日、鼻水が・・・ズビィィィ(汚ッ
花粉症の時と似てるんですよね・・何気に目も痒い気がするし・・。

もぅ??もぅですか???
今年は飛散量が多いらしいですし・・・
早めに薬を貰ってきた方が良さそうですネ・・><;;

マスクも買っておかねば!!




*******


こっそり私信(でも、一行。笑;;


蝶神サマ
素敵なディーノさんありがとうございました!!

狼ちゃん
実習頑張れ~!!でも無理は禁物だよ~!!!

まりんちゃん
HP開設おめでとう!!次の更新の時にリンク貼り直しておくね!!

minaちゃん
帽子を被ったディーノさん・・・めっちゃカッコいいんですけど!!!





とりま、さいなら!!

2008/01/17

寒いけど・・・

寒いけど・・・
今晩和〜
今からいただきます!

季節限定だってさ!
美味しいといいなぁ〜

食べ終わったらパソしよう。

2008/01/16

眠ぃ。

今晩和。

既に一回眠ってました~・・・!!

珍しく、18時台に帰る事が出来たので、夕飯も早く食べたので・・。
気付いたら寝てた~zzz
足跡残しとか、コメ返しとかしようと思ってたんですが・・・orz

また寝ます・・・おやすみなさい!!

2008/01/15

今晩和v

10年後の骸様、投下してきました!!
骸より仮保存の雲雀で満足しちゃって、消滅の危機。
塗り出したら塗り出したで、骸より、蓮の花を塗ってる時の方が楽しかったという・・。
クオ2の所為なのか、最後の最後でバグっぽいのに襲われてやばかったし・・・。
そんな苦難を乗り越えて・・・やっと投稿。

構図なんて考えて無いし、完成予想図的なのも考えてないので、途中からワケが分からなくなりました。
背景埋める為に蓮を描いてみたはいいけれど、まとまりが悪くって、、水中にしてみたり・・。
背景って本気で難しいッ><;;

B162
↑コレは、ソフトで加工して遊んでみました ^^*

あまりこういう効果を使った事無かったから凄く面白かった~!!
ってか、ソフト(Pixia)をインストールして一年以上も経つのに、全くと言っていい程、使い方を理解してないですからねぇ・・・orz
私の中では文字入れソフトって位置づけだし・・・(笑;;;

SAIも然り。。。
最近になって、とあるブログさんのお蔭で、SAIのカラーパレットに色を記録出来る事を知ったりとか。
未だに線画の領域指定みたいな事が分からないし・・。
(領域に関してはPixiaの方のが何となく分かってると思われ・・・る)

色々遊んで覚えようっと^^



**


真面目にメモリ増やそうか・・・悩み中です。

 

2008/01/14

如何なモノか・・

今晩和


とりあえず更新。

B161


はい!!どうも!!

時計は既に深夜2時半を回っております^^;;
・・・丑三つ時・・・(ギャーーーーーΣ゜д゜;;;

今年に入ってからは初の、”とりあえず先にちょっとだけ更新”をやってしまったッ!!
兎に角、1/14に思った事を徒然なるままに・・・



むぅーーー。
HPの更新がカメ。(´`;;
こんな夜中まで起きてんだったらヤレヨって感じですよね(苦笑;;
あ、でもただ起きてたのではなくて、消すかも・とかほざいてたはずの仮保存中の絵を、ほぼ仕上げてきました!!
後は微調整をするだけ!!

・・なんですが、、
日曜日に色んなサイトさんをネサフしてて、、(キャラのみですが、)似たような構図のイラストを発見してしまって・・・
そのサイトさん大手っぽいですし・・・
真似して描いたって思われたらどうしよう??って・・・orz



それ以前に、線画克服を狙って、わざわざクオ2とかを選んだのに、完全に線画の面影が無くなってしまったイラである事が結構許せなく。
でも、折角描いたしって・・思っちゃうんですよぅ><;;




***

添付の横顔練習絵、最初はディーノさんのつもりだったのですが、何故かLっぽく。
その次にはティーダっぽく。

結果、誰だか分からないって状態になりました・・・。



***


ぅあ~・・・
今までで一番冷え込んでる!!!!!
すっごい寒い><;;;

ん~~、、、オヤスミナサイ!!!!!

2008/01/13

ウーーーーーラーーーーー(泣;;

こんにち和!

B160

ぅぅぅぅぅウラが・・・ウラが!!
カーーーメーーーーちゃーーーん!!!!!(何で此処だけカメ??

前回は金ちゃんの男らしさに泣けましたが、
今回の、皆を守る為に嘘を付くウラ・・
せつなくて・・カッコよくて・・・!!
憑依verじゃなくっても、やっぱカッコいいッス><!!!
モーションアクターさん素敵だ!!

そして次週・・・最・終・回ッ!!!!!

ぁぅーーーーー(滝泣;;



ん?
あれ??
次のキバのCMの声って・・・銀(杉田)さん???もしかして???




*****


昨日寝入りばなに見た夢。

彩度の低いカラーの夢でした。


自分は何故か骸でした。(しかも10年後設定)
視覚的には自分(骸)のとった行動の動画を見ている状態。
(説明したら余計わからなくなった感が・・・まぁ、いいや。)

大空戦後の倒れたツナをお姫様抱っこして運んでました。
で、途中で気付いたツナがイヤイヤってするんです;;
そして雲雀に目で”助けて”って信号を送っているという。

何故??

お姫様抱っこの方は・・おそらく、寝る前に観ていたスマステで、泣ける映画で上位にランクしていた、”愛と青春の旅立ち”の名シーンが強烈に目に焼きついていたからなのかもしれません(笑;;

も一個は、私が1827推奨だからなのかな??
それにしても酷い嫌われようでした。
骸サマ、なんかごめん。



そして急に画面が変わり、
骸の奇跡の稲妻ヘアーのジグザグの謎が解き明かされてました・・・
理由が切な過ぎなんです・・・(´`;;;
あの分け目の下は、”
円形脱毛症”だった、と言う悲しい落ち。
しかも結構でかいの・・・orz


何故??

こっちは何に影響を受けて見た夢なんだろう??

それとも、そろそろ
ハゲマスヨ!!という予知夢??
ストレス感じてから
ハゲるまで、タイムラグがあるらしいですからネ

年末の忙しさ&年明けからは新人の教育で気を使ってて・・・
む~・・本気で
ハゲるような気がします・・・(悲;;;




兎にも角にも、骸サマが可愛そうな夢でした。
なんかホントごめん。。
 
 
 

2008/01/12

今日も今日とて

お仕事、お仕事。

しかも休出じゃなくて、平日出勤と同じ扱いでございます・・・orz
月曜日も同じなんだze・・・ッ!!!!!(泣;;
三連休って何ですか??
食べられますか??
おいしいデスか??(壊


正月休みが長かったのとどっちがよかったんだろうか・・??
ぅう~ん・・・。

結局のトコロ、全部お休みにしたいッ!!!



***

今晩和。

***


アニリボ、やっとヴァリアー編終わりましたね^^

好きですよ!!大好きなんですよ??
でもね・・・

長くやって欲しいと思う反面、ダラダラ続けられるとちょっと・・;;
原作の持つ”スピード感”が無くなるのはイヤだったり。。。
・・・とか言いながら、嵌るキッカケはアニメだったりするんですけどね(笑;;
どっちやねん!!
超・矛盾しまくりです^^;;


10年後はやるんでしょうか??

動く10年後の姿も見てみたいですけど・・
いっそクオリティーの高い状態でDVDで発売!!ってのもアリかなぁ、なんて。


***

B159

***

蝶神サマ~!!
こっそり
Dさん希望です~!!

てへッ



***



まったく・・・
話のつながりが無い文面ですね~
書いたヤツは誰なんだーーーーー!!!


^^;;

 

2008/01/11

気付きたくないけど

気付きたくないけど
こんばん和。

俗に言う、『スランプ』ってヤツかもしれませヌ…。

気力も画力も下がりっぱなしです。
ちょっとずつは仮保存絵進めてるけど…

線画が気に入ってないのに塗り出したから、余計にイライラが募り…

消してしまいたい。

眠すぎます…
寝ます。
テンション低い日記で申し訳ないですorz

2008/01/10

描きにくいのな~!

今晩和v


初めてNARUTO絵(サスケ)を描いてみる。
   ・・・シンプル過ぎて難しい!!
ナルトのファンイラ描いてる方って凄いなぁ・・・!!

B158


あぅーー。
またしても”仮保存中の絵が描きたくない病”発症。
骸を描かれる絵師さまが多いってのもあるんですが、、、
ペン入れしたら表情が気に入らなくなりました(泣;;;
儚げな感じを目指してたんですが、めっちゃ力強い感じになってしまって;;
ぅを!!!

線画克服、、無理だゎさ。



*****


昨日は22時台に眠ってしまったようです。
お蔭で肌の調子はよろしくてょv
お腹はまた駄目になってきました(苦笑;;


*****


ラクガキすら描けない感じの心の余裕。
何かキテルっぽいのかな~??
仕事の疲れが溜まってるのかな~??

描いてても納得出来なくて・・・

萌えられなくなって来た??

ぅ~・・・。

2008/01/09

おはぉーございます。

・・・。

おはようございます。
早く寝たので、早く目が覚めてしまいました。
(起きるの早すぎた。)

昨日の記事、たった一言”眠すぎ・・”って酷すぎ(苦笑;;;
実際、あまりにも睡魔に襲われた為、眠りについてたんです。

が、
何を思ったのか、12時になる5分程前に急に目が覚めて・・・

特に書くこともない日常だったんですが・・折角なので、更新してしまえ!!、と。
でもやっぱり眠くて、速攻で寝ちゃいました。

無駄に毎日更新を目指してますので(笑;;;;;


***


あ、そうそう、
昨日はHPのBBSに変なコメント(アダルト系)が書き込みされてて、削除するのに奮闘してました。
”クッキーが有効になってないので・・・”とかなんとかで、削除が中々出来ずに悶々。

・・すみません。
クッキーとか、ブラウザとか・・・未だによくわかりません。
ネットを”何となく”で徘徊してるので。危険ですよね・・。
勉強しないと駄目ですね・・。


最終的には何とか削除する事が出来たんですが、、、
無駄な労力を使わせないでよ!!と、怒りを通り越して、悲しくなります、脱力しちゃいます。

ちらほら他所でも、BBSやP-BBSでアダルト系の書き込みを見かけるのですが、あぁいうのは無差別なんですかね??
明らかに場違いなのにね。


***


仕事始まったら、めっきり描く時間が無くなってしまって、、、
upする絵が無い・・。
切ないゎ・・。

2008/01/08

眠すぎ・・。

2008/01/07

○○○味

今晩和。

仕事初日から、残業たっぷりでした・・・orz
イヤ・・まぁ、分かってた事だけどさーーー。

身体がダレてしまってるから、普段よりきつく感じました(´`;;;



夕飯後に
B157
飲みました。ん~不味い???
パイン味のお菓子やデザートはあまり好きじゃなかったり。
(・・だったら飲むなよ!のツッコミは無しで・・・!!)

骸ジュースって書こうと思ったんですが、何か響きが卑猥な感じなので止めておきました(笑;

母が”何となく買ってみた”って言ってたんですが、
普段から誰も飲んでないのに、よく買う気になったなぁと、逆に感心しちゃいました。


ちなみに私はトロピカーナのグレープフルーツジュースがお気に入りです^^*
果肉たっぷりで、苦味と酸味のバランスがいい感じなんです~
同じ1Lのパックの中では、かなり値段が高いのが困りモノですが・・



*****

ぅにゃ~、
眠い・・・
貴ぃちゃん&じゅん様、返コメ遅くなったらゴメンなさい!!                                                                                                                                                                       

2008/01/06

何だかな~・・・

B155
10年後骸です。(と言い張ります。
そう思って見て下さい。
明らかに間違ってるんですが、、
どこを直せば似るんでしょう??

おそらく、彼特有の目元がうまく描ききれてない様な。

どうにも描きにくくて、、10年後の資料も無いですし(言い訳
・・・じゅん様、相互絵こんなんですが大丈夫ですか・・?
       ・・・orz


兎に角ごめんなさいッ!!




*****


本日、二個目の記事です!
こっちがメインv
いつも通り文章が短いけど(笑;;


明日から仕事だというのに、
というか、
仕事だから、なのかもしれないんですが・・・

お腹の調子が悪すぎます。

私ったら正直者v
嘘がつけないのね・・・
どんだけ仕事が嫌いなのかを実感しちょります。


昨日、出かけた後から、
やたらと咳が出ます。鼻が出ます。

??!!!
この前ひいた風邪の症状と似ていらっさる・・・・・ぅを!!
抗体とか出来てなかったのか??
また同じ風邪を引くのは流石に、、イヤだ・・・(泣;;;
(痩せられていいけどネ・・)





お腹いたぃ・・・ぅ・・・ぉぉ・・・・(´д`;;;;;

本末転倒

今晩和。

メインの10年後骸より、
仮保存絵の新EDの雲雀の方に
カウント数取られてるって話。
色まで塗ってしまった(笑;;

B156

す・・少しは背景、描いたよ??
・・一応・・ネ・・・

10年後骸、、投稿してもいいのかな~??
結構、投稿されてるのを見かけてるので・・・大丈夫かな??

とりあえず、まったり進めようと思います。

2008/01/05

アニスタの愛を感じる??

今晩和v

今日のリボ、ED変わってましたね~^^*
雲雀と獄寺・・・可愛すぎるだろう!!!
ツンデレ萌え///


B154
今の時期に御国への10年後骸の投稿は、(ネタバレになるので)まだ駄目のような気がしますが・・・とりあえず仮保存してまして。
で、その仮保存絵に雲雀を勢いで描いてきた(笑

うまく萌えを語れないのが悔しいところですが・・
今回のEDは作画が超綺麗なのでいい感じv
ビアンキがやたらベッピンさん~(素敵^^


高校の頃は、”アニメーターになりたい”なんて思っていたけれど、もし念願かなって仕事に就いていたとしたら・・・今頃どんなだったんだろう。
楽しくお絵描きしてたのかなぁ・・・



とりあえず、10年後骸背景とかちゃんと描いて投稿しようと思ってます。
テーマは”線画強化&背景描き込み”!!
最近はずっと線画が無いのばっかりだったし。

自分の塗りが確立出来てないし・・・普段逃げている事に向き合おうかと。


あぁ、休みがあと1日・・・
仕事やだなぁ・・休み過ぎて何か忘れてそう・・・

 

 

2008/01/04

のだめカンタービレ!!

楽しむぞ~!!!!!

B153

1時間のタイムトライアル!!
似ない~・・・orz

2008/01/03

おこたでアイスv

って・・・すっげ寒い!!!!!(゜ω゜;;;

でも食べちゃうんです^^
おこたでアイス食べるの好きです!!


本日は、minaちゃんのお誕生日です~!
おめでと~^^*


でも・・プロフを探したんですが見つかんなくって、過去のコメントでのやり取りを思い出してのお祝い絵投下&メッセージ・・・

間違っていたら激しくすみません!!!(土下座・・orz)

B152

minaちゃんのサイトのネタ(金魂)を引用させて頂きました^^*
リボキャラの銀魂コス、萌えますョ///

折角なので、銀さんにはディノの衣装を着てもらいました。
に・・似合わねぇ~・・・orz
そして、目が生き生きし過ぎ(笑;;



orz・・背景って、、何ですか??
相変わらずトーンで誤魔化して・・・情けない。






駄目だ・・・眠すぎて・・・
おやすみなさい!!!

何は無くとも 寝正月!!

今日和!

昨日は結局、風呂入って、髪乾かして、パソ前に座って、
コメ返しも、お宅訪問も出来ぬまま・・・

寝ちゃってました。
ぅを・・ッ!!

居眠りならともかく、、、本気で一時間位、爆睡ZZZZZ(笑;;
(その後、ちゃんと布団に入って寝ましたょん)

・・んで、起きたのがお昼でございます。
あぁ、何て素敵な寝正月!!(素敵でも何でもないがなッ!!)

眠りすぎたのかな・・・?まだ眠いッス。
(´ω`;)目が死んでますル・・

とりあえず、、もりもり返コメ等してきま~す!!

*****

今日は、後、もぅ一回更新出来るといいな!!
でゅゎッ!!

2008/01/02

痛い・・・orz

今晩和ー・・・。


お正月、普段食べないものを食べる所為か、お腹の調子が悪いです・・・

肉類あまり好きじゃないから~・・・
でも、お客さんくるからそれなりにご馳走作るじゃないですか。
・・・高カロリー食が続くとキツイ;;
胃もたれ的なのはないんですが、胃より腸が弱いようで、すぐお腹壊してしまいます;;

んでもって、親戚付き合いも苦手って言うか、嫌い(って言うか大嫌い)なのでね・・・ストレスもありつつ。


で、今は、過去に剥離骨折した右手の中指&薬指が痛いです><;;
バスケでリバウンドォ~って勢い良くボールを取りに行って、やっちまいました!!
突き指だとばかり思ってたんですが・・・夜、あまりの痛さに眠れなくて・・
次の日に医者行って、レントゲンとったら骨折だったっていう。(笑・・・;;
骨折ってこう、バキッとなって、見るからに折れてますって状態になるものだと思ってたんですけどね。

ん~、痛い。シクシクする。

気圧の変化とかで時々痛くなります。
ムチウチした首も時々ツライ。(いねむり運転で電信柱とコンニチワ。)


でも今回は、年末に描き過ぎた所為かな~・なんて。
お蔭で描きたいって思うゲージがほとんど無い状態・・

   何か・・燃え尽きた・・・orz



*****

コメント下さった皆様ありがとうございます!!
眠気に襲われなかったら今日中(日付は変わってしまうかもですが・・)に返信させていただきます!!

とりあえず、お風呂入ってきます!!

2008/01/01

新年のご挨拶!!

明けましておめでとうございますーー!!!
今年も宜しくお願い致しますッ!



なんやかんやでもぅ半日が過ぎてしまいました・・。
こうやって1/6までの休みは、”あっ”という間に終わってしまうのだろうなぁ・・

昨年は描きたい気持ちばかりで完成度の低いものが多かったので(まぁ、成長過程でもあった訳ですけど・・・と言ってみる)、今年はじっくり描き込んだモノを投稿なりupなり出来たらいいなと思ってます!

無駄な足掻きかもしれませんケドね・・(笑;;



御国に新年一発目、投稿しようかと思ってはいるのですが、
またありきたりな構図と無駄にキャラが大き過ぎて・・・止めとく??
既に目標を破りそう・・・orz


*****



B150
     (HPのTOP絵ver)


HP、更新しました!
一応、あけおめ絵のフリー配布中ですv

・・これだけ縮小すると粗が見えなくなって、本当いいですね(笑
元絵はブログにupしたモノの4倍あるんです。(配布絵は2倍のサイズ)
普段は半分に縮小する事を前提にキャンパスサイズ決めてるので、描いてる時は800×1000とかなんですよ^^

無駄にデカイ・・!!


皆様はどうやっているんでしょう??
最初から最終的なサイズなのか、縮小したりしてるのかな??
気になります。



休み中にHPの中身をプチ改装したいんですが・・
やれるかな~・・・




むぅぅ・・・眠い。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »