注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/31

なんてこったぃ (*゜∀゜*)

うっかり、白骸に嵌ってしまいましたーーーーー
どうしよう!!!
どうやら10069と表記するのですね?
いっそ白無垢でもいいんじゃネ??とか思ってるんですが!!

以下、反転↓


元々、+10骸は攻めっぽくないなぁとは思ってましたがッ!!
白×骸のcpがあるのも知ってましたがッ!
きっと白サマ鬼畜なんだろうと思って(鬼畜はキライ)、サイト巡りとかしなかったんですが・・・
昨日の流れでつい・・・。

あ、やっぱ白サマ鬼畜でした(笑;;
骸が凄くかわいそうでした。
でも、萌えてしまった・・・!!

甘すぎないラブラブが好きだったので、
死ネタとか、鬼畜とか、
昔の私じゃ、絶対に好きにならなかったハズなんだけど。

人間の嗜好って変わるんですね~。

リンクのリンクのリンクを辿っていったら、
すっごい絵が好みの方のサイトを発見!!
お話もよかったんだもの!!
素敵なssサイトさんも見つけたし!!


もぅ暫らくの間は、
駄目人間でいようと思います。
・・萌え語り用のブログ作るか???


*****

拍手レスv
30日 22時に拍手下さった方、ありがとうございました!
31日 0時、6時に拍手下さった方々、ありがとうございました!
 

2008/03/30

たまには・・!

萌え語り的な事も書いてみようかなーなんて!
(要するに”腐”語りです!今はリボに嵌ってるから、リボcpについて!)
短い語りですが、記事をたためないので反転します。
苦手な方は、ココら辺でさようなり~!!
 
 
 


午後、何にもする気にならなかったので、
普段は行かないCPのサイト巡りしてました!
いつもは1827で萌え補給、D18サイトでエロ補給してます!(笑
D18はssサイトさんなんですが、ものっそいディーノがカッコいいんです!!
ヘタレ要素なし!基本が跳ね馬状態!!
堪らんです~^^*(ちなみにR-18なサイトです;;)


んで、今日の収穫・・・

◆XS(ザンスク)
何かね~このカポー扱ってるサイトさん、ほぼ皆様、デッサンが凄くて・・!!
別の意味で惚れ惚れして帰って来ました!!
身体の描き方とか腕のラインとか、超素敵でした~^^*
そして、やっぱり、+10ザン様の前髪は犯罪だ(惚れる!!

お互いを”ちゃん”付けて呼び合ってるssは・・ちょっと気持ち悪かったケド(笑;;
 
 
◆6927
今日、お邪魔したサイトさんは絵が凄く好みでした!!
ネタとかもいい感じ^^*
そして、骸は素敵に変態でした!!!(褒めてます・ょ?
恭弥くんと、おパンツの取り合いしてました(何て微笑ましい!←ぇ
イヤ、でも、ホント、可愛いカポーだったので・・・・・

危うく6927に嵌るトコだった・・ze・・・!!


◆でもやっぱ1827が一番好きですな~!!

B217
今日は感覚が麻痺してるので載せてしまおう。(+10雲雀とツナ)
後で恥ずかしい思いをするのは自分だけど、ま、いいや。
どうでもいいけど、絡みって難しいー!!

私、いつも嵌るcpってのが、王道からはずれてるんですよ~・・
幽白は蔵飛が王道だったと思いますが、幽蔵だったし、
るろ剣は左剣、GWは1×2、D灰は神アレ・・・
実は腐の世界に戻ってくるキッカケはFFのバルヴァンだったりするのですよ!!
純粋にゲームしてて、で、攻略サイトを探したら、そのサイトにはcp検索もついてて・・・
・・・えぇ、もぅ、、、堕ちました(ドーーーン
もの凄いスピードで・・ッ!!!!! orz
元が腐女子だったので、帰ってくるのは早かったですよ(笑
ただね、前と違って、同人誌(アンソロも含む)には手を出してはいません!!
家族とかにバレた時とかの事を考えると、悲しくなるので!
学生の時の”若気の至り”みたいなのは通じないしネ;;
・・でも、欲しい気持ち、かなりあります(笑;;

そだ、cpについて(熱く語る事じゃないけどなッ!!
王道の攻め
キャラが、私の中では、受け率高かったです!
自分の好きキャラが受け率高いんですが、リボだけは違ったんですよね
(おかしいなぁ
ディノ受はありえませんもの!!
しかも1827とD18同時に好きってのも・・・
それだけ、リボってキャラ萌え出来る作品って事なのかしら??

cpについてのこだわりがあって、
ツンデレでヘタレな攻め×男前受が好きなんです。
ぁんぁん言ってるのは見たくないの!
”んっ”とか”ふっ”とか、声を殺してるのが萌え!!
絵柄が好きでも駄目なサイトあるしねー。



っかーーー!!
もぅちょっと細かく書きたくなってきたけど・・
記事が長くなるし、
・・・やっぱ恥ずかしくなってきたかも・・・
後でHPで語ってるかもしれない^^;;
 
 

ぅゎぁ~・・・・・さらばッ ><;;

なるべくしてなりました!!!

今晩和~!!

只今、絶賛、お腹イタイ!!!!!


そりゃぁ、あれですよ!
昨日の夜中(深夜2:00)にスナック菓子食べてりゃねッ!!
寝方も悪かったのか、お腹冷やしちゃった様だし!


しかも今日は、朝ごはん遅め、昼ごはん早め、
・・食事のタイミングがどうにも悪くて!!


うーーー;;;


夜中は、トイレとお友達になってるかもしれません(苦笑;;

2008/03/29

あぁ、もぅ!!

またタイタニックで泣いちゃったー。

結局、ゲームしないで映画見てました!!

何度見ても、
・船上で演奏してる4人のやり取り
 
(一回去るんだけど、戻ってくるトコでぶわぁぁぁん)
このシーン以降は涙腺ゆるんだままです(泣泣泣泣泣;;;

・設計士のアンドリュースさん
・ベッドで抱き合う老夫婦
・ローズの最期(船の中に逝くトコロ)
で、泣いちゃいます!!!!!!!!!!

なのに・・

なのに・・・!!!!!

ロスタイムライフの審判達の所為で・・・
笑ってしまったッ

銭湯でのやりとり、ププ・・プ・・
副審、覗きはイカンですよ!!

うぉ??
ぬくみずさんてレギュラー??

*****

コメ返しは、後で・・!!
すいません!!

見たら最終回でした。

今晩和ー。

ガンダム見たら、今日が最終回でした(笑;;
死亡フラグがどうのって、皆様のブログで言ってたけど・・・
彼らは死んだの??

私の中のガンダムはW(古過ぎ;;)で終わってるので、
種も種・運命も00よく分からないです~。



最近のアニメって、無駄に二期とか作ってて嫌いだなぁ・・・。

どっちにしても、見てないので、どうでもいいんですけどネ。

*****

今日のアニリボ、神作画だった様な気がするのですが・・?!!
最初の辺りの伏目がちなツナの表情、グッっときた!

レオ君が意外に男前だったので萌え^^*
声優さん、てっきりムックーの人がやるんだと思ってたんですけど、別の方でしたね^^

B216
・・あぁ、そうか!!
敵の総大将の初お披露目だから、作画が綺麗なんだね、きっと!

*****

FF再熱でゲームして、体力仕事で疲れて、、、
お絵描き熱は急降下してます・・・orz
小さな出来事で打ちのめされてたりしてて、ダメダメです・・。

あ、でも、合作2つは確実にこなします!!
ご安心をッ!!!

*****

□拍手レス
27日 18時に拍手下さった方、ありがとうございました!

junさんへ
バッシュかっこいいですか?
ありがとうございます!!
最初プレイしてた時はバルフレアがいいと思ってたんですが、
今はバッシュの方が好きかもです^^*



□私信
狼ちゃん
合作のバトン、確かに受け取りました~!!!
ティキもキャメ嬢も綺麗過ぎるze・・・!!!
あそこに私のヘタレデビ&デロ、ラビ・・描くのか・・・
・・あぁ、ドキドキする><;;
なるべく早めに仕上げま~す!!




 
・・さてと、リドルアナ大灯台でバトって来ます!!
 
 
 

2008/03/28

証拠写真リベンジ

証拠写真リベンジ
今度はどうかな??

計算ミス?!

計算ミス?!
天候が雨の状態で、隠し通路を通ったら、通路の中にも雨降ってる!!

この写真じゃ分かりにくいか…orz

2008/03/26

サンダガ ッ!!!

   (((((゜д゜))))) ヒィィィィ
大のカミナリ嫌いです今晩和ッ!!!(ノンブレス

昨日は結局、もぅ一回更新は出来ませんでしたー・・
記事にしようとした事を忘れないようにメモってあったので、書く事いっぱいあったのに!!
って言っても、文章能力がないので、言う程長い記事にはならないんですけどね;;
長い記事が書ける方が羨ましいです・・。

*****

FFやりだしたら・・止まらなくなっちまったぃ!!(´∀`;;;
やっぱFF最高だよ!!
Ⅹが一番だけど、12も楽しいッス!!
にしても、ペンタブ握る時間が確実に減りました!!
何かね~、今日の気分だと、しばらく描かなくてもいいかなーって感じ(笑;;
・・ちょっとスランプ気味ってのもあるんですけどネ・・(←大層な事言ってんじゃねぇ!!

B215
↑とりあえず、ラクガキ板でFFへの愛を叫んできました(笑

現在、モブハントの為にレベル上げ中です!!(EDは既に見たので)
幾四音(←イクシオンの一発変換;;笑)を倒しに行きたいんですが、
そこに到達するまでの雑魚敵が強すぎて・・・ッ(泣;;
今思えば・・それでFF12をプレイするの止めちゃったのでした!!
ぐぬぬ・・絶対、倒ぉぉーーーす!!!!!(拳ギュッ
ちなみに今は、全員LEVEL62です。(高いのか低いのか、微妙)

多分ねー、最終的には”やっぱ倒せない~”ってなって、
アイテムとかお宝を集めて、GIL稼ぎして遊んでると思います。(ォィ
ATBは苦手なんですよね・・私。
やっぱⅩのCTBがいい!!

*****

ここ1~2週間程、感じている事があるのですが、、、
FC2のブログさん、重くないですか??
気のせいかな??
大きめの絵を載せてたり、記事にいっぱいイラスト載せている方のブログだと、開くのにちょっと時間がかかるんですよね・・
私のPCだけかな・・??
自然に解消されるものなのかは分かりませんが、ちょっと気がかりだったので・・。


*****


拍手レスv
26日 0時、18時に拍手下さった方々、ありがとうございました!

0時、wsbさんへ
ぅわ~ん!!
優しいお言葉をかけて下さってありがとうございます><;;
いやいや、私『人に厳しく、自分に甘く』なんです・・・
だから、すぐに自己嫌悪になるし、落ち込んでしまう・・。
しかも、人の所為にして。(最悪・・・)
直さなきゃな~って思ってるんですけどね・・
中々、難しいです(´`;;
・・そうですね!
マイペースで頑張ります^^*
お祝いコメもありがとうございました!!


 
 

2008/03/25

頭悪ぃなぁ

今晩和!

昨日の記事、内容薄いくせにグダグダ長々書いてあって、読みにくかったですよね;;
よぉく考えたら、記事分ければいいじゃんっって思ったのですよ!!
カテゴリー分けとかもしてるんだし!!

気付くの遅くてダメダメですね・・><;;



B214
HPの10000hitに合わせて、キリ番の報告が無くても何か用意しようと、ちょっと前から描いてはいたのですが、何ともまとまらないのでポイッちょしちゃいます!!
画面の使い方が上手な方が羨ましい・・・crying

しかし何故、最初から7人描こうと思ったんだろう??
そこら辺の考えが、今となっては謎。

何か、こう、気負い過ぎてるのかな??
凝った構図じゃなきゃ!!とか
豪華じゃなきゃ!!とか
いつもより綺麗に描かなきゃ!!とか。


どっちにしても、オツムも技量も足りてないので、サックリと別のモノを描こうと思います!


*****


次の一枚で・・・御国に出入りしてから、丁度50枚目になるんですが。。。(1枚目は別HN)
異色コラボでお邪魔しようかな、と目論見中です。

多分、失敗しそうですけど・・
ちょっと、自宅でやってみて、駄目そうなら止めておきます(苦笑;;
(ちなみに”版権入り乱れコラボ”とかじゃないです)

余裕があれば、キャラのゾロ目誕(完全なる自己満足シリーズ)で、4/4にルッスーがいるので描きたい気もするんですけどね~
異色コラボ、やるとなったら時間かかりそうだし。
区切りのいい数字のトコにルッスーってのも何だかセツナイし・・
(決して姐さんの事が嫌いなワケじゃないです^^;)


*****


昨日、アーシェ描いたらすっごく楽しかったんですよね・・
なので、また少しずつFFシリーズのイラもup出来るといいな~なんて!
線画が無い方が楽しいし、早く描き終わるし^^*


*****



んでは!!
眠気に勝てたら、もう一回更新しまッス

2008/03/24

久し振りのFF~^^*

今晩和v
HP10000hit、ありがとうございます!!!
サーチ登録とかしてないから、もっとゆっくりかな~なんて思ってたんですけど・・
来て下さってる皆々様、極限感謝です!!

◆◆

FF12をプレイしてます~!
本当に久し振りだったので、やり方忘れてました!!
多分、FFⅩだったら、身体に染み付いてるので問題ないと思うのですけど!
(Ⅹはやり込みましたから!!!!!)

セーブデータも作り過ぎる人なので、どれだかわからない状態;;
最初からやるのは・・流石に勇気いりますからネ(苦笑;;

て言うか・・・PS2、埃まみ~れでした!!
ぉぉぅ!! (´д`;;;
イヤ、、、あの、、その、、それなりに掃除はし・て・た・ハ・・ズなんですがッ(汗;;
コントローラーのスティックの付け根の埃がヤヴァかった・・ッ

◆◆

狼ちゃんからのバトンでっす!!

B213
□手描きバトン□

1.サイト名 
2.HNorPN 
3.ひとこと 
4.落書き 
5.回す人
です。

このバトン、以前もやった事あったのですが、
狼ちゃんの”ミク初描き”発言で火が付いちゃって。

ボーカロイド繋がりで”カイト兄やんでもー”って思ってたんですが!!
公式サイトのカイト兄やん、まったくもって見づらくて、、諦めました(笑;;
いつか描いてやる!!(ちょっと意地になってみた)

で、前回もゲームキャラの初描き(BASARAの真田氏)だったし、
久し振りにFFやってて、殿下を描いた事がなかったなぁ、って事で!

彼女になった、と。

一番はフランなんですけどネ!
(もっと言うと、フランの姉のヨーテさんがカッコいいと思っています;;マニアック過ぎる;;;;;)

FFキャラの服装は悲しくなるくらい細かいので・・(以下、省略ッ)

◆◆

今日は地震が頻発しています・・・
そのうち一回はトイレの中だったのですけど、、

これで、建物が崩れる位のデカイの来たらどーしよーって
冷静にパニクってました・・(´ー`;;

もし・・・もしもの事になっちゃった場合、
なんだかセツナイじゃない??

見つけられた時、ねぇ?


実際、なったらそうも言ってられませんけどね・・><;;



◆◆

拍手レスv

24日 22時に拍手下さった方ありがとうございました!!

22時、mnちゃんへ
ちょっとお久し振りです!
お祝いコメ、ありがと~です^^*
これもひとえに、minaちゃんをはじめ、来て下さってる方、相互して下さってる管理人様のお蔭だと思っておりますです!!

就活、大変そうだね><;;
そして、少しあせってるみたい・・
”急がば回れ” だよ!!
焦ってる時はあまりいい方向に行く事ないから・・

でも、早くいい結果が出るといいね!!
応援しています!!







今日の記事は・・・
読・み・に・く・い!!!!!
・・すんません><;;
記事がたためないばっかりにーッ!! ぅをーーーorz
 
 
 

2008/03/23

何事も最初が肝心

ふははー

本当はツナメインのイラにするつもりだったんですが・・orz
何故か、白蘭サマ&正チャン。

白蘭サマの髪に泣かされた!!
天パじゃない銀さん(by:シルバーソゥル)だと思えば、ラク・・・
・・じゃ、なかったッ!!!

そして、意外と正チャンが描き易かった!

B212
(↑モノクロに加工)


構図は決まってたんですよー。
前回の、守護者の花見の絵と対になる感じにしたかったので、
ありきたりな感じですけど、敵2人が上下にいて、
斜めにツナが棺に入ってる様な感じ、みたいな。

って、あれ・・?? アレレレレ・・・???
   幅が足らないぃぃぃー・・・ (゜д゜;;;;;

そもそも2人はモノクロ風になる予定で。
なので、2人の後ろの花は最初は無かったし。
ツナの周りにゆりの花を敷き詰めるつもりだったので、その名残。

いつも行き当たりばったりなんで、
キャンバスサイズが足りない事に気付かなかったんですよねぇ><;;


諦めて描き進めたはいいけど、
OP意識しすぎて、模写ですか??的な。
結局グダグダなまま投稿。

   自分の絵って何・・・?? ・・・orz

ちゃんと考えてから描かないと駄目ですね・・orz
(構図ばかりじゃなくて、色々と)
裏テーマの”白蘭サマのセクシー歯チラ”は実行出来たので、まぁ、よかったカナ、と。



何かもぅ、自宅(HP&blog)に引き篭もろうか・・・

苦しんで描いたキャラをサラッと描いてしまう絵師さん方を妬んでしまう、そんなちっぽけな自分がイヤ。
元が違うんだから無理な話!!!

ぅむーん。さっきの日記で低いテンションは置いてきたハズなんだけどなぁ・・

   暗ーーぃ。



***


昨日はちょっと忙しかったので、アニリボは流し見してたので、今日、見直したのですけど・・・何あれ??
ずっと5927のターン??
あからさまに狙ってる気がしてならない・・
何だか耐えられなくなりました・・

・・・やっぱテンションが低い所為なのかなー
   萌えられなかった。
(あ、すいません。実は管理人、59のcpは山獄推奨;; 2人ともツナが大好き前提の。)

作画、今回も綺麗でしたね^^
次も大丈夫そう



***

拍手レスv

22日 1時、16時に拍手下さった方々、ありがとうございました!
23日 11時に拍手下さった方、ありがとうございました!
 
 
 

また○ってきた・・・orz

今日和ー。


自分で決めた事だったから後悔は無い・・・
ハズなんだけどなぁ・・

いい方に転ぶと思ってたんだけど。

そう簡単にはうまくいかないですね。



小さい葛藤とかは、元々いっぱいあるんだけど、
今日は大きめのを一発喰らってしまった><;;


自分の決断って、
いつも駄目な方向に向いてる気がする。


そこで諦めてなんとか頑張ってはみるのだけど。





そうも言ってらんない。





最近、感情の起伏が激しい
MAXは低い位置にある状態で


マイナス方向での波。



這い上がるには
どうすればいいのかな・・。



死ぬ勇気は無いんだけど・・
”死にたい”って言いたくなる



ちょっと、、、
別のブログとか作って吐き出そうかな。


此処では暗い話したくないし。



って、この記事が暗いんだよ!!ってツッコミは無しで・・;;

 
 
 

2008/03/22

うふふ^^*

塗った人、居たみたいですよ^^* (←超、私信)

B211

今晩和v

蝶神さんの線画をお借りしました^^
真っ直ぐで綺麗な線でした!!


***


御国の絵、進まない~><;;
まだ、キャラに色付けしてないのに・・・
10000count超えちゃった・・・orz

白蘭サマ、恐ろしい。
あの髪型は、超難しい。

クオ2でフリーハンドの線画って、いつも以上に線がブレるから、見て(描いて)いてイライラしてくるんですよね~(`д´;;
かと言って、ペジェ曲線には頼りたくない・・!!

投稿しちゃえば潰れて分からなくなっちゃうのにネーorz


変なこだわりがある(笑;;


***


甥っ子をずっと抱っこしてたので
右腕が痛いです・・・

懐いてくれるのは凄く嬉しいのだけど・・・
つかれたッス~><;;

2008/03/21

目が痒くて堪らんですッ><;;

今日和~v

ぅひひ、家でゆっくりしております^^*

***


どうやら御国の祭りはあの後、銀髪紅眼祭りになり、今は裸祭りになったみたい?ですね^^
おりしも、SAIで身体つきとか筋肉とか練習してたので・・・
自宅で便乗しときます(笑

B210
バランス悪いなぁ

やっぱ胴が短くなっちゃいます・・(´`;;
あと、首の太さと腰つき・・が・・(微妙に女性っぽくなった気が・・

*


今日の朝4時位まで起きてたのですが、
私が尊敬してる絵師様の素敵絵が投稿されてまして、1レスgetしてきましたッ!!
水彩塗りで憧れてる絵師様は何名かいるのですが、その中でも特に憧れてる方!!
この方がいなかったら、今みたいに水彩(厚)塗りはしてないです、私!!!
実は合作もご一緒させて頂いた事もあるのですが、その時は平然を装いつつ、かなり緊張してました^^;

クオリティ高いのに2~3時間程度の描画。
今回はレイヤー1枚という制限付だそうで!!

ただ凄いって思うしかないっす!!・・・凄い!!!


素敵だナァ・・ぽわぁぁんcatfaceshine


***

拍手レスv

19日 21時、23時に拍手下さった方々、ありがとうございました!
20日 4時、6時、22時に拍手下さった方々、ありがとうございました!

20日、22時の方へ
うわぁ!
我侭なお願いをきいて頂いちゃって申し訳なかったです><;;
名前とかは知ってますが・・
絵柄自体が好きじゃなくって、、どれも、読んだコトないですー!!

なんか、、余計に申し訳ない・・・orz
ありがとうございました^^




***

んふふ、カフェラテんまい~^^*

2008/03/19

自己嫌悪・・・><;;

今晩和・・。

ある方が、仮名で事を運んでらしたのに、
”もしかして”発言をしてしまいました・・・
すっごい迷惑な事をしてしまったと、極限に反省中です・・。

そのくせ自分は・・・。

更に、自己嫌悪。


無事に終わる事を願っています!!!><;;



***


B209
いちごサン宅に投下して参りました^^
でもね、絵板の流れは完全にムックーロ様だったんですがね・・!!
ぶった切ってしまいました;;

ハイ、また自己嫌悪・・orz


**


最近、気付いたんですが、
私、”歯チラ”に弱いって事!!
(前から、薄くあいた唇とか好きでしたが・・)

新OPの白蘭のマシュマロを口に入れる仕草、、すっごく萌えました^^*
未来編の初回と新OPって作画監督さんて一緒なのかな??
やたら”歯チラ”が多くて無駄にドッキドッキしちゃいました。


***

ちょっぴり私信
■蝶神サマ
がっつり頂きました^^*
ありがとうございました!!
あれ・・・模写の域超えてますよッ!!
すっごくカッコいいです!!



拍手レスv

18日 21時に拍手下さった方、ありがとうございました!
19日 10時、19時に拍手下さった方々、ありがとうございました!
 
19日・10時の方へ
ホントにすいませんでしたッ><;;
 
 

2008/03/18

うほほーぃ!

今晩和!

ココログフリー、久し振りに長時間メンテだそうで!!
(本日19:30~明日11:00)

この記事もギリギリに書いてまーす(笑;;

B208

資料も見ず、動きのある絵に挑戦しすぎました・・
次に描く時は、原作を見ながら描こうと思います(沈



んじゃッ
明日までサラバィッ!!!

2008/03/17

ふへへーーィ (*^∀^*

今晩和!

しぃぺの水彩ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ・・・
御国の祭りに参加!!

B205
金髪碧眼祭り

B206
こっそり並行して、碧髪翠眼祭りもやってるモヨウ。


下書きとか無しで、いきなり水彩で着色の為、
バランスが超悪いです・・orz

ラクガキ板だからいいよ・・ね??


***


ここ数日、暴走気味に描き殴っておりますー!!
だって、、SAIが使えないんだもーーーん!!!!!

って思ってたんですが・・・
蝶神サマのお言葉のお蔭でDL出着ました!!!
凄く感謝ですッ!!!!!


SAIの説明、よぉぉぉぉぉっく読んだら、

製品版(安定ver)は有料で、永久ライセンス。
テスト版(不安定ver)は無料で、毎月DL・・・。(多分)

、の様です!!



良い子のみんな!!
説明はちゃんと読もうね!!!


・・って読んでないの、お前だけだよ・・・orz

私の早とちりでSAIがもう使えないって思わされちゃった方がいたらごめんなさい><;;
あ、でも、説明は御自身で納得するまでキチンと読んで下さいね!!


早速、描き描きしちゃいましたよぅ!!
たった数日使わなかっただけで・・・
何なの、この懐かしさ・・!!
楽しすぐる!!!
でも、しぃぺで水彩使いすぎて、線画を描くのが怖い(笑;;


B207
(もし、見てらしたら、こっそり西大路サマに捧げたいと思います!)


ぅゎあぁぁぁぁぁ~!!!!!!!!楽しい!!!!!!!!
SAI大好き!!!!!!!!




*****

拍手レスv

16日 19時、21時、22時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!
17日 9時に拍手下さった方、ありがとうございました!

 
 

2008/03/15

ボスは何処へ行った?

今晩和^^*

アニリボ、凄く作画が綺麗でしたね!!
59の10年後はやっぱカッコよかった!
(原作のあのシーンで、やっと59の素敵さに気付いた人←)

そして・・・
不覚にも、5927萌えしそうになった・・とかは、秘密です(笑;;


10年後編に合わせて投稿しようと思っていた構図があって。
でも、あまつき絵を勢いで描いてしまって遅くなり。
最初は、”花弁を見つめる雲雀と、木に寄りかかる骸”だけのつもりだったのですが、欲張って他の守護者も入れちゃって。
(最終的には、骸様、木に寄りかかってないんですよ・・なのに立ち方が・・・orz)

しかも急に親戚が来たので相手したり、で、

放送前には間に合わず。


B204
今回は、キャラをカッコよく!!ってのは無視して、雰囲気が出せるように頑張りました・・ケド・・・
結局、撃沈。

空と雲の表現が、何度やっても嘘くさいんですよね。
雲雀、なで肩過ぎだし。(わかってるなら直せよーぅ
頭身のバランス取りが苦手なのが露呈しちゃってるし、キャラの配置バランスも悪い。
(・・・キャラに対する愛の大きさが見て取れますよね^^;;;)

それでも、ま、描こうと思っていた構図で描けたので楽しかったです^^*


雰囲気のある絵を描ける方って、ホント尊敬します!!



ちなみに、ツナは居ません。

約束の場所に現れない彼・・は、既に・・・・・ッ!!!
そんな悲劇を知る直前の皆、なイメージだったり。(設定、暗ッ)




*****


拍手レスv

15日 0時、9時、10時、13時に拍手下さった方々、ありがとうございました!!

2008/03/14

STOP!!花粉!!

今晩和!

目が痒くてキツイっす><;;
朝起きると涙と目やにが・・・

B203
花粉症撲滅ーーーーー!!!!!
御国のラクガキ板で魂の叫び。


***


以前から気になっていた”つなビィ”
ものっそい今更な感じなんですが、HPに付けてみました。

手書きブログ、2日で更新STOPしちゃってるクセにね(苦笑;;

HP更新時にはちゃんと表示されてたんですが、
さっき見たら、表示されない・・・orz
(正確には、呼び出しにもの凄く時間がかかってしまってる様なのですが)

早くも挫折せざるを得ない状況??
載せてる場所に問題でもあるのかなぁ・・(悩;;

しばらく様子をみて、駄目そうなら諦めようと思います・・。



***


拍手レスv

13日 21時に拍手下さった方、ありがとうございます!
14日 0時に拍手下さった方、ありがとうございます!

2008/03/13

勢いも必要だけど・・

お早うございます。

昨日は暴走気味にお絵描きして、
ぶっこんで来た。

先日、大人買いしてきた漫画のファンイラ、
キャラも髪型も把握し切れてないのに描いたから、
なんて出来・・・orz

B202

二人とも、少し変わった髪形してるから、
何かこう、、途中から何かを諦めました

む~ん、
お絵描き嫌いになりそう・・・


お話、途中から少々、こ難しくなってきちゃって
何回か読み返さないと駄目かもー・・なんですが、

”妖”がテーマのお話は大好きなので、結構、面白いです^^*


***


あらま、
どうやら今日は、スクアーロさんの誕生日なんですね??
(敵キャラは基本、興味ない人なので・・知らなかった;;笑)
おめでとー!!

2008/03/10

極限、ガ・マ・ンッ

今晩和

・・ッ!!
何とまぁ!!
コメントを下さった、神の様な方々がいらっしゃったですよ!!
ガハハ~ッ

B201
客観的に見ても、いつもの自分の絵ではなかったので
どうしたものか、とは思ってたんですが・・;;
こういうノリが好きって言って下さった方が居たので、本当に嬉しかったです!!

骸&雲雀
ツナ&獄寺&山本
・・って続いてたので、
笹川兄&ランボの組み合わせにしたんです。

”線画アリ&水彩”も統一させようと思ったのですけど・・
二人ともビビッドなカラーが似合うし、水彩の繊細さが似合うような気がしなかったので鉛筆ゴリゴリ!!
鉛筆描き、大好きなのでよく描くのですけど、こんなにパッキリ描いたのは初めてでした。
ペン先の太さが1px違うだけなのに、雰囲気ってガラリと変わるモノなのですねぇ!
普段は0pxで、線を描き足していく感じ。
今回は1pxで、太ってしまったトコロを消しゴムをかけて。

ランボ(5歳)、、何気に初描きでした(笑;;
兄は2回目・・・


もぅ、雰囲気で見てやって下さい!! orz


もう一枚、復活でお邪魔して、
更に次はD灰orテガミバチ・・・とか考えてたんですが、
とある漫画を大人買いしてきたのでそれを描くかも!!
おもしろいといいなぁ(←未読かよ・・

2008/03/09

地味に忙しかった様な・・

今晩和・・。

本日は何だか色々こなしてて、地味に疲れました・・・orz

とある事で必要なお菓子、急いで買いに行ったり。
いつもはグダグダ過ごして、午後くらいに買いに出かけるんですが、
世の中、ホワイトデーの時期なので、無くなると困るから・・珍しく10時半にお店に着いて。
使えそうなクッキーは売り切れてしまってて、無かったです。
(ま、元々、パウンドケーキを買うつもりだったんですが。)

・・・どうでもいいけど、人数を数えてない状態で買いに行ってしまったので、
果たして足りるのだろうか・・・心配。

で、お菓子の買い物してウチに帰ったら、祖母をお風呂に入れて。
うちの祖母はちょっとだけ介護がないと、風呂に入れないのです。
日曜日はいつも私が付き添い当番。

んで、やっとの事でコメ返しして、お昼食べて。

んんで、午後になったら、母が熱を出し始めてしまったので
家事しつつ。

お絵描きもして。
これまた、普段の自分の表現の仕方じゃないので、反応が怖い。
ま、絵なんて自己満足の世界だからいいんだけど。
描きたい様に描けたので満足してるし。
でも絶対、反応なさそう(笑;;;
(怖くて見に行けない・・・)

んんんで、自治会総会資料の作成したり。
コレは去年作ったやつを流用出来るので、楽でした。
(去年は辛かったょ・・・ゼロからだったからね~)

さて、
アイスでも食べて、残り少ないSAIの時間を楽しもうかな!!!
あと3日・・・!!

***

拍手レスv

9日 14時に拍手下さった方、ありがとうございました!

2008/03/08

どうしたもんかいの~

ふぃ~

風邪で寝込んで以降、睡眠のバランスが壊れちゃってて、
昨日・一昨日は、

PCつけてちょっとだけコメしたりする

寝たーーッ!!(居眠り)

起きて、また、ちょっとだけいじって

本気で眠る(しかも消灯が早い。普段は日付変わる頃がPCいじりのメインの時間なのに・・)



***


御国のラクガキ板でネタバレ見ちゃって、気分は最悪です。
基本、自分はネタバレOKなクチなんだけど・・。
皆様のブログ等のネタバレは、記事畳んだり、反転とかでワンクッション置いてくださってるから、選択の余地があるのに・・
絵板みたいな、皆がくる場所でそれはやっちゃダメでしょう。
”今までも、そして、これからも知らないでいい”と思ってきた事が、いやでも目に入ってきてしまったので、ショックでした。

小学生だからって許されませんよ??


てか、御国にしがみつき過ぎなんだろうな、自分・・・。

私も”新天地”探そうかなぁ・・・
自宅(HP&ブログ)に引きこもりってのもアリですかね(笑;;



***


B200

***

拍手レスv

5日 8時、12時に拍手下さった方々、ありがとうございました!

12時、szさまへ
のは~!!貼って下さってありがとうございました!!
あの献上絵、表現力をもっと身につけたいと思うキッカケになったりしてるので、もっと技術力を磨きたいと思います!!
その前に・・SAIが使える様にならなきゃ駄目なんですけどね(苦笑;;
頼む!!コンビニ決済ッ!!!




結構、皆様絵茶ってて、すっごい私も行きたいんだけど・・・
・・・寝ます。じゃッ!!!

マ○クにクレームつけてやる!!!!!

今晩和!!

久し振りに浮上したというのに、苛立ちの記事でごめんなさい!!!

今日、休出終わった後、お昼御飯にマックを選んだわけです

シャカシャカチキンに嵌っている為、バリューセットとチキンを2個注文したんですが!

帰ってきて、袋開けたら・・・

ポテトが2個!!!!!

(1個だって食べきるの大変なのに)

いい加減にしてくれ!!!

今回だけなら笑って済ませられる・・・かもしれなかったんですが、

前回買った時も、チキンに付けるパウダーが付いてこなかったんです!!

2回連続でマクドナルドの不手際で、イライラしながらの食事。

おいしくなんか食べられません!!

お店の中で食べているなら文句の言いようもあったかもしれないけど、

こっちはドライブスルーなんだよ!!

渡されて中身確認するわけにもいかないんだし、

店員、もっとちゃんと確認しろよ!!!!!





はぁ、すっきりした。

2008/03/05

加算の素敵さを・・今更知りました。

今晩和v

pisces座のお姉さまに捧げる絵、完成しますた^^*
結局、バストアップの絵になってしまったのが心残りです。
昨日の夜中、眠れなかったので、普段描かないような表情とポーズで一生懸命描いてたんですけど、今日、帰ってきて見てみると、どうにも気に入らない。
んで、また描き出したって感じです。

そういえば、ラフの時点で、色が塗りたい衝動に駆られない線画の時って、出来上がっても、大抵の場合が気に入ってない気がする。

・・新しい発見だ・・。(目からコンタクト。(ウロコだろ


B199
↑モノクロに加工。


今日の今日まで、”加算”を使った事がなかったのです。(PixiaでもSAIでも)
試しに使ってみたら、なんだか素敵!!
オーバーレイとの違いがいまひとつ分からないんですけど、
いつもとはちょっと違う表現が出来て、寸獄(←コレどういう変換の仕方;;)楽しかったです^^!!

っっ・・・ぁぁぁあぁ、SAIの期限が10日切ってますん・・・(´ω`;;;

本気で、どうしよう・・・!!(本気と書いて、マジと読む!!

     orz




*****


風邪、祖母にうつってしまった様です><;;
御飯の時とか、微妙に時間をずらしてたりはしてたんですけどねぇ・・・

かといって、咳もクシャミも止められないし・・・


身体の弱い人じゃないから(どっちかって言うと、病気するより怪我しやすい)、大丈夫だろうとは思うけど、肺炎とjかになっちゃたら怖いし・・。

あぅぅ、ごめんなさい;;


*****

拍手レスv

4日 22時に拍手下さった方、ありがとうございました!

 
 
 

2008/03/04

目指したモノが描けたタメシがないんだぜ!

今日和^^;
B198
骸様・・・?
全身画の練習してた日に、pisces座のお姉さまに捧げる絵も描いていたのですが、清書したら気に入らなくなってしまったのでお蔵入りしてたのですが・・・
ラフにラフな色を付けてみますた。




ご心配をお掛けいたしました(ペコリ
そんなこんなで・・凌は何とか生きてます!

昨日は早退。(帰って測ったら、熱上がってますた・・ぅをを
今日は熱が下がらなかったので休みました・・・(社会人失格

イヤ、昨日よりは熱自体は高くないんですが、頭痛とダルさと鼻水は今日の方が半端ないんです・・・

だったら何で更新してんだ??って思うかも

だって、だって・・・眠り過ぎて、眠れないんだよぅ!!!!!
横になり過ぎて身体中が痛いんですが・・・



それにしてもアレだな~・・・

たった1~2日、まともにPCいじれなかっただけなのに
なんだこの、オイテケボリ感覚。
完ッッッッッッッ璧、ネット中毒っすね・・・orz



*****

拍手レスv

2日 15時に拍手下さった方ありがとうございました!
3日 14時に拍手下さった方ありがとうございました!


*****


さてと、、、
コメ返し等しつつ・・
眠くないんだけど・・・もぅ一眠りしますか!!
 
 
 

2008/03/02

ぱひょーーーぃ・・・(´∀`;;

今晩和・・・


何だか、寒いと思ったの(冬だしね)
何だか、やたら鼻水が出ると思ったの(花粉症持ちだしね)
何だか、ダルイと思ったの(やる気無い子だからね)



・・それにしたって何だか気持ち悪いし、と思って熱を測ったら、


37.9度・・・impact
へぇ~・・・・・・・・ぇぇぇぇぇぇ?????coldsweats02



まぁ、平熱よりは高いとは思ってたけども!!
微熱くらいはありそうだと思ってたけども!!
まさか38度近いとは!!
久し振りに熱が出た!!!

お蔭でナチュラルハイです。ぶはーーー


実は、妹が3日間、熱出して寝込んでるんですよね。
・・がっつり風邪菌、もらっちゃったみたい・・・typhoon



いつもは金曜日位から調子悪くなって、土・日寝て、
月曜日からは元気っていうパターンなんだけど・・も・・・
(いつもって言っても数年前のパターンっす。最近、高熱が出る事はなかったから。)
ちょっと風邪気味になる度、熱出したいって言ってたけど・・・


うぇぇぇ・・・明日は休めないゾ・・・月曜日は頑張らなきゃだ・よ・・・・orz


熱、測らなきゃよかったなー・・・
気付いてない方が動けるもんなー。




とりま今日は早く寝ます・・・おやすみなさいsleepy

2008/03/01

メじゃないぜ!!

今晩和^^*
お祝いコメ&素敵ハピバ絵、ありがとうございました
ホントにホントにありがとうございます!!crying

だってさだってさ、日参りしてても足跡残せてなかったり、
絵師様方の誕生日にハピバ絵をウザイ感じに投下したりしてたから(まして、その絵師様毎の絵板で描く事をポリシーにしている為、完成度的にはあんまり・・なものを投下してるワケでして・・・orz)、まさかの素敵絵の嵐にビックリしましたheart04shine
しかも皆様、お忙しい中で描いて下さってるワケですから・・・もぅ!!(滝嬉泣crying


”御国なんてメじゃないぜ!!”って言っちゃうよ?!!


私、”もっと上手くなりたい!!!”って改めて思いました・・!!
素材を合わせるにしても、センスって絶対に必要なモノだし!
沢山の良いモノ、見たり・聞いたりして、お絵描きにだけじゃなく、色んな事にプラスにしていけたらなって思います^^*



*****


線画強化&苦手キャラ克服キャンペーン(勝手に実施中)


今回は珍しく、ちょっとした設定がありまして。
 京子ちゃん『写真撮るよ~』
 ツナ『ぁ、うん!!(喜)』
 獄寺『十代目、写真を撮られると魂とられます!!(考え方が古過ぎ)』
 山本『おもしろそうだな!!(的なノリで)』
・・・な感じの設定でした!

む~、、、他の絵師様はどんな心構えで描かれてるんでしょうか??
気になるゎ・・。
設定があった方が、迷いがなくて楽かもしれないって事を学びました^^*


B197
無駄にセピア加工してみた^^


ツナ・獄寺・山本に挑戦したワケですが・・・
所謂”普通の子”ってのが、一番難しいです・・。
カッコいい(人気)キャラは、何かが特徴的だったりするのでそれを描いておけばそのキャラに見えちゃうモンですが・・・

普通の子は普通なんで、普通になっちゃう。(←ん??
没個性って言うのか・・な??
む~、キャラの描き分けは課題ですねー;;

今回は特に、もっさんが難しかったです。
爽やかさを目指して、真逆の腹黒になりましたからネ;;


漫画とか描くわけじゃないけど、色々描けた方がカッコいい気がするから、ガンバろ!!




*****


拍手レスv

2月28日 17時に拍手下さった方、ありがとうございました!
3月1日 6時、7時に拍手下さった方々、ありがとうございました!

1日、wsbさんへ
すすすすすみません><;;
我侭言ってしまって!!
あれ、でも、、手とかちゃんと仕上げてなかったので・・恥ずかしかったんです・・・orz
でも、原寸でも見られると言って頂けてとても光栄です!!
こちら・・UPが遅れててすみませんです><;;



***

さて、HPをちょっと更新しますか!!
とは言え・・まだページ作ってないから、upは明日になりそうですケド・・sweat01
 
 
 

グダグダで申し訳ないッスorz

おはようございます!!

昨日は疲れすぎて、コメ全部出来なかったです><;;
ブログの方、入力画面のまま寝ちゃってた・・・orz

P-BBS&BBS、
お返事待ってて下さいッ!!!



では、今からお風呂入ってきます!!

んで、休出行ってきます・・・!

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »