注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/30

当日に筋肉痛という事は・・

今晩和!

本日はお天気もよく~・・
祖父母の居た部屋の畳の拭き掃除をしてました。

(あ、二人とも健在です!!
祖父は入院中、祖母はベッドが置ける部屋に移動したので)

イヤ~・・普段使わないようなトコが既に痛くてですネ・・
ヨガとかやってれば違ったかもしれないんですが;;
ヨガの”猫のポーズ?”的な体勢で拭き掃除してたので。
あッ!!”orz”←これかも!!(笑

私の場合、当日に筋肉痛が来るのは若い証拠じゃなくって、
明日はもっと動けなくなるって事かと・・!!

頑張るッ!!

頑張れ~負けるな~力の限り~生きてやれ~
・・小須田部長懐かしいなぁ・・
B248

*****

以前、wsbさんが拍手サイトの掲示板を一読するのを勧めてらして、結構気になっていたので、読んでみました。
荒らし等の対策とか色々参考になりました。(と言っても、こちらに拍手下さる方は良い方ばかりなので^^*とても感謝してます!!)
スレッド全部を読むに至ってはいないんですが、とても考えさせられました。

っていうか・・・
私が・・・
結構、困ったちゃん行動おこしてたかも・・・と。(滝汗汗汗)
ネットを始めて1年4ヶ月になりますが、最初の頃は反応頂けるのが嬉しくて、良くして下さってる方にはかなりの暴挙をしていたかも・・と。
”この絵は○○さんに捧げます~”とか・・捧げるのはその方達に好意があるからで、喜んでもらえるモノとしか思っていなかったのです・・。(ハピバ絵とかも然り・・
でも今回、掲示板を見て、色々、きわどい事してたんだって事は分かりました。逆の立場で考える事がスッポリ抜けていたという事も。

ただ、困ったちゃんのボーダーラインが、自分と相手とでは絶対的にピタリ一致と言うのは中々無いでしょうし・・・、とても難しいですね´`;;;
HPやBlogの有無でも、また考え方が変わってくるでしょうし・・。

*****

私信
■狼ちゃんへ
蝶の描き込みありがとうございました!!
うぉーーー!!紅雪クオリティー発動ーッ!!
目茶苦茶いい感じでPC前でにんまりしました!!
ラビのイノセンスカラーの調整と、ノア達のレイヤーを80%に上げてしまいました・・!!
ダメな様だったら直して下さると助かります!
・・っていつも、狼ちゃんにかなり甘えてばっかりだね;;
あれでOKなら、終了という事になります
!!
 

2008/04/29

なんでみんないかついの♪

復旧してた(笑
置いてきた(笑

B247

***

拍手レスv
29日 20時に拍手下さった方、ありがとうございました!

 

え゛ぇ゛ーー??

今晩和!

昨日の記事で、御国が落ちるかも~なんて書いてたら、
ホントに落ちてる・・orz
やっぱ、サーバーが不安定だったのですね~・・;;

予想が当たって・・・ちょっと怖い。

***

SAIのカラーパレット、色登録終わりました^^*
馬鹿みたいに、復活カラーばっかり!!
B246
どうよ??

SAI、いじってたのはいいのですが、
本気でダメっぽいです・・。
絵が描けない。

”力を入れた絵”が描けないターン続行中・・・orz

*****

そんなこんなで、ネサフを少々。

絵柄が好みの復活メインのサイトさん、新たに発見!!
・・・練習絵ってなってますけど?
・・・既に練習の域、超えてますけど??
上手いな~!!!いいな~!!!

そのサイトさんの、もっさんの漫画が凄くよかったです。
もっさんの守護者内のポジションの捉え方と、その描写がとても素敵で!!
絵も話も素敵で憧れますねぇ・・・ぽわゎゎん

*

ちなみに、私が好きになる絵って、
どちらかと言うと”がっしりした体格”の絵柄が多いかもしれません。
やたら腰や足が細かったりするのはダメ・・です。

リボなんだけど、絵柄の系統はD灰とかデスノみたいな感じ・・?
上手く説明出来ないけど・・^^;;
何となくわかるかな・・??
 

2008/04/28

続きが描けない!

仮保存してたヤツ。
なんでだろ~??

B245
イタリア兄弟描いて終わっちまったゼ!!

てか、中身は全然手を付けてなかったから、被害は”ゼロ”(笑;;


御国が落ちる前兆かな??
前にも一回、そういう事あったし・・。
(その時は、復旧直後で不安定な状態だったのだけど・・)


大人しくしてろって事か??

愛(いと)しすぎる!!

今晩和v


あぁ、それにしても!!
どうして
イタリアンなキャラは、愛すべき馬鹿(ヘタレ)ばかりなのheart04

ディーノも
フォルゴレも
イタちゃん(ヴェネチアーノ)も!!

むはぁぁぁ
へなちょこ、可愛いheart04

**

いずれ、ガッシュのファンイラも描いてみたいなぁ・・
フォルゴレのパートナーのキャンチョメは・・
ずっと好きになれませんでしたが;;

キッド君が好きだったんです!
『光るオレンジジュース!!』

ウォンレイも・・ウマゴンも・・
しかし、、単行本はもぅ、手元に無いのさ・・orz


*****

拍手レスv
27日 19時に拍手下さった方、ありがとうございました!
28日 18時に拍手下さった方、ありがとうございました!

27日、TOPを拝見して~の方へ
あばばbb!!!
吐血とな?!! だ・だだ大丈夫ですかッ?!!
・・・一応、hit絵の元にする為に、気合を入れて全員を描いたので!!!
(線画onlyなので、結構恥ずかしいのですが・・・orz)
”尊敬”と言うお言葉を頂くにはまだまだの未熟者ですが、
とっっっても嬉しく思っております!!(嬉泣
これからも頑張って行きたいと思います!!
ありがとうございました!!!

 
B244

2008/04/27

パスターーーーーッ!!

今晩和

珍しく、長距離ドライブしてきました。


遠出して、ふらりと本屋に寄ったら
ちょっと気になっていた本を発見。
(絵板の影響をモロに受ける人なので;;苦笑)
B243
(ドイツさんが入らなかった・・orz)

ツンデレな表情

ぱっつん

これは日本人キャラの専売特許すかネ?

神田も雲雀もジャパニーズクオリティ!!
ツンデレ万歳!!(だが、攻め希望!)


カナダさんが好きです。
空気みたいなカナダさんが好きです。

寧ろ、空気なカナダさんが好きです。

『メイプルシロップ・  ・   ・』
 
 
***

うん、何も考えずに出かけるのもいいね。
いい気分転換になりました^^* 
 

ノー タイトル

お早う御座います


何だか昨日から、
頭痛と寒気と虚脱感。。。
夜は中々寝付けず、、、
多分、3時を回ってたんじゃないかな・・

気温に対して、薄着なだけなのか・・??
でも、風邪って感じでもないし・・


身体的なモノなのか、精神的なモノなのか、、
時間あるのに、ラクガキさえしてない・・。
ヤル気が出ない。



ケロッと復活しそうな感じもあるけど
久し振りのビッグマイナスウェーブだ。
 
 
 
(やる事ちゃんとやってないからか??) 
 
 
 
 

2008/04/25

粛清する

今日和ー。

昨日はもっさんおめでとー。
ホントは1日限定TOPとかも考えてたんですが・・
華麗にスルーしちゃいました(笑;;

んで、私は、沖田フィーバーでした!!
模写ス!!!ラクガキ板で叫んできた!!

B242

過去記事でも何度か書いてますが、
一時期アニメーターになりたかった事もあって、
作画や動画のキレの良さなどのクオリティーが高いと興奮します^^
話うんぬんじゃなくてネ。

**

ふと思った事、
御国に出入りしてる方って、
やっぱ美術(クリエイターとか?)関係の方多いのかな??

そういう関係の仕事してたり、学校行けてる方、
羨ましいです。


*****

拍手レスv
25日 18時に拍手下さった方、ありがとうございました!
mrnちゃん
うふふ!!
何故か、骸祭りなんだよね~^^
+10骸が素敵過ぎて、泣けるで!!
まりんちゃん宅の拍手漫画のセンスは本当、憧れる!!
ぶっ飛んで蹴り入れてる雲雀王子に・・かなり惚れたよ^^*

 

2008/04/24

楽しかった!!!

今晩和!
B240
今回も、見えないトコロもちゃんと描いてるよ~って事で、総悟くん。
動乱篇見てたら、キレた顔にすりゃよかったかな??
なんて、思ってみたりもして。
それにしても、今日の作画はネ申だった・・・

B241_2
CV繋がりのキャラ集合絵、
昨日・一昨日と、結構時間があったので、一気に仕上げて23日に投稿してきました^^

多分、ファンイラ板の一番人気って、今のとこREBORNだと思うのですが、
リボ絵を描く時って、知らない間にプレッシャーがかかってるみたいで。
今回はそれがなかった!!
(リボ絵って言うだけで、コメントを下さってる方も居るみたいだし・・;
もちろん、ありがたい事に変わりはないんですが!!)


今回はね~、ハッキリ言って・・・
凄く楽しかったです、描いてて。
クオ1での絵のクオリティ向上への挑戦もしつつ。
制限付きの方が、どうしても楽しいんだもの。
クオ2ならもっとこう出来るのに!!って言うのを、攻略していくのはRPGみたいで楽しいの。
・・・それともアレか??根っからのM気質なのか??
どっちでもいいけどサ。

あとネ、二人の絵師様を目標に頑張ってみました!!
①貴ぃちゃんの様に、線画を丁寧に!!
マンキン絵を見て、線画の綺麗さにハッとさせられたんですよ!
私はいつも線がヨレヨレなので・・・
線画を誤魔化すから、塗りで更に誤魔化さなきゃいけなくなって、だめだめのスパイラルに陥るワケで。
結果、人間としての軸がブレまくりの私には、綺麗な線は引けませんでし・・た・・・orz
②狼ちゃんの様に、塗りを丁寧に!!
合作を御一緒させて頂いてるのですが、その絵の動画を見てて、塗りの細かさ、丁寧さ、ただただ凄いなぁって感動して!
毛流れとかシワとかをもの凄く細かく描いていたんですね。(紅雪クオリティー発動)
私は、どうせ劣化するからいいやって、手を抜きがちなんです。
これまた、面倒臭がりの私の悪い所が出ちゃってますネ・・;;;


エアブラシツールを多用したのも久し振りでした^^
・・どのツールもやっぱ深いなぁ・・。
しぃペの奥深さは底が見えないよ!


実は、最初に描こうと思っていたのは、鈴健さんキャラじゃないんですよ~。
次にお邪魔する時に描けたらいいな!!


*****

拍手レスv
23日 21時、23時に拍手下さった方々、ありがとうございました!
 

やべぇぇぇ!!

銀魂・・・
何あれ・・・超・超・超・神作画!!!!!!!!!!

総悟、超カッコいいーーーーー!!!!!

感動のあまり、記事投稿!!!
うりゃぁぁぁーーー

2008/04/23

ネ・ム・イ・・・

今晩和v

沢山のコメントありがとうございます!!
後程、お返事させて頂きますネ!!
眠すぎて駄目なのです・・・


取り急ぎ、狼ちゃん!
レイヤーを薄くする、、っていう考えはまったく出てこなかった!!素晴らしい!!
神田とラビは、イノセンスカラーで囲う。
その方向で参りましょう~^^*



では・・・
おやすみなさいッ・・・orz

2008/04/21

貴方の手に負えるかしら??(ポンコツですいません;;)

山葵りよさんから、『修理担当』
いちごさんから『お客様相談室』で頂きました!!
あれ・・前に想紅さんからも頂いてた様な・・(取りこぼしてたらすみません><;;

■■自分取り扱い説明書バトン■■
お客様に本製品 [みらい 凌]を説明しましょう

◆製品名:「みらい 凌(ミライ リョウ)」です。

◆対象年齢:ウフ腐・・な方以上 (ちょい腐りかけてる方が好ましい)

◆適正動作環境:静かな所、24時以降の方が動作良好
           (音楽聴きながらとか、、同時進行出来ない;;苦笑)


1.以下の動作がしたいときの取り扱い

◆話す : 自分の知ってる事は無駄にしゃべります。
      
結構、知ったかぶりが多いので注意が必要。

◆誘う : 誘われたがりのクセに、出不精。

◆笑わせる : 旬のドラマだと、ロス:タイム:ライフ、よかったです

◆泣かせる : 人間でも動物でも、”出産”や”臨終”などの、
         生死に係わるドキュメンタリーは特に駄目><;;
         最近はタイタニックの楽団員のトコから最後までズビズビでした。
         ノンストップ涙&鼻水!!!!!(鼻セレーーーブッ

◆怒らせる : 寧ろ、私の態度が皆様を怒らせる原因になっていたかも。

◆褒めさせる : 本音と建前が・・あまり上手に使えていません。
          チキンなので、”凄い!”とか思っても口に出せなかったり。

◆謝らせる : 出来るだけ喧嘩みたいな事は避けます・・。
         謝るのも、謝られるのも苦手。

◆相談する :相談されると乗り気に。
         結構、お節介好きなので注意が必要。

◆倒す : 構ってもらいたがりなので、相手にして貰えないと速攻瀕死になります。
      だ、誰か・・アレイズかけ・て・・!!(レイズでもいいから!!

◆騙す : 結構ガードは固いかも・・美味しい話には裏があるよッ;;
      (ちょっと苦い経験アリ・・ギリギリセーフでしたが・・・

◆味方にする : お話した時点で味方になってます^^*

◆服従させる : 美味しいアメ(見返り)があればホイホイと・・・
           だ・・騙されては駄目よ・・!!


2.メンテナンス

◆エネルギー : お絵描きさせておけば、自動的にエネルギーチャージ

◆ケアの仕方 : 定期的に、美味しいモノを食べさせる。
          (お寿司だったら、回転寿司のマグロの赤身・イカ・タコでOK!!
           ウニや中トロ以上のマグロは故障の原因になります。安いネタ万歳!!)

◆故障している例 : お腹壊してるのに、ヤケ食いします。

◆修理の仕方 : ちょっとした言葉ですぐ立ち直ります。
           構ってくれたら、それだけで嬉しい!


本製品に関する詳細なお問い合わせ先(回す人)

◆ソフトウェエア担当→仕事キッチリ、伊波ちゃん
◆発売元→スクエn・・あ、違った!!貴ぃちゃん
◆販売代理店→煉さん(早く良くなって下さいね!!)
◆修理担当→カユイところに手が届く、狼ちゃん
◆お客様相談室→minaちゃん(真面目に答えてくれそう!!)
◆苦情係→想紅さん(是非、大阪のノリで宜しくッ)
◆特別協賛→じゅんさん(平田さんヴォイス、いいですよネ!!)

かぶらない感じで廻してみました!!
極限、スルー可です!!
 

getだぜ!!

SAI、購入いたしました~!!!!!

A級ライセンス・・・
基、永久ライセンスッ!!!!!

これで心置きなく描けますナ!!!
カラーパレットに色の登録をしなおさなきゃ・・なので、
ちょっと面倒だけど!!
B239_2

色んなトコで、SAI画面のスクショを見かけますが、
皆さんのツールバーの位置がそれぞれ違うので、
その違いを見てるだけでも面白いです^^*
ちなみに私は、しぃペ(通常版)とほぼ同じ配列にしてます!
レイヤーは左、筆先交換は右。

  あなたのSAIはどうですか??

*****

拍手レスv
21日 9時、14時に拍手下さった方々、ありがとうございました!

そろそろ次の拍手絵にしたいと思う、今日この頃。
ちなみに拍手絵に求められてるのって何でしょうか??
拍手でしか見られない『レア感』はまず、必須ですよね・・。
漫画とかは描けないし・・・どういう風にしようかなぁ~
 

2008/04/20

シュール過ぎて好き、こういうの!!

+置くだけバトン+
          _ 
          | |
          | |
          | |\(゚∀゚)ノ
          | |  ( ( 
          | | < \
           ̄ 
*ルール*
見た人は自分の日記に↑のバトンを置いてください。

 

どっちがいいかナ~

むむむ・・・。
B238_2
線画と塗り・・どうしようか・・。

4キャラ全て、オールペン
で行くか。

それとも、
ラビ → オールペン
リュウタ → ペン線画・水彩塗り
S王子 → オール鉛筆
○ッポー → 水彩&エアブラシ


どっちがいいかな・・(悩;;

すべて版権が違うから変えたいような、
CV一緒なんだから、塗りも一緒でいいような・・。

ラビの線画とリュウタの線画が終わったら、
どっちに進もう・・・


完成度を求める場合、塗りは統一すべき???


むぅぅぅ・・・


*****

拍手レスv
20日 4時に拍手下さった方、ありがとうございました!

 

君を食べたい・・・

B237

くるみゆべし!!!


何処で買ってきたんだろぅ~
食べたい、食べたい、食べたいーーーッ


超・うまかったんだよぅぅぅ
 

2008/04/19

良いネ!!

城田クン、カッコ良いネ!!!!!
ROOKIES!!

*****

拍手レスv
19日 9時、17時に拍手下さった方々、ありがとうございました!
 

どの辺までオッケ??

今晩和ー。

まんまBL語り&BL絵を”漫画ファンアート”と称して
ランキング1位とって嬉しいのだろうか??
馬鹿げてる。
ま、大抵そう言うブログはすぐに下に落ちるけどね。
せいぜい頑張れ。

あと、『ボタン押して~』は冷めるから、
記事に書かない方がいいよ。
つまらないブログ程、そうなってるよ。
気付けよ。


ぶっはッッ(笑笑笑笑笑
超、黒ーーーい!!!!!


*****


萌え語りブログを作ったはいいけど、
こっちで載せられる、健全ぽい限度ってどこまでなんだろ??

B236
この程度の絡みとか、獣耳はギリOK??
”裏”ってどの辺りから??

自分的に恥ずかしいから別にしてるけど、
他の方から比べたら、全然のレベルだし。

”ハァハァ”とか言ってる記事は、完全”裏”だよね・・
でもキス位までだったら平気??


結局、すべては”自己判断”・・か。
 

僕の敗因は ただ一つ

狼ちゃんからのバトンです!!

あえての骸氏、通称:なっぽー。
で、頂きました!!

分かってらっさる!!
今、私の中で、ディーノの地位は危ういんだぜ!!

ルール:指定されたキャラになりきってブログを書く。
最後に回す人五人。アンカー禁止

*****

クハッ!
この僕に指図するとは、いい度胸ですね
馬鹿げていますよ
アンカーで構いませんね?

まったく・・・
僕を駱駝に追わせるなんて・・・
紅雪 狼・・・中々やりますね・・クッ・・・orz

**

僕とした事が・・
無駄な休息(昼寝4時間)をしてしまった所為で、眠れないなんて

困りましたね・・ちょっとラクガキでもしましょうか

B235

御国で描いてるモノが終わりそうに無いですよ・・
下書きで満足してしまったから、仕上げられるかどうか・・
このままだと、雲雀恭弥のハピバ絵は無理そうですね

去年の今頃は無断転載の一件でかなり落ちていました
まったく、その様な人間は殲滅するに限りますよ
二次創作をしている時点で、僕もいい人間ではありませんが・・
あの時、絵を描く事をやめていたら、今頃はどうなっていたのでしょうね?
考えるだけ無駄・・ですかね、クフフフ

描きたいキャラは沢山居るが、構図が出てこない
いつも似た様な絵ばかりで・・後悔ばかりさ


*****

って
う゛お゛ぉ゛ぉい!!!!!
めんどくせーぞぉ!!

やっぱ、口調バトンって難しい><;;
文才無いし、キャラになりきれてないしぃー・・・orz

そういや、マクロスF見たら、
神田みたいなキャラが出てた!!
ってか、アレは神田にしか見えないって!!

2008/04/18

私の辞書に

時間の有効活用

と言う文字はない。

昼寝と称し、(13時~17時)4時間も爆睡って・・・orz
もっと他に、やりたい事があったハズなのに(泣;;


***

某お二方へ
ミライノフの一発変換は、”未来の腐”でした!
”腐”って・・・・・orz
私も”切り取り”は必需品ですょん!!!

SAI買うぞ!!!!!

サイト巡りはしてみるものですね!!

とある管理人さんのブログで

『コンビニで払ってくる』

と言う発言を目にして、
あれ??コンビニ決済って駄目だったんじゃ・・・???

で、SAIのサイトいったら、

コンビニで”Bit Cash ST”と言う電子マネー(プリペイド)を購入すれば、決済出来る事が判明!!!!!

うぉぉぉぉ!!!!!
速攻で・・・!!!!!

・・は買いに行かないけど(笑;;
だって、雨も風も強いんだもんっ(カメハメハ大王の子供達並み;;笑)
またすぐにSAIが使える様になりそうなのでよかったッス^^*


***


私信v
■想紅さん
お持ち帰りありがとうです!!^^*

拍手レスv
17日 19時に拍手下さった方、ありがとうございました!
jynさん

お持ち帰りコメありがとうございます^^*
乗り遅れただなんて!そんな事ないですよ!!
昨日は日記書くの早かったので・・すみません;;



***

さぁて、何しようかな~

ぇ~っと、

お早うございます。

今日は朝から家でゆっくりしています。
雨降って、憂鬱ですな~

ちょっとお知らせっていうか、なんていうか・・・

わたくし、前の仕事は辞めました。
メンドクサイとか言いながら行ってきた歓送迎会、
実は主役の1人だったんです^^;;;

今は、家事手伝い&家の仕事(農家なの)をしています^^
だからこんな雨の日は仕事はお休み。

前より自由な時間が増えたので、お絵描きしまくるつもりでしたが
やれる(集中出来る)時間は決まってるみたい。
むしろ、会社に行ってた時の方があったかもしれない(ぁれ??
時間が限られて無いとやる気が出ない、私の性分が災いしたのでしょうかネ^^;;;

皆様の、新生活のフレッシュな話が多い中なので、
中々言い出せなくなってしまって・・。


そんな訳で、今日はニートっぽい生活を満喫します(笑;;

2008/04/17

勇者が現れた!!

今晩和!

hit絵のお持ち帰りをして下さった、
勇者な方々がいらっしゃいました!!(嬉泣
感謝です!!!

何でかって・・・、
①相変わらず、サイズがでかい(650×550)
②ちゃんと色を付けようと思うと、SAIの期限に間に合わないので、線画のみ。
③全画面に色を付けたのですが(一応、大空のリング色っぽいイメージ)、”劣化”が嫌いなので、画像データが重い。
④何故か、ランボが一番の男前になってしまった。(これはミラコー)

あの・・・
俗に言う、グダグダってやつです・・・orz

こんな状態でしかモノを産み出せない自分が、ホント情けない><;;

***

これからどーすっかなぁ・・・
ペンタブに付いてきたフォトショって、皆様がお使いのフォトショと一緒なのかな??別物??
フォトショップ エレメンツ 3.0
やるだけやってみようかな?????

SAIの為にキャッシュカードは作りたくないし。
”カード持たない主義”が、こんなコトで仇となるとは・・・orz

***

私信v
■まりんちゃん
■minaちゃん
お持ち帰りありがと~^^*

拍手レスv

17日 11時に拍手下さった方、ありがとうございました!
szさま

うはゎぁ!!お持ち帰りありがとうございます!!><**
あんなグダグダな出来で申し訳ないです・・;;
ブログ&部屋に置いてくださるとの事、とっても感謝します!!
どうぞ、煮るなり・焼くなりして下さいませ!!
すず様に美味しく頂かれてしまうなら、本望です!!
(ん?何だかM発言??

 
B234

2008/04/16

手が好きですv

B233
(も一個のブログに載せるヤツの一部^^*)


二次元でも、三次元でも、
手フェチ・腕フェチ・筋肉&血管フェチな私は、
お絵描きする時、手を描くのが大好きですッ^^*

なのに、男らしい無骨な手が描けないんだけど・・ネ・・・orz


頬を染めた表情より、手の艶めかしさがある方が萌えるんだ!!


***


御国、落ちてら。
 
 

ありがとう・さようなら。

今日和。

朝から親戚のおじさんが来て、5時半に起こされました;;
いくら親戚でも・・ちょっとどうなの??(苦笑;;

なので、朝からちょっとだけブログ巡りしたりしてました^^*


*****


ブログ村のランキング参加をやめました。
1年近くもお世話になっていたので、
寂しい様な気もしたんですが・・。
イラストブログとして参加して、
それなりの順位にもいさせて頂いてたのですが、
何だかちょっと考える事があったので。

漫画ファンアート
ゲームファンアート
イラスト練習

が、細分化されたカテゴリこの3つを選んでいて、
私は、漫画ファンアートにメインを絞ってました。

で、カテゴリで区切っちゃうと、
自分の中で、色んな記事が書きにくい気持ちが出てきちゃったのが一つ。

と、

BL語りやBL絵がほとんどなのに、
漫画ファンアートのカテゴリのみ一本の方がいたりして、
同じにされたくないなぁ、と。

私もぬるいですけど腐女子ですから、
そう言う記事は嫌いではないのだけど・・・
純粋な気持ちでそのカテゴリのブログを見に来た方が、
ショックを受けるのではないか??と思う位の性描写があったりして・・。

しかも、負けてたんだよね(笑
ランキングに参加してる以上、闘争心はありますよ、やっぱネ。
来て欲しいからって、題名に描いたキャラの名前を出すのはイヤだったから、極力避けて来たし。

意地っ張りって言うか、無駄にプライド高いんだょ、私。(苦笑;;;

何か、ブログとして本末転倒な感じに感じてきてしまったと言うか・・・。

書きたい事を書く、
じゃなくなってたんですね、きっと。


これからはもっと自由にしようと思います^^*




*****

久し振りにマック食べたいかも・・。
でも、ドライブスルーの悲劇が・・・><;;

2008/04/15

駄目だぁ・・・><;;

今晩和

SAIがぁぁぁ
あと1日しか使えませぬん;;;
暫らくの間は、しぃぺでみっちり描くしかなさそうですな!
Pixiaがあっても、どうにも苦手で・・・

B232
ランボがカッコよくなり過ぎました(笑;;;

眠くて死にそうぅぅぅぅぅぅぅ
 

2008/04/14

今更ですよー・・・orz

今晩和ッ
B231
HP作った当時の記事にも書いてましたが、
”夏休みの宿題は最後に終わらせるタイプ”な感じで、
・・・今更、10000hit絵着手してみたりしてます;;
SAIの期限間近です;;

なんとか終わる事を願っています(苦笑;;

*****

拍手レスv
14日 6時に拍手下さった方、ありがとうございました!

いちご・マシマロ

今晩み!

いちごさんへの勝手に捧げ絵、完成です^^*

B230

勝手に描いてしまったので、自宅でこっそりupにします;;
明らかに場違いなキャラが居ますが・・スルーして下さい!!
花も関係ないしネ(笑;;
正ちゃんの花、アネモネ。
ダチュラはバランス取るの大変なんだもん!
元々、バランス感覚無いけどサ!

(いちごさん、よろしかったらお持ち帰り下さい!)


SAIの期限がもう少しで切れそうです・・。
期限切れ間近にならなと、描く気にならない自分に嫌気がします;;


*****

拍手レスv
13日 2時、12時、16時に拍手下さった方々、ありがとうございました!
 

2008/04/13

下書き、ぽいっちょ

B229
白蘭が爽やか過ぎるし、
正ちゃんは黒過ぎるし。
γの兄貴も描いてたんだけど難しくて!!
レオ君入れてミルフィ絵にしようと思ったけど、
構図が気に入らないし、色々とおかしいので削除してきた(笑;;
この向きの絵しか描けないんだよね・・・orz
1時間無駄にしたなぁ><;

描きたいのに、描ききる為の力が出ない・・。
(飽きっぽいのーーー・・・・・

自分からリクとかも聞いてみたかったりもする・・。
ウルトラチキンハァトだから、そんな事出来ないけど!!


*****

拍手レスv
12日 19時に拍手下さった方、ありがとうございました!
 

2008/04/12

罰ゲームしないと駄目??

今晩和!
いちごさんから頂いたバトンでっす!!

ルール

*回されたら必ずやる
*アンカー/フリー/送り返し等無
*2日以内に回さなければ何かを送り主に献上する
*嘘偽りなく答える
*空欄/スルー/答えれない!!等禁止
*ルールを守ってない場合罰ゲームを与える
*ルールは守ること。
罰ゲーム⇒日記で、『最近やってしまった、自分だけしか知らない恥ずかしい失敗』を一つ暴露する!

■名前
みらい 凌

■年齢
腐りかけが美味しいと思われる年齢;;(寧ろ腐ってる;;;

■生年月日
昭和、如月、末。

■血液型
O型でッス(前回の献血から左手の人差し指の感覚が鈍いんだゼ!!←

■身長
163cm

■性格
よくA型と言われます(几帳面と言うより神経質っぽいかも

■趣味
お絵描き・昼寝・ドライブ

■特技
特に技は無い!!!!!
妄想という名の持久走は得意か??

■好きなキャラ
復活(ディーノ・+10骸・雲雀・ハイパーツナ・白蘭)
D灰(アレン・神田・ラビ)
銀魂(ヅラァ・銀さん・土方・沖田・近藤さん)

■好きな傾向
普段へタレだったり弱かったりするキャラが、
いざって時に一番強かったりするのが好きです!!
ギャップ萌え!!?

■好きな色


■好きな食べ物
お菓子だと、サッポロポ●ト BBQ味
グレープ味の飴やグミやガム!!ハイチュウは速攻で食べ終わる(笑
カンロの飴はどれも美味しい!!!!!
(喉が痛くなくても、梅のど飴はよくなめます!!)

■好きなタイプ
穏やかな方がいいですね~。
束縛されるのは嫌いなので、それなりの距離感を保てる人。

■好きな教科
なんだったろぅ・・・生物は好きだったかもしれない。(忘れたょ~

■好きな花
桜・蓮・木蓮・かすみ草
ちょっと儚げな感じの花が好きです

■好きなブランド
無い。
気に入ったら買うって感じ。
何でもそうですが、基本雑食です!!(サイトもよろずっぽいしネ;)

自己主張の強すぎるブランドは嫌いです。

■持っている漫画
復活・D灰・死帳・銀魂・テガミバチ・脱色・封神・るろ剣
コス★アニ・ccさくら・レイアース・東バビ・X-エックス- などなど

■持っている雑誌
立・ち・読・み・だぁぁ(極限に!!!

■持っている小説
持ってません(笑;;
メンドクサガリなので、読むのメンドイ・・。

■持っているCD
書くの面倒だな;;(笑
色々ある。

■持っているゲーム
FF(Ⅶ・Ⅷ・Ⅹ・Ⅹ-2・12) Ⅸは貸したまま・・どうなったんだろぅ;;;
KH・いたスト・・・
基本的にFFしかやらない!!

■回す5人以上の人
ルールは破る為にある!!

極限フリーだぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!(ブルァァァ
 

2008/04/11

誰か構図をぉぉぉぅ!!

今晩和v
雲雀さんオンリーで載せてみます^^(Pixiaで暈してみました)
血の表現をするのが2度目なので、どこまで許されるのかわからないのですが・・・
咬み殺す的な感じでつい・・

B228

昨日、ちょっと前に『消すかも』とほざいてたモノを投稿してきました!
構図はやっぱりカオスなままだったので、納得は出来てないのですケド・・・^^;;
(キャラ単品構図3個の集まりなので、纏まるワケがないんですょ・・ぅ)
ツールの制限をして塗るのが楽しかったので、一応は満足です!
今回はペンツールのみ!!
鉛筆が最強のツールだと思ってましたが、ペンツールの方が表現の幅は広いかも!!

主線がはっきりしていて、アニメ塗りっぽくする場合は、クオ1でもクオ2でもそんなに変わらないみたいなので、じっくり描く時はクオ1で頑張ろうと思います^^
今回の場合は、骸の目元・口元の微調整が大変でしたが(苦笑;;
骸様、よく見ると、一重目蓋なの!!(麗しい目元が描けなくて残念でした)

結論、やっぱ構図は大切!!!!!・・・・・orz

結構、仮保存を繰り返しましたが、バグが出るような兆候もなかったですし!!
バグは、塗り潰しや四角消しの全体技と、覆い焼き・焼き込み・暈し等のツールの使用頻度が高いと出易いようです。(自分の経験上ですが・・)

アニメ塗りの場合は、塗り終わったら少し、暈しを入れると綺麗に仕上がるのが分かってはいるのですが、いつもやらずじまいです・・・。
今度こそ、、、!!


*****

拍手レスv
10日 21~22時に拍手下さった方、ありがとうございました!
sz様へ
うふふ!!15分ぐらいの差で入れ違いになってたみたいですね^^
あの『M』は・・前回『R』で保存して被ってしまってたので・・
実際、今回は制限付きでもんもんとしながら塗ってたので、Mかもしれません^^*

うぅ~ん、描き直し・・・
HNでの交流なので難しい問題かと思います・・
本気で描いてるなら、描き直しする必要もない気もしますけど・・ぅ~ん・・
良くなる事を祈るしかないですね~><;;

2008/04/09

こだわり過ぎるのもどうなんだろネ

今晩和!!

眼鏡の骸様v(仮保絵)

B227
何だか、詐欺っぽい、保険外交員って感じがする(笑;;

***

19巻が発売されて、興奮のあまり+10骸を仮保絵として描いていたのですが、思いの外応援コメントを頂いてしまって、、コレで投稿した方がいいのか??と思い始め、、でも、だったら中身の方は・・???って思って。
うーんと
えーっと
とりあえず、やれるところまでやって、
それでも気に入らなかったら、やっぱ消そう!!!

次が○○枚目だから~って気合を入れると空回りしちゃうんですよね、実際;;
新しく描き始めても同じ事の繰り返しになりそうだし・・;;


ちなみに以前に言ってた『異色コラボ』は撃沈したのでヤメ!!
考えに無理があり過ぎたみたいです^^;;


***


では、風呂入ってきま~す!!
想紅さん、コメ返しは後程ッ!!
 

2008/04/08

終わったぁ!!

今晩和~。

折角出かけようと思っていたのに・・・
雨は降るし、
風は吹くし、
アレがきて腹が痛いし、で、
もぅぅーーー。


てなワケで、今日は合作のエクソシスト部分を終了させてきました!!
構図を無視した感じのポーズにしてしまった・・・
(7巻の1コマを元にしました)

狼ちゃん・・色々とすまんんん・・><;;;
あとをた・の・・む・・・・ッ  _m┰(、ン、)_


B226
D灰絵を続けて描いてたら、やっぱD灰もいいなぁって感じになってきた!
感化されやすいのかなぁ~??(惚れっぽい??)
丁度、今日はアニDの日だったしネ

ちょっと前までFF絵を描くーって言ってたのに(笑;;


もぅ一個の合作も順番が来そうです! ドキドキ!!


*****

拍手レスv
8日 17時に拍手下さった方、ありがとうございました!
 

2008/04/07

白蘭ヘアー、ナポカラー。

今晩和!
復活なタイトルのクセに、D灰な中身です!!

B225

合作のノア部分、終了です!!
久し振りにまともにD灰絵描いたな~^^

デビの髪型が、
あまりツンツンしてない白蘭みたいで、
色合いが、
青みがかった黒的な色で、骸っぽいかな~、って。
後頭部のハネ具合は骸といい勝負だと思いますよ!

現在の絵やキャラの基準が、
”復活”にあるからこういう発言になるのでしょうね^^;
実際、絵柄的にはD灰の方が好きなんですがネ(初期の頃の)
あと、アニメはクオリティ高いと思います!!

**

ちょっと私信気味(→狼ちゃん)になりますが、、
レイヤーを増やしたら少しバグってしまって、
さっき塗りに入ったら、
途中まで塗ってあった部分が消えてた、の症状が出ました><;;
今、ラビの下書きがある状態になってるのですが・・
・・・最後まで描けるか、かなり心配です;;
スクショしながら進めて行こうかと思います><;;

キャンバスが大き過ぎたのかな・・??
クオ1選んだのにぃぃぃ・・・orz

*****

拍手レスv
6日 18時に拍手下さった方、ありがとうございました!
7日 6時に拍手下さった方、ありがとうございました!
 

2008/04/06

ディーノの属性は??

ふと疑問に思って!

あれだけの破壊力をもったスマイルの持ち主だし、
何てったってキャバッローネのボスだし、
”レア”な”大空”属性であって欲しい!!!
ディーノの死ぬ気の炎が見たい!!


って言うか、、ディーノ出して下さいよぅぅぅ・・天野ネ申ィィィィィ!!!
+10骸に浮気しそうになってるんですから・・!!
ハ・ヤ・ク!!

他のキャラ達のボックスでの戦闘とかも何気に見てみたいですな!!
残りの皆様は、それぞれ何属性なんだろう~??


*****


B224

ディーノのネタで話を始めて、添付絵が骸って・・・(´ー`)

またやってしまった、、下書きに色付け
だってー、ざっくり描いた下書きにざっくりマーカー塗り、楽しいんだもん!!
嫁ぎ先の決まってる絵なんですが・・このキャラで大丈夫かなぁ??
(聞いてから描・け・よ!!)
 
 

桜咲く

舞い落ちる  
何も無い 
僕の手の上 


今日和^^*
個人的、花見スポット!!
昨日、写真を取ってきたのですがupしなかったので載せますv

出かけたのが15時近かったので、陽がかげってきちゃってて画面が暗めなのがちょっと・・残念。
あと、写真撮るのって、やっぱもの凄くセンスが必要のようです><;;
折角の桜の美しさが伝わらない・・orz


ほぼ満開になってました~^^*
↓公民館のすぐ前~

B221
↓上の写真から左に回ってパチリ

B222
↓至近距離から

B223



cherryblossomcherryblossomcherryblossom

『sakura addiction』の歌詞をお借りしたのは・・・
私は、満開より散り始めた桜のほうが好きだからなんです!!
桜吹雪にまでなっちゃうと駄目なんですょ!!(こだわり!!)
そよ風に揺れて、ふわり、、ふわり、、、って少しだけ花弁が落ちるのが好き!!


*****

拍手レスv
5日 20時に拍手下さった方、ありがとうございました!
sokさん

おぉぉぉぅ!!ようこそおいで下さいましたッ!!!
って、こっちでお返事ってのも、なんだか変な感じですが(笑
6927カワイイと言って頂けてよかったです~^^*
想紅さんの影響で6927サイトも巡ったりしてたので、
大元のキッカケは想紅さんなのかも(笑
69の表情が穏やか過ぎるのがちょっと・・・反省点です!
あの程度の内容だったら切り離す必要は無かったかも・と、今更悩んでみたり・・・orz

 
 
*****

眠いなぁ~・・・

2008/04/05

『崩』を『萌』と見間違えた私は、終わってると思う。

おはようございまーつ。

この見間違い、
ネタじゃなくて、素だからネ・・・orz
・・色々と、末期!!


うぇ~い!!
ほとんど酔わなかったとは言え、
微妙な二日酔い的ダルさで
頭が逝ってしまったようです。


今日はいつにも増して、ダラダラ過ごそうかと思いまつ!!



*****


午後は少し

自分的花見スポットの桜がいい感じに咲いてそうなので、
行ってこようかな。
近所の公民館の庭に咲いてるの^^*
いっぱい木があるわけじゃないんだけど、
一本一本の木が大きいので見ごたえあるんですよ~*

基本誰もいないので、独り占めした気分になれる隠れスポットです^^*
 
 

ごくり。

結局、熱湯5分の味噌ラーメンを食べました~!!

つゆも全部飲んじゃったッv
腹壊しそう・・・^^;;

味噌味大好きです!!

2008/04/04

カップ麺を食べようか、真剣に悩んでいます。

今晩和!

今日は歓送迎会でした!!
基本、そのテの飲み会はスルーしたい人種なので行きたくなかったんですが、行ったら行ったで・・結構楽しんで帰ってきました(笑;;

ただ・・・結構おしゃれなお店だったのですが、、、、、
お味の方が・・・ちょっと残念な感じでした。
カクテルのアルコールも薄いし!!
普段飲まないから、薄い位の方が身体には優しいのでしょうけどネ・・
飲み足りない!!
ってか、欲を言ってしまうと、サワー系が飲みたかったッ!!

私、飲むなら大衆居酒屋がいいです(笑
おしゃれさはいらないんだーーー!!


そんな訳で、カップ麺でも食べようか、悩み中です^^;;


***




B220
REBORN19巻、素敵過ぎました!!
投稿はしない予定の絵のトコに思わず模写ってきましたよ(笑
(描いたはいいのですが構図が気に入らないので・・キャラの下書きは気に入ってるので、線画&塗り練習で場所をお借りしたままにしてます;;)

今は+10骸が自分の中のキャラランキングでぐんぐん上昇中と言うか、
白骸に嵌ってからというもの、飢えておりましたので!!

たった数Pでしたけど・・・色々と補給できました^^*
(色々ってなんだろネ・・^^)
この人、カッコよかったんだー


*****

拍手レスv
4日 1時、9時に拍手下さった方々、ありがとうございました!

*****


萌え語りブログ、どこにリンクしようかなーん

あ、ルス姐さん、ハピバ!!

2008/04/03

小さな事は気にしちゃいけない!!

今日和ー。

スーパーの中に入っているお店にお菓子を買いに行きました。
(お客様用に出すような、個別包装のばら売りのやつ)
13個中、2個が105円、他の11個が126円だったのですが・・
お店の人が丁度居なくて、サービスカウンターの方がレジを打ってくれたのですが、商品の把握をしていないらしくかなり手間取ってるし、レシートみたら全部126円で計算されてたので、いっぱい払わされた!!って思って、もう一回打ち直してもらったら、実は12個で計算されてたみたいで・・・

・・そう、そのまま帰ってしまった方がラッキーだったんですよ!!
たった80円位の話ですけど(笑

小さな事気にし過ぎるのも・・アレだな~と思いました(まる)作文んんん???

***

結局、萌え語り用にブログも作ってしまいました(笑;;
nifty会員なので、ベーシックも確か無料で作れるハズなのでココログでもよかったんですが、忍者さんで作ってみました!!

まだ、管理画面が理解しきれてないんですが、使い易そうでよかったです^^*
記事をたたむのもの凄く簡単だったので感激しました!!!!!

***

拍手レスv
2日 23時に拍手下さった方、ありがとうございました!
wsbさんへ

楽しんで頂けてよかったです^^*
でも、未だにひかれやしないか超不安なんですけどネ・・
私も27受けはそうですよ~!!イヤイヤ言いながらも・・・ッ!!
その場合は59より69の方が良さそうですけども!
もぅ、あれです、趣くままにブログ作っちゃいました(笑;;


3日 0時、10時に拍手下さった方々、ありがとうございました!
sz様へ

お帰りなさいませ~!!
まさか、急に10069に嵌るとはッ! 自分でもビックリしてます;;
とうとう発病してしまいましたよ~^^*
○○加減が上品との事でホッとしてます!!
歯チラ!!分かって頂けましたか?!!
チラリズムって最強の萌えだと思います!!!

 
 

2008/04/02

やっぱりか~;;

今晩和。

最近、ジーンズがきついなー・・・とは思ってたのですが、
流石にキツくなってきたので、
おそるおそる体重計に乗ってみました。。。。。

うはーーーーーー
3kgも増えてらっさるぅーーーーーorz

ヤ・バ・ス・ギ!!!

ちょ、真面目にダイエットをしないとまずい!!!

ラクになったから、気が緩んだのかもなー;;
 
 
*****

御国に入れないー
 
 

2008/04/01

リアル、スクアーロ??

リアル、スクアーロ??
さっきの白骸絵って…
はたして載せて大丈夫な代物だったのだろうか…orz

人様に"ひかれないレベル"がわからないー(´`;

***
FFAC観る度に、スクアーロに見えてしょうがないんですよ!!
髪型似てません??

ブログやめます。

・・と、言う言葉が、今日はきっと溢れてるんでしょうね~^^*
かく言う私も、エイプリルフールに便乗してこのタイトル付けたけども・・・!!
あ、もちろん、ブログ続けますよー!

ふと疑問。
地雷バトンとかで”○○やめます”を、
今日、4/1にやったら、裏の裏で表になるの??

どぅなんすかね~??

D灰、作画、相変わらず超キレーーイッ!!!
神田、美人ですなー^^*

***

B218
↑早速100さんと69さん

勢い余って・・萌え専用に絵板借りちゃった(笑
絡み練習オンリーで使おうかと思ってます!
ホント、痛い人になったきたーー orz

やる事やってません><;;

適度に頑張ります!!


***

拍手レスv
1日 0時に拍手下さった方、ありがとうございました!
 
 

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »