注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/31

萌え~~~***(嫌いな方はごめんなさい;;)

今日和!

HP用に沢山描こうと思っていたのに、
未だに一枚しか描けてない上、
加工のセンスが最悪で、
upするか悩んでいます・・・orz

自分の不甲斐無さに泣けてくる;;;



まぁ、
そんな事より、


今日のアニリボ、朝から心臓をわしづかみにされました~(>∀<*
アニスタGJです!!

ノマカプ、ツナ京の2人も好きですが、
何より私は、獄ハル大プッシュ!!
なので、こっそり先週も腹筋のシーンで萌え萌えしてたのですが、
今週は更に、超萌えでした~ ハァハァァァ(´д`***

20080531130711

Ca94fj37
ハルは59を止める為に肩に手を置いているワケですが、
話の流れとアングルの絶妙さで、
59の手がハルの腰にまわって・・・る様に見えるんです!!
しかもハルの服、見方によっては、
彼の大きめパーカを着てるようにも見えるし!!
ヤバスギル・・・ッ!!!!!

あぁもぅ、ナイチンゲール現象で、
ハルの事をもっと好きになっちゃえよ!!獄寺!!!!!

作画がけっこう綺麗だった、とか
フウ太もやっぱカッコいいなぁ、とか
ランボが本気でウザイと思った、とか
君の才能をこじ開ける、とか
そんなのスッポ----ンと抜けてしまう位、
獄ハル萌えheart04

ホント、えぇモン見さして貰ったゎ~


*****

拍手レスv
31日 11時に拍手下さった方、ありがとうございました!
 

2008/05/30

うはーーー

今晩和!

困ったーーー><;;
行きたい絵茶2つが・・同じ日に・・・orz

どうしようどうしようどうしよう><;;;;;

*****


B271
それにしても、寒いっすー
暖房しまっちゃったから、フリースを羽織ってしのいでます。
梅雨寒って言葉がある位なんだから、仕方が無いですかね´`;

天気悪いと指が痛くて描く気になれないです;;
(冬は暖房があるから暖かいけど・・)
利き手に古傷があるとキツイっすー・・・

*****

拍手レスv
29日 20時に拍手下さった方、ありがとうございました!
30日 17時に拍手下さった方、ありがとうございました!
 

2008/05/29

あぶねぇ、あぶねぇ・・・笑・・えない;;;

今晩和~・・・

  _m┰(、ン、)_


危うく、サイト消滅の危機に瀕してました・・・;;;
昨日のカーソルいじくってた流れで、夜中にスクロールバーを変えて、
ここまでは順調だったのですが・・・

今更で大変顰蹙モノなのですが、やっと”ロボ避け”のタグを入れまして・・。
(怒らないでーーー><;;;;;!!ごめんなさいーーー;;;;;)

・・・でも、自分で検索すると出てきちゃうんですよね・・。

なので、
indexページのタイトルを変えてみたりとか、
新規にサイト作るとか(中身はコピーですが)、
ホントに、色々弄くり倒してたんです・・・

途中からワケが分からなくなってきて、
忍者さんの管理画面でいじくったりしたら、
よく分からない画面になっちゃったり・・・




と、とりあえず、復旧してよかった・・・・・(疲


**

きっかけは、
片道切符な素敵サイト様のリンクを、やっぱりブログからHPの方にしなおそうかと思ってるわけですが・・
貼りたいなぁと思ってるサイト様がリンクフリーなんだけど、”検索避け推奨”になってるんです。
ロボ避け、wsbさん宅で記事にされてた時にやらなきゃなぁ~とは思ったのですが、ずっとやってこなかったんですよネ・・・

やっとの思いで重い腰を上げたら、タグの勉強不足やら知識不足でしっちゃかめっちゃか。

タグ自体は、グーグルのロボも避けられるはずのヤツなのですが、引っ掛かってしまう・・・
”すでに公開してると、1ヶ月位は引っ掛かりますよ”と言うコメントもあったりして、何が本当なのかまったく分からなくなりました(泣;;;

とりあえず、全てのページには入れてみましたが・・・
リンクはお預けの方がいいのかな´`;;


*****

また一つ大人になりました!!
今までも、これからも、ネット通販だけはやらない!!
と、心に決めてきたのですが(SAIは特別扱いです;;)、とうとう密林さんでお買い物をしてしまいました!!!!!(ギャボ!!
カード持ちたくないし、コンビニで支払うと商品の到着が遅くなるとの事なので、着払いを選択!!!!!
普通に買えば500円は安く済むのにネ~・・・(苦笑;;

何を買ったかは、ご想像にお・ま・か・せッ^^*
到着が楽しみだわゎ~v

2008/05/28

むほーーー

今晩和!!

今日はちょっとだけHPいじってました!
内容ではなくて、カーソルの表示とかを少し変えました!!

私はビルダーを使用してサイト作りをしてまして、
で、それなりに見られる形になっていたので、
”タグ打ち”を勉強しなかったのですが・・・

ちょっと欲が出てきたのでやってみました^^
タグいじり。

・・・ぅ。
・・・・・・・うん。
タグ打ちで作ってる方を改めて尊敬ー!!
超難しいし、メンドクサイ><;;

兎に角大変でした;;
慣れれば楽なのかなー??


*****

S(Y)様宅の白骸(レオ君)+ツナ漫画・・・
切なくて美しくて感動しました!!

描く力と書く力、両方欲しいです(泣;;
私、イラストのサイズで悩んでる場合ではないゎょ・・・

*****

ブログのテンプレを変えてみました。
前回のと比べちゃうと、かなり落ち着き過ぎですね^^;
どちらかと言うと、”渋すぎ”か(笑
 
 
 
ぐぉぉぉ   お腹イタイ・・・・・orz
 
 

2008/05/27

O・ME・DE・TO!!

今晩和v

拍手サイトの掲示板を見て以降、
それなりには考えてはみたのですが・・・、
絵の投下の自重は、我が道を行く事にきめました。

てなワケで、
いつも通り、お宅にお邪魔して描いてきました!

*****

本日は想紅さんのお誕生日です~^^*
おめでとうございます!!
B270
日付入れ忘れた・・・ぅを;;
骸ツナと迷ったのですが、想紅さんのオリキャラさんをお借りしました^^
ウィークさん(左)と、ルドさん(右)です。
・・・・もはや、別人ですが・・ネ・・・orz

気持ちだけ受け取って下さ~い^^;;
 
 
*****
 
思いっきり”みっくみく”にされてしまったので、
昨日の夜中に、ブログパーツ付けました^^

”恋は戦争”のみずっと聴いてます!!
 

2008/05/26

どうでもいいが、

親不知が(1ヶ所だけ)生えてきちゃっている周りの歯肉が痛いです(泣;;;
なんでだろ~

過去に虫歯の治療でレントゲンを撮りまして、
その時に映っていた・・・。
私の親不知は、ばっちり4本、全部あるそうです(苦笑;;
今のトコロ、他の3本はまだ顔を出してませんが。


*****

ホントにどうでもいいが、
今日、更新しすぎ。
 

あ、そう言えば・・・

カミナリ、そんなでも無かったです^^;;
今は、涼しい風が吹いているだけ。
カミナリの後の、清々しい空気が大好きです^^*

***

思わず、ジャンプを立ち読みしちゃいました。
瓜がカッコいい事になっちゃってますね!!

***

保存中の絵を仕上げる為に、お邪魔してこなきゃ!!
行って来ま~す!!

***

拍手レスv
26日 19時に拍手下さった方、ありがとうございました!
 

どこに重点を置くべきか・・(悩

皆様のディスプレイはどのサイズでしょうか??
ちなみに、私のPCは1280×1024です。

最初の頃は、サイト作りする時、
自分の見えてる大きさで作っていました。
でも、アクセス解析を付けて分かった事なのですが、
結構1280×800や1024×768の方が多いようです。
なので、サイトのindexには1280×1024推奨と書いておきながら、
1024×768が一番見易い感じになる様、意識して作ってます。

ウィンドウを1024×768にして見てると、
サイトにお邪魔した時、ちゃんと見れないサイトさんとかあるんですよね;;
アイコンやバナーがずれてたり、見辛かったり。
画像が固定されてて、スクロール出来なくて見にくかったり。
(メインに描いてらっしゃるであろうキャラが、半分しか見えてませんよ~って言いたくなっちゃうサイトさんも・・苦笑;;)
明らかに大きめディスプレイで作ってるんだろうなぁって思わされます^^;;

大きめディスプレイの方は、一度チェックした方がいいかもしれません!

・・で、ちょっと悩んでる事。
”お気に入り”部分と、フレーム使用のメニュー部分の幅を考えて、
TOP絵は普段、平均600×500位にしてるのですが、
今回は意気込み過ぎて、細かく描きすぎて(描いてる時は1200×1000)、
半分に縮小すると色々潰れてしまうので、大きめ画像にしたいのです。
65%~75%位。
そうすると、自分のPCだとしっくりくるのですが、
一番見て下さってる方が多いディスプレイサイズだと、切れちゃうんですよね;;

私がこだわり過ぎなのかもしれませんケド・・(´`;;

でも折角描いたのに、潰れてるのも嫌だし・・・

まぁ、描いてる時点で気付かなかった自分が一番ダメなんですがね・・orz


むぅぅー、、、どうしたものか・・・;;
 

カミナリ怖いー><;;

今晩和!
本日は・・・21時位まで、居座るそうです・・・;;;
風の音が嫌いー!!って前に書きましたが、
カミナリの音もダメなんです;;;
落雷の方が危険なハズなんですがネ^^;;
何故か音に弱いのです・・・

PC、やばくなったら消さなきゃなー

*****

また、今更なのですが・・・
初音ミクの『恋は戦争』聞きました!!
あの曲調、凄い好きです!!!!!
作った方、尊敬!!何だかありがとう!!

うん、イイ曲です^^*

*****

鴇を描いたつもりが、レオ君に見えるぅ(泣;;

B269
あまつき7巻、やっと買ってきました。

・・・銀朱様が・・・
別人になってるよぉぉぉ・・orz
でも、覚えてるキャラもいてよかった・・!
気が強くて健気な、鶴梅が素敵!!

*****

拍手レスv
25日 20時に拍手下さった方、ありがとうございました!

 

2008/05/25

あぁッ、ロン毛様!!

今晩ゎゎゎ~

バトンを結構廻して頂いてるのに、スルーしちゃっててすいませんー><;;
緑・青・白とか、好きな色なので嬉しいです^^*
皆様の回答見てると、自分のボキャブラリーの無さを改めて痛感します;;
(腹筋に効きそうな回答とか、かなり楽しませてもらってます^^)

*****

B268
久し振りにファン板に行って、10年後のロン毛様を描いてみたのですが・・・。
1時間程粘ってはみたものの、最終的にただの模写みたいになってしまい・・・削除;;
”自分の絵”って、何処にあるのでしょうか・・・。

誰か、探してきてー。

”絵”の基本の無い人間には、全身画は恐ろしく難しいです。
デッサンてホント何なんですか??


*****

私信
■想紅さん
フォトショの講座のサイトを教えてくれてありがとうです!!
まだ、機能の名前自体を理解しきれてないので、
頭にハテナマークがいっぱいになっちゃいましたが、
後々に参考にさせてもらいます!!
HP改装、頑張って下さ~い^^*
 

2008/05/24

何か生まれた!!

今晩和~

フォトショを弄ってた結果、何か生まれた^^

B267
コロニー??
シャーレで培養した
カビみたい~;;

キャラは塗り終わったけど、背景が決まらない・・・
このカビみたいなヤツも背景のつもりなんですが・・

・・・もぅ少し、弄くり倒そうかな

加工に加工を加えていくと、
予想外なものが出来るので面白いですね!!
フォトショの加工、嵌りそうです^^

ただ、SAIに出戻り出来ないレイヤースタイルがあるので・・・
困った


***

今日も、もそもそしようかな??

***

拍手レスv
24日 15時に拍手下さった方、ありがとうございました!
 

2008/05/23

もそもそ

先程、絵茶室に篭ってきました^^
B266
そしてまた、骸様・・・
・・・描き易いのかなぁぁ????

前の頃に比べたら、動きのあるポーズが
大分マシに描ける様になってきた気がします。

何事も、精進あるのみですね!!


次に篭る時は、雲雀かディーノを練習しよ~^^
 

馬鹿に付ける薬はありませんかッ?

今晩和・・・。

ちょっと鏡を見ようと、
カバンに入ってる手鏡を出しました。
 
手に持ちました。
 
部屋を出て、洗面所の大きな鏡の前へ。
 
 
・・・右手に持っていた手鏡は、使われる事無く、、、。
 
 
 
鏡を手に持ってたのに・・・
自分の行動がちょっとヤバイと思いました;;;
 
 
 
*****


今日は、何だかネットが重いですね
テスト期間が終わって、やってる方が多いのかな??
 

2008/05/22

ふーへーへー・ひッ(壊れたらしい)

今晩和v

6月用TOP絵、80%程済みやんしたッ!!

B265
少々、ナポ様が乙女チックなのが気がかりなのですが・・。
ま、いいでしょ~(なんくるないさぁ~~

後は、どうやって加工しようか悩み中。
フォトショは慣れてないし、センス無いし、困ったゎ;;


余裕があったら、白蘭verとかも描いてみたい!


*****

拍手レスv
22日 18時に拍手下さった方、ありがとうございました!
 

2008/05/21

祭りの準備

今晩和ー。

返事とか遅くてごめんなさい><;;
明日までには必ず・・・ッ!!

B264
6月用TOP描いてみてます。
無駄に頑張って、全身画も取り入れつつ。

主役はもちろん、あの方です^^

付け合せに雲雀んを描いたのですが、
白サマの方がよかったかも(笑;;
 

2008/05/20

迷走しまくり。

うーはー
 うーはー

恋をした~ゥベイべ
 仕事した~ゥべイベ


描きたい構図は出てくる様になったけれど、
形に出来ないんだよね!!!!!


*****


B263
(レオ君は受け子ちゃん。)


最近CP&設定が無節操になり過ぎて、
何でも萌えられるようになりましたv

今、熱いのは
白骸(バイオレンス)
正白(白さま、襲い受)

ほのぼのでラヴぃのが好きだったはずなのに~


もぅ、なんでもいいよ!!!

迷走、いい言葉だ。

ボキャブラリーが足りないので・・・

今日和!
久し振りにバトンをば!
山葵りよさんから頂きました、『キャラ指定バトン』

指定→【ディーノ】

本誌にはいつ出てくるんでせうか~・・・
浮気しまくりですよぅ
+10骸に白蘭・・・
バイオレンス・ラヴ!!(あ、脱線した。)

☆『』の中には指定された人物名を入れてください。

01 あなたは『ディーノ』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?
>めっさ笑顔で挨拶され、こちら悶絶(バタッ)
 ディーノの笑顔だけで死ねる。(真顔)

02 『ディーノ』が教科書を忘れて困っているようです。どうする?
>机くっつけて、教科書を一緒に見るに決まってる!!
 (そして私は主にディーノの横顔を見ている)

03 体育祭です。『ディーノ』は何の競技に出ると思う?
>部下がいないとダメなので、組体操(ファミリーの方々と一緒に・・)

04 文化祭です。『ディーノ』は劇に出ることになりました。
>眠れる森の美女(?)もちろんディーノは王子に決まってる!!
 ねむり姫はひばりん(ハァト

05 文化祭、『ディーノ』に一緒に回ろうと誘われました。どんなコースで回る?
>貴方の所為で頭の中がグルグル回ってます~

06 文化祭、あなたと『ディーノ』のクラスは一体何の出し物をするの?
>イタリアンジェラートのお店。本場のお味~v
 
店員は部下の皆様。(クラス関係無くネ?)

07 服装検査、『ディーノ』は何かに引っかかったようです。
>イタリア人だから髪色とかは大丈夫として、刺青とムチかな?
 普通に考えると、ムチを持ち歩いてるのってかなり異様だよね;;

08 修学旅行です。『ディーノ』と同じグループになったあなた。どこに行ってどんなコースで回る?
>いかにも日本って感じのするトコロ・・と言いたいけれど、何気に詳しそうだなぁ・・

09 修学旅行、『ディーノ』の部屋に遊びに行ったあなた。『ディーノ』は一体何をしていた?
>枕投げ!!!!!(コレは永遠のロマンです)

10 『ディーノ』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?
>とりあえず、カッコよすぎて目立つ!
 皆と仲がイイ!!(流石ボス!)

11 『ディーノ』が先生に叱られていました。一体何をしたんだと思う?
>怒れるのはリボーン先生しかいませんよー!

12 『ディーノ』と二人で下校しました、一体何の話をする?
>恋の話(主に雲雀について)

13 『ディーノ』と二人で下校。寄り道をしようと誘われました。どこに行って何をする?
>ゲーセンに行く(ディーノさん、へなちょこ発動しまくり)

14 突然『ディーノ』が転校する事に!!
>お仕事忙しいのね・・(グッスン)

15 お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに

  ・・・アンカーで!!

他に廻された方々のが面白くって・・答えに困ったよ!!(苦笑;;
B262

2008/05/19

今日は ふて寝します。

今晩和。

お腹が痛いです。
既にトイレとはお友達です。
まだ、痛いです。

食い合わせが悪かったのか・・・
久し振りに冷や汗掻きまくりました・・・orz

夕飯、まだ、食べてません。
(・・食べる気・・???)
焼きソバー!!

***

お昼に、合作絵、一気に描きました。
・・描き終わったハズでした。
鯖オチに遭いました。
消えました(泣;;;

さっきリベンジしてきた。
でも、怖いので、
線画だけで
一旦、終わりにしてきた。

***


一口だけ、食べてこようかな・・・

2008/05/18

痛ェ所を衝かれちまった・・orz

今晩和。

ファンイラは暫らくお休みして、
その間、塗り絵したり、
線画を描いてみたりしてるのですが。

B260
少年&獣耳&巫女、好きな要素ごっちゃまぜ線画^^

***

も一枚・・・

B261
こっちは色んな意味で・・・う・を・・ををを orz;;;;;

塗って下さった方の絵に、”とある版権ぽい(○蘭ぽい)”とのコメントを頂いてしまって・・・
・・・痛い、痛い!!!痛い!!!!!
痛い所を衝かれたァーーー!!!!!
自分でも、版権の影響受けまくりだなぁって思っていたので・・・(泣;;
描き終わって客観的に見てみた時、
クラウド・ラビ・ディーノをイメージしちゃいましたし・・・。

オリジナル絵を描き続けていたワケじゃないからなぁ・・
難しい所です。
以前描いた線画と同じく、本を小物にして逃げてますし;;;

ぅへ、困った(^^;;


*****

拍手レスv
18日 12時に拍手下さった方、ありがとうございました!
 

絵茶修行

今晩和^^

結局、
腹痛に悶々としながら、
1人絵茶室に篭って、
2時間程ゴリゴリしてました!!

B259
早く描けるようになるには、、、まだまだですな;;
 

2008/05/17

今日も懲りずに

今晩wao!!

今日も懲りずに、ラクガキでフォトショ修行!!
ん~・・、進歩ナシ!!
B258
『雲雀さんッ!!!』


今日の作画は、私的には・・・ちょっと微妙かな~
+10じゃなくて、+5な感じに見える時があったから!
白蘭も微妙な瞬間が・・・
あと、フゥ太は声優さん替えて欲しかった;;
10代後半なのに、声変わりして無い感じで、違和感ありッ
求めすぎなのは分かってるんだけどね^^;

*****

本日はwsbさん宅で絵茶が・・・
ホントは行きたいんだけど、
5927メインだし、
・・・そもそも、
萌える事は好きでも、
萌語りが下手なので、
置いてけぼりになりやすいんです。

ひとりで練習してようかな(笑

*****

拍手レスv
16日 22時に拍手下さった方、ありがとうございました!
 

2008/05/16

世界はうまく出来ている

今晩和v

天気がイイ!
風が気持ちイイ!
気分がイイ!

本当に5月って大好きだぁ!!(しみじみ)

で、
あまりにも汚れきっていたので、
愛車をお風呂に入れました^^(洗車ネ)


そこまでは良かったのです・・・

さぁて、出かけようって時に、
バードボムの餌食に!!(鳥糞ネ)

くそーーーッannoy!!!(糞なだけに;;

高確率で、『洗車した日に、バードボム攻撃』なんですよぅ;;
結構、悲しい・・・orz

綺麗にしたら汚れるのは当たり前なんだけど、
何だか喜劇的に、上手く出来てるなって思いました、マル。


*****

正白サイト様のお蔭で、
白サマも受け子ちゃんに認定ですゎ・・。

B257
今日も懲りずにフォトショの練習!!(加工のみ)
線画と彩色は、SAIのが好きだ!!


*****

拍手レスv
16日 4時、18時に拍手下さった方々、ありがとうございました!
 

2008/05/15

頑張ってはみたものの。

今日和。

朝の4時まで起きて、
フォトショ弄くり倒した結果、
何とかちょっとだけ、
ホントにちょっとだけ、出来た。

B256


・・・・・。

加工技術もセンスが必要ネ・・・orz

まぁ、楽しかったです、マル。
 

うっかり

以前、絵が綺麗だぁーってサイトに遊びに行って、
白骸に嵌り。

また、絵が綺麗だぁぁーってサイトに遊びに行って、
うっかり、正白にも嵌りかけてます(笑;;
(精神的には白蘭が攻めって感じですが)
ssもおしゃれでした!!

てか、白蘭に嵌ってるのかー??もしかして???


何にせよ、うっかり過ぎだろう、自分。
節操無しにも程がある・・(苦笑;;


*****

別ブログに好きなサイト様(一部)のリンク貼ってみました^^
本当はもっと貼りたいんだけどもネ!

*****

拍手レスv
14日 21時に拍手下さった方、ありがとうございました!
鷹月サマ
ちゃんと描いてない、ラフ絵で申し訳ないです(苦笑;;
3枚目は32歳のハズなのに、22の時の服を着ているというカオス!!
でも、ディーノがカッコいいと言って下さり、とても嬉しいです^^
パチパチありがとうございました
!
 

2008/05/14

おっさま難しい!

今晩和v

線画描きたくない、でも水彩もやだ。

塗りだけが楽しいって感じ。

塗り絵板、楽しいにょ^^


*****

明日s(y)サマ宅で絵茶が開かれるーー!
行きたい・・・!
しかし、オフもオンも引き篭もり気味の私は、きっと行けない(´`;
もじもじ・・・

*****

拍手レスv
14日 10時に拍手下さった方、ありがとうございました!


B255
おっさま難しいよ!!
てゆ~か、γさんて幾つなん??(ファン失格)
タレ目属性は嫌いじゃないけどさ!!
 

すいません、ごめんなさい!

FC2さん重いよーーーーー!!!!!


少しだけ、

えぇ、少しだけ、

イラッッッとしますcatfaceannoy



前にも記事に書いたケドさぁ・・・
HPもブログも開くの遅くてよぅ><;;
FC2さん、どうしちゃったのー???
ずっと重いままだよね・・;;

2008/05/12

もんもんもんもんもんもんももん・・・

今晩和。

天候の所為なのか、気圧の所為なのか、
身体が重くてなりませぬ・・。
気分も乗らない。

古傷がー・・・
事故ってムチウチをやってるので、首から背中にかけて”もやぁっ”としてますし、右手の中指&薬指にも古傷があるので、ズキズキしてます。

もんもんもんもんんんんん・・・

**

片道切符なリンクを貼ろうか迷い中~
サーチも・・・
でも、登録面倒そうなんだよね・・。
本当はサーチ登録したくって、バナー直リンとかを覚えたってのに(苦笑;;
本末転倒だゎさ

**

拍手レスv
11日 10時に拍手下さった方、ありがとうございました!

 
B254

2008/05/10

またかよぅ

今晩和v

リボの作画、綺麗でしたね^^*
アニメになって声がついた事で、やっと気付いた事なのですが・・・
雲雀さん、25(?)にもなって一人称が『僕』ってどうなの・・?
そして、忍者並みのジャンプ力。

うほほほーーー。
アニメってスゲーや!

**

ってなワケで今回は、久し振りに勢いに任せて描いたモノを投稿してきましたv
(クオ2&水彩の組み合わせも久し振り。)

B253
某絵師K様の動画をお手本に描いてみました!!
(水の膜を張ったような質感の絵を描かれるお方です!!)
水彩仕上げにするには、とっても効率のいい描き方なさってて、
実際、仕上げるのがとても楽でした^^

それにしても、ま・た・かッ!!
たった4000count程度でバグっぽくなっちゃってました。(汗;;
余裕があったら、ボックス持った手も描きたかったんだけどな~・・


出る時と出ない時あるし、しぃぺのバグ、困り者ですね~(´ω`;;


*****


拍手レスv
10日 15時に拍手下さった方、ありがとうございました!

 

2008/05/09

1週間が早いよ

今晩和v

明日、楽しみですね~!
”最強の守護者”来ますね!!
次回予告を見る限りは、ツナの描き方が10年後獄寺の回と同じっぽいから、期待しちゃおうと思います。

B252
1日限定TOPにしてたヤツの線画を再利用;;


***

昨日のブログとメモに反応頂き、嬉しかったです!
りよさん情報も含め、人それぞれ、十人十色、って事ですね!

冷静になってよぉく考えたら、
オフ活動をなさってる方が、二つを持ってる事が多いように思いました。
勝手な解釈ですが、
ブログ→日記。(リアル生活とか、生存確認とか)
メモ→業務連絡。(原稿の進捗状況とか、イベント参加についてとか)
って考えれば、納得できるかも。

・・どうでもいい事なんですけどね(笑
ふと疑問に思っちゃったんだから、しょうがないじゃない!(開き直り



さぁて、風呂にでも入って来ますかね!
 

2008/05/08

悩みは続くよ どこまでも~

今晩和。

昨日のシメジに反応頂き、とっても嬉しかったです!
想紅さんもすずサマも、カット派なんですね!!
これで安心して(?)調理できます^^


今日もどうでもいい悩み。
私はこのブログから始まって、去年の7月にHP開設して・・・。
で、
色んな方のHPに遊びに行くと、ブログとメモがあるワケです。

ブログは日記、これは皆様ほぼ一緒っぽいのですが、
メモがお絵描き日記だったり、リアタイだったり、人それぞれ。
むしろ、メモもブログっぽい人が居て・・。

・・・。
BLOGとMEMOって何を区別してるの??
違いがよく分からないんですよね~^^;;


コレは”悩み”じゃなくて、疑問か(笑


***

昨日と言うか、今日と言うか、、、
地震があって、ちょっと怖かったです;;

***

拍手レスv
7日 19時に拍手下さった方、ありがとうございました!
8日 3時、15時、20時に拍手下さった方々、ありがとうございました!
 

2008/05/07

小さな悩み。

今晩和。

ホントにちっさくて、ある意味どうでもいい悩みなんですが・・・

シメジや舞茸を調理する時、皆様はどこまで使っているのかな~、と。

B251
ココって書いてあるトコ(いしづき??)も割いて右下みたいにしているのか、右上みたいに1cm位のトコから切って使っているのか・・。
ちなみに私は”切って”調理してます。
母は、良く言えば”エコ”とか”勿体無い主義”、悪く言えば貧乏性と言うか・・・、どうにも食材に対しての考え方が私とはかなり違うので・・。

実際、無菌培養とかだから、全部食べられそうなんですけどネ~
・・何気に、こう言う絵を描くのも楽しいですな^^*


*****


昨日、すっごくカッコいいコスプレサイト発見しちゃいましたッ!!!
ディーノさんも雲雀さんも超絶カッコいいの!!

結構レイヤーさんとしては有名な方々なのかな??プロ?
ウイッグとかも違和感無くって。
女性の方なのに、うっかり惚れそうになりましたょ・・(ぅゎぉぅ!!)

おでかけライブとかでサークル参加してた時、後輩がコスプレとかしてたな~
懐かしい思い出・・!!


*****

うはーーー・・・・・・まだちょっと痛いー
生○痛で冷や汗かきながら悶々としてますーー
今回はちょっとキツイかなー><;;
でも薬は飲みたくない!!
意地っ張りはコレだから・・・(困;;
 

2008/05/06

言っていい事と、悪い事。

今晩和。

今日は、久し振りにマックに寄ってきました。
ドライブスルーで、2回も注文間違われて、行くの止めてたのですが・・・(結構、トラウマ;;)
抹茶味が大好きなので、フルーリーの抹茶&オレオがどうしても気になって!
フルーリー1個だけなら間違われることもないだろうしネ^^;
ま、美味しかったです。(でも基本はキットカット派なのです!)

*****

ちょっと黒い話。

絵板のリンクから色んなお宅にお邪魔するのですが、
ちょっと読んでて、”それは無いんじゃない??”と思うような記事を書いている方がいて。

絵板コメで、”○年生”なんです。マウスなんです。”発言のある方で。
まぁ、こういう公共の絵板での発言は、ネットマナーを学べば自ずと書かなくなるとは思いますが、ブログは個人の日記なワケですから、そうもいかなくて。

日記の内容の、ある子に対しての”手が腐る”発言とか、幾らなんでも言い過ぎじゃないかと。(その方の日記の内容は割愛しますが・・)

ネットは低年齢化していて(私なんかより知識は豊富だと思われます)、サイトやブログを運営してる方々が沢山いらっしゃいますが、曝け出し過ぎな内容はどうなのかな、と。
10代前半位までの純粋さ(?)は・・時に凶器だと思います。


読んでいて、ここまで不快な気持ちになったのは初めてだったので・・。
公開してる以上、誰が読んでるか分からないんだし、自由だからこそ、ちゃんと考えなきゃ。

・・・でも、同じ年頃の自分だったらどうなの??って言われたら、正直わからないですけどネ;;
大人になるという事は、本音より建前で生きてく様なモノだし・・。


何事も、程々に!!


*****

ブログにリンクしてある絵板は撤去しました!
変なコメントが入ってしまうので。

*****

拍手レスv
6日 8時に拍手下さった方、ありがとうございました!

 

2008/05/05

はい、おめでとー!!

今晩和!
B250_2
何だかダメです。

『1日1枚』は武者修行と言うより、
無茶修行だったようです。
疲れた。
   _m乙(、ン、)_

サックリ描いても絵になる方が羨ましい・・・。
メッセージ性のある絵を描かれる方は、神です。
”ただ描く”のも楽しいけれど、もっと昇華した物にしたい。


うーーーん。。。


*****

拍手レスv
5日 3時、12時、15時に拍手下さった方々、ありがとうございました!

15時、絵が綺麗で~の方へ
お褒めの言葉、ありがとうございます^^*
最近、お絵描きも人生も、路頭に迷ってる感じなので、
ちょっと元気が無かったりしてまして・・・
なので、とても励まされました!!
もっともっと、いい物が描けるように頑張りますね!

 

だーれーかーー・・・

今晩和。

描き分けの上手いやり方をさぁ・・・orz
雲雀さんと土方さん、似すぎです。

特に悩む人たちの差
+10雲雀⇔土方(ざんぎり具合と前髪の長さ)
土方(若)⇔神田(毛先のまとまり具合)
沖田⇔夜神 月(S具合??)

**

自己満足のゾロ目誕生日シリーズ、
今年は土方さんです^^*

去年と同じに、花菖蒲でもよかったのですが、
ここ数日、『今が見ごろになってまーす!』な新聞記事とか見かけてたので、”藤”の花にしてみました^^


B249
ものっそい、空間の使い方の下手さ・・・orz
昔だったらきっと納得しちゃっていたと思いますが(苦笑;;
今は、許せない。
絵がスランプと言うより、構成力スランプ??なのかもなぁ

結構、藤の花頑張って描いたのに・・・華がないし!!


おされな絵が描きたいざます!!!!!

 
 

2008/05/04

懐かしい

お早う御座います。

絵板にて、すっごく懐かしいお名前を発見して、
嬉しいやら、おかしいやら^^*

その方とは面識はまったくないのですが、
とある雑誌(と言うか、印刷屋さんの交流誌みたいなヤツ)でよく見かけてました^^*
投稿すれば載るんですね^^*(コーナーに対して一枚って決まってましたケド)

投稿頻度の高い方だったから覚えてたんです^^
今はノマCPでサイト運営されてるようで。
・・・おかしいな、当時はBL叫んでたハズなんだけどな(笑

時の流れをもの凄く感じました^^

でも絵柄には面影も残ってて。
お絵描きのベースになる部分はどんなになっても変わらないんだナ・・って。


そう考えると、今以上は上手くなれないのかなぁ・・
各々の技術力は決まっているのかも・・。
悔しい・・・もっと、上手くなりていよぅ
表現力を身に付けるしかないのか・・でも、それが一番ガンバりたくない(´`;;;


**


描きたいけど描けなくて・・
ちょっと停滞してましたが、5/1から少しリハビリ中。

構図なんて、最初っから自分の性に合わない事してるからダメなんだろうと思って、かと言って、バストアップばっかりってのも何だかなぁだったので、へそから上くらい画をもそもそとお絵描き中。




・・・って昨日の夜、投稿するつもりだった記事^^*

 

2008/05/01

4月31日

今晩和!

素で、今日は4月31日だと思ってました!!
カレンダー、見る事がほぼ皆無でして。

何月と何月が31日まである、とかってよく分かって無いんですよね;;
(無頓着すぎる私、問題ありの様な気がします~・・・)

”にしむくさむらい”って母が言ってました^^
2・4・6・9月


*****

筋肉痛で、背中に腕が廻せません><;;
お風呂洗う時も、力が入りにくくて´`;;
これを機に、ダイエット週間に入った方がいいかなー

*****

眠すぎる・・・

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »