注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« カミナリ怖いー><;; | トップページ | あ、そう言えば・・・ »

2008/05/26

どこに重点を置くべきか・・(悩

皆様のディスプレイはどのサイズでしょうか??
ちなみに、私のPCは1280×1024です。

最初の頃は、サイト作りする時、
自分の見えてる大きさで作っていました。
でも、アクセス解析を付けて分かった事なのですが、
結構1280×800や1024×768の方が多いようです。
なので、サイトのindexには1280×1024推奨と書いておきながら、
1024×768が一番見易い感じになる様、意識して作ってます。

ウィンドウを1024×768にして見てると、
サイトにお邪魔した時、ちゃんと見れないサイトさんとかあるんですよね;;
アイコンやバナーがずれてたり、見辛かったり。
画像が固定されてて、スクロール出来なくて見にくかったり。
(メインに描いてらっしゃるであろうキャラが、半分しか見えてませんよ~って言いたくなっちゃうサイトさんも・・苦笑;;)
明らかに大きめディスプレイで作ってるんだろうなぁって思わされます^^;;

大きめディスプレイの方は、一度チェックした方がいいかもしれません!

・・で、ちょっと悩んでる事。
”お気に入り”部分と、フレーム使用のメニュー部分の幅を考えて、
TOP絵は普段、平均600×500位にしてるのですが、
今回は意気込み過ぎて、細かく描きすぎて(描いてる時は1200×1000)、
半分に縮小すると色々潰れてしまうので、大きめ画像にしたいのです。
65%~75%位。
そうすると、自分のPCだとしっくりくるのですが、
一番見て下さってる方が多いディスプレイサイズだと、切れちゃうんですよね;;

私がこだわり過ぎなのかもしれませんケド・・(´`;;

でも折角描いたのに、潰れてるのも嫌だし・・・

まぁ、描いてる時点で気付かなかった自分が一番ダメなんですがね・・orz


むぅぅー、、、どうしたものか・・・;;
 

« カミナリ怖いー><;; | トップページ | あ、そう言えば・・・ »

コメント

こんにちはー。
私も多分1280×1024です。
1024×768に合わせて・・・・とは思っているのですが、いい加減+知識不足でぐだぐだ状態です。(苦笑)
某wさんも仰っておりましたが、他のPCで見るといいかも?ってありましたが、生憎これしか無いもので。(あははん)
そうそう、saiって拡大・縮小の劣化が激しいと思いません?(ーって他のソフトと比べたワケではありませんが)
私の場合、結局描いていたサイズの迫力が欲しくて、元のサイズにすることが多いのですが。
PCの画面にしても、なんだかんだで自分の見ているサイズで考えてしまいます。
ある意味アナログにない悩みですよね。
みらいさんの新作、楽しみにしております~v
ではでは。
ps:ちょこっとしか行ってませんが、白×69お勧めサイト行ってみました~♪苛められながらも「マフィアごときが」にグッときました~vありがとうございました!!

今晩和^^

☆すずサマ
我が家は父パソとマイパソで2台あるにはあるのですが、2台とも1280×1024なので、確認のしようがないのです;;
なので、ウインドウサイズを1024×768の画像とかに合わせて小さくして確認してます;;
実際、これでちゃんと確認出来てるのかはよく分からないのですけど・・(汗

saiとフォトショで同じ比率で縮小とかしてみましたが、同じ様な感じでした!
ある程度の互換性があるので、差が無いのかもしれません!
Pixiaは微妙な比率にすると、もの凄く駄目になりますよぅ;;;

ほわぉぉ!!
10069サイト行ったのですね!!
白骸のCPは、(酸いも甘いも経験したという意味で)大人向けですよね^^
気に入ってもらえてよかったです!!
 
 
ではでは!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カミナリ怖いー><;; | トップページ | あ、そう言えば・・・ »