注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/31

風邪だったのかな?

今晩はー
 
昨日は夕飯の支度をしてる時から腹痛が、食べ終わった位から頭痛がしてきちゃったので、早めに寝ました・・。
ここ数日、夜になると、涼しいというより寒いですよね;;
なのにタオルケットもなにも被らないで寝ちゃってて・・;;
 
今日はもう何とも無いのですが・・頭痛なんて風邪ひいた時位しかならないので・・風邪の一歩手前だったのかな~??
 
*****
 
拍手レスv
30日 13時、19時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!
31日 10時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

そ~すちゃん
あぁ!!わかってくれる?!!何でだろうね~凄く不思議!!
気合が入りすぎて、何かこう、変なオーラが出ちゃうのかなぁ・・・
ホント、結構切ないよね;;
SAI、私も使いこなせてない(苦笑;;
1年以上、何をやっていたんだろう・・orz;;
マニュアル的な本が出てるから買ってみようか、本気で悩み中です´ω`;
折角のソフトなのに、宝の持ち腐れじゃ切ないもんね;;
 
 
湊さん
ふぉぉぉ!!ヒバツナーな湊さんに素敵と言って頂けてとっても嬉しいですーッ!!
ホント、サイトの線引きが難しいです;;
純粋に絵が上手くなりたい!!って思う自分と、萌え語りしたい!!って思う自分が居りまして・・。
絵も表現力も萌えもダメダメなのに・・とか色々ぐちゃぐちゃ考えちゃってるのですが、同じサイト内ではやりたくないってのが本音なんです;;
でも、ずっと遊びに来て下さるとか!!もぅ湊さん、貴女は神ですか!!(泣!!
うふふなお部屋、拝見しましたよ~^^*
湊さんのお話って、私の萌えポイント直球ど真ん中なので、凄く楽しませて頂きました^^*
次の作品も楽しみにしてますv

 

2008/07/29

ところで・・・

イラストサイトと同人サイトの区分はどこら辺からなのでしょうかネ??
 
ちなみに、自宅は一応イラストサイトのつもりなのですが・・
版権キャラのcp絵とか描いてる時点で同人サイトになるのかしら・・・??
 
リンクを貼りたい!と思ってるサイト様のお蔭でロボ避けを入れる決心をし、今はググっても一発では出なくなったのですが、『ロボ避け推奨&同人サイト様に限りフリー』になってるんですよね。
そうなると、我が家はどっちなんだろう??と。
イラストサイトと言うには版権モノのcp絵描いてるし、同人サイトと言うには萌えが足らなさ過ぎるし・・・。
あ、ちなみにR18サイト様です´`*
絵もテキストもどっちも素敵なのですv
好きなサイト様だからこそ、きちんとした状態でリンクしたいなぁなんて思いまして。
報告不要になってるのでペタッと貼っちゃえば?って感じもあるのですけどネ;;
 
***
 
ぶぁぁぁ、やっぱマシュマロは苦手でした・・orz
レオくんはなんとか完食!!
白蘭サマはどうしよう。
(tuna.be参照)
 
*****
 
■私信
蝶の神を想う紅の影法師様
まさかコメントもらえるなんて思ってなかったのでびっくりしました!!
返信済みですので、あちらへどうぞ^^v
ペース早められる様に頑張りまッス!!
マイHNじゃ言葉遊び出来そうにないので残念ですん´`;; 

凹 脳 !!!

今晩はー
前記事の内容は、免許をお持ちの方はピンときて下さい・・orz;;;
 
***
 

B308
SAIのペン入れレイヤー、トンファーや三叉槍を描く時に直線を引くのに使ってはいたのですが・・・
ペン入れレイヤーってあんなに使えるものだったのですね!!!
今まで損してたよ!!かなりショック・・・orz
私の1年間を返して!!(←ヲィ
 
昨日、まともに使ってみたら感動しました!!
線を自動で補正してくれるんですね~!!
でもこの自動補正が、使い初めの頃の私には違和感に感じてしまって止めちゃったのかも。
あと、修正液で思うように消せないのがイラッときた覚えがあります。
 
基本、デフォルトの設定のまま描いてきたので、手ブレの数字とかも弄ったことがなく。
他の機能もちゃんと使えば感動も多いのかもしれないですネ。
 
まぁ、技術的に向上しても、表現力がないので、あまり代わり映えしないでしょうけど^^;;
”習うより慣れろ!!”って感じで、もっと弄ってみようと思います!
 
 
*****

■拍手レスv
28日 1時、14時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!
 
■私信
すずサマ
PCの無事とデータが残ってる事を祈っておりますーッ><;;
 

2008/07/27

orz orz Orz

1点
6,000円

orz
 

夢物語

アイコン作りたい
gifアニメ作りたい
REBORN別館作りたい(R気味で)

*

あくまで願望です(笑
絵板投稿は暫らくお休みするので、アイコンは作ってみたいなぁって思います。

萌え発散したい・・・
容量(1GB)が魅力的なのでFC2さんでHP(別館)作りたいナァなんても思ったのですが、表示が遅いというレスポンスの悪さに耐えられないので、今のトコロは忍者一筋で行きます。
解消されたら飛びつくかも!!
でも、HPの作り方忘れた!!

*****

今日は凄く久し振りに学生時代の友人と食事に行きます^^
しかし、すでに2人程キャンセルが!!
結局何人で会うんだろ??
幹事にまかせっきりなので、人数把握してない人←
会える子も、1人は遅刻決定で合流だし・・・

にょーーーん
 

2008/07/26

使いこなせるかどうかは別問題ッス!

今晩は!
SAIのテクスチャ追加してみたので、実験的に描いてみた!!

B307_2
ふぉぉぉ!!オールSAIッ
なんか少しだけ進化した気がする!!
・・・にしても、瞳孔の小さいキャラは描きにくいなぁ・・!

ブラシと用紙質感にテクスチャのデータを追加してみました!!
トーンもあるから、SAIで漫画とかも描けるかも???
結構簡単に追加出来たので、もっと可愛いのを探してみたいと思いますv
bmp保存した画像を使うみたいなので、自作も出来そうなのでやってみようかなぁ・・
ハートとか星とか・・・でも、意外と使わなかったりするんだよね^^;;
しぃぺとかはレイヤーの回転がないけど、ソフトなら回せるから同じテクスチャでも幅が広がりそうです!
ホクホク!!
 
 
 
あぁ、眠いぃぃ・・・。
 

2008/07/25

ペイントソフト比べ

B306超・久し振りにAzPainterを弄ってみた。
ダウンロードしたばかりの頃は、どのソフトでも機能を理解しきれない時期だったので;;
 
 
基本機能はしぃぺのソフト版な感じ。
テクスチャはしぃより豊富。
水彩の混色やのびは、しぃのが断然イイ。

その他機能はフォトショな感じ。
でも高機能ではない・・。
フォトショは使用時にPCが重くなるからあまり好きじゃない;;

筆圧感知してくれればいいのに。

画像の圧縮率が半端ない。
jpg劣化が厳しいぜ・・orz
jpg保存の圧縮後のファイルサイズを出してくれるSAIは個人的にはかなり嬉しい。
劣化が酷いの嫌い、でもあまりデータ量が重くても困るしね。
でもSAIはgif保存が出来ない。
以前はpng保存すら出来なかったんだよなぁ・・・!(進歩したね!


なんだかんだ・・・
でも嫌いじゃないです、AzPainter
広く浅くな感じだけど。

絵板は苦手、でもソフトを買う程でもないって方にはかなりお奨めかもしれないです。
 
 
結論!!
ソフトごとにクセがあって面白いなぁ(マル
個人的にはSAIがやっぱり一番です^^*
 

ブイヨンソーシャルライトニング!

ランラン戦隊みらい 凌ジャー

戦隊紹介

ランラン戦隊みらい 凌ジャーは野生の動物を守るため苦笑いで死と隣り合わせでいるのだ!

隊員

億万長者ですみらい 凌レッド
ちょっと頭が良い
みらい 凌ブルー
図書館大好き
みらい 凌グリーン
カルビ大好き
みらい 凌イエロー
男の前では赤ん坊
みらい 凌パープル

宿敵着服財団ケミケミはのんびり屋だぜ!

合体ロボ

名称ジャイアントみらい 凌I
データ身長49メートル 馬力803万馬力
各隊員マシンみらい 凌レッドライン号(バギー)
みらい 凌ブルーデスク号(旅客機)
みらい 凌グリーンイースト号(偵察機)
みらい 凌イエローウィーク号(戦闘機)
みらい 凌パープルホスピタル号(戦闘機)
合体決めゼリフブイヨンソーシャルライトニング!

テーマソング

燃えろ!入れろ!こじらせろ!
楽した数だけ強くなる
人に辛く自分に優しく
博士の愛人怪人寄り

か・け・ぬ・け・ろ(涙をふいて)
と・り・み・だ・せ(そうだそうだ)

スモール&シュート
やめてやめてやめないで

理由を教えて みらい 凌ジャー
ここはどこなの みらい 凌ジャー

 
http://maker.usoko.net/sentai/

***
 
あっはっはっ!!
面白いー
 
他に指名手配のヤツでやったら、
『放屁過失致死傷罪』だって!!
へ かよーーーッ!!!
サランヘヨーーーーッ!!!
お腹の調子悪くておならが臭い時だってありますよ!!
その時に”毒ガス注意ー!!”とか言ってた事はあるけど・・・
 
そっか、致死傷罪か・・・
 
*****
 
拍手レスv
25日 10時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

まりんちゃん

暑中お見舞い申し上げます!!
毎日暑いねーーッ><;;
ををを!!!何と!!
超こっそり配布中のフリー絵に気付いて下さった上に、
お持ち帰りまでしてくれたのですかーーッ!!
んもぅ、まりんちゃん大好き(ぎゅッ!
わぁ、予定が合いそうなら、今度、絵茶にお邪魔しようかな!!
結構まりんちゃん開催してるもんね^^*
 

2008/07/24

going my way

B305今晩は~。
HP更新してきました^^v
って、こういう更新をブログの記事に書いた方が、やはり親切でしょうか・・?
今までも時々は書いてたけど、更新毎にはしてなかったのですが・・・。
自分のスタイルが何処まで一般的なのか、道を踏み外してるのか、分からない~・・・。
小学校の成績表に書かれてたのがタイトルの言葉。
当時は無自覚でしたが、今なら痛いほど理解しています。
人と一緒じゃなきゃ嫌なのに、一緒だと嫌なのです。
すごく相反する。
結果、”我が道を行く”事の方が多かったですけどね・・。

 
 
*****
 

どうりでイライラすると思った。
鬱っぽいと思った。
お月様の1週間前位になってたからの様です。
イライラして、普段の何気ない会話さえむかついてくるんです;;
で、お月様になると、むかついてた自分に自己嫌悪・・・orz
でも、どうにも耐えられないんです;;
今日はまだ平気だったけど、昨日はかなりイライラしてました。
母よ、ごめんなさい。

 
***
 
昨日も相変わらず早い就寝でした。
だるかったし、凄く眠かったし。
寝る前に水分を摂り過ぎてたみたいで、トイレに起きたんです。
そしたら、トイレのドアを開けた瞬間に地震が!!
一気に目が覚めちゃいました・・!
部屋に戻っても眠れなくなってしまって、携帯のゲームをして時間を潰し・・・
そのゲームで、”おぉ!!今までの最高点を更新だ!!!”と思っていたら電池が足りませんの警告。
充電器を差し込んで、”間に合った!!”と思ったのに、何故か昨日に限って接触不良(?)なのか、まったく反応してくれなくて、結局電池切れ・・・orz
まぁ、丁度眠くなったので、その後寝ちゃったのですが。
 
日中から夜中まで、何とも平穏な気持ちでは居られなかった1日でした・・。
 
*****

拍手レスv
24日 19時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

2008/07/22

うっふっふ

今晩は。
ブログのタイトルのセンスの無さにも笑える!!
やっぱあれですかね、素敵な言葉とか歌詞とかを引用した方がカッコいいのかな・・(悩
1年半以上、変なタイトルでやってきたんだから変えるつもりもないんだけどサ!!(だったら言うな!!

***

昨日も相変わらず21時台に就寝ですよ。
何処の小学生よ??
てか、寧ろ、老人??
朝はやっぱり5時前に起きてしまいました(笑

結構なお久し振りで、しゃっくり(ひゃっくり??)が出ちゃって、『ヒッ』ってなってました(グロさま
・・・皆様も、、、変な声でますよね??(私だけかしら・・??
暫らく止まらなくって、喉が痛くなっちゃいましたよ;;

***

今日、歯磨き粉とか台所用の漂白剤とか買いに行った時に、誘惑に負けてカップヌードルのチーズカレーも買ってきたのですが・・・今から食べたらヤバイかな・・
ちなみに夕飯はキッチリ食べてます!!(ゥぉーィ!!
・・・ブログ書き終わったら・・・モシャモシャ・・・・・し・て・る・か・も!!

*****

御国、夏休みの影響で駄目だ・・・
ラクガキ板・アイコン板の酷い連投。
オリジ板・ファン板もラクガキっぽいのが増えてる。
線画板、”雑絵ですが塗って下さると~”・・・って、誰が塗るのよ??雑絵なの分かってるのならちゃんと描こうよ。
最近、お目汚しとか、雑絵とかそういうコメントつけてる方が多くてなんかヤダ。
あれなのかな~、そんなこと無いですよ、上手いですよ、って言って欲しいのかな??
何にせよいい気分はしない。
注意して下さってる方が居るけれど、追いつかないだろうしね;;
色んな方が来る絵板だし。
素敵絵描かれてた絵師様方がめっきり減ってる気もする・・・
絵流れが速い所為で描きに行きにくいのかな??

何か、雰囲気が微妙だし、自分の絵にも疑問が出てきた( 元々、疑問だらけだけど!!)ので、いい機会なので暫らくはROM専になろうと思いますv
(ちょっと前に宣言してたしネ;;)

オリジ描けない、版権もキャラただ描くだけで、カッコよさや雰囲気が出せない。
加工するったてカッコよく出来なくて、何か駄目なんです。
素敵絵見るたび、自分なんか・・って思う。

最近描き過ぎてたから・・その反動なのかなぁ・・・。


*****

拍手レスv
21日 3時、22時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!
22日 11時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

21日 いつも綺麗な~の方
うぁぁぁ!!いつも綺麗なイラストだなんて・・・ッ(嬉!!
少々凹み気味だったので、お言葉が身に染みます!!(むせび泣!
暫らく絵板投稿は控える方向ではいますが、サイトの方の更新は(亀の可能性大ですが)頑張ろうと思うので、ヘタレ管理人ではありますが、これからも宜しく御付き合い下さいませ!!
コメント、ありがとうございました!!

 
B304
200×200はやはりキツイですな!!300×300の方が落ち着く^^
 

2008/07/20

あっはっは!!

今晩はん。

昨日はブログで書いた通りになっちゃった!!
カミナリ自体はこなかったものの、空気がとても涼しくなってて気持ちよくて、21時に就寝しちゃってました!!
幾らなんでも早すぎ!!
おかげで5時前に起きちゃった(笑;;

今日も涼しいのでぐっすり眠れそうです^^*

B303

2008/07/19

極限にむくんでるぞ~ぅ!!

今日は!
おそらく夏バテしてます、みらいですん。


あまりの暑さに氷水をガブガブ飲みまくってます。
お腹タプタプ!
汗がダクダク!!
足がムクムク!!!(69×69じゃないze!)
そして、少々睡眠不足。

寝るの早いけど、眠りが浅い・・・
昨日は金縛りになったし;;
私、睡眠がちゃんと取れてないと結構よく金縛りに遭います。
霊的なモノじゃないのわかってるから、『金縛り』って言葉は何か嫌い。
他にいい言葉無いですかね??


来週のアニリボは時間稼ぎっぽいね;;
早く骸サマと白サマの腹の探りあいを見たいのに!!
クッハーン

B302

今日開かれる某絵茶に参加したい・・・ッ
でも、最近その時間は記憶喪失(寝ちゃってる)してるからなぁ・・・
むぅぅ

*****

拍手レスv
18日 23時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

湊さん
TOP絵最高って・・・超嬉しいです!!(嬉泣
空はアニリボの色を意識してます!
D18いいですよね~^^*
最初に嵌ったcpなので、初期のTOP絵はほぼD18だったりしました(懐かしい!!
今は1827&10069が好きですがv
バトンも受け取って下さってありがとうございました~!!
 

♪卒業してから~

西大路さんから頂きました!!
(お誕生日おめでとうございました!)


卒業文集バトン

*ルール*
思い出の卒業文集を見ながら答えてください。


1. いつの卒業文集ですか?

・高校の時の!(小学校&中学校のは見当たらない・・・orz何処いったんだろ;;

2. どんなクラス(学校)でしたか?

・学校・・・県内ではそこそこ野球で有名な学校だったりします^^
・クラス・・・文系クラスでは良いクラスに入ってました;;
 (これでも1年の時は成績よかったんだよ~・・説得力皆無・・orz

3. 自分のページには、どんなことを書いていましたか。

・自分のページって無いです・・卒業文集じゃなくて、卒業写真(アルバム)って感じだからね~。
 んむ・・・このバトン、小学校のヤツじゃないと無理かもよ(笑!

4. なんでもランキングがあった場合は、
  3位以内に入ったものを教えてください。

・そんな項目ございませんです・・・

5. 当時、恋人または好きな人はいましたか?

・第一次二次元ブームだったので、恋愛に興味がなかったです!!!
 (何だか言っててすごく寂しくなってきた・・・イタイ子がここにおるよ~;;

6. 寄せ書きを見て答えてください。
  (文集のでなくてもOK)

①何人からメッセージをもらいましたか。

②一番大きな字で書いてあるメッセージを教えてください。

③短いメッセージを短い順に3つ。

④左上に書いてあるメッセージは?

⑤最後に隣の席だった人のメッセージは?

⑥一番付き合いの古い人のメッセージは?

⑦一番嬉しかったメッセージを1つ。

7. 最後に、文集を見てみたい人にまわしてください。

・西大路さんがスルー推奨されてましたが・・無謀にも挑戦し・・
やっぱり答えきれませんでした;;
このバトンは小学校の卒業文集がお奨めの様ですv
 
つか、久し振りに見たら・・・何か酷い。
うん・・・orz
写真写りの悪さはどうやったら直るんだろうね!!!!!
 

2008/07/17

また・・・

耳が痛いー・・・orz
クーラーはつけてないし、扇風機だって直に当ててないなのになぁ・・・
ここ数日は寝るのだって早いのに・・
右耳め!!

*****

あっはっは。
気合を入れた絵とラクガキの境界線が分からなくなってきた!!
B301
日記絵でも描こうかと思って描き始めたけれど、何となく気に入ってしまったので、無理やり解像度上げたら、線が粗い!!(当たり前だけど;;笑
(あ、添付絵は元々のサイズですよん!)

いつ本気になるか分からないもんだな~

*****

拍手レスv
16日 21時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

そ~すちゃん

一言だけッ!!
うん!!頑張る!!!!!

 

2008/07/16

わんだほー!!

今晩は!
昨日、無事に描いて来ましたよ~!!和雲雀!!
動画も確認して、大丈夫だったので、アンカーの理人さんにバトンタッチしてきました^^*
完成が楽しみだ~vv

B300
本当は狩衣の格好をさせたかったのですが、キャンバスサイズ的に少々無理があったのと、見てるだけで暑苦しい感じなので、結局浴衣にしちゃいました^^;;
かなり逃げた・・
どこが”和”雲雀なんだか・・orz;;
あとね~、背景に金魚を泳がせてみたのはいいけれど、どう見ても折り紙で折った奴さんにしか見えないっていうネ!!しかもかなり脱力系な感じ!!
可愛い金魚の描き方を学んでからにすべきでした(苦笑;;

*****

私信的な!!
■伊波ちゃん
HIT絵ありがとうございました!!
素敵KG///やっぱBASARAやってみたいな~!!
■minaちゃん
お祝い絵ありがとうございました!!
白サマと骸サマのやり取りが、堪らなく好きです(´∀`*
■ゆきんこさん
HP開設おめでとうございます!!
素敵絵を拝みに参りま~すッ!
 
*****

ナスとピーマンとキュウリが大量発生しています。
お昼(ウィンナー &)
夕飯(豚バラ肉 &)
ナス&ピーマンの炒め物です・・
夕飯の時に作った、ピリ辛味噌炒めはいつも好評なので嬉しいのですが、頻度が高くなると流石に飽きますよね;;
揚げ浸しもおいしいケド、素揚げするから油が野菜臭とナスの色で黒くなるし、今は値段が高いからね~;;

食べるって大変。
 

2008/07/15

意を決して

とりま行ってくる!!
昨日同様、不安定な状況ですが・・・

バグッたらごめんなさい!!

*****

今日は湿度が無くて意外と過ごしやすかったです^^*
どっちにしろ気温が高くてしんでたけど・・_m┰(、ン、)_

*****

拍手レスv
14日 23時に拍手下さった方、ありがとうございました!
 

2008/07/14

てんこもりや を知ってるかい??

今晩はー!
あーみん先生の漫画にこんなキャラが居たはずなんだ・・・

合作、とうとう順番来ましたーーーッ
皆様の雲雀・・麗しすぎてどうしましょうか!!!
咬みころされに行って正解でしたゎ!!
ちなみに・・・ある法則性がありそうなのですが・・皆様、あの向きは偶然ですか??
まぁ、則ってあの向きで描こうと思います!!

最近、順番が後半の合作に限って、バグに遭遇しまくりなので・・怖いですorz
今の画像、保存してから始めよう・・・(ドキドキ・・・
でも入国は出来ても、他のページを開くのに少々鈍さがあるので、今日は止めておこうと思います;;
文字打ちならともかく、不安定な状態での描画は危険が伴いそうですしね;;

*****

拍手レスv
13日 22時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
14日 1時、13時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!

想紅さん
え?ヘッダタイトルって何??
もしかして”骸の後ろ髪~”の事??
PCオンチですみませぬんorz
骸って弄り甲斐があって、色々楽しい事に気付きましたです(笑
ポチッ・・うぉぉぉぉ!!腹チラ雲雀お粗末サマでしたぁぁぁ^^*


そ~すちゃん
ぁゎゎ!!ポーズなんてよく被るものさ!!気にしないで!!
何だか・・・ごめんね;;
この前のメールから変な気を使わせちゃってるよね;;
細かい語りはお宅訪問して書きコしますです!!


すずサマ
『 貴方を待っていたのですよ・・  さぁ、一緒に・・・  』←
合作のバトン、がっつり受け取りました!!患者雲雀ん襲ってもいいですk!!
しかしながら、まだ御国が不安定なので、今日は描きに行くのは止めます;;
何だか、拍手のランダム表示ってイライラしますねorz(自分でもやってみました;;)
でも、3枚目まで見て下さって光栄ですー!!

 

2008/07/13

妹に『よくそれだけで済むね』と言われる。

すずサマからのバトンでおま!!

【貴方の持ち物教えてバトン】

◇鞄の中身編◇

1.まず、鞄の中には何が入っていますか?
まず最初に言っておく!!
めっさ少ないですッ!!
財布・鏡(無印のアルミのヤツ)・ナ●キンポーチ(羊の形で足がプラプラしてて可愛いのだ!)・タオル地のハンカチ・車のカギ・リップクリーム・ヘアピン・携帯。
バックの大きさと中身の量がつりあってないので、へにょってなってて不恰好・・・。

B299
↑ポーチ
羊・ハリネズミ・テントウムシとかの、コロンとした動物のモチーフには弱いんです^^*


2.その中で一番鞄の中の面積を占領しているのは?
財布。(長財布なので)


3.何でこれ入ってるんだろう…と思った物、ありますか?
買い物リストを捨て忘れてて、『ん??』て思う時が時々あります^^


4.常にこれは携帯してます、という物は?
財布と車のカギと・・・ってか、元々最小限の物しかいれてないんだゎょ!!


◇持ち物検査編◇

5.お財布は何を使ってますか?
バーバリー ブルーレーベルの長財布。多分3~4年位は使ってます。
私にしては珍しく、色がピンク!!

妹の買い物に付き合わなければ巡り合ってはいなかったですね。

6.定期入れは何を使ってますか?
電車通勤の時は何を使っていたんだっけ・・・?????忘れた!!!
ブランドにはこだわらないので、適当なの使ってたと思います。


7.ウォークマンは何を使ってますか?
元々あまり使う方じゃなかったし、パ●ソニック派でしたし!!
ウォークマンてS●NYの商品名ですから!!


8.スケジュール帳は何処のを使ってますか?
カレンダーすら持たない人間なので、手帳も持っていません!!


◇お持ちの方はお答え下さい◇

9.(女の子向け)プリ帳は何を使ってますか?
持ってなかったです。あまり撮る方じゃなかったし。

10.(学生さん向け)クリアファイルは何を使ってますか?
今手元には持って無いけど、会社に居た時は会社名が入ってるヤツでした。マウスパッドも。
何でも使えればヨシ!!小物にこだわるのは学生のウチだけですね^^*


◇こんな事、ありませんでしたか?◇

11.鞄の中で持ち歩いていた香水が全部零れている!!
100%あるワケ無い。
香水嫌いだもん。私にとって香水は”匂い”じゃ無くて”臭い”なのでッ!!
真面目な話、気持ち悪くなっちゃうんですよ(泣;;


12.鞄の中に入れていたお弁当から汁が漏れている!!
醤油のいいにおいが染みてました

13.鞄の中でウォークマンのコードがごちゃごちゃになっている!!
本体にグルグルにしてたし・・あんまりなかったと思う


14.鞄のチャックが壊れて開かないor閉じない!!
覚えてない!!!


15.鞄の中の物がありすぎて財布を取り出せず、支払いの列(切符等の券売機、コンビニのレジ等)で自分の番で停滞!!
イヤ、アノ・・あまり物を持ち歩かないので・・それは無い。


16.お疲れ様でした。このバトンを鞄の中身を知りたい人に回しましょう。
極限フリーだぁぁぁ!!!!!



私信的な・・・
ウチはどんなメニューになろうとも三食とも味噌汁を作りますー!!
うどん・そば・ラーメンのおつゆたっぷりの麺類の時は別ですが。
何故か、焼きソバとスパゲティーはおかず分類になってます(笑
 



 

2008/07/11

机の上!!

狼ちゃんから回ってきました!!
デスクトップバトン!!


Q1.あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ。

B298

・・・ごめんなさいorz

面白みがまったくなくてすいません;;;

Q2.これはあなた個人のパソコン?

はい!!
今はメーカーさんが撤退しちゃった(確か・・・)ので、何かあったら買い替えでしょうな~・・・
何処のメーカーさんがお奨めですか??


Q3.この壁紙は何?どこで手に入れた

元々入ってるヤツです(笑


Q4.壁紙は頻繁に変える?

買った当時は面白がって変えてましたが、今は変えてませんね~
無料配布の壁紙とかはダウンロードしてあったりするのですが、見るだけで変えないですね


Q5.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

写真の数えて(笑
よく見たら、今は使ってないアイコンが3つ位ある・・


Q6.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

許せません!!(キッパリ
会社に居た時も、同じグループ内のPCのデスクトップはきっちり整理させて頂きました(ニコ^^
もちろん、皆様に確認の上で作業させて頂きましたよ!!
(大体自分が使うPCは決まっていたのですが、時々場所を変えて使用する事があったので。個人PCじゃなかったしね)


Q7.何かこだわりはある?

お絵描きソフトは同じ列~とか、大体のグループ分けはしてあります。
あと、(中身の方ですが)こだわりすぎてファイルを細かくしすぎて、分からなくなってる時があります;;;


Q8.今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?

さっき言った3つは後で消しとく~


Q9.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン!

・貴ぃちゃん
・まりんちゃん
・煉さん
・想紅さん
・湊さん

華麗にスルーOKッス!!
 

にょーーーん。

今晩は。

御国、落ちっぱなしですなぁ;;
全然、中に入れないんですが・・・orz

まぁ、お蔭で(?)自宅の方は進んだりするわけですが;;

今回のTOPは線画はそこそこ頑張ったものの、塗りがラフい。(てか酷すぎる。)
でも、自分で続かないなと思ったら潔く諦めちゃおうと思って。
でも、折角描いたんだから使おうと思って。
でも、後から見て、なんでこんなの載せたんだろうって思って。

・・・無限ループ


B297
線画を頑張ると、色塗りが雑or失敗。
塗りを頑張ると、線画を消しちゃう。

私の完成度は、納得度80%位が100%なんだなぁって実感しました。
集中力も無いし。

むぅ・・・。

最近の私の絵、大抵誰かが口に何かを咥えています。
何かの暗示なのでしょうか??
ガム噛みながら描いてるからなのかなぁ??


*****


拍手レスv
9日 20時、22時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!
10日 9時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

りよさん
お祝いコメありがとうございます^^*
美麗絵とか言って頂けると嬉しくて舞い上がっちゃいます!!
そして、付け上がっちゃいますよ?(←ォィ!!
拍手絵・・・すいません、色気はかなり狙ってます(笑
ツナもそうしたかったのですけど、かなり受け受けしくなっちゃったので自重しました^^;;
わぉ!!お祝い絵を頂けるのですか?!!楽しみに待っておりますネ!!
 

2008/07/09

選べないよ!!

リボーンソートやってみたら、素敵な結果!!
今は骸や白蘭になびいてるけど、やっぱディーノさんが好きなんですね!!
後半になると、好きキャラ同士になったりして、ヤキモキしながら選びました^^*

B296
ん~、白サマとレオくん、も少し上でもよかった気がするんだけど!!
でも同率のキャラの並びが結構納得出来るので、シンプルなソートだけど上手い事出来てますね!!

http://muu.in/reborn20/reborn1.html
 

ぶはッ!!

さっきTV見てたら、男性アナウンサーの方が銀さんのコスプレしててマジびびり!

B295

*****

拍手レスv
9日 17時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

まりんちゃん
クフフー!!
お祝いコメありがと~^^*
私もまりんちゃんが大好きよ~(抱!
今回の拍手絵は、あんまり自重しない感じで描いたからね~(笑
雲雀さんにも腹チラしてもらいました^∀^
ツナも似たような感じで描いてたんだけど、受けオーラ全開になっちゃったからショタ方向に変えたのよん(苦笑;;
”へなちょこ!!”叫んでくれてありがと~!!ばっちり受け取ったぜィ!!
 

私の心に 柔軟剤を

今晩は~!!

1年と言うのはあっという間ですね!
HPを開設して、昨日で丸1年が経ちました^^*
純さんが速攻でコメント下さってて・・・涙ちょちょ切れました(滝嬉泣;;;

次の日が休日出勤なのに貫徹して、PCに疎い私が勢いで作ってしまったサイト。
きっと途中で飽きちゃうんじゃないかな・・なんて思っていたのですが、飽きずによく持ってますね~;;
拙い絵ばかりだけど、自分だけの発表の場があるというのはとても楽しいし、色んな方と巡り合えたし、意地になって更新して嫌気が差してた時もあったけど・・・本当に楽しかったです。

折角始めたサイトなんだし、お絵描き熱が冷めない限りは、細々と運営して行こうとおもいます^^*

D灰でこっちの世界に戻ってきて、今は復活が好きで・・
これから先は何を好きになるんでしょうかね~

*****

加工ver

B294
ティーダの模写の反動で、WJで線画有りで描きたくなって。
構図、珍しく納得出来ていたのですが・・・
・・・塗りで失敗しました(泣

影になる部分だけに色を乗せていく塗りにしてみたものの、そのやり方で塗るのはかなり久し振りだったので悪戦苦闘。
途中で気に入らなくなったのだけど、いつもの塗りに変更する事も気に入らなくて、そのまま推し進めて、撃沈。

挙句、投稿したら劣化が凄いし・・(泣

でも、楽しく描けたので、よしとします!!

*****




おはようございます・・・
寝ちゃった・・・
区切りから上は、昨日の夜の記事です・・・orz




*****

■メルフォレスv

煉さん
お帰りなさいませ!!
復活、心待ちにしておりました!!^^*
無理は出来ないご様子ですが、楽しんでお絵描きしてくださいね!!
後程、お邪魔させて頂きますね~^^
お祝いコメもありがとうございました!!



■拍手レスv
8日 0時、20時、22時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!

狼ちゃん
お祝いコメありがとう!!
10分程度なら、遅れたうちに入らないよ^^*
大抵起きてるし!私の日付変更は25時からだから(笑
何をおっしゃいますやら!いつもよくしてもらってるのは私の方だよ!!
おぉぉぉぉ祝いとか??嬉しいですぞーー(嬉泣;;
でもそれより、狼ちゃんの実習や記録がものっそい大変そうなので、かなり心配なのですが・・・
本当に体調には十分気をつけて、頑張って下さい><;;


想紅さん
お祝いコメ、ありがとうございますぅぅぅぅ!!
何だかんだで、1周年を迎える事が出来ました^^*
月日の流れは本当に早いですなぁ!!
もっといい絵が描けるように精進いたしまっす(ビシッ!!
プログラミングとか・・私にはまったく未知の世界ですが、勉強頑張って下さいネ!!


湊さん
お祝いコメ、ありがとうございます!!
うお座はロマンチストっていいますからネ!
でも、本当の理由はかなり変なのです^^;;
今年にHP開設するとしたら08/08になってたと思います^^(湊さん'sバースデイ!!)
結構、ぞろ目にこだわってたりするので(笑
試験、頑張って下さいネ!!(”僕のため”も楽しみにしてますよ~!!プレッシャー??)

 

2008/07/06

なんじゃこりゅぁぁぁ(巻き舌で発音)

今晩和ー

昨日から足が浮腫んでいて、軽く動揺しております;;
足先が腫れぼったくなるのを目で見て実感するのはおそらく初めてなので;;
・・・何かの病気じゃないよね??

私、あまり水分を摂る方じゃないので、その所為なのかなぁ??
老廃物が巡りにくくなってるのかも。


B293


*****

ティーダさん、完成させてきました^^*

WJ系以外が描きたくて、ティーダが大好きで、って描き始めたものの、
模写となると制約が増えてしまって、ストレスになってました;;
だから後半はかなり挫けまくり(苦笑;;
ユウナを描いた時と塗り方が違かったので、やたら時間がかかっちゃったし。
水彩で大まかな形にしてから整える方が早いし、混色とかも楽っぽい気がする。

背景にフラタニティでも描こうかな~なんても思ったのだけど、前回の骸と構図が被るし、
ちみっこいバグもちらほら現れてたので、またまた”シンプルイズベスト!!”と気持ちを誤魔化して投稿。
綺麗な褐色の肌が作りきれなかったのが一番悔しいですorz


・・・んで、その反動でしょうか、勢いで今度は線画有りのを仮保中。
線画有りのヤツはクオ2だとイライラするのでクオ1で。
色々と、ホッとしてます^^;;
今回は似せる必要ないし、バグの心配もあまりしなくていいし。
サクサク終わしちゃおうと思います^^*

勢いで描かないと挫けちゃうんだもの~


*****


拍手レスv
6日 14時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

2008/07/04

真夏日だってサ!

今晩和ゎんー

暑くてダルイー

夏は嫌いだー(冬の方が好き)

扇風機で耐えるのよッ!!

・・・以上ッ!!
B292
(ん~、自重しようか^^)


***

明日は骸出るのかな??
最後に1コマだけ出てきて来週までおあずけかな??

***

拍手レスv
3日 22時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
  

2008/07/03

無理!

初めて花゜さん描いてみた。
・・・目元のバランスが超難しいっす!!

B291
花゜ツナ描く人すげいなぁ!!
ツナは髪型がムズイから苦手なのん・・・orz

*****

ファン板のティーダが進まない・・・
ちょっと・・イヤ、かなり挫けてます(苦笑;;

終わるのかなー・・・
 

注意すべき??

今晩和。
お腹が痛くてしんでます、みらいでs。

***

合作相談掲示板で、『オイオイ、これは・・・』と思う事を発見。
注意すべきかどうか・・・

とある絵師さんの”HOME”へ飛んでみた。
・・・。

明らかに別の方のサイトをリンクしている。
しかも、かなり上手いリアル絵師様のお宅。

リスペクトして貼っているのか??
それとも自分ははこれだけ上手いんだよと思わせる為なのか??

まぁ、明らかに後者でしょうけど。


これね、私も以前、”ちょっとした絵を描いてます~”とかなんとか自ブログ発言の様な事言って、自分の行った事のないチャットサイトから勝手にリンクを貼られてた事があって・・・
かなり気持ちが悪かった覚えがあるんですよね。
絵が好きになって、交流を持とうとしてリンクしてくれるのとは次元が違うから。



絵師様同士が交流を持ってるようには思えないし・・・。

あぁ、何か気持ち悪いしもどかしい。



なりすましはマナー違反ですよ!!
てか、人としてどうなの。
 

2008/07/02

upアップアップ

今晩和!
昨日はHP更新するだけで手一杯になっちゃって、ブログまで手が回りませんでした;;
やっぱりタグとか苦手だーッ><;;

現在のTOPはすずサマとの合作絵を元に加工したものをupしてあります。
今回の加工は、初めての事をやりました^^
使用歴自体は一番古いハズのpixiaの使い方が一番わかってなくて、細かく切ったり貼ったりが今まで出来なかったんです;;
(同じサイズのキャンバス同士の貼り付けはやってたのですが・・)
”戻る”の回数が少ないので(この設定って変えられるのでしょうか??)、どうしても思い切って機能を弄れなくって。

カラーバランスを整えたりするのもpixiaでだけはやってませんでした。
どのバランスが一番いいのか弄りまくってたら、時間が経つのが早かったです(笑

*****


B290
私の描くランボさんは、いつもSッ気たっぷり・・・
何故だ・・orz

*****

拍手レスv
1日 20時に拍手下さった方、ありがとうございました!
2日 11時、16時、21時に拍手下さった方々、ありがとうございました!

湊さん

白骸絵に”きゅん”して下さってありがとうございます^^*
描きたかった構図とはまったく違くなってしまったのですが、
嫌そうにマシュマロを口に入れられてる骸が描けて満足でした!(笑
いつも湊さんの漫画、楽しませて頂いてます!
綱吉くん、骸にも少しは優しくしてやって下さい^^アイス食べてあげて!


すずサマ

合作を御一緒出来て、本当によかったです^^*
一つ、大きく吹っ切れた事があったので、凄い収穫です!
加工・・・最初はモノクロにして、ネガ反転して、薄くして・・・位だったのですが、
色々、弄くり倒したらあんな風になっちゃいました;;
苦し紛れに言葉を付けちゃったのですが、”いい”と言って頂けてよかったですv
すずサマのTOPの詩も拝見しましたが、大人のしっとりさがあって超カッコいいです!!
私のは何だか、青臭いんですよね・・・何か臭う・・;;
言葉を付けてしまった所為で、元絵よりも腐臭が強くなってしまった気がするのですが・・・どうなんでしょう(笑;;


りよさん

合作絵にお褒めの言葉、ありがとうございます^^*
りよさんの時もそうでしたが、今回もすずサマに頼りっきりでした~;;
(その節はどうもありがとうございました!ペコリ)
加工センスに惚れただなんて!・・・あぁぁぁ・・ありがとうございます(嬉泣!!
弄くり倒した結果なので、ある意味カオスなんですが(笑
良い方に転んだようなので、良かったです^^*
腹の探りあいをするのが二人の常だと思うので、熱(本心)は伝わっているのだろうか・・なんてイメージをしてみたり・・してみました^^


*****

お月様が来ちゃったので、身体がしんでます。。。。。
ゥヲ・・・
 

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »