注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/31

ほっぷ すてっぷ じゃーーーんぷっ!!

B321今晩は!
扇風機にあたりながらパ●゜コを食べてお腹を壊した、みらいでございますv

記事に書こうとしてた事が結構あったハズなのですが、すっかり忘れてしまいました・・。

う~・・

あ、そだ!!
最近、前にも増してFC2さん重いですね;;
特にFC2のアク解を付けてる方のサイトやブログは開くの遅すぎます><;;
あたいは結構気が短いのですーーーッ ><;;

*****

久し振りにD灰キャラ!
前は神田の切れ長の目を描くのが好きだったのですが、今はラビのタレ目を描くのが楽しかったりします(笑
復活キャラで、ツリ目ばっか描いてるからその反動だね、きっと!!

そだ、御国でシリーズ化して描く気になったのはいいのですが、次のキャラのタイトルが決まりません;;
候補が2つあって・・悩み中;;
構図や背景・色合いは最後のキャラまで決まってるので描き始めてしまえば早いと思うんですが・・・真ん中キャラで足止め喰らってます。
(後半2人のタイトルは決定済み^^)

*****

■拍手レスv
30日 12時、20時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!

■私信
狼ちゃん
DOGSイラ完成おめでとうございます^^*
線画の綺麗さにorz
構図の素敵さにorz
色のセレクトの素晴らしさにorz
平伏しまくりですた!!
そんなあなたが・・・私の・・ど・ど・・ど動画見たの・・・???
最近、描き方汚すぎるし、途中経過とかはかなり別人になってて・・超恥ずかしいのですがっっっ??!!!!!
くっそー!!狼ちゃんのイラの動画見まくってやるんだから!!^^*

 

2008/08/30

ばぅゎぅ!

今晩は!
純さん、ありがとうございます。
もう大丈夫です^^*

*****

B320
何気にシリーズ化(笑
あと3枚描きたいと思います。
他版権も描きたいのだけど、これはつながってないと意味が無いので・・頑張りますょ!
 
*****

拍手レスv
28日 19時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

純さん
容態が落ち着いたとは言え・・祖父はかなりの歳ですので、近々その日が来ると思います・・・
悲しいですけど、きちんと送れるように心構えをしていようと思います。
心配下さり、ありがとうございました(ペコリ

 

2008/08/28

それはまるでドラマのような・・・

土砂降りの中、駆け出した女が一人。
『さっきまで、どんより曇り空だったのに!!』
彼女は焦っていた。

急いで帰らないと
父に頼まれたモノを渡せない。
急いで帰らないと
祖母の迎えに間に合わない。

だから土砂降りの中、駆け出した。
祖母の迎えの電話を待つために、携帯を手に持って。


・・・右の足に違和感・・・
視線があれよあれよと崩れていく。

ドサッッ!!!

靴が脱げ、見事に転んでいた。


土砂降りの中、
片方の靴が脱げた女が、
”orz”の状態で、
見事に転んでいた。

そして、携帯から着信音が鳴る



*****

まるでドラマの大失恋のシーンの様でした・・・
土砂降り、片手に携帯、靴が脱げて・・こけるなんて!!!!!

悲しい位、思いっきりジャ●コの駐車場で転んできました(大大大泣;;;
orzの体勢でコケて来たので、はた目にはかなり面白いシーンだったのでは・・
結局、父から頼まれたモノは間に合わず。
祖母の迎えの電話は転んだ直後過ぎて出られずじまい。

車に乗ってから手を見たら、皮がむけて血が出てたんですが、また祖母から電話がかかってきたので、迎えを優先させました。
家に着く頃には膿で固まってました;;
雨もやんでしまっていて;;

たった5~10分間の出来事ですが・・人生に何が起こるかわからないですね;;
色々と・・・切な過ぎますorz

左膝も痛いな~って見てみたら腫れてるし、速攻で痣になってました。
思いの外、強打してたみたいです><;;

そもそも、ジャ●コの値札が間違っていて、それで時間を取られてしまって・・。
(しかも自分が買うものじゃない商品で発見して、たまたま店員さんに伝えた状況なので・・・)
それがなければタイミング的には、土砂降りには遭わなかったし。
お気に入り(しかも高めなんですよ・・)の靴は、濡れちゃうし、それだけならまだいいのだけど、つま先が擦れてしまったので、履くに履けない感じになっちゃってて(ぅぉぉぉぉぉ;;;

大損じゃね??
その事が原因のような気がしてきました!!
くそぅ、ジャ●コめ!!!
 

B318 B319
切り傷よりも擦り傷のが痛いのよね;;
 

2008/08/27

前を向いて!

今晩は!
まりんちゃん・ヲこさん、ありがとうございます。
今は不安定だけど、それが自然な事なんだと思えたので、前向きに頑張ります!

*****

テンション落ちる前に描き始まっていた絵。
感情のおもむくまま描いたら、最初の予定とは大分離れたモノになりました;;
でも、自然な流れなので、それはそれでよかったのかなと思います。

B317_2

*****

■拍手レスv
26日 12時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
27日 0時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

まりんちゃん

心配してくれてありがとう!
でも、決して、”誰かに心配して欲しい”って思って、ナーバスな記事を書いたわけじゃないから気にしないでね!
自分の気持ちを整理したかったの。
記事を書く事によって&それに対して頂いた言葉によって、かなり前向きになれたから、もう大丈夫!!
私もまりんちゃんが大好きよ~!
本当にありがとうね^^*



■私信
ヲこさん

実は日記を拝読していて、他人事とは思えませんでした。
辛い中で、苦しい中で、必死にこちらに話しかけてくれているのに、分かってあげられないのはとても辛いし悔しいです;;涙が出ます;;
側に居てあげるしか出来ないけれど、少しでもこちらの声が祖父に届いていたらなぁって思うばかりです。
せめて悔いがないように出来る限りの事はしてあげようと思います。
(と言っても、毎日顔(様子)を見に行く位しか出来てないんですけどね・・;;)
そうですね^^
お互い、祖父共々、頑張りましょうね!
 

2008/08/25

でも、その言葉で救われるのです。

今晩は。

すずサマ・狼ちゃん、ありがとうございます。
涙ながらにメールを拝読いたしました><;;
(後程、こっそり返事に伺います。)

ナーバスな記事だったり、テンション低い記事だったりは出来るだけ書かない様にしたかったのですが、今回は書くことによって少し気持ちが落ち着きましたし、そう言った内容を書く事に対して肯定的な御言葉も頂けたのでホッとしています。

”死”に対する恐怖はもちろんあるのですが、、、
何と言いますか、”家族が欠ける事”に対して恐怖を覚えているのだと思いました。
私、近しい親族を亡くす経験が今まで無いのです。
(・・100%無いわけではないのですが、凄く小さい頃だったりするので・・・)

心の構え方が分からないのです。
だから余計に取り乱してしまっているのかもしれません。

 
**

ちなみに・・
今日、祖父の所に行ってきたら熱が下がってまして、少し落ち着いてました。
よかった!
年齢もかなり重ねてますし、治る見込みがあるわけでは無いのですが・・・
やっぱり長生きして欲しいです。
 

2008/08/24

気持ちを言葉にするのは難しいですね。

今晩は

想紅さん・紗弥さん、ありがとうございます。
ずっと書くか迷っていた内容の事だったので・・・
でも書いて少しすっきりしました。
前を向こうと思います。

・・ただ、昨日の記事の2つの悩みは別次元なんです;;
2つの悩みを一気に書いてしまった所為で、上手く伝えられて無かった;;

不謹慎と思われても仕方ないです。
気を紛らわす為にキャンバスには向かわせて下さい。
描きたい気持ちはいっぱいなんです。
思うようにはいかないテンションではあるのですが、着色してるだけでも幸せになれるので・・

気持ちと現実とが上手く噛み合わないです・・。


*****

拍手レスv
23日 19時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

2008/08/23

・・・

今晩は。
相変わらずテンション低い日記で申し訳ありません。


祖父の容態があまり良くなく、”もって今週いっぱい”と言われています。
足の付け根からカテーテルを入れて栄養剤で延命している状態が続いていたのですが、とうとう身体に菌が入り込んでしまって、今週はずっと熱が出たままです。
看護師さんが言うには、”凄くよくもってる”らしいです。
(カテーテル入れてから5ヶ月経ってます。平均よりは長いらしいです。)

どんどん細くなっていく身体。
入院したばかりの頃は、ボケて私の事は分からなくなってはいたけど、会話していました。
けど今は・・・
今日も祖父のトコロに行ってきましたが、何か口を動かしてくれるのですが、聞き取る事は出来ません・・。
目もしょぼしょぼで開いているのかいないのか・・
大きな目をしていたのに。

・・いざ”そのとき”が近づいてくると、何をしたらいいのか分からなくなりますね;;
ただ涙がこみ上げてきます。

喪服の準備などもしてあります。
準備しながら、何だか死ぬのを待ってるみたいで・・・やるせない気持ちでいっぱいになってしまいます。

7月は、”別の理由”から現実逃避したくて無理やりテンションをあげてお絵描きに没頭(逃げ)していたのですが、流石に今はそういう状況じゃなく。
途中まで描いていたのを仕上げるだけ。
色を塗ってる時だけは無心になれるので・・。
”別の理由”よりは、自然な流れの今の状況の方がよっぽどマシなのでよかったのですが・・。

どっちにしろ8月は山場だったんです。
8月になるのが怖かった。

今は電話がかかって来るのが凄く怖いんです。
毎回、”病院からかも・・・”って思ってしまって。

”死”は誰にでもやってくるものなのだから仕方がないのですが、
こんなにも身近にやってくると、否定したくなります。



*****

今は滅入ってしまっていて、皆様宅にお邪魔しても、コメを残せるテンションになれず・・。
楽しい記事を読む度、素敵絵を拝見する度、私なんて・・・と。
絵を描くのも、サイト運営するのも止めた方がいいのかもと思ってしまいます。

・・・止めたくはないから頑張りたいけど・・。
しばらくは、まともな更新は出来ないと思います。

*****

絵板での自分のあり方にも悩んでいるのですが・・。
考えを此処で吐き出したいんだけど、私の考えは確実に少数派なのは分かってるので、弱虫な私は悶々としつつも今まで通り過ごして行こうと思います。
それともやっぱり、、考えを吐き出して、少しでも理解を得た方が楽かな??


・・・簡単に言ってしまえば、”交流を一番に考えて絵板に行ってる訳じゃないので、皆さんとは温度差があるかも”って事です。
 
*****

■私信
すずサマ&minaちゃん
合作完成おめでとうございます!!
登場人物の多さに吃驚、そしてキャラごとにストーリーがあって面白かったです!!
背景とかも超素敵で、違和感無くすべてのキャラが収まってるのが凄いです!!
何気に8059な感じのもっさん&ごっきゅんに萌え萌えさせて頂きました^^v
SAI&フォトショのコラボ、お見事&お疲れ様でした!!

すずサマ、サイト40000HITおめでとうございます!!!
 

2008/08/21

寒い;;

今晩は!
今日のカミナリはやばかったですよーー><;;;
かなり近かったので怖かったです;;;
雹も降りましたし・・ッ!!!
怖すぎて逆に冷静になってしまったらしく、
黒い雲が、凄い勢いで流れているのを見ていました。

カミナリの後って涼しくなりますけど、今はむしろ寒いです^^;;

*****

B316
*****

拍手レスv
18日 2時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

2008/08/18

買ってきた!

買ってきた!
赤丸ジャンプ…2冊買おうかかなり迷いましたが、1冊で我慢です><

夏目友人帳は宣言通り大人買い!!
今のトコロ2巻まで読んだのですが…やっぱり露神様の話で号泣してしまいました(T-T)
切ないよぅぅ

ぃぇーぃvvvvv

絶賛スランプ中です。
B315

*****

来週辺りから潜る事があるかもしれないので、日記が亀更新になると思います・・・。
あくまで可能性ですが・・・
 

2008/08/16

ぎゃッ!!!

アニリボ見ました。
見てるはずでした。

ん?見間違い??
んん??録画間違えた???

オリンピックが映ってまーーー

でも、毎週録画設定で間違うはずが無い・・・
んんん??時間を変えて放送したんか?????
だとしたら、予約録画で録ってる私にはなす術が無いッ(泣;;;

・・・・・
・・・今日ってアニリボ無い日だったんですね・・・orz
よかったーー;;
でもちょっと寂しい(くすん
 

レオ君の回でも見よう~っと
 

ふいぃぃぃ~

こんにちは!
お盆スケジュールで少々潜ってました~。
一段落したので、浮上!

コメ返しとか急ぎますね!
 
*****

13日 5時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

2008/08/13

引っ張りだしてきた

引っ張りだしてきた
頑張れニッポン!!
オリンピックでも泣きそうになってます。
涙腺が弱くなったなぁ…

2008/08/12

決めた!!

今晩は~

夏目友人帳(アニメ)の第6話観ました・・・・・・・・・・
うっうっうっっっっっ・・・・・・・・・・


涙腺崩壊><;;;;;
切な過ぎるよぉぉぉ・・・


決めました!!
原作買ってきます!!
 
*****

■私信
ヲこさんのPCも熱中症になりそうですか??!
夏はPCやるのに向かないですよね><;;
日記、いつも拝見してますよ~^^v
 

2008/08/11

ぬーん

今晩はv
ぶつけた覚えが全く無いのに、右腕に痣が出来ていたみらいでございます^^;

Mちゃん宅とTさん宅でウフフな絵茶が開かれていたのですが・・・
どっちにも乗り遅れたぜ!!
   ・・・orz

D18サイト様のブログでネタバレ拝見して気になって、悩んだけど今回もおじゃんp買っちゃったv
んで、
綺麗~!!!
カッコいい~!!!
妖艶~!!!
・・・き・・来たーーーーーッ!!!!!
  と、言ったところでしょうかネv(意味わかんねーょ!!笑;;)

*****



B314
・・どうやら私の絵は胴が長いような気がします。
あと、大腿部が太くなる傾向があるようです。
オイラにはオサレな絵は描けないんだぬん。

*****

■拍手レスv
11日 14時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

■私信
想紅さん
フリーバトンのお持ち帰りありがとうございました~^^*
 

2008/08/10

たはーーー;;

ROM専宣言、1ヵ月で破っちゃった;;
久し振りのしぃペ、クオ2の水彩。
・・案の定塗り方忘れてた・・。


でも、楽しかったのでヨシとしたいと思います!
 

2008/08/09

経験値

今晩は~!
ヲこさんから頂いたバトンをば!!
ちなみにカッコの中は勝手に私が一言答えてるだけなのでお気になさらず!!

☆経験バトン☆
〔ルール〕
経験したものには○を付け、していないものには×を付ける。
そして問題を1つ増やして5人にバトンを回す。

●入院⇒○(事故ってムチウチで2日間;;笑。自宅療養レベルだったのですが・・)
●骨折⇒○(右手の中指&薬指を剥離骨折)
●補導⇒×
●男を殴る⇒×(カヨワイ乙女なの!!目キラキラ←←)
●ピアノ⇒×(弾けると楽しいだろうなぁ~)
●先生に怒られる⇒〇(小学校の頃は酷かったッス)
●ぬるい牛乳を飲める⇒×(温めた牛乳も駄目)
●ラブレターを渡す⇒×
●告白⇒×
●天然⇒×
●好きな料理はチャーハン⇒×
●今好きな人はいますか?恋をしてますか?また恋をしたいですか⇒×
●今まで一番気持ちがスッとするような買い物をした⇒〇
●目玉焼きには醤油をかける⇒×(マヨ派だったりします)
●こう見えて実は怖がりなんです⇒×(ホラー番組の後はちょっと駄目かも)
●結婚したい?⇒×(結婚はしたくないけど子供は欲しい。)
●ヒゲの生えた友人がいる⇒×
●自分しか知らない重大な秘密がある⇒×
●徹夜したことある?⇒〇
●ディズニーseaをディズニーcだと思い込んでいた⇒×
●グロイ映画とか笑って見られる?⇒×(基本見ない)
●M?⇒○
●テスト全教科100点だったことがある?⇒×(高校の数学は0点とか普通に取ってましたから!微分積分てなんすかーーーーーッ!!証明ってなんですかーーーーーッ!!!)
●ホラー映画が大好き?⇒×(基本的に観ない。この手の映画は内容が薄いから。)
●ライブに行ったことは?⇒〇
●運動会で活躍したことがある⇒×
●東京より京都⇒○

1個付け足すのは・・・
●PS3でゲームをプレイした事がある⇒
・・・で、どうすか??
友達の家にあったので見た事はあるのですが、プレイはしなかったんですよね~

やってみたい方は、お持ち帰り下さいませ^^

*****

拍手レスv
8日 22時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

湊さん

改めまして、お誕生日おめでとうございました!
わゎゎ~!!喜んで頂けたようでよかったですッ^^*
ガムが画面に飛ぶって『どんだけ~~ッ』←古
細かいお返事はお宅に訪問してさせて頂きますね!!

 

2008/08/08

ふぅぅ=33

今晩はv

無事に別荘を建て終えました~^^;
疲れたッス!
家は完成したので、家具も増やしたい・・トコロなんですが、このままやってると自宅の方の家具が増えないので、バランスを見つつ頑張って行こうと思いますv
(全部、サイトの話ですよ~^^)

*****

夏目友人帳がやっぱり気になります・・・。
昨日、安室ちゃんのCDを買いに行ったついでに本屋にも寄ってくればよかったのですが・・・
単独行動出来なかったのであきらめちゃった。
(自分の運転で買い物に来てたワケじゃなかったので)

*****

絵板も休んでる上、勢いでサイト作りなんかしてたもんだから、絵茶という絵茶にことごとく参加出来てません・・。
行きたかったよ・・寂しすぎる><;;

しぃぺ、気付いたら1ヵ月程触ってませんでした。
そろそろ何かを描いておかないと、感覚を忘れそうです^^;;
最早、忘れてる率の方が高いかも・・;;

*****

私信
■湊さん
誕生日おめでとうございます!
■狼ちゃん
18と69の完成を楽しみにしています!
■すずサマ■minaちゃん
お二人の合作、凄く楽しみです!!(超ハイクオリティー!!!)
■りよさん
オフ活動頑張って下さいネ!
 

2008/08/07

カッコいい!!!

今晩は~
安室ちゃんのアルバム買いました!!
んもぅぅぅ!!PVがカッコよすぎるーーーッ!!

・・私もあんな風に小顔に生まれたかったです;;
顔が・・って言うより、私の場合は頭自体がでかいので、それ以前の問題なんですが(苦笑;;;

*****

頑張ったのに、クリームの模様(?)があまり見えないっていう。

B313
最近は原寸で描くようにしてたのですが、やっぱり粗が目立つ感じがしてきたので、縮小前提で描いてて・・計算しつつやってたはずなんですが・・・結局、潰れた(笑;;

ぶはは。
 

2008/08/06

たーーーまやー!!

今晩は。

今日は花火を見ました~
毎年、自衛隊で打ち上げられてるのを楽しんでいます^^*
人混みが大ッ嫌いな私なので、会場になる場所には行きませんが・・・
以前、重い腰を上げて、地元では大きめな花火大会に行った事があるのですが、渋滞するし雨降るし(それでも一応打ち上げてましたが・・)、煙で意外と見づらいし・・・って事がありました。

自衛隊の花火は、丁度、自分の部屋の北の窓から見られるんですv
遠からず、近からずでいい距離感で見られます^^

およそ10分程度なので、物足りない感じもあるのですが、
毎年楽しませてもらってるのでありがたい事です^^*

*****

何だかんだ用事があったりで思うように進まないっす・・。
くそぅ・・。
B312
夏目友人帳を買ってこようかなぁなんて思ってるんですが・・
アニメは原作に忠実な感じですか?
第2話でボロ泣きして以来、原作を買おうか迷ってるんですが、、、アニメで嵌ったらアニメだけで楽しんでた方がいいのかなぁとも思ったりもするんですよね(悩;;

BLEACHもアニメから嵌ったクチなのですが、ルキア奪還のトコまで位しか面白いと思えなくって・・。
結局、25巻くらいで買うの止めちゃった・・
リボもなぁ・・イタリア語とかカッコいいかもしれないけど、1回では覚えにくい単語の羅列だと、読むのが億劫になっちゃうんですよね~・・。(←歳の所為っすかネ??

*****

拍手レスv
6日 3時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

2008/08/05

迷い 走ってる 途中

今晩はー。
迷走の迷走中。
迷走の二乗。
メイメイソウソウ。


B311

*****

夏目友人帳、まじでいいアニメだ・・・
ほのぼのしてて、切なくて、ノスタルジー的な。

バトル漫画に疲れたか・・?
 

2008/08/04

あはーん

こばはーーー

素敵サイトのネサフしてきたら、う~ん・・・↓
趣味以上の事はしない方がいいかもなぁ・・

でも、とりあえず、、やる。

B310
何塗りにしよう・・。

てか、またバストアップ絵ですよ・・。
も、駄目・・。


形に出来ないもどかしさのストレスはどうしたら・・・orz

25ヒバ14ツナ
+10ムクロ
ビャクラン
レオくん


食後の運動くらいにはなるかな
 

2008/08/03

ぐぉぉぉ・・・・・(汗;;

こむばむは;;;
お腹の調子がかなり悪いです;;;

原因は牛乳です・・。
何故か私、牛乳飲んでも全然平気な時と、駄目な時があるのです^^;;

今回は駄目パターン。
朝飲んで、お昼位からずぅぅぅっとお腹がゴロゴロいってます

うゎぁぁぁん
切ない・・orz

色々と集中出来なくて困るっす;;

*****

手ブロ、何気なく覗いたら、放置してから半年も過ぎてました(うゎぁ
何か、前より機能が増えてるっぽい??ですね!(よく覚えてない・・
気が向いたら描きに行こうかなぁ

*****

あ!!
とうとうエアコン使用しました~
暑いだけなら、扇風機で我慢なのですが・・
今日の湿度には耐えられなかったです´`;;
 
*****

夏目
ぬらりひょん
ガッシュ
封神
テガミバチ
CV繋がりとか

描きたいファンイラ
 

2008/08/02

カッコよく描きたい

今日はー
アニリボに悶えましたーーーv
白サマ!!!
骸サマ!!!
雲雀様!!!
画面に麗しい方ばかり溢れてたので終始ニマニマしながら観てました^^*
 
***
 
顔をカッコよく描きたいのはもちろんの事なのですが・・・
体のバランスがよい”カッコいい身体”が描きたい。
画面の使い方の上手な絵が描きたい。
おしゃれな絵が描きたい。
 B309
かと言って、資料を集めるわけでもなく・・・。
何をどう育ってきたら、素敵な絵が描ける脳内プログラムになるのでしょうか??
あぁぁー悩みながら時間だけが過ぎていく。
 
*****

拍手レスv
2日 1時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

2008/08/01

はふーーん =33

今晩は。

水面下でうごうごしてます
問題解消した感じなので、頑張っちゃおうかと!!

 
PCが凄く重くなって来ました
そろそろバックアップ取って、本体から消してもいいようなヤツは消しますかね~
元々インストールされてるソフト、一度も使った事ないモノがほとんどなのですが、何だか勿体無くてアンインストール出来ないでいたのですが・・
2年半使ってて一回も使ってなかったら、これからも使わないですよね;;
タイピング練習ソフトとかさ!!
HDDが弱ってきてるのだとしたら、何をしても意味無いんですけどネ;;

それとも容量の大きい新しいPC買っちゃおうかな・・。
ペンタブさんも新調しちゃおうかな・・
A6サイズなので大きいヤツに憧れがあります;;

***

何だかんだで、2日間程ペンタブ握ってないです;;
今日は何か描こう~っと
 

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »