注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/30

ゲームのターン?!!

今晩は!
FFサイト様を廻りまくってたら、無性にゲームしたくなりましたヽ(´▽`)/
ちょっと前にやり進めてたセーブデータは、モンスター集め始めてだんだんやらなくなっちゃってて・・・;;

早く七曜の武器を強くして、防具も強めにして、、オメガ遺跡に行ってギル稼がなきゃ!!
そしてリュックでワイロしまくるのだ!!
で、アイテム大量にゲットして改造しまくります!!
HP限界突破・オートヘイスト・完全混乱防御は必須ですから!!

*

ディシディアFFのPVカッコいいなぁ・・・
ソフト欲しいなぁ・・・
でもアクションは無理なのよぅん・・(´・ω・`)

でも欲しいなぁ・・・



・・・PSP持ってないけどネ!!!(致命的;;


*****

遊んでみたヨ!!

B332
 

2008/09/29

あは~・・またやってもーた;;

『投稿してから30日経過している記事には返信出来ません。』

orz
普段、あまりコメントを残さない分、返レスだけはきちんとしたかったのですが・・・
一括お返事すら叶わなかった(ノ_-。)

8月は31日まであるんだから1日ずれるんですね;;
はよ気付けよ、自分(-_-X)

ここで叫んでおきます。
”雲雀にコメント下さった方々、ありがとうございましたッ!!”

B331
59は苦手な上に10年後なので・・・ガーーーッと描かないと頓挫しそう;;
その次はもっと苦手キャラだしなぁ・・・

早くシリーズを終わりにして、思う存分、ロン毛を描きたいのであります!!

***

拍手レスv
28日 21時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
29日 5時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

湊さん
絵茶、萌えストライクな湊さんと是非とも御一緒したいです~^^*
やっぱあれですかね?1827絵茶ですかね(*´Д`*)
開催される時は、ストーカーの様にお邪魔する可能性大なので宜しくお願いします(笑
絵茶室って”戻る”と”レイヤー”がないのがかなり痛いですよね;;
”戻る”が無いのは本気でキツイです;;
ペン先のサイズ替えないまま描いちゃったり、消しゴムのままで消しちゃったり・・・で、頻繁に悲惨な目にあってるので(泣;;
学習能力が無いのですよ~(´,_ゝ`)アチャー
でも、その時しか描けないという緊張感や空気感は楽しいですよね!

湊さんもお体には十分気をつけてお過ごしください!!
実習も頑張って下さいネ! (○`・ェ・)ノ ファイト~!!
 

2008/09/28

自分のスタイル

今晩は!
バトンを拾ってきてみました~ん(*゚▽゚)ノ
バトン名がわからないのですが・・・とりあえず走ってみますv


1.Poo板で使うレイヤー数はどのぐらい?その内訳は?
今まで2回しか使ったことないので、パス!
機能的には楽しいのですが、オンラインお絵描きとしては難し過ぎる;;

2.しぃ板で使うレイヤー数はどのぐらい?その内訳は?
どの塗りの時でも5~7枚程度。
ラクガキの時は3枚のまま。
ある程度塗り進めたら、すぐレイヤー結合しちゃうし、修正は上書きでやるので。
手順としては(ちなみに水彩の場合)
下書き1枚、下塗り1枚の2枚を結合して、ほぼ最後まで1枚で本塗り
背景2枚
手直し1枚
コピー用の予備レイヤー2枚程度
(あとは場合によって陰影用の乗算レイヤーを作ってる時もあります)
 
3.ペイントソフトで使うレイヤー数はどのぐらい?その内訳は?
しぃペの時とは打って変わって、いっぱい使いますし、レイヤーの結合もほとんどしません。
線画2枚・髪・肌・瞳・服2枚程度・小物用2枚程度・背景・加工用レイヤー3~5枚
キャラ毎に分けるので、人数が増えると凄く増えます。
(ソフトだとカラーバランスとかを変えられるので、分けたままなのです)

4.一番好きなツールは?
しぃぺは通常版、ツールは水彩
王道パターンは下書き・下塗りは鉛筆→本塗りは水彩→微調整はペンなので・・・コレ!!とは言いにくいッス。
とりあえず、エアブラシはほとんど使わないです。

SAIだと鉛筆ツール。
マーカーとかも結構好きだったりします

5.オエビの他にはどんなペイントソフトを使ってる?
SAI  Photoshop Elements3.0  Pixia  AzPainter

6.一番好きなペイントソフトは?
SAI

7.パースとかデッサンとか気になる?
めっさ気になります!!
でも、勉強はしないっていうね!!
 
8.自分の絵の好きなところは?
…う~ん;;
あえて言うなら、目・・??

9.自分の絵のキライなところは?
いつも同じ表情だったり、顔や体の向きが一緒だったり・・・
あと、躍動感がナイのです;;
背景等のバリエーションの少なさにも凹むorz

10.誰のお絵描き工程を知りたい?(バトンを回す5人)
皆様!!って言ってみるヽ(´▽`)/
 

2008/09/27

うぅ~・・ (ノ_-)

今晩は
寒いですね~;;
寒暖の差についていけてない感じの私は、微妙に咳き込んでおります^^;;
あと、右手の古傷が痛いです;;
うぅぅ

***

昨日深夜の出来事・・・


神田が熱血になっていました。
空も飛んでいました。
ゴシゴシ(ρ_・)

あ、マクロスF か。

骸が薔薇ばら撒いてました。
オッドアイじゃなくなってました。
葉っぱがナイ!!
ゴシゴシ・・(ρ_・)

あ、黒執事 か。


キャラ考えるのも大変よね~


***

最近気になるモノ。

ギャグマンガ日和
想紅さんのブログのアンケート
湊さんの絵茶会(開催楽しみにしてますゾ~^^*)

いつも気になるモノ。

狼ちゃんのブログの投稿時間(ドキドキします)


*****

拍手レスv
27日 14時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

2008/09/26

博愛

今晩は。
自分で始めておいて言うのもなんですが、、さっさとシリーズ終わりにして他の描きたいなぁ。
背景とかタイトルとか、何気に色んな意味合いを持たせたりしているのですが、重厚さが全くでないのですよね~・・・
完全なる表現力不足・・(ノ_-。)

もう、意地でやるしかない
 ↓
そうすると、描くのが楽しくない
 ↓
更に質が落ちる(気持ちも画力も)


悪循環だゎぁ。

*****


B330

クオ1表示&センスの無い加工・・・(滅;;
炎で見えなくなるのに、イクスグローブも描いたので、折角なので載せてみます
(゚ー゚)
 

2008/09/25

飾り気無さ過ぎ??

背景色が白のシンプルなテンプレートが好きなのですが、提供されてるモノはあまり数が無いし、気に入ったのは一通り使ったので、自分でカスタマイズしてみました。
FC2みたいにブログテンプレートのタグを弄るのが簡単だといいのですがね~・・
それらしき項目もあるのですが、ちょっと分からない感じなので;;
出来ればスクロールバーも替えたいのですょん

ちなみに・・・
このテンプレ・・・シンプル過ぎるかしら^^;;

**

タイトル部分は自分の好きな画像が使えるので、また後で変えようと思います^^
(今回は素材をお借りしましたv)
 

2008/09/24

息詰まる、行き詰る。

オフでバタバタしてたり感情の浮き沈みが多かったりで、描きたいモノ描いてるハズなのに息が詰まってしまいました。
表現も一緒くたで流石に呆れて(厭きれて)しまって。
陰影の付け方とかを変えたい感じなのですが、統一性を持たせるにはまだ変えるべきじゃないと思うし。
他の版権も描きたいし・・。
行き詰ってしまいました。

で、別板で息抜き。
お二人の絵師様がFFⅧ絵を頻繁に描かれてるので、こっそり便乗してきました^^
模写にもなりきれてないけど、かと言って自分の絵柄で表現出来ないので・・・;;

B329
手を抜きつつきちんと描ける様になりたいっすなぁ。
 

退学しました。

▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校退学」「仕事クビ」を含むこと。地雷バトンです。

ほとんどニートな私には、ある意味地雷ではなくなってる悲しさ・・・
。゜゜(´□`。)°゜。
どうやらココログも”続きを読む”的な事が出来るようになったみたいなのですが、たたむの面倒なのでこのままやりまする!
(忍者とかFC2とかみたいに、書くトコを2つに分けて作っておいてくれればいいのに・・・)


▼みたらすぐやるバトン←これ大事
※見た人必ずやること...今すぐやること。



HN:みらい 凌
職業:暇人(11月からまた会社勤めしますv)
病気:お絵描き病
装備:眼鏡・緑茶のペットボトル・何かお菓子
性格:意固地
口癖:面倒臭い
靴のサイズ:23~24(靴の種類による)
兄弟:妹2人


好きなモノ
[色]
黒 白 青
[番号]
5
[動物]

[飲み物]
コーヒー系・お茶系全般
でも、眠くなるんだぜ!!
カフェイン効かないみたい(笑
[本]
読みませんね~;;
[花]
桜・かすみ草
[携帯は何?]
ドコモダケ
[コンピューターから離れられる?]
100%無理です。
[殴り合いのケンカしたことある]
ないと思います。
兄弟喧嘩の場合、女だらけなので罵り合いな感じ。
[犯罪犯したことある?]
道交法違反なら2つ程・・・orz
[お水/ホストに間違えられたことある?]
無いです。超地味ーーーーーな顔だもん^^
[ウソついたことある?]
嘘をついた事がない人が居るなら、ぜひ会ってみたいね。
[誰かを愛したことある?]
そりゃ、一応。
[友達とキスしたことある?]
ないない!!
[誰かの心をもて遊んだことある?]
・・・あの出来事がそうなら、あるのかもしれない・・(意味深^^
[人を利用したことはある?]
どうなんでしょうね~?
[使われたことは?]
ある様な、ない様な。
[髪染めてる?]
かなりの期間染めてないですね~
ほぼ、地毛色になりました。
縮毛矯正してるし、その上染めると髪が傷みそうなので!
出来るだけダメージ与えないようにしたい。
[髪の毛巻いてる?]
超似合わないです!!(笑
[タトゥーしてる?]
カッコいいなぁとは思うけど、やりたいとは思わないです。
[ピアスあけてる?]
あけてみたいけど、あけてないです。
友達の耳がただれてしまったの見ちゃったし、基本肌が弱いほうなので、金属アレルギーとかが怖くて出来ないです。
[カンニングしたことある?]
ないです。
[お酒飲む?]
飲めるほうらしいです。(結構強いみたい;;)
飲み会とかの”雰囲気”で飲むので、普段は飲みません。
アルコール飲料って、おいしいと思わないし。
[ジェットコースター好き?]
アトラクションとしては好きだけど、遊園地自体が好きじゃない・・
元も子もない答えだな(苦笑;;
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
思わないっす。(でもこれだから駄目なのかもな・・・悩;;)
[もっとピアスあけたい?]
ボディピアスは理解に苦しむな~
[掃除好き?]
嫌いではないけど、やり始まるのが遅いです。
片付けは好き。(微妙なニュアンスを汲み取って!)
[丸文字?どんな筆記?]
丸文字は受け付けないです・・・読みにくいんだもの。
可愛い字体でない事だけは確か!
[ウェブカメラ持ってる?]
持ってないッス。
[運転の仕方知ってる?]
知りすぎて違反しちゃったよ!(自虐
[何かを盗んだことある?]
あなたの心heart01     ( ´,_ゝ`)ハイハイ
[拳銃手にした事ある?]
こういうバトンて時々用途不明の質問あるよね~
[今着てる服]
風呂でた後はユニクロのルームウェアっす!
楽チン!!
[今の臭い]
腐臭(脳みそ)
[今のテイスト]
I'm フリーダム!!!
[今したいこと]
描きたい絵(シリーズ化したヤツとか捧げ絵とか)と描きたい絵(ラクガキ)。
[今の髪型]
welcome、よ・う・こ・そ・日本へ~
矯正パーマをかけたばかりなので超ストレート!!
[聴いてるCD]
安室ちゃんのベスト。
[1番最近読んだ本]
すいません、読んでないです。
[1番最近観た映画]
MIB
[昼ご飯]
普通盛
[1番最後に電話で喋った人]
妹その2
[初恋覚えてる?]
忘却の彼方
[まだ好き?]
別になんとも
[新聞読む?]
読んだり読まなかったり。
[ゲイやレズの友達はいる?]
いないですね~
[奇跡を信じる?]
信じられるようなお年頃でもないんでね。
[成績いい?]
よくも無く、悪くも無く、デシタネ。
[帽子かぶる?]
今から登山ですか?
(要はまったく似合わないって事です。)
[自己嫌悪する?]
あたりまえ。
時々、死にたいとか思う。
[何かに依存してる?]
してる。
[何か集めてる?]
今は特には。
高校の頃にシャーペン全色制覇を、色んな種類でやろうとしてました。
[身近に感じられる友達はいる?]
家族的な友達と言う意味だとしたら、居ない。
[親友はいる?]
いると思いたい。
[自分の字好き?]
可も無く、不可も無く。


このバトン、長ぇーよ (-゛-メ)
 

2008/09/23

KY

小心者なので自宅でこっそり呟きます。
御国の事。

*****

メイン板も荒れ気味ですね・・・
”空気を読めない”投稿(明らかな描き込み不足の絵)と、最近は絵の上手い下手を評価する以前に、”規約を読んでない”投稿が増えてる気がします。

別板でも見かけますが、注意のレスを貰ってから”規約読んでませんでした”と言うのは、あまりにも幼稚過ぎると思います。

絵が描きたい!!と言う気持ちはわかりますが、その気持ちだけで描き始めてしまって規約を飛ばしてしまうのはやはりおかしいです。

そういう絵を変に擁護するレスが付く所為で、更に注意レスが付く悪循環。
どうやったら上手くいくのでしょうね;;

私にはあの板はまだまだまだまだ恐ろしくて、描きになんか行けません;;
レスすら怖くて出来ないもの(苦笑;;
 

2008/09/22

ムカツキ

キュッ♪

なんつーか、色々と可愛すぎるヽ(´▽`)/heart04


立ち読みして、速攻ジャンプを買ったお馬鹿ですv
 

2008/09/21

どうやってるんだ??

今晩は!
時間が!!
時間が無いよ!!

おこちゃまがいらっしゃる方はどうやって絵を描く時間を作ってらっしゃるの~???

一昨日辺りから甥っ子の面倒のほとんどを私が見てるのですが、余裕がありません;;
夜描けばいいじゃん!!と思いきや、疲れて眠くて描く気力が出ないんですよね;;
本日、妹が退院してきたので少しは楽になると思いますが・・・
・・・って言っても、下の子が生まれたばかりだからもう少しの間はお守りは続きそうです^^

母って凄いですね!!

*****

さて、下塗りが終わりましたので、そろそろ水彩処理にかかりますよ~ん

B327
・・・でも、終わる気がしないッス;;
時間が上手に取れないんだもーーん><;;

*****

拍手レスv
20日 21時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

2008/09/19

一週間がはえぇな、ぉぃ!!

今晩は!
あれ?もぅ金曜日??

B326
ちょっと前に描いたラビと顔の向きやら体の位置やらまるかぶりで・・・
進歩の無い自分に眩暈を覚えました。

あはーー!

*****

拍手レスv
18日 20時に拍手を下さった方、ありがとうございました!!
 

舌っ足らず

舌っ足らず
甥っ子の言い間違いとかが可愛いです!!

ふうせん→あ、ふうせん(何故か"あ"が付く)
アンパンマン→アンパン
バイキンマン→カビ

おせんべい→おべんせい
バンザーイ→ザンバーイ

スタッッフー→スタッッウー
↑最後のこれ、猛烈に可愛いの(*´д`*)

2008/09/17

ハンドル ネーム

バトンを貰って来る時、足跡を残さない事が多々あるのですが・・・
折角まわして下さってるのに、やっぱり失礼かしら・・?
あと、似たようなバトンはスルーしちゃってたりします;;
ごめんなさいです;;

最近は微妙に忙しくて、拾いきれてない事も多々あります~;;
こんなヤツで申し訳ない;;


*****


ゆきんこさんから頂きました!!
ありがとうございまーーッす!!

【HNバトン】

1.まず貴方のHNを教えてください。
★みらい凌です。

2.そのHNにした由来は?
★”りょう”の響きが好きなので、これは必須!!
  でも、”りょう”だけだと絶対かぶるので、苗字的な”みらい”をつけました。
  ”みらい”の由来はFFⅩ-2から。

3.そのHNにしてよかったことはありますか?
★絶対かぶらない!!・・・はずでした。
  が、
  かなり似ているHNを最近発見しちゃいました;;
  明らかにその方のほうが先にそのHNの形にしてらっしゃいます;;
  パッと見だと間違えると思う。

4.他にサブネームなどありましたら教えてください。
★無いですね~ 

5.これからそのHNを変える予定はありますか?
★予定は無い予定・・は未定・・。
  似ているHNを発見してから、少々悩んでいたりします;; 

6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
★一応考えたのがあります。
  でも、自分のキャラのイメージが変わりそうなHNなんですよね~

7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?
★今のHN >> 考えたHN
  変えたくないのが本音です^^  

8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。
★すずサマ!
  色々と見抜いて下さる方なので、自分に合うHNを考えてくれそうです!!  

9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を二人挙げてください。
★皆様、それぞれにご自身の色を持った素敵な名前を付けてらっしゃるので迷いますね~!
では、純さんと狼ちゃん!!   

10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
★人それぞれですからね~。でも冷めた目で見たり、スルーしちゃうかも。

11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
★自分の絵柄や色を持ってないのかな?とちょっと残念な感じで見てしまうかも。

12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。
★『淡雪』ですかね!
  真っ白で、フワフワとして優しいイメージ!!
  ちょっと儚げな感じもありつつ!
 
13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め、5人指名してください。
★純さん
 狼ちゃん
 想紅さん
 湊さん
 りよさん

華麗にスルーOKでっす^^*
 

波 乱 万 丈

今晩は!
iチャネルの星座占いで、12位でした。
『波乱含みなので、家でゆっくりしましょう』との事。

まぁ、ある意味波乱ばっかりでした^^
星座占いも時には当たるものですね!

***

妹に第2子誕生!!
予定日より1週間早い出産でしたが、母子共に健康でございますv
3300g超えの元気な赤ちゃんです^^*

イヤァ、可愛いですなぁ^^*
2歳の甥っ子のほっぺもフニフニ&プニプニしててとっても可愛いのですが、新生児のほっぺは更にフワフワで!!
壊れそうな程の柔らかさです!

情けない事に、その産院への道を通り過ぎてしまって迷子になる私。
メインの道から一本入るんですよ~;;
入るトコ間違えちゃって、ウロウロして5分位タイムロスしちゃいました;;
だって、以前行ったの2年前だもの(`・∞・´)


*

帰ってきて家で一息ついてたら、
辞めてしまった会社で以前お世話になっていた上司の方(この方も辞めて別の会社で働いてます)が、出先の帰りのついでに家によってくれて、うちの会社に来ないか??と誘って下さったんです。
この方が居なかったら、前の会社であんなに頑張らなかっただろうなぁと思える位すっごく信頼してた上司なんです。
誘って頂いた会社は、以前働いていた時の仕事内容とほぼ一緒との事。
即戦力になるから是非来て欲しい、と。

すっごい悩んでます・・。
O型のクセに、仕事に関しては凄く細かい性格な為、結構参ってしまうんですよね;;
それがイヤで辞めたってのが理由の一つだったワケですし・・。
(過剰品質って言葉もあるんだぞ、と逆に注意されてしまう位に突き詰めてしまうんです´`;;)
年齢的にも悩みドコロですし・・。

ぅあぁぁぁ・・・

でも、以前より条件がいいのですよ・・・
悩むぅーーーーー・・・・・・・orz
 

*****


メルフォレスv
お心当たりのある某様へ・・・
 ご自宅の方へ伺って、お返事いたしますッ!!
 

2008/09/16

めも。

>めも
Kさん宅のHP開設祝い。
YさんとTさんからのバトン。
デーチモ。
別館イラスト。

>願望
手ブロの更新
別版権

*****

8/28に強打した膝、未だに痛いです><;;
打撲というより、骨的に痛い感じ・・・
病院行ってきたほうがいいかな;;;

手の剥離骨折の時は突き指だと思って1日放置した人なので(苦笑;;
(さすがにこの時は結構痛くて、夜あまり眠れなかったりしたんですが・・)
 

転載されとる!!!!!orz

なんとか翻訳を試みましたが、テキストをコピれなかった為、翻訳も出来なかったッス(´・ω・`)
何を書いてあるのかサッパリ;;
んで、スクショしてきました・・

B325

なんかね~、ブログっぽいです。
日本で言う所のcururuっぽい感じ。
cururu使用の方には悪いけど、以前無断転載されて嫌な思いしたので大嫌いなんですよね。
cururuを使ってるってだけで、斜めからしか見れないです。

遡って見てみたら、2個前の記事にsサマとmちゃんの合作も発見;;
ヒバツナ大手の中条さんの絵とか、ボカロとかSHの絵も無断転載されてました;;(絵柄が明らかにばらついてます;;)

海外の無断転載ってどうしたら??

本館も別館も検索避けしてあるんですが・・・
サーチも登録しないで細々やってるのに・・・
リンクのリンクのリンクのリンクのリン・・ク・・・を辿って来たとしか・・・
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

大手さんとかだったら分からなくも無いのですけど・・・
皆様はどう対処してるんでしょ・・・



うわぁぁぁぁぁん・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。
 

*****


うぉ!
ブログの添付絵、別窓じゃなくなってるーーー??!!!;;;
基本的には原寸で載せてるのであまり気にならなかったりしますけど・・・

もし、添付絵をクリックして見て下さってる方がおりましたら、これからはブラウザバックでお戻り下さいませ!!
ちなみに今回の記事の添付絵はでかかったりします・・;;
たはーーー;;
 

ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

アク解で見慣れぬurlがあったので行ってみたら・・・・・

ハ ン グ ル 出 て き た YO!!!!!

本館はサーチ登録とかしないで、相互様と絵板からのリンク位で、ちっさく運営してたんですが・・・??

あは~(*゚▽゚)ノ
海越えちゃったよ!!

・・って笑ってる場合じゃないッ;;
どどどどどどどどうしよう??
翻訳して内容確かめないと・・・なんだけど、
やり方わからないぃぃぃ
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


**

無駄に顔文字機能が楽しいであります!!!( ´艸`)
 

しょうらいのゆめ!

左足の親指の巻き爪を治す事です!!(夢ちっさ!!
地味に痛いんだもん・・・orz

***

pixivと言うものが気になります。
ニコ動も見てみたいです。

・・・でも、アカウントを取るのが面倒なので、諦めております(゚ー゚)

て、ゆーーか、
今以上に色んなモノに手を出したら、PWとか分からなくなりそうなんだもの!!

ちなみにpixivの事、pixiaの進化版だと勘違いしていた痛い子です(゚ー゚;


*****


B324
シリーズ第3弾、下書きしてきました!
10年後のボンゴレボスは”襟足ロン毛”の捏造verで描いてもいいかなぁ??
・・相変わらず、顔のサイズが揃いませんです;;
もう少し大きくしないと・・!
第5弾>第4弾>デーチモ<雲雀<骸
身長順だったりもするんですが・・・
遠近法です!!ってのは無理があるかな~(´~`)
 

2008/09/15

あひゃひゃひゃ^^

今晩は!
眠気には勝てず・・
絵を描く時間も無く・・・


湊さんからのバトンでございます!!

「記憶の限界バトン」

1、思い出せ!今までに使ったPN全部!

 緒方 凌 (PNは一個しかないです
 りょう ・ みらい 凌(今のHNは二個目
   ・・・・どんだけ”りょう”の響きが好きなんだ!(笑

2、思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部!

 ◎イラスト
 *漫画⇒幽白、るろ剣、GW、セラムン、東バビ、レイアース、CCさくら、X、
      封神演義、D灰、BLEACH、REBORN 、銀魂、デスノ、テガミバチ、
      夏目友人帳、あまつき、NARUTO、ハガレン、おお振り、
        ・・もっとあったような気がする・・が・・・(忘却の彼方┐(´д`)┌
  
 *小説⇒無いです。

 *ゲーム⇒配管工のスーパーおじさん、
       究極の幻想Ⅵ・Ⅶ・Ⅷ・Ⅹ・Ⅹ-2・12、王国心、BSR
         セッツァーとかロックとかリルムって6でしたっけ??
 
 *3次元⇒ジャニ系、電凹、デスノ(映画版)、某アーティストの方
 
 ◎漫画
  幽白、るろ剣、GW

 ◎小説 
  文才の無さはブログの文章の短さで分かるでしょ!!(○゚ε゚○)


3、思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部!

 幽白、スラダン、るろ剣、GW
   リボとD灰の同人誌が欲しいです・・。


4、思い出の多そうな5人くらいにまわそう

 (∩゚д゚)アーアーきこえなーい


*****

無駄に顔文字機能を使わせて頂きました~ ヽ(´▽`)/

B323
かなり昔に描いた線画を、2年前にPixiaで四苦八苦しながら塗ってたもの。
(塗り、途中放棄;;)
発掘してきたので貼ってみます^^*

*****

■遅くなっちゃっいましたけど・・メルフォレスv

狼ちゃん

ただいま!!(短ッ
 

■私信

想紅さん

バナー、直リン出来ないッス(ノд・。)
忍者とかFC2はファイル名が『banner』だけじゃないと駄目みたいですよ~!

 

2008/09/14

燃えている。

今晩は!

別館(FC2)、pictページが表示されないんですが??!!!
他の方でもやはり、リンク先のページに飛べない方がいらっしゃいます・・;;

FC2さんよ、どうしちゃったんだい???

*****


いずれは1度位は投稿してみたいと思っている板が燃えている・・
投稿作品は・・ちょっと・・いくらなんでもそれはないんじゃない?的な。
2年程度しか通ってないですが、それでも、ハッキリ言ってラクガキ板でももっと綺麗な絵を描いてる人いっぱいいるよ!!的な。
でも、頑張りの定義は人それぞれだしなぁ・・何とも。

逆に上手く描きすぎて、微妙なレスがついてる絵もあったりするし・・。

・・難しいですね。


投稿すんの怖いなぁ・・・(いつの事になるんだか;;笑


*****

■拍手レスv
6日 17時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
7日 12時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
8日 11時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
9日 8時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
10日 21時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
11日 11時、15時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!

すずサマ
むぅぅ、合作の参加の決断はホントに難しいですよね;;
最初から諦めて参加してるわけじゃないんですが、皆さんの参加状況や意気込みは人それぞれですからね~;;
時にはそう言う事もあるさ!!って感じです。
でも、描いたからには絶対完成まで行って欲しいので、変な念(怨念?)は送り続けてますが!!(笑
**
亡くなる前は死を凄く恐れていましたが、想像してた感情とはまるで違いました。
とても穏やかな気持ちですし、クサイ台詞になっちゃいますけど、”心の中に生きてる”と言う言葉が凄く当てはまります。
ご心配下さり本当にありがとうございました(ペコリ


りよさん
私も近しい人を亡くすのは初めてで、死に対する恐怖や気持ちの整理に苦しみましたが、今はとても穏やかな気持ちです。
頑固者な祖父の発言でイラッと来た事もありましたし、大好きなおじいちゃん!と言う訳でもありませんでしたが、やはり悲しいものは悲しいんですよね;;
お父様のご病気の進行が少しでも進まない事を願っています。
・・○活の進捗具合も気になっております!(私も頑張らな!
色々とお気遣い下さりありがとうございました(ペコリ

 

*

お風呂入ってきまーす!
眠気に襲われなければ、バトンをやりたいと思いますです。
 

2008/09/13

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今晩は。
相変わらず眠いでございます。
_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
↑・・・無意味に絵文字機能を使ってみたかった(笑

祖父の葬式が終わった当日は金縛り(身体は疲れてるのに、気を張り過ぎて脳が覚醒しっぱなしな感じ)が酷くて眠れなかったのですが、その次の日からは夜中まで起きていられずに23時位までには眠っちゃってました。

その後も・・

甥っ子に懐かれて、とっても嬉しいのですが・・・
これまた相手をしていると疲れるんですね;;
まだ2歳なのでお話してくれても、彼が何を伝えたいのかよぉぉく考えなきゃいけなかったり、
元気よく走り回ってるのはいいけど、転ばないか・ぶつけないかとか心配しながら、一緒に遊んだり・・。

やっぱ疲れちゃって・・凄く眠いです。

**

でも、昨日は違かった・・・ッ!!!!!
眠りたいのに眠れなかったんです><;;

とうとう出ちゃったんですよ!!
・・・頭文字 "G"が!!
足元にいたのですが、しばらく凝視しちゃいました・・。
今の家に住んで10数年になりますが、お初にお目にかかりましたよ;;
B322
気になったら寝付けず、どうしたものかと・・・
2時位まで起きちゃいました;;

だったら、コメ返しとかやれよ、って感じなんですが、集中できそうにもなかったのでしませんでした;;


*****

駄目・・・また眠くて我慢出来ません;;
明日こそは・・!!
 

2008/09/12

おぉ!!

ヾ(´ε`*)ゝ

(*゚ー゚*)

(;;;´Д`)ゝ

ココログさんたら・・・!!!
何だか色んな機能が増えている!!

顔文字機能
と、お絵描き機能が増えてました!!

↓で、描いてみた。
Cocolog_oekaki_2008_09_12_21_17
忍者とFC2もお絵描き機能があるけど、
ココログのお絵描き機能は結構優秀な気がします^^*
色数と、ペン先の太さの種類をもう少し増やしてもらえると尚ヨシです!!
ペン先の書き味は、手ブロに近いです。(”戻る”も使える)
A値が変えられるので、タカミンぽくもあり。

って言っても、ソフトとかあるし、あまり使わないかもなんですが(笑

 
*****

お返事等は後程します・・・(ペコリ
ここのトコロ、遅くまで起きていられなくって^^;;
 

2008/09/10

生きとし生けるもの。

今晩は。

9月某日、祖父が亡くなりました。
大きなあくびをする様に息を引き取ったそうです。
何度も峠を越してきたので、今回も大丈夫なのでは・・・と、
身体の不自由な祖母と私は家で無事を祈っていました。

でも、、だめでした


夜中の1時過ぎに無言の帰宅。
半年振りに家に帰って来た祖父。

ただ寝ているようにしか見えませんでした。
でも、息をしていないんです。

ただ泣く事しか出来ませんでした。


夜中なのに、葬儀の準備を始め・・・
何だか虚しさもありましたが、仕方がない事なのでしょう・・。

**

納棺の際、身体を拭いてあげたり、足袋を履かせたり・・・
冷たくなった身体を初めて触って、死を実感しました。


ずっと泣き状態だったのですが・・
告別式の花を入れてあげる時、棺に釘を打つ時、
あぁ、もう会えないんだって思って更に泣いて。

火葬場で遺骨だけになって、そこでやっと何かが吹っ切れました。
祖父を”視覚的”に感じていたから余計につらかったのだと。


**


”死”や”霊的なもの”を想像して恐怖感があったのですが、
今はとても穏やかな気持ちです。
きっとこれは、きちんと祖父を送れたからなんだと思います。

犬猿の仲だった叔母との溝が少々深まった以外は、滞りなく・・ですがネ^^;;
(この叔母の所為で、親戚づきあいが嫌いになったと言っても過言ではないです;;苦笑)



*****

そして今は、お産の為に、妹が里帰りしています。
もう少しでお兄ちゃんになる、2歳になる甥っ子に癒されてます。


生と死を身近に感じて、感情がめまぐるしく浮き沈みしてますが、
ひとつ大きくなれた気がします。

ふと思い出して、涙が出る事もありますが、意外と元気です。
いつも通りの自分に戻ろうと思います。

ただいま!!
 

2008/09/06

しばらく

潜ります…。(泣

2008/09/05

花゜ツナが家にやってきた!!

今晩は。

あ、いや、最新巻の事なんですけどね(笑

最新巻読んで、スパツナに嵌る方がいるのがよぉぉぉく分かったのですが、それよりも獄寺のカッコよさにメロメロになりました^^*
早くシリーズのヤツで59描きたいなぁ!!
最初イメージしてた背景から変えてしまいたい衝動もあるんだけど・・どすっかな~

*****

拍手レスv
3日 22時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
5日 19時、20時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!

湊さん
ご心配下さりありがとうございました^^*
人生経験があまりにも無さ過ぎる為に、色々と取り乱してしまっていましたね;;
最近ちょっと、寝つきが悪かったり、少食気味ですが無駄に健康なので大丈夫です^^
サイト見やすいですか?!!よかったです!!
シンプルイズベストが一番であります!!
 

2008/09/03

何となく・・

今晩は。
何とな~く、HPを改装してみました。
って言っても、フレームが左右から上下に替わっただけなんですがね^^
でも、変更中はリンクがおかしい部分があったりして、地味に面倒でした;;
(不具合等ありましたら、ご連絡下さいますよう宜しくお願いします!)

おしゃれなテンプレを使ってみたいなぁと思ったりする事もあるのですが、おしゃれでも表示スペースの影響なのか、絵毎にウィンドウ出るのとか面倒だし、ブラウザバックとかも面倒だし・・・
結局、シンプルなフレームの方が個人的には見やすくて好きなんですよね^^

・・・ホントすいません、面倒くさがりで。

*****

前から気になっていた事なのですが・・・こそ~り、と。

直リン用バナーがあるサイト様は、出来る限り直リンにしているのですが、数名様のバナーのファイル名が『banner(.jpg.png.gif)』で無い為、直リン出来ずにいます。
お心当たりのある方は、自分の任意のファイル名ではなく、『banner』にして頂けるとありがたいです。
(特に、忍者&FC2をご利用の方)

*****

拍手レスv
3日 0時、12時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!

想紅さん
 ”見やすい”との意見、ありがとうございます!!
別館と同じフレームの構成になっちゃったので、どうしたものか・・とも思うのですが、見易さ重視で変更したので結果オーライです^^*
・・・カウンターの所為で、メニューの幅が広くなっちゃってるのが気に入らないんですがネ!!(苦笑;;
これからも頑張ります!!
 

2008/09/01

君はペット

今晩はv
百華さんからのバトンヌでっす!!

■□君はペットバトン□■

指定→「ディーノさん」

*帰宅したら玄関にケガをした「ディーノさん」がいました。
 有無を言わさず、家の中にに連れ込みます(笑
 オプションで、ケガをした雲雀もつけてもらえると、尚よし!!

*手当をして食事を与えると眠ってしまいました。何処に寝かせますか?
 自分のベッドかな・・?でもペットなんだよね??
 ディーノってソファとかで気だるげに寝るのが似合いそう(見た目重視)

*朝起きると『しばらく置いて』と言ってきました。
 ありがた迷惑!!(笑
 嬉しいけど鞭で破壊される!!
 跳ね馬な彼でお願いします!!

*話し合いの結果、ペットとして飼うことにしました。
 首輪と、手枷と足枷と・・・・ん??何プレイだコレ??

*お風呂に入るように言いつけると『ケガをしているから頭を洗って』と言ってきます。
 ゴールデンリトリバーを洗ってる気分になるかも^^
 怪我を理由に一緒に入ったらあ~んな事やこ~んな事・・・されちゃうかも(馬鹿
 イタリア人をなめちゃいけないぜ!
 
*「ディーノさん」がお散歩(お出かけ)したいと言っています。どこに連れて行き何をしますか。
 人混みの中を手を繋ぎながら歩きたいです(自慢したい!

*「ディーノさん」が一緒に寝たいそうです。なんと言ってくるでしょうか。
 何も言わず、いきなり姫抱っこプリーズ(´∀`*

*他にペットとどんな事をしたいですか?
 ディーノさんとだったら何でもいいッス!!

バトンを回す人とキャラを指定してください。
 アンカーでよろしく!!!!!
 

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »