注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 助けてーッ!!! | トップページ | うっす! »

2008/10/17

カスタマイズ的な

今晩は~。
ちょっと弄くり倒してきましたv
忍者って容量/無制限!!とか言いながら、最初に割り当てられるのって100MBなんですよね。
増やしたければ申請しなきゃいけないんです、面倒なんです。
100MBに対して容量を60%使用してしまっていたので、このままじゃ申請する時が近いかな~なんて思ってヤキモキしてたワケです。
(80%超えで申請可能、他にも色々と必要な条件はありますが)
面倒ならサイト移転とかすればいいじゃん、と言う意見もあるかもしれませんが、長く続けたいからサイト名やurlを結構考えて付けてますし、1年以上経てば愛着もありますし^^

で、アップローダーなるモノを使用して自分がサーバーにupしたものを確認したら、名前を変える前のhtmlや今はサイトにはupされてないイラストなど、余計なモノがたっっっくさんありました(゚ー゚;
いらないhtml&イラストを削除したら、30%にまで激減!!

     !!(゚ロ゚屮)屮

うちのサイト、超メタボってた!!!
見えないとこで、超メタボってた!!!


・・・でもこれで、心置きなくup出来るようになりましたッヽ(´▽`)/
そして、いらなくなったら即削除ッ!!


***

で、弄り出すと止まらない私ψ(`∇´)ψ
新着用(NEWとかUPとか)の素材で気に入るものに中々出会えないので、自分のサイト用に素材作ってみました!
素材屋さんのはgifアニメのスピードが速くて、見ていて疲れちゃうんです;;
絵毎に別ウィンドウ、とかならあまり気にならないかもしれないのですが、自サイトは現在はフレーム3つでメニューがそのままになるので、画面にずっと表示されたままになるのでスピード遅めのヤツが欲しかったのですん(´ε`)

↓試しに作ってみたヤツ
  Up1
  Up2_2
  Yajirushi1
表示スピードは3つとも同じ設定なのですが、ドコを点滅させるかでイメージががらりと変わる!!
小さいくせに、奥が深いです(笑;;
一番下のヤツ使ってみてますが、もうちょっとスピード遅くてもよかったかも・・ですな~


*****

今まで線画無し(←線画をきちんと描かないという意味で)の塗りばっかやってきた反動なのか、塗り絵板に行くのが楽しいです。
昨日はy瀬さんの線画をお借りしたのですが、好きな曲のイメージにドンピシャだったので、即塗り!!
色味が少ないので、見た目の派手さが無いシンプルな感じになっちゃたのですけど、自分的にはかなり満足してます^^*
これがキッカケで、好きな曲が入ってるMD(古ッ!とか言わないでネ><;;)を引っ張り出してきて聴いていますv
   な 懐かしいぃ ぃ・ ・・
好きな曲って、時が流れてもやっぱいいですね^^*
古臭いかもしれないけど、聴いてて凄く楽しいです^^
 

« 助けてーッ!!! | トップページ | うっす! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 助けてーッ!!! | トップページ | うっす! »