注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/30

そろそろ風呂入ってきまっす

私にしては珍しく、
ロン毛のクセして、
攻キャラだったなぁ。
B354
神田さん。
 
某方の描き方をイメージしてみたけど、上手くいかんかった。
 

放浪の旅

ちょっくら別の某巨大交流サイトさんをじっくり覗いてきました。
存在を知っていても、ちゃんと見た事がなかったもので・・
見知った絵師様がいっぱいいて楽しかったです^^*
あと、劣化が少なく見えたのですけど・・保存形式が選べるお蔭ですかね??

ただ御国に慣れてしまうとちょっと見づらかったです><*
システムがイマイチ分からない板とかあって;;
(私がバカなだけなんですが;;)
何か、中級者以上な感じに見受けられました。
うん、凄く落ち着いていて良さ気でした。
ただ、お絵描きのメインがファンアートの私にとっては御国が一番居心地がいいし、今から新境地に足を踏み入れられる程の余力が残ってないのでね;;

ときどきは覗いて、素敵絵を楽しもうと思いました^^*

*****

狼ちゃんちのコラボ動画(ようつべ版)を見た流れで、ボカロ関係の動画を見てきたのですが、絵板や皆様宅で話題になっていた曲、どれもよかったですーーーーー(泣;;
”恋は戦争”は一時期ブログパーツ付けてたので耳にはしていたのですが、映像が付くとカッコよさ半端無いッスね!!
あとは、”サイハテ”聞いて泣いちゃったし・・・
ポップなのに泣けるってどゆこと??
”悪の召使”も素敵で、うっかりレン君に恋しそうになったり!!

こりゃ、25動のアカウント取るべきか??
25動ばかり貼ってるブログさんだと、私まったく楽しめませんのよ(苦笑;;

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "放浪の旅" »

2008/11/29

かく

今晩和ー。
とりま生きてますー

う~ん、
何だか書く事ないですなぁ
自分のつまんない主張とか言ってても何かヤだしねぇ

特に無いんだけど、書かないと!!て思ってしまう。
いつも通り、PC中毒だゎ( ´_ゝ`)

描きたい!!の絵があるんだけど、
今の気分だと、描かなきゃ!!にすり変わってしまうの。

いい加減TOP絵描きたいのですが、
気合を入れたいけど、入らないの。

あれよあれよとクリスマスシーズンにorz
このまま、あれよあれよあれよと年を越してしまいそうです(´・ω・`)
 
 
 
あぁ最近、宝くじ買ってないや・・・
 
B353
 
*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "かく" »

2008/11/26

シンプルに考えよ!

今晩和v
ストレスが溜まった時は、ジャンクフードをほおばるに限ります!!
・・・と思っているのですが、私の帰る時間帯は、道路が一番混んでるので、寄るのも億劫で・・・
まだ思いを成就させておりません(苦笑;;
疲れてるのに、自ら渋滞に嵌りに行く勇気は無いんですー(´д`;;)

***

B352

***

線画板&塗り絵板を利用させてもらってる者としての一意見。

続きを読む "シンプルに考えよ!" »

2008/11/24

痛ッ

首・肩・腕・腰・・・
保育士さんや幼稚園の先生は大変ですね・・・
甥っ子フルメンバーのお世話してたら、痛いトコだらけになってしまいました;;
可愛い寝顔に癒されつつも、本音を言ってしまうと、やっぱ疲れた・・(^-^;

■その1君
2歳、12kgの抱っこをメインで
■その2君
生後2ヶ月、首が据わりきっていないのですが、立て抱きじゃないと結構泣くので・・
湯上りのキャッチ、お着替え
■その3君
生後1週間、新生児なので気を使いまくり・・
沐浴の介助、キャッチ、お着替え

・・兎に角。
母は強いね!!
 
 
とりあえず、お風呂で温まってきます!!
そして、おやすみなさ~~いッ
 

2008/11/23

自然治癒力

皆さん!!
睡眠はちゃんととりましょうね!!!!!

昨日は早めに横になりまして、
ぐっすり眠ったら、超スッキリ!!
駄目な時は、寝てしまうのが一番です!!

やっと、”お絵描きしたい~!”と思えたので、塗り絵板にお邪魔してきました^^
相変わらず背景が決まらず、悶々としてますが(笑

***

リハビリなヒバリさん・・らしき人。
B351
アンケートのお蔭で、一色で描いてもいいんだ~って思えたので。
(投票して下さった方、とても感謝しております!!)
ラクガキとは言え、もうちょっと手の込んだものを描かなきゃ!!って思ってたりしてたのですよ~!
でも、一色は一色で難しいですよね;;
ベタやトーンを使って表現するのって、結構勉強になります^^*
 

2008/11/22

これは所謂・・・

昨日から

気持ちが悪いです。
寒気がします。
お腹を壊してます。
咳が出ます。
喉も微妙に痛いです。
鼻も詰まり気味。


・・・風邪じゃね??orz


今回は3連休なので、しっかり治したいと思います・・
何だか・・11月のバイオリズム、最悪だゎ・・・(´;ω;`)
 
*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "これは所謂・・・" »

2008/11/21

おめれと~!!

11/17 うみこ。さん
11/21 狼ちゃん

お誕生日おめでとうございました!!


今まで、ウザイ位に皆様宅にお邪魔して、ヘタレ絵投下しまくってましたが・・
さすがに今は、状況がそれを許さなくって(泣;;

前の会社の時は、自分のペースが掴めてたので、忙しくても結構平気だったのですが・・・
くっそーーー!!!

反比例

今晩和ー。

描きたい!!とか、描いてみたい!!とか、思ってる絵があるのに、全然描けませんですorz
今まで、ペンタブを握らない日は無いって位、ほぼ毎日触っていたというのに・・。
久し振りに描いたら全然描けないの!!!
笑えるくらい、バランスって何??それおいしいの???状態であります><;;

*****

今の職場の仕事内容は、ハッキリ言って以前の職場の頑張りの50~60%程度でいいんじゃない??ってな感じなので、楽は楽なのです。
会社全体が何かゆるいんです・・。
このままじゃいけないと思えるぐらい。
まぁ・・今の会社に誘われた理由の中には、『改善』を知ってるからと言うのがあったりするので。
・・・ですが・・・、
同じ職種で仕事が慣れているとは言え、新人は新人なので、分からない事もありますし、『改善』するのにも、まずは今の会社を理解してからじゃないと、何も出来ないですしね。
以前の会社でセカセカやってきていた自分にとって、ゆったりまったりなペースに合わせるのが中々上手く行かなくて・・・自分のペースが掴みきれない事がストレスになってます。

ま、それなりに頑張りますけども!!
 

続きを読む "反比例" »

2008/11/18

ドキがムネムネ!!

今晩和ッ

お二方のブログで、『ウィルスに感染した』と言う話をしてたので、怖くなってしまいました;;
ホントにこういう事には疎いので、もしもの時はどうしよう;;

なんでそう言うのを作る人がいるんでしょうね??
気が知れません;;


*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "ドキがムネムネ!!" »

2008/11/17

眠いネムイねむいnemui zzzzz

今晩は~!!

日付が17日に変わってから、甥っ子くんその3、無事に誕生であります!!
結局、帰ってきたのが2時半過ぎ・・・
寝たのはam3時回ってまして・・・

あまりの眠さに、今日の仕事は大変厳しかったです;;;;;
椅子に座って顕微鏡を覗いてる体勢って・・眠たくなるに決まってる(;´▽`A``

やっぱ生まれるまでは、母体も赤ちゃんも心配だし、生まれたら生まれたで感動して気持ちが高揚しますからね~
いい意味で疲れると言うかなんと言うか・・!
ただの夜更かしで3時とかだったら、今日みたいな睡魔は無かったと思いますけどね;;


ってなワケで、今日は早く寝まする~!!
おやすみなさい!!
 

2008/11/16

そわそわ・・・

今晩和!

■アンケート、HPのリンクからブログに飛んでくると、何故か表示されない><;;
ここででやるのは諦めた方がいいのかな・・;;

■栃木にも、未だ蚊が潜伏しておりましたッ orz
右ふくらはぎのあまりの痒さに4時頃に目が覚めて、
ぼ~っとしながらボリボリ掻いてしまったのですが・・
近い場所を5箇所喰われてて、一瞬ジンマシンかと思ったよ;;

■絵が描けない。と言うよりは、描く気になれない。
どうにも駄目よorz
そんな気分で、中途半端にリアル風ディーノ描いたら、あまりの酷さに撃沈。
そして、FFを少し進めてた!
貴ぃちゃんのトコでDDのムービー見てきましたッ!!
ムービーが新しく追加されて、更にカッコよいでございます!!!(≧∇≦)
やっぱ欲しいかもしれない・・・どうしよう(悩;;

■ドラマ”告知せず”を観てボロ泣き・・・(p´д`q)゜o。。
高畑さんの演技が素晴らしかったっす!!
人の生死に係わるドラマやドキュメンタリー等はいつも感動して泣きまくってますが、祖父の死・妹達の出産で、更に泣き虫になりました・・。

■妹その2の出産予定日が過ぎてしまったorz(予定日は14日)
3週間前から里帰りしていた妹その2
実家よりアパートの方が産院に近いのですが(笑;;
(産院、アパートからは2~3分、実家からは15~20分の距離です^^;)
予定日が検診日だったのですが、検診で血圧が高めに出てしまったので、大事を取って入院とか言われちゃって・・オロオロ
もしもの時は帝王切開との事・・。
その日は産院で一夜を過ごし。
でも、大丈夫そうだったので、昨日は一時帰宅。
(どうやら検診前に旦那さんとプチいざこざがあったので、血圧が高めに出ちゃったみたいです;;)
今日、産院に戻る予定になっていたのですが、丁度、前駆陣痛が始まって。
本人、『何かいつもと違うモノが出たーーーッ』どうやら破水した模様!
 
ってなワケで、今日か明日には甥っ子その3が誕生しまッスヽ(´▽`)/
叔母ちゃん、相変わらずドキドキです(´▽`*

本陣痛がまだなので、あまり早く行ってもしょうがないので、家で待機です。
早く出て来い!!甥っ子くん!!!

 
*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "そわそわ・・・" »

2008/11/14

思い立ったが吉日!

ブログにもアンケート設置してみました^^*
素朴な疑問系の設問で、こっそり増やして行こうと思いますv

ある程度増えたら(3~5個ぐらいになったら)、記事の方にもアンケートカテゴリを作って、いつでも見られるようにしておこうと思いマッス!

気が向きましたら、ポチリしてやって下さいませ~!!
 

あ、やっとね、

テガミバチとリボの新刊読みました^^;;
買うだけ買って、全然読んでませんでした(ノ∀`)
袋から出さない状態のまま放置orz

**

テガミバチは、ゴーシュが・・・!!!
むぅぅ?どゆ事??

リボは、γ兄貴のくだりでキュンとして、
もっさんのカッコよさにキュンキュンして・・
・・たのですが、結局は雲雀さんに全部持っていかれちゃいました(笑

ぬらりひょんのマゴが気になる今日この頃。
妖怪ネタ、大好きなんですもの!!!
 
今更、日和も気になるんです。
ファン板の影響は計り知れないッス。
 

折角・・・

アンケートに投票して下さってる方がいるのに、
それを実行するのが中々難しい今日この頃・・。
日記絵のクオリティーってどこまでなんだろうなぁ・・?

B350
日記のラクガキ、とは言え、そこそこの絵にしたいのだけど、そこそこも描けない自分。
今日は、下書きにマーカー塗り程度が、絵に対するクオリティーになってます。
今日も何だか頑張れない・・

 
やっぱ葛藤があるんですよね。
絵の関係で御飯を食べようなんて、
今は思ってないから趣味程度でいいんだけど、
どうせ描くなら、上手く描きたい。
カッコよく描きたい。
こだわりだしたら止まらない自分。
こだわりの終着点が分からない。
でも、上手くなりたい。
でも何のタメ??

うぅぅぅぅぅぅん。

仕事に対する葛藤が、如実に現れてる今日この頃。
 

2008/11/13

っっっだりゃぁぁぁぁぁ!!!!!

~・・・・・。

今まで仮の社員証だったのですが、本日より顔写真入りの正式なモノを貰ったのですが・・・

なんていう酷い顔・・・(p´□`q)゜o。。
元々、写真写りは最悪な人間ですが、その酷さの中でもワースト1になれる勢いですorz
最悪・・・(´ρ`)

・・うをーーーッ!!
会社行きたくねーーーッ!!

   orz


*****

ちゃりボーイよ
地元の狭い道を
両サイドに分かれて走ってくれるな・・
運転に困る・・orz
この際、邪魔でもいいよ
どっちか片方に寄って走ってくれ。

ひかれたいんかーーーーーッ(`Д´)annoy

ってのは言い過ぎですが、
ホントに危ないんだってば!!

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "っっっだりゃぁぁぁぁぁ!!!!!" »

2008/11/12

ある意味、幸せな脳内。

今晩和。
相変わらず眠いでございます・・。

一個前の記事、あの程度の長さでも、相当時間かかってました(笑;;
凄く眠すぎて、ワケの分からない文字を入力してたりしてて(´`;;;

言いたい事ってなんだったんだろう・・?
思い出せない・・(^-^;

*****

成形品には必ず、型番とキャビ番が付いています。(あと原料も分かるようになってます。)
現在私が担当してるのが、C型(No.3型)とD型(No.4型)の各々8個取りの製品なのですが・・・
D型のキャビ3番て・・・
D-3
ディー の サン

・・・ディーノさん!!!

とってもバカで幸せな変換能力だと思いませんか?!!
こんな自分が可愛くて、、、可哀想です・・・(ノ∀`;) アチャー

でもね~、毎日同じモノ見てるとね~、飽きちゃうんですよぅぅぅ
仕事自体はちゃんとやってるから、許してね!!

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "ある意味、幸せな脳内。" »

2008/11/10

恐ろしく・・・

眠いでございます・・・(´ρ`)

*****

元絵をPixiaで複製し、レイヤー濃度50%・オーバーレイで重ねた絵です
B349

仮保存してると、どうにも続きが描きにくくなりますね・・
纏まって絵を描くとしたら、土日にやるしか!!って事で、書き殴ってやっと投稿してきました。
どうにも、おいらの塗りは、暗い色を混ぜすぎて汚くなってしまうのですよね・・・
しぃぺにもオーバーレイがあればいいのに・・!!!!!

言いたい事が結構あったりするのですが・・・
あまりにも眠いので、この辺で!
拍手レス等は、また後日にて
 

2008/11/07

プチ改装ぅん

うお座のお姉さまは、私を萌えころす気でいるに違いない!!!
目ン玉飛び出た!!
涎も出た!!
鼻血も出た!!

兎に角、骸くんの男の色気が凄すぎたッ!!!
 
 
***


HPのメインメニューを弄りました~
mailfrom・bbs・p-bbsのリンクはCONTACTページに変更であります!!
以後、宜しくお願い致します!
 

2008/11/05

年賀状企画、今年の参加は・・・

企画自体はやらない主義なので、参加だけで交流させてもらってたのですが、今回は喪中の為、自重します・・・(´・ω・`)

今年の元旦に、あけおめフリー絵とか載せてましたが、2009年版は無しです。
何気に季節モノとか大好きなので、2007年(サイト開設)~2008上半期は色々描いてたような気がするのですが、下半期はハロウィンもやれなかったし、何だかやる気のないサイトになって来てるかも(苦笑;;

 
今は・・・兎に角、TOP絵を変えたいです・・・!
 

乾燥すると鼻がムズムズするんです

今晩和ッ!!
基本的に定時上がりなので、時間的な余裕とかは結構あるのですが・・
会社に慣れるまでは、気疲れとかでテンションの高い記事は書けないかもですなぁ・・

昨日は、貰ってきた書類書きとかをして、ネットを少し徘徊して、御国の仮保存の保守上げする事くらいで力尽きてましたorz
今日はそれなりに仕事らしい仕事をやれたので、あまり疲れませんでした^^*
やっぱ、動いてた方がいいです。
待ちぼうけが一番ツライでのすよ(苦笑;;

***

ヲこさん・木実さん受け取りありがとうございました!!
この前のバトン、アンカーのつもりで取り消し線をつけていたのに、皆様に受け取ってもらえて本当に嬉しいです^^*

本当は、皆様のトコロに伺って足跡を残したいトコロですが・・・
自分のやりたい事を優先させる事をお許し下さい><;;

*****

続きにて拍手レスv

私信(→minaちゃん)

続きを読む "乾燥すると鼻がムズムズするんです" »

2008/11/03

やほーー

こばわー

初日は何とか終了いたしました~・・・
新入社員とは言え経験者だからなのか、しょっぱなから放置され気味で・・待つ事に疲れました(苦笑;;
本来、配属される場所じゃない部署で、2週間お世話になる予定らしいのですが、ヘタしたら今週中には配属先に行くかも。

職種が同じなだけに、客先も見たことあるトコばかりだし、製品名も聞き覚えのあるのが結構あるし、測定器の音とか・・・超懐かしかったです(* ̄ー ̄*)
会社の雰囲気を前の会社と比べると、”こんなんでいいの?”と思える位ゆったりしてます(笑
それで、前よりも給与がもらえるならいいか!
前の会社で、頑張って働いてたのが報われますなぁ(しみじみ・・

でも、Mっ子だから、辛いほうが燃えるんだけどな!!!
 

2008/11/02

メモ。

・お天気お兄さん's
・対線画の塗り絵
・HPのTOP絵
 
 
・メインメニュー削る
・別館(← 一回も更新してないと言う、悲しい現実orz
 

うぁーーーщ(゚Д゚щ)

明日から仕事です。
実感がありません;;
自分で頑張って探し出した職場じゃないからね・・。
前の職種と同じな上、顔見知りが居るという変な安心感もありますし・・。

・・・仕事をするってどんなだったかな(笑

・・・ちゃんとやれるかな・・?


・・・朝、起きられるかな??(← 一番怪しいorz


てなワケで、皆様のお宅にお邪魔しても、足跡を残さない率が更にupする宣言しておきます!!
 

うぇぇ

お返事遅れててすいません・・・><;;
何だか気持ち悪いんス・・・(ノ_-)
お月様も終わって、元気なハズなのですけどねぇ
結構寝てるのに眠いし・・・
何なのかしら??

ん~ま~なんて言うか、
絵がスランプだとかがどうのこうのじゃなくて、
生きてる事自体に疲れてるっつーか、
バイオリズムが下がりまくってる模様。
そして、すぐケロッとするんでしょうけどね(苦笑;;
私、こういう時、無駄に献血行きたくなります。
リストカットとかするべきじゃないけど、やりたくなる人の気持ちは理解出来る気がしてます。
自分じゃ怖くて出来ないからしないけど。
死にたいとか思ってる人間の血は、なんだか健康じゃない気がするけどね~・・
ちなみに、200全血・400全血・血漿献血・血小板献血、全部コンプリートしてます(笑
全血で500抜いてもいいって言われたんだよ!!(血が濃いらしいです;;)
嬉しくねーー!!
それでも誰かの役に立ててるのかな、って安心して、
少し前を向ける様になれる気がするのです。
精神が不健康です・・orz
でも、今回は行かないけど(ォィォィ


今ならある事に対する愚痴もこぼせそうだけど、頑張って自重です。
ここで愚痴っても、意味が無い事だし・・
世の中には色んな考えで生きている人がいるのだし・・。
あ、この愚痴はとぉぉっっっても小さな事ですよ(笑;;
いつか日記に書いてやろうと思っていたりする事なのですが、自分が惨めになりそうなので^^;;
ん~~、でもやっぱ納得いかないなぁ・・・。



バトンを受け取って下さった、想紅さん・すずサマ・うみこ。さん・湊さん、マジ感謝でございます(/□≦、)
ありがたいお言葉ばかりで・・うぉぉぉんん(つд⊂)
生きててよかったッ!!

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "うぇぇ" »

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »