注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/31

紅白観ながら・・・

TOP絵描いてます(笑;;
さっき描き始まったので、明日に間に合ったらいいな!!って事でッ!!


*****

今年1年間、皆様には大変お世話になりました!
以前は勢いのまま描きたい様に描いて、萌えのまま描いてきましたが、自分の求めてるモノは萌えよりも技術なんだという事を認識した1年になりました。
色んな塗りに挑戦しようとしても、失敗を恐れて結局いつもと同じになってしまっていたので、来年は果敢に挑戦していこうと思います。
線画も強化せねば。
ここのトコロ、納得のいくまともな絵が描けなくて、更新ペースが落ちまくりですが、これからも宜しくお願い致します。

**

ではでは、良いお年を!!!!!
 

2008/12/30

来年は・・・

良い年になる事を願いまする。

椅子から転んで背もたれが後頭部にヒットしたり、横から割れかけてた爪がシーツに引っ掛かって深爪より深い感じで取れちゃったり、ここ2~3日若干お腹壊し気味とか・・・
 
 
・・・超セツナイ(´・ω・`)
 
 
・・・おいら、頑張る。
多分、頑張れるハズ。

 
*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "来年は・・・" »

2008/12/28

ハイパー萌え!

昨日のアニリボ、さっき見たのですけど・・・
獄寺がカッコよかったですーー!!
ハイパーツナ同様のあの瞳、堪らんね!!
どうやら私、ハイパーverの瞳に萌えるらしいです!!

B363
 

うぉぉ! 頑張るぞぃ!!

おはようございまーーっす!!

本日は大掃除と言う名の、”思い出タイムと読書タイム(漫画だけどな!!)”ですよッ!!
・・・出来るだけ耐えるようにはするけど、絶対読んでしまいそうだ・・(笑;;

そして・・・
若干、”開かずの扉”状態になっているクローゼットをどうにかしなければ・・orz
服は、出窓とチェストの上に出てるんだぜ!
チェストも本来の力を発揮してないんだぜ!!
中に入れようよ、自分。
あまりモノを持たない主義なので、床が見えない!!とかって事にはならないんだけど、やっぱちらかってる部屋には変わりないのでね~;;
モノ無さ過ぎて、あの嫌いな叔母さんに『本当に女の子の部屋?』って言われたからねぇ;;
まぁ、女らしいモノ自体が苦手なのも手伝ってるのでしょうけど;;
だってさぁ、小物だらけだと掃除が面倒なんだもの!!

写メの記事を見てもらえば分かると思いますが、私の部屋、ほぼ木の色とPCやTV等のシルバー系の色しかないんです(苦笑;;
凄い殺風景;;


 
 
・・・ぉおっと、それでは続きやってきます!
今日が終わらないうちに頑張り・・・ますッ!!

落ち着いたらメイキングの続きやりたいな・・!
 

2008/12/27

慣れないゎーーー;;

マウスパッドを新しくしたら、ポインタの挙動の感覚が微妙に違くて、何だか気持ち悪いです~;;
慣れるしかないんだけどさっ

とぅるッッとぅる動くんだよーーー
 

回顧

あまりのバストアップ絵ばかりで正直げんなりな感じですが寄せ集めちゃって仮TOP。
来年頑張るからいいんだもん。


・・・ってか、、、
もっと頑張らないけない事があるんだけどね・・・(ノ∀`)
 

2008/12/26

明日も仕事よ・・orz

今晩は。
成形は昨日~今日にかけてほぼSTOPしてるんだから、今日の午後に大掃除して、明日から休みでいいと思うんですが!!
ま、半日だけなので、頑張って行ってきまっす´`;

検査要員として入ったはずなのに、PCに向かって書類作ってる時間の方が多いので、凄く目が疲れるようになっちゃいました;;
慢性的に目が充血気味です。
あんまり笑えない;;
来年は更に増えそうな感じなので・・参ったな;;
事務関係の方って大変なんですね;;;
 
*****

ネタバレとか見て、欲しい気持ちが更に上がり気味です。
遅いクリスマスとして、ディシディア買おうかな・・・
サントラとかも欲しいかも・・
 
・・・PSPも買わなきゃ、なんだよね・・・orz
 

2008/12/24

クリスマス?何それおいしいの??

ダラダリダルダルダレダレ相変わらずローテンションです今晩はみらいです。
メリクリな日ですが、ケーキのケの字もない夕飯でした(笑
うどんー。

*****

これで心置きなく、別の絵描けるゎー
何気に塗り絵板に行けなくて切なかった;;
(行ってたら、こっちが終わんないから我慢してました)

B362
↑完成ちょっと前の、エフェクト無しver
背景が白いのは仕様です。
板の背景にただキャラ達が居る感じにしたかったので。
見切れが無い様に纏めたつもりです。
色々狙った部分はあるんだけど・・
んー、ただの手抜きにしか見えないね(苦笑;;

とりあえず、12/24という日付に投稿出来て良かったです。
自己満足の為、”やらなきゃ!!”色の強い絵だったので、ちょっと苦しかったりして。
1枚目はバグるし、月1期に入って超イライラしてたし。

 
描きたい絵と見てもらいたい絵って、何か違うよな、といつも思う。
 
 
 
とりあえず、メリクリでした!!
おやすみなさ~い!!
 

2008/12/20

ラフマニノフを聴きながら

カップヌードルをほおばる私。
・・・何とも微妙な組み合わせに、切なくなったのは言うまでもない(´_ゝ`)

普通は、お紅茶とおケーキな感じだと思うんですが(笑;;

***  
 
リベンジ頑張るもんねーッ!!
今度こそ投稿出来るといいな!
 

***
 
 
 
 むぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

すいません。
月1前の鬱期に入った様で、すっごいイライラしてます。
些細な事が許せなくなってしまうのです。

これって、薬とか貰って緩和した方がいいのかな。
何つーか、ホルモンって凄いね。



*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "ラフマニノフを聴きながら" »

2008/12/19

ちなみにこちらが

最後の状況です。
B361

夏目くんとライトが跡形も無く消え、
銀さんの頭はブレまくり、
ティーダとツナはおおまかな輪郭しか残っておらず。

ここまで酷いバグは初めてです(泣;;;
 

負けました・・・orz

今晩は。

復旧出来ない程のバグが発生してしまい、続きが描けなくなってしまいました。
開いたら、動画で見た時と同じ、おかしくなってしまった状態で表示され。
一旦閉じて、復元させたら線画のみになってしまって。
線画からだけど、仕切りなおしするか~と思っていたのに、更に動画が壊れたらしく、どうにも出来なくなってしまいました。
”画像から”にして進めるのもありなのですが、劣化と戦いながらの描画は流石に戦う力が残ってないので・・orz

応援下さった方もいたのに・・
・・正直、超くやしいです。

B360

劣化後しか・・・
スクショしておけばよかった・・・

未完成ですが、カテゴリはイラストで失礼します;;
 

orz

おはようございます。

ふて寝したら、あまりにも早く起きてしまったので、再度挑戦してきました。

おぉ、今度はちゃんと投稿出来た!!
でも・・・動画を確認したら、、、、、明らかにおかしいんです・・

使ってない色の背景色だったり、上3枚のレイヤーが途中から表示されてないし・・・
(今回はキャラ数が多いので、早い段階からレイヤーを6枚使ってるのです;;)

これって、”次に開けたら戻ってました”なパターンですか??
そうなんですか??


・・・続きを描くのが怖いー;;;
 

諦めてソフトに引越ししようかな・・悩む。
 

あぁ、やっぱり・・

レイヤー消えた、よ  orz
え~、バグ発生ですか???
Javaのアップデートはあの絵を完成させてからって思ってたのに、うっかり更新しちゃったら、何だか動作が微妙なんですけど!!!
それとも500pxだからなのかなぁ・・・
このサイズの時のバグ発生率は、今のトコロ100%なのです;;
今までに2枚ほどバグに見舞われてます;;
たはーーー(´v`;;;;;;;;;;

んで、諦めて投稿しようとしたら、投稿も出来ないの。
なんてドSな!!
サバ落ちかと思ったら、全然違うし。
・・・消したよ、頑張って髪を塗ってたけど。



、、、私の1時間を返してーーーッ!!!!!
 

2008/12/18

DDFF発売おめでと!

やっぱり欲しいなぁ~・・

本体無いけどね!!!


どうせ買うなら、DDFFverが欲しいけど、今更だし・・・

ゔーーーーー
 

(-''-;)

今晩和。

昨日は早めに寝たのに、なんだかとても夢見が悪く、後味が悪い感じで目覚めました。
そして、何だか疲れてた;;
夢を見て、気分悪いなぁと思う事ってほとんどないのですけどねぇ・・
朝から凄くテンション下がっちゃいました;;
B359
*****

足の小指が痛くて困ってます。
タコ??
ウオノメ???

実は、同じメーカーの靴を履いていた妹も、ウオノメ出来ちゃってたんですよね;;
(今は治ってますけど)
気に入ってるんだけど、早々に買い換えた方が良さそう・・ですね^^;;

*****

某日までに描きあげたい絵があるので、メイキングは下手したら年を越してしまうかもしれませんー><;;
出来るだけ早くやれるように頑張ります!!
 

2008/12/17

寒いー

今晩和v
コスモス缶を飲みつつ、AC観つつ、ブログっちょります。
むぅーーー・・相変わらず、アルコールの抜けたチューハイみたいな味だなぁ・・
しかもカオス缶よりも、炭酸がきつく感じるのは気の所為かな??

二つ同時にあけて飲みきれる自信が無いので、調合は諦めときます;;
だって350缶自体が飲みきれない人なんだもの(笑;;
最後まで飲めないので、残りは捨てちゃってます;;;;;すいませ;;
調合後を写メでupしてる方がいたのでそれで満足。
色は・・そうきましたか!なるほどね~(´∀`)

*****

寒いのに。
タートルはあまり着ません。
マフラーはしません。

・・・だって痒くなっちゃうんだもの。
結構頑丈な作りの私ですが、肌は結構弱いんです。
特に首元は顕著なの。

服の素材が合わないと、擦れて痒くなっちゃうんです。
おしゃれは我慢だ!!とふかふかもこもこのタートルニットを買った事がありましたが、1回着て終わっちゃいました(笑
やっぱり痒くなっちゃったし、そして何より、毛が抜けまくりで車の座席が酷い事になっちゃったので;;;

なんだかんだで、フリースが好きです、私。
 

2008/12/16

あ、どうも!

今晩は!
普通に元気でした(笑;;

***

B358
合作絵、日曜日に描きあげました!
・・・現在プチスランプで思うように描けず、凄くカウント数を使ってしまいました;;
後々バグったらどうしよう(滝汗;;
自分の水彩塗りだとくすみやすいので、鉛筆ツールの水彩風にしたのが大きな敗因かもです´`;;
クスミが出にくいけど、色の混ぜ具合が思うようにいかなくて、結果的には、頭と身体で塗りが違うという カオスな状況になってしまいました;;
コスモスキャラなのに・・・!!

背景も何だかなぁ~・・
DDだから、あえて白黒だけの背景ってのもアリだったかもしれない・・と思う、今日この頃。
本当に色々と申し訳ない><;;;

 

メンバーが素敵な方々ばかりなので、完成が今から楽しみです^^*
とりあえず、バグらない様に祈っておきますッ!!
 

2008/12/15

フラグが立った!

土曜日のお買い物~・・
基本、人混みが大っ嫌いな私は、平日に行くことがほとんどなので・・
まぁ、やっぱ埃っぽいですー
帰る頃には喉がおかしくて。


日曜日、朝から咳が・・
しかも、急に冷えましたよね~;;
お七夜のお祝いで寿司屋で会食だったのですが、お店の中が思いの外寒くって><;


で、今日は仕事だったワケですが。
無性に寒かったんです。
寒い寒い言ってたら、エアコン二台あるうちの片方が冷房設定だったようで。
えぇ、25℃設定とは言え、冷房じゃ寒いよorz
半日以上我慢しちゃったじゃないか!
検査は室温も気にしなきゃいけないから仕方が無かったのだと思いますけど・・
軽く凍死できそうな勢いでした(´`;;

んで、芯から冷えてしまったのか、暖房を強めにかけてるんですが、寒いんです・・・

・・・風邪で寝込んでたら笑って下さい(笑;;

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "フラグが立った!" »

2008/12/13

緑の数字にはならんかった

今晩和v

服を買う時は、いつも試着してからなのですが、今日は試着ナシで買ってきました。
完全なるインスピ買い。
家に帰って着てみたらフィット感がばっちりでした^^*
合ってるサイズの服を着ても袖ぐりが合わなかったり、肩幅が合わなかったりで、気に入っても買わない事が多々あるのですが、今回は大丈夫で良かったです^^*

で、お買い物の帰りにコンビニに寄ったのですが、
・・・・・おぉ!!
ホ○ーション売ってる!!
買わねば!!って事で、4本買ってきました。
Ⅹ缶とⅧ缶だけのつもりだったのですが、混ぜる事も出来るとの事なので、何となくクジャ様も(笑

で、早速ホ○ーション飲みました^^
うん、不味くはナイ。
けど、凄くおいし~ってワケでもナイ。
ホ○ーションと言うより、エーテルな気分?!!

アルコールの抜けたブドウ味のチューハイ飲んでる感じかな~?
未成年の方には分かりにくい説明ですいません(苦笑;;
 

うふふ〜(^-^)

うふふ〜(^-^)
買ってきたよ!!

2008/12/11

あちらを立てれば こちらが立たず

りよさんトコで、気になる木な記事を拝読したので・・私も覗きに行って来ました。
結構な騒ぎになってる様ですね・・;;

事の発端がよく分からないので、何とも言えませんが・・・

続きを読む "あちらを立てれば こちらが立たず" »

てへッ (*゚∀゚*)

・・・笑って誤魔化す!!
 
 
今晩和!!みらいですッ><;;

追記するって言ったのに・・・
出来なかった挙句、1日空いちゃったーーッorz

すいませ~´`;;
昨日は恐ろしく眠くて、20時台に寝ちゃってました;;
仕事のペースを掴んできたとは言え、慣れない仕事を任されて、疲れてたのかもしれません;;
私よりタイピング早い人いるじゃん!!
PC詳しい人いるじゃん!!
何故か、検査表の作成担当になってしまいました;;
別にね、社内管理だけならいいんだけどね、
客先にも行くヤツだから、変な緊張をしてしまって・・・

兎に角、昨日の眠さは半端なかったッス><;

***

ではでは、続きにて拍手レスv

続きを読む "てへッ (*゚∀゚*)" »

2008/12/09

頑張りますよッ!

今晩はv
メイキングに反応して下さって、コメントまで頂けて嬉しい限りです~^^*
拙いながらも、何方かの為になれたら幸いでございます^^

*****

お返事は追記に来ますので、日付確保させて下さいませーッ
急いでお風呂入ってきまっす><*

メイキング・流れ編 『下塗り』

↓ 下塗り完成図
M20
相変わらず、下塗りも汚いですね;;;
しかもバランスがおかしいですよ!!
色を付けるとおかしい所がよく分かります・・・orz
でも、本塗りに入ってから、また微調整するのでモーマンタイ!!

続きにて詳細v

続きを読む "メイキング・流れ編 『下塗り』" »

2008/12/07

仕事ですから!!

鉛筆ツールの水彩風の練習をしてきましたv
表情が気に入らないけど・・・orz
髪の毛はいい感じに出来たかな~??
B357
ラグとニッチとにくのやりとりも好きなんですけど・・やっぱり1巻が好きです(´∀`*)


 
***

ボソッッ

カイト兄やんのあの曲、聞いたのね~!
気に入ってもらえてよかった^^*
ちなみに御国のヤツは・・・もしかしてバレてる??(´▽`;
 

メイキング・パーツ編 『自分定規』

顔のパーツとかのバランスの目安
(漫画系の版権を描く場合)

続きにて詳細v

続きを読む "メイキング・パーツ編 『自分定規』" »

メイキング・流れ編 『下書き』

雲雀さんちの恭弥くん(水彩厚塗り風)

↓ 下書き完成図
M9
水彩厚塗り風の際は、下書きはこの程度です;;
本当に汚いのですよorz

詳細は続きにてv

続きを読む "メイキング・流れ編 『下書き』" »

メイキング 『どれ使う?』

水彩ツールに関しての、あくまでも個人的な感想と解釈ですので・・・
(お気を悪くされた方がいましたら、申し訳ありません;;)

***

しぃペインター(通称:しぃペ)には、3つの種類があります。
はじめて絵板にお邪魔した頃は、違いがよく分からずに色々使いまくっておりました^^;
それぞれに、微妙に差異がありますので、練習板を設けている絵板などで、自身にはどれが使いやすいかを試されるのが得策です。

■PaintBBS
レイヤーが2枚のみ
どんなに頑張ってもこれ以上は増やせません;;
同じしぃペでありながら、水彩の質感は通常版とは異なり、水彩とエアブラシを足したような感覚があります。
SAIの水彩の感覚に近い感じかも。

■しぃペインター(通常版)
普段、一番使っているのがこちら。
最初に表示されるレイヤーは3枚。
こちらは増やす事が出来ますv
慣れてしまった所為もありますが、ツールの表示や扱いが一番分かりやすいと思います。
水彩の伸びや混色は、ソフトの水彩よりも好きです。

■しぃペインター(プロ版)
一番使用率が低いです。
ツールの表記が分かり辛いのです;;
(慣れりゃ済む話なんですが・・・)
小さな事ですが、そう言うちょっとしたイライラで描きたくなくなる事も無くは無いので。
水彩ツールが2種類あり、それぞれ
水彩→PaintBBS(より更に伸びが無くなった感じ)
水彩2→通常版(より更に透明感が増した感じ)
の感覚に近いです。
淡い水彩風にしたい時は、水彩2だと綺麗に出来そうな気がします。

***

M1
キャンバスの拡大・縮小をし易くする為、しぃぺを起動したら、”窓”を押して、ウィンドウビューにします。
パレット見づらいじゃん!とか思う方もいるかもしれませんが、数種類の既存のパレットは使いませんので問題なし!!
最初の14色とカラーピッカーが命でございます!!
それに既存のパレットを使ってしまうと、個性がなくなってしまう気がして。
おそらく、これからも使うことは無いと思います。
制限付きが好きなMっ子なので、こういう事も変にこだわります・・・^^;;
 

メイキング 『はじめに』

要所毎にupしてしまおうと思ってますので、どんな出来上がりになるか、私にもわかりません^^;
いつだって、行き当たりバッタリなんですもの~
一応、下書きから完成までの『流れ』編と、パーツへのこだわりを『パーツ』編に分けてupして行こうと思ってます。

自分はデッサンと言うものが全く分かっておりませんので、自分定規で絵を描いております。
なので、ちゃんとしたバランスの絵が描きたい方にはお奨めしませんです。


それでもいいよ!って方は、宜しく御付き合い下さいませ(ペコリッ



しぃペインター通常版・クオ1で描いております
しぃペが分からない方には、”?”な表現もあるかもしれませんがご了承下さい><*
(分かる範囲だけになりますが、ソフトだとこの機能が近いですよ~とか伝えられるかもしれませんので、その時は一声かけて下さいな^^)
 
*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "メイキング 『はじめに』" »

2008/12/05

さてと

メイキングを作るぞ~と思い立ったのはいいのですが、実際に自分はどうやって描いてるんだろうと思って、塗り塗りしてました。
B356
顔つきが変わっちまうのですよ、いつもorz
現在、バランス感覚がいつも以上に酷く落ち込んでおります;;

**

塗り方自体は全く変わらないのですが、クオ1とクオ2だとやっぱり雰囲気が少し変わってしまうんですよね;;(と、思ってるんですが・・どうですかね?)
線画ありの絵と違って、色の境界線が不明瞭な為、クオ1だとぼやけ感が少し酷く感じてしまうんです;;
完成度を求めてクオ2と場所をお借りして描くか、仕上がり云々ではなく、技法が問題なのだ!!って事でクオ1で描くか・・・むむむ。
 
 
 
*****


ボソッ
 
”しゃりらいもん” いいね!!
クオリティ高い!!
あれ、中毒性高いゎ!!
 

いいのか わるいのか

やっぱりかーーーッ!!!

星座占いで1位になると、ろくな事が無いのでございますorz

朝起きて、
iチャネルのテロップで、うお座が1位・・・orz
何かイヤ・・
この時点で既に、目覚ましに気付けず寝坊気味だったり;;
それでも一応ほぼいつも通りに家を出る。
普段は混んでて進めない道がそこそこスムーズに流れている・・。
しかも信号にもあまり足止めを喰らわずに進める・・・。
ちょ、、何か怖いんですけど!!

仕事をする。
昨日、一昨日と、寸法がMAX限の製品だったのに、凄くいい数値が出た。
(前回の成形でもMAX限だったのに)
それにしてもいいデータ・・・
・・・怖ぇぇぇ!!!

午後の仕事で、結構重大な不良を発見。
・・・自分の担当製品じゃなかったからよかったけど、もしそうだったら涙出ちゃうかも;;
一回クレームが出ているヤツなので、客先もピリピリしてるであろう事が容易に想像出来るのでね;;
クレームが付いた内容とは別の不良だったのですが、見つかってよかった;;

 
ってな感じで、やっぱり平穏な1日ではなかったです。
実際は、会社までスムーズに進んで、寸法も良くて、不良も見つけてるので、いい結果ばかりのハズなんですけどね;;
いつも通りが一番いいんですよ。
身が持たんです!

 

2008/12/04

しあわせもの。

今晩和v

まともな絵を描く気になれず、塗り絵を楽しんでいる訳ですが・・
塗り自体も楽しんでますが、その他に、色んな絵師様の検索をするのを楽しんでいますv
検索をすると、サムネイルで一覧になるのですが、絵師様毎に全体の色味が統一されてて面白いんです^^*
色んな線画をお借りしてるハズなのに、統一感が出てるの!
”この方は紫が好きなのね!”とか、”青が好きなのね!!”とか・・・
ちなみに自分のを分析すると、”青と緑”のようです^^
まぁ、好きな色ですからね^^*
無意識に多めに使っちゃうんだろうな~
後、赤は劣化が酷いのを経験済みなので、意識して使わなくなってしまいました;;
その所為で、深みがでないのかもしれませんな~;;
皆様が目元の塗りに赤を使うところを、私はオレンジとかピンクでかなり控えめに塗ってしまうので、インパクトが出ないんすorz

***

拍手で、”メイキングを~”とのメッセージを頂きました^^*
実は1月に締め切ったHPの方のアンケートでも”お絵描き講座”が1番投票数が多かったのに、ずっとやってこなかったので・・・今回のお言葉をキッカケにやってみようと思います!!
HPで体裁よく、カッコよい絵でやろう!!なんて思っていたので、中々始まれなかったので、ブログでのんびりとやってみようと思います^^
『水彩厚塗り風』のやり方で進めていこうと思いますが・・・
塗り方だけがいいのか、、キャラの描き方&塗り方がいいのか・・悩;;
一応、ヘタながらも下書きから塗りまでにしようかとは思っていますが・・(;´▽`A``
(ちなみに凄く簡単なバストアップのキャラ絵の予定です。)
背景とかは、いつも行き当たりバッタリなので、あるかもしれないし、無いかもしれないって言うねッ!!
私の適当さが露呈されます・・・ワハハ!!
 
*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "しあわせもの。" »

2008/12/03

今更なんて言わないでッ!

今晩和~
やっと仕事の流れがつかめてきたカナ~??になってきたので、大分余裕が出てきました^^*
最近21~22時に寝ちゃってた人が言うセリフじゃない気もしますが(苦笑;;
1時位まで起きてた頃が懐かしいです(←遅すぎ;;

B355
女の子が描・け・ま・せ・ん・・・orz;;;;;

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "今更なんて言わないでッ!" »

2008/12/01

あぁ、もぅ!!!!!

あのマクドナルドにはもう行かないannoyannoyannoy

頼むから、もっとちゃんと教育してくれ。
そして、仕事をする以上、バイトだからとか関係ないんだよ。
甘い考えで仕事してるんだったら、辞めて下さい。

製造業でエンドユーザーの顔が見られない仕事であっても、私はちゃんとやってるつもりでいます。
接客を仕事としているのなら、もう少しキチンとして下さい。
プチクレームも4つ目ともなると、流石に堪忍袋の緒が切れます。


・・・それとも私の行く時間帯がハズレなだけなのか?
 

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »