注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/31

た~だいま~

にゃんこ先生が酒飲みから帰ってきた感じで読んでねv

今日は朝からもっさんと獄寺が頑張ってましたね~;;
雨も風も強すぎだよ・・orz
水溜りで上げた水しぶきが、風に煽られて思いっきりかかるとか・・中々無いですよ;;
ラリーみたいな気分になって、ちょっと燃えたけどさ!!

*

携帯買ってきますた!!
結局、47000円程かかりました;;
2万円台じゃなかったの??

どうやら先週行った時の店員さんが、別の機種の値段で計算したらしく。
何それ・・・
・・・おのれ、研修生め(-゛-メ)
今日は、研修の方じゃなかったのにも係わらず、また間違われて最初は35000台の値段で言われたのですが・・それも間違いで。
しかも、間違ったのに謝りやしねーしщ(゚Д゚щ)
散々だよorz


それにしても・・・・
今の携帯の画面の綺麗さに正直びっくりしました;;
2年の違いってかなり大きい;;
それともメーカーの違いなのかな・・?
元々Dシリーズは画面の表示があまり綺麗じゃなかった感はあるのですが、それにしても違いすぎる;;

着うたとか色々ダウンロードしなきゃな~って思ってるのですが、結構面倒臭いッス^^;;
意外と内蔵音の方がよかったりするんですよね~^^;(実用的に考えると)
着うただと、店の中とかで着信に気付かない事多いんですもの;;

*****

とりあえず、色々やるぞーーー!
・・・・・頑張れたらね;;

2009/01/30

オや??あなた方も先生デ?

面白そうだったので、すずサマ宅から拝借してまいりました^^*
すずサマ宅では恭子ちゃんの麗しいおみ足が拝見出来ますよんv
ちなみに我が家は正子ちゃんです(笑


【制服バトン】
ルールは至って単純。指定されたキャラクターに自分の中学、
高校(時代)制服を着せてください。
指定されたキャラクターと自分の性別が違っても構わず着せてください。
最後に相互サイトさん最大5人にキャラクター指定付で回してください。

※女装注意です

続きを読む "オや??あなた方も先生デ?" »

2009/01/29

デュオ・マックスウェル

今晩は~
久し振りにバトンなぞv

ゆきんこさんから頂きました^^*
もうね、どんだけデジタルの恩恵を受けてるかをね、凄く身に染みますた・・orz

『戻る』が無ぅぇぇぇ
(;´д`)トホホ…



【なつかしいアナログバトン】
あなたがなつかしく思い返す作品をアナログで描き、それをスキャンして日記にのせましょう。
スキャナーがない人はデジカメとか携帯とかで撮るとかその辺はお任せです。

B368
① サイト名
② HN
③ あなたの描いた作品
④ 久しぶりに対峙した感想
⑤ 次回す5人

GW、ゴールデンウィークじゃないからね!!
何気にガンダム好きです(笑
キャラにも萌えてましたが、ガンダムの機体自体にも萌えてたました^^*
プラモも作ったんだぜ!!
私、脳自体が男っぽいのですよ
チャート式のヤツでやってみたら男脳って出たんだもん(やっぱりかーッ)
電話しながらTVとか見られないんだよ・・(女脳は出来るんだって)

暗い過去がありながらも、バカみたいに明るい笑顔なんですよ彼は!
笑顔が素敵なのは好きになる条件ですから!!
CVが関さんだったってのが、一番大きな理由かもしれないんだけどね!!

薄い本買ってたのが懐かしい・・・ヾ(´ε`*)ゝ
1×2派でございますた^^*
(私の第一次二次元ブームだったのですよ~)
 

2009/01/28

頭イテイ

先週とは打って変わって、

PCとにらめっこな今週。

眼精疲労でまた頭痛いよ・・orz

お絵描きしたいのに、ままならないぜ!

基本、99%デジタルだから(笑;;

*****

拍手レスv

27日 11時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

某Sサマ、後程伺いまする~!!
返信はその時にv
 

2009/01/26

もぐもぐ潜り

未だにテンション上がらないの。

体調も芳しくなく。(病は気から的な)

今回の憂鬱な気持ちは今までの中で、一番長いし酷いかも。

(去年からだし;;)

現実逃避のお絵描き、

楽しいけど苦痛が伴って。

自分、何がしたいんだろう・・。

*

やることやってないからストレスが溜まるのも分かってるのですが・・。

別館・手ブロ・メイキング等、やりたくて始めたのに、結局更新出来ずにいる。

でも、手放したくなくて・・。

何気にこのブログや本館、皆に見放されるのが怖くて、更新を頑張ってる節もあったりして;;

これじゃ自分がつまらないし、本人が楽しんでいないブログやサイトが、皆様に楽しんで貰える訳ないですよね。

・・・なんて言うか、きっと何事においても容量オーバーなのでしょう^^;;

無い頭で欲張りすぎた。

(時間はあるのにね)

*

本当は某方にメールを差し上げたいのですが、きっと愚痴ってしまうと思うと差し上げられません;;

*

続きにて拍手レスv

続きを読む "もぐもぐ潜り" »

2009/01/24

携帯、買・・・・・

ってきてません(笑;;
その代わり、予約してきました!!

700シリーズとかでいいや~って思ってたのですが、デザイン気にしない~って言っても流石に微妙なヤツしか残ってなくて^^;;
900シリーズと新シリーズだと値段そんなに変わらないですよ~って言われたので、ある意味店員の口車に乗って最新の携帯選んできました!!
本体価格、59,000円!!!!!

高ッッッッッけぇぇぇぇぇよ!!!!!!!!!!Σ(゚д゚;)

笑えない値段ですよね~・・・
でも、継続利用期間の値引きや今までのポイント利用とかで2万円台になったので^^*

買おうとした携帯は1/26発売なんだって~
なので、まだ手元にはありません
初めてだよ、出る前に予約とか(笑
何となく久し振りにホワイト選んでみたりv
(だって黒とか青が好きなんだもの~)

でもそれがよかったのです。
今まで使ってたスライドタイプの携帯に愛着があるもので!!
メーカーが変わっても同じタイプのものが出てよかったよ^^


ってここまでだったら普通の機種変の話なのですが・・・


発売まで携帯どうするの??って感じですよね;;
実は今も自分の携帯使ってます
問題なく動いてます

電池貰ってきた^^*

最初はショップの携帯に番号を移して使う予定だったのですが、移そうにも電池が作動してくれなくてデータが移せない・・・
ショップの電池を入れたらやっと普通に動いたマイ携帯・・。
機種変の予約が終わってから、
『電池差し上げますので~』

・・・継続期間が長い人は貰えるらしい?様で。

・・・・・いや、あの、、この電池貰えるの知ってたら、新しくしなかったんですけど????!


お知らせとかは、ちゃんと見なきゃ駄目って事ね´`;;;;;


**

出かけたら咳が出るようになっちゃったのですが~??
風邪菌貰ってきちゃったかなぁ・・orz

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "携帯、買・・・・・" »

2009/01/23

なんて素敵なタイミング・・・orz

今晩は
毎回言うのもあれですが、月1前の時期に入って更に鬱な感じのみらいです。
今回はイライラはしないけど凄くテンション下がるし、昨日の夜は胃がキリキリ(´`;;
流石に、大人しく早寝しました;;

***

携帯を替えたい~って言ってたのは何となくだったのですが・・。
(以前は期間が経ったらすぐに機種変してたのに、今のヤツは2年以上使ってます^^;)
流石に電池の持ちが悪くなって来てたし、って感じで思ってて。
あ、それと、何気に携帯見たら、電池パックの部分が変な風に盛り上がってるのに気付きまして。
今の携帯、電池パックの回収騒ぎ(熱を持ちすぎて発火の恐れとか・・)が起きたヤツで、交換して下さいとの通知が来てたりしてたのですが、交換しなかったんですよね;;
電池見たら、何気に膨張してるし・・その所為でふたが盛り上がっちゃてるみたいで(苦笑;;


流石に新しくしないとまずいなぁと、今週の休みに機種変しようと思っていたのです・・・


・・・が。

今日、壊れたとです・・orz
何ていうタイミングの良さ!!!ヽ(´▽`;;;;;;;;;;)/

笑;;;・・・・・えねーーーーーよッ



会社で見たら、勝手に電源落ちてるし、ボタン押しても電源が入らない!!!
充電は昨日したばかりで、電池の残量は問題ないのに!!!

家に帰ってから充電器に差し込んだら、勝手に電源入るし、充電器から外したら勝手に切れるしorz

安定したかな?と思えば充電する時の確認音が連続で鳴ってて、電波が無い時の”ピポッピポッ”に聞こえるし。
接触不良か何かなんでしょうかねぇ・・・?

今は何とか小康状態を保ってるので、明日、速攻で買い替えないと!!

どの機種買うか迷うなぁ。。。
好きだったメーカーは撤退しちゃってるから、どの機種がいいのかさっぱりなんですよね;;

ワンセグとか要らないし(てか、アプリも必要ない人だったので・・;;)、機能が少なくて安いヤツが欲しいッス。



*****

皆様のお宅にはウザイ位お邪魔してるのに、足跡残さなくてホントすみませんorz

続きにて拍手レスv

続きを読む "なんて素敵なタイミング・・・orz" »

2009/01/20

泣いてもいいですか??

今晩はv
本日はこのブログの2歳の誕生日です^^*
幾度か足を運んで下さってる方も、はじめましての方も、ありがとうございます!!

去年は記念の絵描いたりしてたのに・・・
今回は何も出来てないのが悔やまれますorz

そんな節目の日に、もう一つ嬉しい報告がありました^^*
初めてのキリ番報告!!!
サイト22222HIT、踏んで下さりありがとうございました!!!!!
ブログもあわせたら、2年目にして初めてなんですよ~!!
(ブログは20000の時にキリ番設定やめた;;)

こんなに嬉しいものだったのですね!!
そして温かくてありがたい言葉を頂いて、リアルに涙目でした( ´;ω;`)ブワッ
これからも自分のペースではありますが、ブログもサイトも頑張って行きたいと思います!!

*****

何だか本日は拍手を沢山頂いておりまして、とても嬉しいですヽ(´▽`)/
いつまでも落ちてらんないゎ!!
がむばるぞい!!

続きにて拍手レスv

続きを読む "泣いてもいいですか??" »

2009/01/19

泣けるで・・!

今晩は!
面倒な検査が1個減ったので、何とかテンション保てそうです^^
上長から頼まれてる仕事(期限は今週中)があったりするので、中々気が抜けなかったりしますけどね;;
 
*****
 
安物買いの銭失い、とはこの事か!!
ウオノメが痛いとか言いながら、今日やっと靴を買ってきたのですが・・

以前と同じ靴屋さん行きました。
以前の靴、現品限りで安売りしてたから買ったのに。

・・・・・Σ(`0´*)
また同じ靴売ってるじゃんかーーーーーッannoy
現品限りじゃないじゃんッ!!!!!

騙された・・orz
その靴の所為でウオノメ出来ちゃったんだぞ・・・orz


んで、会社の上履き用に買ってきたのは、前の会社の時も通勤&上履きで愛用していたメーカーです。
おしゃれなスニーカーのメーカーじゃないのであれな感じですが、履き心地は一番好きなんです^^*
明日からは少しは気が晴れるかしら・・!

*****

B367
アンケート、ポチポチありがとうございます^^*
”ラフで1色”強いですね!!
本当に心強いです^^
ビバ落書き!!
・・でも、前にも言ったかとは思いますが、1色だからこその難しさってありますよね^^;;
まぁ、楽しんで描ければそれでいっか!!
 

2009/01/17

the sky

何だか
自分を追い詰めるのが好きみたい

myselfなM(笑

あれもしたいこれもしたい、で
同時進行じゃないと何気に進まなかったり

**

B366
プリーモ、と、もう一人描こうか悩み中。
結局、バストアップ絵かぁ・・・

少しだけ動きがあるようにはしたいけれど


**

久し振りにデスノのアニメ観ながらブログってます^^
作画が綺麗でホントいいゎ!
 

ぅへぁ゛・・・

お腹の調子悪さMAXで・・昨日はトイレとお友達ですた。
汚い話ですみませ;;;

鬱々しさは、どうやって解消すべきでせうかね・・?

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "ぅへぁ゛・・・" »

2009/01/15

色々と

今晩は。
ホントにまったく、何なのでしょう・・
どうにも元気が出ませんです。

このテンションにかまけて、皆様宅に足跡を残さなくなって・・
んでもって、タイミング逃して、次のきっかけが掴みきれず・・orz
今しばらくは元気になれ無そうなので、しばらく自ブログにヒッキーですな(´`;;

何だろう・・仕事は前の職場の方が大変だったハズなのになぁ・・
思い当たる事と言えば、やっぱり経験者だった事が仇になってるとしか思えない・・。
色々とジレンマを感じる事が多くって;;

むぅ・・・

*****

くろみらいはつどう。

続きを読む "色々と" »

2009/01/14

だからクッキーちょうだーぃ!!

今晩は・・

今週は、検査工程がメンドクサイ度MAXな製品が2つかぶっちゃいまして、挙句、寸法があまりよくなくて調整しては検査、調整しては検査で・・・・・凄く気が滅入っております;;
凄ぇ疲れる・・・
疲れすぎて、ブログ書く気にならなかったです。
今年に入ってずーーーっとお腹の調子も悪いし・・orz何故だ・・

このブログももう少しで3年目に入るというのに、燃料切れな感じが否めませんorz

***

てな訳で、録画しておいた夏目観たのですが、
  なんて癒し!!!!!
OPからEDまで、全てが癒し!!!!!
凄く暖かい気持ち!!
ニャンコ先生が雪の上に足跡つけまくってるのとか、超可愛かったぉぉぉ!!!
雪うさぎも可愛いし(*´ェ`*)
そしてやっぱり涙腺がぁぁぁ!!
個人的に露神様の話以上の涙腺崩壊は無いですが、やっぱ切ないなぁ・・(泣
うっかりして、1話目は見逃してしまってたので、観れてよかった!

***

塗りたいな~って思っていた線画が2つあったのですが(仮保存に)、2つとも同じ日に投稿されてて、ちょっとびっくりしました^^
余裕が出来たら、お借りしようと思いますv
どちらも1度お借りした事のある線画主様なので、自分のルールには反するのですが・・!
(出来るだけ、同じ線画主様のものは避けようと思ってるのです)
でもやっぱツボっちゃうんだもの、しょうがないよね・・!

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "だからクッキーちょうだーぃ!!" »

2009/01/10

ブルアァァァァァ!!!

 !!(゚ロ゚屮)屮

金曜日の私、超びっくり。

仕事がもう少しで終業時間~って時に、Vの字な感じで腕を上げて伸びをしたら、同僚の口から『ビクトリーム』の名前が!!!

びっくりよ!!
まさか、その名前が出てくるとは!!

・・・って言うか、実は何となく同じ”におい”は感じてた方なので、別の意味でも驚いたの!
私の直感は当たっていたっ・て(笑

という訳で、来週その方から、キャッチマイハートなベリーメロンのCD借ります^^*
ビクトリーム様のCD持っている彼女・・凄いなぁ・・!!

あれば、フォルゴレのも借りる予定!!
  ちちをもげッ!!!!!

別の方からもワンピース借りられるかもしれないので、借りてみようかなぁ??


*****

今、欲しい物

・PC(デスクトップタイプ)
  ノーパソ苦手なんじゃー;;今の会社はノーパソなのですが、慣れるのに若干苦労した!
・PSP
・DDFF
・デジカメ
・携帯(幾らなんでも値段高過ぎじゃない??)

金のかかる物ばっかじゃん orz;;;


*****

天地人、面白そうネ!
後々、城田くんも出るし、続けて見てみよう~!!

子役の子、みんな可愛いなぁ^^*
特に、喜平次の子!!

*****

アニリボ、獄寺カッコよかったねぇ・・・!!
原作でもかなり惚れ直した部分だったけど、アニメで見るとまた格別っすね!!
作画も綺麗でよかった^^
 

2009/01/08

テンションが上がらないv

こむばむゎ!!
地味~に疲れておりまして、更新出来なかったみらいですorz
初日から担当製品が定時ギリギリ立ち上げとか、この成績表は急ぎね~って言われても何気に担当製品の検査が多かったりとか、何だか眼精疲労で頭痛が2日間続くとか、、、

あ、すいません、頑張る気力が出ない人間にはちょっとキツイでした。(日本語、変。)

何だか疲れやすくなったなぁ・・。

**

B365
HPのTOP絵描いて以降、ペンタブ持つのが1週間ぶりとか・・かなり久し振りな感じ;;
自サイト見て、『私って、こんな絵描いてたんだ~・・』とか思う位ですもの。

手から描いたら、バランス取れなかったッス。
2009年は頑張る!!と言っていたのに、初っ端からバストアップですよ・・;;
お先真っ暗じゃ!!!!!

*******

車、駄目です。
ホン●車、駄目。
エンジンの回転数が低い時(1000回転以下)の繋がりが悪いです。

オートマなのにノッキング的な。
エンストしそうな程なの。

以前、事故って廃車にしたのもホン●゛車なのですが、それも低回転の時に不安を覚える感じがありました。
と言うか、オートマなのにエンストしたし!!
あり得ん!!
って思ってたら、妹の旦那さんの車(●ンダ車でオートマ)も低回転時にエンストしたって!!

型的には大分違うのですが、本質は変わらないのでしょうね。

ラ●サーは1500ccで、直線の加速感ではシビ●クの1700ccには負けるけど、どの回転数の時も気持ちのいいエンジン音を聞かせてくれてたのになぁ・・。

場合によっては、元の車に戻すかもしれません。
乗っていて不安になるのは、かなりのストレスですよ・・。

妹は免許取ってからずっとホ●ダ車です。
私からしたら、何だか凄いと思ってしまう今日この頃であります。

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "テンションが上がらないv" »

2009/01/04

仕事だーorz

でも、初日は成形品が無い(再立ち上げの検査だけになる)ので、また暇よ~

*****

続きにて拍手レスv&メルフォレスv

続きを読む "仕事だーorz" »

心機一転・・・?!!

したいです。orz
お返事するとか言いながら、寝てしまいました・・orz;;

あ、明日から車が変わります!
妹が乗っていたシビ●クに!
自分のラン●ー、別に壊れてもいないし、98年のヤツでも走行距離も7万以下なので、状態は悪くないし、車検も1年残ってるのですが・・・
妹が家族が増えて、乗り替えでステ●プワゴンになった為、年式が古い私の車が外に出る事に!
うちの父が車好きな為、気になった車を中古で買っては誰かとトレードって事をしてるので、妹その2以外は新車で乗った事ないんですよ;;
親戚に車関連の仕事をしている方がいたりして、変な風に環境が整ってるのも災いしてますが(笑;;

あぁ・・苦手な無段変速の車・・!
運転してる気がしないじゃないかー;;
キックダウンが無いと酔うのだよー;;

そして、中途半端に1700cc・・税金が高くなる><;;
今まで1500ccしか乗って来なかったので、税金は毎年同じだったのですが~

今の車って、車内が結構静かだと思いますが、私は無骨なエンジン音が響くほうが好きなのです。
ラ●サーを選んだのもラリーカーでカッコよく走ってるのとかで超燃え&萌えて!!
・・・嘘です。
元彼君が乗っていて、そこから車に興味が沸いてから、ラリーカーに、です;;

車に嵌りすぎて、各メーカーのエンジンかける時の音、利き音出来ましたしね(笑
ギアが2速とかの時に、アクセル踏み込んだ時の”キーン”とした音とかにも萌えてました^^
って事を言うと、『走り屋??』って必ず聞かれるのですが、いたって車はノーマルです。
弄ってないです。(ヘッドライトは替えましたが・・)
弄ってる車は超萎えます。
素のままなのに、ちょっとだけスポーティな車が大好きなのv

無骨な車のほうが、自分と一体化してる気がして好きなんだよな~・・
リコールで叩かれてましたけど、それでもミ●ビシ好きだったしね・・
ニ●サンの乗り心地はちょっと苦手。足回りが柔らかすぎて。

でもマイカーちゃん、リッター10km走らないし、前ほどこだわり無いので・・・
さようならします(でも、切ない´`
 
 
やっぱ、女の趣味としてはちょっとおかしいのかな~(苦笑;;
今でも、ランエボ(ⅣかⅤ)乗ってみたいって気持ちありますしね^^
もちろん運転ですよ!!
免許はAT限定じゃないのですが、操作の仕方忘れたよ・・半クラとか
 

2009/01/03

ゔぅぅ (´`;;

ふいぃぃぃ・・・
お泊り組の親戚も帰ったので、やっと落ち着きましたです。

温かいメッセージを下さった皆様へのお返事は、今日中にしたいと思ってますので今しばらくお待ちをッ!!

***

新年早々、デジカメが壊れちゃいましたorz;;
書き込みエラーが出ちゃって、写真が撮れないの;;
結構古いヤツなので、耐用年数が過ぎてしまったのかな・・と納得してたりしますが、やっぱモノが壊れるのって切ないですね・・。

次はどこのメーカーの買おうかなぁ・・・

私が持ってたのは、F●JIFILM
仕事的に関連があるのは、Can●nとS●NY
カメラ好きな人から言わせると、Nik●nが良いって言うし。

妹その1はC社、妹その2はP社のデジカメ使ってるのですが、メーカーごとに色味が微妙に違うのですよね~
私のヤツ(F社)は、他のメーカーより、若干赤みが強く出てる気がします。
C社のは赤目率高いのですけど、これは妹その1の腕の問題なのかな?

PSPも欲しいけど、その前にデジカメ買わなきゃ・・orz


*****

そして、相変わらずお腹を壊しているみらいなのでした。
色々と食い過ぎますた!!!!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 

2009/01/01

あけまして・・・

お早う御座います!!

・・・喪中の人って、どういう挨拶すればよいのですかね?(悩;;
 
・・本年も宜しくお願い致します!!(ペコリorz 
 
*****

TOP絵と思われるもの、描きました。
ざっくり線画とざっくり塗りで3時間程度の絵です。
B364
某グループが、イメージキャラクターに起用されてる広告を見ながら。

全身を入れて頑張ったと言えば頑張った様な、手抜きと言えば手抜きの様な、そんな出来。
バランス悪かったりするのですが、隠してると上手くなれない気がしたので、なんかおかしいと思っても外に出してしまおうと思った次第です。
うん、二次元キャラと三次元の身体バランスは違うのだから、無理があったね。(苦笑;;

とりあえず、バストアップからは脱却したいのです。

あとね、背景ってどうすれば??
素材屋さん見て回ったりしたのですけど、素敵だなぁって思う素材を見つけても、やっぱり組み合わせ方が分からない。
(技術的ではなく、センスの問題として。)
 
 
***

そういえば、お気に入りなキャラが全く顔を出してくれませぬ。
ディーノさんも骸も・・・ゴーシュは最新巻でやっと出たし・・。
切ないですん (ノ_-。)
 

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »