注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/28

よっしゃ!!

今晩は~!
合作完成しました^^*
スレ立てから丁度2週間と言う、驚異的な速さ!!
参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!!
初主催でドキドキして、神絵師ばかりでいっぱいいっぱいドキドキして、でも、もの凄く楽しかったです^^*
キャンバスを広げた時の、あの高揚感は堪りません///

勝手に色々解釈して、光で暈してしまったのですが・・大丈夫だったかな・・?
(ボンゴレ側は優しい光を纏ってるイメージに感じたので)
完成絵も、あのタイミングで募集して、このメンバーになって、この順番にならなかったら生まれない雰囲気なのですよね~・・
不思議だな~、そして合作って本当に楽しい^^*

心配していた酷いバグも無くてよかったです;;
最後の文字入れで暈しを使ったら、若干おかしくなりましたが;;
(というか使えなかったのですが・・^^;;)
なんとか最後まで持ってくれたって感じですかね!

完成絵は、皆様の転載許可が出たらHPにupしますね~^^v

B376
↑自分のトコを加工したver
しぃにもオーバーレイが欲しいです~><;

桜とか描くのって、いつもピンクの点々で誤魔化して描いてきちゃってて、線画をまともに描くのは初めてだったのですが・・・何とか形になってよかったです;;
やれば出来るじゃないか!!って、ちょっとだけ自信もつきました!(まだまだまだまだですがッ!!
背景や人物のポージング、もっと恐れずに描ける様になりたいな・・
失敗が怖くて無難なバストアップになっちゃうんですよね;;
背景はパースの心配のないものばかりだし;;

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "よっしゃ!!" »

2009/02/25

酸素くれ、酸素!!

とうとう、右の鼻も詰まってしまって、かなりうっとおしい感じになってます。
息苦しいです。口呼吸で喉が渇きます。
負のスパイラル発動~・・

夕飯にカレーを作ったのですが、大好きなゴールデンカレーのルーなのに、ほとんど匂いが分からなかったんです!!!
スパイシーなあの香りが漂ってこないんですよ・・orz
目の前で作ってるっていうのに・・・orz
食べても、辛いのとしょっぱいのしか分からないっていうね!!
悲しいぜよ・・
御飯をおいしく頂くには、嗅覚も重要なんだと再認識です。

う~ん、今なら”くさや”とかも食べられそうな気がする^^;;
あれって発酵臭がすごいんですよね??
ちょっと挑戦してみたい(笑;;

***

合作もちょろっとずつ進めておりますv
こちらも神絵を前にして、息も絶え絶えになりながら描いておりますよ・・!!
身が持たないわ!!

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "酸素くれ、酸素!!" »

2009/02/23

ぎゃーーーッ!!!

合作の順番回ってきちゃいました!!
皆様、早過ぎますよぉぉぉ
心の準備が・・・ッ
ひ~ひ~ふ~

メンバーが神がかってたから、こうなる事は分かっていたけども・・・あのキャンバス神絵しか並んでないんだよ・・・
そこにアンカーで描くのは・・・心臓に悪いですぅぅぅorz
何でアンカーとか言っちゃったんだろう・・・(今更・・

合作、楽しいですな~^^v
最初はかなり心配でしたが(メンバー集まるかな・・とか、ちゃんと纏められるかな・・とか)、今は主催してよかったな~って思ってます^^*
これも参加して下さった皆様のお蔭です!!
感謝してもしきれませんです><*
絵茶の様な同時進行の一体感も面白くて好きですが、順番に描いていく連鎖反応が生み出す一体感がまた堪らなく好きなんですよねv

話し合いをしたわけじゃないのに、凄く統一感があって素敵なのですよ~v
背景が白抜きなので、ピンク色強めの桜でいこうと思います^^*
最初は”孤高”の花言葉がある”シュンラン”にしようと思ったのですが、名前の通りランなので白蘭のランと被っちゃうのと、色味がかなり渋い感じだったので、やっぱ桜で行こうと!!
で、顔の向きはあっち向きで行きますv

とりあえず、今週中に完成させようと思います!!
頑張るぞいッ!!!

2009/02/22

にゃにゃにゃにゃにゃ~

今晩は!
今日はにゃんこの日って事で、獣耳を堂々と付けられる日ですよね!!(←違
HPではひばにゃんがお出迎えです(笑
同じ2が並んでいるので、HPの22222hit絵も兼ねてみたり^^*
(初のキリ番だったから描きたかったんですv)

B375
珍しくデコ出し
去年もラクガキ板でにゃんこ描いてたりするのですが、私は犬派です!

***

HP更新してて思う事。
・・・過去ログ整理したい・・orz
2007年のとかは流石にイタイの多いんだもんさ~。
でもやるの面倒なんですよね~・・・

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "にゃにゃにゃにゃにゃ~" »

2009/02/21

よっこらせ~

どっこいしょ~・・・

お月のものの所為で、ダルイし眠いしで死んでますorz
今日もほとんど眠ってた(苦笑;;
金曜日の仕事はホントきつかったです・・・
基本的に眠気とはお友達なのですが、それが半端なくって・・・
これは、早退した方がいいか?と思う位、病的に眠くって。
で、午後になって、お月さまが来たので納得。
基本、来る前は浮腫みやすいので、そろそろだなってのは分かってたのですが、今回はイライラしない代わりに、身体の方に来たみたいです。
無意味にイラついたり、むくみ過ぎて頭痛がしたり、病的に眠かったり・・・
あぁ、女って・・・!!
おしゃれとかに興味ない上に、男っぽいものが好きな私は、女に生まれる必要はあったのかねぇ??とか、ちょっと悩んでみる。

あ、決して性同一性障害とかではないですよ!
ちゃんと男が好きですし!!

でもね~、過去に裏切りとかしちゃった事があって、人を信用出来ないんです。
自業自得。
だから結婚とかって怖い。
けど、子供は生んでみたい。
愛の結晶、ううん、女としての機能を使ってみたい。(考え方、冷めすぎ??


男とか女とかって言う前に、人間に生まれたくなかったかも。

何十年も悩みながら生きるより、動物になって生き急ぎたい。
鉱物とかでもいいな。

病気になったって、怪我したって、医療の所為で生かされちゃうんだよ。
医療の進歩は素晴らしい事。
でも尊厳死を求める人、その家族にとっては敵だと思うし、なんていうか、自然に逆らってるよね。
私は迷わず死なせて欲しい。
人間だって、動物と同じように自然淘汰されていくべきだと思うんだ。
死にたいって思う人がそれを実行すると悪く言われて、心が弱かったとしてもそれは自分の意思だし。
犯罪者は捕まったら折の中で守られて温かい御飯食べてる。
おかしいよなぁ・・


・・・って考えちゃうほど、よほど平和な暮らしをしてるんでしょうね、私は。
あぁ、生きるって何。


うーーーん

何か、うつっぽいな(苦笑;;
 

2009/02/19

苦しいー・・;;

これから、あと2ヶ月は最低でも続く花粉症。
鼻づまりがきっついですわーorz
寝てる時は口呼吸になってしまって、口も喉もカラカラです。
このまま行ったら、4月頃は息をしてないんじゃないだろうか??
   (・・すいません、言い過ぎました;;)

B374

女の子は描けないんだぜ!!
とりあえず、ツインテールは最強だと思います。

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "苦しいー・・;;" »

2009/02/17

ホッ=33

PC再起動させてからもう一回挑戦してきました!!

・・・おぉ、今度はちゃんとしてる!!
ちゃんと1カウント目から表示されたよ!!
”三度目の正直”ってやつか!!
”二度ある事は三度ある”じゃなくってよかったよ・・(ホッ
ニ回目に作ったキャンバスは、何故か11カウント目からの表示だったし、動画のバーの動きが明らかに変だったのですよ~;;

ってな事で、出来るだけ今日中にPWを配信したいと思いますー!!
 
とりあえずお風呂ッ!!
 

こりゃ参った・・(ノ_-。)

合作のキャンバス作ろうとして・・
と言うか作ったのですが、
一回目はツールが固まってしまったので、これはヤバイと思って削除。
二回目はアニメーションを確認すると挙動がおかしい。削除。

・・・枠線引いただけでバグですか?????
おぉぉぉぉぉぉぉ・・・どうしようorz

私のPCが500px以上駄目なのが影響してるのかな・・??
でもそれってクオ2の時だけだったし・・・

ちょっとキャンバスサイズの変更があるかもしれません・・・


il||li _| ̄|○ il||li どよ~~~ん;;;;;

2009/02/15

ごん゛ばん゛ば~゛

素敵に鼻声のみ゛ら゛い゛でずv゛
花粉症の症状が徐々に悪くなってます~;;
まだ眼の方がそんなに辛くないので救われてますが・・・
あぁ、花粉がおさまるまでは憂鬱だわ・・orz

*****

合作のメンバー決定いたしました^^*
参加下さる皆様、宜しくお願いいたしますね!!
ちょっとだけごたつかせてしまった事、お詫び申し上げますorz
御国で議論する事ではなかったな、と反省です。

ここで愚痴る事、利用者を一括りにするのは失礼な事だとは思いますが・・・
cu●uruのブログ方って著作権とかどう思ってるのでしょうか??
以前、無断転載(自作発言)されてしまったのもcur●ruのブログでした。
報告して下さった方のメールには、無断転載に関するサイトや、版権元に訴えられた事例などのサイトのリンクがあって。
そこには、●ururu利用者は低年齢の方が多い事、その所為で(と、言ってしまうと語弊はありますが・・・)、無断転載や、著作権に係わる画像が多い事などが書かれてありました。
今回はご理解のある方でしたのでよかったですが、『皆もやってるんだからいいじゃない!!』って逆ギレする方も居る可能性は否定出来ませんし・・。
ん~、難しいです。


*

あぁ、とある合作にも参加したい・・と言うか、したかった!!!
過去の経験上、諦めました。
それより主催をキチンとせねば!、ですよね!!
頑張ります!

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "ごん゛ばん゛ば~゛" »

2009/02/14

あたたたたたかいネ!!

今晩はv
合作に参加表明して下さった皆様ありがとうございますッ><*
条件をきつく設定してる為、誰も来ないのでは・・と、本気で思ってました;;
来て下さった絵師様が、皆素敵な方ばっかりでウッハウッハしております~(*゚▽゚)ノ
締め切りは後2~3日お待ち下さい~!
兎に角、頑張って仕切らせて頂きまする!!
ちなみにキャラは、雲雀か白蘭を狙っちょります^^

***

三つ巴を描こうとしてたのですが・・??
何故か、雲雀と骸だけになってしまいました(´ρ`)
しかも、SAIのデッサン鉛筆で下書きしてたのですが、結構書き味が面白いし、このまま線整えて完成にしてしまえ~と思ってしまったので、また残念な出来上がりに。
・・と言うか、線画を描くのが恐ろしく駄目になってしまいました;;
細くて綺麗な線を描く方って、ホント凄いと思うんだ!!
背景に関しては、人物の3~4倍も時間かかってるのに・・・orz
    (・・・センス無いのに悩むからだよ!!!)


B373

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "あたたたたたかいネ!!" »

2009/02/13

おはょぅござーます

色々やれてなくって鬱な感じのクセに、スレ立てしてきちゃいました。
思い立ったが吉日という事で。
初めての主催なので、どんな感じになるかすっごくドキドキです・・。

*****

ちょと前の記事で、木・金は検査0だ~とか言ってましたが・・・
何気に担当増やされてました・・orz
すいません、シート作りだけの方が気が楽でいいです!!
頭も眼も痛くなるけどさ・・!!

*****

意固地になって自分ルール発動しちゃってるのですが・・・
やっぱり、お二方の塗り絵を転載したい・・。
頂き絵の方にお連れしてもいいかな・・・??

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "おはょぅござーます" »

2009/02/11

あ゛ー・・・

ノンストップ・鼻水v
左の鼻だけ止まりませぬorz;;
もう既に、鼻の下が若干イタイのよv

花粉症の全盛期になるのやだなぁ;;
目取り出して、洗いたくなるんだよぅ;;
痛痒いのやだなぁ・・;;
 

2009/02/10

あるぇ・・・??

今晩は!
本日やっと、テガミバチとREBORNの新刊買ってきました!!
・・トコロで、入れ替わった雲雀が持ってきたのは、霧のリングでいいの??
私の読み間違い・・・??
 

2009/02/09

寒いよ~;;

今晩は。

何だか今日は、珍しく全身が冷えてしまって、血行が悪くて指先が変な色になってました;;
基本的に足は冷えやすいのですが、今日は手まで!!
背中も悪寒ぽい感じがあったのですが、風邪の時とは違うので、きっと冷えからきてるのだと思いますが・・・
空調はいつも通りなのに、本当に寒かったです><;;

兎に角、今日は早めに寝る事にします;;

*****

ゎふーーー!!
私信ぽいもの!!

・りよさん、お誕生日おめでとうございます!!
・ゆきんこさん、ありがとうございました><*(超嬉しかったです!!
・こねくりまわされて下さった(笑!)、狼ちゃんとすずサマ、ありがとうございました!!
 
*****

では、風呂入って寝まする!
ばははーーーぃ!!
 

2009/02/08

あうぅぅ

お返事してたら、サバ落ちしたよ(泣;;
うぉぉぉん
 
おいらキーボード打つの遅いから、困るですよorz
 

2009/02/07

バトリました^^*

想紅さんからのバトンヌでっす!!
・・・やってみたら、かなり答えが近いかもです(笑
 
続きにてバトンv

続きを読む "バトリました^^*" »

にょ~ん

今晩は

PCが重いよーー;;
しっかりしろ!!マイパソ仔ちゃん!!
名前は無いがな!!

*****

自分の線画の恐ろしさ!
塗ってみないと、バランスの悪さが分からない;;

頬の辺りが何か凄ーーーく気に入らないぉ (-_-X)
 

B372

2009/02/06

ぬ~ん

今晩は!
相変わらず頭が痛いですぉーーorz
PCとにらめっこの作業から逃げるわけにもいかないので、しょうがないのですけどね・・・;;
このご時勢で受注が下がってるので(こればかりは仕方が無いです;;)、成形する型数がやっぱり少ないのですよ。
やった事が無い製品の検査の仕方を教えてもらおうと思っても、成形数が少ないから私まで回ってこないわけです。
まぁ、経験者だった事もあって、若干難しい検査の製品を任されてるので、新たにやりたくないなぁなんて思ってたりするのが本音だったりしますが^^;;
でも、今週は2型だけって相当少ないぜ;;;

そんな訳で、エクセルでシート作りをしているのですが、これを1日やってると目が痛くなる・・そして、頭痛がorz

来週の木・金は担当製品が0なので、PCとお友達決定だよ~;;
頭痛からは逃げられそうにないッす(ぅぉをを;;

***

B371
何だかやたらと鼻水が出るようになってきました。
花粉症の症状が出始めたみたいです。
柔らかティッシュ買ってこなきゃ!!
鼻炎持ちなので、普段から柔らかめの使ってるんですが、この時期になったらローションティシューじゃないと!!
普段は、硬さと柔らかさのバランスが一番好きなコットンフィールをメインで使ってるのですが、売ってるトコと売ってないトコがあるので困ります;;
この前寄ったお店では売ってなかったので、別の柔らかめのを買ってきたのですが、私には硬かったのですよぅ;;
明日、別のお店に行ってこようっと!!

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "ぬ~ん" »

2009/02/04

今年は間に合った!!

んですけども~・・・
下睫描き忘れてるし、タトゥーも描き忘れてるし、、
お前本当にファンなのか?!!って感じですな^^;;;
ディーノさんおめでと~です^^*
そして、いい加減本誌に出てきて下さいorz

*****

水溜さんから絵茶のお誘いがありまして、先程、絵茶してました~^^
可愛らしい子悪魔ツナに無人島生活な骸で絡ませて頂きました(笑
短い時間でしたが、お相手下さってありがとうございましたv

*****

そろそろ、滞ってるやつ進めよう・・・
間が空いちゃったら、メイキングの雲雀が直視できません;;
酷いバランス・・・orz

完成が楽しみだなぁ~・・(;´▽`A``

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "今年は間に合った!!" »

2009/02/03

不思議ね~

今晩は!

PC見すぎて頭イタイぉーーーorz
今週は担当の製品が少ないので、PCとにらめっこの時間が長くってよ~ぅ;;

お絵描きしてる時は、いつまでだって平気なのに~^^;;
 
*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "不思議ね~" »

2009/02/02

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ~

今晩は!
1/31にすずサマ宅で開催された絵茶に参加してまいりました~!!
いやぁ~素敵な絵師様ばっかりで楽しかったです!!
棒人間での絡みまでも萌え!でした^^*

メンバーが大人ばかりという事もあり、初っ端から夜テンション!!
絵茶が久し振りだった上、絡みだったので描くのドッキドキでしたよ~^^;
脇に変な汗かいてたもん!!
そんなこんなで、第1ラウンドはすずサマの白蘭に絡ませて頂きました^^*
第2ラウンドはママンの雲雀に攻められてっ!!
あまりのカッコよさに私がメロメロにされちゃいました^^*
・・・初めて聖域も描きましたよ・・///

エ○絵茶も良いナァと思いました^^///


・・だがしかーーーしッ!!
サイトにUPするには少々・・イヤ、かなり刺激が・・・!!
裏ページ作った方がいいかしら??
別館に上げるというのもありだけど、それは微妙すぎるしな^^;;

*****

そういえば、お気に入りの靴が壊れてました。
壊れました、じゃなくて、壊れてました、です。
なぜなら、いつ壊れたか全然分からなかったんだもん。
妹の車に私の靴のヒールの一部(靴底の5mm位黒いトコロ)が落ちてたって・・・言われるまで気付かなかったのよぅorz違和感無かったのよぅorz
気付かずに1週間(毎日じゃないけど)履いてたのとか、ある意味凄い・・。
気付かなかった自分が怖いッス;;
身体歪んでるのかしらぁぁぁ(悩;;
 
**********


おじゃんぷネタバレ

続きを読む "ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ~" »

2009/02/01

ジンクス

今晩は!

何とか完成に持っていきましたが、
どうやら私のお絵描きにはジンクスが・・。


下書きで満足してしまうと、それ以降どんなに頑張っても、納得出来る絵が描けないのです。
昨年の骸誕の時も下書きで満足→完成度に納得できず、の経験アリなのですが、今回も同じ轍を踏んでしまいました;;
線画も清書しましたが、納得できずヤメ。
一回水彩塗りしましたが、納得出来ずヤメ。
仕切り直しして、楽な気分で塗ったらやっとなんとか形なりましたが、それなりの完成度。
大空に溶けるイメージで人物との境を薄消ししたのですが、何の効果も生みませんでした;;

寧ろ手抜き感up;;
はぅ~ん・・・・・

B370

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "ジンクス" »

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »