注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/30

うふふふふふ~^^///

湊さんとバルサミコさんからの素敵な頂き物で興奮状態ですv
お二方とも守備範囲外のキャラや組み合わせで描いて下さったので、超レアなのですよんv
堪らんぜよ!!(*゚∀゚)=3
あと昨日は、お邪魔したかった方の所に行ってきましたv
やっぱり真っ直ぐで素敵な方でした^^*
そして、ちらりと見える可愛らしさ///
若干Sなお姉さまになりかけましたが、私はMという事で落ち着きました(笑
同じ様な境遇で骨折とかしてたので、運命を感じずにはいられないじゃない!!
私は突き指だと思って一日放置して、痛すぎて夜眠れなかったお馬鹿だけども(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "うふふふふふ~^^///" »

2009/03/28

味がわからん!!

風邪をひいたようです。
お葬式でもらってきちゃったっぽい??
同じタイミングで喉が痛いって言ってた父が、同じタイミングで鼻水が大変!!って言ってたし。
花粉症で元々鼻水がやばかったのに、今日は更に酷く;;
柔らかティッシュさえ、柔らかさを感じませんのです;;
かみ過ぎて鼻の下イタイよ~orz;;
普段は食い意地はってるのに、食欲もあまりなく。
今日は餃子にしたのですが、味がよく分からないし、タレは酢多めにするので、喉にしみて痛かったり;;

連休中に治って欲しいなぁ・・

*****

メルフォレスv

某方様
コメントありがとうございましたv
貴女でございます!!
直接伺ってお返事しますね~^^
 

2009/03/27

あぁ、それにしても・・!!

甥っ子が可愛すぎる><*
かえるさんの帽子を両手でひっぱりながら歩くのとか・・きゅん///
B384
伯母バカですんまそ!!


***

何だか・・急に乾燥しましたよね;;
凄く喉が痛いです;;;
 

こそりふかつー

今晩は。
祖父の葬儀も無事済みまして、気持ちも落ち着きましたので、こっそり復活してみます。
って言っても皆様宅には足を運んでおりましたが;;
自重出来ないヤツで申し訳ない;;

うちの祖父の時もそうでしたが、火葬され、遺骨になった時に悲しさが減りました。
”お爺ちゃんがそこにいるのに、もう動かない”のを見るのが、自分の中では辛い事なのかもしれません。
母方の祖父母は夫婦仲が良かったので、祖母が心配です。
元気を無くして、すぐに逝ってしまうのでは・・と。
出来るだけ顔を出せたらと思います。

***


某方が開催予定(日曜日)の絵茶にめっさ行きたいのですが・・・
おそらく私の苦手とする方が来そうなので、諦めようと思います・・。
やっぱさ、ブログとか読んでみて、合う合わないあるじゃん・・!!


*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "こそりふかつー" »

2009/03/23

ちょっとだけ潜りますね

今晩は。

3日程前の記事の件です。
朝6時の電話でピンときました。

・・喪に服します。

落ち着いたら、戻ってきます!
 

2009/03/22

メイキング 『動画』

B383
メイキングの雲雀と同じ手順なので載せてみました^^
でも、この記事の内容とは、まったく関係のない骸くん(笑

***

手順を教科書みたいに説明するより、この絵師様の絵好き!!って思ったら、動画をいっぱい見て下さいv
”百聞は一見にしかず”と言った感じでしょうかね^^

ちなみに、私の水彩厚塗りの師匠としてるのは・・・
 

続きを読む "メイキング 『動画』" »

メイキング・パーツ編 『目元』

目元は特に塗るのが一番好きな部分です!!
瞳を大きく塗りたいから、バストアップばかりなのかも?・・なんて、最近思い始めました(笑

水彩厚塗りとは少々離れてしまうのですが、だいたいどの塗りの時でも同じ要領なので、瞳を描く時のおおまかな流れをやってみたいと思います。

(SAI使用です)

M30


詳細は続きにてv

**********

続きを読む "メイキング・パーツ編 『目元』" »

2009/03/21

どうやら・・・

みらいさんのイメチェンは失敗に終わったようですぉ(´;ω;`)

美容師さんに
『ホントに切っちゃうの??(長さ的に)勿体無いよ??』
って言われて、決心が揺らぎ・・・
でも、毛先が傷み気味だし・・
少し迷って、結局は予定してたよりは長めに残す事に。

  チョキチョキhairsalon

おぉ!!短い!!
いつもは痛んだ毛先をちょっと切るのと、毛量調節だけだったので凄く新鮮!!
およそ15cm位は短くなりました。

そして、家に帰ったら、祖母に
『前の長さの方が似合ってたのに!』
とズバッと言われ・・・
えっ?切らない方が良かったの~??
いつも美容室から帰ってくると”どこ切って来たんだい?”とかってつっこんでたくせに??

何だか、2人から微妙な反応で・・・
切って失敗だったのかしらん・・・orz

ある意味中途半端な長さなので悶々としちょりますorz
迷わずに切るなら切ってしまった方がよかったのかもな~;;

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "どうやら・・・" »

わあぁぁぁ!!!!!

取り急ぎ!!!!!
夏目友人帳、4月から再放送だって??!!!
凄い嬉しい~!!!!!
中古でもいいから、DVDを買おかな~なんて思ってた矢先なので^^*
絶対録画して、永久保存版にするんだッ(*゚∀゚)=3
露神様の話でまた泣くんだろうなぁ・・・
原作も何度読んでも泣いちゃうしなぁ・・・
兎に角、楽しみッ><*

**

ローちゃんへのお返事は、後程!!
(重い)愛、受け取ったぜーッ(笑

 
***

もそもそと着替えて出かけてきます!!
んではっ!!
 

2009/03/20

今日もツイテナイ。

って、あれ??
記事作ってるうちに日付またいじゃった;;
19日の日記ですよ~!!

**

ボーーーッと歩いてたら、うっかり轢かれそうになったんだぜ!!
自分が悪いっぽいけど(笑・・・えないよ!!
左折の車、止まってくれると思って歩き出しちゃったら曲がってきやがった!!
交差点に入ったの、私の方が早かったハズなんだが・・・
まぁ、轢かれたとしても怪我するようなスピードじゃなかったけどさ^^

朝から、不良発見して気分はダダ下がりですよorz
発見する事自体は凄く良い事のハズなのだけど、気分が滅入るんですよね;;
仕事のペースが乱れるし。
はぁ~・・・

*****

でもね、良い事もあったんだよ!

ここ最近の、テンションの低さの一番の原因だった事が少し良くなったから。
母方の祖父が入院中でして(亡くなったウチの祖父よりも長く入院中だったりします)、先週の金曜に血圧が下がってしまって、『容態があまりよくない。早ければ3日、持って一週間』と言われていて、悪い意味でソワソワしてたんです。
でも、容態が安定したようなのでホッとしました。

美容室の予約、取りづらいだろうと思ってたのが、意外にあっさり取れた事。
おっかしいなぁ??いつもだったら、希望する時間帯は取りにくいハズなのに・・?
しかも今、春休みでお客さん多そうなんだけど・・??
ま、いっか^^*
久し振りに短めにしようかな~と思ってますv
って言っても、セミロング位の予定ですが^^
ちょっと前は鬱すぎて、自分でばっさり切ってしまおうかと思ってしまったのですが、やらなくてよかった(笑;;

合作も完成です~v
まともな線画が描けない私には苦痛もありましたが、やっぱティーダさん描くのが楽しかったです^^*
アンカーだった事もあり、じっくりゆっくり描けたのもよかったですなv
ただ、服や武器のパーツ自体はDDFFなのに、色合いがFFⅩと言う、若干カオスな出来になりました(笑;;
同じティーダだけど、やっぱⅩの世界観の中にだけ居て欲しいのが本音だったり。
や、DDFF豪華だけどさぁ・・・
これは・・未プレイ故のひがみですかね・・??
B382 背景なしverです
 

2009/03/18

今週はついてない・・・orz

今晩は!
最近は早く寝るようになったので、お肌の調子はよくなってきたのですが・・。

自分担当の製品の外観検査、先々週まではその日のうちに終わらせていたのですが、先週は別の製品で急ぎのヤツが出てしまったので、それのお手伝いをしておりました。
そしたら今度は自分のヤツが追われるハメに・・・orz
あおられるのに弱い私は変に疲れちゃって。
月曜日、夏目を録り忘れてショック。
火曜日、非常にネムイ。ダルイ。寒気がする。ムクミがヒドイ。
水曜日、頭イタイ。やっぱりネムイ・・・そしてイライラする。
(あ~、もしかすると、今週末あたりきそうな感じ・・!)

合作、ちょろっとずつしか進めてなくてごめんなさい;;
お返事もせねば・・・;;


そして、水曜日のトドメ・・・orz
(若干、血が滲んでおります;;)

続きを読む "今週はついてない・・・orz" »

2009/03/15

ちょ・・!!

ふへっ ふへへっ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

続きを読む "ちょ・・!!" »

若気の至り

腋毛の祟り!(違ッ

B380

どーよ!!

バイトしてない高校生でこの金額はでかかったな~・・・orz
何でセット買いしたんでしょうねぇ(謎
使ってない色とかあるしな;;
今はもう、ペン先ガビガビで描けないのん><;;

たははー・・・ (ノ∀`)・゚・。
勢いって怖いね!!
 

歴史は苦手よ!

日本史も世界史も苦手でしたな~
何がイヤって、年号が覚えられないんだもの!!
数字が絡むと弱いんだよ!!

ちなみに、今回のバトンの答え、、、結構、意外なんじゃないかな?
基本、お絵描きは好きなのですが・・!!

ビタミンカラーの似合うお方。の所から頂いてきました^^*

***

続きにてバトンv

続きを読む "歴史は苦手よ!" »

中々どうして・・!

お早う御座いますv
バトン、回して頂けるとかなり小躍りで喜んでるのですが、その割に答えるのが遅すぎると言う・・orz
いつもながら、足跡を残さずこっそり貰ってきちゃうので、その辺は大目に見てね(´ω`;;)

***

続きにてバトンv

続きを読む "中々どうして・・!" »

2009/03/14

はい、どーも!

今晩はッ
残念ながら、みらいは生きておりますよ!!

***

あぁ、皆さんも同じ悩みを持ってるんだなぁって思って、何だかホッとしました。
私は言葉にするのが怖くて、あまり明言してないチキンなヤツで申し訳ない・・・
色んな方の色んな意見を知る事はとってもいいですね!
真逆の意見を見てしまうと、”あれ?私、やっぱり間違ってるのかな・・”って悩んでしまう事もあったりしたので・・
うん、凄く楽になりました^^

*****

テンションが低くまったりな感じだったので、まったり過ごしておりました。
今週から金曜が休み(週休三日)になるので、余計にまっっったり!
久し振りにFFもやったよ!!
でも、週休2日のクセが抜けないので、今もまだ、明日から仕事なんじゃないか??って思っちゃったりしてます^^;;
今日はアニリボやってたんだから、土曜日なんだって言い聞かせてるのだけどもー・・(´ω`)
379
塗り絵板で、一人RPG祭りしている&ファンタジーっぽい線画を描いた事ないなぁって事で、線画投稿してみました^^
あとで、自塗り予定!
鉛筆A値下げが3枚→ペンツールA値下げ3枚、と続いてるので、次はエアブラシメインでいこうかな~と。
エアブラシはリアル絵とか模写の時は大活躍なのですが、その他の時はエフェクトで使う位なので・・どうなるかな??
水彩塗りは散々やってきたので・・あ、淡い塗りはしてないか・・

まぁ、また~り進めまするん(◎´∀`)ノ

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "はい、どーも!" »

無題

場所取り

2009/03/11

花粉症MAX

一昨日から目のかゆみが倍増しちょります。
暖かくなったら覿面ですね~;;
花粉のヤローが頑張ってやがりますよ!!!

花粉が少ない杉の開発とかもやってるみたいだけど、賛成しかねますね~。
楽になれたとしても、何十年単位で後の話でしょ~?
木が成長するのにどれだけかかると思ってるん??
それに、生態系を狂わせるような事はすべきではないと思っていたりします。

・・・う~ん、でも鼻も目もMAXで症状出てるので、辛いっちゃ辛いのですがね(苦笑;;


そんなこんなで、昨日は花粉症の症状と眼精疲労の頭痛が辛くて、起きていられませんでした;;
9時台の記憶しかないのです;;
んで、3時頃若干起きてしまいました;;
(トータルの睡眠時間としてはいつも通り位)
その後は、鼻水止まらん&頭痛で悶々としなが半眠りしてました;;



*****

突発的に髪を切りたくなりました。
何で仕事してるんだろう。
何で絵を描いてるんだろう。

何で 私 生きてるんだろう。

急激なテンションの落ち込みが来て自分でも吃驚。
 

2009/03/09

どーーーん  orz

おジャンプネタバレ含む?↓

ディーノはパンチラだった・・・(またちら見せですか!!)
今週はD18のターンだと思って、めっっっちゃ期待しておジャンプ買いに行っちゃたじゃないか~(-ε-)
いっつも一コマとかばっか・・チラリズムもあんまりいけずだとイラッとしちゃうぅ!!
D18でムラッとしたかったのになぁ~~~(*´ェ`*)
とりあえず、先週のディーノさんは優しいお方のお蔭で見る事が出来たので、それで我慢するッス~(´-`)

*****

やっばい!ペンツールのA値低い塗りに嵌り中!!
水彩と違って、くすまなくって良いね^^
ま、どの塗りも楽しいけどさ!
 

2009/03/07

見えない努力?

今晩は!
HPの項目、結構多めに更新~!!

TOP絵のキャラの配置とかは、今回は最初から決めてたので、骸さんのあの一部は見えなくなっちゃうんだけど、バランス取るのに描いたのね。
で、折角なので、ブログ絵に引っ張ってきた!
B378
今回は珍しく、線画も塗りも丁寧な感じにしましたが・・・
描いてる本人が力み過ぎる傾向があるので、なんだかキャラの表情が硬くなってしまう様な気がします。
いつもみたいにガァーッと描く方が、自分には合ってると思われる。
それだと、完成度がかなり低くて結局悩むのですけどね^^;;

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "見えない努力?" »

2009/03/06

なんでこんな時間に更新してるのかって??

こんにちは!
本日、用事があったので休みを取っていたのですが、
その用事がつぶれてしまい、
かと言って、天気が悪くて外に出る気にもなれず。
なので、素敵にひきこもっておりますv
週休3日体勢に、一週間早く突入してしまった気分です;;

久し振りに塗り絵してきました~^^*
今のトコロ、塗り絵板では水彩封印中!!
今回はペンツールメイン!!
ペンツールのA値落としたヤツで塗ると、コピックみたいな感じになるので面白いです!
混色もちょっと頑張ってたのですが・・
気付いたらいつも通りの仕上がりでしたorz
う~ん・・精進、精進!

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "なんでこんな時間に更新してるのかって??" »

2009/03/04

にへへへぇぇ///

今度は素敵過ぎるディーノが2人も///
キャラのセレクトもさることながら、表情が半端なくツボでありますv

あぁ、幸せだぁ~///

がっつりupさせて下さいッ (*゚∀゚)=3ハァハァ
自慢したいッ!!
 
***

夏目友人帳・・何度泣かせたら気が済むのだ・・!!
このアニメ、秀逸すぎる!!
(もちろん原作も好きだけども!!)
 

牛ちゃんです。

今晩はぅぁ!

鼻水を堰き止める為、一枚のティッシュを両鼻に詰めてます。
ちぎったりせずに両端を両鼻に入れてるので、牛の鼻輪状態です(笑
流石に会社じゃ出来ないけど、家ではいつもこれ!

***

3月中旬から4月中旬まで、週休3日になるそうです。
嬉しいーーー・・・??
う~ん、、、嬉しいような、悲しいような・・・
何か、よっぽどなのですね~・・;;
遊べるじゃ~んとか言うのは気が引ける感じです;;
・・・とか言いながら、私は絵板に入り浸ってる可能性が高かったりしますが(苦笑;;

兎に角、経済が早く上向きになって欲しいものです。

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "牛ちゃんです。" »

2009/03/03

白目。

雪が降る中、運転怖えぇ~と思いながら、

ローソンに行った。

無い。

ファミマに行った。

ここも無い。

セブンに行った。

ここもかよ!

ファミマに行った。(2軒目とは別の店舗です)

あるわけない。



うぉぉぉん!!
ディーノさんがいま゛せんんんんん!!!!!

(※おジャンプ買えませんでした・・・orz)

かくれディーノファンの方がすっごく多いって事??!!!
そりゃぁ、ディーノさんカッコいいもんねぇ!!

近場のコンビニ、全滅かよぅ・・・(苦笑;;;;;
1軒目のローソンは大抵いつも売ってる(取り扱い冊数がおそらく多いと思われる)、私的には最後の砦なコンビニなのですが・・・
そこで買えなかったので、嫌な予感はしてたのですが、本当に買えないなんて・・・orz
4軒目のファミマは、おそらく取り扱ってないと思われるのですが(取り扱っててもほんの少しかと思われる)、一応行ってみたの。やっぱり無かった。
立地が工業団地内なので、少年系の雑誌より成人向けが多い感じなのです;;

ディーノすゎぁぁぁぁぁんんん!!!!!

*****

続きにて拍手レス&メルフォレスv

続きを読む "白目。" »

2009/03/02

   (*゚∀゚)=3ハフンハフン


 ・
  ん
   ・
    だ
     ・
      と
       ?
        !
         !
          !
           !
            !
    ちょ、ジャンプ買ってくる!!!!!

      貴ぃちゃん、湊さん、ありがとーーーーーッ!!!!!

2009/03/01

予想は裏切る為にある。

ちっさすぎる考え事。
骸の登場はどうなるかって。
(本誌は最近だと、真6弔花が出てきたトコしか買ってないのですが)
今現在は、霧のボンゴレリングはクロームちゃんが自分の力だけで使えてるわけだし、真6弔花のあのビジュアルはやっぱ骸だと思うのですよね~・・・

再登場はミルフィ側なんじゃないかなぁ・・??

白蘭の力に屈して敵として登場するんだけど、実はそれはフリをしてただけで、ボンゴレは裏切ってなくて・・って展開がいいなぁ!!
敵を欺く前にまずは味方から、みたいな。
皆は、やっぱり裏切った、と思ってしまうんだけど、でも、ツナは骸を信じてる!!みたいな。
あ~でも、皆気持ちが成長してるから、敵として対峙しても信じてるかもな・・

ふぅ、すっきり。


とりあえず、骸さんとディーノさんを出して下さい!!
飢えておりまする!!
 

にょほほ~v

今晩は~v
素敵な頂き絵をがっつりHPにupです~ヽ(´▽`*)/
皆様・・・キャラのセレクト、分かってらっしゃる!!!

*****

絵板で初のリアル絵投稿してきましたよ~
ラクガキ板とかでなんちゃってリアル絵とか、CGキャラの模写とかは描いた事あったのですが、まともにリアルを求めて描いたのは初めてでした^^
人物模写のクオ2での挑戦は初だったし、どうなるか分からなかったのでいつも通り仮名でお邪魔して^^;
上手く行きそうだったら、移動して初のリアル板に挑戦・・とかも目論んでいたのですが、リアル板の凄腕絵師様方の神絵ラッシュだったので(申し合わせてたのかな??)、やらなくて正解でした(笑;;
それ以前に、少々バグっぽくなってきたので・・;;(お前にはまだ早いって神のお告げですね!!)
覆い焼きとか焼き込みは、普段はほっとんど使わないのですが、今回は結構頻度高めで使用しちゃったもので、ごみみたいのが出るようになっちゃって;;
ある程度の形になったから、投稿してきちゃいました。
髪と手とアクセサリーの描き込みがまだまだでした;;

***

↓これは描画途中のヤツです
こっちの顔の方が安室ちゃんぽい気がするし、眉毛と睫の感じが気に入ってたりします^^;
1px程度の差がリアル絵では大差になりますね;;
完成品は全体的に硬い感じになっちゃたので;;

B377
う~ん。
鼻の位置が低いというか、目の位置が高いというか・・・バランスがおかしい;;
・・・版権モノのキャラの時も同じ悩みになるのですよね~・・・

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "にょほほ~v" »

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »