注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/29

あぁ、そうでした!

今晩は。
世間一般では、本日は祝日なのでしたね^^;;
ウチの会社は、祝日は基本的には稼働日なので、感覚ずれてました;;
朝のFM聴いててリスナーの方からのメッセージが読まれて”今日は休みなので子供と~”って言うの聞いて、『今日は休みだった~!』って、逆にびっくりしたのですよ~^^;;

いまどきラジオってのもアレな感じですかね?(笑
そこそこ古い車だし、デッキは後付だったけどCDとMD各一枚しか入らないし、入れ替え面倒だし・・・
なので最近は、FM聴きながら通勤していますcardash

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "あぁ、そうでした!" »

2009/04/27

でんでんででんでででででん

今晩は~

某方の描かれたディーノのハート(ブタさん&ヒバード)にハートを付け足して来たら、久し振りにやりたくなって、うっかり手ブロってました(笑;;
いや~あれですね、どうやったらあんな風に描けるの???って方が沢山いらっしゃって、本当に同じ人間なのですか???って毎回疑いたくなっちゃいます^^;

何だかんだ言っても、絵が上手くなりたいって漠然と思ってたりするわけですが(かと言って、頑張る気もないんですが・・・;;)、、、
イラスト的に上手くなりたいのか、漫画的に上手くなりたいのか、よく分からんのですよね~。
イラストと漫画って、結構、質の違うモノだと思ってるのですが・・そう思ってるのは私だけですかね・・・?

B396
むぅ・・今回も相変わらず模写り!;

ずっと気になってる、”ぬら孫”、手ブロで描いてみました。
妖怪モノだし、変身要素あるし(蔵馬とか楊ぜんとかね!!)、絶対好きそうなんだけども・・・
買ってみたいのだけど、途中でコミックス買うの止めてるの多いから・・なんだかな~・・
買うなら全巻揃えたいんですよ、変なところでコレクター魂があるもので;;
ブリーチ・D灰は、STOP中。
実は何気にリボも黄色信号です;;
辛うじてキャラ萌えが残ってるので、買い続けてる感じです・・。
嵌ってる時に読んだアンチ記事、当時は『何を~annoy』って思いましたが、今なら分かる気がします。
バトル漫画になっちゃうと駄目ですね;;
主人公がどんどんパワーアップして人間離れしていくと、感情移入し難くなくなっちゃうんですね;;
戦闘がどれだけカッコよくなっても、相反して内容がどうしても薄っぺらくなる感じがするし・・・。
人気があるなら続ける事も大切な気もしますが、作者の作りたかった世界観がきちんとあったのなら、そのまま終わりにするのも大切なんじゃないかなぁ・・・。
や、終わったら終わったで寂しいんですけどね;;
ちなみに新巻は、ルッス姐さんとクーちゃんに持ってかれました^^

 
気になる→お絵描きしてみる→余計に気になる・・・う~ん、やっぱ買ってしまおうかしらorz
(リボは上みたいなサイクルで嵌ったのでね^^;)

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "でんでんででんでででででん" »

2009/04/24

何かおもしろいのないかな~

B395
ポーズ模写
片方の人がもっさんみたいになってまっただー
あ、もっさんおめでとぅーッス!!

今週はかなり疲れました;;
座りっぱなしはホントにきつい><;;
そして、来週はもっと忙しくなるとの事;;
万単位の数をこなすのはキツイぉ・ぉ・・ぉぅ・・・orz
目が疲れすぎて霞むし・・;;
 
*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "何かおもしろいのないかな~" »

2009/04/22

気が済んだ~

今晩は!
気持ちが這い上がりかけてきました、みらいです。

暴走してラクガキしたり線画描いたりして、少し気持ちが落ち着きました( ´_ゝ`)
月1のモノも手伝ってか、だいぶ荒れた記事書いてましたね;;
ごめんなさいです o(_ _)oペコッ

**

う~ん。線画も相変わらず奥が深い・・・。
上も下もペンツールでA値はデフォルトのままですが、ペンの太さが違うと雰囲気変わりますな~。
上の線画はいつもの自分の描き方なのですが、下の線画みたいにざっくりシンプルに描くのも面白いなぁって思いました^^

B393 0px
B394 1px

**

自分の弱点も再認識。
ちょっとカッコよく描こうとすると版権ぽくなってしまう。
男女の描き分け。
下の線画、最初はきょぬ~のキャットウーマンの予定だったのです(笑;;
何故か途中から少年に;;
首の太さやバランスが難しいです。
少年や女の子でも太めに描いちゃうからごつくなっちゃうのですね;;
やっぱデッサンとか練習した方がいいのでしょうね(´-`)
ただ楽しく描くだけだとしても、人間の身体つきの基礎があるのと無いのとでは楽しみ具合に違いが出そうです^^;

**********


はぅ゛~
歯が痛いのは気の所為・・・だと思い・た・・い;;;
(゚ー゚;
 

2009/04/20

ふっふ~♪

今晩は。
アレ痛で死んでます・・・うをを(´А`υ)

**

どうやら、画面を埋める努力は覚えたらしいです。
B392
こういう勢いで描いた線を清書でも描ければいいのにな。
 

2009/04/19

うん。

もう何がしたいのかワカンネ(´ρ`)
お絵描きはしたいけど、したくなくて。
楽しくないんだけど、楽しくて。
線画嫌いなんだけど、線画描いてたり。
B391
双子もしくは裏と表の顔、的なイメージで描いてて、、、よく分からなくなって消した線画。
塗りも最終的には、修正を含みつつ線画を消し気味に塗ってるし・・
全部中途半端っす~orz

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "うん。" »

2009/04/17

もんも~ん

今晩は!
時折ある、波が下がる時期。
自分の絵をまともに一週間近く見ないでいてその後見ると、私こんな絵描いてたんだ・・・と更にトドメを刺される事が多いです。
その時はこれでOK!!と思っていた絵が、超バランス悪いの。(大抵頭がデカイです。)
下書きが気に入ってると、清書はもうダメだし。
何となく曖昧に書いた下書きの、その曖昧な雰囲気が気に入ってしまってるのだから、きちんとした一本線で清書したら、まったく別の絵になっちゃうのですよね;;
ざっくりとあたりだけ描いて直で本描きするタイプの方も居るけれど、相当画力のある方じゃないと形には成らないですしね;;

う~ん。
暗い記事は書きたくないんだけど、あんまり日記が放置になるのも悔しくて・・・
愚痴とかも書いてもいい??(苦笑;;

新しい生活が始まったわけでもなく、仕事は前よりきつくなってるし、なんて言うか・・・頑張る気持ちになれないんですよね;;
自分の人生って~とか、色々考え出しちゃって悶々としてます;;

なんかこう、起爆剤になるような事ないかしら・・・orz

***

とりあえず、しぃProの水彩2が楽しいかも~と思い始めました。
絵が乗り気じゃないとか言いながら描いてんじゃん、な感じですが、本気描きが出来ないっていう意味です・・・(枚数自体が減ってる事は確かなのですが、言い訳にしか聞こえませんね;;)
超ラクガキを描く事で気を紛らわしてます。
少しでもお絵描きから離れると、感覚を忘れてしまうから・・・
B390
おなごの描けなさっぷりを笑ってくれ!!
 

2009/04/15

号泣

今晩は。
今日は、録っておいたアニメを鑑賞いたしました!

夏目友人帳、再放送第一話。
本放送は観てなかったのですが・・
一話目から涙腺崩壊だったのですね!!!(/□≦、)

REBORN『風紀委員長、来る』
ちょ、ミニモスカのくだりでうっかり泣きそうになり。
ミニモスカ、健気・・・(;ω;)

夏目友人帳、再放送第二話。
ちょぉぉぉぉぉ、号泣!!!!!!!!!!
。゜゜(´□`。)°゜。
もうだってさ、露神様が最初に出てきた時点でやばかったんですよ!!
ホント、この話は素敵過ぎる!!!
観た事ない人は観て下さいぃぃぃ!!!

*****

お絵描き、気乗りしないんです。
仕事内容の所為だとは思うのですが・・・。
人員削減のあおりで、今まで梱包業務の方がやってたような仕事もやらなければいけなくて・・・本来の業務とは気の使い方の質が違うので、妙に疲れるんですよね;;
本来の仕事だと抜き取り数が決まっているので、それをしっかり測定すればよいのですが、梱包の場合は数をこなさなければいけないので;;

んで、私は絵を描く時、結構1ドットのはみ出しとかも気になる人だったりするので(頑張っててもクオリティには反映されなくってまた悔しいのですがorz)、そこまで気を回す余力が今の状況だと残ってないのですよね;;
アンケートのお蔭(投票して下さった皆様ありがとうございます!!)でブログ絵は本当にラフでいいんだ~って心強いです。
どうしても、出来るだけちゃんとした絵を載せたいって思ってしまう自分が居たりしますが;;

とりあえず、おやすみッス!
B389

2009/04/12

あれるぎー&うぃるす

今晩は
3週間かかって、やっと風邪が治まりました・・・
気管支炎的な咳が最後まで残っちゃってて、咳き込みだすと止まらなくって困りました;;
息するだけで刺激になる様な感じで;;

結核の騒ぎがあった所為で、”結核じゃないよね??”って疑われる始末´`;;
ま、冗談で言ってるのは分かるんだけど、、、やっぱ切なかった;;

そして、風邪が治まったら花粉症の症状が戻ってきました;;
くしゃみ出るし、鼻水出るし・・ぅををorz

・・・風邪も花粉症もやだなぁ;;

*****


B388
SAIのマーカー塗り楽しい^^

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "あれるぎー&うぃるす" »

2009/04/11

みつあみキャラにも結構弱い。

あおりの時の光源はどこですかッ??
あ、一応、銀魂の神威ッス!!
B387
ラクガキ板に投稿したヤツのSAI.ver
 
描かなきゃ!な絵があるハズなのに、またラクガキに逃げちゃった;;;


*****


PCが唸ってるよぉぉぉorz
最近、更に調子が悪くなりました;;
 

2009/04/10

だって天気が良いんだもの!

今晩は!
天気が良くて凄く気持ちが良かったので、家中のサッシや窓を開けまくってプチ大掃除しました!!
あぁ、何て清々しいッ!!
そして昼風呂に入り!!
ふぅ~、気持ちいい~!!
で、そろそろ買わなきゃな~と思っていたもの達を買いにお出かけ!!
眼鏡も出来上がったとの連絡もあって丁度よかった^^
ついでに父の携帯の機種変更を頼まれて・・・!
でも、ドコモショップの店員の対応があまり良くなく、テンションだだ下がりしちゃいました;;
自分の携帯の時も微妙だったから、それを思い出しちゃって余計にイライラ。

お昼までは素敵な休日だったのになぁ・・・くそぅ(-ε-)

結局、買い忘れがあるので、明日もちょっとだけ出かけてこようと思います^^;;
メモ紙に書いとけ!!って感じですな(苦笑;;

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "だって天気が良いんだもの!" »

2009/04/09

^^*

今晩は!
久し振りに絵を描いたら、元々残念だった画力が、更に残念な感じになってしまっておりました;;
差し上げようと思っている絵の予定が数枚あるのですが、すべてキャラが初描きという状況・・!
さらに残念な結果になりそうなのが目に見えてますな´`;;

順番が前後してしまったのですが、本日お誕生日を迎えられた某方へハピバ絵を描いてみました!

 
Aya
(クリックで原寸大)

黒瀬綾人さん、お誕生日おめでとうございます!!
がっかりクオリティに磨きがかかってしまっていて申し訳ないのですが、、、宜しければお納め下さい・・!
本当はお宅にお邪魔して描き始めていたのですが、Pooは使い勝手がなんとも・・・途中で挫折しちゃいましたorz;;;
 

2009/04/08

(´_`)

今晩は。
おぉ、何だか久し振りな感じ・・!
何があったと言う訳でも無いのですが、、
なんかこう、、もりもりっと力が出ないので、返コメ・拍手レス・バトン等は明日以降にしますです~;;
3連休中にはお返事したいと思います!!
お返事遅れてて申し訳ありません(ノ_-。)
 
無駄にめっそりテンション・・・どうしたものか;;
 

2009/04/04

めいくあーーーっぷッ!!!

B386
ターンが華麗過ぎて、変身しちゃうかと思った(笑

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "めいくあーーーっぷッ!!!" »

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーッ(゚д゚;)

眼鏡を膝で
潰しちゃいました・・・orz;;;;;;;;;;

再生不能なほどぺシャッッッと!!!!!


作ってこないとやべぇぇぇぃ!!

度がきついから高いんだよなぁ・・;;;
(´;ω;`)ウウ・・・


前の眼鏡でなんとかしのいでますが・・・
流石に見づらいです;;

*****

百華さん・綾さん
HP開設おめでとうございます^^*
拍手やメルフォで、お節介な事まで言ってしまってごめんなさいでした;;
あぁ、何か・・・自分が開設した頃を思い出して・・
ちょびっとだけ、のすたるじ~に浸っております(´∀`)

*****

続きにてメルフォレスv

続きを読む "モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!" »

2009/04/03

はしごしちまったぜ!!

・整形外科
・耳鼻科
・眼科
・内科
計4科!!
整形外科と耳鼻科は総合病院、眼科と内科はそれぞれ個人医院。
そして薬局も別だし・・!
(眼科に掛かった時に行く薬局で他の科で出された処方箋出したら、”こちらのお薬は切らしてまして・・・”と言われてしまって;;
本当に切らしてたのか、実は取り扱ってなかったのか・・・ちょっと怪しんでみたり)
なんとか上3つまでは午前中に掛かれたのですが、内科は午後になっちゃいました;;
一日がかりとか・・結構疲れたッス・・・orz
あ、掛かったのは祖母ですよ!
私の休みを狙って、連れてってと・・・!
どれか2科セットって時は連れてく事はあったのですが、今回みたいのは初めてで;;
それぞれの次回通院日が近かったので、まとめて行ってしまおうという魂胆だったようです。
もっと色んな科に掛かってる方はもっと大変なんだろうなぁ・・・;;
まぁ、少しでも祖母孝行になれてればいいかなぁ~と思います^^*
 
*****

春物買って来ました~v
4着とも全部七分袖です(笑
 七分袖大好きなんです!!
そしてお腹周りがゆったりデザインです(苦笑
 痩せる気ナイっぽいです;;
そしてそして色が黒・青系・緑系・・春物じゃなくね??な色合いです(苦笑;;
 好きなんだからいいじゃんね!!

鮮やかな色・・似合わなすぎるんです、私orz
 

2009/04/01

バカバカバカ~~~ッ 。゜゜(´□`。)°゜。

日付が変わってからブログ巡りしていて・・・

えッ??想紅さん、学校辞めちゃうの??って吃驚して、りよさんとこでリボの壮大なネタバレ見てハルちゃん凄~いって思って、、、、、
♪今日~は 何の日 ふっふ~♪


 あ゛ッ Σ(゚д゚;)
えいぷりるふーるじゃまいか??


りよさんのトコはは想紅さんの後に行ったのに、またまんまと騙されたっていうね!!
私の学習能力の無さが良くわかりますな!!!(ノ∀`)・゚・。

『サイト閉鎖します』とかだと、”はは~ん”とか思うのだけど、身近なネタでやられると本気で騙されちゃいますよ~><;;
あ~びっくりした;;
心臓に悪いッス!!><;;

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "バカバカバカ~~~ッ 。゜゜(´□`。)°゜。" »

惚れ直した(*´Д`*)

今晩は!
単行本まで我慢しようと思ってたけど、皆様のネタバレ読んだら欲しくなっちゃって、おジャンプ買ってしまいました(;;;´Д`)ゝ
この前みたいに行ったコンビニすべてで撃沈したくなかったので、ターゲットをミニストップに決め、『ポテトのついでにジャンプがあったら買う!!』の心構えで行ってきました!
これなら、おジャンプが買えなくても、ポテトの為に来たんだもん!!と諦めがつくし(笑
ミニストップのポテト好きなのですv

とにかく

ディーノさん、惚れ直したッ!!!!!!!!!!
かわゆすぎる><**

以上!!

*****

B385
筆慣らしとタイムトライアルで雲雀さんを一気に描いてきました。
絵板の質がとか言ってるくせに、しっかりとした作品ではないのを投稿してる自分はずるいですね;;
絵板との距離感を見誤ってる気がする・・orz
カウントラインは5000以下でクリアできたのですが、時間は20分オーバー;;
頭の中には完成形があったのだけど、描きなれない&練習不足が足を引っ張った。
だったら自宅でやれよ、ですよね;;
難しいな・・
 

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »