注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/26

建設中

う~ん、お返事しに行こうと思ったら御国が何だか不安定・・・
久し振りにバトンヌしようと思いますv

林 まおさんから頂きました!

「机周りの環境をひたすら語るバトン 」

何だか共感しまくりな事が多くてwao!!でした^^*
やっぱり資料にした漫画って積み重ねますよね!!!!!
現在、良い感じ(←?)に積みあがってきておりますよ^^;;

続きを読む "建設中" »

2009/05/24

みらいと書いて、地味とか微妙とかって読む。

今晩はー。
地味に改名いたしました。
”みらい 凌”改め、”みらい凌”です。
名前の間に空白を入れるのは、何気にこだわりでした・・(ノ_-。)

**

そうそう、先週は健康診断があったのですが、身長が1mm縮んでた。
ここ数年の推移
162.8cm 162.9cm 162.8cm 越えられない壁 163cm
・・・微妙すぎる。
おまけしてくれてもいいと思うんだ!!

**

地味に体調壊してました。
右耳が中耳炎になりかけた・・。
疲れがたまると結構くるんですよね~;;
それでも絵は描くんだよ!!(救いようのないバカですいません

**

テンションおかしいので、普段は顔をあまり出さない板にお邪魔しまくり。
B402
ん~・・・
某キャラを金髪にしたみたいだなぁって思ったので、襟足を長くしてごまかした。
そして、うぬ~んと気付いた。
この手の形、若干卑猥じゃね??って。
投稿するかしないか悩み・・でも結局えいやぁっって置いてきた。
B403
上は茶トラ、下はロシアンブルーのイメージで。
・・・そして、2枚目描いてからハッと気付く。
猫耳祭りなのに、私、ネコの擬人化になってる;;
根本がずれておりました・・・orz

*

線画も描いた。
相変わらず版権臭が抜けず、悩む。
B404
↑この顔の向き好きなんだけど難しいし、清書始まったら気に入らなくなったので没。
B405
↑非表示ver
下書きが気に入らず、消そうかと思ってた矢先、応援を下さった方がいたのでなんとか生き残り。
だってさ、刀描いて鞘も持たせたら、トンファーにしか見えなかったんだもんさ。
自分的に版権臭が漂い過ぎててぬ~んι(´Д`υ)
でも、もにょ~んってざくーッって描いたら、思ったよりいい感じになったので投稿。
・・・腹出しすぎた。
チラリズムの趣きもありがたみも感じない・・。
むしろ犯ざi・・・Yせつブツうんたらかんたらぴーーー

*

人生って何がおきるか分からんね~
 
 
 
 
 
 
って、記事書きながら、居眠りこいてた~・・・・・orz
・・とりあえず、風呂入ってきまする。
 

2009/05/21

ちっちゃなふしあわせ

今日はほんの少しだけ家を早く出たの。
初めてラジオの星座ランキングを全部聴けた。
(いつも6位ぐらいからしか聞けないんです。)
そんなタイミングでうお座12位。
地味に凹む。

*

急ぎの仕事が多め。
あせる。
同僚の皆さんは不良大発生。
かなりあせってる。
その上、残業。
流石に今日は定時にすればよかった;;
・・・疲れた・・orz
腹も凹む。(ハラヘリヘリハラ

*

ネットの記事を印刷しようとeasy-webprintを使おうとしたら画面が固まる。
何度やっても固まる。
キヤノンのサイトでQ&Aを探る。
『IE7には対応してません』
・・・どうやらIEのverに対応してないようだ。
ほほぅ・・・ん???
おかしいな、最近までIE7で印刷出来てましたけど??
とりあえず、IE8にしちゃったから完全アウト。
さりげなく凹む。

*

お返事がいっぱい溜まってるので、やらなくちゃ!!
・・・ん???
名前にスペース入れられないんですけど???
”みらい”と”凌”の間のスペースは何気にこだわりだったのですが!!
結構凹む。
一時的なものなのかな?
それともずっと??
いっそ改名っすかな・・・

*

べこんべこんのみらいさんなのでした。
 

2009/05/20

気をつけて! 3

本当はサイトから直接『まとめサイト』に飛べた方が良いとは思っているのですが、もしURLが変わったりした場合、自サイトを更新をしなければならず、そのタイミングでmyPCが運悪く感染してしまっていたら何も出来ないな・・って事でブログに『まとめサイト』のURLを貼ってます。
煩わしくてごめんなさい><;;
でも、自分なりに身を守りたいのです~><;;;

***

GEN0ウイルスチェッカー
 ttp://geno.2ch.tc/

(飛ぶ場合はコピペして頭に h を付けて下さい)

 

もゎふ~ん

手がにおう~
お口がにおう~
ガーリック味は好きですが、調理するのはあまり好きじゃないもんで;;
あとガーリック味のものを食べるのは、金・土・日辺りって決めてるのです・・・
明日はにんにく臭を漂わせながら仕事だわ・・
どんなに歯を磨こうが、ブレスケ○的なのをやっても若干臭うんですよね
同僚がにおってたのが気になって、それ以降は自分は出来るだけ平日は食べないようにしてたので(苦笑

でも今日は父の誕生日だったし、妹がサイコロステーキ用の牛肉買ってきたので頑張っちゃったわけです。(焼いただけだけど!
いや~、やっぱ牛肉好きじゃないや~orz
どうにも苦手です(^-^;
鶏肉が一番おいしいよ!!

***

何だか今週は妙に疲れてるッス・・だるネムイ><;;
月のものの所為もあるにはあるケド・・
PCのゥィルスの事で頭がギューってなってるし、残業(これもPC作業多めなんです・・・)し出したりして・・・もーーーいやんorz

毎日感染の確認して、”50,727”の数字見て安心してますよょょ!
早く安心してネットしたい!!

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "もゎふ~ん" »

2009/05/17

気をつけて! 2

今晩は!
G/E/N/Oウイルスの件で、今日やった事。

Adobe Readerを最新版に。
Adobe Flash Playerを最新版に。
IE7からIE8にアップデート。
Javascriptを切る。

・・・疲れた・・・
バックアップとかしてないので、まだまだな感じです;;

IE8、IE7とパッと見はあまり変わらない感じですが、何となく使いにくいです。


**

早くセキュリティソフトが対応出来る様になるといいですね。
思う存分ネサフがしたいです。
 

気をつけて!

手ブロのTOPページってあまり見ないんですが、たまたま読んだらこの事を知りました。
巷では新型インフルの騒ぎがありますが、どうやらPCも新型のウィルスの感染が騒ぎになっているようです。

◆まとめサイトを読んでみての概要

「JS/Red/ir-R」(通称 G/E/N/Oウイルス)
(スラッシュは抜いて読んで下さい。)

被害サイトには大手製薬会社やショッピングサイト、同人サイト等も含まれています。
感染したサイトを見るだけで感染してしまうそうなので、むやみやたらにリンクをクリックしない方が良さそうです。
新しいウィルスの為、セキュリティソフトに引っ掛からないそうです。
検出出来るソフトもあるそうですが、ウィルスに亜種も存在するようなのであまり安心できないとの事。
感染してしまったPCでサイト更新をすると、ID等を抜かれてしまう被害と、閲覧者に感染させてしまう加害との両方になってしまう危険性があります。

まとめサイト
  ttp://www29.atwiki.jp/geno/
まとめサイト(XPの感染確認方法)
  ttp://www29.atwiki.jp/geno/pages/16.html

同人向け対策サイト
  ttp://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

(飛ぶ場合はコピペして頭に h を付けて下さい)

***

自分のPCを確認したら、感染はしていなかったので一安心ですが、沈静化するまではサイト更新は止めておこうかと思います。
後、今回の事を機に、全く更新していなかった別館をアカウントからすべてごっそり削除しました。
短い間でしたが、来て下さった皆様には感謝しております(深々ペコリ
・・ってこっちで言っても仕方ないのですが(苦笑;;
別館はサーチ登録とかもしていたので、感染のリスクが高いかもしれないと思ったので;;

素敵サイトの閲覧も少しの間は我慢した方が良さそうですよね;;
リボも感染者が確認されたジャンルの一つなので;;

萌え補給は・・自家発電に頼るしか・・
う~ん・・・燃えきれないし萌えきれね~・・・(;´д`)
 

2009/05/16

お腹イタ~・・・orz

月のもの&べんpの所為で、死亡フラグが・・・_ノフ○ グッタリ
座りっぱなしの仕事の所為で、腸の動きが悪くなってるのかな~;;
家に帰ってきても、PCやって座りっぱなしだから余計ですよね(苦笑;;

***

色んなサイトは見て回るモノですな~ヽ(´▽`)/
SAIの機能をまたひとつ覚えました^^*
今までは素材をお借りしても、乗算で使うぐらいしか出来なかったのですが、レイヤーを変換する事で使い勝手が凄くよくなったので嬉しくなっちゃいました^^*
なので無料のテクスチャの素材を探しまくっておりますv
報告不要&リンク任意のトコばかりですけどね
悪用するつもりはこれっぽちも無いですが、報告してまで借りようとは思えなくって;;
ずるい人間ですね;;

使える素材が増えても・・センスは一向に向上しそうにありません・・orz
B401

*

フォトショのブラシテクスチャの豊富さは凄いですね~!!
あれだけあると、加工が楽しそうでいいな~欲しいな~って思っちゃう!
無いわけじゃないけど、フォトショのverが合わないからダウンロード出来ないんです;;
 

2009/05/14

飲みすぎ注意( ´_ゝ`);;

今晩は~
昨日は定時で上がれたので、久し振りにまともにセブンに寄って帰ってきました!
皆様のおジャンプ感想を見てから買う時に、ローソンに行っても無い場合に行くセブンです。
とある方のブログを拝見して以来、セブンのヨーグルトアイスがおいしいって言ってたのが気になってたので、試しに買おうと思ったわけです。
ついでに何気に本コーナーへ。
赤丸と週刊が各1冊ずつあって・・・
買う気はなかったんだ、でもフォンフォン(←)気になってたし、白蘭は空から生えてるって言うし・・・
結局、両方買っちまっただ・・orz(立ち読みをする勇気は無いの!)
赤丸は売り切れてるものだと思ってたので、ある意味買えてよかったのかも?
アルコのポスター綺麗でした~^^
おジャンプの白蘭は”ちょうこうめい”に見えました。(by封神演義)
最早ギャグにしか見えない・・・(ノ∀`)・゚・。
リボの方向性が間違って行ってやしないか若干心配でございます。
武装すれば良いってモンじゃないと思うんだけどな~・・・
生身の人間同士のバトルだったから面白かったのに。

ちなみにアイスは、んまかったです^^*
味が濃ゆくて好きな味でしたv
気が向いたらまた買おうっと。
別の店舗ですが店員の態度の所為でイメージ悪くなっちゃってて、セブンがあまり好きじゃないんです。(苦笑;;

**

タイトルの話はお酒じゃないよ~!コーヒーですv
マウ○トレーニアのコーヒーが好きなのでよく買うのですが、それを2本、すきっ腹に流し込んだのがいけなかった!!!
基本、コーヒー飲んでも眠れてしまうのですが、すきっ腹だったからなのかカフェインの吸収率が良かったみたいで・・・ね・む・れ・な・い!!!
疲れてるのに~orz
横になるのも悔しかったので、線画をほぼ一気に描いて投稿して、その後にやっと寝ました。
お絵描きって結構疲れるしね^^;

まぁそんなこんなで、何だか今日は体調が微妙でテンション低~く仕事してました。
そして今日もちょっとだけ残業・・・。
担当製品、5時頃に調整とかしてたりしたもので・・・おまッ、それの検査してたら定時に上がれな・・・はい、すいません、頑張りますorzな感じでした。
 
明日も大変そうだ・・
頑張ろう・・・おー(棒読み
 

2009/05/12

あり??

おっかしいなぁ・・今日は早退宣言(フレックスですよ~)したハズなのに!!
また残業でしたぉ・・orz
自分がメインで任されてる仕事なので、やるしかない(泣
モノによって20分程度で終わったりするのですが、今回のは1~2時間かかっちゃうヤツが2つも><;;
頼まれたのが5時。
定時は5時半。
明日までに出来てればいいよっていうけどさ・・・
終わるわけね~べ!!
検査しないでいいって言うなら別だけども!!
今週は検査以外でその仕事の為に時間割くのキツイのです;;
面倒&時間のかかる製品が流れてるんだもの;;
結局、1個しか終わらなかったので、明日も踏ん張りまっする!!

ってな訳で、げっそりつかれて帰ってきましたとさ!!
今日も早く寝るッ!!
 

2009/05/11

ちかれた~

今晩は!
本日は久し振りに残業しました~;;
やっぱ疲れますなorz
後回しにしてたのが溜まってきちゃってて;;
そんなに急がなくても大丈夫な仕事なのですが、やる気になった時にやらないとね^^;
結局終わりに出来なかったので、また様子みて片付けます;;

・・今のご時勢の所為で、残業と言ってもフレックスで別の日に消化しないとダメなので微妙なんですけどね(苦笑;;
世知辛い世の中になったもんですな;;

む~ん、、いつ早退しようかな~・・?

***

夏目の再放送を録ったの観ました・・・
燕の話も涙腺崩壊するんだよな~(泣;;;;;
本放送でも超泣きましたしね(/□≦、)
またいい涙流しました(ほぅ=3

***

今日は早く寝よう!
おやすみなさいッ!!
 

2009/05/10

ほっほっふぉ

珍しく女の子!
女の子ってめったに描かないのですが、描いてもボーイッシュな子がほとんど。
ブリブリしてたり女々しいのが嫌いなので、それが如実に表れてる気がする!!

下書きで満足しちゃったタイプなので、頑張りきれませんでした;;
最初は翼も描いていたので、今となっては変な角度になっちゃってます;;
身体のラインが結構上手くいったかな、と自己満足!
でも頭身が・・・14歳じゃないよ・・・orz
私にはショタ?ロリ?(ショタとかロリの定義がよく分からないのですが;;;)っぽい頭身の低いキャラは無理な様です^^;;
B400
もちろん、ココロ聴きながら描きましたよん^^*
PC唸ってましたけどね;;
 

2009/05/09

ねみゅ~ん

描きに入る度に寝落ちしましたが、何とか完成っす!!
今週中って宣言しちゃってたし、間に合ってよかった(ホッ=3

・・うん、自分絵では挑戦出来なかったの;;
折角の合作だったのに、模写にしちゃったの´`;;
この方は、絶ッッッッッ対にカッコよく描かなきゃいけない気がして、凄いプレッシャーでorz;;
今更気付いたけど・・身体のバランスおかしいなぁ・・・

クオ1の割りには綺麗に塗れたので、その点は良かったかな~と思ってますv
B399
↑Pixiaで、にじみ・ふんわり・焼き込み・オーバーレイ。
やっぱオーバーレイは良いですな~
しぃぺにもつけて欲しいなぁ・・(また言ってる!
 

2009/05/08

みょ~ん

ひっさし振りに加藤さん(神田)描いてみたよ!
B398
・・・雲雀顔のポニテ骸に見えなくも無い。(自分的にね^^;;)
一粒で三度おいしい!・・・ワケないよなorz

私がロン毛を描くと、重力に逆らいまくった靡かせ方するもんだから、不自然過ぎますね(笑
でもいいの、靡かせるの好きだからいいの!!

**

絵を描く時は、最初の数分は筆慣らしをした方がいいのだそうです。
ペン持ちました、さぁ描きましょう!!と、いきなり本気で描かない方がいいみたい。
ココログでリンクを辿っていったら、デッサンを教えてくれてるサイトに行き着いたのですが、そのサイトに書いてありました。

本気のデッサンのサイトなので、二次元の世界の頭身と違うのですが、かなり勉強になりますね^^
そして、上手くなるにはやっぱり描かなきゃダメなんだって!
まぁ、そうだよね^^;;

**

今日こそ描けます様に!!
やっと気持ちが戻ってきたので、足止めしてしまっている合作を進めよう!!と思ってお邪魔しようとしたのですが・・・
昨日も一昨日もサバ落ち><;;;
一昨日なんかPW入れて、しぃぺ立ち上がり始めたな~と思ったらおかしくなったのですよぅ;;
タイミング悪ッ!!

・・・雲の人、何にせよ上手く描ける気がしね~ですorz;;
画力高すぎる方との合作は恐怖だね(;´▽`A``

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "みょ~ん" »

2009/05/06

任務遂行完了であります!

ふへっ!
ギリギリ5日に間に合わせました!!
サーバーに転送したのが23:58とか(笑
眠くて思考停止気味の頭でよくやったと思うのよ!!
ちょっと前の記事でリボがどうのとか・・作品萌えが減ったとは言え、描くモチーフとしては好きなのでコソコソモソモソ描いていきます^^;

何となく納得ポイントが決まった気がします。
描きこみ過ぎると、時間をかけた割にバランスが悪い事に落ち込み、ざっっっくり描いても落ち込むので、ペンの趣くまま描いてその時の自分が”そこそこいいんじゃない!”と思ったら完成にしようと思おうと。
上手くなりたいと思えば思うほど、気持ちの足枷になるのですもの。
楽しくなくなる。
方向性が決まってないので、自分のお絵描きは頑張りようがないのです(苦笑;;

4日に3枚(テーマ:手の表情)・昨日1枚(ヒバ誕絵)描いたのですが、どれもバランス悪いんですが、それぞれテーマがあって描いてるから意味が無いわけじゃないし、良しって事で!!

**

ココロ、エンドレスリピート。
ナケル(p´□`q)゜o。。
マスター ト ボカロ ノ カンケイヲウタッタヨウナ、セツナイキョクニヨワイッス!
(マスターガシンデシマッテモ、ワタシハウタイツヅケテイル・・・テキナ!)

*****

続きにてメルフォレス&拍手レスv

続きを読む "任務遂行完了であります!" »

リンクを地味にいじりました

HPのLINK、バナーにカーソルを合わせると、『サイト名◇管理人様◇メインジャンル』を表示していたのですが、サイト立ち上げから時間が経ち、自分も含めジャンルの変遷があるので、『サイト名◇管理人様』のみにしました。
初めてリンク先に行く時に説明が無いのは不親切かな・・とも考えたのですが、バナーの絵柄で大体分かるしいいかな~って事で!!

**

バナーの直リン

私は基本、直リン可能なサイト様はすべて直リンにしています。
私のサイトバナーは直リン可能なのに新しくない!!って方が数名いらっしゃると思いますが、それはバナーのファイル名がNGだからです。
バナーのファイル名は”banner”にして下さい。
これが一番確実です。
他の名前だときちんと表示されません。
(表示されるのもあるのですが、時々リンク切れを起こしています。)
 

2009/05/03

ふぉぉ!

今晩は!

ニコ動ってアカウント無しでも見られるヤツがあるのですね?????
たまたまお邪魔したブログさんの記事に貼ってあったのを、ダメもとで再生ボタン押したら・・・観れたのです聴けたのです!!!
イマイチ良くわからんけど、再生ボタンが大きく前に出てるヤツは見れるっぽい??

で、リンちゃんの曲をうたってみたというヤツで”ココロ”を聞いたのですが・・・
なんですかアレ!!!
切な過ぎて泣きました;;;
ヤバイです><;;;
原曲は知らないので、後で探してみようと思います。

あとは別の方のブログで、
カイトの”千年の独奏歌”も聞いたのですが・・・
これまた素敵過ぎて!!!
カイトverも16人の合唱verも素敵過ぎて鳥肌たってしまって;;

ココロで泣き、千年の独奏歌で鳥肌し・・・しばらくループして聞いてました!!
楽曲を作ってる方も凄いと思うし、ボカロって凄いなぁと思うし、だからこその良さもあるんだけれど・・・生の人間の歌声にはやっぱ勝てないな、、、って思っちゃいました。
声質や抑揚の付け方で、きっと歌の質自体が変わってしまうでしょうし。
 
 
 
・・・やばいな・・・・ニコ動、登録しちゃおうかな・・・・
いっぱい聞いてみたい・・・!
 

2009/05/02

タイミング良過ぎて困る~ヽ(´▽`)/

・・・ヽ(´▽`)/;;;

・・・・・・・( ´;ω;`)ブワッ

GW初日だと言うのに、歯の詰め物が取れたとですよ!!!!!

歯医者休みで予約取れないじゃん・・!!
治療してもらえるのどんどん遅くなるよ~orz

ちょっと前に痛いっていてたところじゃなくて、全くノーマークだった歯がやられました^^;
しかも取れちゃったヤツはおそらく身体の中にあります(笑
夕飯前にお煎餅を食べて、それから夕飯食べて・・・気付いたら、もう無かったの!!
・・・お煎餅食べてる時に一回だけ違和感を感じた瞬間があったので、その時に一緒に食べちゃった可能性が高いです(苦笑;;
奥歯の詰め物なので、結構大きいはずなんだけどな^^;
何で気付かなかったのかな・・・orz
今レントゲンとか撮ったら金属写るのですかね??
ちょっとだけ気になりまする!
 

2009/05/01

_ノフ○ グッタリ

今晩は。

今週は一日一回は耳鳴りするし、座って仕事してるのに何だかグラグラするし、、無駄に健康なのがとりえなのに流石に心配になってきました(笑;;
早く寝ろって事か!

***


B397
↑背景骸(完成品はサイトにup)
うっかり背景になる方の骸を先に描き始め、力が入ってしまって、結局メインぽくなってしまいました^^;
過去にも同じような過ちをしてるのに・・学習能力無さ過ぎですナorz
水牢の骸を描いてみたかったのです。
最初に決めてた構図があったのに、それを無視してしまって迷走・・・
途中、レイヤーを間違えて1時間位無駄にしたり・・・
もういっそ、このまま投稿してしまおうかと思いましたが、今回はグッとこらえてやれるところまでやってみました。
結局、完成度はイマイチでしたが、いつもよりは描きこめたハズなので達成感はありました^^*
 

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »