注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« お腹イタ~・・・orz | トップページ | 気をつけて! 2 »

2009/05/17

気をつけて!

手ブロのTOPページってあまり見ないんですが、たまたま読んだらこの事を知りました。
巷では新型インフルの騒ぎがありますが、どうやらPCも新型のウィルスの感染が騒ぎになっているようです。

◆まとめサイトを読んでみての概要

「JS/Red/ir-R」(通称 G/E/N/Oウイルス)
(スラッシュは抜いて読んで下さい。)

被害サイトには大手製薬会社やショッピングサイト、同人サイト等も含まれています。
感染したサイトを見るだけで感染してしまうそうなので、むやみやたらにリンクをクリックしない方が良さそうです。
新しいウィルスの為、セキュリティソフトに引っ掛からないそうです。
検出出来るソフトもあるそうですが、ウィルスに亜種も存在するようなのであまり安心できないとの事。
感染してしまったPCでサイト更新をすると、ID等を抜かれてしまう被害と、閲覧者に感染させてしまう加害との両方になってしまう危険性があります。

まとめサイト
  ttp://www29.atwiki.jp/geno/
まとめサイト(XPの感染確認方法)
  ttp://www29.atwiki.jp/geno/pages/16.html

同人向け対策サイト
  ttp://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

(飛ぶ場合はコピペして頭に h を付けて下さい)

***

自分のPCを確認したら、感染はしていなかったので一安心ですが、沈静化するまではサイト更新は止めておこうかと思います。
後、今回の事を機に、全く更新していなかった別館をアカウントからすべてごっそり削除しました。
短い間でしたが、来て下さった皆様には感謝しております(深々ペコリ
・・ってこっちで言っても仕方ないのですが(苦笑;;
別館はサーチ登録とかもしていたので、感染のリスクが高いかもしれないと思ったので;;

素敵サイトの閲覧も少しの間は我慢した方が良さそうですよね;;
リボも感染者が確認されたジャンルの一つなので;;

萌え補給は・・自家発電に頼るしか・・
う~ん・・・燃えきれないし萌えきれね~・・・(;´д`)
 

« お腹イタ~・・・orz | トップページ | 気をつけて! 2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お腹イタ~・・・orz | トップページ | 気をつけて! 2 »