注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ふいぃ~ | トップページ | あぁ、もう来るなって事ね。 »

2009/06/07

てふてふがとぶ~

こんにちはv
最初、一雨来そうな感じだったので、洗濯物は蔵の軒下に干していたのですが、その後晴れてきたので洗濯物を移動しようと思って外に出たら・・・
 
B410
縁側の外側のコンクリと花の隙間に羽化したばかりで羽を乾燥させる為に広げたりしてるてふてふさんを発見。
でも場所が悪く、ふにゃふにゃしてて流石に可哀想になってしまって。
 
B411
自然のものに手を出すのはあれかな~とは思ったのですが、移動させようと指を伸ばしたら、いい感じに手に移ってくれました^^*
見た目は飛べそうなくらい羽が広がっていますが、ふにゃふにゃだし、胴の近くはまだ少し曲がった状態なのです。
 
B412
アゲハチョウは小さい頃に一回だけ虫かごで育てた事があるのですが、蛹にはなったものの羽化せず死んでしまったので、今回、羽化したてのアゲハさんに会えてちょっと嬉しかったりv
セミの羽化も観察してた事もあります(笑
たまたま外に出たら色も無く羽もしわしわのセミがいて。
夏でまだ薄暗かったから・・4時頃だったのかなぁ??
何でそんな時間に起きたのかは謎ですが^^;;

羽化って神秘的だよな~
いもいもした虫から蛹になって、そして羽が生えるんだよ??
不思議だ。
 
B413
移動距離は直線にして約30cmくらい。
・・・いきなり日に当たる場所はまずいかなと思ったけど、とりあえず移動完了!!

そして、一時間程後に見に行ったらもういませんでした。

元気で飛び回っておくれよ~!!!
 

« ふいぃ~ | トップページ | あぁ、もう来るなって事ね。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふいぃ~ | トップページ | あぁ、もう来るなって事ね。 »