注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/31

あくびが出るよ~♪

日付確保!


***

こんばんは~!
ニコっとタウンでスロットしまくってるみらいです!(笑
限定アイテムをゲットする為にまずは水着を買わなくちゃ!!なんです!
限定イベントの潮干狩りに行って、アイテム狩ってくるんじゃいぃぃぃ!!

でもね無料コインだとレトロなつなぎの水着しか無いので結構切なさが漂う・・・
ココログのアバターにも反映されるので、水着着てる時は、”あぁ、潮干狩りに行ったのね”って思って下さい^^;

***

2525動画も見まくってまする!
正直、ここまでボカロに嵌るとは思わなんだ。
リン、レン、カイト兄やんの曲は好きなの多いです^v^
しかも殆どが切ない系。
カイト兄やん4人で合唱している動画を見たのですが、人の声にしか聞こえませんでしたよ~!
凄くハモリが綺麗v無駄に癒された^^*
皆さん神調教ですね!!(4人それぞれ別の方がやってらっしゃるので)

*

しぃペと復縁出来なくて困ってます;;
描きたいなぁって思ってるものはいっぱいあるのに・・。
B424
何の曲の動画を元にしてるか、分かる人だけ分かって(笑
 
*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "あくびが出るよ~♪" »

2009/07/29

ふむふむ

今日からアバターが使えるようになったという事で、設定してみましたが・・・
ニコットタウンにも登録しなきゃいけないので・・・うを!何だかめんどくせ!!
面白さと難しさ半分で、うは悶々!
アイテムとか出すのが面白いので、しばらくは嵌っているかもしれませんが(笑
決まったカテゴリでブログを書くとアイテム貰えたりするので、それにも挑戦しちゃおうかと(笑
どこまでもRPG的思考だなぁ・・。

もちろん無料コインでしか遊ばないんだからね!!
ココログだって一番下のフリー使ってる人が、わざわざ有料ポイントにしてまで服とか買いたくないし!

*****

今日は朝から頭痛いし、喉痛いし、くしゃみでるし、、、風邪になりかけ??
検査室は測定の環境維持の為に設定温度が低めなので、はっきりいって寒いのね!!
冷房の風が直のトコに座ってるから本気で寒いの!!
う~ん、有休とっちゃいたい。
休みたい~!

*****

今日のBGMはカイト兄やんの”記憶ノ欠片”でした~
カイト兄やんの民族調の曲は良曲が多いですねv
 

2009/07/28

熱湯3分!

守ったタメシがほとんど無いみらいさんですよ!!
カップラーメンも煮るタイプのラーメンも、基本麺類は伸び気味が好き(笑
味が染みた感じが好きなんだもん!!
うどんも煮込みの方が好きだし!!
ちなみに蕎麦はもそもそしていて好きじゃありません。

そんなこんなでスープ春雨を3分過ぎてからもぐもぐv
春雨も時間を守らないと伸びて食感が変わっちゃうんですよね(笑
でも、増えた気がしてちょっと嬉しいんですよ!^^

*

久し振りにだそくりmagnetをループで聴いてるよ!
色んな歌い手さんのを聴いたけど、この二人が一番聴き易い^^

*

B423

線画板、トータルすると丁度20枚目だったので、トライアルに挑戦してみました。
カウントライン3ケタ&描写時間1時間以内。
結果は → 982カウント・59分15秒
・・・一応、クリア出来たって事にしてるけど、消し忘れとかあったりしてやっぱ汚い。
ポーズが某キャラの武器を持ち替えただけみたいになってしまったのが一番悔しい。
今回、腕を上げたポーズを参考にした絵があるのですがガンナーなキャラなんですよ(ちなみにユウナではありません)
左腕だけ参考にしただけなんですが・・・orz

まぁ、何気に武器を描くのが楽しかったので良しとします^^v


*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "熱湯3分!" »

2009/07/26

早起きは三文の徳とかって言うけど。

おぉ??
三文の得じゃないんだ?!!
今更勉強になったじゃないか(笑
勉強・・・これって実生活において自分で経験して納得しないと身にならないよね。
頭良いからって、そんな人達がすべて尊敬出来る人とは限らないし。

***

昨日はあの日記の後、トイレとお友達になっておりました。
ここ数日微妙に調子悪かったのもあるのですが、久し振りに冷やせダラダラ、目の前真っ白・・みたいな!!
私、なんか悪いもの食べたかな??食中毒??
一日で治ったけど、あの気持ち悪さはホントやだね><;;

日中は甥っ子~ズが3人揃ったのでてんやわんや!!
いや~お子ちゃま重い!!
そういや、甥っ子その1に『○○ちゃん、おっぱいあるね!』って抱っこしてる時に言われたのですが、今までなんだと思ってたんだ!!
上の方からハリのある形じゃないからぺチャパイの分類になっちゃうけど、一応c位はあるんだぞ!!
パパさんやじーじと同じように遊んであげてるので、男分類になってるのかな・・
ちょっと切ないぜ・・orz
まぁ、可愛いから許す!!

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "早起きは三文の徳とかって言うけど。" »

2009/07/25

うおぅ??

おはようございまふゎゎぁぁヽ(´~`)/
4時半に起きたみらいですv

また21時くらいに眠ってしまったようですzzz
昨日は天気が天気だったので、仕事中とか頭痛かったしね;;

ちょっと横に・・・は通用しなくなっちゃったなぁ・・
前は1~2時間位で起きれてたんだけどなぁ

んなわけで朝風呂入ってくるっすぁ!


・・・そだ、昨日左手親指の爪が、横割れしてたところからベリッと逝っちゃって、親指に力が入らないんだすorz
左が利き手の動作があったりもするから結構キツイです;;
 

2009/07/21

メモれ!!

今晩は。
相も変わらず、微妙な事の連続なみらいです。

仕事上がってから買い物行ったのですが。
駐車しようとしたら寸での差で別の方にとめられてしまい。
クリーニング出そうと思ってたのに、服忘れたし。
リップクリームは目当てのが無いし。
帰りに給油したら、15Lでポイント1点なのですが、28Lと言う微妙な量。
ポイント2倍券使ってたので、上手く30L行けば4点貰えたのに・・・orz
おまけしてくれ!!!って叫びたくなったよょょょ。
しかもその券も明日までの期限なので、どちらにせよ4点は無理だったっぽいのだけど;;

なんか切ない。
何かに負けてる気がする。
・・・戦う気力もないんだけどさ・・。

とりあえず忘れ物はしないように、メモは書いた方がいいと思った次第です。

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "メモれ!!" »

2009/07/20

んあぁぁぁ~(のびぃぃ

3連休中、ごっつり(がっつりより更に上な感じで^^)お絵描きに励んでおりましたv
ん~、何か描ききった!!って感じですっきりしておりますヽ(´▽`)/
そして、SAIでもしぃペでも厚塗り風に仕上げるのが一番楽しいって事を再認識しました!
息抜きに塗り絵板にお邪魔したのですが、いつもと違う塗り方に挑戦してみたら・・・えと、その、、完成まで行けるかな・・・orz
鉛筆ツールのA値下げはいつもと変わらないのですが、ざっくり塗り?と言うか粗さを残した感じにしたくて頑張ってるんですが、何とも・・・(;ω;)

**

すっごく遅くなっちゃったのですが、バルサミコ様への相互絵を献上させて下さい~><;;
描くって宣言してから3ヶ月経ってるの・・・私、最低です。
しかも何なんだ、この構図orz

Balsamico
(↑クリックで原寸)
バルサミコ様の絵って線画も塗りも素敵で凄く躍動感があって、求めている絵の形の一つなんです!
光の取り入れ方も凄く自然。いかにも覆い焼き使いました!って感じになってしまう私には到底真似出来ない神業!
今のトコロ自分の絵の成長は止まったままなのでどうにもならず・・・こんな感じではございますが・・・宜しければお納め下さいませ(ペコリorz

*****

続きにて拍手レスv 

続きを読む "んあぁぁぁ~(のびぃぃ" »

2009/07/18

迷走中。

はい!
だめぽ!!!
B422
かっこいいってなんぞ??
 
ざっくりとしていてさっぱりしてるのに、カッコいい絵とかあるじゃないですか。
そういうのに憧れるんですが、出来ないモノは出来ないっす。
かと言って、線画が描けるわけじゃないし、塗りもありきたりだし。

同時進行で2枚描いてたら片方は何とか形にはなったのですが、もう1枚は撃沈。
SAI同士じゃダメだった・・・orz
 
そろそろしぃぺも頑張ろう。
 

2009/07/16

ぶ!!

目の前走っていた車のナンバーが”6927”だったよ!!!
そりゃ4桁の数字だもん、存在するのは当たり前なんだけど、目の当たりにするとテンション上がりますね(笑
信号待ちで写真撮ろうかと思ったけど、プライバシーの侵害だし携帯使用の違反でポリスメ~ンにつかまった事あるのでガ・マ・ン!!

**

日に日に暑くなっていきますね~(;;´∀`;;)ノ
溶けそうッス;;;
 

2009/07/14

目がぁぁぁ

今晩は!
日曜日に無事、祖父の納骨と一年祭(お寺さんで言う所の一周忌)が終わりました。
いやはや、小さい頃はお墓は怖い所だと思っていたけれど、昼間に行く分にはそんなに気になりませんね。
う~ん・・・父ちゃんハッスルしちゃったみたいで、お墓の大きさが凄いことになってました。
大きすぎて失笑出来るんだもん;;
集まってくれた人も見て吃驚して笑ってたもん。
真ん中の石(家の名前を彫ってあるやつ)が人と同じ位の高さなんだもん;;;
土台含めたら2m以上あるよ?!
・・・お墓って見上げるものじゃないですよねぇ・・・;;;;;

ってな訳で、日曜日は疲れてもんんんんんの凄く眠くって泥の様に眠っちゃいました。

そして今週も仕事は厄が憑いてる模様。
月曜はそれでもそれなりに進行出来たのだけど、今日は特にきつかったなぁ;;;
何だか、目の奥に鈍痛が走ってちょっと怖いです;;
明日は何も起きません様に><!!;;

*****

続きにてメルフォ&拍手レスv

続きを読む "目がぁぁぁ" »

2009/07/11

ぅをを・・・!

私の目の前を、蚊が横切って行きました・・・!!
ぁぅ・・・眠れないかも・・・(´p`;;)

今日は天気もそこそこ良くて爽やかで過ごしやすい陽気だったし、明日の納骨の為にプチ大掃除だったので、家中開けられるトコは開けてたからな~;;;(長時間では無いですが)

***

B421
GWな流れがあったので参加しちゃいました^^*
でも、相変わらずしぃぺで絵を描くのが、若干苦痛の状態から抜け出せません´`;;
あんなに好きだったのになぁ・・・
私としぃぺが出合ってから約2年半、そろそろ倦怠期ですかね??
こんなに間を空けて仮保存とかしてない時期って、今まで無かったと思う(笑;;

気付くとバストアップ絵ばかり・・・楽しんで描くとなるとこの手の構図ばかり。
頑張って描くと、途中でイヤになるし。
どっちに重きを置くかが、難しいトコロ・・。

絵って自分との戦いですよね。
上手く説明出来ないですけど・・・。
下書きの雰囲気のまま塗るとか、線画をちゃんと描いて塗るとか、塗りにしてもアニメ塗りや水彩風とか・・・戦法を色々考えてる。
後々になって、”この絵には別の塗りの方が雰囲気に合っていたかも!”って後悔する事もあるし。
完成してみないと分かんないトコロ、そもそも”完成!”ってドコで区切りをつけるか、とか。

なんて言うか、自分はどちらかと言えば突き詰めるタイプなので、ラクガキ板の絵も悩むんです。
描くならある一定のクオリティ以上にしたいって。
でも、それをやってしまうと楽しくなくなるんですよね。
さじ加減が難しい。

うん、まぁ、あれです。
『適当です。』とか言う人は、みんなラクガキ板で描けばいいよ^^^^^^って思ったりもする訳です。
 

2009/07/10

老人かッ

おはよ~ごぜ~ます(´~`)。゜○
昨日はも一個記事書くつもりでいたのに・・・
夕飯食べたら眠くなっちゃって・・・_ノフ○..z.z...zzz
そして素敵に早起きv
でも、早すぎると日中眠くなるんだよね・・悪循環。

昨日の仕事も4型中3型が検査的に微妙で切なくなりました。
今週は厄が憑いてる気がする(泣;;;
仕事の愚痴は書かない方がいいんだけど・・・仕事が一日の殆どだからなぁ・・・
書かないと、描かないと、、ぬーーーーーんってなっちゃうんだもん。

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "老人かッ" »

2009/07/09

おめでとうございました!!

昨日中に描き終わらず・・・orz
でも何とか今日upで許して下さい><;;
相変わらず、がっかりクオリティですいません;;;

Momoka
(↑クリックで原寸)

7/8は鷹月百華さんのお誕生日でしたv
おめでとうございま~す^^*
投稿コメントやブログを拝見していても、とっても真面目な子なんだな~って事が伝わってきます^^
学生生活、楽しんで下さいね!!
HP開設お祝いを差し上げようと目論んでいたのに、気付けば時間が過ぎてしまって;;
かと言って、誕生日にも間に合ってないんですが・・(苦笑;;
一応、某バスケ漫画の黄色い人です。・・って言わないと分かんない!!!
初描き故、キャラを掴みきれてませ~ん><;;
個人的には黒い子も入れたかったのですが、構図的に全身だろ!って思ったので諦めました!(早ッ
こんな感じではございますが・・・宜しければお納め下さいませ(ペコリorz
 

2009/07/08

予定は未定。

今晩は!
私の彦星はどこかに居ませんかね・・??
・・・っと、七夕ネタは昨日だけが有効期限ですね(苦笑;;

**

がっかりクオリティですが、何とかTOP絵変えました。
色んなキャラ詰め合わせにするんだ~♪・・・って思っていたのですが、最終的にはいかにも私らしい理由でたった3人しか描けなかったです。
なので組み合わせがカオスww
キャンバスサイズとかも見易さ無視だしね・・orz
7/7up予定で、描き始めたのが7/6なんだもん!(←ォィ
しかもサイト更新したのギリギリ7/7だったもん。(23:59でした・・・
”決まった日”に合わせる事、とことん出来ないヤツですいません´ω`;;;
しぃペでは絶不調だったお絵描きだけど、SAIではそんなに感じなかったのが救いでした。
しぃペ、色んなツールで色々覚えたくて制限付きのお絵描きをやっていて、そしてそれは楽しいのだけど、反面、ストレスになっていたのかもしれません。
それに色々覚えると、選択肢が増えて逆に悩んじゃうってのもあるのかも???
優柔不断なO型ですから!!

自分の力ですべて描くのが理想。
でも、計画性が無く、忍耐力のない私には無理。
素材をありがたく使わせて頂きました。

(↓素材無しver)
B420

**

あれれ??
メールの調子が悪いぞ・・??
何も弄ってないのに、パスワードとか要求されるんですけど??
myパソ仔ちゃん、寿命ですか・・?

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "予定は未定。" »

2009/07/05

おとなしくしときましょ

ほんとに描けぬorz
B419

*****

来週は納骨の為に親戚が来るので、部屋の片付けでもしますかね。
葬式の際に溝が~・・の叔母さんは、ノック無しに人の部屋開けるからねannoy!!!!!
 

2009/07/04

じゅーしょー

今晩は。
夜にカミナリとかやめてくれ・・・><;;;;;
苦手なんだよ~ぅ(゚ー゚;;;

***

今週は忙殺されておりました・・。
何気に受注も戻りつつあり、結果、私も新たに覚えなきゃいけない検査とか増えちゃって。
水曜なんかは、担当5型のうち4型が不具合で、検査室で座ってるよりも現場とか品証行ったりとかで、走り回ってた時間の方が多かったんじゃないのかしら??
20時帰宅、21時就寝だったしね!!(記憶が無いっていうより、意識無いって感じで疲れてた;;
数をこなす為の残業と違って、不具合の対処は時間と労力の消費が激しいのですよ。
前の会社じゃザラだったはずの帰宅時間も、久し振りだと体がついていかない;;
・・・年か~・・・??
・・・・・年だよな・・・・・orz
 
本気で疲れてるみたいで、完成を待っていた作品へのレスが遅かったり、思うように言葉が浮かんでこなかったり・・・´`;;
絵もあまり描きたいと思えず、ちょっと描いてはみたものの酷すぎたり。
次の絵が描きたくてD灰絵を投稿した節もあったりするのに・・何だかな~;;

何だかな~と言えば・・・
オール鉛筆なのか疑っちゃいますと言われちゃったので、一応拡大してクオ1のキャンバスサイズ表示のヤツ貼っておきます。
かなり粗く描いたり塗ったりしてますよ~・・
スクショのまんまなので
800×800です。でかいです。データも重めです(637kb)。周りカットするの面倒だったんです。本当はサイズ整ってないと気になる性格なんですが、なんか今日はもうイイや(苦笑;;
(クリック原寸大)
B418
まぁ、制限つきのお絵描きは、自分が楽しむ為にやってる事なので、投稿コメントに書くべきじゃなかったかもですね。
以後、気を付けます。
 
*
 
もう少しで某日になっちゃうよ・・!
某日に合わせて、何か描こうと思ってたのに・・!!

はぁ~~ーーーー・・・・・・・。
 
 
*****

 
続きにて拍手レスv

続きを読む "じゅーしょー" »

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »