注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/29

ドキムネ!

メメメメメメメモリ買ってきたよ・・・・・!!
今描き途中になってるがくぽと風が一段落したら増設頑張ってみます!(ドキドキ・・・
B430
髪型とか結構補正したので、今の表示は仮保絵状態^^;;
描きやすい様に修正していったら、過去に描いた雲雀の構図に被りまくってしまって;;
構図能力無くて恥ずかしくて消す予定だったけど、本腰のスイッチ入ってきたので頑張ります!!

***

んでは、ピーマンの肉詰め作ってきますッ!!
 

2009/08/27

満腹ネムイ

昨日までで溜まり気味だった仕事がやっと片付いたので、かなり気が楽になりました^^
夕飯のカレーも自分好みに仕上がって、勢い余って2皿食べちゃった^^*
野菜の量とかレシピ通りにはやらない上、カレールーも安い時に買ったりすると銘柄が揃ってなかったりで、毎回味が違うんです(苦笑;;
  ぉぇっぷ・・・流石に食べ過ぎたゎ・・orz

***

今週は3回程チャリンコ轢きそうになりました;;
って言うか、チャリもちゃんと止まれよ!!
3人中、2人は飛び出し常習の方なんです;;;

一人は近所の方で、基本ノンストップで塀から飛び出し!!
しかも今回は、チャリ片手にチャリ乗ってました。一人並列運転!!
器用さに感心もしたけど危険過ぎます><;;

もう一人は職場近くの方。
同じ日常、同じ道、同じ時間帯だと、通行してる方って大体同じなんですよね;;
私が停止線で止まるタイミングで左からヒュッって出てくるので、避けようがないんです;;
今のトコロ運よくぶつかってないですけど、いつか本当にぶつかりそうで怖いよぅ(泣;;
↓図解するとこんな感じ。

B429
右寄り止まればいいじゃん!とお思いかもしれませんが、結構曲がってくる車もあるので、塀ギリギリじゃないとダメなのよん;;
生垣で見通し悪くて予測は難しいし;;

過去にはかなりのスピードのまま曲がってきた高校生とぶつかりそうになった事も。

兎に角、チャリの諸君!!スピード落とさずに大きくカーブをえがいて曲がるような事はしないでおくれ!!
マジで怖いから!!
ちゃんと止まってたとしても、車にも責任負わされそうだし;;
被害は被りたくないですよ!!

*****

続きにて拍手レスv
 

続きを読む "満腹ネムイ" »

2009/08/22

反比例 (描きたいモノ⇔画力)

ブログの記事なんて愚痴しか書けないような相変わらずの日常だし、若干潜り気味(?)だし、やりたい事しかやってない、こんなヤツにバトンを渡して下さる方がいて、本当に幸せです(泣
最近どうにも持久力が落ちてるみたいで、あまりお絵描き出来てないです;;
描いてないわけじゃないんだけど、同時進行が出来ない感じ。
塗りたい線画も溜まってしまってもきもき・・
しぃペと仲直りが出来んのですよ~・・もどかしいなぁ

ひ゜くしふ゛は本気でプロの方もいるから見ててウホウホ出来るけど、私なんて描いてもしょうがなくね??って感じで落ち方も半端無いorz
ネタ力も画力もないんだぜ?閲覧者のままのがよかったんじゃね?(苦笑;;
でもイメレスが楽しいので地味にお邪魔していようと思います

*

久し振りに合作に参加してきました^^
スレッドNoの1869に合わせて骸と雲雀合作!!、これは参加するしか!!
数字合わせで07.07.07にHP開設した私だもの、激しく反応しましたよ(笑

B428
久し振りに水彩封印してエアブラシ多用してみました。
顔つきが気に入らないので直すかも・・

***

今日のアニリボ、フォンが可愛すぎて悶えた^^*
雲雀がきちんと上履きだった事にもキュンとした!!
風紀委員長が校則やぶる訳ないか!
でも今まで、学校も靴で闊歩しているイメージしかなかったもので^^;

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "反比例 (描きたいモノ⇔画力)" »

2009/08/19

ありがたや~

素材を作って提供して下さってる方々に感謝!!
B427
何気ない絵もそれなりに見える!
素材の力って素晴らしいですな!

これも後で清書出来たらいいなぁ・・・

***

続きにて拍手レスv

続きを読む "ありがたや~" »

2009/08/16

忙しかったッスorz

今年の盆休みは初めてお盆らしい休み方でしたなぁ
初盆なので、来客が多かったです・・
今日の午前中に親戚を駅まで送って、15時頃に祖父をお墓まで連れてって、やっと終わりました。

休み中、ネットを徘徊する時間はあっても、日記とか書く気力までは残ってませんでした´`;;
もちろんお絵描きも。
兎に角、眠かったれす(´~`)。゜

**


B426
3・4日ぶりのペンタブでしたが、結構思うように動いてくれたのでよかったです^^*
簡単な塗り方しちゃったから、もっかい塗り直したいかも。

SAIの水彩境界っていう効果を使ってみたのだけど、面白いですねアレ。
機能を覚えるとやってみたい事が増えて困りますなぁ・・・まぁ結局はいつも通りのクオリティにしかならないんだけどさ。

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "忙しかったッスorz" »

2009/08/12

これは夏バテっていうのかしら??

冷房に当たりすぎて、若干調子狂っております、みらいです。
なんだか冷え性な感じのだるさがあったりなかったり。

今週は冷房が効き過ぎて寒かったです(゚ー゚;
風が丁度降りてくる所に席があるので、隣の人と『寒いね~ッ><;;』って言いながら仕事してました。
晴れの日はそうでもないのだけど、天気の悪い日は外気が上がらないので冷えすぎちゃうんですよね;;

今日も秋かと思うほど清々しい天気だったし、やっぱ異常気象なのかな・・8月とは思えない涼しさですよね・・

***

今年のお盆は、祖父2人と祖母の姉の3人の初盆なので、親戚中が行ったり来たりで大変そうな感じになりそうです;;

*****

追記にて拍手レスv

続きを読む "これは夏バテっていうのかしら??" »

2009/08/09

だから言ったじゃん!

基本、ログインしっぱなしの事がほとんどの私。
ひ゜くしふ゛をログアウトしちゃったら、アカウントがなんだったか忘れちゃってたよ!
だいぶ前の日記でも書いたけど、こうなるから色々と登録するのはダメなんだってば!
ほとんどのIDは一緒なんだけどね・・ひ゜くしふ゛だけはいつも使ってるのは使えなかったものだから・・orz
登録時の確認メールが無かったら、ログイン出来なかったよ;;;

***

生理痛がキツイです><;;
特にこの時期は女ってやだな~って思う。
おぉぉぅ・・・_ノフ○
 

2009/08/07

わぁいヽ(´▽`)/

やっとの思いで殿の前髪を直したのに!!
今のままじゃ、カイトっぽいのだ!!
私の1時間を返して!!!!!( ´;ω;`)ブワッ

*

最近、前にも増してPCが重いです。
そして、すぐオフラインになるんですけど??
本気でメモリ増設しないとダメっぽい。
所詮512MB。
PC買う時に1GBも薦められたんだけど、あの頃は無知だったから、わざわざ高いの買うことないし~って感じだったんだよねぇ・・

電気屋持っていけばやってもらえるのかなぁ??
メモリ増設のやり方をネットで調べたりはしてみたけど、自分のPCにちゃんと合うメモリを買えるかとか、本体開けたりするのも怖いし、埃が溜まってたのが交換の時に悪影響とかしないかとか・・・やっぱ怖い;;
カチッと差し込むだけでおk!!って感じの説明だけど、自分でやれるのって、ごく一部の人達だけだと思うんだよなぁ・・。

スロットに空きがない&同じ容量のメモリの方が良いって書いてあったから、買うとしたら512MBを2個買って、1GBにした方がいいんだよね??

いっそ新しいPC買ってしまおうかしらッ?!!(←こうなりゃヤケ!!

ぬ~ん(´ρ`)

うま~vv

今晩は!
餃子は食べるの好きだけど、作るのはやっぱ面倒だよね!!
ひだひだ付けるのがどうしても左側によってしまいます(下手!!笑;;
買ってきた餃子は・・・あまりおいしいと思えず・・・、なので頑張って作るしかない!

***

pixiv面白いね~!
HN違いで見覚えのある方とかいっぱいいる!
絵板の常連さんを探しては”おぉ!”とか”うわぁ!”とか拝見してます^^
某憧れの方の絵柄が若干変わってしまっていたのがちょっと寂しかったなぁ・・。
あれですよね、時の経過によって絵柄がシンプルになる方と更に細かくなる方と両極端ですよね。
どっちも素敵だけど、どちらかと言えば細かい方が好きなので´ω`

***

明日は有休取りました!
お盆の連休の振り替えで明日は普通出勤だったのですが、上長から『業務に支障のない人は休んで~』って事だったので。
(休めって言うなら最初っから出勤日にしなきゃいいのにね!!とも思ったけど;;笑)
本当はちょっと溜めちゃってるヤツがあるから行けばよかったんだけど、休みにしちゃいましたv
来週は工程が少ないから、そこで挽回するッス!!!

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "うま~vv" »

2009/08/04

フリーーーダムッ

足の親指がねッ!
くつした穴開いてた!!

***

シ●ケンジャー欲しい・・・
じゃなかった、シン●ンジャーの食玩欲しい!!
甥っ子が実家に遊びにきた時に持ってきてたやつがね~作りがしっかりしててね~5人いるからいろんなポーズしてるしね~絵を描く時の身体のバランスの参考になるんじゃないかな~って思ったのですよ!
でもさ、子連れでもない私が買いにいくのは流石に気が引ける!!
ぬ~ん、悩ましい・・orz

*

何だか眠すぎるので、今日は早めに寝まする。
ぉやふみなふぁ~い

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "フリーーーダムッ" »

2009/08/02

ふふっ

今晩はふ

登録してから閲覧オンリーとか言いながら殆ど閲覧もせず、ほぼフリー素材屋さん状態だった某所にがくぽ置いてきたよ!
あの曲の普及活動の為さ!!
ずっと投稿するつもりは無かったんだけどもね・・うずうずしちゃってね・・!

ありがたい事に・・・
ブクマやお気に入りをして下さる方が居て、超ぉぉぉぉぉ嬉しかったです!

今回は沢山閲覧もしてきましたが、あそこは神々の住むサイトなので何か別次元なんですよね~・・
凄すぎてお腹いっぱいです。
絵板とかで見かけたことのある絵とかもちらほらあって楽しかったです^^

***

絵板と言えば・・・
D灰絵にお返事出来ず仕舞いになってしまいました・・・orz
折角コメント下さったのに申し訳ないです。
お言葉は大切に読ませて頂きました(深々

*****

続きにて拍手レスv

続きを読む "ふふっ" »

うわぁぁぁん!全部お前のせいだぁぁ!!

おそようございま~す(´~`)゜゜゜
あいつの所為で、全てが狂ったです・・・!

ちょい前の日記で切ない系が好きとかリンレンカイトが好きとか言ってたけど・・・
8月は毎日更新しようと思って、7/31の日記はわざわざ日付確保したのに・・・
HPも更新しよう(←こういうのはキリのよい日にやりたい人なので;;)と思ってたのに・・・

すまん!
がくぽの『Paranoid_Doll』にド嵌りしましたッ!!
8/1の朝に初めて聴いたのですが、一発で堕ちました(はぅ~ん(◎´∀`)ノ
カッコいいの言葉しか出てきませぬ!
曲調もカッコいいし、がくぽの調教が神過ぎて、ご本人が歌ってるのかと思う位!!
PVも相変わらずのクオリティ!!
がくぽの曲ってネタ的なのしか知らなかったからギャップも凄かったです(笑

やっとマイリストの仕方とか分かったのでお気に入りに速攻で登録しましたv
コメントはまだよく分からんです(笑;;

基本的にボカロソングって、ブログ等で紹介されてる”うたってみた”から入る方なので、ボカロの機械音過ぎる声に違和感を覚えて中々”大好きッ!!”ってなるのは少ないのですが、Paranoid_Dollは今のとこ、うたってみたよりオリジナルが一番良いです^^

*
B425
ってな訳で、勢いに任せてファン板行ってきましたよ(笑
最近は描いても仮保すらしないで消してばっかだったからぬ~ん
何かほとばしる思いがないと描けないもんだね!
描き込まなきゃ!で、逆に失敗した気がしますが、久し振りにしぃペが楽しいと思えました^^*

そうそう、なんでがくぽは茄子なの?
髪色が茄子色だから??
横の髪の括ってあるトコロの丸みが茄子っぽいから??
よく分からなかったので、前髪の形を少年アシベ風にしてみた次第!
(アシベくんの髪型って茄子の蔕っぽいじゃん!)

***

とりあえず、HPの更新は今日中にやります!!
 

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »