注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/30

ほふぅぅ

夜空。
月明りが綺麗。
もっと寒くなって、空気が凛ッてするともっと好き。
冬生まれだけど、寒いの苦手だけど、あの空気感がたまんない><*

*****

■拍手レス
30日 10時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
Sサマ
お宅に伺って、お返事いたします~!
 

2009/10/29

上がれば下がる。

シャンプーとコンディショナーのセットを買うと、小さめのトリートメントとか一緒に入ってるじゃない?
で、それに付いて来た”濃密ヘアマスク”の試供品を使ってみたの。
・・・・・!!!
さすが濃密なだけあって、アホ毛が一本も立たなかったよ!!
超ぅぅぅしっとぅるりりサラサラ!!
今度買って来て、トリートメントだけじゃなくて時々使ってみようと思いますv

***

健康の為にと早寝をしたの。
でも、早朝4時頃、あいつの羽音で起きたさ。
逃げの一手で毛布を頭からかぶったのに、どうやら一緒に中に入ってきてしまったらしく・・・
・・・朝起きたら、手3箇所、顔3箇所の計6箇所も食われてたよ!!!
今年の夏だってそんなに食われた覚えがないと言うのに!!
しかも左目の瞼食われてて、お岩さん状態になってたYO!!

***

ひ゜くしふ゛で、ブクマして下さってる方って気になるじゃない。
名前クリックして見に行くじゃない。
・・・
・・・・・??
とある方のトコ行ったら、私が手ブロで描いたティーダさんがいる・・・??
ぅを・・を・・・・???

また無断転載っていうか自作発言されたとです!!!!!
(´;ω;`)ウウ・・・

もうさ、3回目ともなると、慣れ・・

・・・慣れ・・・ッ

・・・・ッるわけないだろがぁぁぁぁぁ・・。゜゜(´□`。)°゜。


なんて言うか、無断転載とかならまだ可愛げあると思うんです。
その人の絵が好きとかカッコいいとかって気持ちで貼ってるのだろうし。
(もちろん無断転載はいけない事ですけど!!)

でも自作発言は酷いと思うんだ。
3回中2回が自作発言ありなので切な過ぎる。
(残りの1回は海越えてハングル語だったので、詳細が掴めてないのですが;;)

そして、なんで私の絵は自作発言されちゃうんだろうと冷静に考えたわけです。
良くも悪くもクセが無い?
可もなく不可もない程度の画力?

要は無個性なのかなぁって思ったのですよね。

・・・無断で手ブロティーダを投稿してるクセに、よくもまぁ私の絵にブクマできるナァ。
どういう神経してんの??
気付いてないのかなぁ

この場合はどう対処したらいいんだろうか・・・。

*****

■拍手レスv(続きにて個レス)
28日 12時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "上がれば下がる。" »

2009/10/27

チェケラッ☆

アホ毛はジャスティス!!
B448
ここまでがカウントライン10069の描写。

今日、続き描こうと開けたら、所々色が飛んでたorz;;
なので、虫食いになってしまったトコロを塗り塗り。
んで、最初に描いた牡丹だと葉っぱが間違ってたので、描き直し。
そしたら変な線がいっぱい増えて;;;
てな感じで、このまま仮保存したら次はキャンバス壊れちゃうんじゃないかと思ったので、一気に仕上げましたorz
ホントはじっくり凝りたかったのですが;;
最近はあまりバグに遭遇してなかったので”戻る”を結構使っちゃってたんですよね;;
やっぱダメだ。
今回はパーツを分けて塗ってたのでレイヤーも増えちゃってたし;;
久し振りに8枚とか使った;;
背景も覆い焼きも野暮ったくなっちゃって、結果的には失敗ですな。
そもそも、この方の優しい顔が描けなかったのが問題ですorz
どう見たって腹黒にしか見えないよ・・!
 

2009/10/26

めりはりぼでぃ

ニコ動の作業用BGMでいいなぁって思ったヤツがありまして。

【作業用】ココロに響くゲーム音楽
(sm8477212)

正直、FFシリーズとKHとクロノクロス位しか分からなかったです(笑;;
ゲーム好きだけど一点集中なのでね;;
でも、分からなくても全体的にヒーリングソングっぽい感じなので、優しい気持ちで聴いていられます。
142分ありますが、思ったより短く感じました^^

**

日曜日、チャットにお邪魔しようと思ってたのに、あまりの寒さに毛布に包まってる間に寝ちゃったとか・・・orz
ヴァンプ話で盛り上がったそうで・・・
うをぉぉぉ・・・(ノ_-。)

**

こっそりお邪魔して、師匠を描いてるのですが、カンフーのポーズのはずが”ちぇけらっちょっ!”な感じにしか見えないっていうね!!
Sサマのトマゾファミリーに入れて貰える気がするYO!
躍動感目指してたのに、アニメ塗り目指してたのに、色々かっちんこっちんです。
センスの無さに涙目。
ちなみに、現在のカウントラインは白骸です(笑

続きを読む "めりはりぼでぃ" »

2009/10/24

集中

今晩は。
昨日は何時に寝たと思う??
20時だよ・・・!
起きたの3時だよ!
二度寝したら朝が辛かったよ!!

今日は自由時間があまりなくてもりもりお絵描きとか出来なかったのだけど、集中して一気にやればそれなりに出来るんだな~って思いました。
気持ちが上向きになってきたし、さ~っと描いても輪郭とかの違和感が少し抜けたし、またもっさり描ける様になりたいのだ!
ハロウィンとかヴァンプとか描きたいモノはいっぱいあるんだも~!


B447

*****

■拍手レス
18日 20時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
24日 18時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

2009/10/23

あははははははh

今晩はぃ!
おえかき帳だし、絵描いたら更新しようと思ったから更新しなかったんだけど。
いつまで経っても更新出来そうに無いくらい絵が描けなかったッス!
気持ちも切れてるし、ちょっと描き始めたとしても輪郭がもうダメで速攻消してた。
それに、”爪が割れた!”とか”早く寝たのに腹痛で4時起きしちゃって結局仕事中眠かった!”とかそんな程度の出来事しかないしね!!

B446
和風美人描いてたはずなのに、この髪型にしちゃったら、某キャラっぽくなってしまってorz
集中力も速攻で切れちゃったのでぽぅいと投下してきちゃいました。
祭りに便乗出来たならそれで良しじゃ!
でも検索したら、過去絵と何だか被ってる(泣
もっともっとリハビリと訓練が必要だなぁ。

一応、描けない間は好きな絵柄の方の絵をじぃっと見て、輪郭や目鼻口のバランスを考察したりしてました。
転んでもただでは起きないのだ!と言い聞かせ、プラスになる様に頑張らねば!
 

2009/10/19

どんな悟りを開けばいい?

今晩は(´~`)。゜○
一日中眠くてぼぉぉうっとしてたみらいです。
ホントすんごく眠くて、同僚に『菩薩のようだ・・悟り開けるかもね!』と言われる始末。
どんだけ目元がやばかったんだ、私(笑;;
眠気がやっと抜けたのが17時頃でした・・orz;;

つうわけで、今もかなりネムイです。もう寝ます。
おやすみなさい!
 

2009/10/17

地味に痛いの!

冷えてる御飯に冷えてるカレー乗せて、レンジでちん!!
猫舌なので、ちょっと早めに出して食べたのですが・・・。
カレーがまだ冷たいのに御飯が灼熱ってどういう事ッ・・・><;;;;;
口の中、久し振りに火傷しちゃいました;;;
みかん食べたらしみるぅ~(;´▽`
少し青みが残っている酸っぱめのみかんが好きなので余計ッス・・・

*

こそこそと描いてたヤツ投稿してきました。
ちまちま仮保存って性に合わないなぁ、ほんと。
一気に描きたい。
しかも今回は開くたびに凄く眠くなっちゃって・・作業のはかどらない事この上なし^^;;
描きたい気持ちばかりで、思うような完成度に達する事が出来なかったし、表現も伴わなかったし、楽しいより苦しいって感じがあったけど、、、やっぱお絵描きは好きだな~と思ったの。
B445
文字で見えなくなっちゃったけど、地味に苦労した部分が多いので出してみた。
ラグが芋虫状態です(苦笑;;

*

某所で開催されていた絵茶行きたかったなぁ・・・
気持ちも体力もついていけそうになかったし、実は一回覗きに行ったんだけど、メンバー豪華過ぎてどっちにしても入れなかったよ・・!

*****

続きにてメルフォレス

続きを読む "地味に痛いの!" »

2009/10/14

一般的でない

だってさ、

続きを読む "一般的でない" »

変わるけど 変わらないもの

どうも今晩は、底辺の端っこで生息しているみらいです。
ネットは徘徊してるんですが、あまり描く気にも書く気にもなれず、色んなサイトさんとか見まくってました。
もうGEN0ウィルスとか平気なのかなぁ??
多少ドキドキしつつも新しいドア開けまくり。

*

で、初めて閲覧したサイトさん~と思ったら、過去にお邪魔した事があるサイトさんだったり、手ブロで某版権の投稿作品見ててこの絵気になる!と思ったら、過去にその方のコメ欄企画に参加した事のある絵師さんだったりとか・・(まったく違う版権を描いてらしたので、その方だとは思わなかったの)。
パッと見は初見に感じるほどに時も経過しているし、絵の描き方も少し変わってるのだけど、何か惹かれるものって変わらないんだなぁって思った。
私もそういう絵が描けたらいいな・・・

*

アニメ2話を見てたぎってしまったので、御国にお邪魔して描いてはいるのですが、好きなシーン(構図とか模写だよね・・って感じ;;)の切り貼りで、自分らしさってなんぞやなんですね。
塗り練習で終わりにしておくか。
この前久し振りに水彩使ったら、まったく使えなくなっていた!!

*****

■拍手レス(続きにて個レス)
13日 18時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
14日 19時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "変わるけど 変わらないもの" »

2009/10/09

問屋はドコ?

構図は何処で仕入れてくるの?
B444
顔のバランスはそれなりにすんなり気に入ったのが描けたのですがね~・・・
二人でもこんなに悩むのに、大人数で描いてる人って凄いよな、ホント。

没!!
 

2009/10/08

ピーッパッパパラッポ

今晩は!
台風雲雀号、こっちは思ったよりひどくなかったです。
朝方の3~4時頃、強い風で安眠を妨害された程度でした。
予報じゃお昼頃来るっぽかったんだけどなぁ??

でも、亡くなられた方もいるんですよね;;
ご冥福をお祈りいたします。

***

一日はなんで24時間なんですか~
気付くと日付が変わりそうな時間になってて、でもあれもしたいこれもしたい眠りたい、で^^;;

お絵描きもしたいんですけどね、今週は仕事内容がちょっと面倒で地味に疲れてて、あんまり描きたくなれなくて。
ブログの更新頻度とかも考えると、ちょっとした絵を描きながら2~3日に一回位が楽な気がするんですよね~~~。

お返事もまだなのあるし・・・
今日やれたらやってこよう・・!

*****

■拍手レス(個レス有り)
6日 22時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "ピーッパッパパラッポ" »

2009/10/03

練習!!

B442
 
B443
テガミバチ観てから追記しまふ!!

**********

あれ~??
テガミバチ・・・作画が微妙??
次回予告は更に微・・妙・・・??
でも動くゴーシュとかラグを観れてよかった^^

*

鉛筆塗りの練習で自宅絵板でレンを描いてたのですが、投稿ボタン押したら、ちょっと前に描いて投稿せずに消した蔵馬が何故か出てきてレンが消えました;;

だからうっぷんも晴らす為に線画板行ったのね。
最近、やっと多少線画を綺麗に見せるコツを掴んできたので楽しく描けて^^

んで、また練習しようと思ってカイト描いて投稿ボタン押したらレンが出てきて・・・
どうやら自宅絵板はデータが一個ダブりながら投稿されてるみたい;;;

カイト兄さんが特に間違いだらけなのですが、塗りの練習なので気にするな~!
 
*****

■拍手レス(続きにて個レス)
1日 22時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
2日 11時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
3日 10時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "練習!!" »

ただいま~!!

ちょっとアクティブに(当社比)動きすぎた・・・orz
疲れた~;;

*

貴ぃちゃんただいま~ってか、お帰りなさいぃぃ!!!!!

*

後でちゃんと更新に来マッスル!!
アデュー!!
 

2009/10/01

ハートを撃て!!

私ってロックが好きなんだなぁって思った一曲。
25動で、かの有名な『恋は戦争』をリミックス曲でつなぐ『恋は洗脳』ツアーが開催されているのですが、んも~、sm8249234のMIXが凄くカッコよくて!!!
めっちゃリピートしt・・・出来ない;;
ツアーなので勝手に次の曲に飛ばされちゃう^^;;
何とかギリギリのタイミングで巻き戻してます!
うそ、時々、間に合わなくて次の曲に飛ばされてます!(次の曲も結構好きv)
B441_2
本家より好きだ!!
 
*****

■拍手レス(続きにて個レス)
1日 10時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "ハートを撃て!!" »

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »