注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/30

いててててて

肩凝りはあまり感じない方なのですが・・・
なんだか今日は凄く肩が痛いです(;´д`)
”凝る”って言うより、”攣る”に近い痛さなの;;
my肩さんよ、どうしちまったんだ~い;;

今日も早く寝よう。
おやすみなさい

2009/11/29

Noooooooo!!

合作板、両方入れないよぉう;;
動画は生きてるから大丈夫なハズなんだが・・・
鯖落ち解消直後だからダメなのかしら;;
キャンバス出るのに見事に真っ白だし、レイヤーも初期値の3枚だけとか;;;
怖いじゃねぃかよぅ!!

ぬぅ・・若干余裕ないのに・・
作成遅くなるかもしれませぬ~orz;;
 

HP 30000hit THANKS!!

という訳で、やっとこさhit絵完成でございます!
描き始めは早かったのですが、仕事忙しくなっちゃったのと体調が微妙なのとで大分ゆっくりな完成になってしまいました;;

Ms30000hit
(クリックで原寸大)

30000hitを踏んで下さったのは梓さんです!!
リクエストは『オリジナル男子』で頂きました!
リクまで頂けたのは初めてなのでもりもり頑張っちゃいましたよ~^^*
自分の好きな要素(黒髪紅眼・長髪・あやかしっぽい感じ)と色味(青系)で描いてしまったので趣味全開なのですが、この様な感じはどうでしょうか・・?
う、受け取ってもらえるかしら・・ドキドキ
お持ち帰りは梓さんのみOKですv
お互い、ダイエットがんばりましょう~^^*

**

最近は素材を使うのが楽しいのでついついいっぱい使ってしまったのですが、なんと言うか流石に頼りすぎたなってちょっと反省です;;
それにもっと素敵に使いこなせるセンスが欲しい・・orz

この絵、見覚えがある方もいるかも(笑
線画板で描いていて、でも清書していなかった下書きを有効活用させて頂きましたv
気に入ってたのですが、しぃぺでは上手く清書出来なくて・・お蔵入りしてたので今回描けてよかったですv
 

2009/11/28

まいもどってきましたよ・・・

今晩は・・・!
申し訳ないorz

ハードな仕事と月のモノのだるさ(頭痛もどうやらその所為もあった様)から、疲れるし眠いしで浮上出来ずじまいでした;;

そして今日は天気が良くって気分がよかったので、あての無いドライブしてきました。
なんか気が晴れた!
勢いで宝くじも買ってきた!
狙って買うと当たらないので、何となく気分が乗った時だけ買ってます。
結構、くじ運は良い方なんですよv

悪い勢いも・・・
ダイエット宣言してからというもの、無性にカップラーメンが食べたくなってですね・・・
・・・本日、食べちゃいました;;;
宣言する前から多少は気を使ってて、カップラーメンは控えてカップ春雨食べてたので、ホント数ヶ月ぶりに食べました(笑
うん、カロリー高い味がしたv・・・orz
レコーディングダイエットだけだとやっぱ減りが遅いので、ストレッチしますかね~
あと、ラジオ体操をやりますかね~
真面目にやると結構キツイ運動だったりするんですよね・・あなどれません^^;;
(↑普段から体動かしてないので・・・この程度でも堪えます;;)

*****

■拍手レス(続きにて個レス)
25日 15時、23時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!
26日 14時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
27日 1時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
28日 13時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "まいもどってきましたよ・・・" »

2009/11/25

う゛ぇ

今晩は・・
頭痛が酷いので今日は早く寝ます;;
あ、風邪とかじゃないですよ!
眼精疲労です!多分!
ただ、痛すぎてかなり気持ち悪いんです。
吐き気とかまではないけど、気持ち悪い。
なので、今日は大人しく寝ます。

ブログの返信、明日にさせて下さい;;
メルフォレス・拍手レスは御国の方にさせて頂きました;;

おやすみなさい;;
 

2009/11/24

ん~、残念!

Mさんに”なぜ!”って言われちゃったよ!!
場違いな人間だって自覚してるYO!
Aさんトコでは踏み逃げしてる状態になっちゃってたよ!!
なんとか送信出来てたと思ったんだけどなぁ・・・
お祝いメッセージ送信時にエラーが出ちゃって、5回くらいやり直ししてるんですよぅ;;

まぁ、あれです。自分のテリトリー以外にはあまり出かけ無い方が良いって事がよく分かった。(ノω・、)
踏んでごめんなさい(ジャンピングorz

***

塗り途中。色々と酷い;;

B453
HIT絵にするつもりで描いてたんだけどボツった子。
この子は私が18の時に考えたオリキャラ、啓(ひろ)君・15歳です。
設定は森の精霊っぽい感じで、垂れた獣耳、上半身は裸で・・・なので裸のHIT絵はまずいだろって事で服着せたら、なんか方向性見失っちゃって;;
ちなみにお姉さんもいて、名前は萌(もえ)さん・18歳。
お姉も上はすっぽんぽんなんだぉ!
オリキャラって言っても、服の装飾とかまで考えるの面倒だったから、布一枚の服みたいなのしか描かなかったの(苦笑;;
 

2009/11/23

ぽんぽぽぽぽぽぽぽんん

ん~と、、春の海だったけ?
お正月の時期によく耳にする、あの琴の曲。

がくぽぽぽぽっぽおぉ(自宅絵板)

B452
出来るだけ便利機能は使わないで上手くなりたいの。
100%デジタルでしか描いてないから、制限付きで描きたいの。

これ保存した後、SAIで反転してみたらバランス酷かった(苦笑;;
顔のパーツの配置ってホント難しいねぇ・・・
 

じゅるじゅる

風邪ひいたかも・・・orz
鼻炎持ちなので、年がら年中鼻の調子は悪いんですが、風邪の時は鼻水+涙目になるんです;;;
現在、左目が涙目(ノω・、)
左鼻の鼻腔が小さい(私の鼻は真ん中の仕切りみた部分が左寄りなんですって)ので、左鼻だけが凄くつらい状況です(苦笑;;
明日辺りに両鼻詰まりそうだな・・・orz
  

2009/11/22

・・・

若干怪しい・・・いや、結構怪しいブログを覗いてしまったかもしれない・・・orz

なんでカテゴリが”グルメ・クッキング”で法律の記事なの??
添付写真も同じものが沢山貼られていて・・・・・

なんかネットで巻き込まれちゃったらどうしよう・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
解析とかでIPとか盗られたら・・とか考えると超怖い;;;;;

運を使い果たした気がします

嬉しい~ッ^^*
って言うより・・・ちょっと怖い!!!

今日は何の日、フッフー♪

今度はまんまるさんのトコでキリ番踏んでしまった!!
一気に2つもゲットって、こんな事ってあるのか??

お二人とも一方的に存じ上げてますが、ほとんど面識がないに等しいというのに・・・

こんなヤツが踏んで極限ごめんなさいぃぃぃぃぃorz
 

てんそんあがってきた!

ネットのじゅうにん、みらいのほうはね!
オフはあいかわらずだよ!
ま、くよくよしててもしょうがないからってふっきれてきたかんもあるので、もりもりすすみたいとおもいます!

*

昨日は描いてなかった分楽しくお絵描きでき、今日はネット→昼寝→ネット→昼寝→ネット的な一日を過ごしておりました(笑
だってさ、寒いんだもん!!
ぬくぬくしようとして毛布に包まると良い感じにスイマーが!!

あとね、アオリンゴさん宅のキリ番踏んじゃいました^^*
おめでとう!!ありがとう!
久し振りの出来事だったので吃驚した!!
・・でも、殆ど面識のない私が踏んでよかったのか・・・なんか申し訳なく・・・

*

最近、しぃぺ触ってないなぁ・・・
しぃの水彩が恋しくなってきたし、近々合作の順番が回ってきそうなので、リハビリも兼ねて何か描いておこうっと!
 

2009/11/21

生まれる

にゃー!!狼ちゃん誕生日おめでとうございます^^*

ただいまでっす!
いやはや・・お子ちゃまの相手するのはホントに体力が必要ですな;;
保育士さん尊敬!

とりあえず、やっとまともな時間が取れる日常に戻ったので、ガリガリ描いておりました^^*
あの絵が間に合ってよかったv

んでもって現在はHIT絵作成中でっす!
オリジナル男子・・・手強いze!!

たった3~4日間だったけどお絵描きも休んでみて・・休むと見えてくるものもあったので、息が詰まったら無理して描くことは無いな~と。
でも描かないと置いていかれちゃう!ってどかで思っちゃってるので、そこから治さないとダメなんですけどね^^;;
*****

■拍手レス
20日 17時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

2009/11/17

この日に何人生まれてる?

うみこ。さん、香也子さん、お誕生日おめでとうございます^^*
何も用意出来ませんでしたが、一言だけでも!

ちなみにうちの甥っ子くんも今日が誕生日ですv
1年て、あっと言う間ですなぁぁぁ・・・

***

今週末までプチもぐりします~
妹2人が揃って泊まりにくる⇒甥っ子~ズが揃うと思うように時間取れなくなるので;;
かわいいし癒されるので幸せな時間ではあるのですが^^
一番上の甥っ子は私のPCでSAIでお絵描きして遊ばせてたので、電源入ってると狙われてしまうのですよ(笑
ペンタブも何回落とされたか・・・orz

それでも最低限のネット徘徊はしますけどね!!!
ブログ巡りは日々の大切な日課ですから!!!

*****

■拍手レス(続きにて個レスあり)
15日 4時、22時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!
17日 15時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "この日に何人生まれてる?" »

2009/11/16

ふにゅにゅ

何だか今日の仕事はいつになくハードでした;;
win7が発売された影響と、同じ部品を取り扱ってる会社の型がこけた事で、うちの会社がうりゃりゃ~って作らなきゃならなくなって。
で、その製品の担当なわけですよ・・・
んでもって、結構、問題児な型なんですよね・・
・・・・・_ノフ○ グッタリ
でもね、仕事に集中して没頭してたら、悩んでた事が少しまぎれたの。
まぁ、”まぎれた”だけなので、根本的な解決にはならないんだけどもさ・・・^^;;
しばらくは同じような状況が続きそうだけど、ネムイ!!とか言ってないで、頑張る事にしますかね!
ウリャ~~~ッ!!!
 

2009/11/15

時々は深呼吸しよう

黒い思いを吐き出したら少しすっきりした。

かまって欲しいわけじゃないんだ。

ただ聞いてもらえればそれでいいんだ。

外に出すの苦手なんだよ。

伝えるの苦手なんだよ。

だから、こんな風になっちゃうんだろうな。

とりあえず、また頑張るよ。
 

さむい

心が・・・。
喪失感。虚無感。虚脱感。
 

 
ボーッとした一日を過ごしてました。
縁側でヌボボーッとぬくぬくしてみたり。
つまらないTVかけっぱなしにしてみたり。
私はどこからきてどこへ行くのか。
考えるのがイヤになって。

また、落ち込み期到来(苦笑;;

風呂洗ったまではいいけど、栓して給湯スイッチ押すのを忘れてしまって・・・
いつもやってる事なのにすっぽり忘れたの・・・私、大丈夫かな;;
落ち込む度にどんどん酷くなってる気がする;;

Sサマの169がツボだったとか、Oちゃんが元気になって来てるのとか、KさんやUさんやKさんが悩みの記事上げてて共感してるのにコメント出来ないでいるとか、バトンを回して下さってる方もいるのに、何もしてないとか。

何もしてない自分が凄く大嫌い。

でもね、やり方忘れちゃったんだよ。
交流ってなんぞ?
どこまで踏み込んでいい?どれくらいの距離とればいい?
分からないよ。
このままフェードアウトしたら楽になれんのかな。

人生も。
 

2009/11/14

沙羅

B451

沢山摘んで、パパにあげるの

***

香芝さんの沙羅ちゃんです。
私的設定は翁杷さんと歳の近い義理の親子(光源氏っぽい)イメージ
『少女』はとてつもなく苦手ですorz ちゃんと描けてるか心配;;
 
(クリックで原寸です)
 

順調?

先日、ダイエット宣言しましたが、そこそこ順調ですよ^^
今のトコロ1kg減。
普段からヤケ食いしまくりで、カロリー摂りすぎていたので、間食を我慢してます。
ただ仕事が結構きつい感じになってるので、ヤケ食い我慢は結構つらいです;;
とりあえず、飴舐めたりガム噛んだりで誤魔化して。

金曜は我慢出来ずに食べちゃったけど;;;

ちゃんとやれるのかな・・・orz
ん~・・前途多難でございまする^^;;

*****

■拍手レス(続きにて個レスあり)
12日 7時、22時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
13日 23時に拍手を下さった方、ありがとうございました

続きを読む "順調?" »

ありがとうございました^^*

HP30000hitありがとうございますv
今回は報告を頂けたので、それだけでも満足です^^
キリ番ゲッターの梓様、リクエストありましたら一声かけて下さいね!!

ご来場下さる皆様も、本当にありがとうございます!!
 

2009/11/11

うぃー

頑張った、私頑張った!

一日に3枚はきつかったけど、間に合った(v^ー゜)
でも一人完全に手抜きな上、顔の模様忘れるとか・・・まぁ、いつもの事だけどさ!
意外とあの子が描き易かったのは吃驚。
被り物が厄介だけども!!

よっし!!寝る!!!!!
おやすみなっさ~いv
 

2009/11/10

もうすぐで

HPが30000HITを迎えそうです^^*
足を運んでくださる皆様には感謝してもしきれません(ペコーーーorz
最近はかなりの亀更新なので誠に申し訳ないです;;

一応、懲りずにキリ番も設定してあります。
キリ番ゲッターの方には、拙い絵ですが何か描かせて頂こうと思いますので、リクエスト下さると嬉しいです^^*
今まで、ブログを含めても1回しか報告無かったので、諦めてたりしますが・・(苦笑;;;

***

リクエストして下さる場合、
・どの版権のどのキャラがいいか(版権MIXでもOKですv人数は多くて3人まで)
・どんな雰囲気がいいか
・何塗りがいいか
   とか、細かく指示があるとありがたいです。
ご要望があれば、BLも頑張っちゃうと思うよ!
あ、でも、R-18は無理です~!
ちゅぅまで位しか描けないっ;;
見るの平気なんだけど、描く事には耐性が無いの~ん(/ω\*)ハズカシーィ
 

真面目に!

ダイエットしようと思います。
そう言えば来年は免許更新だなぁ~ってふと思って、免許の写真・・・・こんなパンパンな顔じゃやだぁぁぁって思って。
しかも体重計乗ったらさ、人生のMAX体重の記録更新しちゃっててさ、しゃれにならんんんんん!!な状態でして(゚ー゚;;;

んでもさ、夕飯の餃子、モリモリ食べちゃったんだよね・・・
・・・明日、明日から始めるもん!!

・・・頑張るぞい!!・・・
 

2009/11/09

だから行きたくなかったんだ

今晩は

土曜日に祖母をかかりつけの眼科に連れていたわけですが。
そこは夫婦で内科と眼科をやってるとこなので、待合室は色んな方が来てるわけで。

祖母は足腰弱いので一緒に待合室まで行くのですが、今年はインフルの騒ぎのせいか恐ろしく混んでたのですね。
イスに座れなかった事、初めてですよ。
初診の方が多かったっぽい??(問診表書いてる方が多かった)

私は風邪ひいても寝てりゃ治る!!って思ってるクチなので、ちょっと熱出たとかですぐ医者にかかるのはどうかと思ってるわけです。

何が言いたいかって、
その日から鼻水出るんですけど!!
何だか今日はだるいし、くしゃみ出るし、喉痛いんですけど!!
だから医者には行きたくないんですよ。
ウィルスの巣窟じゃ!!

***

日曜日は久し振りに絵茶にお邪魔して来ました。
ここ最近は気持ちが落ちまくってたし、楽しむ余裕ないから無理って感じだったので;;
久々だったので、ちょっと疲れちゃったのですけど楽しかったです^^*
やっぱお話するのは楽しいですね^^

*****

■拍手レス(続きにて個レスあり)
7日 22時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "だから行きたくなかったんだ" »

2009/11/07

翁杷

B450
 
何だ、眠れないのか?
 
***

香也子さんの翁杷さんです。
沙羅だけが知る優しい顔とか・・・v
小説、楽しませて頂いてます^^
 
(クリックで原寸です)

結局宣言も守れない軟弱者

書かないって宣言すると書きたくなる(苦笑
毎回落ちてるタイミングに心温まる言葉頂けて、私って恵まれてるのかもと思いました(´v`)
続きにてメルフォレス&拍手レス

続きを読む "結局宣言も守れない軟弱者" »

2009/11/04

幸せってなんだろ、幸せってなぁに?

やさぐれてるときは
やさぐれてる事しか書けないね。
やさぐれてる絵しか描けないね。

ちょっと前まで、お祝い絵とかよく描いていたのですが、最近は私なんかの絵差し上げて本当にお祝いになるのかしら・・喜んでもらえてるのかしら・・・って感じで何も出来なくなってしまいました。
描けば描くほど自信が無くなっていく感覚。

何だか、黒い事しかはけない感じになってるのでちょっとだけ落ちときます。
 

2009/11/03

目標はあるんだ。達成したら・・・。・・よう、うん。

ひ゜くしふ゛怖ぇ~
超懐かしい人見つけたぁ!!
別にファンだった訳じゃないけど、凄くクセのある絵を描く人だったからさ!!
そしてこの方も商業もやったのんかいな?
私の苦手な絵柄の方って凄いな!(←

リンク辿るの面白いナァ(2回目)
 

23時からは成長ホルモンがいっぱい出て体にいいらしいよ!ってな訳で早めに寝よう!なんだけど・・・。

疲れが抜けませぬ。
昨日は瞼が重すぎてまともに目を開けていられなかったです。

最近は寝るの早いハズなのになぁ・・・
でもね、早寝すると3時とか4時に起きちゃうんです。
早起き過ぎるので二度寝するから逆に疲れちゃうってのもあったり;;

*

絵は誰かに見てもらう為じゃなくて、自分が楽しむ為に描くのだと思う。
(商業で描く場合は別だけど・・・)
私も色々と狙って描いてた時があったけど、狙えば狙うほど評価が気になる。
何で!って思う時もあった。
でも、描く事を純粋に楽しむようになってからは、気持ち的に楽になったし、今までとは違う方からコメントもらえたりした。(ただ、こればかりはタイミングの問題もあるかもしれないけど;;)

・・・こういう気持ちになれたのは、つい最近なんですけどね;;

前に適当に描いた方が評価が良かったりするって書いたけど、時間が経ったら、頑張った絵の方が点数上がってた。
どう見ても力みすぎてガチガチで硬い絵なのだけど、それなりに頑張りって伝わるんだなって思って嬉しくなった。
誰がドコでどう見てくれてるか分からないね。

*

来る者は拒まず、去る者は追わずなダメダメな関係しか築けないし、伝えるのが下手だから、”行かないで、止めないで”がちゃんと言えないけれど。
どの様な決断になっても、見守る。
オンでしか会えないから、家が無くなったら寂しいけれど、仕方ないよね。
黒くてもいいからブログ残してって言いたいけど、きっと伝えたい言葉が思うように出てこない。伝えられない。共感も励ましもきっと届けられない。
優しい言葉は時として凶器。
本当に欲しい言葉はなんだろう。
私も相当病んでるな;;

なんて言うか、私もここから離れた方がいいのかなって思う時、多々あったりするんだ。
ネット依存症だなって自覚あるし。

*****

■拍手レス(続きにて個レス)
1日 20時、22時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!
2日 19時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "23時からは成長ホルモンがいっぱい出て体にいいらしいよ!ってな訳で早めに寝よう!なんだけど・・・。" »

2009/11/01

始めなければ始まらない。

昨日は午前中はバタバタしてて、午後はとりあえずハロウィンな感じの絵を描こうとガリガリやって、もう色々と間に合わないの分かってたので過去に描いた落書きを元に塗り練習。
B449
これって何塗りって言うの??
なんていうか、”とぅるとぅる”した感じの塗り。
線画の強弱、色の濃さ、本当に難しいなぁ。
前回のフォン師匠はしぃペでアニメ塗りを目指し、結果ガチガチに固まった絵になって。
今回の雲雀はSAIで気を抜いて描いたし、塗りもいつもと違うから、自分の絵じゃないみたい。
マーカーで色を伸ばすと綺麗なのは前から知ってたのですが、自分の絵の雰囲気には合わなくてやってなかったのですよね。
厚塗り以外だとレイヤー増えすぎて、どこをどのレイヤーで塗ってるのか分からなくなります。
結果、めんどくさくて上からレイヤー重ねて補正してたら30枚とか超えちゃった。

なんつうか、
着地点が見つからずに練習してても前には進めないよなぁ。
どれをどんな風に高めていけば気が済むのか分からんです。

*

行きたかった絵茶が2つあってどっち行こうって悩んでたのだけど、結局どちらにも行かず。
あの絵茶室を前にした時のドキドキってどうにかならんかね。
体調が芳しくなかったのもあって、入る勇気が出ませんでした。
ここ2・3日、久し振りに耳が痛くなってたので大人しくしようと(苦笑;;
(疲れすぎると右耳が中耳炎のなりそこないみたいな感じになるもので;;)

*****

■拍手レス
1日 1時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »