注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 翁杷 | トップページ | 真面目に! »

2009/11/09

だから行きたくなかったんだ

今晩は

土曜日に祖母をかかりつけの眼科に連れていたわけですが。
そこは夫婦で内科と眼科をやってるとこなので、待合室は色んな方が来てるわけで。

祖母は足腰弱いので一緒に待合室まで行くのですが、今年はインフルの騒ぎのせいか恐ろしく混んでたのですね。
イスに座れなかった事、初めてですよ。
初診の方が多かったっぽい??(問診表書いてる方が多かった)

私は風邪ひいても寝てりゃ治る!!って思ってるクチなので、ちょっと熱出たとかですぐ医者にかかるのはどうかと思ってるわけです。

何が言いたいかって、
その日から鼻水出るんですけど!!
何だか今日はだるいし、くしゃみ出るし、喉痛いんですけど!!
だから医者には行きたくないんですよ。
ウィルスの巣窟じゃ!!

***

日曜日は久し振りに絵茶にお邪魔して来ました。
ここ最近は気持ちが落ちまくってたし、楽しむ余裕ないから無理って感じだったので;;
久々だったので、ちょっと疲れちゃったのですけど楽しかったです^^*
やっぱお話するのは楽しいですね^^

*****

■拍手レス(続きにて個レスあり)
7日 22時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

 
みんさん

へなちょこ!頂きました~^^*
何だか全部言い訳になりそうな臭いがプンプンなのですが、お返事させて下さい><

気持ちが落ち込む時って大抵仕事がきつくなってる週だったり、体調が優れない時だったりするんですよね;;
しかもその時は気付かなくて、後から、あれ??そういえば・・って感じなのでたちが悪いんです。
超鈍感なのはホント困ります;;
オフが息詰ってるんだからせめて絵ぐらい思うように描きたい、でも、オンもオフも私だから結局は絵も思うように出来なくて。
余計にイライラして。
こういうマイナス記事って書くべきじゃないって分かってるのですけど、誰かしらにかまってほしくて書いちゃうんですよね・・;;
ちなみに絵の世界の立ち位置は”並みの上”位を目指してます。
でも、並みの層は厚くって^^;;だからせめて、並みの底辺位にいられたなら幸せだなって思ってます。
みんさんみたいに一本筋の通った方に叱咤してもらえるの、本当に嬉しいです。
優しい言葉はもちろん嬉しいけれど、私はひねくれてるからなのか、本気でぶつかってくれてないって思ってしまって。
ちょっと突き放してくれた方が、反骨精神に火がついて頑張りたくなっちゃうので!

ベタベタした関係~というのも、版権絵板にお邪魔してた頃のやたら高いテンションに疲れての発言が含まれてるので、本気で係わりたい方とはかなりベタベタしちゃってると思います;;
もちろんみんさんはベタベタしたい絵師様v
おしゃべり、私もしたいです!!
ここ最近、みんさんがお邪魔してた絵茶、実は私もほぼ狙ってたのばかりなんですよ^^
ただ、超チキンなので主催者の方と面識が無いと飛び込む勇気が持てなくて;;

卑下しちゃってますかね;;
主観か客観かで言えば、客観的に見れてるとは思うんですが、自分の求めてるモノと技量が近づいてくれなくて、そこら辺はかなりもどかしい思いをしています。
絵を描いて食べてる人ではないのだから、変に悩まず楽しく描けばいいんですけどね;;
突き詰めないと気が済まない性分なので・・・困ったものです;;
 
丁度気持ちが上がってきたタイミングで背中を後押ししてくれるコメントを頂けたので、かなり元気になりました^^*
ありがとうございましたッ^^
 

« 翁杷 | トップページ | 真面目に! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 翁杷 | トップページ | 真面目に! »