注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/30

うがが

にきび出来・・・あ、訂正、吹き出物(芯が深い感じのヤツ)が出来て痛い~・・
小鼻の脇っちょに1個・・・!

お腹の調子も悪ッ!

とりあえず、バタバタしている!
年末の片付けが微妙だ!
・・・暇さえあれば絵描いてるからな!!(←ォィ

*

合作完成お疲れ様でした~!!
これってサイトにUPしてもおk??

*

某Sサマ~、素敵な年賀状をありがとうございましたv
凛々しカッコいい・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
ちなにみ・・ざんむくに反応してたので、こちらからのブツはボス相手の花魁な感じで暴走して、若干イカガワシイ感じになっちゃってたりするんですが・・・菌搭載ではないですが、B地区が・・・ι(´Д`υ)アセアセ

ふへへ!
アニメ塗り(似非ですが!)がちょっと楽しい!!

***

おいら場違いな気がしてきた・・・
タグ外そうかしら・・。

*****

■拍手レス
28日 21時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
30日 12時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

2009/12/27

ガタブル

手がブルブル、背中がガタガタ、明日元気でいられるかしら?
今日も自分の部屋は掃除出来ませんでした・・
家のワックスかけを任されてしまい・・。
ハケで地道に塗り進めないといけないので、中々終わらない。
頑張った割に終わってないんですよぅ・・廊下とトイレと脱衣所と台所以外のフローリングの部屋はやってないっていう;;
私の部屋もフローリングですが、掃除自体がやれてないので、このままだとワックスかけずに年越ししそうorz
立膝だったり正座したりしながら腕で上体を支えつつ塗りつつ。
既に筋肉痛気味です・・明日動けるかな・・・・・

*****

■拍手レス(続きにて拍手レス
26日 23時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
27日 4時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "ガタブル" »

2009/12/26

メリークリス・・・明けまし・・マス!!

本日で、今年の出勤終わり~(半日ですが)!!
やっと休みでおま!!

午前中は会社の大掃除、
午後は家の大掃除、
流石に疲れた´`;;
大掃除とは言え、自分の部屋はまだやってません;;
(いつも通り程度の掃除はしましたが)
大掃除の前に”片付け”をしないと・・・orz
足の踏み場がない・・みたいな状況はないんですが、洗濯物タワーとかジャンプタワー(毎週買ってるわけじゃないのに結構溜まっちゃった)とかCD・DVDタワーとか、積み重ねて素晴らしいバランスになってるポイントがあるので^^;;

***


B454
イベント事にのっかるのは嫌いじゃないのでって言うかむしろ好きなので、クリスマス投稿とかしてみたのですが、、、落書き2枚描けたのなら、ちゃんとしたヤツ1枚描けばよかったと。
いや、ほんとに今年は疲れてたので集中力がどうにも続かなくて・・ちゃんと描ききれるか分からないし年賀状も同時進行だったし・・・ノリが大切!!とか言いながら誤魔化して・・・ん~・・・他の方の素敵な投稿作品と並んじゃうと恥ずかしいよね・・・場違いよね・・・
まぁ、自業自得なんですが・・
上手くなりたいとか言っても数をこなして頑張ってもいないし、後で後悔するんだろうなぁとか思いながらも落書きupばかり。

何かさぁ、欄を埋めてないと心細くて。

来年は量より質になれるように心を強く持たねば!

ちなみに18の手はホントはふ/ぁ/っ/き/ゅ/ーにしたかったんだけど、穏やかで無いのでやめておきました(笑

***

■拍手レス(続きにて個レスあり)
23日 22時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
24日 19時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
26日 12時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "メリークリス・・・明けまし・・マス!!" »

2009/12/22

ぶぁ~、眠いzzz

旅行で北の方へ行った方のお土産のご当地●まい棒、まっず。
(筆頭が有名だったり野球チームもある、あの・・・)
某国へ出張に行った方のお土産で頂いたお菓子、まっっっっっずい。
(にーにもこれ食べてるんでしょうか?ネットで調べたらそこそこ有名なお菓子らしいです)

挑戦するんじゃなかった・・・orz
食べる前から明らかに二つとも苦手な感じだったんだけどね(苦笑;;
一口しか食べてないのに、まだ嫌な感じの風味が残ってるぅぅぅぅぅ

*****

■拍手レス(続きにて個レスあり)
21日 21時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "ぶぁ~、眠いzzz" »

2009/12/21

最終週ですね

わたくす、月曜から土曜までぶっ通しで出勤です( ´;ω;`)ブワッ
祝日は基本的に休みじゃないので諦めついてますが・・・土曜日は・・・土曜から冬休みでいいじゃんかぁぁぁぁぁ
ちらほら絵茶開催のお知らせを見かけては・・悔し涙orz

*

何かね・・疲れ目進行中;;

*

友達が私の独り身を案じて男子を紹介しようとしていたらしい。
でも・・・7歳も年下ってどうなのかな??
会社の同僚と話をしていて実感したのは、ジェネレーションギャップを感じない年齢差って大体4歳下位までなんですよねぇ・・
離れると観てきたドラマとか流行ってたアーティストとかが違うから話が噛み合わないんですよねぇ(遠い目

*****

■拍手レス(続きにて個レスあり
20日 21時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "最終週ですね" »

2009/12/20

orz

自分の塗りの平面さに絶望した。
そして、明るい色はやっぱ好かん!!
って言うか、色選び失敗したorz
なんでNさんはあんなに立体感のある塗りが出来るんだろう??

***

前回の塗り”taboo(禁忌)”
禁忌を犯しても、思うまま自分らしく生きる

今回の塗り”admonition(訓戒)”
戒めを守り、自分(心)を殺しながら生きる

な~んて考えながら塗ってみました。
なので、2枚目の塗りは微妙な笑顔だったり。
一応、顔付近にピントが合ってる風にたかったので、手前側と奥側になる部分は暈してみたりしたのですが・・・何でも暈せばいいってもんじゃないんだね・・Nさんの塗り見て思った。凄く勉強になったよ!
でも身にならないけどね!
自分の頭じゃ計算出来ないもんんんんんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 

2009/12/19

ちょっと待って!

朝起きて、御飯食べて、ちょっとDVDの整理して(何録ってあるか分からないのが多いんだよ!!;;)、絵を描こうとして、でも眠くなっちゃって、

、、
、、、

 
、、、、、起きたら16時って何???!!!!!!!
 
明日はバタバタしそうだから、今日はたっっっっっぷり描こう!って思っ・て・た・・の・・・・に・・・・・・・_ノフ○ グッタリ
 
*

だーかーらーーー、規約読みなよ!!!!!
黒ベタは駄目だってば!!

ちなみに斜線もだめですよ!
私の過去の投稿品で斜線入りのあるけど、6/6の規約改定前のやつですから!
おそらく改定前から駄目な表現法だったのかもだけど、細かい定義がなかった頃だからね!って逃げてみる!
 
*

ねーねー
Rさんちの伊吹と私は頂いてもいいのかすぃら??
嫉妬はしてみるもんだ(笑
ニコ動も観ましたよ~^^*

サムネホイホイ!
そして、がぽぽPさんの野生の松本、理解!
【蓮】さんとタッグを組んだら、野生のB'zやれると思うんだ!
 
*

でもね、
”野生の”って褒め言葉??
ひ゜くしふ゛でも目にするけど・・・
意図していたのならそれは褒め言葉だろうけど、偶然似てしまっているのなら・・・気分良くないよなぁ・・・
あ、結局ただの僻みですけどね!
先生の絵に似てて萌える絵だったら評価あがるもんね!
ヘタ好きだけど、”国”擬人化ってトコがネックで見る専。
何かあったらやっぱ怖いじゃん。
(ちなみに、亜細亜・島国・凹凸・悪友・北欧5辺りが好きでスんv)
東方って何ぞ??(女の子には興味なし。音ゲーか何かなの??
・・・えぇ、僻みですから!!
 
*

楽しいって何~??? "ヽ(´Д`ヽ)(ノ´Д`)ノ"(壊れた様です。

*

いっぱい寝たから、今日の夜はいっぱい描こう!!
・・・描ければね!!
・・・・・普通に寝ちゃいそうだけど;;

*****

■拍手レス
19日 15時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!
・・・でも4名様で4拍手って喜んでいいのか悩む(苦笑;;
それともバグか何かなのかな??
 

2009/12/17

HPゲージが赤で点滅中

安室ちゃんのCD買ってきました~!
現在ループ中ですv
好きだと言っておいてなんなのですが、前アルバムもそうなんですが、歌の内容が殆どわかりません。(歌詞見ないから。)
音と映像のかっこよさに惚れてる感があるもので;;
う~ん、ガンダムとの共演(競演?)は個人的には・・・
やっぱりダンスが見たいなぁってのが本音です。

**

夕飯は肉うどんにしましたv
私が作る時は玉ねぎとネギを多めに入れるので、野菜の甘みたっぷりの味になりますv
前回作った時は冷凍うどんでやったのですが・・・あれはうまかった!!
冷凍うどん、あなどってたよ・・!!
また買ってこよう!

**

さっきトイレ入ってたら、祖母に急にドアを開けられました。
まさか開けられると思ってないですから、超吃驚して『な゛ぁ゛ぁ゛っ゛!!』って悲鳴が出しましたよ。
キャーッ!じゃないあたりが私らしいなと思う(笑
そしたら、『大きな声出すんじゃないよ、あぁ吃驚した』って自分が被害者みたいな風に言われちゃって;;
なぜ私がそんな言い方されなきゃならんのよ・・(泣;;
家族でもごめんね位言って欲しかったよorz
ちゃんとドアの前にスリッパがあるんだから気付いて!!

・・祖母は決まった時間に目薬点してその後トイレってのが一連の動作なので、私がそれを邪魔しちゃったんでしょうね;;きっとそうなんですよね・・そうやって納得しておきます・・・腑に落ちぬなぁ。
でも、頑固なじぃちゃんと連れ添ってきた人だもの、やっぱ頑固と言うか我を通す人なのだと思います;;
祖父母はケンカップルなイメージでした。(いつもお互い意見のぶつけ合い;;)

まぁ、そんな血を引いてるので私も我はかなり強い方だと思います(苦笑;;

*****

昨日は風呂入って速攻寝ちゃいました;;申し訳ありませんでした・・今日こそは!
■拍手レス(続きにて個レスあり
15日 22時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
16日 0時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "HPゲージが赤で点滅中" »

2009/12/16

今日もしょぼしょぼ・・ぼ・ぼしょ

<●><●> カッ
トロ~~~ン・・(瞼が重いぃ
1秒ももたないぜ・・・!

顔文字を考えた人達素晴らしいね。
制限された文字数の中で、表情豊かに作ってあって。

塗り絵の前に、年賀状(オフ)と年賀状(オン)と年賀絵(出来れば2枚)としぃ3年生と・・・
ぬぅ・・最初の2つ以外はやれる気がしない・・・orz

さっき調べたら安室ちゃんのCD、やっぱり今日発売だったんだ~;;
夜中の音楽番組の間の情報とかでおぼろげに見ていてたからイマイチ確証無くて買いに行かなかったのよ~
明日買ってこよう!
もちろんDVD付きの方を買いますよ!!

*****

うがぁ!一旦お風呂してから拍手レス!!run

2009/12/15

しょぼしょぼ

目が・・・( ̄д ̄;;)
すごい疲れてぅ!

毎日3mm×3mm×1mmの何万個と戦っています。
今日は半日戦ってたら、流石に目に来た。
目薬で栄養補給してあげないと持たないかもしれんです(でも、買うのめんどいなぁ・・

<●><●>カッって目を開いていられないんです~;;
眠い訳じゃないのに瞼が重い;;;

オンの年賀状作成しなきゃって気持ちモリモリしてきたのに、体力的についていけないなんて切な過ぎる(苦笑;;
体が元気な時は精神が落ちてる事多いしなぁ;;

*

某所のネタバレは・・・
絵だから隠し切れないよなぁ・・
閲覧注意って言われてもなぁ・・・
サムネで分かっちゃうじゃん・・!

サムネと言えば・・、
閲覧してると時々見知った方(だけどお気に入りしてても非公開の方も含め)の新着を目にする事があるのですが、サムネだけでも”もしかしたらあの方かも!”って思うと大体合ってるんですよね。
気になってる方の個性って見分けられるもんなんだなぁって思った!

*

うふふ、某Kさんの真似っこするわけじゃないんですが、私も対線画とかめっちゃ萌えて燃えちゃう方なので、次もHさんの線画をお借りする予定v
配色のイメージが2パターンあるのでどうしようか迷い中・・

*****

■拍手レス(続きにて個レスあり
15日 0時、11時に拍手を下った方々、ありがとうございました!

続きを読む "しょぼしょぼ" »

2009/12/14

だぁぁぁぁぁぁぁぁ

骸ぉぉぉぉ!!(師弟愛、良い・・v
雲雀ぃぃぃ??(丸くなったな!
今週のジャンプのネタバレを知って、今回は買ってきたよ!

最近気付いたけど、骸と雲雀描くのが好きなら、もういっそこの二人をメインCPとして愛でればいいんじゃない?って思った。
D18好きだけど、10年後には全く萌えないんですよね~、何故か。
10年後で萌えるのは8059!10年後の59はかなり好きですよ!

*

無断転載・自作発言されてしまってる作品に、タグ付けてきました。
メッセージの方がよかったのかな・・う~ん、自分の絵なのになんでこんな事まで悩まなければいかないのか・・くそぅ
運営側には大分前に連絡してあるんですけどね~・・・
サイトが巨大すぎて底辺には手が回らないのが実情なのかしら・・。

あと、ピアプロのアイコンに使わせて頂きましたってメッセージがきたのですが。
最初から使用どうぞって言ってる人の絵だったら事後承諾ってありだと思うけどさぁ・・何かおかしくない??
それに、使ったんなら転載先くらい書けよ!
ってか、私の絵は素材じゃないぞ!!
URL教えて下さいって返信したら”承諾しました”だって。
何故に上から目線??
でもって転載先に行って見て、何か嫌な予感はしたんだよ、使い捨てられるんじゃないかってね。
2日くらい経ったら既に別な絵に変わってたよ(苦笑;;

*

久し振りに塗り絵をしてきました^^*
大きいキャンバスはやはり映えますね!
今までもお借りしたいなって思った大きめ線画はいくつかあったのですが、クオ2だったので塗れなかったのですよね・・
前にも書きましたが、500px以上&クオ2の組み合わせは絶対バグるんですもの><;;
今回お借りした線画、幅が600pxだったのでバグの恐怖があったのですが、クオ1だった所為か全く問題ありませんでした^^
クオ1万歳!!

ここのトコロ不調で、お借りしてもちゃんと塗れないだろうなぁと言う気持ちが続いてたのですが、合作で久し振りにしぃを使ってやっぱり水彩塗り楽しいなぁって思ったのがきっかけで復活ですv
やぁ~、やらなきゃいけない事あるんですが、筆がのってくれたので一気に完成させちゃいました^^
作品としての世界観としては不十分(背景無しと言うか、敢えて白のままにしたのですが・・・)かもしれないのですが、塗っていて楽しかったのでよかったと思ってますv

*

Rさんの仕事の早さに嫉妬!
お誕生日絵も合作もヴァンプ絵も集合絵も早いのなんの!!
それでもってクオリティも保ってて凄いな~!

ローちゃんちの銀露ちゃんがめっちゃ可愛いv(*゚▽゚)ノ
お兄ちゃんの金さんはテライケメンさんですが・・銀ちゃん可愛いよ!
師匠さんの朔さんは妖艶すぐる!
ひ゜くしふ゛のリンクでお邪魔した先でもドールを見た事があるんですが、私も手を出したいって思ったからね!
でもこれ以上、趣味に没頭したらどうしようもないので(嵌ると結構徹底的になっちゃうから)upされる写真を楽しませてもらってますv

*****

■メルフォレス(続きにてお返事あり

■拍手レス(続きにて個レスあり
12日 23時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
13日 4時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "だぁぁぁぁぁぁぁぁ" »

2009/12/10

の~ん

今晩は。
味噌汁飲んでる時に口からちょっとこぼしたり、洗顔フォームをカチッて開ける方じゃなくて何故か回してキャップ全体を取っちゃって大量に出しちゃったり、大量に出したかと思えば泡立てる時に殆ど落としちゃったりとか、化粧水の前に乳液出しちゃったとか・・。
気付いたら右足の薬指にウオノメ出来てるとか。
(キツイ靴は履いてないよ?むしろゆるい位だよ?)

多分、私は元気です。

合作進められてなくてごめんなさいorz
描きたいよ描きたいの。
いっぱい描きたいの。
でもダメなんだぽぅ。

*

Sサマ-3周年おめでとうございます!!
Aさん・Tさん-転載許可ありがとうございます!!近々サイトにupさせて頂きます!!

*

なっがいコメントのやり取り出来ない私はやはり交流に向いてないんだと、難しいんだと、最近思えてきました。
いや~うん、前から薄々感じてたけどさ。
時間も余力も自分の所為で作れなくしちゃってるし頑張りきれないから指咥えてるわけ。
そして結局行動もしないままになって置いていかれちゃうんだよな。

ん~、ネムイ。

*

ここ数日は、裏表ラバーズの【蓮】さんver・腹話さんver・合わせてみた(5人)を聴いてます。
あと裏表ラバーズ×ナイト・オブ・ナイツの裏表・ラブ・ナイツのけったろさんver聴いてます。
今更中毒になってゴメンね。
でも歌詞は二の次だよ。歌詞より音重視。
疾走感だけ楽しんでます。
それにしても皆早口凄いね!
そして、腹話さんの謎に嵌りそう(笑
サンホラ知らなくても、あの歌ってみたは凄いと思ったもの。
 

2009/12/07

ちゃーちゃらちゃらちゃちゃちゃ~

中村紘子さんの ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番ハ短調 を聴きながらブログっちょります。
飲み物はマスカットティー。
優雅・・・だろ?(笑
コンビニで販売されている、Liptonの500mlのシリーズ好きなんだv

*

潜る宣言したはいいけどさー・・・
今やっぱりスランプで描けないタイミングみたいで(ちなみにいつものネガティブな落ち込みじゃなくて、そういう波なんだろうって自覚のあるスランプ)、潜ってても描けそうにないんだ。
潜る分、いっぱい描かなきゃって思ったら余計にダメになっちゃって(苦笑;;

輪郭とパーツのバランスが気に入らぬん。まぁいつもだけどな!!

*****

■拍手レス
5日 23時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

たむえもんさん
素敵なHIT絵をありがとうございました~^^*
あの二人の悲恋のお話を読んだ時、”おぉぅ!奥が深い!』って思ったので、HIT絵で穏やかな二人の表情が見れて幸せですv
お礼と拍手レスはたむえもんさんのブログにお邪魔してお返事させて下さい!
では!
 

2009/12/05

空気嫁

グッモーニン、エビバデ!
やぁ皆さん(´,_ゝ`)ノ
みらいさんは年甲斐もなく貫徹しますた。
今、非常にしょぼしょぼしておりまふ。

*

合作を終わらそうとモリモリ描いて、納得行かず保存なしで戻ってとかやってたら、朝だった・・
今回のは描き始めからすでに暗雲立ち込めてたからね;;
キャンバス開けてもツールが固まったままだったりとか、
思い描いてた構図がどうしても描けなくて諦めて、
線画も気に入らないから水彩塗りにしたら、
久し振り過ぎて勝手が分からず何度か塗りなおし(保存なし)、
気付いたらちょっと前に描いた骸と構図が一緒で、
前お二人が描いた曲のタイトルは黒地に白文字だったのに、私は赤で書いちゃったとか。
そこは揃えようぜ、自分よ・・orz

最近はSAIばかり使ってたから、しぃの感覚に中々戻せなくて参った。
クオ1で描くのも減っちゃってたしね;;

*

某絵師さんが使ってて気になってたGIMPをダウンロードしてみた。
う~ん、ちょっと重いかな。
機能的にはPSに近いらしいので余裕が出来たら使ってみようと思います。
試し描きしたけど・・ちょっと分からない部分が多すぎて。
きっとこれはこの機能なんだろうと予測は出来ても、見慣れないアイコンてだけでパニックになるよ(苦笑
PS Elementsは重すぎて絵を描こうなんて思わないし、Pixiaも重いしレイヤーの結合が意味不明で苦手だし・・・
それを考えるとSAIのあの動作の軽さは本当に素晴らしいなって思う。
加工能力は無いけど;;

*

昨日、もう一個更新してから!って書いたけど、文章が纏まらなかったからまた後程!
ぶはは~い!!
 
*****
■拍手レス
4日 20時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

2009/12/04

潜っから!(すぐ出てきそうだけど!)

相変わらず仕事がハードで参りました;;
来週からはもっと忙しくなります;;
今の担当製品は集中力を長く使わなくちゃいけなくて、家帰るともうぐったりしちゃって;;
合作も描きに入ったけど、どうしようも無く眠くなっちゃったりで全然進みません;;
遅い進行は許せない性質なんだけど、それを自分で破ってるorz
描きたい絵もいっぱいあるんだけど、こんなに忙しくなるとは思ってなかったから・・・orz
・合作2つ
・しぃ3年生
・年賀用
・ヴァンプ
・サイト用の何か・・・
とりあえす合作は早めにやらなきゃね!!

あ、そだ、HPの整理整頓したいな~とか思ってるので近々IMGのリンク切りまする!
改装もしてみたいとは思うけど、結局、今の形が自分的に見やすい&扱い易いのでそのまま行くよ!

今からお返事とか諸々回って、もう一回更新したらちょっと潜るね!!
ホントはコメントをいっぱい書けたらいいのに、楽しい記事が書けたらいいのにと思うのだけど、短い文章だとつまらないだろうなって思いながらも、最近はもうキャパオーバーで・・・
自分の無能さを思い知らされる(ノ_-。)

*****

■拍手レス
3日 1時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

アオリンゴさん
ブログにお邪魔して、HIT絵を頂いたお礼(&拍手レス)をさせて頂きます!
素敵なスコーピオン姐さんをありがとうございました!!!!!

2009/12/02

日本人でよかったv

御飯うま~~~ヽ(´▽`)/
ネギ納豆うま~~~ヽ(´▽`)/
味噌汁うま~~~ヽ(´▽`)/

疲れてるんです。疲れてるんです。
日本食がとても身に染みる!うまい!!

何だか朝食みたいな夕飯ね、って思うかも。
だってさ、朝食べるとちょっと臭うじゃない;;
(歯はちゃんと磨いてるよ!!でも、ネギが強すぎるんだも!!)
だから私は夜食べるんです。

疲れた体に染みるよ~
はふん(*゚∀゚)=3
 

2009/12/01

あら ま

もう12月ですかぁ・・・
一年終わっちゃいますね・・・
月日の流れは速いですね・・・

何か・・・色々と寒いぉ!!!

*

マイピクはハートの付いてる方щ(゚Д゚щ)カモォォォンて書いておいたのに、読んでないのかな・・・
う~ん、
でも、申請されると凄い嬉しい事には変わりは無いし・・
でも好きな人だけって思ってたから・・
う~ん、、、
お気軽に~ってしちゃった方がいいのかな・・
でも私、お気軽に~が出来ない人なんですよね・・・;;
付き合うならとことんって思ってるから、だったら付き合いたいと思える方をって思って・・・
もっとドライに考えた方がいいのかなぁ
う~~~ん、、、
ヒ゜クシフ゛も難しいのぅ

ずるずると流されてもいい??
Sサマ、Oちゃん・・・最初の誓いを破る事をお許し下さい><;;

*****

■拍手レス(続きにて個レスあり)
30日 23時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "あら ま" »

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »