注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 潜っから!(すぐ出てきそうだけど!) | トップページ | ちゃーちゃらちゃらちゃちゃちゃ~ »

2009/12/05

空気嫁

グッモーニン、エビバデ!
やぁ皆さん(´,_ゝ`)ノ
みらいさんは年甲斐もなく貫徹しますた。
今、非常にしょぼしょぼしておりまふ。

*

合作を終わらそうとモリモリ描いて、納得行かず保存なしで戻ってとかやってたら、朝だった・・
今回のは描き始めからすでに暗雲立ち込めてたからね;;
キャンバス開けてもツールが固まったままだったりとか、
思い描いてた構図がどうしても描けなくて諦めて、
線画も気に入らないから水彩塗りにしたら、
久し振り過ぎて勝手が分からず何度か塗りなおし(保存なし)、
気付いたらちょっと前に描いた骸と構図が一緒で、
前お二人が描いた曲のタイトルは黒地に白文字だったのに、私は赤で書いちゃったとか。
そこは揃えようぜ、自分よ・・orz

最近はSAIばかり使ってたから、しぃの感覚に中々戻せなくて参った。
クオ1で描くのも減っちゃってたしね;;

*

某絵師さんが使ってて気になってたGIMPをダウンロードしてみた。
う~ん、ちょっと重いかな。
機能的にはPSに近いらしいので余裕が出来たら使ってみようと思います。
試し描きしたけど・・ちょっと分からない部分が多すぎて。
きっとこれはこの機能なんだろうと予測は出来ても、見慣れないアイコンてだけでパニックになるよ(苦笑
PS Elementsは重すぎて絵を描こうなんて思わないし、Pixiaも重いしレイヤーの結合が意味不明で苦手だし・・・
それを考えるとSAIのあの動作の軽さは本当に素晴らしいなって思う。
加工能力は無いけど;;

*

昨日、もう一個更新してから!って書いたけど、文章が纏まらなかったからまた後程!
ぶはは~い!!
 
*****
■拍手レス
4日 20時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

« 潜っから!(すぐ出てきそうだけど!) | トップページ | ちゃーちゃらちゃらちゃちゃちゃ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 潜っから!(すぐ出てきそうだけど!) | トップページ | ちゃーちゃらちゃらちゃちゃちゃ~ »