注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/28

いっぱい泣いた

でも、なんかすっきりした。
やっと前向ける。

や~、おもしろいくらい涙止まんなくてどうしようかと思った^^;;
自分の甘えの部分とか色々考えさせられたし、そうしてくれて今は本当によかったと思ってる。
多分、ここはもう見てないだろうケド、本当にありがとうね。
いっぱい、いっぱい、いっっっぱい、ありがとう!
頑張るよ!

*

そんなこんなで復活!
うじうじ悶々してた事にやっと正面からぶつかって玉砕して・・・でも何か霞がかかってたのが晴れた気分です。
気持ちを切り替えて行こうと思う!
レッツポジティブシンキング!!
まだ、ちょっとはあれな感じだけど、去年みたいな落ち込み方はしないと思う!
頑張る!

*****

フィギュア、6選手とも入賞おめでとうございます!
難易度の高い技に挑戦し、攻めの演技でメダルを獲得した高橋選手と浅田選手は本当に素晴らしいと思います!
浅田選手がリンクにあがり、そしてその鬼気迫る顔を見たら、メダル獲得云々よりどうか納得のいく演技を!!って気持ちのが上でした。
ライサチェックもヨナもノーミスの素晴らしい演技だったけど、なんていうか・・・シングルもアイスダンス部門(けして馬鹿にするつもりで言ってる訳じゃありません!)つくればいいんじゃないのって思っちゃった^^;
あくまでもスポーツの祭典なんだもの、技を出し合って戦ってなんぼだと思うんですよ。
”綺麗な演技”は2番目だと思うの。
加点の仕方も私情がからんでる気がしてあまり気分のいいものじゃないけど、ルールはルールですしね・・。
審査基準、考え直して欲しいなぁ・・!
ちなみに一番のお気に入りは安藤選手のクレオパトラv
衣装も素敵でした!赤や黒の衣装が多い中、あの色は映える!
エキシビジョンの川口・スミルノフペアのリフトも凄いと思った!

カーリングも最初はおはじきみたいなものだなんて思っちゃってたけど、かなり戦略的で面白かったし、スピードスケート見てる時はコーナリングの時に私も力んで体が傾いちゃったりとか・・・かなりオリンピックを楽しんでました^^*
多分ここまで真面目に冬季オリンピックみたのは初めてかもしれません^^;
 
選手の皆様、お疲れ様でした!!

2010/02/24

ぶわっ

オフで精神的死亡フラグなので、潜ります。
回避カウンター、思ってた以上に痛い・・・。

■メルフォレス
まみこちゃん
リンクの件了解であります!
落ち着いたら張り替えいたしまする!!
少々お待ちくださ~い!!
 
*******

追記:
Cさんとこで戦国じゃないBASARAの名前が出てたので懐かしくなり^^
借りて読んでいたので途中までしか分からないけど、殺された兄(タタラ・・でしたっけ?)の代わりに男として戦うサラサ、知らずに恋した人が敵国の大将(の息子でしたっけ?)だったとか、優しくしてくれてる人(確か浅葱・・違うかな?)が実は罠にはめた人だったとか、かなり記憶は曖昧ですがはまって読んでたナァ・・^^*

何か、懐かしみたくなってきた!
しまいこんである昔のマンガ読み返そうかな~。
 
 
 
優しい思い出に浸っていたい気分なんだもの・・・。
 

2010/02/22

修行2

雨の表現てどうやるんだろう・・
むむむぅ(-゛-)

*

とりあえず今日は”ぬこの日”って事で。

B460
予定ではいざにゃんのはずだったのになぁ・・?

2010/02/21

修行1

B459
結局バストアップになったorz

・左肩が下がっちゃってるの直す事。
 

だはぁ

今晩は!
カーリングのカナダ戦を深夜にもかかわらずバッチリ見ちゃってから生活リズムが変になってたところに月のものが来てだるいし痛いしで若干逝っちゃってたみらいです。

カーリングって奥が深いんですね~!
接戦だった事もあって、思わず第10エンドまで見ちゃってたのよ!
深夜っていうより早朝な時間だったよ!
勝ってほしかったなぁ・・!

で、土曜は泥の様に寝てました(´~`)。゜○

*****

■拍手レス
19日 19時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 
*****

続きに絵茶レポ

続きを読む "だはぁ" »

2010/02/18

とうとう来たか?

花粉症発症した模様?
地味~に鼻がムズムズするのが続いております。
あぁ、3月になったら、ティッシュで鼻輪(牛さんみたいな)状態になるのですね><;;
やだなぁ・・・
スギ・ヒノキ・ハンノキに陽性反応が出てるので、5月位まではお鼻の嫌~な感じと戦わなければなりませぬん(p_q*)
 
***

やっぱりFFXがやりたくて、密林さんで色々見つつ。
密林さんから新品のアルティメットヒッツ買うか、密林の出品者から中古のディスク買うか迷い中。
アルティメットでもいいかなとも思うんだけど・・・やっぱ最初に出た方のディスクが欲しいのですよね~・・
中古品にこだわりはあまり無いのですが、ネット通販自体を毛嫌いしてる人なので、”ネットで中古品を買う事”がなんか怖いのです。
ネットオークションなんて絶対無理;;
物の流れが見えないって言う同じ理由でカードは持ってないし。
買い物は現金でするべし!!

***

昨日はちょっとだけなぐり書きしたよ~。
 

2010/02/16

服装問題

国会で取り上げるべき話題はそんな事か?
小沢議員の事とかを問題にすべきじゃないの?
不明瞭なお金の流れなんかに比べたら、かわいいもんじゃないの!
まぁ、国母選手も20過ぎてるんだし、もうちょっとちゃんとしろって言いたいけどさ

*

はやく天気よくならないかな・・
なんか凄くうつだよ・・・
うぅぅ・・・

*****

■拍手レス
15日 21時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "服装問題" »

2010/02/15

悶々

久し振りに詰まっておりまして、お腹がすっきりしないっす~orz
おかげで、にきb・・吹出物が一個出来ちゃった(泣
コーヒー飲むと結構くるはずなんだけど、未だにいい感じの反応がなく・・・むしろちょっとムカムカしてる感じになっちゃって、余計に悶々としてます(;´д`)トホホ…
すっきりしたいよぅ

*****

■拍手レス(続きにて個レスあり
15日 7時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "悶々" »

2010/02/14

ん~?

なんか色んな方のブログ見て、なんか厚塗り微妙?
加筆修正可の線画で目の位置変えた事もあるし、口の位置変えた事もあるしなぁ・・・もうあの板は行かない方がいい気がするorz
自分の線画は弄らないで(グロ表現は困るけど)って思いよりも寧ろ整えて!!って思いが強いから、塗り絵でその考えが出ちゃうのかもなぁ・・。
羨ましく思いつつも、皆みたいな交流できないしなぁ。
ここのところゲームに没頭してるとは言え、それにしたって描く気も起きないし、足を洗うタイミングが来てるのかもしれないね。
 *
プラウドモード、やっぱ少し強いね!
またテラ編から始めてるのですが、エンチャンテッド・ドミニオンの水辺の敵を一掃する前に今回は勝てなくて一回倒されたもん!
敵の防御力とか攻撃力が変わるとやっぱ違うもんだねorz
現在は頑張ってレベル上げしちょりますv
 

2010/02/13

バレンタイン?

て~れってれ~!!
練っておいしい●○●○●~○●!!
バトンは意地でも聞きに行かないッ
他の方が答えに挙げてる方のイメージを連想しつつ、悶々と眠るですYO!(○゚ε゚○)

*

バレンタイン?
何それおいしいチョコの日??
チョコレート大好きvアイスもチョコ味が好きです(次点は抹茶味)
チョコ菓子は大抵何でも食べますが、明治のチョコが一番好きですな~
ゴデ。バとか有名ドコロのチョコは庶民の私には合わんですorz

*

妹が泊まりで遊びに来てるので=甥っ子が私にべったり=ちょっとでもイベント便乗絵を描こうかと思ったがSAIさえも遊び道具(キャンバスに色塗りまくるのが楽しいらしい)=PSPも取られた=何をしても私に自由は無かった。
そんでもって、疲れた><;
おこちゃまパワーって凄いよ!
でも、可愛いから許す!!!!!(伯母バカ発動中)

*

BbS、アクア編クリアしました!
テラのEDが一番切ないけど、一番好きですな~
攻略サイト見るとこの後にもやれる事あるのですが、やらないでプラウドモード!!

*

そうそう、さっきやっと録画しておいたDRRR!!みたけど、少年漫画のバトルなどの暴力表現より、人攫いとか人体実験とか・・・なんか恐怖を感じた。
日常に密着している作品だからこそ感じる恐怖みたいな?
これがリボみたいに架空の町名だったら平気な気がするんだけどね、実在する地名だと変にリアルに感じちゃって。
こうゆうのが人気なのもどうなのかなぁ?
とか言いながら、人気に便乗して落書きしたけどさ^^;
でもでも何となく美味しく頂けない気分。

*****

■拍手レス(続きにて個レスあり
13日 15時、17時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!

続きを読む "バレンタイン?" »

2010/02/12

なるほど・・・・・・な

よく訓練されたコメ欄w
 
***

昨日やりこんだので、アクアもキーブレード墓場まで来ましたよ!!
レベル的にもおそらくクリア出来そうなので、攻略サイトを見るのをやっと解禁しました!

・・・う~ん、やり残し多すぎだろ(苦笑;;

自分の力でシークレットムービーを見るのは、どう考えても不可能でしたな;;
”Dタウンでの見落とし”と言うデッカイ痛手もありますし(泣
まぁ、FFも自力プレイだとフルコンプなんて無理な人だったので仕方ないか^^;;
やりこむ時は攻略本用意してからみっちりプレイです!(今回は攻略サイト見ちゃうけど)
(いつも通りアルティマニア出ますよね??)

とりあえず、早く終わりにしてプラウドモードでやるんだ~ッ^^*

***

◆忍者よりお知らせ◆
2月18日(木)23:00 ~ 2月19日(金)2:00
  この間は、『NINJA TOOLS』全サービスへの接続が一切なされない状況と
  なります。

ってメールが来てました。
おそらくサイトの方はこの間はダウンして見れないって事だよね?
遅い時間体に閲覧して下さってる方はご注意願います!

***

今日からみらい家は4姉妹です^^
ローちゃんは末っ子だ!
私、自他共に認めるMですが何か?
サイトの頭文字がよく見たらMとSですが、それが何か?
制限付き塗り・・何故か好きなんだものんorz
デジタルだからこそ、楽をしないで塗りたいって思っちゃうのかもしれない・・
あと、ソフトだとレイヤー数も凄いし、便利機能とかも使いまくりになっちゃうから、その反動もあるのかもしれない・・!
レンジはターンテーブルがあった方が風情があっていいよね・・・!(そういう問題?)
うちも回らないレンジにした時は、ホントに温まるの?って思ったさ!
回らない所為なのかわからないけど、温まり具合にムラがあるのよね~;;
(やたらと中心部分が熱くなってて、御飯でヤケドしたさ!)

*****

■拍手レス
10日 20時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 
■メルフォレス
まりんちゃん
移転お疲れ様です!
すっきりとしたカッコいいサイトですな^^*
次回更新時にリンク張替えいたします!
ちょっと待っててね~!
 

2010/02/10

ぱんなこった

ナンテコッタ\(^o^)/

Dタウンのトレジャー、地下のカラクリも動かしたのに、なんで全部見つかんないんだろうって悩みながら、テラ編・ヴェン編はクリアしたのですが・・・

・・・ピートの遊技場の存在をアクア編でやっと気付いたYO!!
( ´;ω;`)ブワッ

んもう、どうせプラウドモードじゃないと見れないシークレットムービーもあるらしいし、コマンドとか全然集めてないので(あ、でも、アクア編ではコマンドチャージしまくってレアコマンド2つは出せたんですが・・生成前のコマンド覚えてない・・orz)、ストーリーを追う形で早めにクリアしてしまおうと思います。
プラウドモードでやりこむんだ!!
やっぱモードが違うと相当強いの??
シュートロックコマンドって全然使ってないんですが・・使った方が楽??

早くクリアすっどーーー!!

*

しばらくはお絵描き休もう(笑
Pに投稿したヤツ数枚が悪質評価で1点入れられちゃってw
底辺は底辺なりに点数が気になるんだよ!
あれか、これをみてもっと精進しなさいってか?
私は器の小さい人間なので、ムカツク事しか出来ないですよッ(○`ε´○)


*****

■拍手レス
7日 21時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
Kさん
あくまでも私の考えですので・・!お気を悪くされたとしたら申し訳ありません><;
 

2010/02/07

嫁は渡さないぞ!

なんかね~ココログに勝手にtwitter機能がくっつくらしい。
不必要な人は管理画面より~・・ってなってるけど、過去にも勝手に記事折りたたんだりしてさぁ・・・必要な人がちゃんと設定すればいい話でしょ。
なんだろう、みんなラクしたいの??
ちゃんと読めば記事たたむのわかるのに(とか言いながらそれに気付くまで2年ぐらいかかってますがw)、ココログもそうやってよ!って要望があったりしたんだろうね。

最近、またFC2さんが重くないですか・・・?
ちょっと前までは落ち着いてたのにねぇ
私、開くの待ってられないない人なので、すごくイライラする><;
凝ったテンプレ多いけど、重いのは困る。

ココログ・忍者・FC2
シンプルにしたいなら忍者が一番かな~、少しだけ使ってたけど使いやすかったし!
でも、ココログに愛着あるので引越しはしないッスよv管理画面があんまり好きじゃないけど!
利用可能な容量が2Gあるので、3年超えても6%しか使えてないんだよ・・!

***

私信ぽい事。
私は線画も描くし、塗り絵もします。
だから、あくまでも私の考えですが・・。

私も一時期、転載の確認を取ってた事がありました。
塗ってもらえるのが嬉しくて、自慢したくて。
でも、思った以上に塗って頂けた線画があって、転載許可を取っても返事がなかったり、それをだんだん確認するのが億劫になっちゃったのです。
塗って頂けたもの(確認OKのもの)はすべて転載してましたが、だんだん、サイトに載せてもらえるから塗ってるんじゃないか?とか思うようになって。(超自己中心的考え・・
サイトの容量も重くなっていた時期だったので、これじゃ自分のサイトなのか、塗り絵だけのサイトなのか分からなくなる。
尊敬絵師様に塗って頂けても、我慢です。
気に入った作品だけ紹介されてる方もいますが、私はそういった立ち回り(人付き合い)が上手く出来ないので、載せるか載せないか、シロかクロかの考え方です。
塗り絵の転載の難しさ、色々考えた結果、すっぱり止めました。

思うに、自分が思っている以上の方々に塗ってもらえるようになった事で、丁度、気に入った作品のみに切り替えていこうと思われたんじゃないでしょうか?
選んでもらえなかったのは凄く切ない気持ちになりますが、仕方がない事だと思います。
御国でコメントもされてない作品もありましたし。
塗って下さる方が増えると、コメントしたい、しなきゃ、でも自分だって絵が描きたい、時間が無い・・・だんだん、描きたくなくなる。
重荷に感じてブログだってやりたくなくなる。
あくまでもあくまでも実体験を基にした私の考えですが・・・。


*****

■拍手レス
6日 19時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 
**********

続きにてCeazaさんからのバトゥーーーンですv
ティーダはうちの嫁!!譲れねぇ!!
あ、うちの妹の車はティーダですよ!しかもブルー!ヽ(´▽`)/
 

続きを読む "嫁は渡さないぞ!" »

2010/02/04

やぁ!

たむさん宅のバトンのみらいさんは私でいいのかな??
そうでなくても歯がゆいな!シークレットバトン!!
そういや、過去にやった事があったような・・・?
探してみようかな?
でも2年ぐらい前だし、内容が違うかもね!

***

ゲームして、ファンイラ描いて、ゲームして、塗り絵して、ゲームして!!

BbS、ヴァニ倒してアクア編入りました!!
やっぱアクアさん弱いぞよぉぉぉぉorz
HPゲージ減るの早いし、アラーム鳴りまくりなんですがッ!!
しかも初っ端からギリギリプレイで一気に進めたら、かぼちゃの馬車のモンスターのトコで全然進めなくなっちゃって(明らかに弱すぎた)、最初からやり直しです(苦笑;;
ぬほぅ・・テラが懐かしいわ・・
まぁ、ヴェンも使っていったら結構使いやすいかもと思ったので、アクアもそうなる事を願ってレベル上げに勤しみますか!

*

背景から描くべし!
もうさ~キャラ描くのと塗るのは楽しいんだけど、一枚の絵として完成させるのってあんまり好きじゃないのね。
だからいつも背景で超×∞悩む!!!!!
気付くと使用ツール固定にしちゃってて塗りがガチガチだし、テクスチャ使うの怖くてあまり使えてないし・・いかにも感が出ちゃうのはヤなんだよなぁ・・

*****

■拍手レス(続きにて個レス)
1/30 20時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
1/31 17時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
2/3 17時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "やぁ!" »

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »