注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/31

あれやって、これやって

が、出来ないみらいさんです、今晩は。

*

とりあえず、歯医者行ってきました!
どうやら、詰め物の下で虫歯が進行していた為に取れ易くなってたそうで!
取れた詰め物は使えなかったけど、一回で終わってよかった~^^*
プラスチックで埋めて終わり!

でもちょっと不安なの。
歯に残ってたセメント(前の詰め物の接着剤が残ってた)が取れなくて、かぎ針みたいなのでガリガリやってるのかと思ってたら、それで虫歯で脆くなったトコを削ってたらしく・・・。
でも、それを聞いたの、がっつり治療が終わってからなのでどうしようもなく・・orz
痛くてもいいから、あの”キィィィィィン”ってヤツできっちり削って欲しかったんですがーーーッ!!
虫歯なら虫歯と早く言っておくれよ、先生!!!!!
再発とかしたら嫌だなぁ(;´д`)

***

学生の時の友人2人から一昨日と昨日に愚痴電話がかかってきたのですが・・。
状況や内容が似ていて、”あれ?これデジャヴ?”とか思っちゃったよ^^;;
私から見れば、2人は似たような性格に思うんです。
だから、仲良くなれるんじゃないかな~と思うんですが、2人で一緒に居るのはほとんどみた事がないんですよね・・・グループで居ると普通な感じなんですが。
似てるから磁石の斥力みたいになっちゃうのかなぁ・・?
聞いて欲しいと思った相手に私を選んでくれたのは嬉しいけれど、立て続けに愚痴を聞くのは結構疲れますな・・^^;;
自分が同じ職場や似たような職種だったら、もっと上手く応援できるんだろうけどな・・
う~、兎に角2人とも頑張れよーぅ><!!

*****

■拍手レス
26日 19時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
28日 0時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!
 

2010/03/25

またかよ!

歯の詰め物が取れますた・・・orz
昨日の夜にフロスやってたら、ポコッって(苦笑;;
もうね~、常習犯な場所なので仕方ない感じなのですがね;;

しかも歯科の予約取ろうにも、本日は休みというね!!
なんて素敵なタイミングーーッbb
    (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ブログ記入の今現在、空いた穴にリンゴが詰まっております。
さっさと歯を磨こうと思います。

***

あ、そうそう、ご多聞に洩れず、私のPCも重くなっちゃってます。(2月位から)
この前のメモリ増設、2Gにしときゃよかったな~^^;;
前は重いだけだったのだのに、今回は重い上に”遅い”んですよね・・。
なので、メモリの容量だけの問題だけじゃ無いかもしれなかったりして;;
一応、外付HDDにある程度のデータは落としてあるので一安心なのですが・・・
な・の・で・す・が。
たまたま覗いたブログさんで、『外付HDDが壊れたー;;』って記事を読んだ事もあるので、100%安心も出来てなく;;

何かのTV番組で言ってました。
最強の記録媒体は『紙』だって!!
 
*****

では、おやすみ!!!!!
 

2010/03/21

鼻が苦しいのぉ・・ハフン=3

彼岸の中日って事で親戚が来てたので、今日はちょっとバタバタしてました;;
相変わらず、お茶の上手な継ぎ足し方(タイミング)に悩みます(苦笑;;

*

メモ
3/23 
3/25 KHBbSアルティマニア
4/2(?) リボ本
4/13~ 免許受け取り

B467
さよなら私のゴールド免許(ノ_-。)
車の保険の免許特約が使えなくなっちゃうなぁ・・・orz

*****

■拍手レス
21日 15時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

2010/03/20

ブルーレンジャァァァァァ参上ォォォォォゥ

やぁどうも、風邪の次は生理痛でへこたれてました、みらいです。
でもって相変わらず目も鼻もクシャクシャです。右鼻の下は皮が剥けてます・・orz

*

下書きの方が雰囲気出てると思うのよ。
59に至っては、下書きのままの方がよかったかも(苦笑;;

B466

*****

■拍手レス
18日 23時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
20日 11時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

Uさん
ご自宅に伺って、お返事いたします・・!
それにしても無断転載をする輩は許せませんーー><;;
あの何とも言えない気持ち・・凄く分かります;;

*****

続きにてバトンッ

続きを読む "ブルーレンジャァァァァァ参上ォォォォォゥ" »

2010/03/18

賛否両論

規制の方、もっと審議が必要って事で、先延ばしになったようですね。
どちらかと言えば反対だけど、ちょっとは分かる気もする部分もあって。

*

P櫛部の運営って考えが甘ちゃんなのかな~
今回騒ぎになっても、運営の方針とか出さなかったしな。


ん~・・色々と書いてたけど、上手く説明つかないから消しちゃった(苦笑;;

*


B465
ちまちま描いてます。
なんでイメレス絵の時の方が頑張れるんだろう(^-^;
線画だけで燃え尽きてるとか言わないよ!

*****

■拍手レス(続きにて個レスあり
15日 23時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "賛否両論" »

2010/03/16

頭を振るとカラカラ音がする

やぁどうも。みらいさんです。
辛うじて馬鹿じゃなかったようです。

昨日、警察署に免許更新行ってきました。
人生MAX体重での写真になりました。
ダイエット?そんなの諦めちゃってたに決まってんでしょ。
気持ちの卒業と同時にまた食べ始まって(笑
見たこと無い数字だし顔パンパンなんですが、更新しはぐってまた教習とか嫌だしね。
・・・ちなみにマニュアルで免許取ってあるんだけど、運転しろって言われたら多分無理。
半クラの感覚とか全然覚えてないよー。

で、帰ってきてからやたら咳が出るなぁと思ったら、
なんか寒気がするなぁと思ったら、
熱出てました(笑
え~?生活は普段どおりなんだけどな・・
警察署でうつったとしか思えない・・!

・・・でもなぁ、(一緒に講習受けた方達)皆がコートとかダウンジャケット羽織ってるのに、私はそんなに寒さ感じてなくて薄着だったんだよね~
行く前からおかしかったのか・・?

*

んで、今日は楽になったナァと思ってたのに、昨日より熱上がってるんですけど?
これ風邪なのかな~?インフル?
病院はやだなぁ・・・

いっぱい寝まくってたので、ちょっと起き出してネット徘徊してますです。

塗り絵いっぱいありがとうございます!
皆、私の事をキュン死にさせる気なんだな!

*****

拍手レス&絵板のレスは後程がんばるッス
ちょっとボーっとしてきた・・

今日中に出来たらしまするーーー
 

2010/03/14

痒い (ノ_≦。)

天気が良いのは喜ばしいのですが・・・
この時期はそうも言ってられません。
昨日・今日は目の痒さMAX・・・目の充血が;;
夜も無意識にゴシゴシ擦っちゃってるみたいで・・・朝起きると目ヤニが;;
鼻づまりの所為で口呼吸の為、気付くと唇が乾燥していて笑うと切れそうになるし。
咄嗟に口すぼめて笑うので、オホホホって感じになっちゃう(;´д`)オホホ…

やっぱ、夜ぐっすり眠れてないのかな~?
吹出物(3個も出来ちゃった;;)と、ちょっと口内炎が出そうな感じになってる。
お腹の調子もよくなかったから余計なのかもだけど。

***

Uさんの落ち込んでる記事を読んで共感したり、Czさんの心無い言葉に苦しんでいる記事を読んで、Czさんを傷つけた相手最低!とか思ってても、言葉に出来ずにただ見てるだけの私。
そんな自分が最低と思った。
『言葉にしなきゃ伝わらない』のは分かってるのですが、上手く言葉を紡げないんです。
オフよりもオンなら尚更だとは思うのですけど・・。

頑張る事に苦しんでる人に頑張れって言えないし、Czさんの件では酷い言いがかりだと思ったし、ブログの存在意義は?ってトコまで考えちゃう。私は貴女のままでいいと思う。
短文でもいいから、本人のトコ行けって話ですよね;;
でも去年辺りから交流恐怖症が酷くなっちゃって;;
心許してる、心許してもらえてると思ってる方でさえ、本当は無理して付き合ってくれてるんじゃ・・とか。

ただでさえ交流下手なのに、今は花粉症の諸症状でイライラしてて、どうしようもない><;;

*****

■拍手レス
14日 2時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

2010/03/13

調子にのって

窓、バーーーン
 サッシ、ドーーーン
  っと家中の開けて掃除して!
   車があまりにも汚かったので洗車して!!

・・・おかげで今、目が痒いし鼻水止まらん(p´□`q)゜o。。

だって天気が良くて、寒さも感じなくて、気持ちよかったんだもの!
何かに集中してる時は痒さとかは忘れちゃいますしね^^

***

昨日、合作に参加しようと思って一回はコメント入れたんだけど・・・
最近、描きたい時と描きたくない時と描ける時と描けない時の波が激しく・・。
精神的には落ち着いてるんですが、お絵描きテンションの変動は激しく・・・なので、迷惑になるのも申し訳ないので、結局止めてきちゃった´`;;
合作主さんや参加者さん、かなりしっかりした方ばっかりだったので、絶対上手く行く!って確信はあったのですがね~・・もったいなかったかも><;;

*

絵を描くのは楽しいけど、オリジナルまでには愛を注げない、冷めたヤツなんです。
何か”オリジナル”って”自己愛””自己陶酔”な感じがして、ある一線から踏み込めないんです;;
かといって二次創作はイラスト止まり。何だかんだ言ってものめり込みきれてない感じ。
(だから漫画なり小説なり生み出してる方って凄いなって思うの)
自分からにじみ出る『何か』がどっちにしても足りてない。

これは自分のオリジナル!って言っても、やっぱりそこには自分の好きな版権の影響を(無意識であっても)多大に受けるわけで、描きながらオリジなの?版権なの??って分からなくなっちゃう時があって。
自分はあがくの嫌い(面倒)なので、さっさと諦めちゃう。
与えられた作品から萌えを補給するのが一番ラクだと思っちゃってます;;

結局・・・頑張るとか、精進しますとか、口先だけだね・・・^^;;

***

免許更新忘れそうだ・・・気をつけないと!!(^-^;
誕生日の前後2ヶ月OKとかだと気持ちに甘えが出ていかんなぁ;;
現在はゴールドなんですけど・・・次は・・・次・・は・・( ´;ω;`)ブワッ
携帯電話のばかぁッo(;△;)o

*****

■拍手レス
12日 23時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

2010/03/12

うま~

今日の焼きそばは上手くいったv
あれです、私は材料の分量がいつも適当なので、人参臭い!とか、ピーマン臭い!とか、きゃべつ入れすぎ!とか、もやし入れ過ぎ!とか、結構野菜を入れるバランスが悪くて、野菜炒めとそばみたいな感じになっちゃうんです^^;;
水も適当なので、べちょってなっちゃう時もありますし;;
でも今日は違ったの!今日の私は違ったの!!
久し振りにベストバランス!!(◎´∀`)ノ
紅生姜の下の焼きそばはジャスティス!(←使い方おかしい
味噌汁は得意だよ!!
・・・自慢にならん(笑

分量適当はお菓子にも発動しちゃうので、あまり良い結果は生みません(苦笑
クッキーとかも、なんか生地ゆるいかも~とか思ってちょっと粉足しちゃう人←
若干硬いクッキーが出来ますw

***

ネットは彷徨ってはいたんですけどね~・・・
まったくコメントとか記事とか書く気にならんかったです。
花粉症でイラついてる部分や疲労感もあってか、昨日は21時就寝でした。
でも鼻が苦しくて、1時と4時半に起きちゃいました。
この時期の鼻水って、粘度がほとんど無くて膿の色なんですよね・・・
ティッシュあてたら凄い勢いで染みてった;;
結局、ちゃんと眠れたのか・・微妙なトコロ(;´д`)トホホ…

*****

■拍手レス
9日 19時、20時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!
11日 0時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

2010/03/09

なんやネン

カンクネン
マキネン
モイモイ家の人ってなんでネンが多いんだろう^^

某方ちゃんのブログ見て、懐かしい言葉を思い出した
『フライング・フィン』
WRCに嵌ってた頃(もうだいぶ前ですが)に聞いた言葉なんだけど、ラリーって猛スピードでコースを走り抜け、時には車ごとジャンプしてるんですが、ラリードライバーってフィ/ン/ラ/ン/ド人が結構多いんですよね。
車体が滑ろうがジャンプしようが何しようがドンドン前に進んでいっちゃうんです。
雪道でタイトル獲ってるドライバーはほぼフィ/ン/ラ/ン/ド人だと思われ!
なので、滑って飛んではお国柄なのかも^^*
確か、F1のドライバーも有名な人が居たような・・・

・・・wiki先生のトコ行ってきた!
うん、やっぱ”ネン”さんがいっぱい^^

*

そうそう、私もエキシ録ったの繰り返してみてます(笑
川口・スミルノフペア→真央ちゃん→プル様のトコだけ
皆、魅せられるスケーターですよね^^

*****

■拍手レス(続きにて個レスあり)
6日 23時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "なんやネン" »

2010/03/06

修行4

表情練習!
ちょっと違うけど死神くんだし・・ちょっとSっぽい顔描きたくて(^-^;
Pにはちょっと返り血ありをupしてしまいました;;
やっぱ注意書いておいた方がいいのかな・・?

B464
塗りも、描き方も・・・なんか・・・模索中っていうか・・・迷走っていうか・・・分かんなくなってきた・・・orz
 

2010/03/05

修行3

顔のバランスがおかしいのは無視><;;
反転すると酷い!
多分、目が離れてる&鼻の縦位置&口の横位置。

今日は塗り練習!

B463
P櫛部の村上さんのメイキングを参考にしてみた。
やっぱ思い切った影付けが出来ない。
リアル絵の時の影付けとかも版権絵とかにフィードバック出来ればとも思うんだけど、そもそも真央ちゃんのリアル絵も影付けが甘かったしなぁ。
しっかりと影をつけるには、狂いの無いデッサンが必要って事なんだろう。
うぬぬ。

・ロイドさんなので、瞳の中はいつもとちょっとだけ違くしてみた。(ガラス玉のイメージ)
・色選び、すごく悩む。男は黄色が強い方がいいっぽい?
・まつ毛はいらなかった気がする。

これは原寸で描いた。
クオ2戦法(倍のキャンパスで描いて縮小)の方がやっぱ綺麗なんだろな・・。
 

2010/03/04

かゆいようぅぅぅ
今日は鼻水よりも目の痒さが勝ってた><;;
かゆいかゆいかゆい><

Cさん、合格おめでとうございま~すv
Sさ~ん、賞味期限なら3日ぐらい過ぎてもモーマンタイ!消費期限じゃヤバイけど!いいなぁ生チョコ・・・!

*****

■拍手レス(続きにて個レス
1日 22時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
3日 18時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "目" »

2010/03/03

メダリスト

板違いだなとは思ったんだけど、ファンイラに投稿してきた。
リアル板には憧れがあるけど、自分が楽しめるレベルの模写では、到底あの板は無理だからねぇ(苦笑;;
描き方の手順を自宅サイトでupしてる方がいたけど、何か違うなと思ったからやってない。
模写したい画像(資料)をPC内に準備するのも、基準線引くのもなんか・・・
それをやれば完成度が高くなるんだろうとは思うけど、なんと言うか血が通ってない感じ、味が無い感じ?というかなんと言うか。
私はFFの模写は攻略本見ながら、安室ちゃんと真央ちゃんはTVの画面見ながらでした。
だから、”っぽい”レベルまでしか行けません(苦笑
何となく本物っぽいって思ってもらえれば幸せです。

B462
安室ちゃんの時もそうだったけど、途中(上)の方がよかったなぁ・・・
口元とメダルの変わりようが・・・orz
模写絵の際はエアブラシをメインに使ってたのですが、今回は鉛筆オンリー。
クオ2だったので意外といけた気がする!!
でも、エアブラシのまろやかさはやっぱり欲しかった!

***

すっごい眠い><*
拍手レスは後日にさせて頂きます~ごめんなさい
バトンを回して下さってる方々もありがとうですヽ(´▽`)/

おやすみなさい・・!!
 

2010/03/01

来ました

花粉症が!!
ちょっと前の日記でそろそろ来そうって書いたと思うんですが・・・
その時はまだムズムズ程度だったのに・・・とうとう鼻水が自重してくれなくなりました。
急にツゥゥゥッと出ちゃう・・・
薬もなぁ・・・飲むと喉が渇いて、結構ツライんですよね・・・
鼻呼吸も口呼吸しにくい感じになるし、眼球は取り出して洗いたくなるし。

地獄の3月が始まりましたわ・・・orz
 

graduation

泣きそうな、笑いそうな、悲しそうな、嬉しそうな、表情って難しいなぁ。
B461 
地元の高校が卒業式だったから!
私も悩みの一個からは卒業したから!

*****

■拍手レス(続きにて個レス)
28日 22時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "graduation" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »