注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 修行4 | トップページ | うま~ »

2010/03/09

なんやネン

カンクネン
マキネン
モイモイ家の人ってなんでネンが多いんだろう^^

某方ちゃんのブログ見て、懐かしい言葉を思い出した
『フライング・フィン』
WRCに嵌ってた頃(もうだいぶ前ですが)に聞いた言葉なんだけど、ラリーって猛スピードでコースを走り抜け、時には車ごとジャンプしてるんですが、ラリードライバーってフィ/ン/ラ/ン/ド人が結構多いんですよね。
車体が滑ろうがジャンプしようが何しようがドンドン前に進んでいっちゃうんです。
雪道でタイトル獲ってるドライバーはほぼフィ/ン/ラ/ン/ド人だと思われ!
なので、滑って飛んではお国柄なのかも^^*
確か、F1のドライバーも有名な人が居たような・・・

・・・wiki先生のトコ行ってきた!
うん、やっぱ”ネン”さんがいっぱい^^

*

そうそう、私もエキシ録ったの繰り返してみてます(笑
川口・スミルノフペア→真央ちゃん→プル様のトコだけ
皆、魅せられるスケーターですよね^^

*****

■拍手レス(続きにて個レスあり)
6日 23時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

 
うみこさん

お久し振りです~!
真央ちゃん絵におコメありがとうございます!
少しでも感動を伝える事が出来たなら光栄です(泣
真央ちゃんには似せられなかったけど、あの絶妙な表情がどうしても頭から離れなくて・・・
正直、スポーツ観戦して何か力を貰ったって気持ちが初めてだったりします。
(かなり心の寂しい人間ですよね^^;;)
丁度オフで悶々としてた事に区切りがついて、でも分かってても泣きまくりだったのですが、彼女のリンクにあがる表情や、あの悔しさをかみ殺しながらの笑顔を見たらなんか自分の頑張りってまだまだだなって思って、下から持ち上げてもらえた気がしました。
目標の為の努力が足らなさに恥ずかしさを覚えるくらいです;;

え~??うみこさんは絵柄確立してるじゃないですか!!
一目見てうみこさんだって分かりますもの!
元気さがパァッとはじける感じは真似できません!
自分の絵に納得するのって難しいですよね・・><;
と言うか、絵を描き続ける限りは納得との戦いのような気もします・・orz
絵柄・デッサン力・塗り・・・
私は線画が上手く描けないのは諦めがついてるので、せめて塗り位は納得したいと思うのです。
でも、逃げの手段である水彩塗りの方が時間もかからない上、評価を頂き易いと言う現実。
線画を出来るだけ綺麗に描いて、出来るだけ綺麗に塗って、時間もかけていて・・・そういう作品ほど評価を得にくくて。
自分の頑張りドコロが見えなくなってきちゃいました。
で、落書きに逃げて、そしてどんどん下がるクオリティ。悪循環。

・・・愚痴ってしまいました・・・すいませんorz
悩む事も前に進む為の燃料として頑張るしかないですね・・!
 

« 修行4 | トップページ | うま~ »

コメント

ヽ(´▽`)/お邪魔します!

「フライング・フィン」…めちゃめちゃカッコイイですね!!^^
なるほどお国柄…凌たん宅の記事を読んで勉強になりますた!
あのへんの国は「北欧」ってひとくくりになりますけど
やっぱりお隣同士、ご近所同士でも、得意分野って違うんですね~(゚▽゚*)
そして、モイモイ家の「ネン」の謎は私も思ってましたww
スノボの大会優勝した方も「ネン」ついてた!!
こういう部分のお国柄もおもしろいっすね~( ^ω^ )

今晩は!

☆ローちゃん
わ~!コメントありがとう!(ちょっとでも読んで貰えてたら嬉しいので、コメとか無理はしないでね><;)
実は私も観てましたv(全部は観れてないけど;)
あの空中に浮いてるって言うか飛んでるって言うか、一瞬時がとまった様な浮遊感は見てて気持ちがいいよね^^*
あと北欧の方達の色素の薄い髪色は綺麗だよね~(◎´∀`)ノ

モイモイ家の”ネン”率は凄いよね^^
勝手な推測だけど、日本で言う所の「伊藤」「加藤」「斉藤」「佐藤」さんとかの”藤”みたいなものなのかな~なんて思った!

ではでは!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 修行4 | トップページ | うま~ »