注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/30

相変わらず

友人2人からの愚痴電話のタイミングが素晴らしいです。
前回は一日違いだったけど、今日一気に2人からかかってきた(苦笑;;
バイオリズムが一緒過ぎる^^;;
とりあえず、ほどほどに頑張るよろし!!
愚痴る事で気が済むならいつでもかけてきやがれってんだ!!
・・や、それなりに疲れるんですけどね;;

片方の子とは近いうちにカラオケ行くかも^^
発散!!発散!!

*****

■拍手レス
24日 23時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
26日 10時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

2010/04/29

春が来た?

リア充頑張ってみよう
水族館行ってきました^^

話が合わなかったら正直キツイと思ったけど、楽しく巡ってきましたv
また会う約束はしましたが…付き合うとかに発展するのかなぁ?
紹介がキッカケでって言うのは初めてだから、気持ちがどう育つのか未知の世界なんです(^^;
年下に良い思い出無いしさ〜;

さて、今後どうなりますやら(`∀´)

2010/04/24

どろどろぐちゃぐちゃ

マイナスの波だって力になる時もあるからガシガシ。
結果は・・・今回は駄目パターンでした;;
無心になって塗ってる時は楽しかったけど^^
いつもと違う描き方だったから時間かかっちゃったけど、ちょっとした部分部分で混色とか出来たので良しとしよう。
この方が水に浮かぶの何度目かしら(;´▽`A``
カッコイイ絵のネタは皆はどこからヒントを得てるんだろうなぁ??

B471
今描きたいな~と思ってるのは結構前の版権とかだったりするから、気持ちが上がってきたらまったり描こう~っと。
流行に置いていかれる恐怖ってあるけど、楽しく描けなかったら意味ないしね。

*****

■拍手レス(続きにて個レスあり
21日 0時に拍手を下さった方、ありがとうござました!
22日 17時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "どろどろぐちゃぐちゃ" »

2010/04/20

時の流れ

とある事(オフですが)でイライラ。
生理きちゃって悶々。
妹&甥っ子がお泊りにきてるので、PCは甥っ子のおもちゃと化し。
お腹が急に壊れてみたり。(祖母も同じ日にお腹壊してた・・・ノロ??)
・・・とりあえず生きてます。

***

P櫛部で、”どっかで見た事ある絵柄だなぁ”と思ってサイトを訪ねてみたら、以前はリボサイトだった方でした^^;(何回か閲覧した事があるサイトさん)
CPもツナ受けからバッサリと別のキャラが受けに変わってて、今はデュラのシズイザ。
がっつり嵌ってがっつりカプ描いて、ばっさりカプ変えてバッサリ版権変え。
リボからAPHへ移っていった方々もいましたなぁ。
皆、”嫌いになったわけじゃないんです。”が口癖で版権を変えて。

がっつり嵌ってがっつり萌えてばっさり去れる方が羨ましい(気もする)。

同人さんのカプ語りとか拝読してると、そういった見方があるのか!と思ったりして凄いなぁと思う反面、どこかひいてる自分がいるのも事実。

当方腐ってますが、あからさまな表現を絵で見るのはあまり好きじゃなかったり。
(文章のR-18はとかは全然平気なんだけどね;;)
基本、私の視覚的な萌えはチラリズムなんだろうと思う。
着衣エロとか余裕の無い顔とかギュッとしてるのとかは萌えるけど、あからさまに”部分”を描かれるとひくみたいな。
ギュッとしてエヘヘ(受け子ちゃんが)ってホワホワしてるのが良い。

それでもって、流行に乗るのが楽しいってレベルでしか萌えてられない自分はなんてつまらないんだろうと思ったりもする。

B470
これもなんとなく納得いったのが描けたので、デュラ絵はもうあんまり描かないと思う。
”面白い”かもって思うけど、”嵌った”感じではないのよね。
それに、リボ絵ばっか描いてますが、基本はFFが一番ですから。
好きなものと、描きたいものと、描けるものと、評価もらえるものって全部バラバラ。
版権毎の傾向としては、好きキャラほど評価もらえないし、描き方塗り方の傾向だと、時間かけて塗ったものよりちょっと手抜きぐらいの方が評価受けてて・・・どこ頑張ればいいの?

かと言って、オリジに愛を持って描けるわけでもないし。
つまみ食いしながら色々描くと思うー。

はぁ、つまらない人間。

***

ブッキーに反応下さった皆さんありがとうございます!!
内輪で盛り上がってしまう感じは、交流絵板では喜ばしい事ではないので、レスとかまだ返せてませんが・・・すっごく嬉しかったです!!速攻でお返事したかった!!
Rさんにいたっては早速塗って下さっててヽ(´▽`)/
瞳の色と髪色がGJ過ぎます!!楽しみにしてます~v

過去に別板で内輪で盛り上がってるのを見て、快く思わなかった事があります。
なのに、結局あの当時と同じ事をやってしまってるんじゃないかと思って、今は投稿しない方がよかったかもと思っていたり・・。
う~ん・・・

線画板と塗り絵板は基本的におコメは入れません。
お邪魔するようになってからずっと頑なに守ってきてる事なので、これからもそうします。
(って言っても最近破っちゃったけど^^;;)
自分の中で、線画板は未完成品。
線画のみで絵を”完成”させるのだとしたら、斜線やベタだって描きこみたい。(これやったら規約違反)
だから未完成品。
塗り絵板は、人様の線画あっての作品。
全部自分じゃないじゃん。
だから”おぉ”と思っても、滅っっっっっっっっっっ多な事が無い限りコメはしない。
応援レスは重荷になると思ってる。
応援がなきゃ最後まで塗りきれない様な線画なら、塗ってもらわない方がお互いの為だと思うし。

だから私にコメとかはしなくていいんです;;
(欲しいけど欲しくないけど欲しい・・・複雑なんだ)
色々と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

*****

■拍手レス(続きにて個レス)
16日 21時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "時の流れ" »

2010/04/14

ランクダウン

午後に免許を受け取りに行ってきました!
B469
いえあ!!
ゴールドから・・・青に変わったよぉおっおぉぉっぉぉぉおうううorz
でも5月までは前の免許が使えるので、それまでは優良運転者で行くぜ!!(;ω;)

*

買い物にも行ってきましたが・・・
またしても、買おうと思っていた物を忘れて帰ってきちゃいました;;
さすがはO型!!
メモしろ、メモ!!
急ぎじゃないし、まいっか!!

*****

■拍手レス(続きにて個レスあり)
13日 21時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "ランクダウン" »

2010/04/13

あの手 この手

株についての電話がよくかかってきてます。
今日はとうとうハガキが届きました。
悪質な手口によって被害を受けている方がいますので、何かあったらこちらの対策センターへ、って。
まぁ、一発で詐欺ハガキって分かったよ(笑
公的な所からだったら後納郵便とかになりそうなのに、普通の郵便ハガキ。
文章の書き方とか印刷の仕方が何か違和感あり。
一応、センターが所在してるはずの住所を調べたら無いし。
(某都某区某本木の4丁目ってなってましたが、地図上では3丁目までしか存在してない。)
田舎だからってなめんなよッ!!( ゚皿゚)
そもそも祖父は2年前に亡くなりましたけど!!
って言うか、住所間違ってんですけど!!!!!(昔の住所で届いた!市町村合併で数年前に住所変わってるんです!)
残念でしたーーーッ!!(´,_ゝ`)プッ

***

ところで・・・Rさん&Rさん(くん)の合作ヴァンプ線画いいな~と思ってたら、Kさんも描いてらっしゃるのね!
私も便乗しちゃおうかな・・・
こっそりお邪魔させてもらうかも・・!
 

2010/04/11

他にも何かあった気がするけど、忘れた。

洗濯物をたたみながら・・・
父の靴下、どれとどれがセットか分からない・・orz
作業用の5足セットな靴下なので、おろすタイミングが近いと汚れの染み具合も似てしまって・・・結果、組み合わせがが分からない(ノ∀`)・゚・。

*

牛乳100%でココアを飲んだら、お腹壊した。
地味に痛いと言うか気持ち悪い。
乳糖不耐症w
飲むタイミングによっては全然平気なんだけどなぁ・・・

*

Rさんも言ってたけど、NさんとHさんの塗りが二つ並ぶと圧巻ですな!
色合いが補色同士だから、余計に引き立てあってる感じ!
しかも、またNさんに選んで頂けて光栄なのであります(*ノv`)

NさんやSさんに素晴らしい塗りをして頂けて嬉しい反面、自分の線画や塗りの駄目さも凄く感じるので・・なんか悔しい><;;

あと、やっぱソフトばっかりになると駄目だね。
緊張感がないから、絵もゆるゆるな感じになっちゃう。
何気に御国恐怖症なのであまり行かなくなってたんだけど、またぺース上げて修行しに行こうかと思う。
色んな交流絵板で描いてみたけど、御国のしぃが一番使いやすいんだもの。

***

紆余曲折がありまして(主に友人にですが)、結局、友人伝いの年下君と会うことになりました。
・・もし付き合うことになったらなんて思って、後からこういう事(ネットでお絵描き)してるのばれて引かれるのも面倒なので、ぶっちゃけておいたのですが・・・
どうも、”絵を描く=美術館とか行く人”みたいに勘違いされちゃったっぽいです;;
すまん、そんな崇高な事してないよ!!

どうなる事やら。
 
*****

兎に角、PC重い。
すっっっっっっっごくイライラする( ゚皿゚)

どこのメーカーが使いやすいんだろう??
お奨めあります?

使ったメーカーが撤退するという疫病神的私。
携帯電話は三菱撤退しちゃったし、PCは日立撤退しちゃったし。
好きな飲料やアイスとかも嵌ると消えるし・・・なんか切ないっすなぁ(ノ_-。)
 

2010/04/08

らぁぶ

お口の中が、キムチ臭がやたら残ってて気持ち悪いっす;;

私信~
ヴァンプなKさん
私はまったく問題ありません!!
私には好いた惚れたのB級なストーリーしか考えつきませんし;;
凄く切ない展開ですが、早く先が読みたくて仕方がありません^^*

*


B468_2
・・・厚塗り久し振り過ぎて忘れ気味・・orz

あずぺ、約2年前に使った時は質感に気付けなかった・・勿体無い事しちゃったなぁ(^-^;
(2008年7月の記事http://mirai-oekakityou.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_a643.html
鉛筆と言う名のペンツールでしょ・・と嘆いてらしたたむえもんさんにこっそり伝えたい!
フリーソフトのAzPainter(AzPainter2←こちらは筆圧感知有り)はお奨めですよ~!!
ツールの感覚はしぃに近いですし(鉛筆もちゃんと鉛筆です)、動作軽いし、レイヤースタイル豊富だし!
なぁんて、こっそり過ぎる私信をココで叫んでおきます(;´▽`A``
 
気になった方は是非使ってみて下さいv

***

オフで、嬉しくてドキドキする事&楽しい事&吃驚してドキドキする事が凄いスピードで駆け抜けていったので、若干呆け気味であります……(゚ー゚)

 

2010/04/07

今は

ゲームのターンでし
アルティマニア買ったしね!!
って言っても、買う前に何とかクリアしてシークレットムービーはバッチリ観ましたがv
ソラーーーーーッ
泣けましたよぅぅ゚゚(´O`)°゚
そんな訳で、ミニゲームとかやり込みをしてる最中です!

それにしても・・・
PCがすぐ重くなっちゃうのでイライラして落ち着いて描けない!
ちょっと前はお絵描きペースが早めだったし、今はゆっくりペースでもいいかなっと^^
 

2010/04/02

純粋なのv

昨日はエイプリルフールと分かっていながら、かなりの確率で騙されました・・・
   (ノ∀`)・゚・。
私ったら純粋!!(んなワケねーよ!!

*

P櫛部、嬉しい事あってちょっと幸せv
でも、1枚絵で勝負出来てないからなぁ・・かなり微妙かも(;´д`)

*****

■拍手レス
1日 21時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »