注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/30

その時は突然やってくる

某Cさんとのリンクっぷりにちょっとどころじゃなく吃驚しています。
おばあ様、誕生日おめでとうございました。

*

昨日もいつも通りだと思っていました。

祖母は高血圧気味です。
そして、心配症の祖母は父母が仕事以外で家を空けると、心配でちょっとおかしくなっちゃう時がありまして。
自分に何かあったらどうしようとパニック気味になり、血圧が上がる→自分で血圧を測って”上がってるどうしよう”の悪循環。
大丈夫だからといっても落ち着かないので、私とは喧嘩になる事も多々あって。(私も血圧上がる感覚になる;;)

昨日は父母は母方の親戚の結婚式だったので、埼玉まで親族そろってバスで出発。
こう言う日はスイッチ入りやすい日なので気を付けてはいました。

お昼は普通に食べて。

祖母は晴れ以外の天気だとは気分が滅入ると言って、ベッドで横になってTV見てる事がほとんどなので、いつも通りベッドに横になってて。
(ちなみに晴れの日は、外で草むしりとかしちゃう人^^)

昼過ぎに妹その2夫婦が旅行の土産を置きにきて、2時半位に帰って。
そのあとに祖母に水を頂戴と言われて渡し、子供がうるさいって言われて。
甥っ子と廊下でバタバタ走って遊んでいたのでその事だと思ってサラリと受け流してしまったんですね。

そして、妹その1が3時半頃来て。(土日に泊まりで遊びにくる予定だったので)
妹の”来たよ~”の声に反応する祖母の声が明らかにおかしくて。

吃驚して祖母の部屋に入ったら、ろれつが回らないし、右半身も少し反応が鈍くて。
医者に行く、車出して、と言うのをなんとか聞き取って。
でも、土曜日だったし一刻を争うと思ったから救急車を呼びました。
初めてだったし、いざとなると焦ってしまって、妹に110だっけ?119だっけ?と確認しちゃったり;;
これがまた中々来ないし、あんまり焦ってないし(ドラマのようにはならないもんなのかな^^;;)、救急車に乗せられても病院のベッドが空いてるか確認しますね~とか、、ちょっと早くして!!と悶々としつつ。
何とかベッドの空きもあったので病院へ。

診断は脳梗塞でした。

眩暈がすると言う度、内科(MRIも何度か撮ってもらいましたが問題ないとの事)・耳鼻科(三半規管の眩暈とかメニエール病の眩暈とかありますよね、でもここも問題なし)・眼科(眩暈で目がチカチカしている状況を祖母は子供が目の前で遊んでいると表現、でも眼圧等も問題なし)など、出来る限りは医者に通ってはいたのですが・・。
今思えば・・・水を飲む時、いつもなら普通に起き上がって水を飲むのに、昨日に限っては起きられない、おかしい、って言ってたなとか。
子供がうるさいと言うのも、眩暈の症状だったのかもと・・・
でも、いつもよく言ってる事だったから・・スルーしちゃって。
この時に医者に行っていればこんな風にはならなかったのかも・・・って、処置室から出されて待ってる間は自分を責めてみたり。
このまま死んでしまったらどうしよう、看取るのは私だけになってしまうのか??とか色々考えて胸が張り裂けそうな気持ちになって。
病室に入ってからは、確認をするかのようにろれつの回らぬ口でしゃべり続け、それをずっと聞き取って返事して。
麻痺しちゃったかと思われた右半身も大分動くようになっていて。
21時にやっと父母が病院に到着して。
祖母に今日は居て欲しいと言われたし、付き添って泊まろうと思っていたのですが・・
容態も安定しているし、側に居ると逆に興奮してしゃべり続けるだろうから帰ろうという事になって。
んで、今日の朝行ってきたのですが・・・爆睡してて起きない。
9時頃に行って爆睡中。
お昼に行って爆睡中。
16時頃に行って爆睡中。
ずっと眠ってて起きない;;
ちょっと拍子抜けしちゃいました;;
いびきかいて気持ち良さそうに寝てるんだもん^^;;
親戚にも来てもらってたのですが、眠り続けている為会話は出来ないままでした;;
父の知り合いに、脳梗塞で倒れた後10日以上眠り続け、元気になって退院した方がいるそうなので、そのパターンだと思いたいです。
 
 
祖母は今年の7月4日に90になります。
誕生日は絶対に迎えられると思っています。
 

2010/05/27

修行5色付き版

リベンジしたかったのであります。
撃沈なのであります。
アツヤもリベンジしたいです。

そんれにしても、PCが馬鹿みたいに唸ってていい加減ぶん投げたくなってきたんですがッ(#`Д´)
うざいぃぃぃぃぃヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; 

続きを読む "修行5色付き版" »

2010/05/26

ゴッホゴッホ

こんばんはー
日曜日はムチウチの影響と風邪でまぁ気持ち悪くて死んでて、天気がよくなったら落ち着いたんですが、また昨日から今度は頭痛が・・・風邪も治りきってなくて、くしゃみから咳に変わりました。
肺からしぼりだすような重い咳;;
気管支弱くなっちゃったのかなぁ;;
前はこんな事なかったんだけど;;

ムチウチは時間が経てば経つほど辛くなってる気がします。
事故って数年は何とも無かったのですが、しばらくして(多分5年位経った頃)から天気が悪くなると背中が痛気持ち悪くなるようになって・・・更にここ1~2年は頭痛もセットになる時が;;
ムチウチって言っちゃえば何かどこかぶつけた位のイメージだけど、ちゃんと言えば”頚椎捻挫”なので首を捻挫してたって事なんですよね;;
これだと字的にも痛い気がするもの;;

***

久し振りに塗り絵してきましたv
何度もお借りしては完成まで持っていけなかった方の線画なので、なんとか投稿出来てよかったよかった^^
バグとかじゃなくて、なんて言うか・・質感を求められる線画と言うか、私にはまだ早いと言うか・・・まぁ今回も思い描く様には塗れてないので悔しいんですが、肌を肌色で塗らない事とある程度混色が気に入った部分があるので完成とさせて頂きました^^;
それにしても・・何で私の塗りにはメリハリとか重厚感とか存在してくれないんだろうかorz;;
思い切りが足らない自覚もあるんですが、どうにも”あと一歩”が踏み出せないんですよね~
人生においてもそうだナァ・・・(ノ_-。)
絵って何か出ちゃうね。

*****

■拍手レス
23日 14時、23時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!
返信不要の方へ
一言だけ・・・色々とありがとうございました!!
 

2010/05/22

歳だなぁ

今晩は;;
夏風邪ひきました;;
昨日は暑かったから窓を少し開けて寝たんですが・・・流石に深夜の栃木はまだ寒かったみたい。
途中、なんか寝汗かいてるなぁと思いつつ、でもってちょっと寒いなぁと思いつつも、眠気のが勝っててそのまままた寝ちゃったんですよ・・
朝起きたら、見事に鼻水&喉のイガイガをget;;
日中は喉痛いし、くしゃみ止まらんし・・・うぇぇ;;

馬鹿はなんとやらであまり風邪はひかない方だったのになぁ^^;
皆さんも夏風邪にはお気をつけ下さいね><;;

***

口蹄疫に関して。
Ceazaさんのところでこれを読んだ時、ただただ悲しくなりました。
豚や牛は財産であり、そして大切な子供達であり。
それを目の前で殺処分されるんです。
居た堪れない。
国にはこう言った声は届いていないのでしょうか。
届かないのでしょうか。
すでに起こっている事に対して対応がおそすぎやしませんか??
農業を甘く見てはいませんか??
自国の自給率を考えていますか??
輸入すればいいじゃない・・?
経済大国日本はもう過去の栄光ですよ。

イギリスでは発生した際、国家予算の2割を使ったそうです。
どこかの国では軍隊を出したとか。
もっともっときちんと早くやらないと、国中から豚と牛が消えると思います。
今日の新聞では韓国では鳥フルが出たとか・・・
肉が食卓から消える日がくるかも知れませんね。



宮崎県の生産者の声です。
以下、Ceazaさんの所から転載させて頂きました。

■□■□■


殺処分の様子は、本当に地獄絵図のようだった。

獣医さん達が来て、一頭一頭、注射で眠らせてその後に、さらに注射で安楽死させると思っていた。

この養豚農場には、人間よりも大きな母豚が数百頭、青年豚がさらに多く、子豚が数千頭

口蹄疫の症状の出ていないまだ元気な豚もたくさん居る

「 何十人と獣医師が来たけどよ。かき集められた経験の浅い獣医師たちは、母豚を怖がってまともに注射も打てんちゃが

急所は首筋の血管なのによ、柵の外から身を乗り出して、お尻に打とうとするわ、バカじゃねーか!豚だって生きちょっし痛いから、ひょいとお尻を動かして逃げるわな。

しょうがねーかいよ、俺が柵に入って豚の首をガシって押さえつけてやる始末。
危険やっちゃけど仕方ないわ

首筋に注射を打つやり方を教えたっちゃけど、ダメじゃわ・・・

もう、豚の首は、突き刺した注射のあとだらけ、痛々しいわ。豚はギャーギャー暴れるわ

ちくしょーーちくしょーーー!もっと安らかに死なせてやってくれよ。

獣医師の免許をもっちょる奴しか、殺したらいかんかいよ。手がだせん・・・

かわいそうでよ

もちろん、ベテランの奴は上手いし、早くてよ関心するんよ。

でもな、みんな目に涙を浮かべながらも作業してくれてるし、手を合わせてくれる人もいる。

命を救うための獣医師がよ。
今まで、命を助けるために、動物に声をかけ、一生懸命働いてきた獣医師がよ・・・

この注射を打ったら、こいつが死ぬって分かりながら、注射を打ちこむんよ。
そりゃあ、人としてつらいし、心が痛いわなぁ。歯を食いしばるしかないのかよ!

俺はさ、もともと出荷のための豚なら、なんとかあきらめがつくんよ。出荷だと思えばいいちゃかい。

でも、母豚はよ。俺がこの農場に努めだしてからずっと面倒見てきたっと、性格もよく分かる。顔見りゃ名前も、出産した回数も、病気した時、エサを腹いっぱい食って喜んだ時。悪ん坊や、甘えん坊、気性の荒い奴、優しい奴、み~んな分かる。共に生活してきた家族やっちゃかい。

口蹄疫に感染してしまって痛々しい症状が出てる奴は、鼻や口の水疱が破けて痛いもんやからエサが食えんなっちょる。それでも腹はへるかい、えさを探すわな。豚は鼻が命じゃ。人間で言う手のようなもんで物を探るのは鼻で探るんよ。

痛いやろうに・・・

まともにエサが食えんかい。俺が手で食べさせてやってた。

鼻も口元も、蹄も乳首も痛々しいのに、俺を見つめる目はやさしくてよ。なんだか、向こうがごめんよ~言ってるみたいや。ありがとう言ってるのかなぁ(T-T)

注射打たれる姿に耐えられんで離れたところから見てたら、獣医師の腕をふりほどいて、こっちに走ってくっとよ。

ひずめが炎症起こして血を流してるもんは、痛いから立ち上がれんでずっと横になってギャーギャー言ってる。でも、立ち上がらせて殺処分するところまで連れて行かんと、重いかいよ。まず鎮痛剤打つっちゃわ。

したら、痛みが取れるもんじゃかい。ひょいっと立ち上がる。でも蹄からも血が出て、腐りよっかい

蹄が取れていくとど・・・赤くなった蹄だけが地面に転がってるんやど・・・

それでも、蹄が無くなった足で、俺の所に駆け寄ってくる

はやくなんとかしちゃれよーーーー!(T-T)

ある程度の大きさの奴は、電気で殺すっちゃわぁ

でっかい火ばさみみたいな物で、まず頭を挟んでな、スイッチを入れると高圧電流が流れ、失神する。
そしてそのあとに、胸の所を挟んで、心臓に電流を流すとガタガタガタとしびれて心臓を止めて殺すとど・・・かわいそうやんけ。

さっきまで、元気で、震えて泣きよったやつが。突然静かに死体となるんよ。

たださ、時々、その動かなくなった豚を運んでたり、穴の中に落とした時に、生き返って動き出すやつがおるんよ。気絶してただけなんやろうな。哀れでなぁ、また殺さにゃいかん・・・。

まだまだ元気な奴らはさ、どんどん穴ん中に落としていく、みんなで板を使って追いやって穴に落としていく。

一番下に落とされた豚たちは、熱と重さで圧死ししていくけどよ。後から後から落とされた豚は、どんどんジャンプして穴から必死に飛び出ようとするんよ。

その生きようとする動物の必死さにまた泣けてくっちゃがぁ(TへT)

その上からブルーシートをかぶせてよ、コンパネの板を上において、飛び出してこんように、俺たち人間が上に乗るっちゃわぁ・・・

それでん、下から・・ドンっ!ドンっ!て必死にぶつかってくっとよ。

ブルーシートの隙間からホースを入れて、中にガスを流し込むんよ・・・

すると、だんだん静かになってきてよ、しばらくするとシーンとなるんよ(T-T)

ちくしょーーーーーーー!

作業員達があちこちで、殺処分をしていってる
地獄を描いてる絵があるわぁ。鬼が人間をいたぶっている絵よ。あのまんまって感じ(*_*)

豚舎の中が、ギャーギャーって今まで聞いた事もないような泣き声があちこちから聞こえるかいよ。

赤ちゃん子豚が不安な様子でジッとしちょっちゃわ。

病気に感染した奴は、蹄から血を流して痛いし、おっぱいが飲めんかい
コロっコロっ死んでいく。

それでも、豚舎が違ってたりで感染していない元気な奴もいっぱいおる。

敷地が一緒やかいて、経営者が一緒だってだけで

殺さにゃいかんとか・・・

本当に、この子達も殺さにゃいかんとか!

・・・

周りの異常な雰囲気を感じちょっちゃろうね

ひょいっと両手で掴み上げるわ

すると、身体をグッと堅くして、不安げに身体をブルブル震えてるのが手のひらから伝わってくるとよ。

ごめんなぁ、ごめんなぁ。俺が泣き出してよぉ

その身体に注射針が刺されて、静かに、ぐったりと手の中で重みだけを感じる物体になる
さっきまで硬かった子豚の力が抜けて、何の力も入らない柔らかい物になるんよ。

もうどんだけの涙が流れ出たかわからん

あと、残ってた豚舎は、ウィンドレスの豚舎じゃかい・・・

せめて、安らかにと思うてかいよ

帰ってくる時・・・空気を送り込むファンのスイッチを切ってきた。

家に帰ってよ。風呂に入ってよ。飯はよう食わんかい。焼酎飲みながらテレビをみてるとよ

俺・・・いつのまにかボロボロボロ泣いてるっちゃわ

今頃、眠るように死んでってるんだろうなぁ・・・・。

お前よ。豚は言葉がしゃべれんけんどよ。もしもよ、お前の子供をよ、「なんで?」って言われながらよ。国からの指示やかい言うて・・・大好きなのに・・・手の中で殺せるか。」

まだ、口蹄疫の感染拡大は収まらない

今もまだ、毎日毎日、牛や豚が殺処分されていく

そして全ての農家で、こんな味わいたくもない体験を味わってる

なぜ、農場主や従業員が、中に入って一緒に処分しないといけないのか

せめて、優秀な獣医師や、テキパキ動ける自衛隊員をもっともっと送り込んでくれよ!_| ̄|○(泣)

地獄絵図と書いたが、中にいたのは鬼なんかじゃなく、愛情に溢れた人々でした。

全国にはたくさんの農家がある。

あまり消費者の目に届くことはないところで、私たちが安心して安全なものを食べていけるよう。精魂込めて接してきている人達がいる。私たちは彼らなしには美味しいものを食べることが出来ないのです。

農家の方々の愛情をいただいて生かされているようなもんなんですよね。

こんな時だからこそ、いつもより町内で買い物します。
こんな時だからこそ、宮崎産という文字が愛おしいです。
是非、みなさんも自分の地元で地産地消を心がけていただきたいものです。

発生から今日で1ヶ月が過ぎました。

そして、今、131軒、11万8164頭の生き物の殺処分が言い渡されました。

2010/05/20

修行6

古傷痛いー
左肩から腕にかけてがシクシク痛む・・・orz
やぁねぇ・・・

うみこさんコラボって下さってありがとうございました^^*

B474
頭身低いキャラは難し過ぎる・・・
しかもこれ、首長いよね(苦笑;;;
体の向きがおかしいとか無視無視!!

*****

■拍手レス(続きにて個レスあり)
14日 23時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
17日 23時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "修行6" »

2010/05/16

修行5

B473
資料が無さ過ぎて・・・こんな感じ??
生粋のFF愛好者な為、不勉強すぎましたorz

耳を出さないのは難しいね。
ハチマキも難しいね。

最近土日に余裕が無くて、至る所の絵茶の開催を指咥えて見てます^^;;
タカミンで描くの苦手だから、練習しなきゃな~・・・

2010/05/14

思うようにいかないんんん

今晩はーッ
絶賛全身筋肉痛のみらいですー
野良仕事は大変だわーぃ( ´_ゝ`)

*

33333hitのリク絵が完成いたしましたのでup!!
・・・なんですが・・、リク内容を若干変更して消化にしちゃいました;;;
リクエストは『10年後雲雀とヒバード』だったのですが・・・
10年後がどうしても描けなくって・・・現代雲雀に10年後雲雀の服を着てもらって・・・えーっと、何処が若干変更なのかなー?・・・んんーっと・・・・・
香也子さんごめんなさいぃぃぃぃぃ;;;(人><。)

33333hit
(クリックで原寸)

しかもヒバ誕絵としても流用しちゃいました;;
背景や色味を少し変えてあるのでまったく一緒と言うわけでは無いので・・・
許して下さいorz
お持ち帰りは香也子さんのみOKです。キリ番リクエストありがとうございました^^*

*****

■拍手レス(続きにて個レスあり)
11日 21時、22時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!
14日 15時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "思うようにいかないんんん" »

2010/05/13

身体中筋肉痛

取り急ぎ・・・
うみこさん、ありがとうございます!
すずさん、ごめんなさいorz
天巳さん、後程ブッキーをさらいに行きますv

眠さMAXで言いたい事が言えそうに無いので、後日きちんとコメントさせて下さい;;

おやすみなさいzzz
 

2010/05/11

たった一週間

GW中忙しかった反動で全てにおいてやる気がそがれてしまってましたが、やっと描きたい気持ちが出てきたのでhit絵に取り掛かりました。

たった一週間程度ペンタブ握らなかっただけで描けなくなってたorz
・・・下書きだけで一苦労。
バランスわかんねぇ(;´д`)

B472
SAI久し振り~
そして、きっと完成時は違う顔になっているに違いない(笑
下書きと清書はいつも別人w

***

気になる絵を描かれるけど凄く好きって訳でもない、でもDR入っちゃうような凄腕絵師様のHPをお邪魔したのですが・・・
絵に対するスタンスや考え方が、凄く私が求めていた答えに近かったので感銘を受けた。
『綺麗な絵って多いけど、そこからメッセージを発してない絵は死んでる』
『少しくらいおかしい所があっても、一生懸命さがあって絵が生きてる方が好き』
要約しすぎて別の言葉になっちゃってますが^^;;
実は投稿される絵だけ見てると結構ふざけてる方なのかな~なんて思っちゃってたんですが・・”能ある鷹は爪を隠す”なのかも。
見せ方・魅せ方が上手なんだろうなぁ

少し気が楽になった。
これからも楽しむ事を第一にして描いていこう^^*

*****

■拍手レス
10日 19時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
返事不要との事でしたが、拍手返しにてコメしちゃいました^^
 

2010/05/10

何は無くとも

便座カバー(by ペケ)

このネタが分かる人はどれだけ居るんだろうか(笑
同じ高校出身(大分離れた先輩だけど)だから親近感あって好きだったんだ。
郡民と市民の確執とかね!!(ちなみに私は郡民だった!!)

***

自分の駄目っぷりを悩んで、夜も眠れな・・くはなくて、日中も夜も眠くて仕方がなかったし、悩んで御飯もろくに喉を通らな・・くもなくて、めっさ食べまくりだったし。
何で私は生きてるんだろうなぁってぼけぇぇぇぇぇっと考えていた。
五月病??生理前症候群??
やる気が無いことこの上無い。

ブログの記事で地元の苦しい現状を教えてくれる人がいたり、面白い記事じゃなくてごめんねって言ってる人がいたり、悩み苦しんでる人がいたり、愚痴の記事は消しましたってなってて自分は読めてなかったり。
私は居ても居なくても一緒だなぁと思った。
顔が見えない分、アクションを起こす事はとても大事なはずなのにね´`;;
アクション・リアクションする事が今の空っぽの私には軽薄な行動になってしまいそうで出来ないでいる。

***

柔ちゃん、民主党から出るの??
イメージ戦略??
柔ちゃんはとっても白いイメージがあって良いかもしれないけど、イメージだけで国民の心を掴もうとしてる政党はなんなの??
国民を馬鹿にしすぎです。
って言うか、隣に小沢じゃ駄目じゃね??
 

2010/05/05

描きたかった

けど、何だか昨日の夜から蕁麻疹みたいのが出ちゃったので諦めます><;;
数字の『5』が一番好きで、ゾロ目が好きで、雲雀を描くのも好きだし、毎年ギリギリ間に合わせてたのですが・・・なので意地でも18誕絵描きたかったんですけど・・・
気持ちはあっても体がついて行きませんでした´`;;
むず痒くて集中出来ない・・・;;

*****

■拍手レス
4日 3時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
Kさん
リクエスト了解です!!
何だか気を使わせてしまったようで申し訳ないです;;
テッドさんや坊ちゃんのリクが来ても資料とにらめっこして頑張ろうかと思ってたのですが!
リボキャラなので安心して描けます(笑
ちょっと身体に来ちゃった感じなので、ゆっくり消化になるかとは思いますが、頑張って描かせて頂きますね!
へなちょこ発動中ーーーorz
 

2010/05/03

困った時は再起動

駄目になってしまったと思ってましたが、一回落としてもう一回電源入れたら、いつも通りにネットに接続出来ました。

よかったーーー(ノ∀`)
でもPC買い替えとか本気で考えておこうっと!

今日は忙し過ぎてPC触る時間がなかったです;;
今もかなり眠いし;;

明日も忙しいので、ゆっくり出来ないなぁ・・・;;
帰省される側も結構大変なんですよ^^;;

すいません、数日間は気持ちに余裕がないと思います;;

*

HP33333hitありがとうございます^^*
香也子さんがキリ番を踏んで下さいました!!
詳しくは拍手レスにて!

*****

■拍手レス(続きにて個レスあり
5日 22時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "困った時は再起動" »

2010/05/02

私だけ?

マイPC、回線が死んだまま、まったく繋がりません;;携帯からの更新です(泣

*

皆さんGW楽しく過ごしてますか?
私は田植えでバタバタしちょります(^-^ゞ

それにしても、PC出来ないのがちょっと辛いわ;;

…PSPしようっと

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »