注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/30

はぁ~

祖母が!!
と、
病院からの電話で行ったケド・・・
まだ全然平気でした。
病棟が変わった為、看護師さんが祖母の無呼吸を見て吃驚したんだと思う。(入院当初から無呼吸気味)
見ているこっちが苦しくなる(って言うか怖い)位呼吸が止まるんですもの、危篤かもと思っても仕方がない気もします;;;

新館2階から本館3階に移ったけど、祖父もそこで亡くなったんですよね。
暗に・・・快方に向かう為の『治療』じゃなくて、カテーテル繋げてからどれだけ生きていられるかの『持久戦(延命)』になったって事なのかなって思った。


***

記号の人、暴走気味だナァ・・・。
自分用の絵板借りたらいいのに。
注意したらしたできっと不穏になるでしょ。
でも注意しなかったら荒れて行くとも思うのよ。
でも私は怖いから出来ないけど^^;;

内輪過ぎるのも以前はもっと引かれてたと思うんだけどな。
まぁ色々変わっちゃったしな。
古き良き時代にしがみついてる古い人間の戯言ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

寄生してお絵描きしてらっしゃる方も苦手。(私から見たら、の話)
(寄生されてる側の方、あまりお見かけしなくなってしまった気がするんだけど・・気のせいかなぁ)
初期の頃は作品見て涙が滲む事もあったけど・・・
今は・・・。
一区切りの時に一回休めばって言った方がいたけど、今なら言った方の気持ちが何となく分かる気がする。
 

眠れない・・・

よっぽど力んでいたようで・・・試合が終わった途端に肩が痛いのに気付いた^^;;
って言うか、興奮状態が続いてた所為で眠れそうにないんですけどorz
デンマーク戦の時みたいに後から結果を知ればよかったわ!

でも凄くいい試合だったと思います!!
代表選手の皆さん、お疲れ様でした!!!!!
 

心臓に悪い><;;;;;

PKドッキドキやで!!

2010/06/29

これから、それまで。

甥っ子くん、やはり突発でした^^;
顔中湿疹だらけで痛々しいです。
クマもまだちょっと残ってるので、凄くゲッソリして見えます;;

祖母は・・・誕生日は迎えられそうですが・・・
年は越せないかもしれません・・。
反応が大分鈍っていて、新たに梗塞をおこしたかもしれないとの診断。

生きる・死ぬ、自然の摂理だけど・・・やっぱ、せつねぇッス・・・
 
 
気持ちに余裕が無いのに、、、いや、余裕がないから余計に暴走したい気分。
笑って許して。

***

Cさん・・・自損事故でムチウチだなんて・・どこまでリンクしてるんだ(笑
あの背中から首にかけての気持ち悪さ(僧帽筋辺が嫌な感じの鈍痛)は、やった人にしか分からないよね・・orz
早くにムチウチをやっちゃった友人の苦しみが分からなかったもんなぁ・・。
血流が悪い所為なのか脳貧血みたいな症状になるんですよね;;
酷いと目の前が少しモヤっぽくなって見辛くなるし、気持ち悪くなるし。

Sさんが隣の県に・・?!
友達のトコのお子ちゃまを見てると、2番目ちゃんは結構自由奔放な子が多い気がしますv
それに、寧ろ人気者になりそうな予感!!
引越しなどした事が無い駄目人間なので、大変さは想像出来ないのですが・・準備等頑張って下さい!

*****

■拍手レス
27日 20時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

2010/06/27

食い逃げ

くっそう!!
蚊の野郎!!
かーーーゆーーーいーーーー(;-ω-)ノ
まだ潰せてないんです!!
どこ行った!!

***

甥っ子その2が夏風邪で39度の熱出して、金曜から実家に避難してきてまして・・
うん、色々と大変だった^^;;
今日の午後になって、やっと熱も下がって少し自分で歩くようになってよかったです。
39度も熱があると全然食欲なくて食べないし、何とか水を飲ませようとしてもコップを持つ手が凄くブルブルしちゃってるし、足はガクガクだし、眠りたいのに眠れなくてずっと泣いてるし・・・見ていて本当に可哀想でした。(現在、酷いクマが出来てます・・・)
最近、甥っ子その3が”突発性湿疹”をやったばかりで状況が似てるので、もしかしたらそうかもね~とは言ってるんですが・・
咳も鼻水も出てないし、突発の様な気がするんだけど、どうなんだろ^^;;
甥っ子その3も39度の熱を出して医者に連れてったら夏風邪って言われてたんですが、結局は突発だったので・・(中々診断しにくいみたいですね)
明日位に湿疹が出たらそっちかな

早く良くなれ~!!

*****

■拍手レス
27日 9時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
某方さん
某所から返信メッセ送ってみます(笑
 

2010/06/26

見てるだけ

決勝トーナメント進出おめでと!!
本田選手のFKは何度見ても気持ちがいいね。
でも何故か、守備陣をピックアップしたニュースの方が見ていて素敵とか思う私。
基本的に、縁の下の力持ち的な人を好きになり易いのでね^^*

***

自分的に慣れない塗りをしてみたわけですが・・・
苦手な塗りを足して2で割ったみたいな塗りになってしまいました;;
黒ベタメインの場合は色はあまり使わない方がいいし、グラデメインの時は彩度の高い色味のがいいよね・・・
結果的には、サイケ臨也&みっくみくな配色になってしまったし・・
どんな塗りでも”おぉ!”って思わせるようになりたいなぁ・・。
自分の色ってなんだろな??
背景の処理のセンスも欲しい。

***

祖母、一日一食(昼のみ)出来てたんですが・・・
3日間で終わってしまいました´`;;
嚥下が上手くいかなくて、噎せてしまうとの事。
血管も細くなっちゃって点滴も上手く入っていかないそうで・・。
とうとう『カテーテル』のお話を頂いてしまいました。
祖父の時同様、足のつけ根からになると思います・・。

入院後初めて食べた日は、御飯(お粥)美味しかったってお見舞いにきた親戚に言ってたくらいだったのになぁ・・。
凄く痩せちゃった。
切ないなぁ・・(ノ_-。)

***

Rさん、悩むことじゃないと思う。
私は思ってても行動出来てないし。
相手も力み過ぎてたって、自分を理解したんだし。
まぁ、色んな人がいるから解釈も人それぞれだからなぁ・・・難しい部分もあるけど・・。

*****

■拍手レス(続きにて個レス
23日 20時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
24日 0時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "見てるだけ" »

2010/06/23

色々あると思うけど

あの娘大丈夫かしら?
注意や指導の言葉を貰っているにもかかわらず・・せめて短コメでもいいから返レスしておいた方がいいと思うんだけど・・

ネットの交流自体が初めてなのかしら??
どっちにしても、あのまま暴走したら駄目な娘になっちゃいそうだなぁ。
Rくんのコメは心に響いた。
どんな理由があろうとも、掲示板では一絵師でしかないのよね。

自分が新人だった頃は、皆さんにはどう写ってたんだろう??
怖ぇ・・・思い出したくないな(苦笑;;
きっと暴走してたし粋がってたと思う;;
 

2010/06/20

惜しいことをした

昨日は香也子さんとこの絵茶にお邪魔したのですが、人数的にも絵師様のお名前的にも凄すぎた!
だけど、体調が芳しくなくて1時でギブ。
いっぱい絡みたかったよぅ(ρ_;)
眠くは無かったのだけど、お月さん2日目で体ダルイし、ボーっとしちゃって思考がついていかなかったorz
(1Rの時ちょっと描いたけど、手がブルっちゃってて駄目だこりゃだったし;;)

皆さんは何時までやってたのかな??
ログupされるの楽しみ^^*

短い時間でしたが、かまって下さった皆様ありがとうございました!
 

2010/06/18

ちなみに

気になるのは、
本田選手よりも川島選手です。

2010/06/17

無機質萌え?

はやぶさが帰ってきて、
W杯があって、
にわか盛り上がりだけど、
どっちがワクワクしたかって、
断然、はやぶさだった。

野球より、サッカーより、
ラリーとかGTとかの方がドキドキしてた。
人間の性能差を楽しむより、
同じ性能の車をそれぞれのチームがどう変えていくかの方が面白かった。

私って、やっぱ根本的に人間嫌いなんかな (゚ー゚)

*

おまつり体質のニホン。
国を挙げてのスポーツ報道もいいけど、
口蹄疫だって、原油流出だって終わってないよー。
このまま行ったら、国の、世界の、人々の暮らしって変わっちゃうと思うんだよなー。
自然が相手だもの、今までの様になるには何年何百年かかるよね。

*

うー
生理前ですっごいイライラしちょります。
うがーーー

*****

■拍手レス(続きにて個レスあり)
15日 18時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "無機質萌え?" »

2010/06/14

わー!

祖母が明後日から食事の練習始める事になりました~!!
入院してから2週間何も食べてないから、お腹がびっくりしちゃうかもね!

よかったぁーーー!!!!!ヽ(´▽`)/
 

2010/06/13

同じ味になんない

うどんのつゆ、いっつも味見し過ぎてしょっぱさが分からなくなっちゃって・・・今日はちょっと薄かったようです^^;;(父的には)
私的にはまぁまぁOKレベルだったんですけどねぇ・・
少々人参を入れすぎてしまったのでそれの所為もあるのかな?
しょっぱさはOKでも、野菜臭さが強く出ちゃったのかな・・と。
ちなみに前回は濃かったんです(苦笑;;
いっつも目分量なのでそうなる運命なのね、きっとw

***

応援頂いたので描いてみたけど・・・
やっぱ線画は嫌い。
Bz曲線に挑戦もしたけど、2本引いたらもうイライラしちゃったので止めた。
ほんと、あれで綺麗に線描ける人凄いと思う。
Bz曲線、大ッ嫌い。
B478
うっかり伊吹カラー;;
塗ってる時すっごく眠かったんだすん

上手い人のブログとか見ると必ず一枚はイラストが貼られているんだよね~。
って言うかmyブログも絵を載せる前提だったはずなのに・・。
どうしてこうなった。
やっぱ意地でも描くか。
意地でもか・・。
う~ん、それも違う気がするなぁ。
分っかんないよーう。

*****

■拍手レス
12日 1時、18時み拍手を下さった方々、ありがとうございました!

続きを読む "同じ味になんない" »

2010/06/11

いかんいかん

拡大解釈しちまってた!
黒ベタじゃなくて、太めの線の間違いだった!
すいません;;

***

ここ最近は毎日すっきりしてたから、久し振りにお通じが無いと凄くも~んとしちゃいますな^^;;
出ろ~出るんだ~!!

***

結局のところ、いつも同じ結論にはなるんだけど・・・
ただ綺麗な絵が描きたいのか、
描きたい絵をただ楽しんで描けばいいのか、
分からなくなるんだよなぁ・・。

楽しく綺麗に描ければ一番いいんだけどさ、
それを手に出来るのはごく一部の人だけだと思うんだよね~・・

続きを読む "いかんいかん" »

2010/06/10

おめっとさん!!

今晩は~
足が久し振りにパンパンに浮腫んじゃって、足の甲が平らでございます^^;;
ラジオ体操と足上げバタバタ運動を怠ったら、テキメンですな;;

***

おめっと~
一日遅れちゃったけど、今日は6/10で六道の日って事で、ギリOKらしいのでいい・・よね?
最早誰だか分からん感じですが、骸さんでおま。

B477
モノクロ加工

塗りは相変わらず模索中~
今回は黒ベタを多用してみた。
むむむ・・・やっぱ計算できないや;
P櫛部のとある講座の影響で、黒ベタは避けてたんですけど・・・やっぱ画面がしまって見えて良いですな~!!
その講座によると、黒が多いと脳内で補正(自分の理想とするラインとか)されて絵が綺麗に見えるんだって。
なんか凄く納得した(笑
確かに、黒ベタ&単色とかの絵ってカッコイイと思うもんね~。
騙し絵じゃなくても、騙されてるんだなぁ(゚ー゚)

***

線画に応援コメさんくゆーです!
一回描いてみたかったモチーフなので楽しかったですv
下書きで満足しちゃった感があるので清書はしないかも・・・(苦笑;;
それに色んな絵を見てると、印象に残る構図とかってあるみたいで、無意識に構図が似ちゃってて・・・絵を描くのが怖いって思ったり。
凄くありがとうです!!
 

2010/06/06

修行7

最近はお絵描きする間隔が空くようになったので、感覚が中々取り戻せません´`;;
特に今回は状況があれだしね;;
描きたいけど描けないんですよね・・・やっと描いてもこんな絵しか描けないのかって更にテンション下がるし。
でも”描けない時は描くな”って言ってた、みんさんの言葉のお蔭で気が楽です。

B476
でも結局描く(^-^;
何故かリハビリの時は大空組になってしまう(笑
そしてまた下書きで止めちゃった(苦笑;;
全身描いてたけど、バランス酷すぎてよぉぅ・・orz
P櫛部の方は適当に色塗って、ソフトの機能の練習してみました。
うん、やっぱセンスねーわ。

***

祖母の容態はだいぶ落ち着いてきた様に思います。
毎日病院に行ってますが、昼夜逆転気味だった睡眠も戻りつつあるし、熱も下がったし(って言ってもまだ37度台なので微妙ですが;;)。
今日は一番しっかり会話出来ました。
まぁ、それでも壁に向かって”そこに居るのは誰だい?”とかも言っちゃってるので、認識力低下とか記憶障害とかはありそうな感じです・・。
それとも逝く前だからハッキリしてきたのかな・・・?
ぬか喜びでない事を祈りたいです。

*****

■拍手レス(続きにて個レス)
2日 21時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
3日 0時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

最近(今に始まった事じゃない気もしますが・・)返レスが乱文ですいません;;
何が言いたいのか途中で分からなくなっちゃって;;
おコメ下さる方は、返レスは広い心で読んで下さい・・(;ω;)

続きを読む "修行7" »

2010/06/02

うんむむ

とりあえず勧誘の電話自重しろ。
病院からの電話かと思ってビクビクしちゃうんだよ;;;;;

容態は・・・ちょっと悪くなっちゃいました。
右が麻痺気味でしたが、翌日の検査では左の方が悪くなってて。
今は発熱が続いてます。

祖父の時みたいに徐々に衰弱していったのと違って、祖母の場合は急変も有りうる感じなので気が抜けません;;

年齢的にはお迎えが来てもおかしくない歳だし、もしそうなっても仕方ないと思うけど・・・やっぱ元気になって欲しいなぁ・・。

私みたいに生きる意味が無い人間を抹殺してくれればいいのに。

*****

■拍手レス
31日 14時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
1日 22時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
某方サマ
お返事不要との事でしたが少しだけ・・!
お気遣いありがとうございました!
全然冷静じゃなかったです;;
ただ、医療ドキュメンタリーやドラマが好きで観ていた事が、少しは役にたったのかもしれません^^;;
 

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »