注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/29

ふむ

理解した!

『ツイッターで呟いてるのでブログ更新忘れてました』とか、よくそんな記事を見かけてましたが、”すぴばる”を始めてみて何となくその気持ちが分かりました^^;

ブログみたいに長く書く必要が無いのと、周りからのレスポンスの速さ・・・
味をしめると呟き系の方が色々と楽なんですね^^

ツイッターをやろうとも思わなかったヤツがなぜ?とお思いでしょう。
理由はweb拍手のアカウントそのままで利用出来たから!!
これに尽きます!!
だって・・アカウント増やすの嫌だったし、あまりにも皆がツイッターやってるからやりたくなかったんですもん。(とことん天邪鬼体質)
”皆と同じ”も、本当は欲しいんだけどね。
皆がやってるからこそ、自分の立ち回りの下手さが浮き彫りになりそうだから逃げちゃいましたよ、っと!!
 
さて・・・7月も8月もまともな更新が無いまま9月になろうとしてますが・・・
私はちゃんとした絵を描く気があるんでしょうか?

 
 
はぁ、お絵描き楽し辛い楽しい疲れる楽しいなぁ!(´ρ`)
 

2010/08/24

修行9

真面目にふざけてみたよ☆
B490
・とりあえずふざけてみる
 →雲雀さんキャラ崩壊しちまいました;;こういうのは骸さまの仕事だと思った
・出来るだけこっち向きのまま描く
 →最終的には反転させて修正の嵐
・体とか学ランとかそれっぽく描く
 →右腕長くね?黒ベタ難しくね?

兎に角、全体的に『っぽい』感じになる様に頑張ってみましたv
これでも頭の中のイメージに近い感じで描けたので結構満足してますv
テーマがはっきりしているとやっぱ描き易いと実感!
あとね、線を綺麗に描く努力の前に、人間らしい身体つきとかちゃんとしようと思って。
未だに雰囲気重視だけどね!だから顔以外は何となくの線のままだしね(苦笑;;
でも胴まで描いてるなんて結構頑張ってると思うのよ!

BRSとかどうでもいいけど、それを元に描かれてるイラストの躍動感はいいなぁと思うの。

***

日曜の夜、あまりの暑さに冷房付けて寝たら寒くて起きちゃって、消して寝たら今度は暑くて起きちゃって・・・を繰り返しちゃってました;;
普段から冷房付けっぱなしで寝る事がなかったので、丁度良い調節が出来なかったんでしょうね^^;
冷房で冷えちゃったのか、お腹も調子悪くなりましたし・・orz
やっぱ暑くても扇風機だけで寝たほうがいいや!
今日も地味に調子悪いです^^;;

*****

■拍手レス
24日 17時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

Sサマ
ご自宅へ伺ってお返事いたしマスv
 

2010/08/22

たたたたーんたったったったたーーーーーん

FFやりたい。

***

ここのところ皆さんの絵に対する妬み成分が多すぎて、素直にコメント出来ないん!!
だからこっちで呟いとく!!

すずさん&ローちゃん、素敵絵ご馳走さまでした!!

最近は上手い人の出入りが減ってしまってたから、2人が居た事で凄く絵板が華やいで見えた!
私も混ぜて!と思って描きにいったけど、思うように描けないし、しかも背景レイヤーにキャラの色も置いちゃって収拾つかなくなったから諦めました(;ω;)
しぃに見放されまくりです・・・


B489

練習はしたくないんだけど上手くなりたいんだ、どうすればイイ??
 

お盆の頂き物

お盆の頂き物
バターカステラらすく、中々に美味でした(*^-')b
もう一個の方は有名店のらしいけど…特別美味しい訳でもなく…普通な感じだなぁ(^-^

2010/08/21

修行8

B488
三次元→模写→二次元(雰囲気が練習できればいいので似せるつもりは無いです)な感じでしばらく練習しようと思って、とある雑誌買ってきました!
たまたま立ち読みして写真が多いからいいじゃん!って感じで選んできたけど・・・
ほとんどJの人ばっか;;
もちょっと吟味してから買うべきだったなぁ;;

でも確か、雑誌とかの模写絵のupもあんまり芳しくなかったような気が・・・
著作権とか肖像権的にきわどいかな、やっぱ。う~ん(・ω・`;;)
でも時々upしてみたい。

***

今週は早寝して遅寝して早寝して遅寝して・・・って感じで変動が激しかったです^^;;
早寝し過ぎて起きるのが4時台とかってちょっと困る;;
二度寝って気持ちいいけどなんか疲れるし!

んでもって昨日は即行で寝ちゃったから、黒執事を録画するの忘れててちょっと切なかった!
先週たまたま観ちゃってて、観ちゃうと続きが気になるじゃん、だから今週は録ろうと思ってたのに・・・気付いたら朝だったよorz

***

そうそう、澪斗くんの放送聴いたよ~!心霊写真(?)の時の!
めっちゃいい声ですね^^*
何かナレーションとかに向いてそうな声質に感じました!

*****

■拍手レス
16日 23時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

Kさん

一言だけ!
お言葉ありがとうございます!ほっこりしました^^*
髪は・・・悩もうが悩まなかろうが、残念ながら若白髪の家系なんですぅぅぅ(;ω;)
ついでに若ハゲも!!男に生まれてたら二重苦必至だったと思います;;
既に結構生えてるん・・・orz
 

2010/08/16

結局は

B487
足掻いてみたけど、結局、
更にどっかで見た事ある様な感じの絵になった。
”らしさ”とか”惹く”が欲しい。

雑な清書=厚塗り用線画=かなり丁寧な下書き2的な。
(下書き1は鉛筆で描いた雑な下書きとかアタリとか)
これくらいのバランスの方がいいかもしれない。

丁寧な清書は勢いが死ぬから。

*

私なんかに係わってくれる人ありがとう。
おコメくれる方もありがとう。
ブログ等でちょっとでも言葉を頂いてたりするとほんと嬉しくて仕方がありません。
でも、ありがとうの気持ちを伝えられなくてごめんなさい。
係わりたいのに係わりきれない、色んな意味で大人になりきれない自分が嫌になる。
 

2010/08/15

笑えばいいと思うよ

B486
私が描く子はみんなへの字口。
誰かと雰囲気が被る絵しか描けない。
どっかで見た事あるようなキャラ。

皆がどんどん上手くなっていく事に焦り。
でも自分では08年がピークだった感があったり。

***

お盆っちゅう事で親戚の出入りがあったりでバタ足してました。
一気に来られるのも大変だけど、一日ずつバラバラに来られるのも結構面倒だ(苦笑;;
その上、今回は生理が1週間ほど早く来ちゃって、痛くはないんだけど凄い倦怠感があって最悪でした(-゛-)
14日は半日くらい横になってたよ;;

*****

■拍手レス
12日 15時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

2010/08/09

なつせんそう

金曜日はサマウォ観ましたよ!
何かしっくりこないなと思ってたら所々カットして放送されてたんですね;;
ブワワワなシーンもあったりして半泣きしつつも結構楽しめました^^

祖父が残暑厳しい9月に亡くなった事もあって、栄ばーちゃんの亡くなった時の描写は胸に来るものがありました。
あと、あらわしの大気圏突入シーンでブワワしちゃったんですが^^;;

佳主馬が人気あるみたいですが、まったくもってきゅんとこなかったです^^;;
あと夏希のでしゃばり具合とかね。
これって健二が主人公ってわけじゃないの??
群像劇ってヤツなの??

 
まぁ兎に角あれだ、ネットに頼りすぎるのは危険って事だけは分かったよ。
 

2010/08/06

心の色

心の色ってあるんだろうなぁって、皆さんのブログとか巡ってて、おぼろげに思った。

普段は勢いのある絵をかかれる方とか、優しい色合いの塗りをされる方が、明らかにテンションの低い文章の時に載せてる絵がモノクロなの。
元気になりました!って記事の絵はいつも通りの色に戻ってて。

キラキラの塗りをされる方は、心の中もキラキラしてるんだろうなぁ
優しい色使いの人は、優しい方なんだろうなぁ
目を惹く色使いの人は、ブログ等でも人気者だしね

1は1、2は2・・・肌は肌色でしか塗れない私は発想力が乏しいんだろうな。
数学苦手だったし、色の足し算や掛け算も出来ないんだ。

 
・・・悶々、そんな気分。
 

2010/08/05

寒いわ

去年も書いた気がするけど・・・
エアコンの設定温度が32度(max値)なのに寒いであります(^-^;
ツンドラ地帯からお送りいたしております。

***

ココログったら使いにくいクセに新しい機能はバンバン投入してくるんだから・・・
ってな訳で、アバター&ツイッター的な新機能で遊んでみたよ!
・・・訳分からん!!!(苦笑

ニコッとタウンとココログのアバターを載せてみよう!

B484 B485
頑張って似せた結果がこれだよ!!

ニコッとの方は元々、女性は可愛い・男性はカッコいい設定なので大分美化されちゃってますね^^;;
有料にすれば色んな髪形とかも買えるんですけどね~、こういうものにお金かけるのは何か違うんだよなぁ!
無料の範囲内でも十分楽しめるので不満はありませんしね!
・・・でも、もう1個くらい髪型リリースしてくんないかな(笑

ちなみに、ココログの方のアバターはかなり似てます!!
トモコレのMiiをその人そっくり作るのが得意な妹が監修したのでバッチリです(笑
ホクロは本当はもっと小さいんですが、これ以上は小さく設定出来なかった・・残念;;

*****

■拍手レス(続きにて個レス)
2日 16時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
5日 22時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "寒いわ" »

2010/08/04

ばけいしょん

絵板もにもに。
黒みらい発動。
B483

続きを読む "ばけいしょん" »

空はこんなに青いのに

空はこんなに青いのに
南側の青空と西側の白い雲と東側の黒い雲のバランスが面白くて写メってみた(^-^)

2010/08/01

どうなるんかな?

ニコで有名な曲に絵を提供している有名な絵師さんがトレス疑惑だそうで。
蝶な感じで有名な某曲の絵も某Gシリーズの絵のパクリらしい。(比較見たけど・・・うわぁ゜∀゜;;;;;)
シブにも相当数のその有名曲の絵(トレス多し)が投稿されてるけど。
トレス絵のトレスは罪的にどうなるんだろうなぁ??

素朴な疑問であります。

*

発見厨なつもりは無いけど、シブでこの人絶対トレスだと思う方がいるんですよ。
(ちょっと前の事なので今も居るかはわからないですが)
REBORN!・APH・DRRR!!で投稿なさってて、それぞれの版権で明らかにタッチが違うし、見ながら真似して描いたにしては原作(orアニメ)にそっくり過ぎるんですよね。
そして一番気になったのは線の引き方。
ちゃんとお絵描きしてる人なら分かると思うんだけど、いくら落書きだとしても輪郭線とかに” 勢い”とか”流れ”って出ると思うんだけど、それが無いんですよね・・。

それで反応貰って嬉しいのかなぁ、まぁ嬉しいんでしょうけど。
悲しい人ですね。

---8/6追記---

リボ絵をブクマして下さった方のブクマ巡りしてたら、この人(↑)いらっしゃった~;;
ボカロ絵も投稿なさってたけど、あれは白皙さんの絵のトレスだわ。
お気に入りの絵師さんの絵なら、この人の絵っぽいなってのが記憶にあるでしょう・・
どう考えても拭いきれない違和感。
白皙さんのと見比べてみたら、笑顔のレンに泣いてるミクの髪型合わせてるっぽい・・・

26歳でもこういう事やっちゃうんだねぇ・・・

トレスも技術の一つなんだろうから否定はしないけど、人の絵パクったりトレスしたりして”自作発言”するのが許せないんですよ。
自作発言2回(たった2回とか言わないでね;;下手だから上手な人みたいに素敵な絵を量産できないから、1枚の絵に対する重みが違うんだよ;;)やられて悔しい思いしたし、自分の絵は盗んだ人が”私が描きました!”と言えちゃうくらい個性がないのかと。
悔しいって言うより、虚しい気持ちになる。
----------

・・・って言ってもな、自分は模写絵を投稿してるので、大いにグレーゾーンな感じですけどね^^;;;;;
手段は違えど”物真似”なわけですし。
それでも一応こだわりもあって、模写絵はしぃペでしか描かない様にはしてるんですが;;

*****

■拍手レス
31日 22時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "どうなるんかな?" »

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »