注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 寒いわ | トップページ | なつせんそう »

2010/08/06

心の色

心の色ってあるんだろうなぁって、皆さんのブログとか巡ってて、おぼろげに思った。

普段は勢いのある絵をかかれる方とか、優しい色合いの塗りをされる方が、明らかにテンションの低い文章の時に載せてる絵がモノクロなの。
元気になりました!って記事の絵はいつも通りの色に戻ってて。

キラキラの塗りをされる方は、心の中もキラキラしてるんだろうなぁ
優しい色使いの人は、優しい方なんだろうなぁ
目を惹く色使いの人は、ブログ等でも人気者だしね

1は1、2は2・・・肌は肌色でしか塗れない私は発想力が乏しいんだろうな。
数学苦手だったし、色の足し算や掛け算も出来ないんだ。

 
・・・悶々、そんな気分。
 

« 寒いわ | トップページ | なつせんそう »

コメント

みらいさんこんにちは^^お久しぶりです♪
ブログちょこちょこっと拝見してたんですが、やっぱりどこか考えてることが似てる笑

色に関してはその人の色って確かにあるんだと思います。
その方が使うとすごく映える色とか、イメージするものってやっぱりありますし^^
みらいさんの色も、私には見えますから^^*
肌色を肌色で勝負できる方は凄いですよ、やっぱり。だって何てったって「肌色」なんですもん。その色はお肌にしか合わないわけじゃないですか。正統な色を使ってその通りに色を付けて行くのも、確かな技術なんだと思います。
肌色好きなんですけど、色塗りが苦手なので、正統な肌色使うのが苦手だったりします^^; ちょっとセピア系に逃げちゃったりとかorz
色の使い方ってやっぱり個性ですし、同じ赤でも、人によって全然色が違うから。

私もよく、なんであの人みたいに綺麗な塗り方出来ないんだろう…とか、どうやったらひきつけるような色彩を表現できるんだろう…とか考えたりします。
そういうこと考えると、全部一気にドーンって落ちちゃうんですけど笑
でもたまにはそうやって考えることも大事ですよね。
振り替えられるというか。

うん、みらいさんが大すきですよって話です^^*

古い記事の話ですが、トレス疑惑最近知りました。2525久しく行ってなかったので^^;
トレス自体は私も悪いこととは思わないけれど、それを自作としたり売り物にしたりするのはちょっと違いますよね…
私も模写とかトレスとか練習でたまに描きますが。
ポージングとかが被ったりはこれだけ絵の作品が溢れてるのだからしょうがないことかもしれませんが、線や色が同じなのはやっぱりね^^;

てなことを考えてみました。

あー長文になってしまってすいません><
また遊びに来ます☆
ノシノシ

暑い日が続きますが、体調管理にはお気を付け下さいねー^^

こんばんは!

☆Ceazaさん
遅レス申し訳ないですorz
どうにもレスするテンションになれなくて;;
(生理前の気持ちがだだ下がり期間でした;;)
こういう事も上手く隠して御付き合い出来たらいいのでしょうけど・・・
御付き合い下さる数少ない方なのに・・人付き合いが下手過ぎて申し訳ない´`;;

やはり皆さんも思ってる事なんですね
Ceazaさんが賛同してくれたり、同じ時期にうみこさんも似たような記事上げてましたしね
それを考えると、自分の色使いはちょっと暗めなので、イコール暗い人に見られてるんじゃないかと思ってまた悩んじゃったり^^;;(まぁ実際、根暗ですけどw)
うん、Ceazaさんは確かにセピア色!そのイメージあります!あと原色に近い蛍光色*
色使いの振り幅も広いし、同時に使っても色同士が喧嘩しないから羨ましいなって思ってます^^*
四字熟語だと『温故知新』な感じです!

惹きつける塗りって確かにありますよね・・!
でもNyutoさんの様なキラキラとした塗りはほんと憧れですけど、もし自分が出来たとしてもそれは”自分らしく”無いと思うんですよね。
”羨ましい⇒真似してみよう⇒技術向上”になればいいんですが、私の場合はほんとにただの真似にしかならなそうだし、色使いも構図もそもそも発想力が無いと楽しめないし・・・
結局は基礎がしっかりしてないから遊び様が無いんでしょうね・・。
仕事でも無いのにとか思うとデッサンとかちゃんとしようと思わないし、私は瞳とか口とかパーツを描くのが好きなのでバストアップ絵だけ描ければ幸せだったりするわけで。
これじゃ上手くなるわけ無い;;
どうしたいんでしょうね、私は。

トレス疑惑、某氏は商業をやる様になる前にもう少し自分で気付けなかったのでしょうかね・・?
もしかしたらお絵描きを始めた頃からずっとそうやって来てしまったのかもしれませんね^^;
それなりに上手く(旨く)描けてしまうと、褒める人は居ても注意してくれる人ってそうそういないでしょうし。

相変わらずの乱文ぷり・・・申し訳ない;;
ではでは、失礼いたしまするー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いわ | トップページ | なつせんそう »