注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/29


おはようございます〜
霧凄いと思って見てたら、青空も出てた(^-^)

2010/09/27

修行12

B494
短時間(それでも2~3時間かかってるけど;;;)でここまで描けたら自分的には快挙!
SAIのみの状態(アズペでグロー効果と色調補正する前)

モヤッとしてたの昨日ブログで吐き出したら、絵が描きたくなった。
普段はバストアップ絵のが楽だし、バランス崩れてるのを見られるのが怖いから全身絵は描かないんだけど・・・今度からはちゃんと描こうと思った。
やっぱり皆に置いていかれたくないの。
自分なりに追いつける様に頑張らないと。

影がはっきりしてる方が良い感じに見えるのかな~?
色使いも難しいなぁ・・・
2色より3色かな・・・これは頑張ってる時だけにしよう。
 

2010/09/26

( ゚▽゚)=◯)`ν゚)

それぞれ投票させて頂いた、線画は2位で塗りは1位でした^^
VSも参加された皆さん素敵絵ゴチでした^^*
劇場A製作委員会チームが観ていて面白かったです^^

誰ともつるめず、話を合わせる事も出来ず、それは何処へ行っても同じで。
まぁ結局ロンリィウルフですわ。
小学生の時の成績表にゴーイングマイウェイ(要は周りに合わせるのが下手)って書かれただけあって、筋金入りって事ですね^^*

絡み難いでごめんね~
みんなの画力を妬んでゴメンね~

欝だ死のう・・・
 

今年は当たり年でしてね^^

色々とありましてね・・・

とりあえず、8月下旬からは妹の里帰りでお子ちゃまタイフーンなので思うように時間が取れてません;;
6月(妹その2怪我)も7月(妹その1)も半里帰りみたいな状況だったしなぁ・・・

4歳児と2歳児・・・元気すぎるんだぜ・・・・・伯母ちゃんのHPはもう0よ・・・orz
 

続きを読む "今年は当たり年でしてね^^" »

2010/09/25

朝泣いて。゜゜(´□`。)°゜。夜泣いて

アニリボ終わっちゃいましたね・・・(´・ω・`)ショボーン
残り4話の作画クオは半端なかったですね^^
皆美しかったですな^^
大団円!!って感じでもなかったけど、綺麗に終わった感じっぽいですかね?
私的には何かしっくりこない部分もあるけど・・・
ボックスアニマルのアクセサリが加わったけど、あれってタイムトラベル物としてOKなのかしら??
”あたらしい未来”に影響は無いの??
もしかして継承編とかにも出てきてたりしてるの?
大人の事情なの??

何気にごっきゅんのエピソードでうるうるしちゃったよ!
君は愛されて生まれてきたたんだよ!良かったね^^

*

さっきは海猿観てました~!
3観に行くか悩み中~!
すぴでは行くべきって言われたよ^^

*

拍手下さったKさんありがとうです!
やっと気持ち浮上してきたので後程レスしたいと思いますv

とりあえずお風呂入ってきます!
追記か新記事で書きます!
 
*****

追記

■拍手レス(続きにて個レス)
12日に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "朝泣いて。゜゜(´□`。)°゜。夜泣いて" »

2010/09/21

ぜいじゃくせい

ついっっったーが今危険らしい!
やってなくてよかった!

まぁ『ネット』に居場所がある限り、多かれ少なかれ色んな危険はあるだろうけど・・・!


やってる方でまだ知らない人いたら気を付けてね!

2010/09/14

修行11

B493
テクスチャと仲良くなろうキャンペーン!
(シブでフリー素材として提供されてるものをお借りしています。)

・・・色々と色々と色々にセンスの問題。

          orz
 
方向性が分らなくて迷走中。
て言うか、いつでも迷ってるんだけどね;;

そもそも線画的にデッサン的に頑張ろうとしてたはずなのに、何で色塗りしちゃったのん?
相変わらず、髪の毛には針金が入っておるようです。
 

2010/09/12

表と裏とか、右と左とか、需要と供給とか

ふぅぅぅん、またあの人HN変えたんだね~・・・。
私の知ってる限りではBさん→Hさん→Sさん→Pさん(塗り絵板ではJさん)ってなってる。
少し間が空くと変えてらっしゃるようだ。
悔しいけどその方の塗りはどうしても目を惹くし、名前変わっても線の引き方や目元の描き方は一緒な訳で。
でも、Sさんだった時に問題起こしてるからなぁ・・・

***

ばぁちゃん、車椅子に乗せてもらってた!!(約3ヶ月間寝たきりだったのに・・・!)
氷の小さいのも舐めさせてもらったみたい!!(食べる練習をした3日間以外は飲食してないです)
お風呂も入れてもらえてるみたい!!(以前はタオルで拭くのみ)

確かに最近はまた意思の疎通が取り易い感じになって来てはいたのですけど、そこまで出来る様になるとは思ってなかったんですよ・・!
7・8月はあんまりいい状態には見えなかったんです。声もあんまり出なかったし。
だって本館に移されてからは、祖父が亡くなった部屋に入ってた位ですからね!(多分重篤扱い)
治るのかと言えば・・それは難しいと思わざるを得ませんが、それでも嬉しいです^^*

 
ちょっと気になる事。
介護用ミトン、すごく高いのね、いいヤツは約8千円。
安いヤツでも4~5千円するのね。
どんな感じなのか手を入れてみたんだけど、安い方に使われてるメッシュの硬いこと硬いこと!!
高い方はまだ平気だけど、あれ、元気なはずの私の肌でも痛いと思うよ??
介護用品なのに介護される人にも介護する家族にも優しくないんだわ。
メッシュはもっと柔らかくして欲しいし、もう少し値段を安く出来ないものなのか。
まぁ大量生産する様なものではないから、単価が高くなってしまうのはしょうがないのかもだけど・・。

***

色んな人がいるよね。
うん、色んな人がいる。

でも結果的にどこにいても同じような状況に陥る私。
人付き合いが上手な人になりたいよ。

とりあえず、
なりきりキモイ!
はすはすキモイ!
同人的思考のピンとキリ。
理解し合うには難しい温度差。

私は完全に供給側じゃないって事だわ。

***

アニリボがどうやら打ち切りになるっぽいですね。
でも、私はそれでいいと思ってます。
なんせヴァリアー編で終わりでいいと思ってた位だし^^
続いたから出てきたと思われる10年後キャラもアルコバレーノ(大人版)も初代ズも好きですけどね。

でも本当なら漫画が一番に面白い時に終わらせてあげるべきだと思うし。
腹八分目。
ちょっと足りない位で終わった方がいいと思うの。
搾り出して搾り出してカスみたいになっちゃって、説明部分があったり迂回ルート通ったり。
ストーリーが分散しちゃうもの。

だからなのか分らないけど、昨日の作画は妙に綺麗だった気がします。
次回も綺麗っぽいですし、ちょっと楽しみにしておこうと思います^^
単行本も持ってないトコだし。


*****

■拍手レス
11日 8時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

2010/09/05

何はなしたっけ?

ちゅうわけで、昨日は香也子さん宅の絵茶に突撃してきたよ!
不発弾にも程があるけど!

行く気満々だったの
時間がちょっとあったから修行10の絵描いてたの
描いてる途中ものっそい眠くなったの
寝ちゃったの

虫が耳元でぷい~んってなって目が覚めたの
そしてら天井みたらGがいたの
ひぃぃぃぃぃ我が家はまだ発生してないはずなの
ただ、妹が里帰り&家新築中で引っ越してきたので
一緒に来た可能性はあるかも知れないしないかも知れない
運よく窓の方に飛んで行ったので外に出したの

ってこんな事あってもまだ頭はぼーーーっとしてて
ダメ元で行ったらまだ絵茶開催中だったのでお邪魔したの

会話ログのスクロールをロックしたまま忘れてておっかしいなぁとか、なんかとりあえず前半はかなりボケボケしてました。
ちょびさんと澪斗くんが百合畑だったのは覚えてるけどね!

後半は絵板とかについて真面目に語ったりして気付いたら4時!
絵茶っていうよりチャットだけになっちゃいましたけど、楽しかったです^^
今度こそちゃんとした状態で臨みたいと思います!!

ログのアップ楽しみにしてまっせ~v

***

絵茶発のヴァンプも1周年ですって!
もうそんなに経つんですねヽ(´▽`)/
んで、哩華さんトコで集合絵がupされてるんですが・・・

何このクオリティ?!!
しかも5・6時間で完成・・だ・・と??
羨ましいです・・・
気になる方は哩華さんちへGO!!

ってな訳で、HPのヴァンプ部屋の方に転載させて頂きますね~!!
 
*****

■拍手レス
4日 22時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
5日 11時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

修行10

B492
今回は模写練習!
髪型は変えちゃいましたけど;;
もじゃ毛は描く気になれんのだ!!(元写真はもじゃ毛)

ちょっと上向き加減な感じとか、薄く開いた唇って難しい!
パーツの配置も微妙なんだよねぇ・・・
眉と瞼の距離とか鼻の位置が気になってる。
・・・これでも修正してるんだけどね!しっくりこないんよ;;
すごくのっぺりした顔つきになっちゃった。

模写練習・・・好きな絵柄の絵を見ながら描いた方が為になる気がしてきた・・・
2次元と3次元だと体のバランスって全然違うしねぇ・・・
 

とりあえず、鎖骨は描いてて楽しかったがな!!!
 

2010/09/01

すごいなぁ

あんまりにも描けないので気晴らしにgifアニメ作ってみました。
絵は使いまわしですすいませーん

B491まばたき
普通にupするとgifアニメ表示されないのかようぅ;;;;;
”まばたき”の文字クリックで同窓で表示になります。

うん、あんまり気晴らしにはならなかった(゚ー゚)
だってさー、アニメにするならやっぱりぬるぬる動かしたいじゃん!
でも間のコマとかも作らなきゃいけないし、コマの表示時間によって雰囲気も少し変わるし、綺麗なまばたきの仕方ってどうやるの~ん??

動画作ってる方達ってほんとすごいなぁ
”アニメーション”って難しい事なんだなぁって思いました、マル!
 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »