注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/31

眠い~

B505
結局途中から本気になったので、頑張って描いたよ!
本気は頭だけで終わったのが残念な感じだけどね!
顔と髪以外の粗さといったら無いね!!!

お祭りは参加する事に意味がある!
これの文字違いでお祭りに投稿してきました^^
絵板でアプロするのは数年ぶりだった所為か、サイズをミスってしまって見た目しょぼくなっちゃいました;;
消して再投稿しようかとも思ったんだけど、記事の消し方も分らなかったし;;
まいっか!

シブの方は加工前のヤツをup。
グローかけたら肌の色が黄ばんでしまって気に入らなくなっちゃったんです;;
髪の溶け合い具合は良さ気だったのですがね~
うふふ~FF絵板にお邪魔してた頃にお見かけしてた絵師さん、シブでも結構いらっしゃるようでみつけるの楽しいです^^

*

それにしても色合いが酷い・・・
”自分の絵はくすんでいる”意識が強い所為か、やたらとコントラストとか弄るようになっちゃいました;;
タグ内のサムネみてると自分の絵の色の悪さが目立っちゃっててなんか切なくなった・・orz

思い通りに描けたらいいのになぁ・・・!
 

2010/10/29

旅に出たようです。

もっと変なのプリーズ!(´~`)
B504
うちからじゃ遠すぎますw
誰か拾って届けて~!
 

2010/10/28

寒いじゃないか!

朝、息が白くて吃驚した!!
身体はまだ秋までしか順応してないよ!!
寒すぎだよ!!

祖母はある程度しっかりしてきた事もあって、医師から”胃ろう”を薦められていまして、そして本日はその”胃ろう”の手術の日だったのですが・・・・・。
手術は午後、時間は1時頃か3時頃かわからないけど、とりあえず午後に行いますとの電話があったらしく、父母は付き添う為に1時頃に行った訳ですが・・・行ったらもう手術終わってたってどういう事??!!!(午前中に終わってたそうです)
そもそも手術の時間がはっきり決まってないのがおかしい気がするし、変更があれば電話連絡しますのでって言ってたそうなんですが連絡も無し!!
いざ手術してみて麻酔から醒めなかったりしたらどうすんの?!とかも思いましたが、一応無事手術は終わってたのでよかったです・・・って言っちゃっていいのかな・・・?^^;;;;;
この病院大丈夫か・・・?

***

私信ぽいぽいのぽい!

Kさんえ
またえちゃひらいてね!
またちこくするかもだけど!
あほのこがんばたよ!
これからもがんばるぉ!
しょくしゅもれんしゅうとおもていつかやてみる!
いつかね!


いもうとえ
これがいってみようとおもたよめまつり!

http://km6421.s39.xrea.com/sunshine/

↓よめすこししんかしたぉ!

続きを読む "寒いじゃないか!" »

2010/10/27

能 農 濃 膿 脳 NO

男脳・女脳テスト

あなたの得点は 160点 ですので、オーバーラップ状態です。
(男なら 0~180点、女なら 150~300点の範囲に入るはずです)

男と女の両方に片足ずつ踏み込んでいるようなものだ。
極端に男っぽい、あるいは女っぽい考え方をせず、融通が利くので、問題解決のときにとても役立つ。
こういう人は異性、同性を問わず友だちができる。

得点がマイナスになった男と、300点を超える女は、脳の配線が正反対と言っても良いだろう。
同じ地球に生きていること以外に、共通点など何もない!

―――

っちゅう訳で、どっちつかずな結果のみらいさんです今晩は!
ちょっと意外でしたね~・・・以前TVでこの手のやつ見た事あって、その時は男脳だったんですよ!
だから男脳って結果の方がよかったなぁなんて!
チェック項目の地図の部分とかいくつまで同時に出来るかとか・・・どっちの脳についての項目なのかが分っちゃってたのでなんとも・・な感じもあるけど^^;

地図を見るのはそこそこ得意な方だと思います。
家族旅行の時、私は助手席に乗るのが大好きだったので、結構地図係やってたんですv
楽しんで道案内してた記憶がありますし^^
おそらく目的地までの道のりを見つけていくゲームの様な感覚だったんでしょうね~、勉強の地理の点数とかは全く駄目でした(苦笑;;

今はナビがあるから便利だけど、地図見ながらっていうのも楽しいと思うんですよね~・・・
きっと今の子達には無い感覚になっちゃうのかな、ちょっと寂しい気もします^^

*** 
B502
いつもこの顔この角度。
カッコよく描けないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん orz
やはり参加は見送ろう・・・(^-^;
 

2010/10/26

忘却の彼方

自分の記憶力の無さ・・・・・
何か書こうとして管理画面を開いたはずなのに、もう忘れるとかどういう事なの・・・

あ、そだ!
久し振りに御国覗いたら、久し振りに凄い連投をみかけました^^^
うん、やっぱ気分害するね。
あれは小学生かしら??
既に注意して下さってる方がいらしたのでよかったけど、1枚につき約30分×5枚描くなら2時間半かけて丁寧な絵を描いた方がいいと思うんだけどなぁ・・・
絵板に慣れてない人なのかなぁ??
まぁすべては管理人さんにお・ま・か・せvですけどね。

・・・・・むぅ・・・。
のこり二つ程、書きたかった事も思い出したし、文章にもしたけど・・・・・
うん、あんまり人にいう事じゃないからサクッとデリート!
言わない方が身の為人の為!
あくまでも自分的考えだしね!

***

って言うか凄く寒いんですけど!!!!!
気付くと肩すくめちゃってる><;;
何だかもう、秋じゃなくて冬って感じ!!

某企画に参加しようか悩み中。
一番好きなキャラの企画だしうりゃぁぁぁぁぁと飛び込みたいところだが、如何せん参加者を見てるとその版権を結構一途に愛してきた方が多いっぽいんですよね・・・
私はWJ系ばっか描いてたし、場違いな気がするんだよな・・・

だって好きなキャラ程描けないんだってば!

***

自分だけの悩みかと思っていたけれど、結構共感して頂けたりしてて、自分だけじゃないんだなって凄くほっとしたし、励みになりました。
どんなに自分の考えやルールを作っても、色んな人がいるから通用し無い事もあるし共感もしてもらえない事もあるし、だからやっぱり交流するのって怖いけど、もうちょっとだけ踏ん張って前に出てみようって思います(`・ェ・´)ゞ
お声をかけて下さった皆さん、読んで下さった皆さんありがとうございました^^*


*****

■メルフォレス


hさん
お返事不要との事でしたが嬉しかったので少しだけ・・・!
まさか足を運んで下さってたなんて!!と凄く吃驚しました!!!!!
覚えてるも何も・・・実は・・・私もこっそりお宅に足を運んでいたりします^^*
えぇぇ??交流が上手く出来てないですと??
いいな羨ましいなって見ていた絵師さんの中の一人なんですが・・・?!

”好き”と言う表現を高らかに宣言するのは苦手な性格なのであまり口にはしませんが、hさんの線画はかなりきゅんと来るものがあって選ぶの大変だったんですよ^^*
女の子が上手く描けない私には芯の強さと可愛さを合わせ持つ女の子が描けるhさんが羨ましいですもの!

中々時間を作るのは大変かと思いますが、素敵な作品が見られるのを楽しみにしています^^*
そしてまたこっそりお邪魔させて頂きますvうふふ~^^
 

2010/10/24

あほのこ

きのうは、かやこさんちのえちゃにいてきたよ!
きのうにかぎっておふろがあくのがおそくて、ぜんかいにつづきちこくしたよ!
あたまびちょり!
かみのけかわかしたかったし、ばしょもなかたのでちょとだけろむせきにいたよ!
しかんしてやったの!
そのうちにどんどんとひとがあつまり、さんからんのとこにすくろーるばーがでてたよ!
・・・なんにんいたっけ?
はあくできてません。(すいません^^;

まぁあれだ、さんかしゃがすごうでえしさんばかりだたのでとちゅうでかえりたかたよ!
でもがんばたよ!
ふるえるてで!

だい1らうんどはねこみみだたのでちゃっとがにゃーにゃーうるさかったにゃ!!
にゃんにゃんがにゃんにゃんしてたりしていて、めがしあわせだたにゃ!

だい2らうんどはあみだできめることになって。
あたまがわいてたおいらはう●ことかはなめがねとかしょくしゅとかかいたよ!(さいしゅうてきにはごすろりにしたけど!)

しらぬまにう●こさんがう●こねーちゃんになてたよ!(いちごあじだって!)
       ↑ふせじがきわどいなw
じゃいあにずむはっきして、あみだはさいごにのこったのな!ってあぐらかいてまってたよ!
きづいたらどなたかがやってくれてたらしいです(かんしゃ>人<)
さいかくにんのあみだはいもうとがやってくれたよ!
ばしょものこったとこ!ってほざいてたら、いもうとがかってにきめやがっ・・きめてくれたのでよかったです^^
ひだりうえからまいなすいおん、りょうてにょうじょ、じょうげさんかくかんけいなBとL、はぁはぁなふたりとセーラー美人と舌だしJKでうはうはでした!!
う●こさんのたかみんにはおおいやききのうがついているようでした!

*****

凄く楽しかったです^^*
鬱々してたけど、何かいっぱいふっとびましたv
初めましての方も居たのに・・・・・馬鹿丸出しで・・・・もう御国には行けないわ・・・・・(ノω・、)
元々馬鹿だけど・・・あそこまで馬鹿じゃないからね?
いたいけもおいらくもしってるもん!

もうね、人数が多かったのもあって急がないと話についていけなくてですね、なのにうちのパソ子さんは誤変換の常習犯なのでイラッ☆っとするのでですね、途中から変換しないでアホの子炸裂させてました(苦笑;;
だが後悔はしていない!
楽しかったからいいのだ!
主に自分だけな!
暴走を許してくださった主催の香也子さんはじめ、参加者の皆さんの寛大な心に感謝致します!
楽しいひと時をありがとうございました^^*

・・・絵茶は練習しないと駄目ね~・・・なんで皆あんなに綺麗に描けるの???
 

2010/10/23

経年劣化。

誕生日おめでとうの方がたくさんいらっしゃるのね・・!
皆さんおめでとう!!

自分の事で精一杯と言うか自分の事さえ興味ない人間に成り下がったから、あんまり覚えてなかった(苦笑;;
以前は誕生日と見つければホイホイとハピバ絵献上とかしてたけど、自分の絵のレベルが分ってなかったから出来た事なんだよね・・・自意識過剰だったな~って今は思う。
なんでこんな絵を差し上げてたんだろう(゚ー゚;って・・・
フリー絵もそう。
この程度の絵で何を偉そうに!とか思ってしまって自粛してる;;

やっぱり、ある程度絵に自信が持てないと外(交流)に行くのって気が引ける。

***

自ブログ引き篭もりタイプなのであまり口にはしませんが、御国でリンクの貼ってあった絵師さんの御宅には結構足を運んでたりするんですよ^^
こっそりだからちょっとstk的ですが(苦笑;

まぁ色々と色々と色々と色々と逃げた結果だからしょうがない。
 

続きを読む "経年劣化。" »

ケロケロ

ケロケロ
古い方の物干し台に蛙さんがいました〜(^-^*)

Sさんにヒィィィって言われちゃうかしら(^-^;

2010/10/22

なんとなくの産物

ちょ、寧ろ私がCさんのうつったんだよ・・・(笑

新しい絵が描けなくて、昔の絵でSAIの塗り練習してて出来上がったもの。

B499
明るいねぇ
覆い焼きとか使ったみたいな安い塗りになっちまっただ。
色塗りしてると無心になれるからいいね。
デジタルだといくらでも色変えられるし楽でいいわ。
happyなんて付いてるけど、全然happyなんかじゃないんだぜ?

テンション低い時の方が彩度だか明度だかが高い塗りになり易い気がする。
明るくならなきゃって事を強く思ってるからなんだろうか?
なんだか・・・くすむ色とか黒とか使っちゃいけない気がしちゃうんですよね。
前にしょんぼりした時に描いた骸もやたら色が濃かったしね。
気持ちが安定して落ち着いてる時の作品の方がくすんでるのもどうかと思うんだけど、そういう色を見ても平気って事だもんね。

この線画1年前のだけど、当時はこんな風に上手く誤魔化して塗るのは無理だったろうなって思うから、少しは進歩してるんだろうと思いたい。
切った貼った色変えたテクスチャ使った・・・誤魔化すのが上手くなるのもどうかと思われるがorz

*****

■拍手レス
19日 1時、21時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!
Rさん
返信不要との事でしたがちょびっとだけ!
当時切磋琢磨した絵師さま方(私が勝手に思い込んでるだけですが^^;;)は戦友と言うか盟友というか、、、忘れられない存在の方達ばかり!
今でも刺激を頂いてます!
オープンな時と閉じたい時、凄く分ります。
私はここ最近は閉じてる状態が続いてますし(苦笑;;

兎も角、風邪など召されませんよう温かくしてお過ごし下さいね~><*

続きを読む "なんとなくの産物" »

2010/10/18

ぬんぬん

Cさんの書かれたFF10のあらすじ読んだだけで、ジワッと来てしまった私はりっぱなFF10厨。
FF10は神ゲーって言うか神物語。神作品。
大好きすぎます。
でもソフト死亡。゜゜(´□`。)°゜。
そして最近になってとうとうPS2もお亡くなりになりましたo(;△;)o
うぉぉうカムバック!!

**********

まともな絵が描ける描けないじゃないんだ、外に出る勇気があるか無いかなだけなんだ。
絵のせいにしちゃ駄目なんだ。
最近交流が減ってしまって寂しいって思う。
でもそれは自分が動かなかった結果なんだよね・・。
気になる記事はいくらでもあったのに足跡残さなかった自分が悪いの。

色んな方の交流見てて羨ましがって妬んで、、、そんなのばっか;;
自分の人間レベルが低いのは重々承知。
でも、そこに落ち着いてしまっては駄目ね。
足掻かなきゃね。

って今のテンションなら行けそうなんだけど、落ちる時は落ちるからなぁ;;
7月あたりから精神的に落ちまくりだった^^;;
 

2010/10/16

おめおめおめ!

ツナさんハピバでした~!
相変わらず当日に描き始める暴挙ップリ!
爽やかさ目指しましたが・・・今見るとなんで顔が下向いてるのかな~とか、やっぱり反省点だらけ!
しょんぼり(´`;;

B498
(SAIのみの状態)
最近はずっと同じ塗り方してるはずなのに、この統一感の無さったら・・・orz

自分の絵の一覧見るとキモイの。
似たような雰囲気、バストアップ絵、同じ顔の向き、頑張って身体を描くと右手が上がってる・・・
だからこれは少し頑張ったほう。
でもキャラが右端にいる率も高いのでそれもキモイ。
無意識にこうなっちゃうんだからもう駄目よね・・・orz

***

甥っ子のそ1の夢は、
『マ●オになるの!Sちゃん(弟)はルイ●ジになるんだよ!』だって^^
可愛いv

甥っ子その2
『ヨーグルトット、食べるるーッ』
若干裏声ちっくなので・・ちくしょう可愛すぎる!
怒ってる時は『ちぎぃぃッ』・・ロマーノみたいやんなぁ^^*

***

無駄に頑張ろうとするとホント無駄になりそうで萎える。
私はどこに向かえばいいのだろうか・・・。

消えてしまいたい。
 

2010/10/12

おめおめ!

B497
10/10誕のキャラ、ザンザスを祝ってみたよ!
記憶が正しければ、まともに描くのは初かと思われ・・!
過去に銀さん描いた事もあったなぁ
しぃペの鉛筆オンリーで描いてたシリーズ懐かしいな^^
しかし最近、しぃとは絶縁状態ッス;;

私にとってのボスの魅力はむちり気味の太腿!!
これ重要!!(同じ理由でD灰のラビも好き!第2団服超好き!)
でも後から見ると身体つきが貧弱だなって感じ。
あせるとろくな事無いねぇ

出かけて帰って来てから描き始めて、日付変わる前に何とかぎり間に合いそうだったのに(背景は無視だけど!)、シブの投稿手間取って1分過ぎちゃった;;
ショボーーーンでしたorz

所要時間はトータル5時間位かな??
前よりは早くなったとは思うんだけど、やっぱりこの程度で時間かかりすぎですよね・・・
早く的確に描ける様になりたいもんですなぁ・・。
特にブーツが酷い事になっている件!

とりあえずボスおめでとうでした^^*

*****

■メルフォレス

絢さん
お久し振りです^^
サイト移転お疲れ様でした!リンク貼り替え了解いたしました!
これからも宜しくです~^^
(今のファイル名だと多分バナー直リン出来ないよ~!ファイル名を『banner』にしないと・・・!)

■拍手レス
9日 23時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
10日 23時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

2010/10/07

ずるずるずびぃぃ

ぶわ~ん;;
何か知らんが両っぱなが詰まって鼻水出てるんですけどぉぉぉぉぉorz
風邪ひいたんかな??

あと今日は一日ず~っと無意味にイライラしてました。
些細な事でもイラッとする・・。
そろそろお月さんか・・?

*****

取り急ぎお返事を!
(短文お許し下さい><;;)

■メルフォレス

澪斗さん
ブログ移転お疲れ様でした!
リンク貼り替え了解です!

■拍手レス
6日 10時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

お名前無しの方
艶があって素敵とのお言葉ありがとうございます!!
ここ最近はへこたれまくってたので凄く元気を頂きました!
更新頑張りますね~^^*
 

2010/10/06

修行14

B496
結局さくーっと描けるのはこの程度か・・・
修行13と同じやり方してるんだけど何か違うなぁ・・・;;
グロー効果も出過ぎてて気持ち悪い・・。

文字部分は機能の練習。
プリ様のプが、ハングルっぽい^^;

今日も眠くて駄目ら・・・
 

2010/10/04

修行13

B495
テガミバチが楽しみすぎて半年前の線画を塗ってみました^^
楽しみにしてる割には新しく描く余力はないんだぜ!

前よりはまとまりのある色で塗れるようになった気がします。
制服は紫ベースに藍色とピンクを乗せて。
光の当たる部分にはクリーム色を。
もっとはじけた混色してみたいけど、慣れな
い事するとストレスになるし^^;

んでもって、ソフトの色調補正は凄い味方だ!!
元の色よりは鮮やかな色味に調整!
まぁ、それでも全体的にくすんでますが;;
記憶を頼りに塗ったらだいぶ色味が違かったみたい^^;
ほんとはもっと青くないと!
・・・アンバーグラウンドじゃなければきっとこんな感じだよ!きっとそうだよ!そういう事にしておくよ!

んで、アズペのグロー効果!!
何度か使ってみた時は設定値を減らしてたのですが、今回はデフォ値で。
これクセになるなぁ・・・!
ヘボい塗りでも綺麗に見えるマジック!
明るい色だけ更に明るくふんわりとした感じにしてくれて、画面に溶け込ませてくれるんですね^^*
ありがたや~(◎´∀`)ノ
 

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »