注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ぬんぬん | トップページ | ケロケロ »

2010/10/22

なんとなくの産物

ちょ、寧ろ私がCさんのうつったんだよ・・・(笑

新しい絵が描けなくて、昔の絵でSAIの塗り練習してて出来上がったもの。

B499
明るいねぇ
覆い焼きとか使ったみたいな安い塗りになっちまっただ。
色塗りしてると無心になれるからいいね。
デジタルだといくらでも色変えられるし楽でいいわ。
happyなんて付いてるけど、全然happyなんかじゃないんだぜ?

テンション低い時の方が彩度だか明度だかが高い塗りになり易い気がする。
明るくならなきゃって事を強く思ってるからなんだろうか?
なんだか・・・くすむ色とか黒とか使っちゃいけない気がしちゃうんですよね。
前にしょんぼりした時に描いた骸もやたら色が濃かったしね。
気持ちが安定して落ち着いてる時の作品の方がくすんでるのもどうかと思うんだけど、そういう色を見ても平気って事だもんね。

この線画1年前のだけど、当時はこんな風に上手く誤魔化して塗るのは無理だったろうなって思うから、少しは進歩してるんだろうと思いたい。
切った貼った色変えたテクスチャ使った・・・誤魔化すのが上手くなるのもどうかと思われるがorz

*****

■拍手レス
19日 1時、21時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!
Rさん
返信不要との事でしたがちょびっとだけ!
当時切磋琢磨した絵師さま方(私が勝手に思い込んでるだけですが^^;;)は戦友と言うか盟友というか、、、忘れられない存在の方達ばかり!
今でも刺激を頂いてます!
オープンな時と閉じたい時、凄く分ります。
私はここ最近は閉じてる状態が続いてますし(苦笑;;

兎も角、風邪など召されませんよう温かくしてお過ごし下さいね~><*

 
***

ちょっと方向性は違うけど、そういう言葉。
今は素直に綺麗って言えないし、某板で前は無理してその言葉を紡いでる時もあったなぁとか。
関わって下さったんだものコメしなきゃで適当な塗りとかされても褒め称えてた。これ疲れる。
丁寧に塗って下さったり凄く綺麗に塗って下さってるのはやっぱり伝わるものがあるんですよね。
だから素直に言葉が出てくる。
自分が出来ないから妬んでる部分が大きいけど、どうやったらあんな風にやたらめったら褒めちぎれるんだろうって思う時もある。
どんなに嬉しくたって語彙が貧弱だから頑張っても長文にならないのに、適当な塗りされてもあの長さ・・・凄いわ。
 

« ぬんぬん | トップページ | ケロケロ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぬんぬん | トップページ | ケロケロ »