注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010/11/29

知らないほうが幸せな時もある

知らないほうが幸せな時もある
新しいPSP届きました!!
ドット落ちなしだったので良かった〜!〜…んですが、検査の立場から言わせてもらうと、目立つ所に異物があるのと、製品面のヒケ具合が気になる感じ。
塗装がメタリックカラーじゃないから余計感じるのかな;;
検査の仕事やってなければきっとスルー出来たと思うんだけど、変なトコが目についちゃって困るわ(^-^;

2010/11/27

選択ミス

急ぎで欲しい物があって。

車で10分の24時間営業の店
車で5分の10時開店の店

家出たのは9:50

行ったのは、24時間営業の店。
どう考えても車で5分の店のが早く帰れるよね!
私ってバカだなぁ。


いっつもこうなんですよ。
何事もこうなんですよ。
いつも失敗ばかりです。
選ぶの下手なんです。
そこから学ぶ事も出来ず、同じ事の繰り返しです。

こんなだから、人生に自信が持てなくもなりますよ。

むむむむむ~ん、相変わらずネガネガしてますよ~

     _m┰(、ン、)_



久し振りに絵描いてみたら、全然描けなくなってました。
今まで私はどうやって描いてたんだっけ??

*****

■拍手レス
26日 1時、13時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!

うにゃさん

おめでとうのお言葉ありがとうございます^^*
子供は元気が一番ですよね~v
ただ上の子達の元気さが激しすぎて、伯母ちゃん疲れたですよ!


すずサマ

おめでとうのお言葉ありがとうございます^^*
細かい返信は、ご自宅に伺いますねv
 

荒ぶる大根のポーズ

荒ぶる大根のポーズ
これはひどい

2010/11/20

本気潜り

大体潜ってる宣言しても、いつも皆さんのとこの閲覧は欠かさないんですが、ここ数日は本気で潜ってました~;

17日、おしるし
18日、無事出産
妹お疲れ様!!
今回のお産は色々と大変な部分があるので心配MAXだったし、お兄ちゃん達の世話もしなきゃなので本気で余裕無い感じでした;;
18日夜はパパさんも病院に行っちゃってたので私と甥っ子達の組み合わせで寝てたんですが、布団が肌蹴ていないかとかおねしょの心配とかで1時間ごとに起きたりして・・・私にも母性ってあったんだ!ってちょっと感動したりもして^^*

*

で、本日はパパさん&甥っ子達はパパさんの実家に行ってたので久し振りに一人の時間を満喫・・・・・するつもりだったのですが、結局、セッティングとか調べ物とかで潰れましたorz
父母の部屋のTVはブラウン管だったのですが、それを地デジにしようと。
レコーダーも買おうと。
・・・それを私に任せると。

そりゃね、そういう系統の家電は好きだけど、得意ではないのよ??
なんでいつも私に買いに行かせようとするんだ(;ω;)

まぁなんやかんやでテレビの方は問題解決なんだけど、デッキの方が問題でして。
自室のテレビとデッキは某メーカーのヤツなのでビエラリンク出来るはずなのでセッティングに挑戦したのですが、テレビの取説見てもデッキの取説見てもその設定を理解出来なくてですね・・・結局自室はまだアナログで見てる状態です;;
テレビにチューナー付いてるだけじゃ録画とか無理っぽいのかしら・・?
前も挑戦した事あるんだけど、やっぱりテレビからの出力がいまいち分らんのよね・・・
だからレコーダー買って来いって言われても、接続が分んなかったら意味無いわけで!
とりあえず、チューナー付きのデッキ買えばデータの受信には問題ないはず!って思ったけど、今度はアンテナ的にどうなの?と。
最初はテレビ用・デッキ用にアンテナを分ける必要があるのかと思って分配器とか調べてみたり・・・でもどうやらデッキの方にチューナー付いてれば分配器とか無くても大丈夫な感じっぽい?
自室のはHDDの残量も微妙だし、そろそろ新しいの欲しいかなと思ってたから買っちゃおうかと思う!
でもそうすると悩むのがブルーレイにしちゃった方がいいのかって事なんですよね・・・
今更DVDデッキって言うのも後々面倒になっちゃいそうだし;;
やっぱブルーレイ~??
でも高いよね~・・・
悩むなぁ(-゛-)

***

ってしてる間に、Cさんのブログが覗けない( ´;ω;`)ブワッ

私ね、ここに名前出してる方って相当気を許してるんですが、それでも2次元が3次元になるのは怖くて、壁作っちゃってるままなんですよね・・・スカイプとかオフ会とか現実の自分が表に出るのは何か怖くてやれません。
それでも、これでも、私は心許してるつもりなんだよぅ・・・
直前の日記は元気無かったし、心配だなぁ・・・

*

ずっとコメしようと思いつつも出来ずに・・・
そして、ここで伝えるのお許しください!
Sさま引っ越しお疲れ様でした!
娘さんたちもすぐに馴染んだようで良かったです^^
私は隣の県ですが、同じような事を言われた事があります^^
東北出身の方に、こっちのが寒い!と。
中途半端な防寒設備&寒冷地とは質の違う寒さの所為なんだと思います;;
そして、今年は年賀状頂きたいです><*
祖母も落ち着いてるので大丈夫かと・・!

*

うみこさん、香也子さん、お誕生日おめでとうございました^^*
甥っ子その3もおめでとうなのだv

*****

■拍手レス
19日 18時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

うにゃさん

うふふ~、分りますよね!
仲が良かった方のフォロワー欄とか見てるとピンと来たり!
落ち着いたら潜りこもうと思いますので、その時はまた宜しくお願い致します^^*

お月さんの方は、今回は痛みが少ないので楽です~v
 

2010/11/18

テンション上がる〜(^o^)/

夜空が綺麗過ぎる〜!!
月も星もとても綺麗!!

2010/11/17

戻っちゃおうか

区切りつけた!って記事を書いたのはつい先日なんですが・・・
すぴ戻ろうかな~なんて(苦笑;;
意外とすぴは理にかなってたかもなんですね~・・・
ブログ書くほどじゃないけど、ちょっと呟きたい時ってやっぱあるしね~。
すぴ見てると色んな人が居るから、ひとつひとつは小さな呟きだけど得るものもあったなぁって。
つなびを付け直そうかとも思ったけど・・・('08で止まってたよ!
あとはついったにすればいいじゃんても思ったけど、何かね~・・

拍手のアカがもう1個あるのでそっちで入りなおそうかな~なんて~
純粋にブログパーツとして利用しようと思う!
急に退会しても別アカで戻ってる人いるもんね~
あれって結構分るもんですよ(笑
ただ・・・私はしっかり挨拶しちゃってる分戻り難い感じがあるんですがねw

う~ん
いっぱいぶっちゃけてはっちゃけて過ごしてもいいかな~
何が正しいのか分らない
、よ~~~

***

そろそろお月さんになりそう・・・
特有の鈍痛が><;;

*****

■拍手レス
12日 12時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
16日 20時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

うにゃさん

ご心配下さりありがとうございます^^
ネガティブ期&お月さんの前ってテンションだだ下がりしちゃってるので潜ってたんです~;;
うにゃさんもRO頑張って下さいね~^^
 

美味しそう(^-^)

美味しそう(^-^)
近所の方に頂いたみかんv

一応生きてま〜す

2010/11/11

今日は比較的穏やか。

B508
全然描けてないから4月頃の引っ張ってきたぴょ!
バカ殿メイクはついさっきv

***

宣言通り、本日付けで某呟き退会してきたみょー!
本当は無言でフェードアウトしようと思ってたんだけど、やっぱ構って下さった方に一言ありがとうは必要かなって思って^^
そのままアカ持ってるのも考えてはいたけど、アカ持ったままじっとしてらんない→つまんなくても呟く→構ってもらえず人の所為にしてイライラ→結局じっとしてらんない、のループなのでスパッと切るのも必要かなって思ってさ。
それに新機能追加はいいけど、自分に必要ないのばっかりだったのも大きな理由。
フレーム増やしてよ!!って思ってたのに全然増えなくて。
っと思ってたら、今日増えてたっぽいよ!
なんたる皮肉w

***

今日はポッキーの日ですね!
でも買って来てないです!
ちなみに私はメンズポッキーが好きだ!
プリッツはもっと好きだ!
食べ過ぎて口の中痛くするの常習!

はッ!
サイト的になんかすべきだったかしら・・・?
めっきりBLとかに萌えなくなっちゃったしなぁ・・・
共闘とかペアとかの方が好きな感じなの^^
世の中ポッキー両端からのイラがありふれてんだろうなあ。
最近なんでか斜めからしか物を見れなくなってしまった。

一押しNLは獄ハルだけど、2人とも描き難いしねぇ

***

私には感謝の気持ちが足りないんだろうなぁ
最近になって痛感してきた。
こんな私に優しい声を掛けてくれる方、本当にありがとう・・!

*****

■拍手レス(続きにて個レスあり)
8日 23時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
9日 21時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
11日 18時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "今日は比較的穏やか。" »

2010/11/10

三日月

三日月
携帯から〜
写メは昨日撮ったものです〜

今日も三日月が綺麗ですね^^
やっぱ寒くなってからの夜空の方が好きだなぁ(^-^*)

*

…夜空は素敵なんですが、久しぶりに頭痛くて悶々してます〜orz
風邪の感じではなさそうだけど注意しておかなきゃですね;

2010/11/08

結果がウザイ件。

焼肉好きじゃないので、ある意味拷問(ノ∀`)・゚・。
B507
5000円で食べ放題って高くないか??
当たりたくもないわ~ (゚⊿゚)イラネ
 

イタイ妄想は人一倍

みらいさんてば夢見がち。
職場の方が同じ誕生日だったんだけど、私(彼女)の生まれた日(&星座)って、ロマンチストって必ず書かれてるんですよね~
なんかそれが合ってるとも思わないし従ってるわけでもないけど・・・でも、実際にロマンチストな気がしないでもない。
被害妄想は人一倍です;;
このパワーを萌えの方向に向けられたらどんなによかったか!(ある意味イタイけどね^^;)


ほほぅ
あの方とかあの方とかあの人も!
シブでも素敵絵見られるんですね!
でもこっそりお気に入りですよ・・!
”駄目人間の私なんか~”の成分が今の私を作ってる為、こんなヤツから気に入られても・・とか思っちゃう^^;
ネットの人格も崩壊寸前ですw
どうしたらいいかわかんないんだ、もう。
軽い気持ちでお近づきになってもいいのかな?
(お人柄や素敵絵を軽んじてる意味では無く!フレンドリーにしてもいいのかな??って意味!)

でもやっぱ出来そうに無いorz


ていうかね~
ネガティブ期きたっぽいよ~(ポジティブ期短ッッッ!)
絵描きたいから御国にもちらりとは足運んでるけど、キャンパス開いて5分もしないで閉じてるからね・・・
ソフトも同じ状況。
絵描きたいのに描くの怖いんだ~
悶々。
色々な事に悶々。
悩みたくないから、居なくなってしまえたら楽なのにな~。

暗い日記書きたくないからプチ潜りするですよ~!
急激にテンション上がったら何か喚いておくよ~!

どうしても何か書かなくちゃって気になっちゃう自分はほんと駄目人間!
 


***

私もしかしたら鬱なのかな~と思ってたりします・・。
ブログ巡りするの好きなので色んな方の所に見に行くんですが(お絵描き系の方以外でも)、共感する記事を書かれてる方のプロフ見ると100%の確率ではないですが病を患ってる方なんですよね・・・
それともただ単にマイナス感情に共感してるだけなのか・・・
う~ん、私のはただの怠け病なのかな・・・

自分の立ち位置を確立したいです、切実に。
呟き系に行って分ったけど、自分は”サイレント構ってちゃん”なんだなぁと。
構って欲しいオーラ出してる人見ると嫌気がするし敢えてスルーするしちゃうけど(呟きの殆どが辛いですとか痛いですとかだとちょっとね;;)、ちゃんとサイン出してるだけマシなのかも。
リアルもそうだからね、思ってる事口にしないくせに、アレやって欲しいコレやって欲しいの欲望は人一倍なの^^;;;;;

さっさと消えたい。

言ったからって構って欲しいわけじゃないの;;
言いたかっただけなの。

今は黒でいさせてorz
 

2010/11/07

太陽

11/5はティーダ絵茶にお邪魔してきました!
皆さんの素敵なティーダに囲まれてうはうはでしたよ!
ただ・・会話について行けなかったわたくし;;
FF大好きですがFF絵茶は初という(苦笑;;
ポリゴンで動いてるし、声もついてるしで私の中では2.5次元。
二次創作より原作一筋が祟ったね;;
好きだけど好きじゃない人みたいになっちゃった^^;;
空気読めない発言ばっかしてた気がする・・

B506
大好きだけど普段描かないから誰?状態だよw
まわりの方上手いからあせったし、タカミンなので早く描くの出来ないorz

本当に好きなんだけど、好きの方向性間違ってるのかな・・・
なんかしょんぼり(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
テンションがいまいちの時にお邪魔するもんじゃないですね;;
御一緒して下さった皆様ごめんなさい>人<;;

***

昨日出かけたりして色々食べた(量的にも種類的にも)所為か、今日も引きずってて久し振りにお腹がムカムカパンパンで痛くて死んでましたorz
よっぽど下痢になってくれたほうがよかったよ・・;;

テンションのアップダウンが激しくて疲れてます・・・
知るという事は楽しい事だけど、苦しさも同時にくる。
そんな感じ。

*****

■拍手レス
5日 23時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

Kさん

おすすめありがとうございます!
ちょっと探してみます^^*
風邪お大事になさって下さいね><;;
 

2010/11/04

乾燥してきた

湿度が大分少なくなってきたんだね。
鼻の調子が悪いなぁって思って。
風邪かと思ったけど、鼻炎かと思ったけど、乾燥から来てるっぽい。
全身も結構カサカサしてきたし^^;;

そういえばハンドクリームジプシーなんですよ~;;
保湿で選ぶとギトギトして気持ち悪い(家具とか携帯など、物にベタベタ指紋が付くの嫌い)し、さらさらタイプで選ぶとすぐ乾燥するし・・・
これ!!って言うのに出会ってないんです^^;;
今年はどうしようかなぁ(^-^;

*****

■拍手レス
3日 10時、22時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "乾燥してきた" »

2010/11/02

何処に居ても場違い

あ゛ーーーーー。
いっぱい書いたけど消した。
最近こんなんばっか。

あの場所(某呟き)で同じ感覚の方を探すのは無理かと思われ!以上!!
今年くらいには足洗おうw


思った事。
BLはキャラに対しての冒涜。
ドリームは作品に対しての冒涜。
なんかそんな気分。
とりあえず想いが強ければ強い程、自分にも反動がある。
諸刃の剣。

見てて苦しい。
私には無理だ。
 

2010/11/01

記憶は良い様に捻じ曲がる。

( ´;ω;`)ブワッ
お礼コメント付けたはいいが、Ⅹの始まりってどう考えてもザナルカンドよね・・・orz
ビサイドの青い海のイメージが強くてうっかりコメしてしまったYO!
はぅぅ・・・
FF10が出来なくなって1年以上経ってるのね~・・・
やりたいよぅ・・・
ソフトも本体も駄目になっちゃったからもう無理だけど。゜゜(´□`。)°゜。

***

最近色々思った事。

>お絵描き(今回はティーダ)
やっぱ厚塗り風は楽しい。
でも疲れる。
でも線画ありで描いてたらきっと完成出来なかった。
もっと時間がかかるし、きっともっとストレス。
・・・でも線画ありも上手くなりたいんだよ・・。

>創作に対する事
綺麗に描くの好き。
でも顔と髪だけ。
どの絵の時も顔と髪に集中力使っちゃうから、全身なんて描いたら辛いし楽しくなくなっちゃうんだろうと思う。
綺麗って言ってもらえる事あるけど、でも綺麗止まりなんだ。
感動するとか萌えるとかは無いの。
それは私も自覚してる。
綺麗に描きたかっただけなんだもの、それ以上が生まれる訳ないの。
ほんとは何かを生み出したいけれど。

でも、でも、ってうるさい!って言われちゃいそうだね^^;

あと・・・FF10関係でBLとかは無理!!!

*****

■メルフォレス

純さん
お久し振りです!
3年間お疲れ様でしたo(_ _)oペコッ
リンクは次回更新時に修正させて頂きますね!
鳥取砂丘近いとな?!
では着払いで郵送を・・・!(笑

■拍手レス
30日 21時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
31日 17時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »