注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« テンション上がる〜(^o^)/ | トップページ | 荒ぶる大根のポーズ »

2010/11/20

本気潜り

大体潜ってる宣言しても、いつも皆さんのとこの閲覧は欠かさないんですが、ここ数日は本気で潜ってました~;

17日、おしるし
18日、無事出産
妹お疲れ様!!
今回のお産は色々と大変な部分があるので心配MAXだったし、お兄ちゃん達の世話もしなきゃなので本気で余裕無い感じでした;;
18日夜はパパさんも病院に行っちゃってたので私と甥っ子達の組み合わせで寝てたんですが、布団が肌蹴ていないかとかおねしょの心配とかで1時間ごとに起きたりして・・・私にも母性ってあったんだ!ってちょっと感動したりもして^^*

*

で、本日はパパさん&甥っ子達はパパさんの実家に行ってたので久し振りに一人の時間を満喫・・・・・するつもりだったのですが、結局、セッティングとか調べ物とかで潰れましたorz
父母の部屋のTVはブラウン管だったのですが、それを地デジにしようと。
レコーダーも買おうと。
・・・それを私に任せると。

そりゃね、そういう系統の家電は好きだけど、得意ではないのよ??
なんでいつも私に買いに行かせようとするんだ(;ω;)

まぁなんやかんやでテレビの方は問題解決なんだけど、デッキの方が問題でして。
自室のテレビとデッキは某メーカーのヤツなのでビエラリンク出来るはずなのでセッティングに挑戦したのですが、テレビの取説見てもデッキの取説見てもその設定を理解出来なくてですね・・・結局自室はまだアナログで見てる状態です;;
テレビにチューナー付いてるだけじゃ録画とか無理っぽいのかしら・・?
前も挑戦した事あるんだけど、やっぱりテレビからの出力がいまいち分らんのよね・・・
だからレコーダー買って来いって言われても、接続が分んなかったら意味無いわけで!
とりあえず、チューナー付きのデッキ買えばデータの受信には問題ないはず!って思ったけど、今度はアンテナ的にどうなの?と。
最初はテレビ用・デッキ用にアンテナを分ける必要があるのかと思って分配器とか調べてみたり・・・でもどうやらデッキの方にチューナー付いてれば分配器とか無くても大丈夫な感じっぽい?
自室のはHDDの残量も微妙だし、そろそろ新しいの欲しいかなと思ってたから買っちゃおうかと思う!
でもそうすると悩むのがブルーレイにしちゃった方がいいのかって事なんですよね・・・
今更DVDデッキって言うのも後々面倒になっちゃいそうだし;;
やっぱブルーレイ~??
でも高いよね~・・・
悩むなぁ(-゛-)

***

ってしてる間に、Cさんのブログが覗けない( ´;ω;`)ブワッ

私ね、ここに名前出してる方って相当気を許してるんですが、それでも2次元が3次元になるのは怖くて、壁作っちゃってるままなんですよね・・・スカイプとかオフ会とか現実の自分が表に出るのは何か怖くてやれません。
それでも、これでも、私は心許してるつもりなんだよぅ・・・
直前の日記は元気無かったし、心配だなぁ・・・

*

ずっとコメしようと思いつつも出来ずに・・・
そして、ここで伝えるのお許しください!
Sさま引っ越しお疲れ様でした!
娘さんたちもすぐに馴染んだようで良かったです^^
私は隣の県ですが、同じような事を言われた事があります^^
東北出身の方に、こっちのが寒い!と。
中途半端な防寒設備&寒冷地とは質の違う寒さの所為なんだと思います;;
そして、今年は年賀状頂きたいです><*
祖母も落ち着いてるので大丈夫かと・・!

*

うみこさん、香也子さん、お誕生日おめでとうございました^^*
甥っ子その3もおめでとうなのだv

*****

■拍手レス
19日 18時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

うにゃさん

うふふ~、分りますよね!
仲が良かった方のフォロワー欄とか見てるとピンと来たり!
落ち着いたら潜りこもうと思いますので、その時はまた宜しくお願い致します^^*

お月さんの方は、今回は痛みが少ないので楽です~v
 

« テンション上がる〜(^o^)/ | トップページ | 荒ぶる大根のポーズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テンション上がる〜(^o^)/ | トップページ | 荒ぶる大根のポーズ »