注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/28

メリークリスーま、あれれ

うちはクリスマスはちょろっとケーキを食べるくらいなんですが、今年は誰も買いに行かなかったのでケーキも何もなしの普通の一日として過ぎていきました^^;
まぁ色々とあるのでそこまで気が回らないのもあるんだとは思うけど;

そういえば昨日はビーフカレーにしたんだけど、あまりの不味さにテンション下がっちゃった^^;
福神漬けも無かったから更にテンションダウン↓
カレーは好きなので、いつもならおかわりするのに昨日は1杯目の途中でつらくなったorz
やっぱ牛肉は臭いよ!
私には無理だ・・・
牛肉は年に数回しか食べないから、体が拒否ってしまったみたいです。
しかも今日はちょっとお腹が壊れ気味になってたし。(どんだけですか!

嫌いなのになんで作ったかって?
父が美味しい肉が食べたいって言って、某ポイントカードのポイントで牛肉と豚肉を選んでてその冷凍の肉がうちにあったから!
冷凍庫の邪魔になってたのでカレーに入れたと言う経緯。
そんな父ですが、実は牛肉も苦手な人だったりします。(父は鶏肉が駄目)
牛肉好きじゃないくせに、何故頼んだし!
よく分からん!
私はチキンカレーが食べたいよぅぅぅぅぅ!!!

***

そんなこんなで暇さえあればゲームに没頭してた私でしたが、スイッチ切り変わってからはお絵描きに没頭しておりました!
年賀絵かいておった!
クリスマス絵は華麗にスルーんしました^^;

B514
どれがだれでだれがどなたあてかわかったあなたはすごい!
余裕がありそうならあと1枚何か描けたらなぁと思います!
 

 
眠いので寝ちゃお・・・
アデュデュ!

2010/12/22

月のカーテン

月明りが綺麗なのでちょっと外で夜空見てたv
はぁ~~たまらんねぇ(*´∀`*)

***

重い腰を上げまして、オフの方の年賀状は目処が立ったので、やっとオンの方も頑張ろうかと思います!
枚数はそんなに多くないのに、中々やる気になれないんですよね~困ったもんだ^^;;
父母の分も作らなきゃなので、ちょっと面倒だなって思っちゃうのも原因なのかな;;
頑張るのはPCとプリンタなのにね~
どんだけ不精なんでしょ;;

***

食べるラー油、今日初めて食べました!
結構美味しいですね^^
こんがりとしたニンニクがクセになる!
ただ、油っぽいのとか脂っこいのは苦手なので油部分はやっぱキツイかも。
こんがりニンニクのふりかけとかでいいって感じ。
そうなるとラー油の意味がなくなっちゃうw

***

ふぬぬぬぬぬぬ~~ん!!ψ(`∇´)ψ
夕飯も美味しかったし月明りも綺麗だしなんか変にテンションあがっちょります!
このパッションを年賀絵&クリスマス絵に向けなければ!

でもおいらにはティーダが待ってるんだじぇ・・・!

モンスターもちまちま集めてるけどちまちまだからちょっと飽きちゃうんだよな~ってなワケで、ちょびっとお話進めてきます・・・!
そいで、絵も頑張るの!
 

2010/12/19

修行18

ゲームに集中してた&お月様の週間だったせいか、まったく書く気になれず。
FF10は一番好きなエピソード部分まで進んだので一休み!
アルベドのホーム→偽りの花嫁→聖なる泉、この辺りの話の流れが大好きなんです^^*
ココまではクリア出来そうなギリギリのレベルで話を進めて来たので、ナギ平原に来たことだしモンスター集めしつつレベル上げに移行しようかと。
ただ作業プレイになっちゃうし、ちょびっとだけお絵描き熱が出たのでスイッチ切り替えてみましたv

***

シブの企画で面白そうなのでやってみた。

B512
見事なまでにピン絵ばっかり^^;;;;;
7月以降はネガティブ期&おこちゃまの相手したりとかで全然集中出来なくて、まともな絵描けてなかった;;
(10月はちょっと頑張ってたけど!)
お子様をお持ちの主婦絵師様ってどうやって作品を作り上げてるんだろう・・・
本気で謎!!
おこちゃまペースで遊んでると、自分のペースが分らなくなっちゃって全然集中力が続かなくなっちゃいました;;

*

そんなこんなで今日は久し振りに練習!
ピン絵ばっかじゃ駄目だって思って絡んでみたよ!
アタリとって描いてもバランス取れない・・・悔しい!!
魅せる構図じゃないから何も伝わらないね!
何がしたかったのかわかんない!!!!!
↓BL注意~

続きを読む "修行18" »

2010/12/12

修行17

Bz曲線とは仲良くなれそうにありません。
これでもかなり頑張って使ったよ。
でもイライラが止まらなかったw
使うなら全部それで描こうとしちゃうのが駄目なんだろうな。

輪郭だけは気に入っている。

B511
オリジナルって難しいよね。
自分的には銀さんぽくなってしまった気がする。

ちくしょーうまくなりてぇよぅ・・・(ノ_-。)
 

2010/12/09

こんな画力で大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。

---フルボッコタイム---

一番いいのを頼む。
(画力は頭打ちなのでソフトに頼るしか^^;)

に、なりかねないけど挑戦しようと思うんだ~!!


***

暇さえあればスピラに行っております。
やっぱ超楽しい!!
久々のプレイが楽し過ぎて、寝不足気味です。

ネガネガしていて絵を描いてなかった所にもってきてゲームなんかしてるもんだから、いざって時に描けなさそう・・・^^;;
練習は続けなきゃ意味ないモンね・・。
お絵描きもやらなくちゃ。
でも今はゲームの方が楽しいんだ・・・!

*****

■拍手レス
6日 15時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

うにゃさん

大根、荒ぶりすぎですよね;
すぴの方ではフォローありがとうございました^^*
気になる呟きにコメ出来ないのはちょっとモヤります;;
自分の線引きの所為なんで仕方ないですが^^;
 

2010/12/06

見〜て〜!!

見〜て〜!!
PS2駄目になったと思ってたけど、最近試しに電源入れたら大丈夫だったので、思い切ってFF10のアルティメット買っちゃいました!今まで変なこだわり持ってたけど捨てたの!
PS2のコードの接触不良は時々あったんだけど、壊れたと思った日は何度か弄っても駄目だったんだよね…だからもう無理だと思ってたのに;;
とにかく使えて良かった^^

OP聞くだけでドキドキしたッス〜!!
一年以上やれてなかったし、超興奮中\(^o^)/
風呂入ったらビサイドまで行ってくるね!!
アデュ!!

2010/12/05

修行16

さすがスーツ!
永遠の萌え要素!
素敵絵師様の便乗っぷりがぱねぇっすね^^*

Img_e0iiytmj
絵板リハビリ。
でもやっぱ絵板怖いや^^;
しぃの扱いの忘れっぷりも酷くて、久し振りにテクスチャ使ってみよ~なんて思って、でもやっぱり止めようと思った時には既に遅かった。
戻れないとこまで線画のレイヤーにテクスチャで影付けしちゃってたお・・・orz

地味に凹む~。

一応若手サラリーマンが仕事帰りにバスケしちゃったよ的なイメージだったりしたんだよかもしれないかもしれないらしのなのよ。
タバコは嫌いだが、タバコを持つ手にはロマンがつまってると思うよ!
 

2010/12/04

泣きそうで笑いそう

祖母の見舞いの帰り道、後ろから救急車がサイレン鳴らして走ってきた。
皆揃って左に避けて、道を確保して。
道交法に則ってて当たり前の行動、それだけの光景なのに、凄く泣きそうになった。
そこに乗ってる患者さんの為に見ず知らずの人達が道をあけてる。
今更な感じだけど、これって凄い事だよね思って。
そしてこの一連の光景に泣きそうな自分に笑いそうになったの。
いくらなんでも涙腺弱すぎだろうって^^;

きっと祖母の事や甥っ子の事があって、人の命に対して凄く過敏になってるんだと思う。

う~・・上手く説明出来ないや^^;
兎に角、2010年は涙腺がとても弱くなった年のような気がします。


でも自分の命はあまりいらないんだぜ!
脳死したら、臓器は甥っ子にあげたい。
生きたくない人の細胞は死んでるかもしれないけどさ^^;
私は太く短く生(逝)きたいの!
”自分”を確立出来てないから、”細く短く”が正解な気がするけどね!


***

最近スパムコメが多くてイラッとしてます。
先程少しの間だけ認証画像設定にしてたんですが、鬱陶しいので止めました。
しばらくは禁止ワード設定で切り抜けようと思います。
ただ禁止ワードを設定する際に自分であんな言葉やこんな言葉を書かなきゃいけないので・・もやっとした嫌な気分になりますね;;
 

2010/12/02

修行15

修行と言うよりリハビリですが。
B509
ここ1ヵ月で、SAI開いたの3回くらい。
今日は珍しく形になったのでうp。
目と鼻の位置が微妙に高いかなぁ~と今見て思う・・・このちょっとの見直しさえ面倒なんだ。

ありふれたこの向きの絵すら描けないなんて。
もうお絵描きやめようかな

それ以前に、人生をやめたい!

*****

■拍手レス
29日 14時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
1日 12時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

Sサマ

いつもながら沢山のお気遣いありがとうございます(ペコリ
血縁にこういった疾患のある人が居ないので、何が起こるかとか予測出来ず不安ばかりですが、出来る限りフォローしてあげたいと思います。
某方も復帰なさっててホッとしましたv
悩みの本質部分とはおそらく見当違い感が拭えないメッセージも書いてきました^^;
上手く伝わらなかったとしても、それでも元気になって欲しいです!
人間が薄っぺらい私には心に響かせられるような事言えなくてヤキモキしますorz
大根は・・・一番下に伸びてるはずの先端が曲がってしまって、日を浴びて青くなってるんですよ~自然て凄いです^^;;
荒ぶってた部分は一昨日味噌汁にして食べちゃいました(笑
 

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »