注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« | トップページ | ちっさ!! »

2011/01/25

殻 扉 蓋

閉じるもの。

ここのとこずっともきもきしてて心ここに在らず的ななんていうかちょっとコモリタカッタンデス。
誰かの一番になれないのなら誰とも関わらなくていいわみたいな気分だったの。
どこまで行っても白か黒、ピンかキリ、そんな子供みたいな性格。

ツイッタ(とある企画の連絡用に使えればな~と)始めてみたりお遊び&交流ツール(こっちは純粋に遊びたかっただけw)始めてみたりしたけど、交流の窓口が増えるほど荒む心。
がっつり交流しにいく予定ではなかったものの、交流ツールであるが故、仲良くお話してるのみるとちょっと妬ましくなったり。
広く浅くが出来ない性分だったの忘れてたぉ(^д^テヘッ

潜ってる間、心配メッセ下さったuさん、sさん、kさん、ありがとうございました(涙

*

ちょっと上向きになって来たから、初心にかえろうと思って御国に行ってきました。
しぃで色を塗るのは久し振り過ぎて、感覚を忘れてしまっててもよ~んってなりましたが、思い出してからは楽しく塗れたので良かったです^^*

*****

■拍手レス
17日 15時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
23日 4時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
25日 10時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

うにゃさん

心配して下さってありがとうございます(ペコ
元気がないから逆にすぴで呟いてた感じです。
だってすぴは暖かいんだもん(p´□`q)゜o。。


香也子さん

心配して下さってありがとうございます(ペコ
え、香也子さんもすぴればいいと思いま~す!(゚▽゚*)
うふ~、も一個の仮保存も気付かれてましたか・・!
あっちは投稿はしないかもですが、ちょろちょろと描いてみようと思います^^
細かい返信はお宅にお邪魔して送りますね~!
 
 
 
 

 
*****

近況
 
 
甥っ子限定保母さんしておる日々です。
日中は母である妹は病院通いで居ないので、下の子を寝かしつけたり上の子の遊び相手したり。
下の子が寝てる時に私も寝たフリすると、上の子もお昼寝してくれる時もあるので、その時は私の自由時間!
懐いてくれるのはいいけど、転んで大泣きしながら妹スルーして私の所にくるのはやめてくれ~・・・
母である妹の切なそうな顔を見ると私も切ない。

一番下の甥っ子は生まれてからずっとNICUにいます。
面会は”父母・祖父母はOK・12歳以下は駄目”と厳しいので、お兄ちゃんズや私はモニター面会しか出来てません;;

とある臓器の異常の影響で、心臓が弱くてね。
4部屋あるはずが3部屋しかないんですよ。(別の臓器も形が異常です)
心臓の手術を受けて上手く行っても、普通の人の70%位までしか機能しないそうです。
日常的に”心不全”と言う言葉が出てくるんですよ・・・´`;;
なんかそわそわします。ぞわぞわします。

そんな状態だから妹は上の子達をみていたくても、病院も行かなきゃだし、パパさんがいればいいんだけど、嫁ぎ先よりも実家の方が病院に近いのでまだ里帰りのままだし・・・

お兄ちゃんズが懐いてくれて嬉しいけど、私は集中出来る時間が無くて色々と散漫になるし。
なんて言うか、血が近いから許せるけど、あかの他人だったら相当イライラするんだろうなって場面もある。
子供を育てるって大変だね。

*

で、その甥っ子が木曜日に退院する事になったんです。
手術が出来る体重になるまで入院しててもあれなんで的な感じで言われて。
え、普通に心不全がどうのって言ってるのに大丈夫なん?て感じです;;;
容態が安定してるとは言え、NICUから家ってどうなん??
そのとある臓器の影響で免疫力がほとんど無い子なので、すぐに風邪とかひきそうだし;;;
早く会いたいけど、ちょっと怖い。
急変とかってなったらどうしよう!だもの!!
 
母(妹)は強いです。
こんな状況でも家族の前では泣いてません。
子供に悲しい顔は見せられないって。
私だったら・・きっと耐えらんないと思う・・。
 

« | トップページ | ちっさ!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | ちっさ!! »