注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/28

落ちたり沈んだり忙しい

スタート地点に戻れてないじゃんw

浮上すんの下手なの。
りあるにカナヅチだしね^^;

先週末、母方の祖母が体調崩して入院。
入院先では容態も安定していて結構元気らしいですが、年齢的に・・・な感じなので少しは心の準備をしなければ・・。
そろそろかもと思うと、やっぱちょっと凹みますね・・。

***

そんなこんなで本日、私の時計の針が一つ進みました。
いっそ止めちゃってもいいじゃないかと思う時も多々ありますが、まだしぶとく生きてますψ(`ω´)ψ
私時計はいつ止まるんでしょうなぁ
幸せな止まり方が出来たらいいなぁ(´~`)。゜○

*****

■私信

いもうと

色んなトコにメッセ残してるのにうっかりしてたわ!
嫁、宝物部屋に飾ってもいいかしら~???
あと、イベント本の表紙描くの凄いね!!A4カラー、ファイトでっす><*


■拍手レス
25日 6時、18時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!
28日 14時、16時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!

うにゃさん

ルールは破る為にある!的な行動が許されるのは学生までですよね;;
この方には失礼かもしれませんが、お子さんにはこの方を反面教師と思ってもらって真面目な人生を歩んでもらいたいです^^;


すずさん

ありがとうございます!
年を経る毎に素敵とはかけはなれた人生になってしまってますが、今年は盛り返したいと思います!
頑張ります!(`・∞・´)


お名前なしの方

厚塗りを好いて下さってありがとうございます~>v<*
桜モチーフで描く・・・えと、これも厚塗りでってことでしょうか??
宜しければ、方向性を決めたいので好きだなと思った作品を教えて頂けると助かります^^
それによって、ざっくり厚塗りにするのかしっかり厚塗りにするのか、ソフトはどれにするのか変わりますので><;
版権?オリジナル??(←と言ってもどこか版権臭が漂いますがw)
ただし、こちらの都合でご期待に沿えない場合もあるかもしれません。
その時は申し訳ありません;;(ペコ
 

2011/02/23

ねこ科

猫の日だからザジ!って思って昨日即行で描いたヤツ。
この子はアニメ化されてから好きになりました^^*

B525
記憶だけで描いたら誰これ?
少年顔って難しいよぅ・・・

これは↑さっき気付いて修正したんだけどだけど、サイトTOPとシブにupしてるやつは・・・
眉毛塗り忘れ!!(;´д`)トホホ…
何か足りないとは思ってたんだ~・・・気付くの遅いよorz

テガミバチのイラスト集早く出て~
絶対買うんだから~ヽ(´▽`)/
で、そのあと浅田先生の画集も出るそうなのですががが、収録されるイラストに酷いダブリがなければこっちも欲しいな~なんて思ってます^^
 

2011/02/22

ちからない もえられない HPない

縋りつくのだって力がいる訳で。
その力もだいぶナクナリマシタ。
そろそろ転がっててもいい頃合だと思うの。コロコロゴロ~ン・・・

*****


B524
香也子さんとこでやってた診断に挑戦してみった~。

うん、なんか当たってる気がするかも^^;
当たらずとも遠からず。

回避の値は上がったらしく、逃げるのはうまくなったかもなぁ。
低年齢の方に苦手意識持っちゃったから近づかないし、近づかれても距離持っちゃうし。

自分的な危険因子があっても、燃えてる人と接触はした方がいい気もするんですけどねぇ。
燃料はまだあるはずだし・・^^;
燃えてる人に近づけなくなってしまったので、何となくヤケボックイのままです。

あれか、不完全燃焼のままだから色々と精神に悪影響なのかw
HPは無いけどMPだけやたら残ってる感じ??
攻撃力は無いけど防御力はある感じ???
リレイズかけたけど、結局戦闘不能にならなかった感じ???

でも燃えるの怖いんだ・・・orz
戦うの怖いんだ・・・orz
 


白き灰がちになりてわろし!!!

*****

■拍手レス(続きにて個レス

14日 22時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
15日 12時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
18日 13時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "ちからない もえられない HPない" »

にゃぁにゃ!

がっくんの曲の出だしで、こんなの言ってるのなかったっけか?
B523
投稿してきた線画って、どっちのカテゴリに入れたらいいか困るなぁ^^;
線画としては完成品だけど、自塗りが適当だったり練習だったりするし・・・
多分、今まで線画完成の方を優先して絵カテゴリに入れてた気がするんだけど・・どっちだったかな^^;?
またカテゴリ見直ししようかな~、この前は途中で止めちゃったからカテゴリの設定がなくなったままの記事がまだあるしね;;

女の子ってどう描くの~っていっつも思うのだ・・
漫画的女子よりはリアルっぽい骨格(ゲームCG的な)で描きたくて。
でも結局、漫画的女子っぽくしないとおにゃのこにならないという。

首、折れるほど細くすればもっと可愛くなる??

ちなみにこの子、狐なのか猫なのかよく分かってないで描いてたので、塗りでなんとなく白猫ちゃんにしちゃいました^^;
 
漫画的女子に興味がないのでほとんどキャラが分かりませなんだ。
あの版権に似てる!とか思ってもご容赦ををををををorz
 

2011/02/21

アンモナイト

情報の波に乗れないのはいつもだけど、溺れながら泳いでたけど、もう沈みそうだったw
生きている化石レベルから本気で化石になるところでした^^;
いっそ沈んで化石になれた方が後世まで残るからいいのかしら?w(発見もされず埋もれたままだよ←

すぴとかついったやってるけど、基本、携帯からはやらない主義。
それに簡単に呟けるから簡単につらいって言えちゃうし、そしたら大丈夫?とかってすぐ返ってくるんだろうけど・・・(フォロワー少ないしそれもないだろうけどねw)
なんか自分的には違うなぁなんて。

軽さがいいんだけど軽さがヤダみたいな。

近くなりすぎて遠くにみえるみたいな。

上手く言えないんだけど・・・

やっぱ性に合ってないんでしょうなぁ
 

続きを読む "アンモナイト" »

2011/02/16

キーブレード墓場w

キーブレード墓場w
甥っ子に新聞紙で作ってあげた〜
最初は面白がってくれたけど、途中で飽きて放置プレイ(^-^;

2011/02/09

くゆらせて

久し振りに線画板も行こうと思って挑戦したけど消してきた~ん。
B521
牛若丸っぽいの好きなんだな。
あまり意識しないで和風の描こうと思うと大体こうなる。
顔付きがちょいワルな感じだったから、不良な牛若風にしちゃったw
笛じゃなくて煙管。
時代背景とかは気にすんな!

とりま、いつもと違う顔の向きとかで描きたかっただけなんだ。
構図も大胆にしたかったのに、結局いつも通りだったよw
”描けるもの”に逃げちゃうんだろうね。
だから上にも前にも行けないんだわ。 

色んな人がいる

自分の書いた文章がどんな風に読まれてるかって、それはとても怖いことなんだけど。
以前は小学生のブログのオブラートなしの発言に気分が悪くなった事があったけど。
 

続きを読む "色んな人がいる" »

寒いでござる

寒いでござる
小さい雪だるま作ったよ^^

2011/02/08

どこにスイッチがあるか分からない

上を見過ぎて疲れたなう!
だからすぐそこにある地雷のスイッチも見落とした!
地雷の場所はなんとなく分かってるから、自ら踏みに行ってしまった感もあるんだけどね;;

浮上しかけてた所に自分的地雷を踏んでしまって、土日はめっこり凹んで惰眠を貪り。
今日になって悩んでるのが勿体無いと思うようになったのでまた浮上。
悩んだってしゃーない時もあるわさ!

だから、ちゃんと前向こうと思った次第。
上を見るとき、真上見ちゃったんだよ。
だから今度はちょっとだけ上を見ることにしようと思う。

いつも言ってるけど、私ってガキみたいな性格だから、やれそうにない→やらなくていいや→周りがどんどん先に行く→何でみんな私を置いていくの→拗ねて駄々をこねる→過ぎた時間は戻らない→じゃぁここでいいよ!(逆ギレかよ!)みたいな。

御国のレスももう少ししたら行ってこよう

***

絵師名簿登録しただけで、ずっと投稿は二の足踏んでますが、アトネさんもチラ見してる訳で。
アトネ絵師様方の素敵な企画があるんですね^^*
陰ながら応援させて頂きます!
執筆者様も豪華でwktkしてますv



***

某企画が~と時々呟いててきましたが、特設サイトが公開になりましたので・・・
えと、『時代別雲雀アンソロジー』に参加させて頂く事になりましたっ!!><***


神々の集いの中にうっかり迷い込んじゃったYO!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
同人誌事情にはかなり疎いんですが、それでもお名前を目にする機会が多い方達なのでgkbrなのです;;
主催者様・執筆者様の足を引っ張らないようにせねば><;;

*****

■拍手レス
8日 0時、3時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!

うにゃさん

うふふ~^^リンク貼っちゃいましたv
お礼が遅くなってしまいましたが、我が家へのリンクもありがとうございました(ペコ!
赤ちゃんの手って小さくて可愛いですよね~^^*
風邪の心配もありがとうございます!
私は馬鹿はなんとやらなのできっと大丈夫です!
 

修行21

B520
雰囲気は好きかな~な某アイドル系の方のポーズを参考に。
こういう(特定のキャラとかじゃない)のは雑誌を見ながらならだから30分くらいで描けるんだけど、それって”私の絵”では無いよね~・・・
って言うか、練習用に買った雑誌を間違ったよね。
かっこつけた顔ばっかで、全身とかで”コレ!”って思うのが無いのw

ヴァンプネタの伊吹のイメージに近いかな~と思ってたり。

そうそう、一応伊吹はオリキャラのつもりだったんですが・・・
恋愛シュミレーション系のゲームは全くやらないので知らなかったんだけど、キャラデザが凄く似てるキャラが居たのw
短髪・金髪・赤眼・・・前髪の長さが違うだけだった・・・
うわぁぁぁん、私ったら赤っ恥じゃんorz
 

2011/02/06

睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足~♪?

今日も体調は微妙で午後は横になってたんだけど(昨日はほぼ一日寝てた)、なんだか頭痛がプラスされた上、更にもーーーんとした気分になってしまったのだけどもorz

天気が悪い所為ですか?
今までの睡眠不足を補う為ですか?
それならいいんだけども・・・

もしそういうスイッチが入ってしまったのだとしたら、ずっとこの倦怠感とはお友達になっちゃうのかな・・?
やだなぁ(ノ∀`)・゚・。
 

2011/02/04

ヤツの季節のようです。

目が重い!痒い!
鼻が詰まる!鼻水出る!
くしゃみ出る!鼻水出る!

水っ鼻はつらい!
 

おめ~!

B519
おめおめ!でぃーのさん!
 
好きだけど誕生日は微妙に覚えてないッス^^;
それで一番好きって言っちゃっていいんですかね;;

やっつけで描いたからバランスが酷過ぎる・・・orz(サムネもキモイ)
こんなんでも2時間かかってるんだぜ・・・;;
ポーズは某アイドルさん参考にしちょります。
ん?アイドルでも無いか・・
 

2011/02/03

いつかっていつ?

途中絵の方がよかったと思うの、いつも!
うまくなりたいと思うの、いつも!
思うだけなの、いつも・・・!
努力ってなんだっけ?

B518
ファン板に久し振りにお邪魔~^^
下塗りまでで一回満足しちゃったので仮保で放置してたんですが、見に行ったら丁度赤文字ギリギリになってたので、何となく意地になって完成まで持ってってみました!
・・・完成品に成長の跡が見受けられないのが超切ないw
それでも前より混色とかしてるんですけどねぇ・・・
相変わらず訴えかけるものも無いし。
思い切りも思い入れも足らないから表に出にくいのでしょうねぇ。

今は時間は思うように取れないけれど、お絵描きがリフレッシュになれてるのでOKな感じです。
同じような時期にお見かけしてた絵師様達とは画力も表現力も雲泥の差になってしまったけれど、足掻くと辛いし楽しく自分らしくするしかないのよね。
頑張らなかった自分、しねばいいのに

*****

■拍手レス
1日 13時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
3日 1時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

すずさん

返信不要との事でしたが、ちょびっとだけ!
ほんと強く育って欲しいです!
見守るしか出来ないってもどかしいですorz
替わってやりたい・・・
ps:娘その2ちゃんのメガネスキーやネイティブな発音の話ですごくほっこりしました^^*
  彼女は将来、大物になると思っています!!


香也子さん

ちょ、褒めても何も出ませんよぉぉぉぉぉ^^;;
どうしてもしっかり&はっきりとした色で塗れないのでまだまだ精進が必要なのですが、色が好きって言って頂けて嬉しいです^^*
絵板の雰囲気や絵師様の顔ぶれはだいぶ変わりましたが、久し振りの御国は楽しかったですv
仮保中のミクさんファイトです~v
そして最後に、へなちょこぉぉぉぉぉーーーっ!

 
 
■私信

いもうと

いもうとよーーーーー!!!!!
素敵なポスカありがとーーーーー!!!!!
可愛い~ヽ(*´▽`*)/
ニュースで県名を聞かない日はないし、色々と心配です;;
大変だと思うけど頑張ってね><;
おねぃも可愛いの探してくるーっ!!
 

続きを読む "いつかっていつ?" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »