注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/30

なんかしっくりこないので

memoからblogにただいま~。
通常営業でいくです。
いい所だけ見せようとしたんだけど、いいトコなんて一つもなかったw
欝っぽいのも私だし、ここに来てる人は大体私を理解してるハズだし!

また宜しくっす!
 

-ω-

今日の絵茶行きたいけど・・・今のココロじゃ行けないや

いっつも助けられてたのに、辛いっておっしゃってた時に何も声掛けられなかったの。
そんな自分がまた嫌いになれる´`;;

更新を楽しみにしてる人がいます!
別館も超楽しみにしています!

すべての繋がりとっぱらって消えたい。
いつも思ってます。
特に今は駄目みたいだ。
でも消えるのはもったいないかもしれないと浅はかな私のココロは言う。
だからせめて元気なフリして楽しい記事だけ書こうと思う。
嫌われたくないから。
私自身は愚痴記事とか読むの好きなんだけど、それを自分が書いて読んでもらうって事になった場合、”構ってちゃん”な言い回しになっちゃうの。

絵だって、妬みしかないよ。
綺麗に見えるように努力はしてるつもりだけど限界が見えてるし、ただただ綺麗さを求めてるだけだから何かを訴えかけるモノも無いし。


某方へ私信めいた今日の日記でございました
結果の方も問題なしとの事なのでよかったです。
 
*****

■拍手レス
29日 10時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

うにゃさん

色々の色々です^^^
自分の問題。
交流が苦手で控えめな会話しかしてなかったですし、出戻りという事もあって自分で変な壁作っちゃってたのもありますし、皆さんのグニョグニョグニョに絡み合った楽しげなノリについていけなかった^^^のが問題なんでしょうね。
それに私は構ってちゃんなので、震災の日に震度6怖いって呟いてもフォロワーの反応が無かったのが結構ショックだったんですね^^;;
(絡みが少なかった自分の蒔いた種ではあるんですが;;)
その時間帯、数名のフォロワーさんが呟いてたんですが総スカンw
そこで完全にツイッターに逃げました。

笑顔運動もね~・・・。
する側も受け取る側も色んな人が居るからゼロではないのでしょうけど・・・
私は大きな揺れだけで済んだハズなのに、それは受け入れられなかった。
特にすぴのは許せなかった。
上の文脈にも関わるんですが、地震怖いって言った人に大丈夫?って声を掛けすらしなかった人がそんな事やってて心に届きますか?って話なんです。
あの日、本当に心細かったんですもの。
だから、笑顔運動、絵を描いて東北の方を元気に、なんて言われたってあんたらの自己満足でしょって思いました。
こういうのは影響力のある漫画家さんやイラストレーターさんがするものだと思います。
結局、自分の好きな人とかのじゃないとテンションあがりませんし。

お前は被災して無いだろって言われたらそれで終わりなんですがね;;

わかってたけど

なんだかなぁ。
あ゛~・・・

力の無い自分
力をつけようとしない自分

*

カラダ脂肪
ココロ死亡
 

2011/04/29

キモい

キモい
10本くらい生えておる
(--;)

てっきり毒キノコだと思ったんだけど、どうやらアミガサタケと言う食べられるキノコのようです(^o^;)

いるものいらないもの

部屋の中もちょっとづつ片付けてるけど、今日はオンの断捨離!
持ってると面倒だなって思った垢は消す!
最初の1ヶ月くらいしかやらなかった育成ゲームみたいなやつとかネ

*

新訳紅桜篇、劇場版って劣化してる気がするのは気のせい??
キャラ総出したせいで良さが減った気がした^^;;;

2011/04/28

どうか

来世では幸せな時間を過ごせますように。
B536
被災された方のエピソードで強く胸に残ってるものをイメージして。
残念ながら亡くなられてしまったけれど、そこには家族の愛情が溢れていた、そんな最期の姿だったそうです。
うぁ・・・思い出しただけ涙が・・・

 
私にも愛する家族が!と叫べる日は来るのだろうか・・。
・・・虚しい独り身のつぶやきでございます。
 

2011/04/26

菜の花

菜の花
みつばちハッチ(^-^)
・・・と言いたいところだけど、蜂じゃなさそうですね(^^;
虻とかそっち系?

うんむむ

一回やっちゃうと、写真を参考にして描いたやつもトレスじゃないの?って思われちゃうかもなぁ・・・
著作権的にOKでも後味悪い・・・・
だけど、自分で撮った写真が活用出来るのなら使える時は使いたい気も・・・。

フリー素材とか作ってる人ってどうやってるんだろう???
 

2011/04/25

さくら

B535
リクエストを頂いた絵が完成いたしました><;
今更かよ!な時間を費やし、これで完成かよ?な感じですが、SAIオンリー厚塗りだとこのレベルですorz
この塗り、カチッとはまれば結構気に入った感じに仕上がるのですが・・・
如何せん、人物は1枚レイヤーで塗っていくので、色味を失敗すると最後までギクシャクしたままになるので結構厳しかったり^^;;;
全体の色のまとまりとかも悪いのは分かってるのですが、色のセンス皆無なのでこの辺が限界でございます;;
これでお許しをぉぉぉ>人<;;

***

1、白い点々でもピンクの点々でも桜
2、5枚の花弁があればなんとなく桜
3、きちんと桜を描いて桜

私の描く桜は大方2番な訳です。
2番でも、点が5個集まった様なものもあれば、桜っぽい花を描いて似非桜の時もある。
現在TOPの雲雀さんの背景に桜が咲いておりますが、あれは3番飛ばして4番な感じな訳で。
あれは写真トレスです。
トレスって初めてやったけどかなり面倒ですね;;
一応ちゃんと調べて、自分で撮ってきた写真なら大丈夫な様なのでやってみたのですが・・・。
”トレス”と言う言葉は好きではないので、実践してみて心中穏やかではない部分があります。
フリー素材や素材集を使う道もあると思うのですが、規約が面倒だったり合わせるセンスが無かったりであまり使わないですし、どうせなら全部自分の手で!って思いもあって。
著作権的にOKでも写真トレスをすると”画力”に偽り部分が出てきてしまうのも実感しました。
拍手で桜を褒めてくださった方がいましたが・・・それは私の実力じゃない訳で・・・orz;;

とりあえず今回やろうと思った事がキッカケで、トレスや模写について勉強出来た事はプラスになったので、その点は良かったなと思います。

*****

■拍手レス
25日 16時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

お名前なしの方
わ~ん・・;;
褒めてくださった部分、裏切る形になってしまうのですが・・・背景の桜はトレスです;;
色々調べたところ、自分で撮った写真はトレスしても大丈夫な様なので、初めてやってみたのです。
う~ん・・・著作権的にOKでも、閲覧者の方には”画力”と言う部分で誤解を与えてしまいますね;;;
*
髪の塗りは個人的にも結構気に入ってるので、お言葉いただけて嬉しかったです^^*
  
 

2011/04/24

調子悪い?

hotmail、何だか調子悪い気がするんだけど気のせい??
サインインしても中々ページに繋がらなかったり、そもそもページ自体に接続できない時もあったりするんだけど;;
なんとか使えてるからあまり気にし過ぎない方がいいのかな・・。

*

さっき久し振りに緊急地震速報が鳴ってびびった。
結局揺れなかったからビビリ損^^;;;
予測精度が30%くらいに落ちてるって話らしいし、仕方が無いのかな。
鳴ると怖いけど、揺れなかったとしても地震に対する心構えや身構えができる方がやっぱいいもんね。

でもね、ちょっと振りに聞いたらわたわたしてしまった私。
非常用持ち出し袋の事とか頭からスッポリ抜けちゃってたし、部屋のドア開けた辺りでウロウロしてしまった^^;;
どこから逃げようとか頭グルグル。
いざって時にやっぱ駄目っぷり発揮w


夜に地震が来るといつも思う。
本震が昼間でよかったなって。
夜だったとしたら、逃げ道をちゃんと把握出来ただろうかとか、車に乗って逃げようと思う人多かったんじゃないのかなって思ってしまう。
そしたらもっと拡大しちゃってたんじゃないのかって・・。

あぁ、悪い癖;;
もう過ぎてしまった事であって時が戻る訳じゃないし、ネガティブな発想はいかんですよね;;

*

うー
久し振りにおべんpちゃんなのでお腹がもんも~ん!
すっきりしたいぃ><;
 

バスガイド

某企画のPV用原稿の構図が被っておった~^^;;;
レイヤー構成まで;;;
ありがちっちゃぁありがちな構図ではあるけれど;;
いくらなんでも似すぎてたぁぁぁorz;;

いい機会だから描き直す!!
自分的にもまた右手上げてる構図だったから、実はもにゅもにゅしてたし^^;;

没原稿はあとでTOPにでもしておこうと思います。

続きを読む "バスガイド" »

2011/04/23

むぅ

今日はタグ弄りすぎて頭と目が疲れたわぅ(´~`)
ビルダーとかでやるなら自分でタグ並べていくからまだわかり易いのだけど、ブログのタグは人様が作ったものだからどこがどこに反映されてるか謎過ぎて;;
何とか気に入る感じには出来たから良しとしよう。

*

チェルノブイリのドキュメンタリー、凄く興味深く観てた。
放射能怖いけど、これから先どうなるか分からないけど、爆発する様な事がなければ何とか生きていけそうな気がしてきた。
石棺内を長年撮り続けてるカメラマン(『象の足』を50cmの所から撮ってたりしている)、ちょっと甲状腺が調子悪いって言っても普通に生きてるし。
100km離れた所に避難させられても戻ってきた老夫婦、25年経ったって元気に暮らしてるじゃない。
まぁ、ある程度年を重ねてる状態での仕事や居住の決断だから、0歳児からここにいても平気って事にはならないだろうけど・・・。

でもなんだろう、少しだけ楽になった。
 

移動

とりあえず、HPの方はblogからmemoにしてきました。
とは言え、こちらのブログを止めるつもりはありません!
ここはオンを知ってから作ってきた家、実家みたいなものなのでそのまま存続させます^^
徒然すぎる徒然はこちらに書いて、当たり障りの無い事はmemoで!って感じ。
あとmemoの内容は基本的にコピペしてこっちにも移すつもりです。
 
*****

■拍手レス
20日 23時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
22日 19時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

某Kさん
返信不要でも書いちゃう!
いつもいっつもありがとうございます。
嬉しい、だけど申し訳ない、でも嬉しい・・。
甘えっぱなしですね;;
前ほどの落ち込みは無くなってきたので、ぼちぼち通常運営にして行きたいと思います^^
最後に、へなちょこ~っ!

うにゃさん
歯が取れる夢、余震が頻繁に来てた時期だったのでそのストレスのせいかもです;;
実際ってパターンもあるんですね?!
あ~・・・左下の奥歯が若干怪しいのあるんですよね~;
両方しっかりカバーしてる夢だったのか^^;;;
*
缶詰、読ませて頂いてます。
共感出きる事ばかり・・・。
生きるって辛いです。
やる気になれなくてぼーっとしちゃって、でも、その”ぼーっ”に罪悪感を感じて更にやる気を失う悪循環・・・
私のやる気スイッチはどこにあるんだろう。
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

続きを読む "移動" »

2011/04/21

羽化の途中

羽化の途中
1時間位あけて見に行ったらもう居なかった
( 」´0`)」オーイ

飛び立つとこ見たかったな〜

2011/04/19

スギヒノキハンノキ

消費税増税の前にやる事あるでしょうに。
議員の給料下げるとかさ!!!
議員の給料下げるとかね!!!!!

***

何かまだいっぱい頭グルグルしてるし、もっと吐き出したい事あったんだけど・・今は出てこないや。
同時にいっぱい考え事をすると五月病になるんだって。
一個ずつ片付けていけばそうはならないんだって。
いつくるか分からない地震の恐怖、何が起きるかわからない原発の恐怖、原発からの放射能漏れによる見えない敵への恐怖、今後の生活への不安、未来への恐怖や不安だから一個も片付かない全部が現在進行形。
だから整理しきれなくてグルグルして、そのせいで五月病みたいになってたのかな。
先週一週間は本当に考えることを拒否してた。
やっと今週になって少し元気出てきた。
滞ってる事、またやり始めなきゃ。

***

むむ~ん
ブログを新しくしようかと考え中。
大分前から考えてはいたんだけど、実行に移すのは今なのかもと!
ま、予定は未定である。

*****

■拍手レス
16日 10時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

香也子さん

ありがとうございます!ただただ、ありがとうございます><*
とあるブツ、気になる~!
 

ちょっ・・orz

下の記事投稿した途端に地震とか;;;
震源が近いと地鳴りしないからいきなり来る感じになるから逆に怖いんだよぅ;;;
 

まとめ

不謹慎かもしれないけど
現実を受け入れられなかった最初の2~3日は
ちょっとFF10(&10-2)をダブらせて考えることもあったり
1000年とか、海辺が壊滅的被害(キーリカのエピソードっぽいな)とか
だから居なくなってしまった人も
ティーダみたいにどこかの海に居て
目を開けるんじゃないのか、とか、ね
 

続きを読む "まとめ" »

2011/04/08

結局

昨日は全然寝付けなくて、夜中に再放送してる夏目友人帳観ちゃいました^^;
どんだけ小心者なんだw

やっと気持ちが落ち着いてきたかな~って感じだったけど、結局また逆戻り;;
ちょっとした事ですぐ涙が出そうになるし、前傾姿勢とろうとするとグラグラヨロヨロしてしまう;;
ほんと、被害という被害を受けてないのにごめんなさい;;

*

今日食べた八朔うまうま~^^*
・・・って、
今まで通りのテンションのフリしてるけどやっぱちょっと辛いな~・・・^^;;
あふぁふぁふぁふぁふぁー( ´_ゝ`)うひゅひゅひゅひゅー
 
*****

■拍手レス
6日 21時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

まりんちゃん

シブのお気に入りありがと~^^*
こっそり公開してきたぜv
今からついった探しに行ってくる!
へたは基本見る専門だけど、うふ腐だと味覚音痴とデコボコンビが好きかな~^^*
うん、基本日っ様総受けでw
他は悪友とか北諸とか花たまとか芋兄弟とか・・・!
 

データって参考になる

大地震の後の最大余震が26日後だったのが2つあって、スマトラ沖地震の最大余震は3ヵ月後ってデータがあるってちょっと前のTV番組で言っててさ。
だから今日の緊急地震速報、何かイヤな予感したの・・・
・・・そしたら本気で大きいの来たしorz
この辺りは震度4だったけど・・・気持ち的には5って感じだった。
本震の時みたいに長くて気持ち悪かった;;

  
早めに寝てたのに、地震のせいで飛び起きて目が冴えてしまったので無駄に起きちゃってます;;

うー・・・

夜だし、停電した所もあるって言ってたし・・・
どうか、酷い被害が出ていませんように><;;;;;
 
 
 
むぅ・・・
頑張って寝てみよう_ノフ○
 

2011/04/06

誤魔化す練習

B533
色弄ったり素材使ったりすれば、ヘボい絵もマシに見える罠。
相変わらず素材を活かしきれてない!

サムネにするとバランス悪いの丸分かり。
あ゛ー・・・(ノ∀`)

今、力入れて描いてるのは・・・力入れ過ぎたのか・・・動きがなくなっちゃったよ~
顔つきは気に入ってるから、なんとかそれで進めたいんだけども・・・。
絵の丁寧さとキャラの動きは反比例になっちゃうorz
 
*****

■拍手レス
6日 11時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

うにゃさん

まさか夢にまで緊急地震速報が出てくるとは;;
M13.5きたら日本沈没ですよね><;;
ほんと夢でよかったです~;;
ちなみに今日は、歯の詰め物がボロボロ取れる夢みたんですが・・・疲れてるのかな^^;;;
 

2011/04/04

まじびびった

  寝起きの私
  緊急地震速報
  M13.5の地震が来ます
  TVの画面に映ったのは関東を中心に真っ赤になった日本地図
  あぁ、もう無理だわ
  ベッドに横になる私

・・・これが目が覚める直前の
でしたorz

地震の事気にしないように気にしないようにってしてるのが駄目なのか・・・。
それにしても、M13.5ってどういうこっちゃ;;;;;
こんなの来たら本気で無理だよ;;;;;
私はいざと言う時は逃げられないタイプなのかも。
映画タイタニックでも船に残る演奏者や老夫婦のところが好きだしね。(覚悟とかが全然違うだろうけども^^;

***

夏目友人帳のBDboxを買おうか迷っております。
本放送と再放送でなんとか全話録画済みだったりするんだけど、やっぱ綺麗な画面でみたいじゃん!
て言うか、そもそもBD再生機器がないんですけどね!
一応買うつもりはがっつりあるんですけどね!!
目星もつけてあるんですけどね!!!
このままだと型落ちするわw
でも買いにいけないの!
親戚のおじさんのトコとおじさんのご近所さんとうちで電化製品を一気に買って安く済ませよう!計画があって、そのおじさんは何でもゆっくりな人なので未だに計画は実行されず仕舞いなのですw
(おじさんのお知り合いの電気屋さん経由で買うのです^^)

***

B532

元は雲雀さんだったなんて口が裂けても・・って言ってるw
下絵描いてたら穏やかな顔になり過ぎたので、そのままおかっぱ頭にして祖国様にしてゾロ目日だしtop絵にでもするか~みたいなななな。
ラクガキがtopを飾る自サイトはもう終わりだね君が小さく見える~♪
まともなtop絵、いつ以来描いてないんだろうか・・・忘却の彼方でおま。

顎を上げてる顔ってパーツの位置が難しいぉorz

ラフが完成でいいよって誰か言ってくんないかな・・・。
A値低め太め筆先でざっくり描くのたのし!
雰囲気が気に入っても、きっと清書したら嫌いになれる!
絵ってむずかし!!

*****

■拍手レス
3日 18時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

香也子さん

描くタイミングやら送るタイミングがあれれな感じですいません~><;
無事届いてよかったです^^
そっかそですよね!
実は隣に能力発露状態の伊吹を描いてあったりしたのですが、ネタバレになっちゃうと思ってやめました^^;
だから若干不自然な位置にいるのですw
件の物は送るのはあせらないでくださいね~><
まずはご自身に体調&心に余裕が出来てから!
上からの物言いっぽくなっちゃいましたがお許しを;;

 
■メルフォレス

まりんちゃん

うふふふふw
シブはね・・・・・教えてあ~げない^v^
自分で探すのよ!!!なんてなw
チェケラッ☆のタイトル検索で風師匠が出てきたらそれが私ですウフフ腐
ついった、フォローしてくれるの~?ありがとう^^*
でも最近は地震の話しかしてないぜ???
 

2011/04/01

100kgになりました。

嘘です。
エイプリルフーーーーー!!


でも今の食生活のままいったら行くのも夢じゃないかもw
明らかにストレス食い。
でも、食べても満たされない・・・
結構食べてるし、寧ろ気持ち悪いくらいなんですがねぇ;;

あとやっとお月さん来ました;;
いつもは周期の誤差が1~2日なのに、今回は約2週間遅れ;;
やっぱ地震とかのストレスなのかな~;;

*****

■拍手レス
31日 16時、21時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!

うにゃさん

綺麗とのお言葉ありがとうございます^^*
桜はピンク色で点々うりゃりゃってやっておけばそれなりに見えるはず~><;
地震はこの辺りでは揺れても震度表示されないくらい弱いものばかりになってきたので、まずは一安心してます。
どうかこれ以上、酷い地震がきませんように><;;


香也子さん

返信不要との事でしたが一言だけ!
ご自身が大変な時に、こちらにまで気を配って下さってありがとうございました><*
へ・・・へっへっっへっなちょこぉぉぉぉおッ!
 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »