注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/30

おうようのきかないひと

B543
ちゅうとはんぱなところからかきだしたからばらんすとれねぇorz
これ、ふつうにかいてとりみんぐしたほうがよかったんじゃね?
そのほうがぜんしんえのれんしゅうにもなるしねぇ

あいかわらずうろおぼえのままです。
なにもみないでかんぺきにかけるきゃらはいないとおもわれ^^^

やっぱだめですね、うつうつしいです。
きばかりあせっている。

おちつけ、わたし。

***

最近の御国は実力のある方が増えてらっしゃるので見応えがあって楽しいですね^^
・・・楽しいけれど、私はネガティブ思考なので色々とギギギとする成分の方が多いですがw
彗星の如く現れた某方が、某絵板の某方だったので自分的に合点がいって、んふ~v
某絵板のシヴァ絵でこの方凄いなぁって思ったんだけど、やっぱ凄いね!
当時と若干画風が違う気がするけれど、やっぱ上手い人は上手い・・・!

ギギギ・・・・・

*****

■拍手レス 
30日 10時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

うにゃさん

痛い痛い言っちゃってますが、全部微妙レベルなので病院に行くほどではないのです~;;
心配して下さってありがとうございます^^
紫の兄さんは一応GACKTさんです。(公式サイト見ながら描きました)
次にリリースされるCDのカップリング曲が、自分の好きながくぽ曲なので迸っちゃいましてvvv
あ、綺麗に見えるのはグロー効果のお蔭ですよ!!
騙されちゃいけませんぜ!
 

2011/05/29

しょうこうぐん

ぴーたーぱん
しんでれら
めたぼりっく

うむ。
とりあえずあたまいたいみみいたいのどいたい。

おやすみー

***

B542
 

2011/05/28

調子わりーですねぇ

B541
短髪だから飾りの付け方をちゃんと考えないとな・・・;;


この向きが一番ラクよね~
・・・って落書きだからいいけど、ほんと原稿どうすんべ?^^;
構図がぁぁぁって言うか、初っ端からそうだったけど、メンバーがメンバーなので萎縮しまくりなんだようorz
しかも、こっそり憧れてる方々と同じ配置ってのがねorz
ド緊張だべやorz だべやだべや~・・・orz


***


体調もお絵描きも何もかも。
すべて微妙。

あ、歯の詰め物も取れたですよ!
取れたトコ、虫歯が進行してたですよ!!
何か微妙だって事でレントゲン撮ったですよ!!!
口の中に入れる板、痛すぎだろバーローい!!!
次回診察時、結果が悪ければ・・・人生初、神経抜くことになるかもですよ!!!!!
(´;ω;`)ウウ・・・


むぅ~

う~


気持ちは上向きなのに体がついていけてない。
ちっくしょー


体が追いつく頃には、気持ちが萎えてるんだよ、きっと^^;;

***
甥っ子くん、酸素濃度が下がってきてるって事で、6月に検査入院だって。
その時に全身麻酔するんだけど、運が悪いと戻ってこれないかもしれないって。
その検査が上手くいっても、診断結果が悪いと早めに手術になっちゃうって。
まだ体重が足りてないのに。
考えただけで涙でます。

*****

■拍手レス
23日 17時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
27日 19時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
28日 17時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

うにゃさん

わ~、なんか分かります!
なよなよ長髪は嫌~;;
今回のヤダな~と思ったキャラ自体はなよなよしてる訳ではないのですが、長髪の形(髪型)がなんとも受け入れがたかったんです~^^;


高崎瑞哉さん

うふふ~^^
今度からは何て呼ぼうかなぁ~?
高崎さん?瑞哉さん?あえての天巳さん?^^
キャラ絵の件、了解いたしました^^ゞ
6月中はアンソロ原稿に集中する予定なので、ちょっと遅くなってしまう可能性がありますが、それでも良いでしょうか??
解像度は何も指定がなければ、いつも通り70~90位になると思います。
低いようでしたら、指定の方お願します!
あと放っておくと、確実にバストアップ絵になりますが・・・動きがあった方がいいですかね???
う~ん、キャンバス大きめだからちょっと頑張った方が良さ気かな^^;
 

2011/05/24

やさしい

やさしい
守護神

(p_q*)

2011/05/23

だるー

ものっそいダルイです。
天気が一気にくだると古傷が痛みます。
特にムチウチしたトコが痛気持ち悪いです。(僧帽筋辺りが何とも言えない痛ダルさ)
んでもって生理前症状も出てきてるので、ダブルパンチでダルイです。

昨日は凄く眠くて早く寝たのに、なんだかずっと嫌な夢ばかり見て、今日は5時台に目が覚めてしまいました;;
すぷらった系の映画を3本混ぜたような内容だった気がします。
自分がその中の登場人物だったり見てる人だったり・・・なんだか寝て疲れたって感じ。
手術の映像の血を見るのは全然平気なんだけど、打撃とかで血みどろなのとかは駄目なんだよ~・・・
ほんと最近夢見が悪くて困るなぁ;;
寝付きもちょっと悪くなったし・・・
早寝早起き(24時~6時)するようになったらこうなっちゃったんだよね;;(昨日はもっと早く寝ちゃったけど)
今までの遅寝遅起き(25時~7時)がリズムとして定着してるから逆に身体が辛いってなってるのかしら??
肌の調子は良くなってきてるんだけど、精神的に良くない^^^^^

***


B540
お兄ちゃんの模写!
でかい口難しいな!
シブ見てるとタイバニとか青エクとかあざぜるさんとか流行ってるみたいだけど、私は全然流行についていけないわ~と、おジャンプのアニメ化広告見ながら描いてたら・・・

・・・若干、いもうとと内容被ったっぽい?^^
更新されててよかった~!
兎に角、元気な姿が見れて嬉しいのーーーーーッ゜゜(´□`。)°゜。

*

また悪い夢見るんじゃないかとちょっと心配だけど、今日も早めに寝ま~
今日の文章、いつも以上に誤字りながら打ってる時点で頭と指が死んでるw
おやすみなのです!

拍手いつもありがとうございます!レスは後日!
 

2011/05/21

さてとー

気が済んだので、しばらくは原稿一筋で頑張るなり!
SAIと戯れるぜよ~!
・・・って言っても、構図がまだ決定出来てないから、描くに描けないんですけどね^^;;
早いトコ決めないとなぁ;

***

スペ様まじ気持ち悪いw
お茄子なあの髪型は、どうしても納得が出来ない・・・。
長髪は好きだけど・・大好物だけど・・・あれは無いわ!!
可愛いと思える時はくるのでしょうか^^;

***

絵が上手いに越したことはないんだけども・・・
評価はネタが上手いかどうかにかかってくるんだなとしみじみ。
あんなのでもランキン入れるんだな~。

ちくしょう、羨ましいぜ! 

2011/05/20

狐火

5月の清々しい空気が大好きだ~!

*

数日前からこそこそと塗り絵中~
鉛筆オンリー塗りのくくりはともかくとして、色塗りのメインレイヤーが1枚状態なので、ほぼドット作業な感じになっておりますw
カウント数も結構いっちゃってるし、”戻る”を多用しまくってるので、バグが怖いなり!
消しゴムも面倒臭そうだったから塗りで推し進めちゃおうと思ったのが駄目だったようです;;
せめて人物と背景くらいは分けるんだった^^;;

*


B539
綺麗な下書き、もししくは、汚い清書。

子狐くんにしたかったのだけど、顔が大人っぽい・・・・
輪郭、鼻の位置、眉毛と目の距離、首の長さ、、、あたりが駄目な要因っぽいかな?
ショタ萌えが無いので、この手の年齢の絵はほぼ描かないから・・・バランスがよう分からん!^^;;
ちなみにショタって幾つくらいまでを言うのん??

高校生な年齢のキャラが一番好き!!
子供でもなく大人でもない感じが出てるのが堪らんのよね!!

*****

■拍手レス
17日 0時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
18日 13時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

香也子さん

HPにお邪魔してお返事しま~!
へなちょこぅぅぅぅぅううう!
追記:メールの方でお返事いたしました><!


すずさん

ほんといい季節ですよね~v
沢山の花達に癒されてます^^*
そして心配ありがとうございました><;
翌日には痛みはひいたので大丈夫です!
雲雀さんと桜、見て下さってありがとうございます^^*
構図がアレレな感じですが、結構気に入った塗りが出来たのでv
えへへ、こちらこそすずさんの新作楽しみにしてま~す!
 

2011/05/16

厄日?

関ジャニの誰かと遊んで楽しい時間を過ごして家に帰ってきたら、祖母の葬儀の真っ最中だったっていう夢を見て朝起きた。
・・・・・・・。
2~3日前にも祖母関連の夢見たんだよなぁ・・・
何か話しかけられるとかじゃなかったけれど・・・
そろそろやばいのかなぁ・・・(;ω;)
それに関ジャニが出てきたのも謎;;
特に好きな訳でもないしなぁ。


田んぼの用水路に足を突っ込んで転んだ。
どうやって転んだか記憶にはないけど、酷くぶつけたって感覚はなかったけど、とりあえず右足が痛かった。
痣は無かった。
うちに帰ってきた。
何故か右腕に痣が出来てるし、左足のかかとが痛い。地味に痛い。
突き指だと思ってたら実は骨折してました~な経験ありなので、かかとの痛みにちょっとどきどき。


お昼の時、ごはんをよそろうとして茶碗を落とす。
夕飯の準備中、キッチン用ハサミを落とす。(足に刺さるかと思った(;´д`;;;)
夕飯中、右手は天ぷら落として左手は皿を落とす。


久し振りにお腹壊した。
さっきトイレと友達になってきたけど、もう一回友情を深めに行くようだわ・・・;;
現在進行形で痛気持ち悪い・・・
時々天ぷらとの食い合わせが悪いと急に来るんだよね・・・
あぅぅぅぅぅ_ノフ○ グッタリ


*****

■拍手レス
12日 14時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

お名前なしの方

一言だけ言わせてください!
色々とありがとうございますっ>v<***
 

2011/05/14

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ
この携帯、紫が青っぽくなっちゃうなぁ(^o^;)
ほんとはもっと綺麗な紫色なんだよ〜

ぶんぶんぶん

ぶんぶんぶん
蜂が飛ぶ〜♪

角度悪くて分かりにくいけど今度こそ蜂さんです(*^-')b

2011/05/11

らくがき


勢いを
清書にも
お願いしたい所存。

B538
たまには腐ってるのも描いてみよう。
ついったの診断でキュンとしたから^^*
体格差は重要な萌えポイントですよっ (*゚∀゚)=3ハァハァ
 
む?
こういうのは畳んだ方がいいのかの??

みらいさんは真面目な振りして腐ってますので気をつけてね~んヽ(´▽`)/

***

続きは風呂出てから書くべ~
一旦バイバ~イ

*

ほかいま!
って一度言ってみたかったの^^

*
 
田植えの手伝いもなくて自由だったし、今日は震災から2ヶ月だし、、久し振りに御国にで塗り絵を完成させてきました。
最初に線画を見た時は、寂しそう、泣きそう、そんなイメージでした。
幾日か経ってから見たら、そっと微笑えんでいる、に見えました。
絵って面白いね。
その時の気持ちを映しちゃうんだなぁと思った。

自分の中でテーマとか色のイメージとかが固まってたので、ほぼ一気に塗りました。
鎮魂と再生。
緑色は大地、白い花は手向けの花、赤い花はこれから生きていく人。
色の対比は国旗。
いつもならあんなに濃い色合いにはしないんだけど、今回は力強さも出したかったから乗算レイヤーの%は高めにしてみたり。
劣化で潰れちゃったけど、瞳の中に十字があったり

こうやってメッセージ色を付けて作品を作るのって、ある意味、毛嫌いしていた笑顔運動と似たようなものなのかもしれないって思ってちょっと悩んだりもした。
やっと外に目を向けられるようになったのかなぁ?
どうなんだろう
まだよく分からない。

*****

■拍手レス(続きにて個レス)
1日 6時、20時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!
10日 10時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

続きを読む "らくがき" »

命短し

命短し
恋せよ 乙女

散るの早い(;_;)

2011/05/04

しっぽが光ってる時は仕事中

しっぽが光ってる時は仕事中
3日連続で蚊を潰した(5匹中3匹は血吸ってた)ので蚊取り買ってきた。
何故かこの豚さん蚊取り、家族からは妙に好評でした(*^-')b

私の部屋ってキャラ物もなければ女子っぽさもまるでないので、この蚊取りは結構目立ってます(^^)
男子部屋でも通用しそうな感じの殺風景な部屋なので(^^;

2011/05/02

あやかし

B537とある法則に則り描いてみた。
ふむ。なるほど。

*

古きよき時代
懐古

*

思うようなバランスで描けなくてもやもや
こんなんでちゃんと原稿描けるかな・・・
( ´・ω・`)
 

2011/05/01

ダルー

くっそうぅぅぅ
痛気持ち悪ぅぅぅ
調子悪いと思ってたら乙女週間突入でござる

前はもうちょっと身体の変化がわかってたのに、最近は分かりにくいんだよなぁ;;
いろんな意味で感覚が麻痺してる気がするん

*

落っこちてる時は更新が減るか、無駄に更新するかのどっちか
今回は無駄パターンでしたな^^^
駄目な時に無駄に動くから、更に落ち込むんだ

*

拍手で心配してくださった方々、ありがとうございます(ペコ
結局助けてもらってばっかりだ・・・
だから落ちてる日記は書かない方がいいかなとも思うのですが、溜めてるのもつらいしなぁ・・・

返事は後程・・
今日は大人しく早めに寝ようと思います
(´~`)。゜○
 

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »