注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/31

あしたげんきになぁれ

こんばんは、もりしnいちです。
今日は熱は下がったけど耳と鼻の閉塞感がとれてない&声があんまり出てません^^;

昨日が風邪の山場だったようですー
くしゃみ止まらん鼻グズグズずっと涙目頭いたい
久し振りに8度いったー
頭がボーっとしてるもんだから、明け方4時頃の緊急地震速報を目覚ましだと思っちゃったしね;;
本気の地震きたら永眠しかねませんな^^;;;

しかも甥っ子にうつっちゃったみたいで、甥っ子は9度いっちゃってた;;;
ごめんようぅぅぅぅぅorz
抱っこをせがまれても心を鬼にして拒否っとくべきだったなぁと;;;
マスクしてたって駄目な時は駄目なのね;;


さて2日お風呂入れてないのでさっさと入ってさっぱりしたい。
そして今日も早く寝まする。おやすみなさいませ
 

2011/07/29

夏風邪なんてひいたことなかったのに

うぅ・・・
また熱がぶりかえしちゃったorz
27日から風邪っぴきです;;
昨日熱出て、今日はもう落ち着いてたはずなんですが;;

久し振りに御国でお絵描きしてきた~
治る前にこういう事やってるから駄目なのか(苦笑;;

それにしても今年は体調よく壊すなぁ(;ω;)
馬鹿みたいに健康なはずだったんだけどな・・・
自分の軟弱っぷりに結構ショック受けてます;;


とりま、もう寝ます
おやすみなさいませ
 

2011/07/25

どっぺるげんがー

絵描くの辛いけど、なけなしの腕は落としたくなくて、ちょっと落書いていた。
保存しないで消しちゃったけれど。
今日、時々覗きに行ってる絵師様宅行ったら、自分のその落書きと構図丸被りな作品があってかなりびっくりした。
人物の位置・角度、手の雰囲気、とあるパーツ・・・
しかも描いた日までいっしょとか・・・
消さないでちゃんと描いてupとかしてたら、パクリ?とか言われちゃいそうなレベル。

お絵描きでもどっぺるさんて居るのね;;
途中で止めておいてよかった^^;;;;;

***

絵的に好きだった同人サイトさん、急に居なくなっちゃってうわわんって思ってたけど、別の版権で見っけた!!
3年振りくらいかな?
多分、合ってるはず!!
でもその版権は自分的に萌え無しだし、その版権にあわせて体を大きく描いてらっしゃる様で顔と体のバランスが少々ん~~?な感じ??
過去の思い出に補正がかかっているのか、絵が好きだったはずの人なのに、今の絵はちょっと好きになれない部分があってなんか微妙な気持ちになっちゃった^^;;
これからは遠目で見ていよう。

***

一気にバビュッとザナルカンドへ!

いつもは自分ルールいっぱい発動して、物理攻撃で一撃とか、アイテムもしっかり集めつつとかで進めるのだけれど、今回は兎に角話を進めたくてギリギリプレイでアルベドのホームまで来ました。
やっぱここのエピソードは泣ける(;ω;)
・・・んですが、そこまでやったら気が済んじゃった^^;;
実はニューゲームを始めた時に、直近のやり込みデータ上書きしちゃったんですよぅぅぅぅぅorz
その時点でやる気ゲージ減っちゃってた;;
好きなエピソード部分も済んだし、やり込みデータ消えたの悔しいので、また訓練場に通う日々ですわ!
やり込み途中のデータはまだ残ってるので、それでまた完璧にしていきたい!
MPは9並びにしてあるし、運以外は255にしてあるので、後はHPスフィアと運スフィアとラッキースフィアを揃えればいいだけ!・・・!!
・・・バトル面倒ェ・・・orz
カウンターのせいで時間取られるし、アルテマとかフレアを見てると疲れるんだよう(^-^;
 
から元気から回り!
 

2011/07/22

健康第一

結構しんどかったw
17日に友人との食事会をしたのですが、その帰り道、なんか気持ち悪いなぁと思ってたら、家ついたらもう体が凄くだるいし眩暈が止まらないしで、、、おそらく熱中症(軽度)やらかしました^^;;
部屋の冷房つけっぱなしにしてアイスノンで足のつけ根冷やして横になってたら落ち着きましたが、夜は体温調節がまだ駄目だったみたいで上手く眠れませんでした;;
で、次の日は体を冷やしすぎたのか一日中お腹下してしまって;;
食欲が全く湧かず、食事も水分もほぼ口にしない生活したら、今度は血尿??て思う位今まで見た事ないようなおしっ○の色だったり・・・
んでもって、台風の影響で体が重くてだるくてテンション上がらずorz

消えたい願望強いけど、やっぱ健康は大切ですな^^;

***


B554
10周年おめでとう!!!!!
いまでも変わらず大好きです!!
モンスターさえ愛おしいですから!!

・・・なんとかお祝いの日には間に合ったけど。
お絵描きとしてはとても辛かった。
好きな作品ほどファンイラは描かないので、FF絵にはあまり慣れてない。
ティーダ・ユウナ・ルールー以外は初描きだったりするし;
(好きな作品と描いて楽しい作品は別なのよん)
それに2.5次元→2次元で描くのも駄目みたい。
2次元→2.5次元を意識した絵の時は自分の中でよしって思う事あるんだけどなぁ。
キャラの立ち位置もおかしかったし。
いつまでに描かなきゃで描いてると、見えなくなってしまうね~。
あせってるからね^^;
あと縮小して潰れるの分かってても無駄に描きこんじゃったり。

B553
リュックのえくぼも目のグルグルもちゃんと描いてあるんだよ!

構図や雰囲気が壊滅的に駄目なんだから、せめて加工のセンスだけでもと思うんだけど、どれもこれも練習不足過ぎて。
最近は、殊更皆さんから置いていかれてる気がしてならない。


アンソロ原稿も描きたいと思ってた絵もなんとか済んだし、お絵描きに楽しさよりも苦痛が伴ってたのでしばし休もう。

またFF10をニューゲームから始めたいと思います^^*

***

誰かが良いって言ってて気になったアニメはとりあえず録画してたり。
んで、うさぎドロップ観た。
終始じわじわほっこり、暖かいアニメですね^^
甥っ子・姪っ子の世話とかしてなかったら、こんな気持ちは持たなかったんだろうなぁ・・・。
その次にNO6。
えっと・・・配色の所為かD灰の神田とアレンにしかみえません^^;
原作知らないからどんな流れで進むのか全く見当がつかないけれど・・・なんていうか変にBL臭がするのは気の所為っすか??
 

2011/07/16

かしら かしら ごぞんじかしら

蛍光灯つけっぱなし
テレビつけっぱなし
デッキつけっぱなし
PCつけっぱなし
扇風機つけっぱなし
エアコンつけっぱなし
窓あけっぱなし

昨日の私。

節電しなきゃいけないこのご時勢に・・・なんて事でしょう・・・orz
注意力散漫過ぎ。

あ、蛍光灯は4本中1本切れちゃったから、ほんのちょっとだけ節電になってるかもよ?

*

夜中に目覚めたらアニメやってた
ほぼEDしか見れなかったんだけど、何となくウテナっぽいな~と思った。
気になって調べたら、そのアニメの監督さんがウテナの方でした^^
クセの強い方ってやっぱ滲み出るものが一緒なんだなぁ
ウテナはリアタイでちょっと見てたけど、ちゃんと見てた訳じゃないので話の内容は理解出来てませんが^^;
(結局は百合~なお話だったのですかね??)
影絵の女子生徒が噂話をするシーンが凄く印象的だった記憶があります。

***

拍手やツイッタでかまってくださってありがとう。
ちょっと元気出ました。
落ち込みの理由の殆どが実生活の事。
リアルは自分で解決しなきゃだから、まだまだ問題は山積だけどorz
ネットに上がってる間くらい、元気にしていたいのになぁ・・・( ´・ω・`)

塗り絵とかもしたいんだよ~
某シリーズ塗りたい宣言してたけど、確認したらクオ値とキャンパスサイズの関係でバグがやばそうなので諦める;;
(塗りの手法が結構カウントを食うヤツなので余計に危険なのよん;;)

さてと、またちょろっと潜ってきます。

*****

■拍手レス(続きにて個レス)
12日 14時、19時に拍手をくださった方々、ありがとうございました!
16日 0時に拍手をくださった方、ありがとうございました!
 

続きを読む "かしら かしら ごぞんじかしら" »

2011/07/14

うつき

むつき きさらぎ やよい うづき さつき ・・・6~10月の順番がよく分からん・・・ しもつき しわす

月名にうつき(鬱期)を入れたい。
へび使い座のように!

うー
昨日・一昨日は何も考えたくないし、何もしたくないで、無駄に過ごしました。
訂正、毎日無駄に過ごしてます。

何かもうね、呼吸してても何か浅いー・・・
肺にはちゃんと空気入ってるけど、酸素が足らない気分。

今日の部屋の温度は37.2度でした。
いつもより湿度がないからそれでも過ごせた。
生きる気力もないから体も熱を発さない感じで空気に馴染んでた。

つか、今更頭痛がw
熱中症で死ねたら、ある意味御の字だけどw


うぅ~ん、やっぱ
memo復活させようかな。

時々来る死にたい期の日記は
後から自分で読んでもうわーってなるしな。

拍手くださってる方、ありがとうございます。
レスは後程・・・orz
 

2011/07/12

そりゃ5年も経てば

そりゃ5年も経てば
機能はだいぶ変わるよね…(^-^;
同じメーカーの同じシリーズで買い替えをしたから、使い方も今まで通りみたいな頭になってた;;
録画設定はちゃんとしてたのに、セレクト画面には出て来なくて録れてないと思ってたんだけど、さっき夏目見ようとしてやっと気付いた!
追従で録画設定して2話以上になると番組タイトルで『まとめ』になって、そこからセレクトするようになるようだ。
取説はちゃんと読まないと、ですな。

てな訳で青エク&夏目なう!
新OP・EDかっこいいね!

2011/07/11

ばてる

毎日あっついっすなぁ!!!

3日連続で鼻血出ちゃってますw orz
1日目と2日目は鼻ムズムズで擦っちゃってたのでキッカケは分かるのですが・・・
今日は夕飯食べてたら前触れなくタラーってたれてきた;;;
本気の赤飯になるトコロでした^^;
んで、夕飯も終わってPC弄ってたらまたタラーって;;;;;
弄ってないのに出てくるなんて、どんだけ私の鼻の粘膜弱ってるんだろうぅぅぅ・・・

***


B552
天巳さんに提出予定の伊吹~(の上半分
下書きから整形しまくりで顔付きが全然違くなってしまったorz
相変わらず動きがないね;;
一応手はいつもよりは動いた場所にあるけど;;

イラスト系のbotをフォローしたのでその言葉に刺激を貰って頑張るですよ。
むぅー・・・頑張ると言いながら何年も経ってるから、刺激は刺激のままで終わるかもですが^^;;

やっぱ厚塗り風の塗りの方が好きかもなぁ、絵が硬くなるけど。

***

某ドラマの吹き替えの声優さん良い声してんなーと思ったら、神威の声やってる人だった^^
低めの声の時がカッコイイ!
 

2011/07/08

安かろう 悪かろう

作るのを面倒臭がってやっっっすい餃子(某お店のPB商品)を買ってきたら、とてもじゃないが食べられる味ではなかった・・・
焼き上がりの匂い・・いや、”臭い”からしてやばそうだったんだけど、食べたらもしかしたらいけるかもと思って口にしたけど・・・味もやばかった!
プラスチック的な化学物質な味だったよ・・・!!
家族揃って『これは無理!!!!!!!!!!』
父は”まずいっ!!”って言って吐き出しちゃったし・・・^^;;;
60個あったけど、56個捨てたよ!!
でも普通に売ってるんだから、これを美味しいと思って食べられる人も居るって事だよね・・
ちょっと信じられない;;;

この某お店、過去に豚カルビ(肉がやたら硬いし、味付けが酷かった)を買って失敗してたりするので、肉だけは買わないようにはしてたのですが、餃子の方がはるかに上を行く不味さorz


値段は魅力的な安さだったけど・・・もう、このお店の肉は絶対買っちゃ駄目だ・・・!!!
 
***


今日起きる頃に見た夢。


水中パニックものみたいな映画を見ている私。

映画に合わせてハラハラドキドキ息苦しい。
(潜水状態で鍵が開かない!みたいな事やってる。スキューバダイビングの映像とか見てると息継ぎを同調させてしまって苦しくなっちゃうのですが、その感じでちょっとずつ息苦しくなっていく。)

もうちょっとで鍵が開きそう!
(画面がどんどん近づいてくる)

もうちょっとで水面に出られる!
(いつの間にか潜ってた人が自分になってて凄く息苦しい)

ハァァッッッ!!! 何とか出られた!
(直後、目が覚めた)

夢診断で確認してみたら、現実逃避だったり体調不良だったりするようで。
確かに現実逃避からの現実逃避でめっさ落ち込んでるし、昨日は夜中に急にお腹壊してトイレに駆け込んでたし・・・orz
なんか超当たってて怖い・・・´`;;
深層心理、怖い;;


前もそうだったけど、何で映画っぽい夢を見ると映画を鑑賞してる状態だったり、急に登場人物(外見は自分じゃないよ)になってたりするんだろ・・・。
内容もパニック映画系で後味悪い感じだし;;;
 
つら・・・orz

2011/07/07

笹の葉さ~らさら

そういえば、うちにも竹林あったんだよな・・・
   ~懐古タイム~
あると鬱陶しい感じもあったけど、今となってはあった方がよかったのかなとも思う。
歳取ると自然が多い方がいいなとしみじみ感じてしまいますなぁ~(´~`*)

***

ちゅわけで、4周年。
最近はほぼ開店休業状態な我が家です(ちゃんと稼動してたのは最初の2年間くらいと思われます^^;)が、今日で4周年。
完徹して作ったのは懐かしい思い出。
ほんとはきちんとした絵を描きたかったけど、どうにも描ききれる気がしないので落書きで更新です。
我が家に愛着がないわけじゃないけど、執着は大分減ったみたい。
しっかり描いてドヤッて絵をUPするより、この日はこれだからと落書きをUPする道を選んでる。
お蔭で来てくださる方は減る一方^^;
自分が蒔いた種だし、そもそも人が来るとか来ないとか気にしてる事自体が駄目なのかも。
5年目もマイペースで行きますです。

人生は後退中!

B551
手フェチです。
そして最近気付いた、結構横顔フェチかもです。

*****

■拍手レス
6日 11時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

お言葉に甘えて返信は控えさせて頂きます~
 

2011/07/04

溶けそー

B550
適当に描いた下書きから骸にしたら目元が直らんかったw
しかも頭でかっ^^;

+10骸の雰囲気がやっぱ好きだわ

*

あっついねー
あっっついねー
うぅ~ん、あっついねー

描きたいものはいくつかあるんだけど、描ける気がしないわー

*****

■拍手レス
4日 7時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

某Kさん

メールにてお返事をば!
 

2011/07/02

一区切り

最後の2週間で凄くわたわたわたわたし、〆切りも破って(←え)とりあえず無事原稿提出!
去年からわかってた事なのに、何でこうなるんでしょうな^^;;;

6月は自分にとってはほんとに色んな事が重なりすぎて、五月病的な状態になっちゃってました。
周りが色々バタバタしていて(特に人の生死に関わる事が多かったので)それから派生したバタバタもあって、中々落ち着いて何かをするって気持ちになれなくて;;
最近は寝付きが悪くなった所為か、体調も微妙になっちゃいました;;
今週はそれプラスお月さんなので超滅入ってますorz
今回は気持ち悪さが強く出てるので余計につらい;;;

B549

***

みんな御国が大好きなだけ!!
愛のベクトルの方向はだいたい一緒!!
だけどそのベクトルの線が斜めに交わる人も居ると思うの!!
同じ力で動いてたらぶつかる時もあるよね!!

某件はリアルタイムで状況把握とかが出来てなかったので、てっきり某方と某方のやりとりなのかと思ってたのですが・・・別の方だった様ですね・・・;;勘違い;;
とりあえず、仲直りをされたとの事でホッとしております。

まぁ、他にも思うところは色々あるのですが、それを書いたところで、結局は人それぞれだしね、って事になるので割愛。

うん、とりあえず馴れ合いは危険って事で。

うぅ・・・つらつらと書きたくなるが、書いては消し、書いては消し。
思うところ、いっぱいいーーーっぱい、あるの。

でも我慢。

だから傍観しちゃう。
だから薄情にうつる。
だから孤独になる。

誇り高き一匹狼はカッコイイけど、逃げた結果の一匹狼はかっこ悪い。
それ私。
かっこ悪い。

*****

■拍手レス
24日 5時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
25日 5時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
30日 8時に拍手を下さった方、ありがとうございました!


うにゃさん

ちょっとお久し振りですね!
うわわん!結構調子悪い日々を送ってたので、コメ嬉しかったです><*
甥っ子の心配もありがとうございます。
検査入院・退院の一週間後、風邪をひいて緊急入院しました´`;;;;;
疾患の影響で免疫機能がほとんどない&心臓が弱いので、風邪さえも命取りなんです;;;;;
早く退院できればいいのですが;;;;;
 

壁紙変えてみた〜

壁紙変えてみた〜
公式サイトで配布されてる壁紙にしてみました(*^-')b
このイメイラ大好き!!
相変わらず二人とも美人だわぁ(*´∇`*)

FF10らぁーーーぶ!!!!!

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »