注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

バトン

2010/07/02

なっしんぐ

香芝さん、バトンありがとうございます^^*
状況的に新たにやる余裕が無いので・・・


シブでやったこちらで、お許しを・・・(人><。)
描き方・塗り方が安定してないので(ついでにソフトもバラバラ)、いつもこの描き方してる訳ではないのですが、こんな感じです・・・!

*****

■拍手レス
30日 20時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
某方さん
返事不要との事でしたが、一言だけ・・
内容ばれてるとか・・・ちょっと笑っちゃいました^^
で、この手の話を快く思わない人も事実、なのでもう愚痴らない様にしようと思います^^;;
色んな意見の方が居てもいいと思うんだけどなぁ・・・難しいですね
 

2010/03/20

ブルーレンジャァァァァァ参上ォォォォォゥ

やぁどうも、風邪の次は生理痛でへこたれてました、みらいです。
でもって相変わらず目も鼻もクシャクシャです。右鼻の下は皮が剥けてます・・orz

*

下書きの方が雰囲気出てると思うのよ。
59に至っては、下書きのままの方がよかったかも(苦笑;;

B466

*****

■拍手レス
18日 23時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
20日 11時に拍手を下さった方、ありがとうございました!

Uさん
ご自宅に伺って、お返事いたします・・!
それにしても無断転載をする輩は許せませんーー><;;
あの何とも言えない気持ち・・凄く分かります;;

*****

続きにてバトンッ

続きを読む "ブルーレンジャァァァァァ参上ォォォォォゥ" »

2010/02/07

嫁は渡さないぞ!

なんかね~ココログに勝手にtwitter機能がくっつくらしい。
不必要な人は管理画面より~・・ってなってるけど、過去にも勝手に記事折りたたんだりしてさぁ・・・必要な人がちゃんと設定すればいい話でしょ。
なんだろう、みんなラクしたいの??
ちゃんと読めば記事たたむのわかるのに(とか言いながらそれに気付くまで2年ぐらいかかってますがw)、ココログもそうやってよ!って要望があったりしたんだろうね。

最近、またFC2さんが重くないですか・・・?
ちょっと前までは落ち着いてたのにねぇ
私、開くの待ってられないない人なので、すごくイライラする><;
凝ったテンプレ多いけど、重いのは困る。

ココログ・忍者・FC2
シンプルにしたいなら忍者が一番かな~、少しだけ使ってたけど使いやすかったし!
でも、ココログに愛着あるので引越しはしないッスよv管理画面があんまり好きじゃないけど!
利用可能な容量が2Gあるので、3年超えても6%しか使えてないんだよ・・!

***

私信ぽい事。
私は線画も描くし、塗り絵もします。
だから、あくまでも私の考えですが・・。

私も一時期、転載の確認を取ってた事がありました。
塗ってもらえるのが嬉しくて、自慢したくて。
でも、思った以上に塗って頂けた線画があって、転載許可を取っても返事がなかったり、それをだんだん確認するのが億劫になっちゃったのです。
塗って頂けたもの(確認OKのもの)はすべて転載してましたが、だんだん、サイトに載せてもらえるから塗ってるんじゃないか?とか思うようになって。(超自己中心的考え・・
サイトの容量も重くなっていた時期だったので、これじゃ自分のサイトなのか、塗り絵だけのサイトなのか分からなくなる。
尊敬絵師様に塗って頂けても、我慢です。
気に入った作品だけ紹介されてる方もいますが、私はそういった立ち回り(人付き合い)が上手く出来ないので、載せるか載せないか、シロかクロかの考え方です。
塗り絵の転載の難しさ、色々考えた結果、すっぱり止めました。

思うに、自分が思っている以上の方々に塗ってもらえるようになった事で、丁度、気に入った作品のみに切り替えていこうと思われたんじゃないでしょうか?
選んでもらえなかったのは凄く切ない気持ちになりますが、仕方がない事だと思います。
御国でコメントもされてない作品もありましたし。
塗って下さる方が増えると、コメントしたい、しなきゃ、でも自分だって絵が描きたい、時間が無い・・・だんだん、描きたくなくなる。
重荷に感じてブログだってやりたくなくなる。
あくまでもあくまでも実体験を基にした私の考えですが・・・。


*****

■拍手レス
6日 19時に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 
**********

続きにてCeazaさんからのバトゥーーーンですv
ティーダはうちの嫁!!譲れねぇ!!
あ、うちの妹の車はティーダですよ!しかもブルー!ヽ(´▽`)/
 

続きを読む "嫁は渡さないぞ!" »

2009/09/24

俺の目ェ キラキラしてっだろ??

今晩は!
同じような時期にすずサマとみんさんに回して頂いたので回答してみました!

『 Boy's School Baton 』

ルール
 *自分を参考に描く
 *名前は自分から取る
 *見たい人に回す

B438
これ、ボーイズも何も関係なくね・・・?
素の自分に近くなってしまった(苦笑;;
これでも頑張って美化して描こうとしたんだよ!
・・・前にやったバトンの正チャンを使いまわししようとしてたのは、ここだけの話v
今は正式な制服として夏用ポロシャツもあって羨ましい。
半袖Yシャツは首が詰まってるから、結構暑かったなぁ。
ネクタイは男女関係なし。私はリボンってガラじゃなかったからよかったですよ^^
色は緑と紺のベースに細く別の色が入ってます(学年別・繰り上がり制)

*

基本データ
・ずぅぅぅぅぅっとショートカットでした。(成人式の為にやっと髪を伸ばした;;)
・大抵いつも寝癖あり(2箇所の時もある)
・コギャルの時代の人ですが、スカートは校則守って膝丈のまま(人に合わせるの嫌いだし、まぁ、単に面倒だっただけなんですが(笑;;
・タレ目タレ眉(家族みんな二重なのに、私だけ一重なのよ~´`;;
・眠くて目が死んでる時は、ガン飛ばしてるみたいと言われる

■名前
井川 洋介(いがわ ようすけ)
本名から取れって事でしたが、一箇所読みだけ使ってますv
あだ名は名前の漢字1文字目にさんorちゃん付けかな。
小さい頃から変なあだ名とか付けられたためしがないのですが・・・
それはそれでちょっと寂しい;;

■部活
中学はバトミントン
高校は1年の時は帰宅部、
2年からは2次元どっぷりでアニ研へ・・・第一次暗黒期だよ!!
声優さんが大好きだったよ!!悪いか!!

■性格
自分の気に入った事しかちゃんとやりません。

■その他
1年生の時は結構真面目だったんだよ・・
クラス分けテストも頑張って、2年からは一応進学コースだったんだよ・・・
でも授業難しい・二次元に嵌った、そんなこんなで数学0点。
後にも先にも、0点はこれしかない。
いい思い出。←

■口癖
その時その時を一生懸命生きてしまうので、昔の記憶ってすぐ無くなっちゃうんだよね;;
覚えてないや。

■回す人
結構回ってるっぽいのでアンカー!!
ちなみに走るの遅いよ!!
背筋力と握力は自慢だったがな!!
 

2009/05/26

建設中

う~ん、お返事しに行こうと思ったら御国が何だか不安定・・・
久し振りにバトンヌしようと思いますv

林 まおさんから頂きました!

「机周りの環境をひたすら語るバトン 」

何だか共感しまくりな事が多くてwao!!でした^^*
やっぱり資料にした漫画って積み重ねますよね!!!!!
現在、良い感じ(←?)に積みあがってきておりますよ^^;;

続きを読む "建設中" »

2009/03/15

歴史は苦手よ!

日本史も世界史も苦手でしたな~
何がイヤって、年号が覚えられないんだもの!!
数字が絡むと弱いんだよ!!

ちなみに、今回のバトンの答え、、、結構、意外なんじゃないかな?
基本、お絵描きは好きなのですが・・!!

ビタミンカラーの似合うお方。の所から頂いてきました^^*

***

続きにてバトンv

続きを読む "歴史は苦手よ!" »

中々どうして・・!

お早う御座いますv
バトン、回して頂けるとかなり小躍りで喜んでるのですが、その割に答えるのが遅すぎると言う・・orz
いつもながら、足跡を残さずこっそり貰ってきちゃうので、その辺は大目に見てね(´ω`;;)

***

続きにてバトンv

続きを読む "中々どうして・・!" »

2009/02/07

バトリました^^*

想紅さんからのバトンヌでっす!!
・・・やってみたら、かなり答えが近いかもです(笑
 
続きにてバトンv

続きを読む "バトリました^^*" »

2009/01/30

オや??あなた方も先生デ?

面白そうだったので、すずサマ宅から拝借してまいりました^^*
すずサマ宅では恭子ちゃんの麗しいおみ足が拝見出来ますよんv
ちなみに我が家は正子ちゃんです(笑


【制服バトン】
ルールは至って単純。指定されたキャラクターに自分の中学、
高校(時代)制服を着せてください。
指定されたキャラクターと自分の性別が違っても構わず着せてください。
最後に相互サイトさん最大5人にキャラクター指定付で回してください。

※女装注意です

続きを読む "オや??あなた方も先生デ?" »

2009/01/29

デュオ・マックスウェル

今晩は~
久し振りにバトンなぞv

ゆきんこさんから頂きました^^*
もうね、どんだけデジタルの恩恵を受けてるかをね、凄く身に染みますた・・orz

『戻る』が無ぅぇぇぇ
(;´д`)トホホ…



【なつかしいアナログバトン】
あなたがなつかしく思い返す作品をアナログで描き、それをスキャンして日記にのせましょう。
スキャナーがない人はデジカメとか携帯とかで撮るとかその辺はお任せです。

B368
① サイト名
② HN
③ あなたの描いた作品
④ 久しぶりに対峙した感想
⑤ 次回す5人

GW、ゴールデンウィークじゃないからね!!
何気にガンダム好きです(笑
キャラにも萌えてましたが、ガンダムの機体自体にも萌えてたました^^*
プラモも作ったんだぜ!!
私、脳自体が男っぽいのですよ
チャート式のヤツでやってみたら男脳って出たんだもん(やっぱりかーッ)
電話しながらTVとか見られないんだよ・・(女脳は出来るんだって)

暗い過去がありながらも、バカみたいに明るい笑顔なんですよ彼は!
笑顔が素敵なのは好きになる条件ですから!!
CVが関さんだったってのが、一番大きな理由かもしれないんだけどね!!

薄い本買ってたのが懐かしい・・・ヾ(´ε`*)ゝ
1×2派でございますた^^*
(私の第一次二次元ブームだったのですよ~)
 

より以前の記事一覧