注意

  • ■版権元様とは一切関係は御座いません。             ■ブログ内のイラスト等の無断転載・使用はご遠慮願います。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

徒然

2012/01/22

この気持ちは何

好きな作品なら楽しめるけど、愛してる作品だと嫌な気分になる。
あの作品は175ランカーには描いて欲しくないわ。
食指を伸ばさないで!食い荒らさないで!
ぐぬぬぬぬ・・・
 

2011/10/20

ログイン久し振り~

IDとPWの入力はすんなり出来たけど、ブログを書くのにどうやってページを進んでいってたのか何かもう忘れてるんですけど!!

消したくはないんだけど、結局は放置にはなるから・・・やはり消すべきか・・・( ´・ω・`)ぅ~ん
ネット上の最初の居場所だから消すのは忍びないんだよなぁ;;

現行ブログでは書きたくない事はこっちで吐けたらいいなって思って残してあるけど、黒い記事率がどんどん上がっちゃって、こっちのブログが可哀想な事になりそう^^;
ブログを分けるの、いい事ばかりいじゃないんだな;;


それに以前よりは、感情をオンに上げようとかの気持ちは減っちゃったんですよね
あぁ思われたらヤダな、こう思われたいな、とか、言い方が正しいか分からないけど媚びちゃってる気がしたり。
嬉しさや怒りや悲しみなど、時間が経って気持ちが落ち着いてくると、別にupる必要もなかったかなって思う様になったし。
その時の感情の高ぶりを残すのも、あとで読んだ時に鮮明に甦っていいなとは思うんだけど、今現在の私は鮮明さを求めてないって言うか・・・感情が高ぶる様な日常が減ったからなのかな。

 
何が言いたいのか・・・支離滅裂クオリティーは相変わらずですな^^;
そろそろお暇いたしますゎ!

 
ではでは、また書く日まで~!
 

2011/10/02

明るいだけとか 暗いだけとか

あっちでは暗い事は書かないようにしてるから、こっちではどんよりさせてもらおう。
まぁ、その為に残して在る訳だけど^^;;

明るいだけの記事で構成されたmemo、何か自分の手を離れちゃう感覚っていうか・・・人間味が無いっていうか・・・結局作り笑いみたいなものだから、読んでて面白くない。
白だけ、黒だけ、って、両極端な状態、軽すぎるし、重すぎる。

ホントは落ちてるんだよ
でも書かないって決めたから書かない・・・。

あっちが現在進行形だから、私はきっと明るめの人と思ってもらえるかもしれないなんて密かに思ってみたり。
明るいって言うより、中身の無さを露呈してんだろうけどね。
そう思いながらもそのまま続けていくんだろうな。


***


今月は甥っ子くんの手術があります。
体重が足りてないのだけれど、やる事になって。
1歳にも満たないのに大きな手術。
先生方を信じて託すしか。
どうか無事に済みますように・・・!
 

2011/09/18

何事もありません様に・・

ついったの ふぉろわーさんの りついーと。
 
 
怖い RT ある子供が、今年入ってからずっと『3月ゆらゆら、チョットバイバイ』って言ってたって。それ東北地方の地震だったわけ結局、で5月すぎたぐらいからずっと『10月ゆらゆら、ミンナバイバイ』って言ってるって。マヤ文明で大地震来るの10/28。かぶってる。怖い。

 
これ本当だったら、もう日本オワタ\(^o^)/だよね

・・・orz

鎮まりたまえ~~~~~ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 

2011/09/06

うわぁ・・・・

ついったのふぉろわーさんがりついーとしてた!
これすごいな・・・
 
【改訂版】このタグまじ、腐女子共の年齢を言い当てれるぜ 復活→大学生 D灰→新卒者 テニス→23 HH封神→20半 FF7→27 るろ剣ガンダムW→30前後 幽白→30代前 キャプつばトルーパー→40前後 パタリロエロイカ→貴腐人    #自分を腐界に踏み入れさせたきっかけのCP

2011/08/25

個性、消してるor無いのか

昨日、シブのランキングで、現在ハマり中の版権絵を見ていた。
ん?
どうやらこの人の事をお気に入り(非公開)に入れてたらしい。
でも、過去絵みてもそれまでに琴線に引っ掛かってるのがなかったから、ずっとスルーだったっぽい^^;
ランキン絵見てて、上手いな~、でもちょっともにょるな~・・な感覚。

絵の変遷を見ると大まかに3つの版権(ABCとします)があった。
(私はAの時にお気に入りに入れてたはず、多分。)
でも、絵を見ても”あぁこの人か”ってのがない。
綺麗な描き慣れてる感のある絵だけど、塗りもほぼアニメ塗りだし、線とか塗りにクセとか個性とかが殆ど無くて。
HNが変わって、絵だけでこの人探してって言われたら見つけらんないと思う。
AもBもCも、公式絵っぽいの。
実際、すべての版権絵でやせいのこうしきタグもついてるし・・・

普通に描いてて、こんなに絵柄って変えられるもん??
アニメーターって訳でもなさそうだし・・・

うぅ~ん、もにょもにょするうぅぅぅぅぅ(´-`)


ちょっとトレスとかを疑っちゃうなぁ。
 

2011/08/20

あいうえお

今までこっちのブログは書きたい様に書いてたけど、memoはリアルや愚痴は書かない様にと思ってるから・・・何だか”自分らしい”書き方を忘れてきてる気がする。

う~ん、テンション上がりません。
お絵描き熱もまったく。

あ、途中まで進めてたFF10はやってるけど^^

生きる価値てなんだろ~

そういやこっちのカウンター回ってるけど、ブクマで来て下さってる方がいるのかな?
今のトコロお絵描きをupする予定はないのでその辺は宜しくお願いしますorz(土下座

*

ぶゎゎゎ
不覚にも24時間テレビのドラマで泣いちまったよ・・・

不覚・・・でもないか。
甥っ子の病気以来、色んな感情が変わったしなぁ。

ほんと、体はそれなりに健康でも心が不健康で消えたがりなのが申し訳ないね・・・。

生きる事は苦行だー。
 

2011/07/31

あしたげんきになぁれ

こんばんは、もりしnいちです。
今日は熱は下がったけど耳と鼻の閉塞感がとれてない&声があんまり出てません^^;

昨日が風邪の山場だったようですー
くしゃみ止まらん鼻グズグズずっと涙目頭いたい
久し振りに8度いったー
頭がボーっとしてるもんだから、明け方4時頃の緊急地震速報を目覚ましだと思っちゃったしね;;
本気の地震きたら永眠しかねませんな^^;;;

しかも甥っ子にうつっちゃったみたいで、甥っ子は9度いっちゃってた;;;
ごめんようぅぅぅぅぅorz
抱っこをせがまれても心を鬼にして拒否っとくべきだったなぁと;;;
マスクしてたって駄目な時は駄目なのね;;


さて2日お風呂入れてないのでさっさと入ってさっぱりしたい。
そして今日も早く寝まする。おやすみなさいませ
 

2011/07/29

夏風邪なんてひいたことなかったのに

うぅ・・・
また熱がぶりかえしちゃったorz
27日から風邪っぴきです;;
昨日熱出て、今日はもう落ち着いてたはずなんですが;;

久し振りに御国でお絵描きしてきた~
治る前にこういう事やってるから駄目なのか(苦笑;;

それにしても今年は体調よく壊すなぁ(;ω;)
馬鹿みたいに健康なはずだったんだけどな・・・
自分の軟弱っぷりに結構ショック受けてます;;


とりま、もう寝ます
おやすみなさいませ
 

2011/07/25

どっぺるげんがー

絵描くの辛いけど、なけなしの腕は落としたくなくて、ちょっと落書いていた。
保存しないで消しちゃったけれど。
今日、時々覗きに行ってる絵師様宅行ったら、自分のその落書きと構図丸被りな作品があってかなりびっくりした。
人物の位置・角度、手の雰囲気、とあるパーツ・・・
しかも描いた日までいっしょとか・・・
消さないでちゃんと描いてupとかしてたら、パクリ?とか言われちゃいそうなレベル。

お絵描きでもどっぺるさんて居るのね;;
途中で止めておいてよかった^^;;;;;

***

絵的に好きだった同人サイトさん、急に居なくなっちゃってうわわんって思ってたけど、別の版権で見っけた!!
3年振りくらいかな?
多分、合ってるはず!!
でもその版権は自分的に萌え無しだし、その版権にあわせて体を大きく描いてらっしゃる様で顔と体のバランスが少々ん~~?な感じ??
過去の思い出に補正がかかっているのか、絵が好きだったはずの人なのに、今の絵はちょっと好きになれない部分があってなんか微妙な気持ちになっちゃった^^;;
これからは遠目で見ていよう。

***

一気にバビュッとザナルカンドへ!

いつもは自分ルールいっぱい発動して、物理攻撃で一撃とか、アイテムもしっかり集めつつとかで進めるのだけれど、今回は兎に角話を進めたくてギリギリプレイでアルベドのホームまで来ました。
やっぱここのエピソードは泣ける(;ω;)
・・・んですが、そこまでやったら気が済んじゃった^^;;
実はニューゲームを始めた時に、直近のやり込みデータ上書きしちゃったんですよぅぅぅぅぅorz
その時点でやる気ゲージ減っちゃってた;;
好きなエピソード部分も済んだし、やり込みデータ消えたの悔しいので、また訓練場に通う日々ですわ!
やり込み途中のデータはまだ残ってるので、それでまた完璧にしていきたい!
MPは9並びにしてあるし、運以外は255にしてあるので、後はHPスフィアと運スフィアとラッキースフィアを揃えればいいだけ!・・・!!
・・・バトル面倒ェ・・・orz
カウンターのせいで時間取られるし、アルテマとかフレアを見てると疲れるんだよう(^-^;
 
から元気から回り!
 

より以前の記事一覧